ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/01/26(火) 20:07 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
ガッカリすぎる・・・
少し前にカプコンとマイクロソフトのコラボレーションで何かを発表するとの事で
今日がその発表の日だったのですが開いてみてビックリ・・・というかガッカリ?(´・ω・`)
↓の写真でも分かる通り箱○にて移植発売が決まった
「モンスターハンターフロンティアオンライン」でした。
卒業してからはこいつの話を話題に出すのもかなり久しぶりな感じではありますが・・・
360でMHF発売決定・・・誰得?
↑の写真のサイトでは一応PVなども見れますので気になった方はこちらから見に行けます。
更に詳しい事が知りたいという方はこちらでQ&Aなどやってますのでどうぞ。

本当にただ箱○でMHFを出来るようにしただけなので
PC版同様に基本料金は月額「1400円」かかるみたいです・・・
この金額を払わないと遊べないというのに箱○専用のパッケージを
確実に買わないといけないというのもどうなんだろうかと・・・
しかも何故箱○で発売なん?PS3じゃダメなのか?

更に公式にて「ハンターライフコース」と記載されている事から現存している
エクストラ、プレミアムコースなどなどは同様に別料金でとられるかと思われます。

この他にもブースターパックなどの課金の嵐に見舞われるかと思うと・・・(´・ω・`)

最近のこのシリーズの迷走ぶりはヒドイですね・・・(-ω- )

Wiiで発売した原点回帰という言い訳のシリーズ劣化のMH3。
いつまでも待ってもMHP2Gの続編発売されず廉価版だけがどんどん出まくる始末。
しかもPSPでMHシリーズ新作が発表されたかと思えば
「どうぶつの森か?」と思うようなアイルーのスピンオフ作品。
そして極めつけが課金の嵐のMHFと・・・

本当にこのシリーズはMHP2Gで終わるつもりなんですかね。
ぶっちゃっけ最近のこのシリーズには
ガッカリさせられまくり・・・(´・ω・`)


とりあえずPSPでの続編の発売を視野に入れていると一応信じて
今回はこの辺で~(●´・ω・)(●´_ _)ペコ


コメント:0 トラックバック:0

2009/05/25(月) 22:20 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
卒業するにあたって
さて久しぶりのMHFの話題での更新となります。

とは言っても特に狩りをしたとかそういう話ではなくですね
すでにMHFをやめて結構経ちますがとりあえず完全卒業と言う事にしようと思いますw

金の亡者と化しているMHFをこれ以上続けるのは困難な感じで
特にクエストも面白くなくというのもあってというのが理由ですね。

密かに昨日ログインしてみたのですが、どうやら猟団のみんなは健在のようでした。
今後も頑張って狩りに精を出していただきたいところです。

しかしながら2ヶ月クーポン券も1枚残って更にチャージしてしまっているダレポも残ってで
クーポン券はいいとしてもダレポに関しては
使わずに放置するのは何か勿体ない感じではありますね・・・(´・ω・`)
よっぽどの事が無い限り復帰はもうないかと思われるので
何かに使ってしまいたいところです。

とりあえず今回で「ヘタレハンター日記w(MHF)」は最終回とさせていただきますm(_ _)m

というわけで引き続きはMHPで遊んでいこうかと思いますw

もしかすると夏にMH3の日記が始まるかも?(*´σー`)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:1 トラックバック:0

2009/02/01(日) 17:28 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
4.0になってから?運営の考えるクエはぶっちゃけ面白くない
久しぶりのMHFでございます。
最近はリアルの方で仕事がバタバタしてきて先週は1度も休みが無かったので
家に帰ってもほとんどゲームをやっていない状態でした・・・ (つд`)

そんな訳で久しぶりの休みという事でMHFにログイン。
今週からなのか新しいイベントクエストが発表になったようです。
それが↓の2枚になります。
あかねこの夢あかねこクエの流れ
とりあえず今までにあったネコ服の色を赤に、
そして性能も若干変えたイベクエ専用装備が手に入りますよ
という様なクエストですね・・・

最近は存在する武具の色を変えて性能を少し変えただけの量産型を出して新武具です!
なんて言ってるので本気で手抜きなんじゃね?と思えてきますね(-ω- ?)

とりあえず特にネコ服に関しては思い入れも何もないというか
ぶっちゃけキモイので別段欲しいという訳ではないのですが
イベクエ限定装備なのでとりあえず手に入れておくかという雰囲気w

とりあえず全体チャットで募集をかけていたところにお邪魔して遊んでいたのですが
ただただ作業感・・・というかやってて全然面白くない。
あかねこの記憶・温
一応作成に必要な素材である「あかねこの記憶・温」は少しづつ手に入っているものの
頭部を作るだけで30枚必要と、相変わらずの多目の仕様・・・・
運がよければ一気に5枚手に入ったりもしますが運が悪いと1枚だけ。
まだ1枚も出なかったという事はありませんが。

最近は本気でイベクエが楽しんで出来るという事が少なくなってきてますね・・・・

必要素材を多くして長時間プレイさせようという考えなんでしょうかね?
長時間同じクエを連戦していると本気でやる気がなくなりますね。

自分の場合同じクエストをやる場合、だいたい4~5回ほどでかなり飽きが来るので特にです。

結構今回のMHF4.0になってから引退している人も
社会人を中心にそれなりにいるそうなので今後の運営次第では自分もって感じです(・ω・`) 
リアルマネーばっかりかかってたいして面白いクエストもないので
その辺は今後検討したいと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(´・ω・`)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2009/01/25(日) 20:08 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
久しぶりに2ndキャラでも狩りに行ってみた
MHFにて作ってあった2ndキャラで久しぶりに遊んでみましたw
あまりにも久しぶりすぎて何やればいいのかさっぱりな状態・・・・
久しぶりの2ndキャラでの狩りw
とりあえずクシャでも討伐してHR上げでもという感じw

今後ともこっちの2ndキャラの方向性を決めていかないとずるずるといきそうな予感・・・・

メインキャラでの武具作製をしながらどうするか決めるとしますか。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/01/17(土) 10:00 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
プレミアムを利用して一石二鳥w
MHFに出戻りしてからはいろんなイベクエの参加や武器の強化などで
昔ほどではないにしてもなんだかんだで狩りを楽しみ始めた今日この頃ですw

そんな訳でようやくHRも100を超えてから初のカンストを迎えた為
ついにHRアップの試練を受ける時が来ましたw
HR50以降はハンター試験ではなく
大長老より提示された「3つの試練」の中から1つでも達成すれば
カンストをとりあえず解除という事になります。

3つの試練内容は下記の通り
---------------------------------------------------------
1.大長老より提示されたモンスターを1人で「討伐」してくる事
2.大長老より提示された金額を支払う(ワイロか?w)
3.大長老より提示された枚数の黒貨を渡す(これもワイロか?w)
---------------------------------------------------------

とりあえず2、3はかなり問題外な感じですねw
ただでさえ金が無いというのにそんなもん支払ってたまるかという話です( ̄∧ ̄)
黒貨も購入した場合1枚1万zもするので同じくアホかという話にw
まぁ、よっぽどお金に困ってないブルジョア~なハンターなら
ワイロで済ませる方が手っ取り早いですがねw

そんな訳で今回は提示されたモンスターを「討伐」してくるというものを選択。
てかそれしか選択する気なかったですけどね(´▽`〃)ヾ
HRアップの為の試練
HR200になる為の試練はレウスを1人で討伐してくる事。
クエストはなんでもいいので下位でさっくり倒してきてもいいよという話ですw

ちなみにHR200の場合さきほどの試練の2と3を選んだ場合は
100万zを支払うか黒貨80枚を渡すかのどちらかの選択となります。
金額的にかなりでかいのでかなりの出費になりますね・・・・(´・ω・`)

この試練ワイロで凌ぐ人ってどれくらいいるんですかね?(´∀`;)



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

NextPage


