ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/06/12(水) 22:10 任天堂HD
WiiUを買うフラグが立ちましたw
ついに新情報が出ました
「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
「大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU」
の2本ですw

発売予定としてこのマルチタイトル発表は知っていましたが
最初の紹介からまさかの新規参戦キャラの発表があったのは驚きでしたw
しかも自分では全て予想外の3キャラでしたよw
↓のPVがキャラ紹介動画になります。

まさかのどうぶつの森から「むらびと」(マイキャラ)と
「ロックマン」の参戦が早くも決定w

スマブラの雰囲気としてはXよりは
こっちのロックマンの方がしっくりくるので個人的には納得w

ロックマンの動きもFC時代の動きなどをモチーフにしてるのか再現率が高いですw
特にダメージの受け方とかジャンプとかねw
むらびともなかなか面白そうなキャラではありますね。
ニコ動のタグの「かかっておいでよどうぶつの森」
というのを見て不覚にも笑ってしまったw
こういうアホなタグ考え付く人はすごいですねw

そして更に新キャラ追加の報がw
それが↓のPVで紹介されている

「Wiiフィットトレーナー」ですw
このマリオ達がWiiフィットやってるのが面白くて好きですねw

↑の桜井さんの紹介映像でも言っていますが
誰も予想されなかったキャラだそうです。
そりゃそうだ(ノ∀`)
健康的な攻撃って何よw

桜井さんのこういう独特なセンスははっきり言って嫌いじゃないですw
むしろ好きな方ですねw

やはりスマブラと一緒にWiiUを買う事になりそうですw
まぁ、今までも任天堂据え置きHDで64、GC、Wiiと全てスマブラと一緒に購入。
というかスマブラの為に購入していると言っても過言ではないので
今回もそうなりそうですw

場合によっては3DS版となにかしらのリンクがある様であれば
両方とも買ってしまおうかと画策中w

そんな訳で今後はスマブラ公式HP
しっかりチェックしつつ新キャラ情報を得たいと思います。

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2010/10/10(日) 23:06 任天堂HD
思っていたよりもあっさりクリア出来たw
後半になって急に話が仰々しくなってきた「ポケットモンスター ホワイト」でございますw

今までのシリーズでチャンピオン戦までやった事がなかったので
最近のポケモンはこういう感じなんでしょうかね?
若干アニメの方なども気になってきている今日この頃ですw

さてそんな訳で四天王を思ったよりもあさり撃破し最終戦になる「Nの城」に乗り込み
ゼクロムと対峙するもまさかの「クイックボール」の1ターンキルで終了(ノ∀`)
ゼクロム捕獲完了
戦って自分を従えてみろとかなりの上から目線で偉そうに咆えたわりに
あっさりと捕まって拍子抜けです(´・ω・`)

ストーリー展開としてはこのまま自分の手持ちポケモンにして
Nの持っているレシラムと戦わせるのが王道なんでしょうけど
ここまで一緒に戦ってきたポケモンを手放す訳もなくそのままボックスに転送させていただきましたw

そんな訳で↓の写真が自分の最強メンバーになっております。
最終メンバー
------------------------------------------
フーコ/コジョウド:Lv71
フェザー/ウォーグル:Lv70
キリン/ゼブライカ:Lv27
イッカク/ダイケンキ:Lv70
ディアナ/ドレディア:Lv73
ヒミコ/シャンデラ:Lv21
------------------------------------------
今回初めて「かくとう」ポケモンを使いましたがかなり役に立ちましたね。
「はどうだん」や「とびひざげり」等が特にお気に入りの技ですw

とりあえず連戦になったNとゲーチスも特に苦戦する事無くあっさり撃破でクリア完了となりましたw

クリア後は行けなかった町に行ったり前作のポケモンも出てきたりするみたいなので
まだまだ遊べそうですが「ホワイト」を始める前にやっていた「ソウルシルバー」の方も
やろうかなと思いますので同時進行で遊びたいと思います。

少し前まではそっちからポケモンを連れて来ようかと思っていたのですが
今のメンバーにかなり愛着があるので連れて来なくてもいいかなと・・・(´∀`; )

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/30(木) 20:13 任天堂HD
こういう任天堂のセンスは好きです
10月14日に発売が決定して予約も抜かりない「毛糸のカービィ」でございますw

今までのシリーズで定着していたカービィの基本アクションである
敵を吸い込んで「コピー能力」発動のシステムを撤廃しての新作になりますね。
↓は「ニンテンドーチャンネル」で公開されているもので
「はじめての毛糸のカービィ」的なPVになります。

今までの基礎を撤廃しての新作の開発で次の発想が「毛糸」ってすごいセンスだなと思いますw

今回はしっかりと2人プレイで遊ぶ事も出来るのでいつもの如く友人と遊んでみる予定です。

しかしながらカービィの声と言ったらやはり「大本眞基子」さんというのは
変わらずだったので安心いたしました*+。('∀'*)*+。

戦国無双の「稲姫」などのキリっとした声も好きですがこういう萌え声もいいですねw
個人的にこのカービィの声には毎度癒されるので大好きです(*´Д`*)

シリーズお馴染みの曲も作品にあったアレンジもされていい感じなので発売が楽しみです。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/28(火) 23:33 任天堂HD
寄り道しすぎたから急ぐ予定
ジムリーダー討伐もせずビクティニ道場に通ったり行ってなかった場所への
寄り道ばかりで全然進んでなかった「ポケットモンスター ホワイト」でございますw

そのおかげで自分のメンバーもなかなかに強くなってきましたね。
なかなか強くなったねw
あまりにも個人的に好きになれないデザインのポケモンが多いので
ほとんど面子が変わっていない状態ですねw

あと自分のこだわりというか全部違うタイプのものにしたいというのもあって
タイプもかぶらない様にしているというのも理由の1つでもありますが(´∀`; )

とりあえず友人がすでにバッジを8個揃えたらしいので
そろそろ本格的にジム潰しにかかろうかなと思いますw

とりあえずストーリーの方はホドモエシティで5人目のジムリーダーに戦いを挑み
「ダイケンキ」1匹だけで無双した事であっさり入手出来たので
6番目の町に向かう為にこれから「電気石の洞窟」に乗り込むところです。

相変わらずここまでまともな炎タイプがいないのでどうなんだろうかと・・・
結構出てくるポケモンのタイプが偏りすぎてる気がするのですが気のせいか・・・?

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/22(水) 23:36 任天堂HD
道場通いで強くなったよw
久しぶりの寝落ちでストーリー進行がなかった事にされて若干ヘコんだ
「ポケットモンスター ホワイト」でございます。

ライモンシティのジムリーダーである「カミツレ」との戦闘中に寝落ちした様で
起きた時には電源も落ちちゃってました・・・orz

仕方ないので起きてから仕事に行く前まで「ビクティニ道場」に通ってレベル上げを再開いたしましたw
そんな訳で未だに「ビクティニ」捕まえてません・・・というか捕まらん(´・ω・`)
ライモンシティにてアララギ博士から「ハイパーボール」をもらったので
それで捕獲を試みましたがあっさり脱出されてキレ気味にフルボッコにしております。

そんな甲斐もあってか「オタチマル」が最終進化形?の「ダイケンキ」に進化いたしましたw
↓がその「ダイケンキ」の姿になりますが変わりすぎだろΣ(゜Д゜;) 
変わりすぎだろw
先日に友人の「ツタージャ」の最終進化形?を見せていただきましたが
どんどん体が長くなってそのままヘビになった感じですね。
ただ自分の「ダイケンキ」に比べれば変わりすぎという感じはなかったのですけどw

個人的にこの最終進化形?はいい意味で裏切ってくれたのでこのままずっと一緒にいるつもりですw
しかしながらこうなると「ポカプ」のラストも興味が湧いてきますw

さてストーリーの方は「ビクティニ道場」通いの成果も出て
仕事から帰ってきてからライモンジムのジムリーダーである「カミツレ」のポケモン達を
「ドリュウズ」の「あなをほる」と「きりさく」のみで無双いたしました(・∀・)

あ、ちなみに「ドリュウズ」は「モグリュー」がLv31で進化した形態になります。
前回で気になっていた「チュリネ」の進化方法は
友人から「たいようのいし」を使用すれば進化するという情報をいただいたので
無事に「ドレディア」に進化いたしました*+。('∀'*)*+。

ある程度属性ごとに揃ってはきましたが最近は「レパルダス」が戦力外通告を受けたのと
まともな炎タイプポケモンが欲しいなという事で今現在預けるかどうか迷い中です。
前作から引っ張ってこれればすぐにでも「バクフーン」を連れて来る所ですが・・・

友人の話ではもう少し進めれば引っ張ってこれる?らしいので楽しみにしたいと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:1

NextPage


