ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2014/06/07(土) 13:57 アニメ・マンガ・映画等々
人類の可能性を賭けた最終決戦
あの作品がついに完結したという事で久々の更新ですw

そんな訳で「機動戦士ガンダムUC」がようやく完結ございます。
地味~に1巻からしっかりと購入してこの日を待ちわびておりました。
最終巻の発売は昨日だったのですが不在扱いで持ち帰られてしまって
本日受け取りと相成ってしまいました・・・orz
機動戦士ガンダムUC 7巻
とりあえず2010年に1巻が発売になって今回の最終巻の7巻が発売されるまでに
もう約4年の歳月が過ぎちゃいましたよw
書籍の方はとっくに終わっていますがそちらを一切読まずに
アニメだけを毎回楽しみにしてたのでここまで長かった。

これまでの全巻クオリティ高く戦闘シーンなどは毎回カッコ良くていいですね。
地味に感動するシーンも多く泣いてしまう場面もありでガンダムシリーズの中では
個人的に5本指に入る作品でございます。

これから最終巻を視聴するのでネタバレ感想などは恐らく書く予定はありません。
コレに関しては多分すんごい面白かったということしか書けないと思うのでw

そんな訳で早く見たいので今回はこの辺で~(・∀・)ノシ





続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/09/06(金) 10:34 アニメ・マンガ・映画等々
ハッキシ言って、おもしろカッコいいぜ! !
懐かしきアニメのBlu-ray BOX化がまた決まった様です。
そんな訳で今回紹介するのは
「魔神英雄伝ワタル Blu-ray BOX」です。
魔神英雄伝ワタル Blu-ray BOX
↑の画像でも分かるとおり12月18日に発売という事で
まだ少し先ではありますが今から楽しみです*+。('∀'*)*+。

既にDVD-BOXも持っているのですがこれを機に
Blu-rayに買いなおそうかと思いしっかりと予約いたしましたw
内容もDVD-BOX1と同じでTVシリーズ全45話と魔神山編のOVA2話を
収録しているらしいので個人的には完璧な布陣となっております(*´∀`)

こうなるとその内、「魔神英雄伝ワタル2」もBlu-ray BOXとして
発売されるのではないかと思うので
そちらも楽しみに待っていようかと画策しています。
ついでに「魔道王グランゾート」も一緒にBlu-ray BOX化してくれると
更にテンションが上がりそうではありますw

今後あまり期待しているゲームが今のところないので
こういった映像作品にお金をかけていく感じになりそうですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ  


コメント:0 トラックバック:0

2013/07/20(土) 21:12 アニメ・マンガ・映画等々
2人で1人の仮面ライダー
前回に引き続いてBlu-ray BOXの話ですw
今回はアニメではなく特撮のBlu-ray BOXになりますよ。
またもタイトルでわかる人もいるかと思いますが
「仮面ライダーW Blu-ray BOX」でございますヽ(*´∀`)ノ 
仮面ライダーW Blu-ray BOX1
今までもいくつかBOXの紹介などはしてはいましたが
特撮番組のBOXというのは今まで一度も購入したこと無かったですね。
いやぁ、まさか自分が仮面ライダーのBOXを買う日が来ようとは
全く思いもしませんでしたよw

別に特撮が嫌いという訳でも全然ないのですが
別に買うほどではないなぁという事で敬遠してた所がありました。
その中でもこの「仮面ライダーW」は特に好きになりましたw

今まで仮面ライダーで1番好きなのは?と聞かれれば
だいたいその世代という事もあって「Black」か「RX」だったのですが
「W」を友人に薦められてレンタルして見た後から一気にハマっちゃいました。
今では一番好きなライダーになりましたよw

昔ジャンプで連載されていた「ダイの大冒険」の原作者でもある
「三条 陸」さんがメイン脚本をされている様で
主人公2人が探偵をして事件の犯人を探しながら進むストーリーが
かなり熱い話があったりでぶっちゃけ最近のアニメなんかより
全然面白いと思いますよ*+。('∀'*)*+。 

今回はBOX1として届いたのであと残り2本が
今後も2ヶ月おきに届く予定なので楽しみにしたいですね。

↓がOP曲である「W-B-X ~W-Boiled Extreme~」のPVになります。

かなりの神曲でWにピッタリの歌詞にもなっていますのでオススメですw

そんな訳でBOX2が届くのを楽しみにしながら今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/07/19(金) 17:58 アニメ・マンガ・映画等々
とある街の、とある少女たちの物語。
禁書目録に続いて、またまたとある「Blu-ray BOX」がアマゾンより届きましたよ。
「とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX」
でございますヽ(*´∀`)ノ

TVアニメ1期目全話とOVAとサントラ等も収録されているBOXなので
かなりお買い得だったかと思います。

例の如く↓がそのBOXの表紙、裏表紙の写真になります。
とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX(表) とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX(裏)
禁書目録のBOXと違って電撃大王で連載している
漫画版の書き下ろしイラストではないみたい。
こっちはアニメ絵なんですねぇw

とりあえず表面は主人公の御坂美琴と白井黒子の2人。
裏面は初春飾利と佐天涙子の2人になっています。
メインになるキャラクター4人になるのはある程度予想通りでした。

禁書目録のスピンオフ作品になりますが
こちらは科学サイドの話がメインになるので
魔術師関連の人達はほぼ出てきませんね。
一応上条さんとインなんとかさんは出てきますねw

久しぶりに全話視聴いたしましたがやはりなかなか面白い作品ですね。
ただ、今現在放送中の超電磁砲Sも視聴しているのですが
「幻想御手編」の後として見ればそうでもないのですが13話以降の
アニオリの続編として見るとキャラの成長が全然見受けられませんが・・・
という状況に陥るのがネックかなとw

あと個人的な事ですがこのアニメのキャラは
再認識というかやはりサブの方が好きなキャラ多いなとw
メイン4人が嫌いというわけではないのですが
サブキャラ好きの血が騒ぐというかなんというかw
特にそのなかでも下記の4キャラはメインよりも好きです。
---------------------------
・婚后 光子
・木山 春生
・寮監さま
・固法 美偉
---------------------------
アニオリ回はこの4キャラはかなり出張ってくるので気にいっています。
少し前に超電磁砲Sの方で戦闘を行ったアイテムの「麦野 沈利」もいいですね(*´∀`*)
小清水さん補正も入ってはいますがああいう激昂すると
激しい言葉使いになる女子キャラとか好きだったりしますw
実際にいたらドン引くかもですがw
そこはまぁアニメキャラだからという事でw

とりあえずTVアニメ、OVAで使われた主題歌3曲を繋いだ
↓のMAD動画は個人的にかなりオススメです。

超電磁砲の漫画版は本誌では一切読んでおらず
コミックのみで楽しんでいますので
続きが気になるところではありますが
連載が休載したりしなかったりしてると
話を聞いたので早くコミック化されるのを期待したいところです。

超電磁砲Sは一方通行と戦闘に入るかなという所ですが
禁書目録でもやった話でもあるので
ぶっちゃけ若干飽き気味になっているのが実情です(ノ∀`)

それ以降は恐らくアニオリ回になるかと思うので
サブキャラ祭りになるのを期待したい。
寮監さまメインの話とかまた作ってくれると嬉しいw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ  


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/07/10(水) 21:38 アニメ・マンガ・映画等々
今期夏アニメは期待w
今期の夏アニメが早速いろいろと始まっておりますが
いつもだと見たいものがほとんどなくて
微妙~みたいな空気感を出してるのですが
今期は珍しくそこそこに見たいものがあるんですよねw

ちなみに下記が今期見る予定のアニメです。
------------------------------
・銀の匙
・ダンガンロンパ
・化物語セカンドシーズン
・とある科学の超電磁砲S(続き)

-------------------------------

「超電磁砲S」は前期からの続きで見続ける感じですが追加で
3つも増えて視聴予定が全部で4つになるとか
自分的にはかなり多いですねw
個人的にはかなり豊作と言えるかもw

本当は「げんしけん二代目」も見る予定だったのですが
キャストオール変更という事で全く見る気がなくなりました(ノ∀`)

とりあえず先日はその中の1つで友人からのオススメである
「ダンガンロンパ」を視聴しましたが結構面白かったねw
ゲーム版は全くやった事なく完全初見なので最後まで期待したいと思います。
モノクマいいねw
「モノクマ」役の「大山のぶ代」さんも「ドラえもん」まんまでしたが
お前らの言いっぷりがかなりいい感じw

他のキャラとしては「江ノ島楯子」と「朝比奈葵」の2人が
個人的にお気に入りキャラになりますねw

ゲームそのままのシナリオなのかアニメオリジナルでいくのかわかりませんが
PSvitaで1・2同時収録しての発売になるらしいので
アニメが面白ければ買っちゃいそうですw

そんな訳でゲームにアニメにと今年の夏は楽しくなりそうです。

では今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

NextPage


