ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2014/06/21(土) 13:50 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
こんなに長くスマホゲーやるのは初めてだw
たまたま見かけて興味を持ってなんとなくでインストールしてプレイして
見事にハマり続けて早くも1ヶ月となった「スクールガールストライカーズ」でございますw
自分はスマホゲーはだいたい1ヶ月持つか持たないかという感じなのですが
これは全然この先もやる気に満ち溢れていますよw

そんなこんなでとりあえず前回のイベントである「特訓期間」が終了し
最終結果としては5745ポイント稼いで10512位にランクインという
全く持って微妙な順位に落ち着きましたw
ただ個人的な目標だった「SR確定ガチャ券」が手に入る5000ポイントまでは
しっかりとスコアを伸ばす事が出来たので良しとしますw
ランキング報酬としては下記のアイテム類をもらう事が出来ました。
-----------------------------
「特攻ガチャ券」 ×1
協力戦エリクサー ×5
レアダイヤ ×2
-----------------------------
「特攻ガチャ券」は早速使用して前回同様にしょぼいレアメモカになって終了しました(´・ω・`)

今回の特訓期間中やこれまでに手に入ったSRメモカなどの装備などで
自分のメンバーもそこそこに強くする事が出来たので月曜から始まる「協力戦」は
前回より少しはまともに戦えるのかなと思いたいところですが・・・

そんな訳で今現在は↓の様なステータスになっております。
今現在のステータスはこんな感じです
しかしながらこのステータスでも対戦においては同じ位か、
もしくはこれ以上の人達がわんさかいるので先に複数キャラによる
連続攻撃をしかける「コンボ」が発生した方が勝ちという運ゲーになりつつあります・・・
今回の「特訓期間」の対戦もなかなかに苦戦しまくりでした(´・ω・`)
これ以上にまともに勝とうと思ったら課金しないといけなくなるかも・・・
ただ1000回以上対戦して負け数が56というのはそこそこにでも強いんだろうか?

あと報告としてですが↑のSSの「告白された女の子」の数でも分かるとおり
前々から何度か話題に出していた例の告白イベントが発生いたしました*+。('∀'*)*+。
ちなみに告白されたキャラは↑のSSに表示されているメンバー5人全員になります。

キャラクターそれぞれフルボイスでしゃべってくれるのでいい感じでした。
このイベントで個人的評価として「棗 いつみ」の好感度が更にアップしましたw

そんな訳で来週の協力戦までに更なるパワーアップを目指しつつ今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


つづきに告白イベントシーンの一部のSSを撮ったので紹介しておきます。
ストーリーなどには全く影響しませんが一応LVを50まで上げないと見れないので
ある意味でちょっとしたネタバレにもなるかもなので気になる方のみの閲覧推奨としますw



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2014/06/15(日) 13:34 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
50万ダウンロード突破で夏服・・・?
50万ダウンロード突破でガンガン盛り上がっている?
「スクールガールストライカーズ」でございます。

今回は先日紹介した期間限定イベントの他にも50万ダウンロード突破記念という事で
期間限定で「夏服の制服」が手に入る様になるガチャが始まりました。
毎日ログインすると「夏服衣替え券」3枚とキャラ用プレゼントの「50万DL・愛」が貰えるので
ログインし忘れなければ期間内にはしっかりと確実に揃えられそうです。
50万ダウンロード突破記念は「夏服」なり
もしログインし忘れても救済措置なのかレアダイアでも「夏服衣替え券」が
交換できるようになってましたがログインしまくっている今現在は忘れる事は
絶対にないかと思うのでダイアは別の物のために取っておこうかなとw

ただ「夏服制服」に関しては普通にくるかなと思っていたコスだったので
50万ダウンロード突破記念で配布する様なコスなのかどうかという意味では
疑問を感じずにはいられませんが・・・( ̄ω ̄;)

とりあえず他にも久々に「眼帯シリーズ」以来の限定アクセとして
「サッカーユニフォーム」に合う「フェイスペイント」が登場したので
この為に取って置いた大量のアクセポイントを一気に使用して
イベント開始初日に全て余裕で手に入れましたw・
限定アクセは一気に全てゲットしましたw
ぶっちゃけ「ネコミミ」とか興味ないのでほとんど通常のアクセBOXはやってないんですよねw
「ヘッドホン」が手に入るかもという事で少しやりましたが
キャラのLVを上げても手に入る事がわかってから一切やらなくなっちゃいました(ノ∀`)
なので今後も限定アクセ用にポイントはそのまま継続的に貯めておこうかなと。

前に少し触れたのですがキャラLVが50になると告白イベントが起きるという事で
「不知火 ハヅキ」があと一歩で50という所まで来ております。
更に「美山 椿芽」と「棗 いつみ」の2人もLV50に近いので
一気に3人のイベントが立て続けに見れそうです(*´∀`*)

個人的に「棗 いつみ」の評価がグングン上がっているので地味に楽しみになってきていますw

そんな訳で頑張ってレベル上げに奮闘しつつ今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2014/06/14(土) 22:53 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
サッカーでメンタル特訓?
相変わらず暇をみつけてはスマホを取り出して起動しまくりの
「スクールガールストライカーズ」でございます。

前回のワクチンイベントが終了して新たなイベントである「特訓期間」が始まりました。
今回は「メンタルパワー」を集める事で「サッカーのユニフォーム」が手に入りますね。
ちょうどワールドカップが開催したからそれに合わせてという事なのかな?
今回の特訓イベントはWC開催にちなんでかな?
今回のイベントプロローグでは赤組、白組にキャラが分かれて
サッカーの試合をする内容でしたが無駄に動きまくりで
FCソフトの「キャプテン翼」みたいな感じの演出で凝ってましたよw
FCソフトの「キャプテン翼」みたいなプロローグだったw
さて前回にもあった特訓期間イベント同様に
対戦結果の勝敗で取得できるポイントでのランキング戦になりますが
前回でそれなりに思い知らされたのでそちらは気にしないでいこうかなと。

ぶっちゃけ対戦階級がメジャークラスになった事でステータス能力が
突出するという様な事もなくなってきたので勝てるかどうかも五分五分なので
ポイントゲットが上手く出来るかどうか分からないというのが正直なところですw

ちなみにですが前回はなんとか5000位以内に入って
「特攻SRメモカガチャ券」は貰えたものの肝心のガチャで
あっさりとハズレの通常レアメモカを引いて強化ポイント行きになりました・・・(´・ω・`)

そんな訳で気合入れてコスチュームゲットだけを目指しつつ今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2014/06/09(月) 20:24 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
念願の「SRメモカ」ゲットだぜ!
まだまだバリバリと起動して遊んでる「スクールガールストライカーズ」でございます。

なんだかんだでよく動いてよくしゃべるのがやはり気に入って
イベントもちょくちょくやってるので思った以上に楽しめていますね。

今回のイベントは簡単に説明すると「五次元ワクチン」とかいう怪しいワクチンを集めて
倒れた新キャラの「降神小織」を助けるというものです。
趣味的コスとして今回は「ナース服コス」を手に入れられますね。
ただ明日の6月10日には終了になるイベントではありますが・・・
5次元ワクチンを集めよう!
今回手に入るナース服のメモカも戦闘用としてはすでに弱すぎて全く使う予定もないので
一応全員分のコスチュームだけ手に入れて前回のチア服同様に
強化ポイント用に全て還元させていただきましたw

前回の特訓イベントの様なランキング制ではないので気楽に遊んでおります。
とりあえず「SRガチャ引換券」が貰える6000ポイントまではしっかりと稼がせてもらい
念願かなって↓の不知火ハヅキ用のSRメモカをゲット出来ましたw
ハヅキの「SRメモカ」をついにゲットだぜ!
今までSRガチャで引いたものは全てメインで使ってないキャラのものばかりだったので
半分諦め状態だったのですがようやくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!って感じですw
強化ポイントをまたせこせこ集めて早くLVMAXまで強化して戦力としたいですね。

とりあえずこのゲームはなんでもキャラのLVが50に達すると隊長(自分)に対しての
告白イベントなるものが声付きで発生するとの情報を得たので
メインパートナーにしている「不知火ハヅキ」がそろそろ50になって近々発生するかと思うので
そちらも今後はそちらも楽しみにしつつ引き続きプレイしていきたいですw

そんな訳で今回はこの辺で~(*´∀`*)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2014/05/20(火) 22:23 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
スタートダッシュ「だけ」は良かったよ
思いのほかハマって暇さえあれば起動して遊んでる
「スクールガールストライカーズ」でございます。

前回の体力測定イベントでの体操着の次のイベントではチアガールと
なかなかに個人的好みのコスチュームのツボをおさえてきてる感じです*+。('∀'*)*+。
 
とりあえずスコアを上げまくって全員分のチアコスメモカは入手し終わりましたが
全てメモカ取り込みで強化ポイントに還元しました(ノ∀`)
装備メモカとしては弱すぎるしコスチュームだけはしっかり残るのでいいかなとw
限定アクセサリーの「眼帯シリーズ」は全種コンプまであと少しというところです。

しかしながら今回のイベントのメインは対戦結果の勝敗で加算される
ポイントのスコアに応じて変動するランキング戦なので
コスチューム類はほぼオマケですねw
協力戦の為の特訓期間!
最初こそは参加人数が少なかったせいか
無課金の自分でもいきなり100~200位の間に君臨していたのですが
週明けの今では↓のSSの通り順調にランキングが下がっております・・・
順調にランキングが下がっています・・・
ログインボーナスやランクアップ報酬などで貯まりに貯まった
エリクサー類も全て使い切りましたがこの有様です・・・(´・ω・`)

次回の協力戦イベントで有利になる「特攻SRメモカ」が貰える
2000位まで粘れたらいいなぁなんて思っていましたが無理でしたw
今の目標としては特攻ガチャ券が貰える5000位までに
最終的に入れてればいいなぁという感じになってますが
所詮「無課金」では結局最低報酬の「ダイヤ3つ」も貰えるかどうか・・・
まぁ無課金は無課金らしく適当に遊んでいこうかと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

NextPage


