ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
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2014/02/03(月) 17:27 ガンダムゲーム類
何が「真」だったのか
あけおめの挨拶をしてから約1ヶ月ぶりの更新となります。

年末から意図して自重しながらプレイしてきた「真・ガンダム無双」ですが
アルティメットモードの最終オペレーションである
「真のガンダム無双」まで全てクリアいたしました。
「真のガンダム無双」クリア
ぶっちゃけ何の面白みも感じられない紙芝居ストーリー進行で
戦闘中はそのストーリーと何も関係なく出てくる敵と戦うマップが違うだけの
ただの作業になったので手っ取り早く終わらせたいという事で
9割がたデストロイのゴリ押しでクリアしました。

途中から紙芝居も読む価値もないと判断したので即スタートでかっ飛ばし。

難易度の☆の数の変更が途中で出来るようになったものの
最大である☆8と☆7の難易度の差が激しすぎて全くの別ゲーと化しますね。

他無双シリーズで例えるなら今まで「易しい」、「普通」、「難しい」の3つだけだったのが
☆8にした途端に「修羅」をすっ飛ばして「究極」になった感じ。

ここからは完全な作業化となるのですがそれらが全て苦行の道なので
耐え切れずギブアップしました。




続きをどうぞ

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2013/12/30(月) 23:48 ガンダムゲーム類
デストロイ無双
たまにしかプレイしなくなってきてる「真・ガンダム無双」です。

思ったよりもプレイステージが少なくガチでやったら
今年中にやる事がなくなるんじゃね?と思い始めてから
かなり意図してペースを落としてプレイしております。

最近はキャラ、機体の強化が面倒になってきているのもあって
かったるくなったら「デストロガンダム」で一掃する様になってきました。
デストロイ無双
難易度ハードだろうが☆MAXだろうが基本の□ボタンの連打攻撃と
たまに○を押してSP攻撃するだけで攻撃を避けるとか防御するとか全くせずとも
かなりのぶっ壊れ性能の機体なので楽にクリアできます。
とりあえずここまで強化出来た
とりあえず勝手に手に入ったSランクプランに合成をしまくって
なんとかステMAXに近い数値には出来たので更に強くなりました。

今となっては他の機体の強化をデストロイで出撃して
「幸運」持ちのラクスでランクの高いプランを取ってきてそれらを合成して
強くなってから自分で使っていこうかなと思っております。

他に「幸運」持ちのキャラが誰なのかわからんのでとりあえずラクス使ってます。
まぁ「ラクシズ」としてはぴったりの機体なのかもしれないので
これはこれである意味楽しんでおります。

今後は当分デストロイ無双になるかと思われ・・・

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


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2013/12/26(木) 21:54 ガンダムゲーム類
もう、そのお面取って来い
アルティメットモードで機体強化とキャラのLvアップを行っている
「真・ガンダム無双」でございます。

アルティメットモードはオペレーションという名のいくつかの
ショートストーリーがありますが基本はガンダムキャラによる
原作関係なしのオリジナルストーリーになります。

ボスは固定なのですが周囲を固めている敵キャラは相変わらずランダムなので
ジオンが敵の話でもアムロが平気でこちらを襲ってくるなんてシチュもあったりです。

とりあえずその中でも一番気になると言うか何がしたいのかわからんのが↓のこいつ。
何がしたいのかわからん・・・
ストーリー中ではみんな気を使って?「ミスターブシドー」って名前言ってるのに
ボスだろうが乱入だろうが必ず「グラハム・エーカー」と名乗ってくるのはどうなんだ・・・

どういう考えで収録したのか謎すぎてイミフです。
それならもう最初からグラハムで出て来いと言いたい。
声の収録に関してももう少し戦うときの掛け声的なもの増やせなかったんですかね?
攻撃する際の声が2パターン位しかなくて例えば「こいつー、こいつー、こいつー」や
「消えろ、消えろ、消えろ」などと同じセリフを連発しまくるので地味に耳障り。

ダメージを受けたときでは「卑怯な、卑怯な、卑怯な」と叫びまくる
アスランが特にイラつく対象になってます。

まぁ無理というか絶対ありえないと思いますが声のバリエーションが増えるパッチ
有料DLCでもいいから出してくれんかな~

なんか色々と期待してた割りにどんどん残念気分になっていく今日この頃。

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  




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2013/12/23(月) 23:42 ガンダムゲーム類
爽快感よりもストレスの方が感じやすい
アルティメットモードを地味に少しづつと進めている
「真・ガンダム無双」でございます。

とりあえずオフィシャルも終わったのでこれからはアルティメットモードでの
ミッションクリア型のステージ攻略が当分メインになっていくかと思われます。
好きなキャラ、MSをメインに育成中
個人的に好きなキャラをメインに育成を始めつつ攻略していますが
選ぶステージ毎のショートストーリーで出てくるキャラと
かぶらせない様にする為か使用キャラを制限されたりするので
地味にストレスですね。

とりあえず今のところ「ロラン」、「ガロード」はそこまで制限されていないので
サクサク使用できるのですが「カガリ」は結構制限されるステージが多くて
全然まともに育成出来ておりません。

とりあえずキャラに関しては金を払えば「パイロット訓練」などを利用して
ある程度の稼ぎは可能ですが「プラン」(MSを強化する設計図みたいなもの)も稼ぐとなると
乗れる機体がキャラ毎に決まってしまっているので
キャラの使用制限をかけられるとMSの強化も出来なくなってしまうので
前作同様にどうなんだろうなと・・・・

敵で出てくるのを待つという方法もありますがほとんど敵はランダムに選ばれるので
出てこないと本当に出てこないのでいまいち上手く稼げてないのが実情です。

キャラゲーなのにキャラ制限かけるってイミフすぎてなんだかなぁと・・・(;´Д`)

やっててつまらなくはないのですがどんどんやっていく間に
色々とこれはどうなの?と粗が目立つゲームではありますね。

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  



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2013/12/21(土) 23:12 ガンダムゲーム類
今後は原作ストーリーなくていいな
怒涛の勢いでオフィシャルモード全てクリアした「真・ガンダム無双」でございます。

とりあえず無難に難易度をノーマルで全てクリアしてきましたが
強化するための「プラン」がゴミの様なEやDランクしか取れず
全く強化出来ないので早々にアルティメットモードやれという事なんでしょうね・・・
オフィシャルモードクリア完了
というか完全にオフィシャルモードはストーリー目的だけのモードっぽいけど
そのストーリーすらまともに機能してないのはどうなのかなと・・
ぶっちゃけストーリー全体を通して頑張ったのはムービーくらいだったねというのが感想。
ガンダム無双というタイトルとして「機動戦士ガンダム」だけは力入れました感があるくらいに
他はナレーション付きの紙芝居でストーリーが説明される部分が多く適当感がハンパない感じ。


続きをどうぞ


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