ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/08/20(金) 23:35 PSP (アクション)
LOA体験版をやってみた
体験版のDLが昨日から始まった「LORD of ARCANA」ですが
早速ソロプレイと友人と一緒にマルチプレイと両方やってみました。

とりあえずいつも通りというかキャラは女子キャラで始め
武器は片手剣をメインにプレイしていますが1番最初の体験版という事で
もうすでにやる事がなくなってきちゃってます・・・
「LORD of ARCANA」ステータス
クエストも3つと少ないのであっという間に終わっちゃいますね。

さてプレイしての感想ですが手っ取り早く結果だけで言うなら
別に遊べなくもないというところですかねw

しかしながら今までプレイしてきたマルチプレイのゲームと比べるならば足元にも及びませんね。
よくこれで最初のPVでモンハンを引き合いにする気になったなと呆れますが・・・(-ω- )

町中での抜刀状態やエンカウントシステムなどかなり微妙な部分が多々目立ちますねが
詳しくというか愚痴などは次の機会に一気に書いていきたいと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2010/08/12(木) 20:33 PSP (アクション)
体験版やるまでは何とも言えんな・・・
来週の今頃には体験版の第1弾が配信になる「LORD of ARCANA」です。

最近は頓にプレイムービーが発表されていますが1つ1つそれを見るたびに
このゲーム本当に大丈夫か?と心配になってきますね・・・

↓がその発表されたプレイムービーの中で今のところ1番新しい?ものになります。

とりあえず思うのがムービーを見ててもこれは面白いんだろうか?
という疑問が毎回ちらついちゃってますね
プレイムービーという割に編集がガツガツ入ってるし・・・(´・ω・`) 

しかも今までに発表されたムービーでも
「片手剣」と「大剣」の2種類しか出てきませんし・・・
他の種類が出てこないんじゃなくて2種類しかないんですかね(-ω- ?)

ヤバそうな匂いがしているこのゲームですが
とりあえずは来週の体験版をやってみてから
いろいろとレビューを書きたいと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/18(日) 15:25 PSP (アクション)
予習・・・にはならないね(´∀`; )
もうすぐ発売日が近くなってきた「戦国BASARA3」の予習の為というか
ぶっちゃけ携帯ゲームでやるものがなくなってきたというのが正直な話で
中古で「戦国BASARA BATTLE HEROES」を買ってきましたw
戦国BASARA BATTLE HEROES
かなり前にPVなどを見てVSシリーズに近いゲームだという事を知ってはいたのですが
本当に操作に関してはそのままな感じなので予習にはさっぱりなりませんね(´∀`; )

とりあえず暇つぶしという感じで買ったので繋ぎになればいいかなと思ったのですが
やはり通常の「戦国BASARA」シリーズとは違うので繋ぎまで遊べているのかどうかと心配です。
初めての「お市」
一応自分の好きな「お市」を筆頭に「豊臣秀吉」、「竹中半兵衛」の3人はクリアしました。
今は再度「お市」を使用して難易度を上げて挑戦中ですが
武器や防具などはいつになったらパワーアップするんだろうかと結構不明点がありますね。

「戦国BASARA3」ではいなくなったり使用できなくなっているキャラもいるので
やはり勿体ない感じもしますね。

もし次にこのシリーズをPSPに出す事があれば今回の様なものではなく
通常のアクションで出して欲しいところです。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/10(土) 20:51 PSP (アクション)
狩りゲーとはちょっと違う感じか?
少し前に紹介したスクエニから発売される「LORD of ARCANA」ですが
新規にPVが更に発表となりその内容を見てみたのですが
若干有名狩りゲーwとは毛色が違う感じになってきましたね。

とりあえず↓がそのPVになります。

どちらかというと狩りゲーにRPG要素?を組み込んで少し違う感じにしたという所ですかね?

PVを見る分には敵との戦闘もシンボルエンカウントしてから
専用の戦闘フィールドに入ってその中で戦闘という感じ。
マップに関しては狩りゲーくさいですけどねw

他では専用のフィニッシュ技やQTEを駆使したアクションなどもある様で
個人的に狩りゲーとキングダムハーツ系を合わせた感じという印象を受けました。

戦闘において血飛沫等は派手ではありますがヒットストップがない様なので
ゴッドなんちゃらと一緒で攻撃に関しては1発1発が軽そうです・・・(-ω- ;)

マルチプレイ時はこの辺の特殊アクション系でテンポ悪くなったりしないかが心配です。

しかしながらこのPVを見ていて1番気になったのは
このゲーム、街中やギルド内?とかでも
ずっと剣を出しっぱなしにしてるんですよね・・・Σ(゜Д゜;)

納刀、抜刀するシステムとか無いのかよと・・・(-ω- ?)

やる気を見せているのかどうかは知りませんが普通に危ない連中に見えなくもないですねw

とりあえず変なところも気になるゲームではありますが
少しは毛色の違うゲームになってきたので体験版を少し楽しみにしてみようかなと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2010/07/02(金) 23:44 PSP (アクション)
またパクリの狩りゲーか・・・
昨日発売のファミ通に掲載されていて少し気になったPSPで発売になる予定の
スクエニが手がける「LORD of ARCANA」です。
ネット内ではすでに前から紹介はされていてスクエニが狩りゲーを出すという話しは
少しは知ってはいましたがファミ通の紹介画像を見てまんまモンハンじゃね?という感じ・・・

↓は戦闘PVになるみたいです。

紹介画像だけを見ていた時は似たようなというかパクリゲー出すにしても
普通に面白いのかな?と気にっていたのですが
同僚からPV出てるという話を聞いたので見てみたら再生した途端に
「ハンターを超え~」とか言っちゃてる時点ですでに萎えるんですけど・・・(´A`) 

周りからパクリ、パクリ言われて実際にパクリだったとしても
自分の会社で出すものにある程度の誇りを持って欲しいというかなんというか・・・
完全に意識しちゃっててカッコ悪って感じですかね(´・ω・`)

そういや少し前にも似たようなキャッチフレーズで出してて
蓋を開けてみたらたいして面白くなかったゲームがあった気がしますね
・・・確か「ゴッドなんちゃら」ってタイトルだったかな(ノ∀`)

とりあえず早くも8月には体験版が配信されるらしいので
やってみるつもりですがどうなる事やらと・・・

パクリではなくPSPのオリジナルの狩りゲーを早くやりたい所ですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

NextPage


