ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2007/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2014/04/24(木) 02:15 スクエニゲーム日記
究極のFF音楽ゲーム
今日の日付変更と同時にゲーム買ってきましたという事で久しぶりの更新です。
そんな訳で
「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール」
を買ってきました。

やり込んだと言うほどでもありませんが地味に前作もそこそこにプレイしていました。
「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール」買ってきた
結構前にDLCでロマサガシリーズの曲も配信されるという情報を得てから
密かに発売楽しみだったソフトでございますw

昔はポップンやビーマニを中心に音ゲーはやっていて
元々好きなジャンルだったのですんなりとハマれたのでいい感じでした。
前作より曲もかなり追加されて好きな曲も増えたのでかなり満足できそうです。
と言っても「FFⅠ~Ⅶ」と「FFX」の8作品だけしか曲わかりませんけどねw


特に集中してぶっ通しでやり続けるようなゲームでもないので
今後は空いた時間などにちょこちょこやっていこうと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2010/10/02(土) 01:56 スクエニゲーム日記
バッドエンド確定の新作
来年の春に発売が予定されている
「DISSIDIA 012 FINAL FANTASY」でございます。

一応の続編発売となったわけですがストーリー的には続編ではなく
前回で決着のついた戦いの1つ前の話になるそうです。
そんな訳で「最終決戦に向かう敗北の物語」というバッドエンド的な
終わりを迎える事は決定事項みたいですね。

一応新キャラとしてFFXⅢから「ライトニング」とFFⅣから「竜騎士カイン」の2人が
追加になると発表があり↓のPVでもガンガン登場いたします。

それにしても最後の最後でFFⅦから「ティファ」参戦とは購入の意欲が
俄然湧き上がりましたよ*+。('∀'*)*+。 
アナザーカラーは「FFⅦAC」のコスで決定でしょうねw

「ティファ」が追加となる?感じなのでもしかすると他にも増えるかもしれませんね。

最近のスクエニというかスクウェア側はろくな事をしていないので
どうなんだろうという感じでしたがこれは前作が面白かったので買ってもいいかなと。

FFⅥから「ロック」、「セリス」とか追加してくれたら購入確実ですけどねw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/17(土) 21:00 スクエニゲーム日記
結局買ってきた
やはり今までに手に入れたカードが無駄にはしたくないという事で
買ってきた「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード VICTORY」でございます。
DQMBV.jpg
しかしながらカラーコードを読み込むつもりだった携帯が自分の持っている機種では
対象外という事が発覚しまして、かれこれ結構な年を使用しているので
これは近いうちに機種変しないといけないなと・・・

そんな訳で今回は友人のDSiを借りる事にしたのですがDSiポイントを購入しないといけないんんですよね・・・
たった200ポイントだけの為に1000ポイントも買わなきゃいけないってどうなんだろう?
他に引かれるDLゲームも1個もないし金の無駄もいいところです(´・ω・`)

これから友人達と遊ぶ約束もしているのでついでにプレイしてきて
面白ければWii本体を回収、つまらなければそのままソフトごと放置してこようかと思いますw
とりあえず頻繁にロードが入るという話を聞いたのでどうなる事やらと・・・

では今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/15(木) 05:12 スクエニゲーム日記
まだ迷ってる
ついに今日が発売日となった「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード VICTORY」ですが
今までのアーケードのプレイなどを無駄にする訳にもという事で買おうかなと思ったのですが
すでにフラゲした方の情報からするとかなりロードが頻繁に発生するらしく
時間もそれなりに長めでアーケード版に比べるとテンポがかなり悪くなってるそうで
発売日だというのにまたもやどうしたものかな?という状況です・・・

アーケード版に比べるとグラフィックの劣化などについては
すでに各情報誌やPVですでに知らされたところですがさすがに中身までは
発売されたあとじゃないと分かりませんからね~(-ω- ;)

まぁ、それでもPVを見るとテンションが上がるのは事実ではありますね。
いつの間にかPVも第2弾目も発表されてましたw

あと気になるのはカードを読み込ませてWiiに転送させた後
ゲーム中にセーブされるのであれば持っているカードを全て記録させて
用無しになって全部売り払っちゃいそうです(´∀`; )

どっちにしても今現在Wii本体自体が友人宅に置きっぱなしになってるので
今日買ってもプレイ出来ないんですよね(ノ∀`)

そんな訳で今週はとりあえず様子見して情報を集めたいと思います。

では今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  

 

コメント:0 トラックバック:0

2010/07/13(火) 22:46 スクエニゲーム日記
ねぇ・・・・試飲したの?(´・ω・`)
今日の仕事の昼休憩にてミニストップに行った所、今日から発売になった
DQMB VICTORYとのコラボ商品でもある「とろとろスライム」が売っていたので
一応カラーコードが欲しいと思っていたので買って参りましたw
とろとろスライム
とりあず以前にも紹介した通り味はスライムの「ホイミサイダー」と
スライムベスの「メラトロピカル」の2種類あり早速飲んでみた訳ですが
味の方は「ホイミサイダー」はサイダー風味の甘ったるいまとわりつく変な飲み物で
「メラトロピカル」は桃の缶詰の桃汁のみを更に甘くした感じのまとわりつく変な飲み物です・・・

で結果から言うとぶっちゃけ恐ろしく不味いです((((;゜Д゜)))

あまりの不味さに一口でギブアップ・・・orz
残念ながら残りは流しの方へ行かさせていただきました・・・(´・ω・`)

「とろとろ」というので振るファンタの様な感じの飲むゼリー?みたいなのを想像していたのですが
それを超える液体状ではあるが口の中にまとわりついて飲んだ後には最低の後味を残すという・・・

これで値段は1本あたり約300円とかなり高めで
FFのポーションを遥かに超える不味さの為、本気で最低の飲み物に出会ったなという感じです・・・

サントリーは試飲したのか問いたいほどです・・・(-ω- )

何故このスクエニのコラボ飲料はこんなに不味くなるのか不思議で仕方ありませんね。

とりあえずコラボのカラーコード、もしくはインテリアとしてビンだけが欲しいという方以外は
買って飲むのは控えた方がいいかと思います。

今後はこういった怪しい企画はやめて欲しいと願いつつも今回はこの辺で~(●´・ω・)(●´_ _)ペコ


コメント:0 トラックバック:0

NextPage


