ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/03/15(月) 21:09 シャバぞうの喧嘩日記【完】
「シャバ神」再度降臨!
地味に2周目をプレイしている「喧嘩番長4 一年戦争」ですw

とりあえず1周目は真面目?にプレイしてきたので
早速2周目は面白おかしく適当にやって行こうかなという事で
前作同様に例のやつになってみましたよw
「シャバ神」に!(`・ω・´)
これが「シャバ神」の力だ!w
相変わらずのバナナの着ぐるみを着てアホな行動をとってやりたい放題しておりますw

1周目からのステータス引継ぎも相成って木刀を片手にメンチも切らずに
いきなり襲い掛かかる事で上級生だろうがなんだろうが瞬殺しながら校章を集めておりますw

さすがに真面目にやるより効率がよく瞬殺出来るのでポンポン「漢の器」が上がりますね(ノ∀`) 
あまりにも効率がいいので、まだ始めてばかりの4月ですが校章も残り50を切りましたよw

やりたい放題しながらの今後の目標は武器類の全コンプを目指したいと思いますw
とりあえず教師陣が持っている「メガホン」と警官が持っている「警棒」の入手には
なかなか手こずったおかげで停学になるわ、逮捕されるわの混沌状態です(´∀`; )

この状態でメインヒロインとの彼氏彼女のイベントを成功させるのも笑えるかと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:1 トラックバック:0

2010/03/12(金) 23:04 シャバぞうの喧嘩日記【完】
とりあえず1周目をクリアです
久しぶりに更新となる「喧嘩番長4 一年戦争」ですw

本当はもう少しゆっくりやるはずだったのですが
メインヒロイン2人相手に調子にのっていたら
デートイベント時にダブルブッキングをやらかして
あっさり振られ今後一切イベントが発生しなくなっちゃいました・・・(´・ω・`)

そんな訳でもう1周目はいいかなという事で一気に先を進め当初の目的である
学校の総番の「阿久津栄一」の打倒を完了いたしました(´∀`; )
「阿久津栄一」打倒完了
本当だったら学校全体の制圧もやりたかったのですが
結局44人も校章を残す事になってるし・・・

3月も終了して4月になり「阿久津」の跡を継いで
自分が今後この学校を仕切っていく事になりました。
とりあえず1周目クリア完了
エンディングでは↑の写真の様な王道的なテロップが流れて
とりあえず1周目はクリア完了でございますw

↓の写真は自分の最終ステータス画面になります。
最終ステータス
2周目はデータの引継ぎをしてこのステータスで開始されるので
1周目で出来なかった学校全体の制圧をとりあえずの目標としていこうかなと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/03/04(木) 20:58 シャバぞうの喧嘩日記【完】
メインヒロインより好きだったりしますw
ストーリー達成率をチェックしたら100%になってない月があって
少し凹んだのでさっさと進めて2周目へと急いでいる「喧嘩番長4 一年戦争」ですw

サブストーリー的なものはヒントが貰えないものもあるっぽい?のか
ただ単にフラグを立ててないから発生しないのか・・・・
夏休み以降は結構思いがけないところでイベント発生して月が進んでしまったりで
くっちゃくっちゃになってきてますね・・・(´・ω・`)

とりあえず八つ当たり的な感じで「漢の器」を上げるついでに
各学年の校章集めに励んでおります。

1、2年生はなんとかなるのですが3年生になると多人数で襲われると
かなりやばめに陥る事が多くなってきたので電話で「ダチ」を呼んで手伝ってもらう事に。

イベントでメインヒロインの「白鳥綾乃」に紹介されてそのままダチ登録をした
護身用に空手を習っているという「笹野美保」と共に行動をして頑張っておりますw
結構こういう武闘派な女子キャラは好みだったりしますね(*´∀`)  
今作の1番のお気に入りキャラの「笹野美保」
今まで1匹狼な感じで1人で戦ってたのですが仲間が1人増えるだけでも
なかなか戦いが楽になりますね*+。('∀'*)*+。

気合溜めの時はこの娘はどうするんだろうと試しにやってみたところ
体育座りをして溜めるみたいですねw
気合溜めは「体育座り」みたいw
このちょこんと座ってるのがまたいいなとかなり萌え(*´Д`*)

もしやられそうになっても自分と仲間を同時に回復できる「ピザ系」を
気付いたら買わずとも結構な枚数を持っていたのでかなりいい感じですw

今はもう12月に入ってストーリーの方も終盤に差しかかってるので
このまま当初の目標である「阿久津栄一」をしっかりと
ぶっ倒せる様に充分強くしておこうと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/03/03(水) 22:12 シャバぞうの喧嘩日記【完】
各都道府県の番長も参戦!
漢の器を上げるために喧嘩に明け暮れて月がほとんど進んでいない
「喧嘩番長4 一年戦争」でございます。

漢の器も20まで上がってそれなりに強くなったかなと認識始めたところで
イベントをやらずに腕試しに「休日」の街に繰り出して戦ってみようかなとw

実は1度友人とマルチプレイをしたところあまり強化されてなかった友人が倒されてしまって
負け扱いになるというのを知らなかったので今回はソロリベンジという形になります。
というか前作の各都道府県の番長がまさかの全員参戦というのは少し驚きです(´∀`; )

そんな訳で最初の犠牲者は京都にお住まいの「四方浩之」さんですw
京都の番長に勝利
投げ技である超気合技の「僧兵拳狩り」を全部スカってくれたので
これといった大きいダメージを受けずに楽に倒す事が出来ましたw

その後自宅に戻り消費したアイテム等を補充し準備をして出かけた所で
第2の犠牲者である山形にお住まいの「星川拓也」さんとのバトルに突入。
山形の番長に勝利
超気合技の「ワンツチェリー」をまともに受けてしまったので
若干ピンチに陥りましたがこんな事もあろうかと準備しておいた大きく回復する
弁当類のおかげでなんとかゴリ押し?で勝つことが出来ましたw

番長戦を制する事が出来れば「喧嘩魂」を3個入手と
使用してくる超気合技を習得出来るのでお得感がありますねw

他にも特典としてメインストーリー中に電話で呼び出す事で
一緒に戦う仲間にもなるのでただ倒しただけで終わりという訳ではない所がいい感じですw

しかしながら喧嘩番長4の舞台が何県なのかは知りませんが
他県の番長を電話で呼び出してわざわざ来てもらった所で
即帰れという指示を出すというのは鬼の所業ですね(ノ∀`)

そんなこんなでストーリーから脱線しておりますが
メインストーリーも一応少しづつ進めて今現在は8月に入って夏休み中でございます。

夏休みに入ったと言っても全然自由度は無く神社と自宅しか移動できず
強制的にイベントをこなして終わりという淡白なものでした・・・(´・ω・`)

結構トントンと月が進んでいくので予想していた以上に
もしかしてかなり短いかな?と思い始めているところです。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/02/28(日) 23:20 シャバぞうの喧嘩日記【完】
最初の目標は1年生全員をシメる!
漢の器を上げつつ喧嘩三昧の「喧嘩番長4 一年戦争」です。

始めたばかりで強さが心許なかったのですが外をうろついている
「チンピラ」や「紅北高生」と戦って漢の器も上がりイベントを進ませる事に。
喧嘩とかいうレベルじゃねーw
とりあえず自分のクラスである1年A組をシメる為に「山口賢治」と戦った訳ですが
気合と気合がぶつかった為にイスやら机やらが飛んで見えるそうですが
もう喧嘩というレベルじゃないですね(ノ∀`)

結局勝ったにも関わらずに引き分けたという事で
昔の青春マンガの様な展開で一応ライバル?関係になった模様w

ここで月も進み5月に突入しヒロインの1人である「白鳥綾乃」が登場。
「白鳥 綾乃」登場
と言っても登場しただけでほとんど面識がない状態ですが・・・
とりあえず顔見せという感じでこれからどんどん出てくるかと思います。

イベントで手に入った果たし状の解読も終わりB組のアタマである
ケイちゃんこと「森圭太」との決闘に赴きましたが思っていたよりも楽に倒せましたw
A組に続き、B組の制圧も完了w
これでA組に続きB組も制圧し5月も無事に終了。

結構トントンと進んで月もあっさり進むので横道にそれずにイベントだけで進めていると
あっさり終わってしまいそうですがとりあえず1周目はまったりやろうと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

NextPage


