ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/12/07(土) 21:07 「神」を喰らうための日記
素材集め中心に待機中
ほとんどアドパでアラガミを喰いまくっている「GOD EATER2」でございます。

しかしながら最近では素材を集めるだけ集めて武器の強化等は
さっぱりとやってないのが現状です。
アップデートで「密度コア」のコスト調整が入るのでコストが下がってから
一気に作りたいというのがあるので今作るのは勿体無いかなとw
「密度コア」が関係ない強化パーツや制御ユニットは欲しいスキルのものだけ作ってます。

とりあえず2ndキャラの方で難易度8まで進めましたが
ストーリーが完全には終わってないのでそちらをメインに遊んでおります。

現状アバターカードはこんな感じになっております。
両方ともホールド付き武器をメインにしてます。
神威 斗真

姫神 久遠
アドパではこの2キャラを場合に応じて選んでます。
基本的に誰かが作った部屋に乱入して遊ぶのが基本なので
周りの人達に迷惑がかからない様に人選してますw

そのうちアドパだけではなくインフラストラクチャーモードも搭載されるとの事なので
いちいちPS3を起動しなくて済むのはありがたいですが
意思疎通としてチャット周りが気になるところです。
まぁこの辺のアプデはいつになるかはわかりませんけどねw

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)


コメント:0 トラックバック:0

2013/12/02(月) 21:01 「神」を喰らうための日記
2ndキャラはじめました
武器作成などに素材集めの日々で少し疲れてしまったので
2ndキャラの作成に踏み切った「GOD EATER2」でございます。

アドパでは3人目のキャラも作って最終までいっちゃってる人もいる様なのでw

という訳で1stキャラが男だったので今回は女キャラにしてみました。
本当だったら1stキャラのデータを引き継いでっていうのを考えてたんですが
まさかの同一セーブのみ引継ぎという事だったので勿体無くて
GEバーストのデータのみを引き継いで始めました。
今回はキャラモデリングが前作よりよく結構気に入るキャラが作成出来たので満足ですw
2人目のキャラ作成しました
そんな訳で↑のSSが作成したキャラになります。

結構アドパで一緒にやる人達のキャラは女キャラ率が物凄く高いので
若干男キャラでやってるのが浮いてる感じでした(´∀`; )

声なども女の子って感じのものが多いですね。

自分はクールビューティ系が好みなのでその辺も気にしながらつくってみましたが
そのおかげかあまりかぶる事が無さそうですw

武器も1stとは変えてショートソード系は一切使わない方向でいきたいと思っております。
候補としてはロングかスピアになりそうです。

今後は1stで素材集めしつつ、2ndでストーリー進めという感じで
交互にちょこちょこと遊んでいく予定です。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ  

コメント:0 トラックバック:0

2013/11/30(土) 22:44 「神」を喰らうための日記
アップデートが楽しみですヽ(´▽`)ノ
バリバリとアドパでアラガミを喰いまくっている「GOD EATER2」でございます。

前回で難易度10に入ってストーリーが完全に終わらせる事が出来たので
何の気兼ねなくアドパで知らない人達と一緒に討伐に勤しんでおります。

「複合コア」系の作成がかなりのネックになっているので
とりあえず色々なミッションを片っ端からクリアしております。

さて公式発表で12月18日(水)に無料アップデートの配信がついに始まりますね。
「無料アップデート Ver.1.1」の詳しい内容はこちらをクリックして下さい。
updatefree_ttl.gif
今回のアップデートでは追加ミッションやバレットエディットの調整や
他にもアーカイブでキャラエピの閲覧が可能になるといった
アップデート1弾目としてはかなりの充実っぷりですw

特にバレットエディットの調整に関してはぶっちゃけ銃身の選択としては
結局ブラスト一択という状況なのでブラスト以外の上方修正という
調整の仕方はかなり分かってる感じですねw

発売2日で動画サイトに上がったあの有名な通称「メテオ」のおかげで
完全にバランス崩壊したのは明らかだったので仕方ないと言えば仕方ない調整ですねw
結構アドパでも「メテオ×」等の注意文がない部屋などはメテオ連射する人が多くて
一気にゲームが冷めるのでこの調整は個人的にありがたいです。

こういうのは個人で楽しむ分には全然構わないとは思いますけどね・・・(´∀`; )

他にも細かいところで言えば「複合コア」の作成コスト調整に関しても
どこまで調整されるかですが正直ガチでありがたいです。
このゲーム一番のネックと言っても過言ではないと思うので(ノ∀`)

今後も全然遊んでいくと思うのである程度までなら有料DLCでも構わないと思っておりますw
ただ衣装だけで¥500~1000以上とかいうのはやめて欲しいですが(;´Д`)

そんな訳でアップデートを楽しみにしつつ今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2013/11/29(金) 23:48 「神」を喰らうための日記
最後が初見殺しとか・・・
友人とのマルチプレイで一気に難易度10まで進めた「GOD EATER2」でございます。

さて友人とマルチプレイで一緒にストーリーを追っていたのですが
シナリオの完全終結ともいえる言わばラスボス的存在になる「マガツキュウビ」が出現。

キュウビ自体がたいした事なかったから一気にクリアしちゃおうと
軽い気持ちで挑んだらまさかの3死で完全敗北とΣ(゜Д゜;) 
このシリーズで初めて完全敗北になりましたよ・・・orz
原初のアラガミ
複数体出てくるのはいつもの事だったので各個撃破していく感じで対処したのですが
マガツキュウビ特有の攻撃として「殺生石」の設置という謎の攻撃で
範囲内にいるキャラは最大体力をガリガリ削って終いには1になるという初見殺し発動

体力増強剤なんてものは持ち込んだ事がない自分としては対処もクソもない状況。
NPCはもう助ける事が不可能な状況で残った自分と友人はそのまま嬲り殺し・・・

リベンジで回復・体力増強剤全種、ホールドトラップ、スタングレネードと
今まではありえないほどにアイテムを持ち込み万全の体勢で挑んだのですが
今度は上手く事が運びすぎて「殺生石」の設置が1度もなく難なく撃破・・・
マガツキュウビ撃破
気が付いてみれば持ち込んだアイテム類もほとんど使わずにクリア(´・ω・`)

なんにしてもこれで一応メインシナリオが完全に終結いたしました。
しかしながらここまでの強さのアラガミが最後に出てきて
ムービー、イベントの1つもないとかすげーなとか思いましたね。
相変わらずこういうストーリー部分は最後まで残念すぎるゲームでした。

とりあえず今後は高難易度ミッションのクリアや武器の強化に
終わってないキャラエピ等々まだやる事があるので当分遊べそうです。
今後の追加DLCなども楽しみに期待しておきたいですねw

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

2013/11/28(木) 23:14 「神」を喰らうための日記
キュウビの撃破
ストーリーの完全終結へ近づいている「GOD EATER2」でございます。

クレイドルの追っていた新種のアラガミ「キュウビ」が発見された事で
討伐に向かう主人公とクレイドル部隊。
新種アラガミ「キュウビ」
ここで初戦闘になる訳ですが戦闘場所は「黎明の亡都」で結構広い場所なので
観察しやすく思ったよりも変な特殊な行動をしてくるとかでもないので
思ったよりは強くはないです。

イベントで死亡フラグが立ってたバカな部隊が瞬殺されるムービーがあったのですが
それで少しは強いのかなと思っていたのですが特にそんな事もなかったですねw

普通にホールドも効くので動きを止めて出来る限りのフルボッコに。
結構タフだったので瞬殺とはいかないまでも早めには倒せました。
「キュウビ」撃破
戦闘後にとどめをさすムービーが流れたのですが
主人公の最後の攻撃で地味にチャージして攻撃するのですが
装備しているのがショートソードだったので
すごいしょっぱい攻撃に見えて微妙な感じにw

これ以降はまた更に難易度が上に進めるようになりますね。
ただ目的のアラガミも討伐してしまったのでストーリーは
消化試合所の騒ぎじゃない気もするのですが・・・

更に武器の強化も出来る様になったものの相変わらずの
密度コア強化は変わらずなのでまた素材集めに奔走しそうな予感です。

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)



コメント:0 トラックバック:0

NextPage


