ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2007/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/07/09(金) 15:51 XB360
こんなものまでマルチプレイ対応化
箱○の「Xbox LIVE アーケード」にて「悪魔城ドラキュラ」の新シリーズである
「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair」
8月4日より配信開始となりました!


今作は今流行?のマルチプレイに対応しているという事で最大6人まで同時プレイ可能らしいです。
操作できるキャラクターは今までのシリーズに登場した主役キャラの様で
現在分かっているのは下記の5人ですね。

------------------------------------------
・アルカード/月下の夜想曲

・来栖蒼真/暁月の円舞曲&蒼月の十字架

・ジョナサン・モリスン/ギャラリーオブラビリンス

・シャーロット・オーリン/ギャラリーオブラビリンス

・シャノア/奪われた刻印
------------------------------------------

とりあえず今のところ何故かベルモンド家の人間が全く発表されていないのが
なんとも意外な感じというか出ないとまずいだろうという感じではありますが・・・(ノ∀`)

今までのシリーズ通して結構なキャラが出てるので今後のキャラ発表が楽しみではありますね。

個人的にはシャノア、アルカードの2人参戦でもう充分な感じですけどねw
使用キャラもこの2人のどちらかになるかと思いますが
同僚の方でアルカードを使いたいと言っているのでカブるのもなんなので
自分はシャノアで決まりかと思いますw

ゲーム画面上も2Dのマップ探索型になってるので一安心ですが
あとはkのマルチプレイのごちゃごちゃしてるのが面白いのかどうかといったところですかね。

一応箱○はもう片付けてしまってるので近いうちに封印を解こうかなと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2009/05/31(日) 23:17 XB360
覇に生きるか。武に生きるか。
なんかまともに箱○が起動するのも久しぶりな感じw

まともにプレイしてたのが「ガンダム無双2」を友人とやってた時くらいだから
もう2ヶ月ぶりくらいになりますねw
でもDVD見たりしてる時は毎回箱○で起動でしたけど(ノ∀`)

そんな訳で久しぶりに箱○でゲームを買った訳ですが
全くと言ってもいいほどに買う予定になかった
「真・三國無双5 Empires」を買っちゃいました(´▽`〃)ヾ
買う理由としてはかなり単純な理由なんですけどねw
久しぶりの武将エディットモードがかなりパワーアップして面白そうに見えたからw
というのが理由ですかね(ノ∀`)

他にもやらなきゃいけないくらいに積んでるゲームがいっぱいあるのに
何をやっちゃってるんでしょうかね(´∀`; )

とりあえず↓がPVになります。

無双シリーズの中でも「Empires」だけは敬遠していたところがあったんですけどね。
実際にやった事あるのは無双3Empires以外やった事無いですし・・・

しかも5でキャラのモデリングも変わってるし攻撃方法もそんなに好きじゃないのに
よく買ったなと自分でもビックリな感じ((((;゜Д゜))) 

まぁ、でも実際にやってみて結構面白いかもと思えてきましたねw
現在は君主モードではなく配下モードでプレイ中です。
使用キャラはもちろんエディット武将ですw

面倒な内政をやらなくていいので気楽にプレイ出来て普通に楽しんでいますw

通常通り2人プレイも出来るのでまた友人と一緒に遊んでみようかと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2008/08/02(土) 23:28 XB360
なんで声優さん変えたんだろ?(’・ω・`)
PSPの感想日記などを書いてきたので
今日は同じ発売日にしっかりと購入した「ソウルキャリバーⅣ」について書こうかと思いますw



とりあえずのやった感想としては思っていたよりも、
というか「ソウルキャリバーⅢ」を美化しすぎた為なのかふーんって感じ?w

とりあえず今回の「ソウルキャリバーⅣ」をやって本気でガッカリって思ったのは
ほとんどのキャラの声が変更になってしまっているという事・・・

これは何で変えたの?と言わんばかりなほどにガッカリしました。
一部ならまだしも変わってないキャラの方が少ないよっていうくらいですね・・・

特にタキ、アイヴィー、シャンファ、ソフィーティアの4キャラはもうしゃべった瞬間に
やる気をなくさせるほどのパワーがありますねw
中でもアイヴィーは特にひどい・・・orz

かろうじてミナはそんなにも違和感は感じませんでしたが
前作の桑島法子さんの方がだんぜん良かったなと思えますが・・・
タリムは田村ゆかりさんで変わってなかったので一安心(*´∀`*)

とりあえず下記が変わった女子キャラのリストです。
左が前作の変更前のⅢ、右が変更後の今作のⅣです。
----------------------------------------------------

・ソン・ミナ(桑島法子さん→小林早苗さん)

・タキ( 瀧本富士子さん→小島幸子さん)

・ソフィーティア(根谷美智子さん→中村千絵さん)

・シャンファ(久川綾さん→新谷良子さん)

・アイヴィー(冬馬由美さん→東條加那子さん)

-----------------------------------------------------

男キャラでも変わった方はいますがそんなに変という感じの人はいないので特に問題はないかなw
あ、でもマキシが「神奈延年」さんから「ニーソマン」に変わったのは変って感じはしましたねw
ナイトメアは今作でまた声を変える必要があったのか?という疑問もありましたが・・・・

なんかWiiのソルキャリレジェンドですでにこの声に変わってるらしいので
とりあえずは買いましたが1度もやらずに封印しそうです・・・・
ロイドだけずっと使ってようかなw

そんな訳でゲーム内容の感想については続きからどうぞ。



続きをどうぞ


コメント:3 トラックバック:0

2008/06/11(水) 22:46 XB360
「正義」を貫き通すRPG
さて6月、7月、8月と今年の夏には
もうゲーム三昧状態になる事が確定となってる訳ですが
ここにきて今まで発売日が未定になっていたソフトで
欲しいと思っていたものが急に発売日が決定という発表がされ更に追加で
もうヤバイとか言ってるレベルじゃなくなってきました・・・・orz

てか、もう積み確定って感じ?

さてその発表されたタイトルは
箱○で8月7日発売の「テイルズ オブ ヴェスペリア」です。
→がテイルズ オブ ヴェスペリア公式HPです。

↓はPVになりますね。

こいつは出る事は知っていたのですが
まさかこんなにも早く発売されるとは思ってもいなかったのでかなりの予想外でした・・・・

今月末には同シリーズの
「テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士」が発売となるので
ほぼ2ヶ月後には新作が出るという事になります。
このシリーズがこんなにも早く、しかも連続して出るというのは初めてなのではないでしょうか?
あまりにも早く出しすぎて
どちらかはクソゲーでしたっていうのは勘弁して欲しいところですが・・・(’・ω・`)

まぁ、PVを見る限りでは戦闘システムは
アビスに似た感じの様なので大丈夫かな?と思ってますがw
キャラデザも藤島康介さんなので更に安心感?w

ここからは個人的意見なので受け流す感じで読んでもらえるとありがたいですw


続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0

2008/06/10(火) 21:36 XB360
~永遠に語り継がれる剣と魂の物語~
本日、「世界で一番「アキバ」な個人サイト」というアキバBlog様にて
箱○で発売した「ドラゴンボールZ バーストリミット」のプレイ感想を書いたという
ブログ紹介をしていただいたおかげで
1日に多くて50人いくか、いかないかほどだったのですが
その記録をはるかに打ち破ってドンドン上がっているという事で本当にありがたい話ですw

今までの最高人数は100人ほどだったのですがこれを書いている今現在で300人超えと
ちょっと逆にあんなプレイ感想で良かったのだろうか?
とかしこまってしまうほどです(´∀`; )

あんな感想でも今後の購入の参考にしていただけると幸いです(●´・ω・)(●´_ _)ぺこ

そして同時に「アキバBlog」様には誠に勝手ではございますがこの場にてお礼申し上げます。
こんなしょっぱいブログを紹介していただき
本当にありがとうございましたm(_ _)m


そんな訳で気を取り直して今回はこちらの↓のソフトの紹介をしたいと思いますw
ソウルキャリバーⅣ
今まで発売日が未定だった「ソウルキャリバーⅣ」ですが
発売日が先日発表になったらしく箱○、PS3共に
7月31日に発売が決定したようです(*´∀`人´∀`*)やったぁ↑

結構PVが何回かに分けて発表され、既存キャラや新キャラ紹介など
ネット上やゲーム雑誌でも何度か紹介されていましたが発売日までは発表されてなかったので
個人的に結構楽しみにしていた作品ですw

今回のゲストキャラは「スターウォーズ」作品でお馴染みの
「ヨーダ」と「ダースベイダー」の2キャラの様です。

ちなみに箱○がヨーダでPS3がダースベイダーになるそうで自分は箱○版を購入になるので
ダースベイダーは使えないと・・・・orz

噂ではスターウォーズキャラは全部で5人ほどになるらしいのですが本当なのかな?

まぁ、ぶっちゃけその辺はどうでもいいかな、
そんなにスターウォーズに思いいれもないしね(ノ∀`)アチャー 
他の新キャラの方が気になる今日この頃w

↓がソウルキャリバーⅣのPVになります。



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

NextPage


