ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2007/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/07/31(火) 01:11 他愛のない雑記や日記など
モンスターバトルで勝負だ~!
こんばんは~

日、月と日記の更新をさぼってしまいました~

そんな久しぶりに書く日記は

「ドラゴンクエスト 
      モンスターバトルロード!!」


知っている方もいるかと思いますがこれは巷で流行っている
ラ○&○リーや恐○キングといった
アミューズメントカードゲームです!!

詳しくは↓のURLへどうぞw
http://www.dq-card.com/

いつからこんなゲームが出ていたのか分かりませんが
上司の方が試しにやってみてそこそこ面白かったという話だったので
自分もDQシリーズは好きだったので興味がわきプレイして参りましたw

仲のいい同僚と上司の3人で仕事場から1番近いという事で
某有名電化製品店のコジ○でやって来ましたw



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/07/28(土) 01:09 アニメ・マンガ・映画等々
やっぱりすげーな!地球!
今日は仕事先の上司の方よりDVDをお借りしました~(^▽^)/

今までゲームの日記のみだったのですがいい機会かと思い
今回はこのDVDについてを書きたいと思います。(´ー`)ノ

さてこのDVD、何を借りたかというと・・・・

まぁ、勘のいい方なら日記のタイトルを見れば分かると思いますが
日清のカップヌードルでお馴染みの
FREEDOM!!
しかも発売したばかりの4巻目です!!


カップヌードルのCMのみでも大雑把ではありますが
ある程度のストーリーは分かりますが興味はあるけど
まだ見たことが無い!
という方達はオープニング(歌つき)になりますので↓の動画をどうぞ。
これを見てもストーリーはよく分かりませんが・・・

OPテーマになっている「This Is Love」は
宇多田ソングの中では「キングダムハーツ」シリーズ以来の
久しぶりに自分でも気に入った曲でした。

CMも見たことが無いよ!なんていう人の為に↓のCMもどうぞ~。
いないとは思いますが
つい最近までやっていた物のみを貼って置きますよ~
今現在は新しい物をやっています。


FREEDOM3巻目が発売したのが今年の4月だったので
実に3ヶ月ぶりの発売です。

どうやら発売周期が決まっているようでこの3ヶ月おきに
順番に発売するようなので次に出るのは10月・・・・(´・ω・`) 

と話を書く前にヘコんではいられないので
早速感想を含めた日記に参りましょう!ヽ(*´∀`)ノ


※今回も長くなり、しかもかなりのネタバレを含みますので
時間に余裕が無い方やまだ見た事が無いという方等はご遠慮下さいw

続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/07/27(金) 01:05 XB360
懐かしきドラキュラXのプレイ攻略日記!(2回目)
今日は仕事が休みだった為、昼過ぎまで爆睡していましたが
携帯に同僚からメールが届き、その音で起きてしまいました。

その時に届いたメールに↓の写真が添付されていましたw
イケメン?
どうやら360で発売した「オブリビオン」というゲームで
作成したマイキャラの顔写真のようです。

このゲームは買うつもりでしたが360に移植すると共に
オフラインのみでオンライン対応ではないようなので
ちょっと残念という事でスルーしちゃいました。

まぁそんなこんなで部屋の掃除を少々やった後に
早速ドラキュラXのプレイ再開です。


※今回も長い日記になったので時間に余裕のある時にどうぞw






続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/07/26(木) 02:00 XB360
懐かしきドラキュラXのプレイ攻略日記!
XB360のアーケードLiveにて
PSソフト「悪魔城ドラキュラX~月下の夜想曲~」(北欧版)が
ダウンロードできるようになりました!(>w<)/

仕事の同僚の話によるとかなり前から体験版?はあったみたいで
バグが見つかった為に製品版?は今まで延期していたようです。

↑の動画がそのバグの一つみたいですw
どうやら前回はキャラクターの声も北欧版そのままで
字幕になっていたらしいです。

しかし今回ダウンロードができるのはちゃんと
日本語でしゃべります!(*´∀`)ノ

違っていたら見向きもしなかったですね(´・ω・`) 

自分はPS版はプレイ済みでSS版はやった事がなかったので
その辺は少し残念ではあります。
(SS版では使用キャラが1人(マリアが)増えます)

秋頃に発売予定のPSP版ドラキュラXで使用可能になるようなので
そちらを買ってプレイするという事で我慢する事に。

まぁ、とりあえず懐かしく思い久しぶりにやりたいなぁと思ったので
早速ファミマへ行ってゲイツPを買ってダウンロード完了です。

そしてスパロボOGs2周目を始めたばかりですが
プレイ日記開始です!w


※ここから先はかなり長いので時間に余裕がない方はご遠慮下さいw



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/07/25(水) 00:25 スパロボ系のお話
アニメベースなのかよ・・・orz
こんばんは~

前回にまた明日~なんて書いていたのに
日を跨いでの更新となってしまいました。m(_ _)m

とりあえず
前回の日記に書きました通りスパロボOGs2周目を始めました!
リュウセイルートを開始しましたが「PAR」を使っちゃいましたw
リュウセイ・ダテ
まぁ2周目だから別にいいよねw(*´∀`)ノ

そんなこんなで使った改造コードは
金MAX、PPMAX、精神P減らない、
そして
スペシャルモード開放!( ・∀・)/
この最後に使ったコードはスゴイですね!
コードというかモードですねw
このスペシャルモードで始めると
2話目をクリアした時点で交換用の武器と強化パーツを全て1個ずつ
入手する事ができました。
しかも機体は全て10段改造できちゃいます!

金もMAXになっているので早速改造しちゃいましたw

出現する敵はもうヤバイくらいに弱いですねw
1撃でどんどん堕ちていきました。

そんな中でプレイ中の会話シーンで
たまに登場していてそのつど思っていたのですが
オペレーター看護婦さん
この↑の写真の方々にも名前が欲しかったですね~。
かなり自分的に萌え~って感じですねw

とかなりストーリーから脱線してしまいました。(ノ∀`)

とりあえず第1話は熟練度が取れるかどうか冷や汗ものでしたが
なんとか無事クリア。
そして第2話へ。
ここの話でのことなのですが
GBA版の記憶がうっすらとしかないのですが
確か「バーニングPT」では優勝したと思ったのですが
どうやらアニメを完全にベースとしているようなので
テンザンにぼろ負けの準優勝のヘタレに・・・・

スパロボは好きですがあのアニメは許せない所がかなりあったのでイヤ。

とアニメの愚痴もありつつ話を進めてみると
T-LINKリッパーも使うことなくメギロートを全て撃破。
熟練度獲得と共にクリア・・・・・

ん?アニメベースじゃないの?

なんだかな~(´・ω・`) 

うーん、やっぱりキョウスケルートの方が面白いですね~

まぁちゃっちゃと進めて早く合流する事を心がけますか!

無難に熟練度を獲得しつつ話を進めて現在第5話目でございます。

今日もまたこれから続きをプレイしようと思います。



下記は自分が利用している改造コードのサイトです。
自分の周りにいる方達もこのサイトを利用しているみたいなので
覗いてみて下さい。
http://www17.ocn.ne.jp/~altcodex/srwog.htm
では今回はこの辺でノシ




コメント:0 トラックバック:0

2007/07/23(月) 22:16 スパロボ系のお話
スパロボOGs再始動開始!
こんばんは~

ブログ開始に伴い1度はクリアを完了させたスパロボOGs!
今日から2周目を開始したいと思います!

1周目の状況等は以前にお世話になっていた「Beeつぶやき」
というブログの「ゲーム日記」という項目を選んで頂ければ読み返す事が可能です!
そちらではマー坊ではなく「アルトニャイゼン」という名前で書いてます。
http://bee871.blog69.fc2.com/
↑がそのブログのURLになります。

という訳で2周目を始めるので当然辞典等を埋める為にも
やってないルート側でやるのですが・・・・・

1周目を主人公をキョウスケで始めたので必然的に
リュウセイルートから開始となる訳で・・・・・・orz

・・・・・・・

やっぱりやめようかな(´Д`) 

ぶっちゃけあの人好きじゃないんだよね(´・ω・`)

でも周りのスパロボ仲間も始めているので
我慢して始めましょう!(・∀・)/
2周目だし面倒だからPAR使っちゃえ!

という訳でこれから2周目開始です!

さぁがんばってキョウスケ達ATXチームと早く合流しよう~!

と急ではありますが
ここでゲーム中やスパロボのCM等でよく流れていた
「Machin Soul」
という曲を使ったデモムービーを
某動画共有サイトで見つけたので紹介しま~す!

以前のブログでも若干紹介しましたが
ここでは初めての紹介となるので気にしない!( ̄ー ̄)
それに前回は3次αのムービーだったので
今回はちゃんとOGsですよ!
発売日が07年の1月25日になってるけどね

自分はこの曲が物凄いお気に入りでございます!
アクセルとの最終戦で流れた時は鳥肌が立つほどに興奮しました!
ちょっとアレンジがかかってたのが少し残念でしたが
それでもOKかなと(´∀`)
OGsのサントラ出たら歌つきのフルコーラスで入ってないかなぁ~

とまたいろいろ書いてきましたが
そろそろOGs始めるので今日はこの辺で!ノシ

下に「Machin Soul」の歌詞を載せておきます!
耳コピなんで合ってるかどうかわかりませんが(´∀`)
よかったら見てやって下さい。

ではまた明日~(。・ω・)ノ゙


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/07/22(日) 01:45 初めて来訪した方へ
マニアな世界へようこそ!
初めまして!

これからこの世界を広げようと画策している
「マー坊」と申します。以後お見知りおきを!(・∀・)/

そしてこれからもどうぞよろしくです!m(_ _)m


ここで今回、初のブログを立ち上げるにあたって
若干の諸注意を先に伝えておきます!

この「ゲームでもして~」は
ゲーム全般やフィギュア等々について自分の趣味の世界を
自己満足といえるほどに書き殴っていく日記のようなブログです。

ゲームの事など書く場合は読み手を置いていく勢いで
ネタバレも全開で駆け抜けるつもりでいますのでその辺は注意して下さい。

とまぁいろいろと書いて書いてとブログを
がんばって盛り上げていきたいと思っていますので

これからもどうぞよろしくお願い致します!m(_ _)m



コメント:2 トラックバック:0



