ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2007/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/08/31(金) 10:00 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
おまけに釣られて買っちゃったw
ハンター生活を始めたところで公式HPを見ていると
いろんなキャンペーンをやっているようです。
その中の一つである↓の画像の「ルーキーズ・ガイド」の紹介だ~!
絶賛発売中!!
とりあえず今までにもモンハンシリーズで毎回出版されているのですが
今回はこのキャンペーンでもらえる特典欲しさに
同僚Nと一緒に購入して参りました。

本誌に記載されているコードを打ち込むだけで
オリジナル装備を入手する為のイベントクエスト受注や
肉焼き機やハチミツ、回復薬などが貰えたりと始めたばかりの自分としては
ありがたい特典ですねw
他にもゲームの3日間無料クーポンも付いていますよw

ではオリジナル装備についてちょっと補足ですw
コードを打ち込むと↓の画像にあるクエストが受けられるようになります。
イベントクエスト!
クエ内容はドスランポス(青くてでかいトカゲ)と闘技場で一騎打ちして倒せば終了です。

支給品の中に閃光玉やシビレ罠、マヒ投げナイフなど自分に有利な物が
わんさか入っていました。
他にも秘薬なんかもあったのでこれは負ける要素は無いと思われます。

んで↓の画像がめでたく入手できる装備になります。
どの辺がエレガント?
自分のキャラは女子キャラなのでこんな感じになってます。

この装備の名前が「エレガント」っていうらしいですけど・・・・

どの辺がそうなの?地味じゃない?てかメイド?(´・ω・`) 

まぁとりあえず入手できて良かったネって事で
今回はこんなところで(・∀・)ノシ  

コメント:0 トラックバック:0

2007/08/30(木) 23:22 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
思いがけずにハンター生活へ!
何の気なしにインストールして起動してみたら

お、ちゃんとできるじゃん!Σ(゚Д゚ノ)ノ

なんて思ったよりしっかり動いたのでそのままハンター生活に突入しました!

メモリを上げたおかげなのか?
自分はノートを使っていろいろやってるのですが
いまいちパソコン詳しくないので、できた事自体ビックリでしたw

まぁという訳で
モンスターハンターフロンティア

モンスターハンターフロンティア始めました!!ヽ(・∀・)ノ

とりあえず武器だけ強化しているので防具はまだありません。
狩猟完了!(^^ヽ

自分より先に始めていた同僚Nの協力もあって現在は
ハンターランク4とまだまだ低いですが
とりあえずこれからがんばって1流ハンターになっていこうと思いますので
見かけたらクエストでも誘ってやってくださ~いヽ(*´∀`)ノ

キャラ名は「姫月紅羽」でやってますのでよろしく~

今回はこのへんで(・∀・)ノシ  

コメント:0 トラックバック:0

2007/08/28(火) 17:14 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
エアーマンが倒せないらしい
戦国無双2猛将伝で更新するはずだったのですが
この2,3日実際にプレイしてみて
これといって書くことがないな~なんて思っていたところで
友人にちょっと面白いものを見せてもらったのでそれを
紹介したいと思います。

↓がその面白いと思ったものです。
エアーマンが倒せない

これは「てつくずおきば4」というサークルの方々が製作したもので
FCソフト「ロックマン2」にボスキャラとして登場する
「エアーマン」がどうしても倒せないんじゃ~!!
ということをエアーマンステージの曲にアレンジを加え
歌詞をつけて歌にしたものだそうですw

↓がそのFC「ロックマン2」のスタート画面です。
ロックマン2 Dr.ワイリーの謎
↓がステージ選択画面で
上段の中央にいるのが「エアーマン」ですね。
懐かしい顔達w


元ネタが分かる人なら歌詞を聴いてみると
「あ~、確かにそんな感じだったね~」みたいになると思いますw

どうやらこのサークルの方々は他にも
「ロックマン」を使った動画等を作っているようで
かなり出来がいいのでつづきの方で
「エアーマンが倒せない」を含んだ自分が気に入った動画を
一部掲載しておきま~す!


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/08/24(金) 23:23 ギャルゲー日記
めでたく初クリアー!!
前回に書いた通り昨日のアイマスの報告をしたいと思います。

とりあえずブログタイトルにもありますが

    アイマス初クリアー達成しました~!!
  キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー


まぁそんな訳でそれまでの過程をいつも通り
ちゃかちゃかっと書いていこうと思います。

あいかわらず超絶に長いですよ~(´∀`)


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/08/23(木) 20:59 PS・PS2・PS3
戦国時代を堪能しよう!?
戦国無双2猛将伝

今日は戦国無双2猛将伝の発売という事で
プレイ中だったアイマスを急いでクリアするハメに・・・

本当だったら今日までにクリアしなくてはいけなかったのに・・・orz

まぁ、でもあともう少しのところまで進めたので
とりあえず買って来る事にします。
プレイするのは明日かな?

という訳で急いでクリアしなければいけないので
今日はこれまでw

明日以降の更新にはアイマスのクリアについてを
報告できると思います!(・∀・)

では、また次回に(・∀・)ノシ  

コメント:0 トラックバック:0

2007/08/21(火) 23:04 アニメ・マンガ・映画等々
劇場版「空の境界」のキャストが決まったみたい
世間では「ガンダムOO」のキャストが発表と騒がれているようですが
全体的に見てあまり期待していないので
あえて触れずにこっちを紹介する事に決めました!(ノ∀`)アチャー

ガンダムファンとしては一応チェックはすると思いますけどねw



では早速こちらの紹介に行きたいと思いま~す!ヽ(・∀・)ノ
空の境界:両儀 式
「月姫」や「Fate」シリーズで有名になった
「TYPE-MOON」がゲームではなくノベルで出版した
「空の境界」が映画化する事は以前より決まっていましたが
他に決まっていなかったキャスティング等がようやく発表になったようです。
半年以上かかったでしょうか?(´∀`)
もう知っている人もたくさんいるかもですけど
とりあえずキャスティングは下記の通りだそうです。

キャラ名:声優名 /こんなのやってる人ですよ~

両儀 式 : 坂本真綾
/ルナマリア(種死)、神崎ひとみ(エスカフローネ)、アイギス(ペルソナ3)、エアリス(FFⅦAC)

黒桐幹也 : 鈴村健一
/シン(種死)、神威(X)、エイジ(グラヴィオン)、セネル(テイルズオブレジェンディア)、イスラ(サモン3)

蒼崎橙子 : 本田貴子
/骨女(地獄少女)、イセリア・クイーン(ヴァルキリープロファイル2)、ギミー(グレンラガン)

黒桐鮮花 : 藤村歩
/御堂寧々(桃華月憚)、神凪綾乃(風のスティグマ)、蜂谷美美(ぽてまよ)

荒耶宗蓮 : 中田譲治
/アーカード(ヘルシング)、言峰綺礼(Fate)、ギロロ(ケロロ)、クライド(なのはA's)、ダンディ(もえたん)

巫条霧絵 : 田中理恵
/ラクス(種死)、マリア(ハヤテのごとく)、よみ(あずまんが)、桐条美鶴(ペルソナ3)、ちぃ(ちょびっツ)

秋巳大輔 : 上田祐司
/アキト(ナデシコ)、佐之助(るろ剣)、ナオ(もえたん)、ザッパ(ギルギアシリーズ)、キンブリー(ハガレン)
 
浅上藤乃 : 能登麻美子
/のどか(ネギま)、天羽雅音(ウィッチブレイド)、塚本八雲(スクラン)、モア(ケロロ)、山岸風香(ペルソナ3)

以前に発売されたドラマCDとは完全に違う方達のようですね。
中田譲治さんだけは変わらなかったっぽいですねw

田村ゆかりさんがいなくなったのは結構ショックでかいかも・・・
川上とも子さんもいなくなってる・・・・(´・ω・`)

まぁこのメンツも嫌いではないのでOKですけどねw
むしろ好きかな?どっちだよ!?(*゚∀゚)っ

でも種死のメンツが3人もいるんだね~
あ、ペルソナ3のメンツもだね~( ・∀・)

・・・・って2人かぶってるよ!(*゚∀゚)っ

・・・・・・・・・

とりあえず劇場公開は今年の12月1日からみたいですね。

「俯瞰風景」
「殺人考察(前)」
「痛覚残留」
「伽藍の洞」
「矛盾螺旋」
「忘却録音」
「殺人考察(後)」

公開順は上から1作ずつの7部作となり、
原作を完全映画化する予定のようです。

EVAより長いですね

↓が公式HPです。
http://www.karanokyoukai.com/



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/08/19(日) 22:15 ギャルゲー日記
アイドルマスターになれんのか?
現在「やよい」をアイドルマスターへ向け育成中でございます。

とりあえず、やよいの営業に行った時などにたまに魅せる
ハイ、ターッチ!
にかなりやられておりますw


はぁ~、かわえぇの~(*´Д`*)

・・・・・・・・・・

まぁそんな事は置いておいて今の近況はこの先に書いてありますので
良かったら続きをどうぞ~

あと↓の動画が自分のやよぴったんの名前の由来になったモノです。
歌詞が違うのでその辺は気にしないで下さいw
同じく「やよぴったん」ってつけてる人が以前にもいた様ですが
ドンマイという事でw




続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0

2007/08/17(金) 04:38 ギャルゲー日記
目指すぞ!アイドルの頂点!!
モンハンP2を少々忙しくしてたので箱○を放置プレイでしたが
なんか最近周囲でアイマスを自分より後に買ったはずだった人達が
どんどん先へと進んでいるようなので
「これは負けられん!」と意気込んでアイマスを再開しました!
実はまだ1人もクリアしてないんだよね・・・

買った当初のプレイでは「星井美希」でプレイしてたのですが
星井美希

最初はオーディションの流れが上手く把握できず意味不明状態。
てな事で放置プレイ・・・・orz

再チャレンジでデータを消してもう1度最初から始めて説明を受け直し
若干理解した所でまたも放置プレイ・・・・orz
ちょうどドラキュラの配信が開始された時くらいでした。

おかげで久しぶりのプレイ時に
「オーディション時ってどうすればいいんだったかな?」
みたいな感じになってしまったのでデータ消去・・・orz

再始動にあたりエンターブレインから出ている
攻略本を買っちゃいましたw
値段も見ずに勝手に1500円くらいだろなんて思って
レジに持って行ったら2300円+税でビックリでした・・・((゚Д゚;))
とりあえず思ったのが
高っ!!Σ(゚Д゚;) 
の一言でしたw

まぁとりあえず攻略本を読んだりネットの情報を見たりで
予習をしてから3度目の正直で再始動を開始しました!!

ちょっと心境の変化というやつでしょうか、
いろんな情報を集めていて美希は好感度が上がるとプロデューサー(プレイヤーの事)を
「ハニー」
と呼ぶらしいので却下しましたw
ハニーはちょっと呼ばれたら自分は耐えられそうにないので・・・w

なので「高槻やよい」で始めました~
高槻やよい
理由は同人誌読んで1番萌えたからw(*´Д`*)
あと「もじぴったん」の歌を歌ってたからw

※続きにプレイ状況などを記載してますので
ドラキュラX攻略みたいに長くなってますよ~




続きをどうぞ


コメント:3 トラックバック:0

2007/08/16(木) 02:27 アニメ・マンガ・映画等々
自分の車も変形しないかな~
トランスフォーマー
先日、映画「トランスフォーマー」を見に行って参りました~
もともと興味があったのですが
先週の日曜日(だったかな?)の昼間にTVで特集が組まれていまして
それを見て見たいなぁ~と思ったので実際に見に行ってきました。

この作品って子供の頃に少しアニメで見たくらいだったので
そんなに詳しくないんですよね~w

それにどっちかって言うと「トランスフォーマー」って聞くと
FCソフトの「コンボイの謎」の方が頭に浮かんでしまいますw
ちなみに↓がそのスタート画面の画像です。
コンボイの謎
まぁ、なんだ、しょぼいですね~w

そういや日本だと「コンボイ」って名前だけど
映画だと「オプティマス・プライム」って名前なんですね~

日本のストⅡのベガをあっちではバイソンって呼ぶみたいな感じか?

・・・・・・・・・


詳しい事は↓のURLで見れます。興味のある人はクリックだ~
http://www.transformers-movie.jp/top.html


これより先はネタバレが多く含みますのであしからず!



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/08/13(月) 22:32 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
こんなの出たら絶対に買う!
そろそろ夏コミのシーズンが近づいてきました~

でも毎回仕事等、他の用事が入ったりして
実際に現地には行った事がないので行ける人はうらやましいです・・

メロンブックスの企業ブースで販売される予定の
「めろんちゃん人形」はかなり欲しかったので
先行予約通販をしようと思ったら完売してました・・・・orz
めろ~ん・・・(´・ω・`)  
あとは現地でしか買えないようなので
再販する事を願うだけです・・・・




続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/08/12(日) 20:02 へたれハンター日記(MHシリーズ)
やっぱり悪い事はするもんじゃない・・・
ゲームのプレイをキャプチャーできる様になったという事で
調子に乗ってデータ改造なんぞに手を出して
キリン2匹討伐じゃー
↑の画像の様にHP大幅に上げてしかも減らない!
みたいな事をやっちゃいました~w

友人と一緒にプレイして自分が盾にみたいにやって満足じゃ~
なんて昨日やってました。

でも今日1人でプレイしてたら
データがお亡くなりになりました~orz

このデータはさようなら~orz
せっかくここまでやってたデータだったのに・・・・
久しぶりにモンハンやってこれとは・・・・

みんなも改造はほどほどにね・・・・

また最初からやるのか・・・・orz



コメント:0 トラックバック:0

2007/08/10(金) 02:21 XB360
懐かしきドラキュラXのプレイ攻略日記!(最終回)
最近サボリ気味だったので久しぶりの更新!

しかしながら
最近、というか今日もですけど・・・・

暑い!!!!!ヽ(`Д´)ノ

自分の部屋にはエアコンなる物がないので扇風機1機のみ・・・
さすがのこの機体1機では戦局を変えることができず
折角の仕事休みも全滅です・・・・(´・ω・`)  

↓の画像のような状態でぐったりしておりましたw
暑くて何もやる気起きない・・・


夜になって気温は下がったようですがそれでも少し暑い・・・
しかし折角のドラキュラ最終回なので
しっかり書いていこうと思います!

例の如く長いよ~^^


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/08/06(月) 23:48 XB360
これからの楽しみ!
最近では箱○ゲームを中心にプレイしていますが
これから発売されるソフトで
「真・三国無双5」
はファミ通の発表ではPS3での発売予定という事で
ついにPS3を買う時が来たかなぁ~なんて思っていたのですが
後日に箱○でも同時発売するという事で
良かった、買わなくてすんだ~なんて思っちゃいましたw
http://download1.gamecity.ne.jp/smusou5/index.htm
↑が無双5のHPです

最近ではPS3で発売されるソフトは箱○でも出る事が多くなってきたので
箱○ユーザーになったばかりの自分としては嬉しい限りですw
ガンダム無双もそのうち出るみたいだしね^^

こうなるとPS3ではやりたい物がメタルギアだけになっちゃいましたね~

PSPのほうでは10月にはガンダムバトルクロニクルなる物も出るので
確実に買うと思います。
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/psp_gundam_chronicle/
↑がそのガンダムのHPですよ。

まぁそんな訳で最近何にも無いな~なんて思っていたので
これで楽しみのゲームが出来ましたw

また久しぶりにゲームの買いすぎで金欠になるなんて事も
出てくるのかなぁ?(´∀`)

とりあえず今回はこんなところで!

また次回お会いしましょうノシ


続きはおまけのコーナーですw




続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0

2007/08/05(日) 21:57 XB360
懐かしきドラキュラXのプレイ攻略日記!(4回目)
ここ2、3日違う物をやったりで放置プレイ状態でしたが
久しぶりに攻略日記更新で~す。

今回も恐ろしく長いぞ~ ((゚Д゚;))

本当に長いので時間の余裕がある時に読んでくださいw




続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/08/03(金) 23:51 アニメ・マンガ・映画等々
自分の好きなシーン
先日、店長(今まで上司と書いてた方です)に
PSPを預けてちょっと改造?していただきました~

そしてついに今までただのゲーム機だったPSPで
ゲーム映像や動画等を

キャプチャーできるようになりました~(*ノ≧∀)ノ

とりあえず試しに同僚にもらってハマったアニメの動画の
いろんな自分の好きなシーンをキャプチャーしまくってみました~

そのアニメとは
「らき☆すた」です!!(>w<)/

↓はOP動画になります。結構好きですね~。

オリコンチャートで2位だっけかな?この歌。
すごいですね~


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:1

2007/08/02(木) 18:32 XB360
箱○の真骨頂?
こんにちは~

このブログ始めてから夜中以外に更新するの初めてですね~w

とりあえず今日は仕事がお休み、しかも特に予定なしという事で
昨日寝るのが・・・・
というより寝たのは正確には今日ですけどねw

という訳で朝の6時過ぎまでゲームをやっておりましたw

そんな時間までなにをやっていたかというと
レインボーシックス ベガス
レインボーシックス ベガスです!!(・∀・)

仕事仲間より強く勧められたソフト本人曰く
「絶対面白いからやった方がいい!」との事。

↓はいつもの動画サイトより引っ張って来た物です。
バック音楽はアニメの攻殻機動隊2ndGigsのOPですw



ちょっと今回も長いかな?と思いますよ~




続きをどうぞ


コメント:1 トラックバック:0

2007/08/01(水) 00:01 XB360
懐かしきドラキュラXのプレイ攻略日記!(3回目)
さて、久しぶりのドラキュラXプレイ日記ですね~。

クリアに向けて再始動という事で今回も長いですよw

まぁそういう訳なので時間に余裕があったら読んで下さ~い(^▽^)


続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0



