ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2007/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2007/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/09/30(日) 15:38 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
地味に素材集めしてます・・・(´・ω・`)  
上位の古龍討伐に向かって散々な結果で終わった紅羽さんだったので
武器がある程度揃ったところで今度は防具の強化の為にお金と素材を集める事にしました~

相変わらず龍属性武器が手に入らない状態なのでここで一大決心をしました!
龍属性で攻撃できないなら完全にサポートに徹しよう!とw

とりあえず「MHF攻略wiki」の方を参考に何かないかなと探していると
ちょうど今自分が必要としてる装備があったのでそれを製作する事に。
ゲネポス8頭討伐・・・ ドスゲネポス討伐・・・・
そんな訳で↑の2枚のSSのクエストをひたすらやっております・・・

強化する度にこいつらの皮をよこせと鍛冶親父に言われているので・・・

続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/09/29(土) 22:55 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
やっと届いたよ~(*´∀`)
とらのあな様より通販させて頂いた同人誌がやっと到着いたしました~
いつもなら注文してから遅くても3~4日で届くのですが今回は1週間ほどかかりました。
公式ページにも書いてあったのですが繁忙期の為に配送が遅れていたとの事。
メッセサンオー様は同じ日に注文しても2日で届いたのに・・・
どーゆー事なんでしょ?
まぁ届いたから別に良いんですけどねw
やっと届いた~
やっと自分の好きなサークルの同人誌が読めますねw

あ、別に↑の2冊だけ買った訳じゃないですよ~w
他にも数冊と同人ソフトも2~3本一緒に購入しましたよw
何を買ったかを紹介はしたいですけど・・・・
↓は買った同人ソフトに付いてきたオマケですw
こういうのも同僚は欲しがるんだろうか?w
これ見て何買ったかわかる人にはわかるw
そんな訳で「ここから先はR指定だ!」( ̄ー ̄)
というより「X指定」ですけどね (*ノωノ) イヤン
という事でかなり「えっちぃやつ」なので紹介は無しでw

そんな訳なので最初の写真の2冊を紹介したいと思いますw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/09/28(金) 21:21 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
暇つぶしにみんな何やってるのかな?
昨日までPSPについての日記を書いてましたが、
今日からまたヘタレ日記再開しま~すヽ(・∀・)ノ

この2日間、日記を休んでいた間に紅羽さんはHR40になりました~w
という訳でHR40以上に上がる為の試験を受けに行くことに。
倒すべき相手は「ヤマツカミ」です。
HR40試験受注
実はこの↑のSSは再挑戦する為の受注画面だったりしますw

最初に挑戦したところ自分が3死してしまったのでもう1度行く事に・・orz

1死目:自分の不注意で潰されて圧死・・・
2死目:ヤマツカミに攻撃をしかけた際に大雷光虫3~4匹にたかられ逃げる事もできず死亡・・・
3死目:攻撃しようと近づいた所で触手でぺしっと殴られ、まさかの即死・・・

マジでヘコみました・・・・orz

ヤマツカミは塔の最上階まで来るのに約10~15分ほどかかるので
このクエストは必然的に時間がかかってしまうのです。
そんな訳で1発クリアをしたかったのですが・・・・(’・ω・`)

とにかくこの試験をクリアする為にも再度挑戦というこのような経緯がありましたw

長い時間、再戦までも引き続き手伝ってくれた方ありがとうですw



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/09/27(木) 22:23 PSP (アクション)
予想を遥かに上回る出来とは・・・(´・ω・`)
今回もヘタレ日記をお休みしてPSPソフトについて書きたいと思います。
さて今回は↓の画像のソフトの紹介です。
Fate/タイガーころしあむ

前回にCCFFⅦを紹介したのでオマケとして
「Fate/タイガーころしあむ」も一緒に手に入れたので
一応書いておこうかな~って感じです・・・

とりあえず、まず最初に言っておかなければいけないので書いておきます。
これも私個人の意見なので苦情等は一切受け付けませんのでご了承下さい。


このゲームを心の奥底から愛している方は読まないで下さいねw



続きをどうぞ


コメント:4 トラックバック:0

2007/09/26(水) 23:37 スクエニゲーム日記
いらっしゃいませー!
最近はMHFでしか更新してなかったので1度お休みして
最近久しぶりに手に入れたPSPソフトの事について書こうと思いますw

何のことを書くかはもうデカデカと画像が出ているので言うまでもないのですが
一応言っておこうと思います(´∀`)
オープニングタイトル
昨日から始めた
「クライシスコア ファイナルファンタジーⅦ」
についてですw

発売日も若干過ぎて、もうすでにクリアしている方もいらっしゃるかと思いますが
先ほども言いました通り昨日始めたばかりで、
しかも仕事の休憩中にちょこちょこっとやってるだけなので恐ろしく進むのが遅いですw

とりあえずいろいろとSSを撮りまくったのでそれと合わせて紹介したいと思いますw

続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:1

2007/09/25(火) 21:50 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
ちょっとした優越感?(´▽`〃)ヾ エヘヘ
前回の日記で書いたとおり今、開催されています限定イベントクエストについての紹介です。
↓の画像がそのイベクエの内容です
ネカフェクエ第1弾!
実はこのクエストはネットカフェに行ってMHFをプレイしないと受けられないんですよ~(´∀`)

もっと詳しい内容が知りたい方は↓のURLをクリックだw
http://members.mh-frontier.jp/netcafe/campaign/special/070919_cafequest.html

そんな訳でネットカフェに友人と同僚を引き連れて行って参りましたw
というかネカフェ自体、初めて行きましたw
右も左も分からないままに席へ案内されたので、
とりあえず飲み物を準備していざ出陣!


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/09/24(月) 22:21 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
こんなに滑らかに動くのかΣ(゚Д゚;) 
ついに私の家に最近通販した
    新品のマイパソコンが送られて参りました~ヽ(*´∀`)ノ


ほぼこの今やっている
「モンスターハンターフロンティアオンライン」の為に購入
したも同然って感じですがw

相変わらずパソコンに詳しくない自分ですので会社の同僚や上司の方に
これがいいんじゃないかというオススメのもと
パソコン工房様より購入致しました~(^▽^)

同僚と上司の方、そしてパソコン工房でPCを組んでくれた方
ありがとうございま~す!ヽ(・∀・)ノ


で↓の写真が購入したパソコンになりますw
NEWマイパソコン!ヽ(*´∀`)ノ
ダウンロードしなおしたMHFもしっかり動作してかなりいい感じですw
とにかく動作確認で1番驚いたのは

このゲームってこんなに
       滑らかに動いてたの?Σ(゚Д゚ノ)ノ


っていう事ですw

今までどれだけしょぼい動作をしてたのかというほどの違いに若干感動してしまいました( ;∀;)/

例えるならDBで悟空が重い服を脱いで動きが早くなったみたいな(゚∀゚)アヒャヒャ

そんな訳でこれからは雨、雪、火山のエフェクトや樹海に行っただけでPCが重い・・・
なんてことには全くならないので
これで「さぁこれからが本番だ!」という感じですw
みんな知らないだろうけど砂漠のエリア2は鬼門でしたよ~

今まで一緒にプレイして迷惑をかけてしまった方々へ
本当に申し訳なかったです。m(_ _)m
これからはもう大丈夫なのでまた一緒に遊んでやって下さいヽ(・∀・)ノ

↓の写真が今まで使ってたノートパソコンですw
今までご苦労様でしたm(_ _)m
今までありがとう!いろんな事に使ってきたノートパソコンでしたw
このブログ書いたりとか、同僚とメールをしたり、他に18禁ゲームとか、同人ゲームとか

・・・・・・・(´Д`) 

・・・・・うん、ほぼゲームですね(’・ω・`)


まぁ、そんな訳で今回は
新しいパソコンを買って送られて来たぞ!
という報告の日記でしたw

先日行ってきた↓のクエストのお話はまた今度という事でw
ネカフェクエ第1弾!



今回はこの辺で~(・∀・)ノシ  


コメント:0 トラックバック:0

2007/09/23(日) 22:47 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
砦の守護をする為に
さて今回襲撃にきた古龍を猟団のみんなで討伐にいく事に。

今回の襲撃してきたモンスターは老山龍と呼ばれる「ラオシャンロン」です。

貧困の中やっと強化したイフリートマロウを片手にいざ出陣!
老山龍
相変わらずのでかさでゆっくり歩いているところにみんなで一気に攻撃を仕掛けますw
相変わらずでかいね~w
みんな未完成の武器などで赴いたので倒せるかどうかわからない状態での勝負です。
重い~
とりあえずでかいダメージを与える為にも大砲の弾を運んできました~w
討伐完了
大砲1発撃った途端に討伐完了です。
クリア~
なにわともあれ無事クリアしました~ヽ(・∀・)ノ

今回はSSを中心に書いてみましたが
決して手抜きじゃないですよ~(´∀`)

ではフレが待っているので今回はこの辺で~(・∀・)ノシ  


コメント:0 トラックバック:0

2007/09/22(土) 21:08 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
角は破壊できないけど・・・
さぁついに猟団のみんなで古龍に挑戦する時がきました!

他の方々と1度行ってダメージの受け具合などは分かっていたのでなんとかなるかなと思ったのですが
今回はかなりのハンデが・・・

それは
龍属性武器を誰も持っていないので角が破壊できないΣ(゚Д゚;) 
という事、しかも自分を含め3人だけ。

とりあえず試しという事で行ってみる事にw
クエストを受注し出発です。
テオに挑戦!
メラルーツールとデスパライズで
マヒを多く誘発させ双剣でダメージを多く与える作戦でいきましたw

角が破壊できない為に近づいただけでどんどんHPを削られるので、
できれば近づきたくないのですが突っ込まないと倒す事はできないので
一気にみんなで飛び込みましたw
踏み込みの速度なら負けん!w

なかなか思うようにダメージを与えられないと思っていたところで尻尾を斬る事に成功!
あともう少しだ!とみんなで士気を上げつつまた戦うといった感じですw
残り10分勧告がなされ焦って洞窟内に入ると
寝てるよ・・・

寝てやがりました(*´・д・)

なんとか討伐完了!
爆弾を持ってきてなかったので
一気にみんなで寝込みを襲い、残り5分を切ったところでなんとか討伐完了ですヽ(´▽`)ノ♪


無事に酒場に戻り、ちょうど素材も揃ったので
喜んで武具屋の親父のもとへ向かい強化する事に。
また金が・・・orz

金が足りませんでした・・・・

またか・・・・orz


そんな訳で何か売るか、また金稼ぎに狩りに出かける事にします・・・

では今回はこの辺で~(T_T)ノシ   

コメント:0 トラックバック:0

2007/09/21(金) 22:09 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
イベントコードが届いたよ~
前回にみんなで送ったグリコアイスキャンペーンのイベントコードが
メールにて送信されてきましたよ~ヽ(*´∀`)ノ

さっそく同僚や友人、そして欲しいと言っていたフレにゲーム内のメールで連絡しましたw

コードを集会所にて入力して準備完了!
スパークタイムイベント
酒場に戻ってクエスト受注し友人と2人で行ってきました~(^∀^)/
クエスト受注
相変わらずの特産キノコ納品クエでしたがやっぱり2人でやると早いね~w
2人でがさがさ~w


そんな訳で5分とかからず集め終わりクリアして例の武器を頂きました~
いい色だ~w
今回の物は白いものでした~

ちなみに友人は茶色?でしたw
アイスの実は緑だったので両方かぶる事はありませんでしたw


今週のメンテ終了と同時に始まったネカフェ限定クエも
そのうちみんなで挑戦したいと思っていますのでお楽しみに~ヽ(・∀・)ノ

てな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ  


コメント:0 トラックバック:0

2007/09/20(木) 21:34 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
マグロが欲しいのに・・・
新しい防具を製作する為に下位クエストをみんなでやりつつ素材集めを開始しましたが
なかなか成果が上がらず、しかも眠気に襲われてしまい落ちる事に。

なので今日の休みを利用して午後から狩りに出かける事にしました。

防具製作の為に新しい鉱石系が必要となってきたので
「鉱石系を集めるなら火山のバサルモスをやるのが1番」
と求人区で会った方達が言っていたので早速求人区へ向かい上位の火山へ。
バサルモス討伐
鉱石系が欲しい自分を含めた4人で火山へ討伐に何度も向かいますw
火山へ行けば鉱石の他に「太古の塊」シリーズも掘る事ができるのでお得ですね(´∀`)

「カブレライト鉱石」は討伐すると報酬で確実に手に入るのでいい稼ぎになります。
カブレライト鉱石稼ぎw

そして発掘で「ユニオン鉱石」もしっかり手に入れてクリアできていい感じでしたが
なぜ確率の低いものばかり・・・
ネコを倒しても「ドス大食いマグロ」は出ずにレア率の低いものばかり手に入るのか・・・・orz

物欲センサーなんて大嫌いだ~。・゚・(ノД`)・゚・。


という訳でもう1度インして狩りに出かけてきま~す。≡(/゚∀゚)/

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ  

コメント:0 トラックバック:0

2007/09/19(水) 21:52 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
古龍討伐へ
とりあえずHR31になったものの未だ古龍系モンスターの討伐成功をした事がなかったので
求人区へ向かい手伝っていただく事に。

今回受けられる古龍系は「クシャルダオラ」「キリン」の2種類です。

そんな訳でまずはクシャ討伐に成功ですw
クシャルダオラ討伐完了!
1人の方がずっと笛を吹いてサポートして頂いたので結構楽に討伐できましたw

2種目のキリンはあえなく失敗に終わってしまいました・・・
キリンとの勝負
原因はこちらの攻撃力不足といったところかと思われます。

今日のメンテで古龍も一新して変わったのでそちらにも挑戦していこうと
思いますのでお楽しみにw

てな事であまり上手くまとめられませんでしたが
今回はこの辺で~(・∀・)ノシ  



コメント:0 トラックバック:0

2007/09/18(火) 20:31 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
大老伝への道のり
さてさてついにヘタレハンターの紅羽さんもHR30になりましたよ~(*´∀`)ノ

そんな訳でついに上位クエストの受けられる「大老伝」へ行く為の
ハンター試験を受けることになりました~

最後のハンター試験の内容は「砦蟹」とよばれるシェンガオレンの討伐です!

この試験には同僚Nも一緒に手伝ってくれました(´∀`*)
ただ素材が欲しかっただけっぽいけどね

という事で4人揃ったところで試験開始です!
がんばっていこ~^^ノ
紅羽さんはこいつに対抗できる
まともな武器が無い状態だったので遠距離からチクチクする事に。
みんなは双剣で一生懸命斬ってましたw
やっぱりでかいね~w
実はここだけの話ですが
↑の2枚のSSではしっかりと写っているのですが
実際にプレイしていた時はすごい事になってましたw
どうやらノートのグラボがへっぽこな為にシェンの脚が点滅したりしていまして
「ちょっとこれ大丈夫なの?」(゜д゜ )
と少々不安に思いながらも着々と攻撃をして
クリアしたよ~
位置取りを間違えて何度か踏まれましたが
なんとかクリアできました~ヽ(・∀・)ノ

これで上位ランクのクエストを受けられるようになったので
早速前回欲しいと言っていた「ドス大食いマグロ」を釣りに行こうと思いきや
HR31以上になってなかったので
    「大老伝」に入れてもらえませんでした・・・orz


とりあえずレイア3頭討伐で早く上げる事にしました・・・(’・ω・`)

そんな訳で今回はこの辺で~(T_T)ノシ  

 


コメント:0 トラックバック:0

2007/09/17(月) 20:44 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
にゃあ、にゃあ、にゃあ~(=^・^=)
前回のプレイで寝落ちしまいたが昨日はその分を取り戻す勢いで狩りに出かけました~w

その中でも特に欲しいと思っていた武器がもう少しで作る事ができるかもしれないという事で
最近始めた友人と一緒に期間限定クエストに赴く事にしました~w

ネコとの死闘開始?
クエ内容は↑のSSの通りですw



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/09/16(日) 20:57 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
返事がない・・・ただの屍のようだ =□○_
昨日は朝まで狩りだ~と息巻いていたものの、
友人宅に遊びに行ってから帰ってきたのは12時過ぎ・・

その後にMHFを始めて1人で求人区へ向かおうとしたところで気付いたら

掲示板の前で寝落ちしてました(PД`q)゚。* 

その間にフレからメールや個人チャットがあったようなのですが
「返事がない・・・ただの屍のようだ・・・」
というメッセージが出てもおかしくないほど深く寝ていたようです(’・ω・`)


そんな訳でネタもSSもないので今回はこの辺で~(T_T)ノシ   

↓は余ってたおバカ写真ですw
血がすごい事に・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ
出血多量!?w
こんなもんしかなくてゴメンナサイ・・・_|\○_コノトオリデス 


コメント:0 トラックバック:0

2007/09/15(土) 17:08 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
スパークタイムもおいしいの?w(-ω- ?) 
前回の日記で記載したグリコアイスキャンペーンでロゴが無いものでも
バーコードを送ればイベントコードをもらえるという事でみんなで送って見る事にしました(^▽^)
スパークタイムのパッケージ
ロゴ無しの物であれば意外と売っているようですねw
相変わらず中身は食べた事が無い状態です(’・ω・`)
みんなで送ろう!w
1度に10枚までバーコードを送れるようなので
↑の写真のように切って封筒に入れて送りましょうw

事務局に送ってだいたい2~3日で
イベントコードがメールにて送信されるようなので楽しみですね~ (´∀`)

あと、ちょっとした報告

狩りに行ったフレを待ってる間にやっていた
MHP2のギルドカードのランクがアップしました(*´゚∀゚`)ノ
初めて金になりました
まだ村長クエスト全部終わってないです~w

てな訳で今回はこんなところで~(・∀・)ノシ 

さぁ明日は例のごとく休みなので朝まで狩りだ~
でもたぶんレア素材はでないな~(゚∀゚)アヒャヒャ

・・・・・・・・・・・・・・

 orz


コメント:0 トラックバック:0

2007/09/14(金) 09:20 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
初のノーダメージ討伐、そして即死w
最近までとことんキライだったディアブロスに武器強化の為に
行かなくてはいけない状況になってしまったのでどうしようかと思っていたところ
「ディア戦の初歩」という動画を見つけたのでそれを参考に見よう見まねでやってみると

ほぼノーダメージで倒す事が出来ました~ヽ(・∀・)ノ 

ほぼノーダメで討伐w
↑の画像はその時に撮ったSSですw
ダメージを受けたといえば周りにいたガレオスの攻撃を受けたくらいで
ディアの攻撃はほぼ見切りましたw

↓がその例の「ディア戦の初歩」です。

この動画のおかげで突進さえ避けきれば倒したも同然にw
無事に素材を集める事が出来ましたw

ついでに新モンスターの「ヴォルガノス」をフレと一緒に狩りに行って参りました~w
初めての戦闘だったので動きを覚えようと奮闘しようとしましたが
この後に・・・
↑のSSの数秒後にみんな逝きました・・・
始まって5分と経たずに3死してクエ終了・・・・orz
こいつの戦い方も研究しないといかんな~

いつかリベンジしてブログで勝利報告をしたいと思います!(・∀・)/
できるかな?

という事で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

 


コメント:0 トラックバック:0

2007/09/13(木) 23:56 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
いつになったら手に入るのか・・・
HRが22以上になり古龍を狩りに行けるようにはなったので
最近「龍属性」の武器がそろそろ欲しいと思い、火山や塔へ発掘に行く事に。
結構思ったよりは手に入ったのでちょっとビックリw
手に入るけど・・・
もともと片手剣使いなので「さびた小さな塊」をできるだけ多く集めて
一気に作成を鍛冶屋の親父に頼むのですが

毎回、毎回ハンターナイフにしやがって・・・(♯・∀・)
集める方の身にもなってみろ~!!ヽ(`Д´)ノ


なんて思いつつもまたこつこつと堀りに行くのでした・・・(´・ω・`) 

と今回はフレを待たせているのでこの辺で~(T_T)ノシ   





コメント:0 トラックバック:0

2007/09/12(水) 21:59 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
アイスの実っておいしいの?w
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

皆様がこの世界へ来訪して頂いたおかげで
                  1000Hit達成いたしました~

ちゅるやさ~んw
そんな訳で「ちゅるやさん」に来訪して頂きました~w
ただ自分が好きなだけですけどねw
「うつらうららか」のえれっとさんごめんなさいm(_ _)m



とりあえず皆様これからもよろしくお願いしま~すヽ(・∀・)ノ

続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/09/11(火) 20:18 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
ヘタレの実態
いつも武器の強化や新しい武器を作ったりで貧困ハンターの紅羽さんですw

防具の強化ができない・・・・orz

そんな中新しい素材を手に入れて、しまおうとしたところ
収納BOXがいっぱいになってしまったので
BOXを大きくする為に広場へ買い物に行って参りましたw
金がないけど・・・
収納の書は両方買ったところで少しお金が余ったのでついでに部屋も広くしようか少し迷い・・・

部屋が広くなりました~
買っちゃいました~ヽ(・∀・)ノ

部屋が広くなったのでフレを呼んで大人数でご飯も食べられるようになりましたw

でも金がまた足りなくなっちゃった・・・(ノ∀`)アチャー


また金を地道に貯める事にしますか・・・(´Д`) 



コメント:0 トラックバック:0

2007/09/10(月) 21:35 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
ハンター生活は狩りするだけじゃないよ~w
ハンター生活を充実させる為にも必要なものはやっぱり仲間ですかね?w
時には協力して戦い、時にはだべるだけだったりw
時には足を引っ張ってみたり、逝ってみたり・・・

・・・・・・

まぁそんな訳で今回は先日に実際にあったフレ達との交流の場面を紹介しようと思います~w

まず1枚目~w
みんなで飲み会w
↑のSSはフレの1人がちょっと離席したのでそれをみんなで待ちながら飲んでるところですw

この間に他愛の無い世間話からMHFについての
情報交換をしたりとずっとチャットしておりました~w

はい、2枚目と3枚目~w
いい勝負だw

思いがけず盛り上がったw

↑の2枚はさきほどの待っているところで自分が
「腕相撲で勝負だ~w」などと口走ったところで始めてみると
思いがけずみんなで盛り上がったSSですw

待っていたフレが合流してからもみんなで腕相撲~(´∀`)

これだけで狩りにも行かず1時間以上は過ごしてましたw
強化する為の素材は集まることはありませんでしたが
これはこれで楽しい時間でした~(*´∀`)


最後の1枚はこれ~
みんなでお見送り~w
フレが落ちると言ったので他のフレみんなでお見送りですw
今までMH2でオンラインもやったこともありましたが
1つの部屋に4人が限度だったのでそれと比べるとすごい光景ですねw

パソコンでのオンラインならではだと思いますw

ここまでやってきてこんなにフレが出来るとは思っていなかったので
余計にこのゲームは本当に面白いと思った今日この頃でしたw

なんてところで今日はこの辺で~(・∀・)ノシ  

コメント:0 トラックバック:0

2007/09/09(日) 19:44 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
イベントクエスト紹介だ!
先月末に公式HPで入会したクレジットカードが届いたよ~w
デザインは↓の画像と同じものですw
MHFのロゴが結構いい感じでカッコイイですw
VISAカード
そんな訳でこのカードに付いてきたイベントクストの紹介をしたいと思います~w

クエ内容は続きをどうぞ~ (ノ≧∀)ノ


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/09/08(土) 21:07 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
トドメの必殺の一撃!!
前回にオチとも言える情けないエビ反り姿をさらしてしまった紅羽さんw

そんな訳で今回はタイトルどおり
報酬画面で確認できるトドメの瞬間の画像を紹介したいと思いますw

今回はオチ無しで真面目に自分でも
「お、結構これいいじゃん!」って思ったもののみを2枚ほど載せてみました。

ではまず1枚目~
一閃!!X斬り~!!w
この画像はよく見て頂くと分かるのですが、ちょうど矢が貫通したと同時に
剣による振り下ろしを食らわせた所ですねw
まさに一閃!!って感じw

では次の2枚目~
爆炎と雷鳴!!
この画像では自分の火属性武器とフレの雷属性の武器によるエフェクトが発生した瞬間です。

よく見るともう1人写っていますがその方は発生しませんでしたw

それはドンマイって感じですけどねw

まぁ毎回あんな反って飛んでる訳じゃなくこんなかっこ良く決めてる時もあるので
間違えてはいけませんw ← ただのいいわけ~w

と今回は短くこの辺で~(・∀・)ノシ  


さぁ明日は休みだから狩りまくるぜ~ヽ(・∀・)ノ

コメント:0 トラックバック:0

2007/09/07(金) 20:06 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
更にハンターの高みを目指す為に!
いきなりですが今回1発目の画像はこれ~
フルフル討伐完了!

今回フレの助けもあり「フルフル」を初討伐です!
前回は知らないところで「フルフル亜種」に惨敗という結果があったので
今回は慎重に事を進める為にもヒット&アゥエイを確実にこなし、
体内放電をしっかりガードとやったおかげで1度も逝くことなくクリアできました~

このSSを撮る為に敬礼をしたのですが何の打ち合わせもなくフレも敬礼してくれたので
かなりいい感じになりましたw

このブログを見てるかどうかわからないフレよ、ありがとう(*´゚∀゚`)ノ



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/09/06(木) 21:46 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
眠鳥との激闘!!
今回みんなで「ヒプノック」に行こうという話しになったので
じゃあついでにHRを上げる為にも「イャンクック」とセットになっているクエストを
やりましょうって事になりました。

まだヒプノック自体、前回の日記に書いた時のものだけで今回で2回目の討伐になるので
まだ自信がない状態での討伐となりました。

とりあえずクックを違う場所で瞬殺してヒプノックをじっくりやろうという事で悩みも解決しましたw

よし、やるか!という意気込みと共にクエスト開始!

ですが言い出した人とクエを受けた人が違った為にとんでもないことになってしまいましたw


それは・・・・


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/09/05(水) 21:39 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
なんか帰りにくいよね?自分だけ?w
今回も元気にハンター日記を書いていきましょう!

さて今回は狩りの途中で思ったことなどを綴ってみました~(´∀`)

まぁ、そんな訳なのでつづきをクリックしてね~w



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/09/04(火) 23:40 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
上手に狩れました~♪
モンスターハンターフロンティア公式HPのファンサイトにブログをリンクさせたおかげなのか
昨日、今日とこれまでとは考えられないほどの方に訪れていただけました~

本当にありがたい話ですm(_ _)m

今まで以上にこのブログがんばらないとですね^^

さて今回はスクリーンショットをかなり撮って来たのでそれらを交えて
ハンター日記を書いていこうと思いますヽ(・∀・)ノ


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/09/03(月) 13:40 へたれハンター日記(MHシリーズ)
2度目の携帯ハンター生活w
以前にちょっと悪いことをしてしまったおかげでMHP2のデータがお亡くなりになってしまったのでMHPのデータを引き継がせてまた最初から始めて昨日までで
友人の手伝い等もあって、やっとここまで成長させる事ができました・・・・

長かった・・・
やっとここまで・・・

もともと「片手剣」「双剣」のみしか使えなかったのですが
今回は違う武器も練習してみようという事で「ランス」を作ってプレイしております。
↑の画像に記載されている防具に「石壁珠」「鉄壁珠」をつけてガード性能を+2にして、
ついでに「速復珠」(だったかな?)をつけて回復速度アップも+1にしてみました。
ガード強化が強いので結構、楽にプレイできるようになりました。

フロンティアでもアナログ操作ができそうなら使ってみようかと思っております。

でも余裕がまだないので、当分は片手1本になると思います・・・orz


と今回はこの辺で(^^)ノシ

コメント:0 トラックバック:0

2007/09/01(土) 03:16 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
みんなで狩りに行こう!
今日も充実したハンター生活を送る為にもハンターランクを上げる為に
狩りに出かけた訳ですが今日から当分、同僚Nが手伝いに来る事が
出来ないという事で一人でプレイする事になりました!

とりあえず1人でやるのもつまらないので求人区へ行って募集を
かけてみましたがあいにく古龍が来店しているようでみなさんそちらへ
行ってしまっているようで結局1人でプレイするハメに・・・orz
孤独な戦い・・・
↑が孤軍奮闘している自分です・・・

やはり1人では面白くもないので求人を出しているところに
自分から出向く事にしたところ4人揃ってプレイすることに成功!
↓の4人でずっとプレイしてましたw
みんな揃ってw

みんなでクエストクリアー!


やっぱりオンラインの醍醐味は多人数プレイですね!
しっかりとフレンド登録をしてきたのでこれからはこの4人がハンター仲間になりそうですw

みんなHRも同じくらいで始めたばかりの方達らしいので
これからも楽しくのんびりとハンター生活が送れそうですw

今回はこの辺で(・∀・)ノシ  

コメント:0 トラックバック:0



