ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2007/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/10/31(水) 20:26 アニメ・マンガ・映画等々
ガンダム大地に立てるのか?(´∀`)
最近、日本の防衛庁が素晴らしい提案をしたようですw

その提案というのが今後の陸上装備にて
ガンダム開発の実現に向けてというものですw
↓がその提案書一部だそうですw
V作戦始動なのか?w
他にもそれと並行して「ファンネル」に似た兵器の開発も行っているそうですw

↑の動画を見る限り「ファンネル」といよりは「ファンネルミサイル」ですねw
でも思ってたよりは姿勢制御等はしっかりしてますねw

そんな訳で詳しくは↓のURLからどうぞw
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000010-giz-ent

しかし、動力源とかはムリでしょうね~w
何と言っても「核融合エンジン」ですからねw
MS開発もいいですけど、まずは「スペースコロニー」を実現して欲しいですね~

でも2足歩行ロボットを作るなら、MSよりはレイバーの方が現実的かもですねw

まぁ、将来的にMSが生産されるならば↓の様なニュース映像も普通になるんでしょうね(´∀`)
こんなニュースが流れる日もいずれ来るのかなw


そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2007/10/30(火) 08:00 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
紛争を幇助する国は無差別に攻撃・・・(*´・д・)

さて昨日の続きで後半戦に突入です。

3機ともタリビアに到着。そして到着と同時に勧告も無く攻撃をしかけます。

ここでいつもの人が2回目の登場・・・また服が違う。
今回は2種類だったか・・・・

そしてソレスタは以前に↓のように言ったそうです。
「ソレスタルビーイングは
     戦争を幇助する国も武力介入の対象である」

という訳でタリビアを紛争幇助国と断定したので無差別攻撃開始です。

紛争幇助国だから攻撃~って言うなら
さっさと人革連、ユニオン、AEUの連中の基地とか破壊工作とかしたら?
てかMS持ってる時点で紛争に繋がるかと思いますが・・・
むしろ武力介入します!とかじゃなくて地球にいる全ての国に武装解除しろと言った方が早いかと・・・
種死のアークエンジェルの連中とやってる事が変わらんな・・・

相変わらず、この組織の存在が意味不明です。
この調子でいけば種死と同じような矛盾だらけでグダグダで終わりそうですね・・・

これって今時の子供って見てて面白いのかな?

まだガンダムWの方が分かりやすい話でしたね。
武力介入するらしい・・・

さて住民の避難は終わってるのかどうか定かではないですが、
街中でドンパチ始めましたΣ(゚Д゚;) 
種っぽい構えだ・・

↑焼畑、↓ガンコンともに空中からビーム兵器で一斉射撃・・・・
ビームは貫通しているのであきらかに街にも命中してるでしょうw
種、種死のオーブ襲撃のような感じです。
今回はガンコン使用

今回ボロボロに撃墜されているのは↓の新しく出てきたMSです。
陸戦型という話でしたが普通に空も飛んでました・・・・
陸戦型って重力下専用という意味なんでしょうか(-ω- ?) 
あきらかに空を飛ぶ為の翼がついてるんですけど・・・
新しいMSが出てきた


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/10/29(月) 23:02 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
相変わらず・・・(-ω- ?) 
さて予告どおり月曜ですので例のアニメの更新です

今回は第4話目になります。
例の輸送母艦のブリーフィングルームで
みんなでTVニュースを見てるシーンからスタートです。
開始と同時にソレスタのテロ行為は許さ~んと人革連の人達が怒っているニュースですね。
てかスタートからいきなりツッコミ所が・・・
こんなでかいスクリーンが3つも必要か?
この広い部屋にこの人数しかいないのに
そんなでかいスクリーン3つも必要なのか?
1つで充分って思う。

意味不明・・・

ここでオープニングが挿入。そしていつものストーリー解説がアムロによって行われ再スタート。

他所の国に援助を求めている皇女様が出てきました。
今回はこの人達とソレスタのオペレータの連中にスポットが当たってるようです。

そしてセルゲイ中佐が登場。やっぱり生きてましたねw
という事はトドメ刺さずに帰ったっぽいな・・
ここでセルゲイ中佐報告曰く
「ガンダムに対抗できるMSはこの世界のどこにも存在しない」
らしいです。
そんな訳でガンダムを手に入れる為に選抜部隊を創設するようです。
そこで新キャラが中佐のもとに配属が決定したようです。↓
強化人間ですか?
超人機関技術研究所から来たソーマ・ピーリッシュ少尉だそうです。
超人機関って今までのガンダムシリーズでいう所の
ムラサメ研やオーガスタ研やニュータイプ研究所みたいな所か?
てことはこの娘は強化人間ですか?
するとファンネルやビット搭載MSもそのうち出てくるのか~w
そんでもって不幸な死に方フラグも立ったのかな?w(誰かかばったりみたいなw)

さてユニオン側では金髪中尉のトールギスがもう完成したようですw
結構あっさり完成したな・・・ちょっと拍子抜けです。
トールギス完成みたいw



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/10/28(日) 19:41 スクエニゲーム日記
これを飲んで回復するのか・・・(´・ω・`)
今年でFFⅦが誕生10周年らしいです(・∀・)
その記念?という事でFFⅦポーションが10月23日に発売されたらしく
コンビニで売ってたのを見つけたので買ってみましたw
前回のポーションとは違うようでビンではなく缶になっています。
なんかCMもやってたみたいで昨日初めて見ましたw(↓がCMの動画です)

気になる味の方ですが、前回のものは実際に飲んだ事がないのでわからないですが
かなりマズイという話を聞きました。

比べる事ができませんが自分としては今回のものは普通には飲めるかと思います。
まずくはないですが、うまくもないですね(´・ω・`)
本当にただ飲めるっていうだけですね・・・

これで1本約¥200か・・・商売うめぇ~な~ (´・ω・`) 

んで↓がその買ってきたポーションになります。
とりあえず買ってみたw
1本、1本、缶にキャラがデザインされているようで全部で16種類もあるそうです。
とりあえず自分の好きなキャラで買おうと思ったので「ティファ(AC)」にしてみました・・
というかこれ位しかいいのがなかったと言った方が正しいですかねw

こういうデザインされたものだとよく分かりますね、どのキャラが人気ないのかとかw
自分が行ったコンビニでは
「シド」、「レッドⅩⅢ&ケットシー」、「ヴィンセント」、「バレット」の4種が
いっぱ~いありました(ノ∀`)アチャー

自分はこういうものは集めたくなる性分なので好きなキャラだけでも揃えたいですねw
昔はUCCのエヴァ缶とかも買ってたな~w
(マヤとカヲルだけの2本だけ買いましたw)

↓が欲しいキャラの缶のデザインです。こいつらは1本もなかった・・・orz
ティファ(FFⅦ) クラウド(FFⅦ)
セフィロス クラウド(AC)
ザックス
なので最低でもあと5本は買わないとですw その前に見つけないとダメかw

来月にはまた新しいポーションが発売されるみたいですね~(´・ω・`)
味は一緒なのかどうか分かりませんが今度のものにはフィギュアが付いてくるそうですw
缶にはゲームやDVDで使われたパッケージ絵がデザインされてるそうです。
詳しくは↓のURLからジャンプしてみてください。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/potion/
フィギュアのラインナップは良かったですけど造形がチョットというのと値段が高すぎるという事で自分はスルーの方向でw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/27(土) 22:52 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
ツッコミ所満載アニメ・後編
ずっと休んでしまったので久しぶりの更新になります。
前編は書いたのに後編を書いてないという状態で
放置してしまったので急いで書きたいと思います。

来週には4話目の更新が入る予定なのでw

さて前回トールギス開発をお願いした金髪の元に
ガンダムもどき共が出現した連絡が入りました。
どうやら2ヶ所での同時行動のようです。

やっと作戦ぽくなって来ましたね・・

まずは1機目、南アフリカの鉱物資源の採掘権を発端にした内戦に乱入です。
↓のSSのように相変わらずのガンシューゲームのような感じで
作業用ポットもどきを狙っていきます。
でも今回はガンコンは使わず手動で撃ってます。
今回はガンコン無しでパシパシ~
「あ~、やだやだこういう弱い者イジメみたいなのは・・・・」
愚痴をこぼしながら、なかなか武装解除をしない敵に対してイライラしながら撃ってます。
戦争してるんだから武装解除しないのは当たり前のような気がしますが・・・

それに弱い物イジメと言ってますが
それはお前が「ガンコンガンダム」に乗ってるからだろーが・・・
何様なんでしょ?だったら同じ物にでも乗って戦ってみろと言いたい・・
その後にもお前らなんかすぐに狙い撃てるんだぞ的な事も洩らしますが、
だったら種、種死の自由と正義の2人のインチキビームのように
武装してる部分だけ狙って撤退させた方が早いと思うのですが・・・
この作業ポットもどき共も弾切れを起こしたからなのか、(武装がこれしかないのか?)
わかりませんが武器を捨てて散り散りに逃げて行きます・・・

しょぼい戦闘でした・・・・(*´・д・)

それ以上にひどいのは↓のSSですね・・・
畑焼いて終了~
2機目のウェーブライダーですが、こちらは南アメリカにある紛争の原因になっているであろうと予測される「麻薬の畑を焼きに来ただけ」です・・・
ミッションコンプリートとか言って颯爽と帰っていきました・・・

これはガンダムシリーズ史上初じゃないでしょうか?
畑を焼いただけで帰っていくMAが出てきたのは・・・
しかもそれが一応ガンダムの名を語ってるMSがです・・・・(*´・д・)

ぶっちゃけ畑を焼くだけならMSじゃなくてもいいじゃん・・・・
空爆したいなら戦闘機の類でもいいんじゃない?

もう2ちゃんでは「焼畑ガンダム」という名誉な名前で呼ばれているようですw

さてこの2機のガンダム達の目覚しい戦火を上げている中で3機目のガンダム登場の連絡が入ったようです。


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/10/22(月) 23:28 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
ツッコミ所満載アニメ・前編
さて3話目が放送されたようなのでいつものように一応見たので今回もいじっていきましょうw

前回の金髪のフラッグとエクシアの戦闘の続きからスタート。

ナイフのようなもので斬り結ぶもあっさり跳ね上げられなくなります。
エクシアの破片だけでも回収しようと素手で奮闘しますがこれもあっさり失敗に終わり、
後方に下がりながらライフルを撃つも、エクシアは全て避け
シールドを投げ捨てビームサーベルで反撃。

そして↓のSSの様にライフルも斬られ、またも武器が無くなりました。
ビームサーベルだと~!!
ライフルを斬られた時に発したセリフが
「ビームサーベルだと~!!」ですw
あたかも、そんな装備初めて見たぞ!的なセリフですけど
1話目でしっかり使っているんですよね・・

そして武器がなくなった金髪はおめおめと逃げ帰ります・・・

ライバルになるのかと思われた金髪ですら一蹴・・・・・
なんだかな~(*´・д・)

とここでOPが流れ、アムロのナレーションへと続きます。


続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0

2007/10/21(日) 20:11 スクエニゲーム日記
思ったよりは違和感が無かったよw
ずっとミッションばかりやって、ある程度Lvも上がってきた所で
久しぶりにストーリーを進めましたw

ツォンと共にアンジールの故郷へ調査に行く事となったのですが、
Lvが高すぎるのか出てくるザコ敵が1~2発で死んでいくので結構楽でしたw
残される一振りの剣
アンジールの実家で母親の話を聞いていた後にツォンから連絡が入り
ジェネシスが潜伏しているであろう建物に潜入。

奥の部屋でついにジェネシス登場!
ソルジャー1st.ジェネシス
ジェネシスの声優を「Gackt」(スペル合ってるのかな?)がやっているという事で
ちと心配でしたが思ったよりは違和感無くプレイできましたw
ジェネシス自体Gacktをイメージしたようなキャラになっているようなので
ちょっとそっちは違和感でしたw

もともと「ダージュオブケルベロス」の方で出ていたようなのですが
そちらはほぼ未プレイなのでこれをクリアしたらやってみようかなと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

この続きはまた今度~



コメント:0 トラックバック:0

2007/10/20(土) 22:02 アニメ・マンガ・映画等々
まだまだ、面白いアニメだと思うから記念にねw
本日、この世界の来訪数が
      
      2000Hitに到達致しました~!!
    
     キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 


今回は記念としまして、
「らき☆すた」のOPの↓のシーンがあってるかなと思い貼ってみましたw
記念画像~、今更かもしれないけどw

このような何のおもてなしも出来ないブログに足をお運び下さった皆様、
本当にありがとうございますm(_ _)m

これからの更新予定としましてはMHFを中心に
PSPソフトのCCFF、ガンダム バトクロを書いていこうと思っておりますので
これからも、またよろしくお願いいたしますヽ(・∀・)ノ

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ




コメント:0 トラックバック:0

2007/10/19(金) 15:31 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
今回は早めに行ってきました~w
先月に引き続き今月も始まりました!
ネカフェ限定クエスト第2弾!!

こちらも今週のメンテ終了と同時に配信されたクエストになります。
クエスト詳細は↓の通りになります。
ネカフェクエ第2弾!

とりあえず、やる気充分の友人に誘われ早速行って参りましたw
では、今回もこのクエストに関してレポートしていこうと思いますw

続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/10/18(木) 18:41 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
紅玉祭りだ~!!ヽ(*´∀`)ノ
今回のメンテ終了と共に配信クエストが一新して
現在2匹の希少種が同時に配信されました~ヽ(・∀・)ノ

そんな訳で猟団のみんなやフレの方々と共に狩りに行って参りました!

レイア希少種(金レイア)はレイア亜種(桜レイア)と同時に、
そしてレウス希少種(銀レウス)はレウス亜種(蒼レウス)と同時に戦闘となるので
1匹ずつに分断させて討伐、もしくは捕獲に臨みます!

そんな訳で剣士ではちと逝く自信があったのでガンナーで行く事にw

だいたい1クエ辺り4人で行って20~30分ほどで終了でき、
しかも報酬素材がかなりいいので金稼ぎにもちょっといいなと思いましたw
↓の2枚のSSがその報酬画面になります。
金と桜 銀と蒼
今のところ金レイア3回、銀レウス2回行きましたが
火竜の紅玉雌火竜の紅玉ともに毎回手に入っていますw
通常のレイア、レウスより手に入る率がやはり高いようなので
この今週はかなり世話になりそうなクエですねw

売ってもいい金額になるのでw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/17(水) 22:05 スクエニゲーム日記
ちょこっとずつ進んでるよ
前回アンジールが行方不明になって1ヶ月(だったかな?w)が経ち
何の進展もないままザックスに新しい任務の話が浮上します。

次の任務は行方不明になっているソルジャー1stの
「ジェネシス」と「アンジール」の故郷へ向かい調査する事。
その任務にはタークスの↓の人と一緒に行動する事になりましたw
ツォンさんも出てきました
ツォンさんも出てきましたね~
まだ少し若いかな?って感じですねw
ロン毛もストレートじゃなく少し短く後ろで結ってるみたいですw

ツォンも出てきたので戦闘中に回っているスロットにも追加され
新しい技も使えるようになりましたよ~w

それが↓のSSの技「エアストライク」です。
だから頑張ってるって!
ツォンからザックスに携帯で「これまでだ。」と時間切れの様なセリフを伝え
ザックスが「だから頑張ってるだろ!」と文句を言ってる間に神羅のヘリにより攻撃開始!
さすがタークスの攻撃だねw
マシンガン?ガトリング?のどっちだか分かりませんが
それで攻撃した後にミサイルの雨を降らせて爆撃して終了ですw
↑ウータイ兵1人にこの仕打ちは結構・・・(^^;)


手に入ったばかりの人は揃いやすいという事でザコ戦でも結構な確率で発動しますねw
ここでステータスメニューにあるミッションの選べる項目が増えたのでザックスやマテリアの
レベル上げの為に少しクリアしてから先に進めて行こうと思います。

最初の方は敵も弱くて楽ですが後半の方になってくるとボスクラスに
2~3発攻撃を受けただけで死んでしまうのでミッションをクリアしたら
セーブって感じでやってたのですが忘れてそのままやってしまい
2~3ミッションくらいやり直し~ってな事になってしまいました・・・orz

ミッション数は結構多そうなのでやり込み要素はありそうですね~w

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

ある程度強くなったらまた本編に戻ろ~っとw





コメント:0 トラックバック:0

2007/10/16(火) 21:42 スクエニゲーム日記
本編が全然進んでないよ・・・
最近やっとPSPガンダムのバトクロの方が一段落したので
久しぶりにCCFFを進める事にしましたw

そんな訳でかなり前になりましたが前回の続きですw
ウータイ戦後、ラザード統括を神羅の部隊に送った後
どこからからか召還された「イフリート」との戦闘になりました。
イフリート戦開始!
イフリートと言えば「地獄の火炎」!
地獄の火炎
相変わらずやっぱり防御、回避不能のようですw
くらうと結構なダメージを受けるのですぐさまケアルで回復。
さすがに炎の召還獣なだけあってブリザドがよく効きますw

そんなこんなで何とか撃退する事ができましたが
イベントに入ってみるとザックスは若干苦戦中のようですw
そこで颯爽とセフィロス登場!!
そしてイフリートを一撃で葬りました!
本物だ~!!
今回は訓練用のプログラムではなく本物ですよ~ヽ(・∀・)ノ

やっぱりカッコいいわ~(*´∀`)

そしてセフィロスと一緒に行動しているとアンジールが行方不明に・・・

もういなくなるのか・・・はぇ~なぁw

そしてここで話が一区切りしてセーブ・・・終わりです(ノ∀`)アチャー

しかしこれからは結構やれるのでこれからも少しずつでも更新しようと思いますw

かな~り、今更のゲームではありますが(*´・д・)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ  

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/15(月) 22:07 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
俺がガンダムだ!・・・・( ゚Д゚)ハァ?
同僚に2話目に入って1話目よりは見れるようになったという話でしたので
とりあえず同僚からの希望もあり一応見て感想を書くことにしました。

今回から種や種死のように本編が始まる前に
ナレーションで世界情勢のお話から始まった訳ですが
その冒頭でアムロが地球にあるタワーは結構重要な物だよ~というような事を言っているので
やはり前回に書いたようにあの塔の近くで戦闘するのはマズイんじゃないんでしょうか?

まぁ過ぎた事はもういいでしょう。
とりあえず本編の前半は3カ国のお偉いさん方達が
ガンダムの性能とソレスタルビーイングについて熱く語っている話がほとんどで、
後半へと繋ぐセカンドミッションの戦闘の準備と何の面白みもないまま後半へ突入。

飛び立ち方がオーラバトラーっぽいって感じたw

ここでちょっとキャラのお話を。
途中で「王 留美」とかいう1話目でチャイナドレスで出てきた女が再登場しましたが
今回は・・・あれは何という服なのでしょうか?
探検服?でいいのか、そんな服を着て登場してきました。
どっからこの人来たんでしょうか?
とりあえず男性ファンをこいつで獲得しようという魂胆なのか、
よく分かりませんがもしかすると毎回違う服で出てくるつもりなのでしょうか?
もしそうだとしたらDVDのブックレット辺りに「この回の衣装」みたいな感じで載せてきそうです。

同僚は1話目でストライクだったようですが
自分はあまりにも狙いすぎキャラだなと感じたのであまり好きになれませんでした。

まだキャラでは「お、こいついいな~」と思える人男女共に出ていませんね~

そんな訳で後半へつづくw

続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/10/14(日) 19:14 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
黒き伝説を討ち払え!
新装備の製作や金稼ぎなど、そうこうしている内にHRが50になりました~

試験内容は↓のSSの通りですよ~
HR50試験受注
今までのシリーズで剣士で行くと毎回即死するのでいつものようにガンナーで行く事に。
その為にガンナー用の武器を弓ではなくライトボウガンにしましたw
↓が試験の相手の「黒龍ミラボレアス」です!
黒龍ミラボレアス


では試験内容については続きをどうぞ~w

続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/10/13(土) 21:01 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
仲良く猟団活動(*´∀`)
今回は自分が「宝石券」が欲しいと言ったところ猟団のみんなが手伝ってくれるということで
下位クエストの灰水晶運びに行って参りました~(*´∀`)
運び終わってサブクエクリアですぐに帰るっていう事を繰り返していたのですが
↓のようにちょっと遊びながらクリアなんて事もやっておりましたw
みんなで水晶運び~
手前でAquaさんが腕組みでうなずいていたのですが、
がんばって視点を変更して一緒に写ってるSSを撮ろうとしたのですがダメでしたw

とそんな訳で今回はこの辺で~ (・∀・)ノシ  

また金稼ぎに行ってきま~す(*ノ≧∀)ノ

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/12(金) 20:18 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
リベンジ!
前回HRがそこそこだった頃、ものの数分で瞬殺されたヴォルガノスに
猟団のみんなにリベンジを付き合っていただきました~ヽ(・∀・)ノ (下位ランクだけど・・・)
リベンジ!
今回は防御面もしっかりしているので1発や2発では逝きませんよ~w
今度は負けない!
いつもの愛刀?の「メラルーガジェット」を片手にマヒを連発させ
身動きがとれなくなった所をすかさずみんなでボコに!
リベンジ成功!
↑回復薬を使い切る直前でなんとか討伐完了しました~w

12月のネカフェクエのお題はこいつの討伐なので今から練習の意味も含めて
討伐以外に捕獲等も出来るようにしたいですねw

↓はオマケ画像ですw
みんな弓装備で斬ったよ~w
クエ開始してみたらみんな弓装備だったのでレイアの尻尾斬りは諦めてたのですが
マヒした時や火炎弾を吐いている時などを狙って「矢」で斬りに行ったところ見事に成功しましたw

今までのシリーズ通して初めて弓装備時に尻尾斬りを成功させましたよ(´∀`)
ちょっとあまりにも衝撃的だったので思わずSSを撮りましたw

今回のSSも同僚と同様に猟団の方々からも
名前解禁のお許しが頂けたので表示したままでの紹介でした~*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*

後は団長にお許しを頂ければ☆にゃんこ戦隊☆のメンバー紹介でもしてみたいですねw
でも団長っていつ来るんだろ?(´・ω・`) 

とそんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/11(木) 16:46 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
このシリーズはやっぱり昔の方が面白い
前回に「エアーマンが倒せない」という歌を紹介しましたが
その歌を作った方々がまたも「ロックマン」関連の新しい歌を製作したようですw
それが↓の作品の
「こいつはホントに協力する気があるのか?」です(´∀`)
こいつはホントに協力する気があるのか?
前回はロックマン2が題材でしたが
今回は3から参戦した「ラッシュ」と4から参戦の「エディ」の2体の
サポートメカの役に立たなさ(´Д`) を題材にしたようですw

そんな訳でいつものように某動画共有サイトに潜って検索かけ見つけて参りましたw

聞いてみると相変わらず「あぁ、そんな事もあったね~(*´∀`)」と思わせる歌ですw
これもやはり元ネタのロックマンを知らないと何だこれ?という歌になってしまいますが(´・ω・`)
暇潰しに最近までFC版のロックマンシリーズをやってたので余計に面白いなと思いましたw

「てつくずおきば」さんのものとは違うのですが他に気に入っている歌もあったので一緒に紹介したいと思います。
原曲はロックマン2のワイリーステージの曲なのですがそれに歌詞をつけて歌ったもののようです。
タイトルが「思い出は億千万」というものです。(でいいのか?)

そっち方面では結構メジャーな歌のようです。
もともとのヴォーカルが誰なのか分かりませんが、検索してみたところ
4人位いたようなので男性より女性ヴォーカルの方がいいな~と感じたのでそれを載せてみました。

サビ部分の「おっくせんまん!、おっくせんまん!」という所が1番のお気に入りですw
結構いろんなバリエーションがあるようなので探してみるのも面白いと思います(・∀・)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ  

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/10(水) 21:36 任天堂HD
そろそろ買いに行くかな~ (´∀`)
今日は久しぶりにこれから発売される新作ソフトについて書いてみま~す(・∀・)

もともと買う予定に入っていた任天堂の「Wii」でしたが
これから発売されるソフトに動きがあったようなので更に欲しくなってしまいましたw
まず1本目~
「大乱闘スマッシュブラザーズX」です!!

今まで年内発売予定としか情報がなかったのですが
ついにこのソフトの発売日がスマブラ拳!の方で本日決定いたしました~!!
1月24日発売!!ヽ(*´∀`)ノ

・・・・・・・

あれ?年内ちゃうの?(ノ∀`)アチャー

まぁ早く出しすぎてバグだらけ~とかいうよりはマシなのでゆっくり待ちましょう(*´∀`)

さて今回のスマブラは任天堂のキャラだけでなく
↓の画像のように
スネーク参戦決定!
コナミよりメタルギアシリーズの「スネーク」も参戦が決まっています!

スマブラ拳!!で見れるオタコン達との通信デモは結構笑えましたw

まぁ、この情報はかなり前から分かっていたものなのでそうでもないのですが
今回のスマブラ拳!!の更新で驚きだったのが
↓のキャラの参戦ですw 
ソニック参戦決定!
セガの「ソニック」が参戦!?
これは普通に驚きましたねwこいつも来たか~って感じでw、
しかもデモを見る限りそんなに違和感はないのですんなりいけそうですw
個人的に「テイルズ」も来てくれるといいな~って思いましたw
キツネ好きなんで(´▽`〃)ヾ エヘヘ

とりあえず、もう任天堂に関わった会社はドンと来い!って感じ?w
例えばスクエニから「スライム」とか「チョコボ」とか来たら爆笑ですけどw

そんな訳で発売もしてないのに公式見てるだけで興奮してしまいましたw

そんな興奮と同時に本日発表され、紹介しようと思っていたゲーム
2本目は↓の画像のものですw
モンスターハンター3(トライ)
なんだかわかりますか?
はい、これ新作のモンスターハンターの画像なんですけど
PSPの「モンスターハンターP2G」じゃないですよ~w

「モンスターハンター3(トライ)」の写真です!!
3って書いて「トライ」って読むみたいですw

今までこちらのゲームも音沙汰がない状態だったのですが
ついに開発開始の情報が流れて参りました!

このゲーム今までの情報だと「PS3」で発売!って言ってたんですけど
これがなんと
任天堂の「Wii」で販売するそうです(≧-≦*)
ちなみに情報源は↓のURLからどぞ~w
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071010-00000015-maiall-game
すごいですね~、リモコン振って攻撃するんでしょうか?w
職場でちょっとした疑問のぶつけ合いでしたよw

まぁ今、というかこれからも売れるかどうか怪しい「PS3」を
カプコン側は見限ったということなんでしょうかね?(ノ∀`)アチャー

スクエニの「ドラクエⅨ」みたいなノリなんでしょうねw

とりあえずこれで「Wii」は更に欲しいゲームが増えた事になりましたw
一応マリオカートも発売予定には組み込まれているようなので
来年の1月24日までには確実に「Wii」を買っているでしょうねw
来月発売予定の「バイオハザード」もやりたいんですよね~(´∀`)

そんな訳でこれからは任天堂に期待大です!!
今のところDSの方は微妙だけど・・

と、結構長くなってしまったので今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


スマブラ拳!!はリンク貼ってるのでそこから行けますよ~w


コメント:0 トラックバック:2

2007/10/09(火) 21:05 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
貧困ハンターには嬉しいね(*´∀`)
お金が相変わらずない紅羽さん・・・・ (´・ω・`) 

そんな訳で手っ取り早く稼ぐ為に同僚Nと一緒に
2人で「逆襲のバサルモス」という期間限定クエに行って参りました~

安全策をとって自分は弓を装備、
そして同僚はヘビィボウガンで毒スナイプ?とかいうテクニックでグラビを1人で狩りに。
1人、1人分散して狩る作戦のようで自分はバサルとタイマンにw

時間はかかったもののなんとか2匹とも捕獲してクエストクリアですw
2匹とも捕獲してなんとかクリアですw
↑のSSがその場面ですw
この度、同僚Nよりキャラ名を解禁しても良いという事で塗り潰さないで貼りましたw
んで↓が報酬画面ですw
¥イパーイ(¥∀¥)
1死してしまいましたがそれでもこの金額はかなり美味しいですね(*´∀`)

でも今日の昼までのクエだったのでもう行けないですね (ノ∀`)アチャー

もうちょっとやっておけばよかったな~

とりあえず次にまた回ってくるのを待ちつつ今回はこの辺で~(・∀・)ノシ  

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/08(月) 22:52 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
意味不明 ( ゚Д゚)ハァ?
先週の土曜から始まってしまったガンダムの名を語るアニメ
「機動戦士ガンダム00」
一応ガンダムの名を語って始まったようなので一応見ておく事に。
オープニングタイトル

はっきり言って製作スタッフが発表されてから今まで全く期待もしていませんでしたよ。

期待できないと感じた理由

まずスタッフで特に意味不明なのはキャラデザ・・
「高河ゆん」を起用・・・・意味不明。
自分の漫画もろくに終わらせる事の出来ないやつを
キャラデザにすること自体腹立たしいですね。

ハガレンの監督だからなのかOP曲を「ラルク」・・・
ぶっちゃけ合わないでしょ・・・

メカニックデザインも変だし・・・ダサッ(゜д゜ )

とまぁ、もう始まってしまったので我慢するしかないのですが・・・orz

とにかく書いていきますか・・・


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/10/07(日) 17:19 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
塔を駆ける雷撃
この大老殿に上がってそこそこの時に行って
倒しきれなかったキリンに先日再挑戦して参りました!
下位キリンだけどね

今回は前回と違って武器、防具共にパワーアップを果たしていますので
今度こそは倒すという意気込み持ってスタートです!
今度こそは!

クエスト開始と同時に狩猟笛(ホラガイみたいなのだった)で
HPの底上げやスタミナ減少を無効にしてくれたりと援護して頂きました。
食らえ!
このおかげで回避やダッシュでスタミナを気にせず戦う事が出来ました。
↓キリンが立ち止まり休もうものなら全員で一気に襲い掛かりますw
みんなでボコボコにw
↑もう何がなんだか分かりませんねw
てやー!
回復薬もそこそこに、キリンの方のHPも残り少ないであろうと予測し
最後までみんなでボコボコにしますw
倒した!
↑そんな訳で討伐完了しました!久しぶりにこの構図のSSを撮った気がしますw
角が4つも出たの初めてだ~
報酬も物欲センサーに引っかかる事無くキリンの雷角が4つとこのシリーズ通して
初めての大漁な気がしましたw

相変わらずの防具製作中ですが防御力もそこそこになってきたので
剣士はだいぶ楽にはなってきました。

ガンナー用の防具製作にも取り掛かっているのでそちらも早く完成させたいと思います。

という訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ  

特に今回は何の面白みもない日記だったな・・・ (´・ω・`)

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/06(土) 22:26 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
相変わらず欲しい物が出ない・・・
このゲームをやっていると必ずしも聞くであろうこの単語・・・

誰が言い出したかは分からないが人は口を揃えてこう呼ぶ・・・

「物欲センサー」!!と・・・・

それは欲しいと思っている素材ほど全く出ない・・・
そして狙っている素材は出ず特に欲しいと思っていない素材ほど出やすくなる・・・・

↓はそんなSSです・・・
なんでやねん・・・orz
電撃袋のみが欲しいのにレア率の高い霜降りが出る・・・orz


なんでやねん!!ヽ(`Д´)ノ

そして、このセンサーはゲームをやめる時まで一生付きまとってくるのです・・・(´Д`) 

そんな訳でまた行ってきます・・・・(´・ω・`)ノシ

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/05(金) 22:48 ガンダムゲーム類
青と黒
昨日、発売だったのに出来なかったガンダムのバトクロを
今日はそれなりに進めてみました~(*´゚∀゚`)ノ

タイトル画面
CCFFもまだ序盤も序盤ですがどちらかと言えばこっちの方がやりたいゲームなので
PSPはバトクロを中心に起動していきたいと思っていますw

そんな訳でプレイ中に撮ったSSを交えて今回も日記を書いていきますよ~ヽ(・∀・)ノ

今回は長いよ~w

続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/10/04(木) 23:48 ガンダムゲーム類
買ってきたけど、まだやってないw
今日発売になった
「機動戦士ガンダムバトルクロニクル」
              を買って参りました~ヽ(*´∀`)ノ


買ってきた
ついでに前回の日記で買って来ようと言っていた「スケッチブック4巻」も買いに行ったのですが
どこにもなかったので仕方なく最終手段として「アニメイト」に買いに行く事に・・・
とりあえず予定のコミック以外にも欲しいものがあったので一緒に買ってきてしまいましたがw
↓が買ってきたコミック達です。
ついでに買ってきた~
「キミキス」の2巻が発売していたのはすっかり忘れていたのでちょっと嬉しかったですw
しかも明日香の話だし(*´Д`*)

そんな訳でこれらを買ってきたのはいいのですが
帰ってきてから少しMHFを起動して遊んでしまい、しかも夜まで寝てしまったので
まだコミックを読むどころかガンダムもプレイしておりません(´Д`) 

とりあえずキミキスを読んだ後にガンダムをやろうと思いますw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ  


コメント:0 トラックバック:0

2007/10/03(水) 21:56 アニメ・マンガ・映画等々
これは・・・・
10月1日より始まりました「スケッチブック~full color's~」

原作を「月刊コミックBLADE」創刊当初より愛読していた作品だったので
アニメ化決定という情報を見て嬉々狂乱しておりましたヽ(・∀・)ノ

スケッチブックって何?
という方は↓のURLをクリックして下さいw
http://www.sketch-full.net/

そして、ついに今日アニメ版を鑑賞致しました~ヽ(*´∀`)ノ

オープニングタイトル
↑がそのオープニングタイトル画面です。


ではその第1話の感想を書いていきましょう~w

----------------------------------------------------------------

とりあえず今回も、まず最初に言っておかなければいけないので書いておきます。

Fate/タイガーころしあむの日記同様に

私個人の意見なので苦情等は一切受け付けませんのでご了承下さい。

----------------------------------------------------------------



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/10/02(火) 20:21 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
アイテム収納の為に・・・
集めた素材が入らずいらなくなった物を売り払いつつスペースを空けてと
やりくりしていましたが、さすがにきつくなってきたので
マイハウスを広くする為に広場で買ってきました~
部屋が広くなりました~
↑が広くなった部屋を一望したSSです。

新装備を作っているこの大事な時に3万も持っていかれました・・・(’・ω・`)

また金がなくなってしまった・・・・・orz

しかも自分のブログに貼り付けていた店の予定表で確認したら
今日、半額の日じゃん!Σ(゚Д゚;) 
て事でさらにヘコみきりました・・・orz

そんな訳でまた金貯めに狩りに行ってきます・・・

では今日はこの辺で~(´Д`)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2007/10/01(月) 22:10 スクエニゲーム日記
ウータイ最強の戦士
本当に進むのが遅いなぁ~と自分でも思うほどでありますが
今回のプレイでウータイ攻略戦は完了しましたw

ソルジャーのクラス1stに昇進の為にも
ウータイ砦も制圧してラザード統括官の評価も上げる事が出来ました。

まだいまいち戦闘システムが把握出来ていない為か、
いつレベルが上がるのかさっぱり分からない状態です・・・・
ボス戦!
ウータイ砦の最後に出てくる↑のSSのボス2体との戦闘中に
マテリアやザックス自体のレベルがいきなり上がったり・・・

この2体の必殺技なのか、「ツイントマホーク」なるものもいつ出してくるか分からず、
防御も回避もできないでそのまま食らったりと、システム自体まだ手探り状態です(´・ω・`)  

とりあえずは攻略完了したので良しとしておきますw

このウータイ砦攻略中に、ウータイといえばというあのキャラが出てきました。
まだ子供のようですがw


続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0



