ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2007/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008/01


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/12/31(月) 23:59 スパロボ系のお話
来年もゲーム三昧だw
今年もあと少しとなりました

来年もゲームやらアニメやらをネタにブログを書き続けていこう思います。

スローペースでやってるスパロボもようやく22話終了。

そんな訳で短いけど今回はこの辺で~

コメント:0 トラックバック:0

2007/12/30(日) 21:32 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
初めて参加してみた(≧-≦*)
最近、新しいガンナー装備製作の為に「剛力珠」がついに必要になったので
ギャラリー大会に参加する事にしましたw

事前に同僚から指導を受け何をどこに配置すれば良い等を聞いていたので
必要な物を揃える為にも素材集めと金稼ぎに併走する日々でしたが
ようやく全て揃ったので早速参加してみる事に。

しかしこの大会に参加する為に、必要チケットを「スタンプ」と交換して
それからどうすれば良いのかさっぱり分からず
とりあえずマイギャラリーの方へ戻ってみるといきなり大会開始に・・・Σ(゚Д゚;)えっ 

ギャラリー部屋を大会用にしていなかった為、1度キャンセルする事に。
キャンセルしたらチケットはなくなりました・・・・・orz

仕方なく大会用の部屋を呼び出し、再度スタンプで交換して大会を再開。

とりあえず同僚に教えられたとおりにしたおかげで初参加でもちゃんとポイントもらえましたw
初参加でちゃんと上手く出来ましたw
ただ部屋の端っこにズラっと並べただけでこの評価か・・・・
「カッコイポイント」とか「カワイイポイント」っていったい何で取れたんだろ?(-ω- ;) 
しかも家具全部持って行っちゃうって結構キビシイな、オイw

そんな訳で6万ポイント以上たたき出したおかげで
めでたく「剛力珠」ゲットだぜ~!(*ノ≧∀)ノ
剛力はいいけど他は・・・
でも残り2つはいらないな~
特に「永氷珠」は使わんでしょ・・・・(’・ω・`)


とりあえずあと2個必要なので、これをあと最低2回やらんとね・・・・

うーん、長い道のりですな~、でも頑張るしかないねヽ(・∀・)ノ

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

コメント:0 トラックバック:0

2007/12/29(土) 14:30 スパロボ系のお話
完全に意気消沈・・・
今回もネタバレ有りでいきますよ。

というかこれからずっとネタバレ有りで参りますw

さて、昨日のうちにOG2.5までの話を完全に終了させる事ができました。
ずっと気になっていたラミアの生死も確認がとれました。
結果を直球で言うならば
ラミア・ラヴレス アンジュルグ

ラミアは死亡しました・・・・・(*´・д・)
前回ではガーリオンに乗って出てきたのに今回は「アンジュルグ」で出てきてたので
改造もしちゃってるんだよね・・・・
改造金を返して欲しいものです。

そんな訳でこの時点で完全にやる気を削がれました・・・・・
結局OG2.5をそのままやらされただけの話でしたね。
変わってた所はヒューゴ達が出てきた事と宇宙ヒラメの話が追加されてた事くらいでしょうか?

とりあえずこれからどういう展開になるのかと思い、セーブせずに2話ほど進めてみましたが
どうやらまたヒューゴ達のMXメンツの話から始まるようで、
前作で死亡した「アクセル」が「ソウルゲイン」と共に復活するような話でした。

アクセルが復活する事でスパロボAの主人公は2人もいらねーという事なんでしょうか?
だからラミアは切り捨て?
特に殺す必要があったかどうかがかなり謎です・・・・(’・ω・`)

それならOVAの方を再度発売してラミアをきっちり殺して欲しいものです・・・・
変な期待を持ったおかげで完全にやる気を無くしたので進むペースも遅くなるかと思います。

そんな訳でもう改造コードをぶち込んでさっさと終わらせようかとも本気で思い始めました。
キャラ強制変更コードでも探してラミアを復活させようかな・・・

そんな訳で今回はこの辺で~(´Д`)ノシ 

続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0

2007/12/28(金) 21:52 スパロボ系のお話
外伝だけにねw
さて今回は最初からネタバレ有りでいきますよw
ようやく浅草にて起きる事件の話に突入。
ここでまたゲストキャラが登場してきました。
今回はアラドに焼きそばを売るバイトとして3次αの主人公「トウマ・カノウ」が登場でしたw
名前は「バイト」になっていましたがあれは間違いなくこの人でしたw

そんなちょっとしたサプライズもあったりで
やっとの事で「ロア」と「コンパチブルカイザー」が使えるようになりました。
今まで貯めて来た金をほぼコンパチにぶち込んでやりましたw
これから何かと出番が多くなるであろうはずなので今のうちにという事でw
ファイター・ロア  コンパチブルカイザー
ゼンガー親分達とは違った「熱さ」をみせるキャラなのでかなり気に入っておりますw
コンパチの方も大張正巳さんの気合の入ったカットインなどもありでカッコイイですw
戦闘デモは前作とほとんど変わってないけどねw
そんな訳で↓が戦闘デモです(OGの頃の物ですけどw)


まぁ、でも相変わらず未だにOG2.5の話をやらされている状態です・・・・(´・ω・`)

とりあえず今回はクリアごとにその話で使ったユニットなどを
強化できるようになったのが救いでしょうか。
前作の2.5の時は問答無用で改造も何もさせてもらえませんでしたので・・・(*´・д・)

クロガネの人達は出番が多かった割りに
改造なしのまま戦わされてキツかったのを記憶していたので
今回はその辺は楽になりましたねw

そういえば今回はキャラごとの曲が追加になっていたようですね。
今のところ確認がとれたのはカーラ、タスク、リオの3人ですね。
結構良い曲なので変更せずにそのままにしていますが
アルファ主人公として登場して曲が増えてないのはブリッド君だけなんですよね・・・・
なぜに?
まぁ、ブリッド君はとりあえず曲を「ACE ATTACKER」にして満足しておりますw

とりあえず昨日、というか今日の朝6時頃までやっていて13話目まで進めましたw
これからまたやるつもりなので、今日中にはラミアの生死を確認したいと思います。


続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0

2007/12/27(木) 23:33 スパロボ系のお話
BURNING RED
珍しく延期になる事無く、今日12月27日に発売となった
「スーパーロボット大戦OG外伝」を早速買ってまいりました
スーパーロボット大戦OG外伝

初回特典のブックレットだけが欲しかったのでしっかりと通常版の予約をしたので
カウンターへまっすぐ向かったところ会計の際に「¥7856です。」と言われて
「え?そんなに高かったっけ?」Σ(゚Д゚;) 
と思わずビックリしつつ会計を済ませたのですが店頭の価格を見てみると¥5817と表示。
俺支払ったのは限定版の価格だったんじゃね?
と思いつつスタッフさんに進言してみるとやっぱりそうでした。

そんな変なトラブルもありつつ帰って早速プレイしてみることにしました。

とりあえずファミ通の前情報によると始めの方はカイの話だという事で
若干やる気が失せていたのですが実際始めてみると違うようです。

※ここから先は完全にネタバレ全開で書いてますので注意してください。


続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0

2007/12/26(水) 20:19 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
人数と比較すると広すぎるw
先日までのみんなでMHF放置プレイのおかげで
ついに猟団ランクが2になりました~ヽ(*´∀`)ノ

そして今日の定期メンテ終了と同時にRR2の特典である
猟団部屋に入室できるようになりました!

そんな訳で早速、仕事から帰ってログインしてSSを撮ってきましたw
猟団部屋が出来ました~
予定では猟団メンバーみんなで集まって
SSを撮ろうかと思ったのですが友人しかインしてませんでした(*´・д・)

まぁ、みんな集まってもうちの猟団メンバーは全部で6人しかいないですけどw
そのうち団長が1番出席率が悪いときてる・・・・orz

でも今年中にランク2に出来たのでよしとしましょうw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

コメント:0 トラックバック:0

2007/12/25(火) 21:41 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
俺はガンダムになれない!・・・・そだねw
さて昨日の続きで12話後半にいってみましょう。

前半最後に神のイカヅチを下す為という事でアザディスタン首都へ向けて
無断発進したMS隊のクーデターが開始されました。
神の鉄槌とかって言うけど・・・
神のイカヅチとか結構言ってるけど自らの手で行ってる訳なので
るろ剣でいう「人誅」に近いかと思う・・・
自分達が神の代弁者とかとでも言いたいのでしょうがそれって自己中の考えだよね。

クーデターが勃発したなか未だ残っていた国連の偉い松ちゃんは
付き人に避難しないのかと尋ねられますが
ガンダムの働きににとても期待しているようです。
ガンダムという存在を見ておくといい

「リボンズ、君も見ておくといい。ガンダムという存在を・・・。」
そしてエクシアが現場に到着したようで敵に向けて降下します。

同時刻?に戦闘保留状態に入っていたガンコンとグラハムはにらみ合いを続けていましたが
グラハムが仕方なく退くということで引き分けで戦闘終了。
ガンダムの能力って・・・
撤退と同時にミサイルを撃った機体を追撃させていた別働隊に連絡を取ってみると
ガンダムのGN粒子のせいで見失ってしまい正体が分からずじまいに・・・・
「ガンダムの能力も考え物だな・・・」
とグラハム苦笑いw
今回はこのミノフスキー粒子もどきのせいでサーシェスの撤退の手伝いに近い状態ですね。

そして更に同時刻?
エクシアは市街にて先ほどの部隊にいつものように剣で特攻。
いつもの様に剣で特攻
次々にいつものザコ相手に見せる鬼神の如き強さでなぎ払っていきます。

そんな戦闘状況を見ていた例の2人の会話は
がっかりしちゃってるよw
リボンズ:「あれがガンダム・・・」
松ちゃん:「力任せだ・・・。
ガンダムの性能に頼りすぎている・・・・。」


あれだけ期待してそして自慢げに見ておけと言った手前、
ものすごくがっかりしちゃってます(´∀`)
かなり笑えましたw



続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0

2007/12/24(月) 21:56 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
MSの性能のおかげだという事を忘れるな!
さて今回で12話、そして今年最後の話になりました。早いものですね~

早速批評に参りましょう。

今回はアザディスタンが中心で宗教関連による内紛の話のようで
いきなり宗教的指導者のじいさんが捕まりました。

そのおかげで国民によるデモが勃発、
これが火種になってこれからどんどん大きくなっていく模様。
これに関してソレスタがどう動くかを見てみたいという事で国連のお偉いさんは残るそうです。

これから内戦が起きるかもしれないという緊張感ある話のなか、
またやってくれました・・・・↓
いらない話だね~

もういい、勝手にやってろって感じです。
この監督はどうしても、このくだらんラブコメを入れたいみたいなので。

さて国民や超保守派?と呼ばれる連中のクーデターが始まるかもしれないという事で
アザディスタンの改革派はユニオンに軍事支援を申し込んだ模様。

ソレスタでは内戦が始まるかもしれないという事でマイスターの電波とガンコンを召還。
とりあえず捕まったじいさんを助けて戦闘を鎮めようということみたいです。
電波は身一つで内情を探ろうとしますが、
地元の人達にクルジス人は出て行けと追い払われますw

ここで久しぶりにサーシェス登場w
サーシェス久しぶりに登場
どうやらじいさんをさらった武装組織というのはAEUの傭兵部隊のようですね。
見てるかぎりサーシェスは戦争が起こることを望んでるようです。

そういやサーシェスが初めて出てきた時に
藤原啓治さんがTVシリーズのガンダムでは初登場と書いてしまいましたが
どうやら間違いのようでしたw

しっかりとした名前のあるキャラではありませんが実はチョイ役で
「ガンダムW」、「ガンダムX」に出てきていましたw

興味を持った方は探してみるのも面白いかと思いますw
ガンダムW側ヒント:レディ・アンと面会したw
ガンダムX 側ヒント:GXの情報を売ってたw


続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0

2007/12/23(日) 18:39 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
お金がまた無くなっていく・・・
PS2やPSP版にはなかったMHFオリジナル要素として
「マイギャラリー」というものがあります。

簡単に説明すると、自分で観賞用の新しい部屋を作れるというものですねw

今までは全く手をつけていなかったのですが
最近、同じ猟団員の「いんくる」さんにギャラリーの方へ招待してもらい
少し興味が出てきたので自分でも簡単にやってみる事にw
軽く作ってみた
で作ったのが↑のSSになりますねw

これって地味にお金と素材を消費するので結構大変ですね。
これだけ作っただけであっという間に貧乏に・・・・
武具強化をしつつギャラリーをやってってキツイな・・・・orz

しかもこれやらないと取れない武器などがあったりで
HR99になっても未だにやる事が多いゲームです。

そんな訳で今回はこの辺で~(T_T)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2007/12/22(土) 22:01 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
確かに最初は難しかったねw
「エアーマンが倒せない」「こいつはホントに協力する気があるのか?」と2曲続けて
人気絶頂?wの「てつくずおきば×TEAMねこかん」さん達ですが
来年の1月1日に冬コミにて新作が先行発売されるらしいですw

そして今回の気になるタイトルは
「クリアまで眠らない!」ですヽ(・∀・)ノ
題材になってるのは前回の2曲同様、FCのロックマンシリーズになってます。
それもシリーズ最初のロックマンになりますねw

↓がその発表された歌&動画になります。

今回もかなり良い感じに仕上がっていて今回もCを買うと思いますw
個人的にはこのままロックマンシリーズで歌を作ってもらえると嬉しいですねw
歌を聴いた方は分かるかと思いますが、この方は今回でFCの方は全て終わってるっぽいので
次はSFCに移って「ロックマン7」、「ロックマンX」と続けて欲しいところです(´∀`)

今回は他に冬をイメージして作ったというオリジナルの歌&動画も発表されていました。
それが↓の「Sylpheed」です。

今回は自分の中でメインと思っていたロックマンの歌よりも
こっちの方が気に入ってしまいました(*´∀`)
動画の方もしっかり作りこまれていてオリジナルストーリーが展開しているので
見てるだけでも面白かったですねw

来年もたくさんのオリジナルソングを作ってくれる事に期待したいです。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ





コメント:2 トラックバック:0

2007/12/21(金) 21:54 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
ちょっと早いクリスマスだよ~(*´∀`)ノ
いつの間にか公式ページに
「クリスマス限定特別クエスト」の配信がされていましたw
クリスマス限定特別クエスト

そんな訳で早速友人と一緒にクエをやろうという事で集会所へコード入力を行いに。
イベントコード入力 クエ受注
今回のクエスト内容は雪山にて「ドドブランゴ」「捕獲」してくるものです。
危うく捕獲クエという事に気づかずに「討伐」するところでしたw

とりあえず今回は下位クエストなので今練習中の大剣を手にクエスト開始。
下位なんで大剣で特攻w 捕獲完了 クリスマスカード入手
MHP2でもそうでしたが、ステップ等でなかなか動きが速いので
捉えるのに時間がかかってしまいましたがなんとか友人と2人で捕獲に成功。
しっかりと「クリスマスカード」を入手しましたw

街に帰って来て早速製作に取り掛かろうとしたところ
クックの甲殻が足りない事が判明Σ(゚Д゚;) 
それにしても1個も持ってないなんて・・・・orz
甲殻が1個も・・・  報酬で出たよ~
そんな訳で友人と一緒に速攻でクック討伐をして剥ぎ取り、報酬で甲殻を見事にゲットw

そんな長い道のり?を経てようやく完成!ヽ(・∀・)ノ
即興で作ってみましたw
↑のSSは今所持している装備で即興で作ってみた
自分のオリジナルのクリスマス装備です(*´∀`)
思った以上に「白いスリープボール」が合ったので持ってて良かったななんて思いましたw
とりあえずこのスリープボールは「雪」と思ってくださいw

でも髪型が変わってしまうのは残念ですね(´・ω・`)
男キャラだとヒゲが生えてしまうのでそれよりはいいかな?w

そんな訳で今回は久しぶりのイベント紹介でしたw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:2 トラックバック:0

2007/12/20(木) 14:10 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
悪?を断つ剣なり(*・ω・)ノ
最近は「片手剣」から離れ「大剣」と「太刀」の練習をしながら奮闘しております。

先日やっとの思いで大剣の「蒼煌剣リオレウス」が完成したのですが
古龍戦を多くやっていた為になかなか持って行く機会がなく少しばかり封印状態でしたw

しかしながらやっと昨日使う機会が訪れたので早速持っていくことに。
最近猟団に入っていただいた「いんくる」さんに付き合っていただきました(*´∀`)ノ

今回の練習と試し斬りの為の犠牲になる相手はキリンです。
属性攻撃は一切通りませんが攻撃力重視と言う事でw
それに行ったのは下位ランクですしw
大剣の練習と試し斬り
MHP2の闘技演習をこなしていたおかげで立ち回りなんかは上手くできたおかげで
逝く事無く無事討伐完了w
それでも切れ味が青ゲージから下がると弾かれてしまうのは、ちとキツかったですね。

チェストォォォォォ!!
そんな事もありつつしっかりトドメも刺せましたねw

とりあえず次に作る予定の大剣は
「蒼刃剣ガノトトス改」「召雷宝剣キリン(麒麟王)」の2本ですねw
とりあえず古代魚釣りながらキリンの素材を集めないとですねw

他に最近では、日に日にパッケージ版の特典の特典一覧
「水晶大剣」が本気で欲しくなってきた今日この頃です・・・
ネコ服はいらんけどねw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2007/12/19(水) 21:39 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
商売上手すぎ・・・(*´・д・)
先日、公式サイトの方で発表されたのですが、
12月27日に「達人ノ書【極】」
というガイドブックが発売されるようです。


今度は「エンターブレイン」ではなく「ソフトバンク」からのようですね。

↓の画像がそのガイドブックになります。
達人ノ書【極】
つい最近に「メゼポルタコレクション」が出たばっかりで、
その前には「狩人の書F」が発売、
しかも1月にはシーズン2.0にバージョンが上がるこのタイミングで
新しいMHFのガイドブックを発売って・・・・

他にもパッケージ版などでも金を使わせようとして
ファンにどんだけ消費させる気なんでしょうか(´・ω・`)  

ゲーム内でも金を消費してリアルでも金を消費して・・・・orz

とりあえず今回の気になる内容は下記の通りになります。(公式ページより抜粋)
----------------------------------------------------------

『モンスターハンター フロンティア オンライン』に登場する、
巨大モンスター43種の狩猟方法を徹底検証。
各モンスターのステータスから剥ぎ取り&捕獲報酬の入手確率を実数値で掲載するほか、
効率的な狩猟方法やオススメのパーティ編制など役立つ情報や立ち回りを詳しく解説。

さらに、オススメの武器と防具の詳細データと必要素材などの
各種データや貴重な素材アイテムの収集方法なども掲載します。

----------------------------------------------------------
上記の内容説明でも分かるとおり
今回は「巨大モンスター43種」と記載されておりますので
またもやミラボレアス系3種、アカムトルムは含まれていないようです・・・・


今度は最初から分かっている・・・・
しかもモンスターとの戦い方などが中心となっているガイドブック・・・・

買うかどうか、どうしよう・・・・(*´・д・)

これで何かオマケなどが付属していれば確実に買う気を起こすのですが・・・・
本気で迷っています・・・

そんな訳で今回はこの辺で~(´・ω・`)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2007/12/18(火) 22:26 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
面白くも、つまらなくも・・・・・(´・ω・`)
さて昨日に引き続き11話目の後半パートのあらすじと批評をしいこうと思いますw

さて前半パートでアレルヤが超兵機関の殲滅プランを提出し
自分の過去を払拭する決心をつけミッション開始かと思いきや・・・・・

またもヘタレと金髪娘の話の続きに突入・・・
またやったよ・・・いらない話だ・・・
( ゚Д゚)ハァ?
またやりやがったよ!!バカじゃねーの?ヽ(`Д´)ノ

何度でも言います。
これはここでやらなくてはいけない話なのか?
必要か?そんなに楽しみにしている人がいるのか?
完全に場違いだよ・・・・


前回もそうでしたが、これから緊張感のある話に入るところで
こういう話を入れる必要性が感じられないんですけど・・・
やっぱり製作スタッフというか、これを容認している監督は頭が○○○○。
最近の言葉で言うとKYですねw

最近では完全に「種」の方が面白かったんじゃないのかと思ってきました・・・・


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/12/17(月) 21:32 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
あまりにも書く事がない話だった・・・
さて今回で11話目を迎えた00です。
今回は先週の予告でアレルヤがメインの話だと分かってたので
今回もハレルヤが出てくるか楽しみでしたw

そんな訳で今回もあらすじを追いながら批評していきましょう。

今回は本編開始と同時にユニオンの面々が出てまいりました。
どうやら前回の人革さんが行った鹵獲作戦の情報を見てるようです。
ティエレンが20機以上落とされたらしく2人の一般兵はかなりビビってるみたいですが、
モラリア戦の時はもっと落ちてたような気がしますが・・・
久しぶりに出てきたなw
戦闘は機体性能の差で決するものじゃないという事で
金髪はこの2人をかなり当てにしている様ですが
戦闘状態になったらどっちかはあっさり落とされてお亡くなりになりそうですw

こっちのポニー眼鏡はフラッグカスタムに改造を施したジイさんと一緒に研究していたようで
GN粒子の正体をもう解明したようです・・・
もう分かったんだ・・・
これといったサンプルも無く、戦闘データだけで解析できるもんなんですね・・・
これを昔に見つけた宣戦布告したジイさんをすごいと言ってましたが
この短期間で解析でき、ガンダムと互角に渡り合えるMSを作れるあんたの方が
すごいよって思いますが・・・
まぁ、とりあえずこのユニオンの連中は久しぶりに出てきましたね。

ここでOPが挿入されて続きへ。

ソレスタ輸送船はガンダムと合わせて整備中のようですが、どうやら整備兵はいないようで
ハロが陣頭指揮を執ってオートで行ってるようですねw
整備兵はハロみたいw
このハロはちょっと萌え~(*´Д`*)ってなりましたw
整備を行ってるなかブリッジではソレスタお得意の仲間割れの真っ最中のようですw
いつもの仲間割れ~
キュリオスを鹵獲寸前にまで追い詰め、
ナドレを早期に晒してしまった事など全て無能の予報士のせいだと言う眼鏡。
ナドレを晒したのはお前だろと言うガンコン。
・・・・・まぁ、何にしてもみんなのせいだろという事ですね。
マイスター、ブリッジクルー共に無能ですから・・・・

人革連側では鹵獲作戦を失敗してしまったセルゲイ中佐が処分を覚悟して報告したようですが
チームからはずされる事も無く済んだようです。
それだけ信頼されているようですねw
人革さんの上層部はユニオンと同盟を組む相談をしているようです。

その頃アレルヤは超兵機関の事を報告して武力介入をするかどうか
頭の中でハレルヤと共に問答を繰り返しているようです。
2つの人格での葛藤
ちらちら過去映像が流れつつ自分は何の為にここにいるのか苦悩しているようです。

そしてアザディスタンと国連の支援の話が入って
あなたの神に誓えるか?うんぬんかんぬん・・・
なんだこの会話・・・

さて苦悩の末アレルヤは機関に武力介入をする事に決めたようで
酔っ払い予報士とベーダとかいうなんだか分からんものに作戦を提案。
作戦の提案

データを↓のディスク?にまとめたようです。
どういう構造なんだろ?
以前に王留美も使ってましたがこれってどういう構造なんでしょ?

そんな訳で自分の過去を払拭する為にも今度こそ自分の手で行わなければと
アレルヤは作戦に臨みます。

と前半はこんな話でした。

なんか今回は地味で普通の話だったので
ここまでは特にこれといったツッコミはありませんでしたね。
というか書く事が無さ過ぎるくらいに地味な話でした・・・

とりあえず人革さんとユニオンが手を組んで攻撃してきたら、
ソレスタはもう勝てないでしょうねw

そんな訳で明日は機関殲滅ミッションの概要と評価を書きたいと思います。

今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

コメント:2 トラックバック:0

2007/12/16(日) 23:59 へたれハンター日記(MHシリーズ)
久しぶりに通信プレイ
最近はMHFでオンラインプレイをしつつ仕事の休憩時間等を使ってMHP2をプレイと
完全にハンターライフを満喫していますw

MHP2でソロプレイがきついクエストもあるので
友人を誘って久しぶりに通信プレイを楽しみましたヽ(・∀・)ノ

途中、装備の強化で友人が金を使い果たしてしまったのでアカムで金稼ぎに。
MHFではアカムの登場ムービーはカットされているので久しぶりにムービーを見ましたw
MHFには無い登場ムービー
今となってはちょっとレアなムービーではありますが、時間がもったいないとやはり不評にw

最近では友人がガンランスにハマってるようでガード強化型の装備で
自分も一緒にランスを装備で遊んでみましたw
久しぶりに友人とプレイw
今回はMHFの為の練習の意味もあり、大剣や太刀、ランスといった
基本的にメインにしていない武器を使ってプレイしてみましたw
慣れて来ると結構他の武器も楽しいなと思いましたが、
やはりハンマー、狩猟笛は使いこなせませんでした・・・・
MHFと操作が若干違うという事でボウガン系もやりずらくなってしまいましたw

通信プレイ以外に闘技演習もプレイしていますが
その中でも活躍しているのは「支給用大タル爆弾」ですw
最近のトドメは爆弾でw
最近ではトドメに爆弾を自分で蹴って爆発させる自爆テロが自分の中で流行ってますw
↑のSSはそれで勝利した写真になっていますw

そんなこんなで久しぶりに友人と一緒に長時間MHP2をやってまいりましたw

演習のおかげでコインも貯まってきたのでネタ装備なんかも作ってみようと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2007/12/15(土) 20:44 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
今度はダブルでやりやがった・・・・(*´・д・)
先日エンターブレインより
MHF用の武器・防具のグラフィックやデータが収録された新刊が発売されました。
それが「メゼポルタコレクション -武器・防具編-」です!

↓の画像がその新刊になりますね。
メゼポルタコレクション

前回の「狩人の書F」では武器、防具の派生リストはあったものの
グラフィックが全く掲載されていない状態でしたが、今回は公式ページによると
------------------------------------------------------------

『モンスターハンター フロンティア オンライン』の装備品の数々。
それは、従来のシリーズから大きく進化している。
そのグラフィック、性能データー、生産&強化素材、派生など、装備の視点から
ハンターライフを充実させるための情報が満載。
ビジュアルを重視したページ構成にも関わらず、綿密かつ重厚にデーターを掲載。
「ファッショナブルに……」また「実用性高く」。
プレイヤーハンターが希望する自分自身のオリジナルコーディネートを考える1冊です。

------------------------------------------------------------

とまぁ公式ページより抜粋させて頂きましたが
簡単に言うと「これまでに発表された装備品のデータをしっかりと載せましたよ」
という事ですねw

とりあえずMHFで初登場となる武器、防具が多いのでちゃんと見たいなと思い
早速買って参りました~(*´∀`)ノ


※迷ってる方はここから先を読んで買うかどうかを決めるのに参考にしてみて下さいw


中はしっかりと装備品が写真付きでカタログの様に掲載されていますw
これから登場する予定のクリスマスパッケージの武具や
イベントで配信されるのかな?というような防具なども載っていましたw
他にも見た目を重視した装備など、オマケ要素もあり見ごたえ抜群!

・・・・・・・・・・と言いたい所でしたが
狩人の書Fと同様に、いやそれよりもヒドイ!
やってくれたなエンターブレイン!
そして「かぷんこ」!(♯・∀・) 

「ミラボレアス系」と「アカムトルム」の武器、防具が
一切掲載されてないというのはどういう事だ?


載っててもグラフィックは無し、しかも名前、素材は相変わらずの?表示って・・・・(*´・д・)

何をそんなに隠したいのか意味不明だぞ!「かぷんこ」!!

今まで名前等は?で表示されていてもPS2やPSP版の攻略本には
しっかりとグラフィックは表示されていたのに今回に限ってなんなんでしょ・・・・

どこが綿密かつ重厚なデータなんだよ・・・・(*´・д・)

もう、かなりガッカリです・・・・・
「¥返せ~!!」o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! って感じです・・・・

そんな訳で今回も「かぷんこ」を中心とした文句でした・・・・
シーズン2になればまた新しい物が出るでしょうから、それに期待したいと思います・・

え?まだ買うの?Σ(゚Д゚;) と言う方もいるかと思いますが恐らく買ってしまうでしょうw

とまぁ今回はこの辺で~(T_T)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2007/12/14(金) 22:09 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
新バージョンへ覚醒!
来年からついにMHFもシーズン2にパワーアップとなりました!
バージョンアップに伴い新モンスターも登場に。
その名も「棘竜エスピナス」!!
「棘竜」と書いて「いばらりゅう」と読むそうです。

以前にファミ通でシルエットが発表された事がありましたが
今回はしっかりと姿と名前が完全発表されました。
↓に貼った画像に映ってるのがその棘竜になります。
新バージョンで新モンスター
公式ページでは名前と姿のみで12月26日以降にならないと情報は公開されないそうですが
今週号のファミ通では生息地や作れる武器、防具の写真などの情報が
しっかりと掲載されておりましたw

武器は微妙でしたが防具はちょっと惹かれましたw

とりあえず1月には登場する様なので3月に発売となっている
MHP2Gの方にも登場するかもですねw
そうなれば結構PSP版も今からかなり期待できそうですw

とりあえずそれを楽しみにしつつハンター生活をエンジョイしようと思いますヽ(・∀・)ノ

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ  

コメント:0 トラックバック:0

2007/12/13(木) 23:21 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
これは何か映像化を狙ってるのか?w
昨日のメンテ終了と同時に始まった期間限定クエスト
「古龍大進撃」!!
その名の通り古龍種が街へ進撃してくるイベントなのですが
なんか怪獣映画のポスターみたいだw
↑のSSでも分かるとおり
次のメンテまで毎日、日替わりで古龍種が襲ってくるというものですねw
今までは金~月の期間限定だったのですが
それが毎日できるようになっているというクエストで
結構な人気?のようですねw
古龍種の素材は装備によっては地味に必要な時が多々あるので。
古龍の血とか古龍各種の宝玉とかねw

でもこれを見たときに最初に思ったのが
なんか怪獣映画のポスターのようだなという事でしたがw
ゴジラか何かでこんな似たようなタイトルの映画があった気がしますがw

とりあえず時間があればこのクエにも参加しようかなと思いますw
特に今は欲しい物がない状態なのであまり惹かれるクエでもないのですがw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

コメント:0 トラックバック:0

2007/12/12(水) 23:13 へたれハンター日記(MHシリーズ)
これからに備えて今の内に
「モンスターハンターポータブル2ndG」の発売が決まり、
最近ではデータの引継ぎについて公式ページやファミ通などでも発表されたようで
ほとんどのデータをそのまま引き継ぐ事ができるらしいので
発売日までにいろんな武具を作って楽をしようかなと思い最近久しぶりに始めておりますw

MHFで大剣と太刀の練習を始めたのでちょうどいいかなと思い
今は闘技演習を中心にプレイをしています。
今は闘技演習を中心にやってますw
プレイしてるのはいいのですがいろんな事がネックになってきて少々へこたれそうです・・・
相変わらずハンマーと狩猟笛の使い方がいまいちわからん状態でクリアがキツいですね。
あとロード時間が長い・・・・orz
今のところこれが一番ネックになっていますねw
昔はそうは思ってなかったのですが今はMHFをやっているせいで余計に感じました。
これにはまた慣れるしかなさそうですね・・・

久しぶりに起動して自分のマイセット装備欄を確認していて思ったのですが
↓の装備はMHFの方では作れるようにする予定はないのかな?という事ですw
この装備はMHFで作りたいなw
これは少年ジャンプと提携してできたMHP2オリジナルの防具なのでやっぱりムリですかねw
キリン装備に並んで好きな装備の一つなんですけどねw
持ってる武器は愛剣の「メラルーガジェット」ですw
「にゃ~」って言うしねw

とりあえずこの装備もMHP2Gの方にはちゃんと引き継ぐ事を願いつつ
今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

コメント:2 トラックバック:0

2007/12/11(火) 23:54 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
クラッシャー!!セットアップ!!w
さて昨日の前半に引き続き第10話の後半パートの批評に入りますw

先にここで書いておきます。
今回は前回よりもSSを多く使用して長く書いておりますのでご注意をw

さぁ後半パートに入り早速ソレスタ輸送船の状況からスタート。
相変わらずのフルボッコ状態・・・
前半に引き続き相変わらずのフルボッコ状態・・・・
頼みのガンダム2機もたいした戦果を上げられず状態・・・
MS撃破数はデュナメスで7機、エクシアは9機といつものようにはいかないようです。
守備は苦手か?やっぱり機体性能だけで戦ってるからなのか?
しょぼいな・・・・

ここで人革連側に撤退信号が打ち上がりなんとか生き延びた模様・・・
クルーも助かったと一安心。
しかしここで無能の予報士が
「作戦は続行中よ!気を抜かないで!!」とクルーを一喝。
お前はもうしゃべるな・・・
普通に活動していた組織ならば指揮官としては当たり前の事を言っていますが
以前テロ組織を壊滅させるミッション中に
海で遊んでいた奴に
言われたくはないですね(♯・∀・)


その頃ナドレに手痛いカウンターを受けてしまったセルゲイ中佐達はソーマ達は撤退中
小破したソーマのタオツーを気遣いながら撤退中の模様。

ここで前半で輸送船から脱出したキュリオスが撤退進路前方より向かってまいりました
お前も化け物なんだよ~!!
ハレルヤの脳量子波に勝手に干渉してきたソーマを探していたようでソーマに向かって
自分と同類の化け物なんだよ!と叫びながら突っ込みます。



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/12/10(月) 23:18 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
予想出来た隠された力
さて今回で第10話目に突入した00です。
前回から展開されたガンダム鹵獲作戦の続きの話になります。

戦闘がこれから激化されるであろうこの話をどうやって終わらせるのか、
そして先週の次回予告でハレルヤが完全に出てきていたので結構楽しみにしておりましたw

なんか前回の第9話目の時も似たような出だしを書いてた気がしますがw

では早速第10話を紹介しながらいつものように批評していきましょうヽ(・∀・)ノ 

再生ポチっとなw

・・・・・・・・・・・・・あれ?前回の続きだよね?

先週って「宇宙」でアレルヤがソーマに遭遇した所で終わったんじゃなかった?

何で開始初っ端に
こんなくだらない話から始まってるの?↓

製作スタッフに問いたい。これは必要なのか?
製作スタッフに本気で問いたい・・
必要か?この話はそんなに必要なのか?
そんなに重要な話なのか?
ここでやる必要があるのか?


まさか再生開始して1秒と経たずにこのセリフを吐く事になろうとは・・・・とりあえず、
( ゚Д゚)ハァ?バカじゃねーの?

そんな訳でこのくだらんラブコメが終わって先週の復習を少しやってからOP曲へ。
更にアムロのいつものナレーション+先週の詳しいおさらいを始めてやっと本当の本編へ・・・
長いよ・・・・

さて本編開始し、アレルヤはソーマの脳波干渉によりキュリオスを操縦できずに
そのままあっさりと鹵獲・・・・
アレルヤ気絶、そして、あっさり鹵獲・・・
アレルヤの声を聞いたセルゲイ中佐は
以前に人命救助をした時と同じパイロットだという事に気付き
更にソーマと脳波干渉をした事でソーマと同類の強化人間では?という疑いを持ちます。

人革連ではキュリオスの事を「羽付き」と呼んでるようでそのまま輸送船に収納w

その頃ソレスタ輸送船は相変わらずのリュミエを張って亀作戦中・・・
武装が何もないのでフルボッコ状態・・・
武装を持っていないので完全にフルボッコ状態にw
「武力介入するくらいならちゃんと武装しておけよ!」って未だに思いますね・・・

さてセルゲイ中佐達の視点へとシーンが戻り、ソーマの初陣について語っていると
もう一方で陽動をかけていたヴァーチェがそこへ乱入。
鹵獲されたキュリオス共々輸送船を撃墜にかかるもタオツーに乗ったソーマに邪魔され
そのまま戦闘開始!
ヴァーチェは「デカブツ」と呼ばれてるみたいですw
ヴァーチェvsタオツー
機体速度がダンチなのとパイロットの腕が良いようでヴァーチェを翻弄。
マップ兵器の手持ちキャノン、肩ビームと次々と回避。
スピードを活かしてバックに回り至近距離から射撃するもカウンターを受け片足が大破。

かなりの互角の勝負を展開。
やっとここに来て戦闘と呼べるような感じになってまいりましたw

互角の勝負をしている中で輸送船内では
キュリオスのコクピットをカッターでこじ開ける段取りに。
気絶しているアレルヤの頭の中でソーマの声が聞こえると・・・
ハレルヤ参上!
↑そしてここで待ちに待ったハレルヤにシフトチェンジ!
↓そしてキュリオスも再起動開始!

そしてキュリオス再起動!

輸送船を内部からの攻撃により完全に破壊して脱出した模様。


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/12/09(日) 22:12 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
祖龍をやっと倒せたよ(*´゚∀゚`)ノ +α
最近ではHRが90を超えたので今存在するクエストは全て行けるようになりましたw

そんな訳で何度か行って見たものの敗戦続きになっていたミラボレアス種
今回、猟団のみんなと行って参りましたw

その中でも今回挑んできたのは「祖龍ミラルーツ」になります。
他の黒龍や紅龍と同じく専用のフィールドで戦うわけですが祖龍の場合は
↓のSSの場所で戦います。
祖龍との決戦の場

これは塔の最上階と同じ場所になりますが通常よりも明るく照らされていますw
ただそれだけですけどw
↓のSSがミラルーツになりますねw
祖龍ミラルーツ

とりあえずいつものガンナー装備に身を包み、
これまたいつもの龍属性のある愛用の覇弓で勝負ですw
みんなで狙い撃つ!w
スキルで「火事場」という物があるのですが、
それを発動させて攻撃力を上げるという戦法が基本になっているのですが
まともな火事場装備がないのでいつもの格好ですw

祖龍討伐完了!
戦闘途中でミラルーツに対して
飛ぶ→すぐに撃ち落とす→飛ぶ→すぐに撃ち落とす→飛ぶ→すぐに撃ち落とす・・・・
というようなハメ攻撃をしてみたりでかなり楽に討伐が出来ましたw

いつもは討伐後に敬礼してSSを撮るという感じにしていたのですが
こいつらは素材剥ぎ取りの場所が3ヶ所もあるのでそんな余裕は無い状態ですw

報酬で目当ての「祖龍の角」も手に入ったので早速それを利用して
角が手に入ったおかげで作れましたw
新武器の「鬼神斬破刀・極」という太刀を製作しました~w
見た目は普通の鬼神斬破刀と一緒です・・

最近は今まで使っていなかった大剣や太刀の練習をしているので
ある程度強くしたりしている状態ですw

オマケとして今回のリファインアップデートで新しく登場した
「ヴォルガノス亜種」の討伐にも行ってきましたw
ほとんど動きが普通のものと変わらないような感じではありましたが
思った以上に時間がかかってしまい少し疲れてしまいましたw
ヴォルガノス亜種も討伐成功!
そんな訳で討伐後のいつものSSですw

とりあえず久しぶりにMHFを長時間プレイしたのでまた面白くなってきましたw
これでまたネトゲ三昧といったところでしょうか。
Gジェネや無双5がまた進まなくなりますねw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

PS2、箱○は暇を見つけてゆっくりやっていこうと思いますw

コメント:0 トラックバック:0

2007/12/08(土) 21:24 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
コミュニケーションは大事だよ(*・∀・)
最近はアニメ見たり、動画サイトを巡ったり、Gジェネやったりで
なかなか接続する機会がなかったのですが
昨日から以前に紹介した「ヒプノック繁殖期のイベント」が始まったという事で
久しぶりに接続してみましたw

今更ながら「天元突破グレンラガン」を見たりしてますw

早速インしてみると最近、特に行動を共にしている方がオンライン状態の様子でしたので
すぐさまそこにジャンプ!

そして久しぶりというような挨拶からMHの情報の話など突っ込んだ話をして
久しぶりのMHFでしたw
あっという間に朝の4時w

狩りには1度も行かずにチャットだけして楽しい時間を過ごしました(*´∀`)

・・・・・ダメじゃん(ノ∀`)アチャー

猟団の方や他の方からも誘いがあったので
今日はちゃんと「狩りしながらチャット」をしようと思いますw

そんな訳で逝かない様にがんばって遊んできま~すヽ(・∀・)ノ
明日は休みだしねw

そんな訳で今日はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2007/12/07(金) 19:05 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
みっくま~ん、えーっくす!!
前回の日記に引き続き某動画サイトを見ていてみつけた物の紹介ですw

以前に「初音ミク」に関する「歌」の紹介をしたのですが今回は
ゲームに関するものですw

どうやらベースが「ロックマンX」に登場する「ゼロ」を基にしたものらしく
ゼロの持つ「ゼットセイバー」が「ネギ」にされているようですw

なのでネギを振り回して敵を倒しながら進めていくアクションゲームのようですw

このゲームは無料でDL出来ていたものらしいので早速DLしようかと思ったら
あまりの人気でサーバーが混み合いすぎて一時的に中止になっているそうですw

ちと残念です・・・
ロックマンシリーズは好きなゲームの一つなのでぜひともやってみたかったのですがw

そんな訳でその動画が↓になります。



↓は効果音が全てミクの声になってるものですw

内容はロックマン3のスネークマンステージをクリアするまでのものですw

という訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:2 トラックバック:0

2007/12/06(木) 23:11 アニメ・マンガ・映画等々
歌を変えただけでここまで面白そうに見えるのか・・・
最近、時間があるとすぐに某動画サイトに潜って映像やら歌やらを見まくっていますw

そんな中で最近毎週のように一応見ている「ガンダム00のMAD作品」を見ていて
歌を変えただけで
ここまでイメージが変わるものなのか!Σ(゚Д゚;)

というような感想を抱きましたw

それだけOP曲のラルクが合ってないと感じていたのでしょうねw

↓が自分で気に入ったOP動画です。

1.「機動新世紀ガンダムX」OP曲:「DREAMS」Ver.

特に違和感は感じなかったw

2.「フルメタル・パニック!」OP曲:「tomorrow」Ver.

これはこれで何か面白くて合ってる気がしたw

3.茅原実里オリジナル曲:「君がくれたあの日」Ver.

最近この人にハマってるから余計にだけど普通にカッコいいなとw

他にも差し替えしている物が多く投稿されているので
今のOPに満足していない方は探してみると面白いかと思いますw

そんな訳で今回は短くこの辺で~(・∀・)ノシ


続きには自分が感動を覚えた動画を貼っておきました~
1曲まるごと入っているので時間がある方はどうぞ~

続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/12/05(水) 23:35 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
そういや、こんなん買ってたんだった・・・
本日、皆様の来訪のおかげで
めでたく3000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ

最高の笑顔
そんな訳で今回は「Fate/staynight」で1番好きなキャラの「間桐 桜」を貼ってみました~w
ちょっと古いか?

これからもゲーム日記やアニメの批評等々自分の好き勝手に「ネタバレ」しながら
できるだけ毎日がんばって更新したいと思いますので
今後ともよろしくお願いしまーす!ヽ(・∀・)ノ

続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/12/04(火) 23:04 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
「3バカ」から「バカコンビ」になりました
昨日書いた第9話の続きをいってみましょう。

人革連がついにソレスタの連中の潜伏場所を見つけガンダムの鹵獲作戦を開始。
物量作戦を展開し輸送船とMSを大量にそのポイントに向け発信させます。

それに気づいたソレスタの連中は慌てふためきながらガンダムマイスターに出撃命令。
ヴァーチェ、キュリオスは陽動をかける為に出撃したものの
デュナメスはオーバーホール中だった為に脚部が不完全なまま戦闘態勢へ。
エクシアは終了していた様でそのまま守備にまわります。

ヴァーチェ、キュリオスの陽動を無視させ挟み撃ちにする作戦のようでしたが
さすがは人革連のセルゲイ中佐、無能の戦術予報士の戦術にはまることもなく、
わざと陽動にかかり無人の輸送船を放ち時間稼ぎに。
ダサイ異名だな・・・
どうやら18年前にも同じ作戦が展開されたらしくその時に指揮を執っていたのも
ロシアの荒熊の異名を持つセルゲイ中佐だったようです・・・

えっと、ダサい異名ですね、中佐・・・・(*´・д・)


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2007/12/03(月) 23:55 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
シスプリ・ハロVer.
さて今回で9話目になりました。
先週予告でソーマの出撃シーンなども紹介されていたのでちょっと楽しみにしておりました。

本編開始と同時に墓参りに向かうロックオンのシーンから始まります。
先週の回想であったテロに殺された家族の墓でしょうか?
ロックオン墓参り?
しかし墓には先に花束が添えられていました・・・・
「もしかしてあの人が・・・?」と意味深なセリフをつぶやいたかと思ったら・・・・

ん?↓があの人?
双子かよ!
双子なのかよ!とつっ込みを入れつつラルクのOP曲へ。
双子なんて設定あったっかな?

まぁ、とりあえず本編に戻りアムロのナレーションによりソレスタが活動開始してから
もう既に4ヶ月経ったそうです・・・・・早っΣ(゚Д゚;) 

その間の世界のソレスタに対しての行動としては
AEU、ユニオンは自分達の同盟国内領で
攻撃があった時にのみ応戦する事にしたらしいです。
どうやらモラリアを攻撃されてから少しガンダムの性能にビビリ気味のようです。

そんな中、人革連だけはソレスタに対して徹底抗戦に入ったようでセルゲイ中佐の指揮の下
ガンダムの鹵獲作戦を展開するらしいです。
ガンダム鹵獲作戦
ソレスタを潰して鹵獲したガンダムの技術で世界をリードしようという考えのようですね。

どうやらその作戦内容は
ソレスタの使っているGN粒子の発生する電波妨害を逆手に取り
潜伏場所を特定し攻めるというものです。

そんな作戦が開始されている中、ガンダム全機は宇宙に上がってオーバーホール中。
エクシアが着艦した時に整備のオッサンが「いい着艦だった」と言っていたのですが
昔は下手くそだったという事なんでしょうか?
今回もハロがいっぱいいるんだな・・・
ここでロックオンより優秀なオレンジハロの妹?弟?の4体が出てきました。
それぞれオレンジハロの事を
「兄さん」、「兄ちゃん」、「お兄さま」などなど
もう1体が何と言っているか聞き取れなかったので分からなかったのですが
これはシスプリですか?ある意味萌えなのか?(*・ω・)
というか最近は「ハロ」と「ガンダム」が
いっぱい出てくるのは当たり前のようですね・・・


そしてここでまた、やらなくてもいいヘタレと金髪娘のラブコメ・・・・
これってやらなきゃいけない話なのか?そもそも出てくる必要性が感じられない。


とりあえず先週の話で皇女が一生懸命にアザディスタンはキビシイ状態ですと言っていたのを
国連が援助してくれる事になったようです。
皇女に援助?
てかノリスケは毎回ソレスタが活動すると偉そうな事言ってたけど
国連のお偉いさんだったんだね。初めて知ったよ・・・
そうなると国連自ら武力介入ってことか?

それと同時に最初の方から出てて皇女に対してタメ口を叩いている↓のマオ姉さんって
こいつってどういう立場の人なの?
どういう立場の人なの?
いつも皇女より偉そうな口きいてるんだけど・・・


と、まぁそんな世界情勢の話が続いている中、3バカの1人とさえない操舵士のせいで
人革連ではソレスタの輸送船の位置を把握できた模様。
と前半はここまで。

なんともまぁ、地味な話が続きました・・・・
明日は人革連の作戦が展開する後半戦について書きたいと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

コメント:0 トラックバック:0

2007/12/02(日) 19:46 ガンダムゲーム類
どうやって出すんだろ?
昨日は完全に熱によりダウン状態でしたが、
今日は朝起きてみると熱もしっかり下がっていました。

これなら明日から仕事にも復帰できそうです。

そんな訳で昨日全く出来なかったGジェネヅピリッツの続きを少しプレイしました。
とりあえず「イグルー」と「ポケットの中の戦争」はクリアできましたw

今は「ガンダム」、「ガンダム戦記」、「逆シャア」、「F91」、と中途半端にプレイしております。
こうして見ると、今更ではありますが「センチネル」がないんですね・・・
あの話は結構好きだったんですけど・・・
電ホビ等をしっかり読んでた訳ではないので「ヘイズル」もよく知らないんですよね・・・

そうなると「ガンダム戦記って必要だったのかな?」って思うところではありますが、
「ノエル」と「ユウキ」が出てるから良しとしておきましょうw

とりあえずいくつかステージをプレイしましたがイベントムービーはどこで流れるんでしょうか?
未だにイグルーでヨルムンガンドの砲撃ムービーしか見てないんですけど・・・

他にも開発、設計を進めて「スカルハート」は出来たけど
「フルクロス」はどうやって作るんでしょ?
あと「V2」も出来たけど「ザンスパイン」は?
「Sガンダム」もいつになったら手に入るんでしょうか?
PSPと一緒でプロフィール達成率で出るとなるとかなりたるいですね・・・(*´・д・)

そんな訳で謎がかなり多く、最初はきつく、たるそうではありましたが
ある程度自分の部隊が強くなってくると結構面白くはなって来ますねw

前作と比べMSVが増え、
戦闘デモに入るロード時間も大幅に短くなってるのでその点も◎です。

最近のお気に入りのMSは「ビギナ・ロナ」です(*´゚∀゚`)ノ

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

↓はGジェネスピリッツのOPムービーです

早くこのCD欲しいな・・・・(*´・д・)

↓はGジェネスピリッツの第2弾PVだそうです。

戦闘デモが結構入っていて見ごたえ充分?w



コメント:0 トラックバック:0

NextPage


