ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2008/01 1234567891011121314151617181920212223242526272829 2008/03


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/02/29(金) 23:17 フィギュア、グッズなどなど
騎士ガンダム、アルガスの騎士団と共に最終決戦へ
以前に予約注文をしておいた
「SDガンダム外伝コンプリートBOX VOL.2」
が届きました~(*´∀`)
SDガンダム外伝コンプリートBOX VOL.2
今回は騎士アムロの盾をモチーフとしたバインダーと一緒に
前回もあったストーリーの説明の入った解説書もついていましたw

↓は今回の第2弾の為に書き下ろされたカードです。
今回の書き下ろし~
「スペリオルドラゴン」と「アルガス騎士団」の面々が描かれています。

今回もカードを1枚1枚見ていくと懐かしい気持ちも湧き上がってきますが
それと同時に「このMSがこんなカードになってるんだねw」という笑える部分もあったりで
これを昔作っていたスタッフの方々はセンスバッチリって感じですw

やっぱりこれを見てると久しぶりにFCかSFCの「騎士ガンダム物語」がやりたくなってきますw

今回の第2弾では「アルガス騎士団」と「光の騎士」の2種コンプ
第1章の「ジークジオン編」が完結したというところまでです。

そんな訳で今回もバンダイ事業部がやってくれました(*´∀`*)
今年の5月から第3弾として第2章「円卓の騎士編」に突入ですw
SDガンダム外伝コンプリートBOX VOL.3
次回は「ヴァトラスの剣」と「流星の騎士団」の2種コンプになるかと思われます。
「皇騎士ガンダム」を主人公とするストーリーで
これも商品化を希望していたので素直にかなり嬉しいです(p≧∀≦q)〃

今回もしっかり予約させていただきましたヽ(*´∀`)ノ
しかしこのままいけば「聖機兵物語」の商品化も夢じゃなくなってきましたw

次に商品が届くであろう5月にはまた紹介記事を書きたいと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

続きには今回買った商品に関する懐かしいものを貼っておきますw
騎士ガンダム好きなら見てて面白いと思いますw



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/02/28(木) 22:35 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
先に進むたびに苦痛になるアニメは久しぶり・・・
昨日の続きで20話目後半へ突入。

後半冒頭からユニオンの高軌道ステーションより出発する宇宙船が一隻。
乗っているのは松ちゃんとそのお付のリボンズの2人の模様。
どうやらヴェーダ本体が月にあるらしく、そこへ向かうとの事。
月のヴェーダの下へ向かう松ちゃん達
過去何世代前から、松ちゃんのコーナー家は以前より計画に介入するつもりだったらしく
本体を見つけたリボンズに「私のエンジェル」とキモイ事を・・・
最近リボンズがしゃべるたびに気持ち悪いと思ってきた・・・・
松ちゃんも昔のグラハムみたいなキモセリフを言うようになってきたし・・・

さて地球ではトリニティに対して何の指令も来なくなってきたとグチっていると
突然に王留美が来訪。
王留美、トリニティに接触
自分はソレスタとは関係ない、イオリア・シュヘンベルグの提唱する理念に従う者であると。
この言葉を聞いてアニキはそういう事かと1人納得。
何かあった時には援助を期待すると無事に帰します。

王留美はトリニティが世界変革を誘発したのだからソレスタと敵対してようが援助はする。
今の世界が嫌いだから壊れてしまっても構わないと・・・
なら自殺でもして世界から消えてなくなれ。
勝手な1人よがりで世界を壊されてたまるか・・・
トリニティが出てきてからいろんなキャラがイカレ始めてきました。
とりあえず、この女もまた嫌いになってきた・・・

王留美と別れた後、トリニティはラグナより指令を受け、
人革連への攻撃を実行する為に現地へ。
前回のソレスタガンダム達との戦闘の鬱憤があるから
基地を落とすついでに憂さ晴らしをすると共に攻撃開始。
人革連へ攻撃開始
人革側はティエレンで防衛するもどんどん落とされていきます。
こっちも攻撃開始
今回はアニキは傍観?なのかツヴァイとドライばかりが攻撃。
アニキの攻撃シーンは全くありません・・・

ある程度基地、MSを落としたところで一気に終わらせるという事でアニキはドッキングを指示。
ドッキングしようとしたところで前回同様にGN粒子を放出するビーム攻撃で奇襲され失敗。
またエクシアか!と身構える3機でしたが
今回の相手は人革に搬送された10機の
GNドライブ搭載の新型MSジンクスです。
新型MSジンクス飛来
ガンダムではないのにGNド粒子を放出しているという事もあり
トリニティの3人も、これにはビックリ。

どうやらラグナは世界各国にGNドライブを分配した事をトリニティには報告していなかった模様。
アニキはあれもソレスタなのかと勘違い状態に。


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/02/27(水) 17:59 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
グラハム以外は、もうどうでもいい
今回で20話目の00です。

開始と同時に金髪娘の左手は再生しないという話に。
どうやらトリニティのGN粒子には人体の細胞を変化させてしまうものが含まれているそうです。
そんな訳でヘタレはショックでまた更に不幸モード。
左手の再生手術が不可能なら義手でもいいから早くつけろ。
MSを開発できる世界であればその辺の技術もかなり進歩してるでしょうし。

死ななかっただけでも良かったと思えという感じなので
相変わらずやらなくていいと思える話ですね。

さて世界情勢としてはいきなり協力体制に突入。
ユニオン、人革連、AEUの3勢力を国連の下で軍事同盟を結成。
ようやく協力体制
今まで渋ってた割りにあっさりと協力体制か・・・

そんな中、ソレスタの連中は相変わらず宇宙で会議中。
地球にいる電波達を宇宙に上がって来いと指示。
相変わらずの宇宙で会議・・・
これから自分達はどう動けばいいかの予測はあらかた出来ているとの事。
とりあえずようやくロールアウトしたという「GNアームズ」を受領するらしいです。
まだ1機だけらしいですがロールアウトしたという事にテンションアップ。
エクシアGNアームズ装備
↑のSSがその「GNアームズ」になりますね。
結構前に「ホビージャパン」等ですでに発表があり、
見た感じでは「簡易版ミーティア」といったところでしょうか。
以前にガンダムどもがボコられた話でも
こいつがロールアウトしていればと悔やんでたのをを見ると
かなりの性能なのでしょう。
この作品はイカレた設定の物が多いので種、種死の
フリーダムと同様の鬼神の如き強さで瞬殺モードになるんでしょうね。


続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0

2008/02/26(火) 00:45 マー坊の勝手に挑戦!【未完】
紅の撲殺伝説:歌に乗ってお化けトンネルを抜けろ!
まだ序盤なので更なるスピードアップの為にも
「マー坊の勝手に挑戦!:紅の撲殺伝説(第7回)」更新ですw

前回でハッピーハッピー村での用事も済み、
これからポーラを両親の下へ送る為にもツーソンの街へ戻る事にしたネス。

早く戻る為にも自転車で一気に走っていこうとすると
「自転車の2人乗りは禁じられています。」
と謎の声に怒られ、一気に役に立たないアイテムに成り下がりましたw
2人乗りは危険なのでやめましょうw
ちなみにネスが1人の時に
「ぬいぐるみ」を持っていても乗れなくなってしまうので注意しましょうw

そんな訳で役に立たないアイテムは、妹に電話して引き取ってもらう事に。

仕方なく徒歩でまったりと戻るという訳にも行かず、
帰り道のグレートフルデッドの谷のザコ敵はキライなので逃げるようにツーソンへ戻りますw
罪滅ぼしの為に
そんな中最初に来た時には壊れていた橋が
ハッピーハッピー村の人達が罪滅ぼしという事で直してくれた様です。

ようやくツーソンに着き両親の待つ幼稚園へ向かい、ポーラを送り届けます。
両親の下へポーラを送り届ける
ポーラ父は本当に世界を救うかもしれんと大喜びw
その後ポーラは折角帰り着いたにもかかわらずネスと一緒に旅に出たいと両親に話します。
その内容に最初は渋りますが、最後には快く送り出してくれました。
そんな訳で
仮の仲間ではなく本当の仲間としてポーラが加わりましたw

2人になったネス達は早速次の街へ行く為に出発しようとすると
トンチキさんの使いと名乗る人間が近づいてきました。
トンチキさんの使いの人からの伝言
どうやらトンチキさんが何かくれるらしいので来て欲しいとの事。
そういやポーラを助けたら必ず自分の所に戻って来いって言ってたな~
なんだろ~?
なんて思いつつトンチキさんのいるヌスット広場へ向かう事に。



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/02/25(月) 22:13 他愛のない雑記や日記など
「聖杯戦争」再び・・・
先日皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく5000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ

決着!!
そんな訳で達成記念に毎度お馴染みの画像をペタリですw

今回の画像は「Fate/staynight」のセイバールートでの最終戦にて
決着の一撃を放った瞬間の画像になります。
基本的にセイバーは戦闘中の方が好きなので
この1コマは好きなシーンの1つで
一時期は携帯の待ちうけ画像として使用していた事もありましたw

と、今回はこの「Fate」に関する事を
同僚に教えてもらったので一緒に紹介したいと思います。

Fateが発売されて結構経ちますが未だ人気が衰える事のないシリーズの1つとして
月姫の「メルティブラッド」に続くかたちで
今回アーケード用対戦格闘ゲームにて登場。
タイトルも既に決まっており、先日のAOUショーではプレイも可能だったようです。

タイトルは「Fate/unlimited codes 」です。
とりあえず結構前になりますがファミ通でも1度発表はされておりました。
PVを見る限りですが登場使用キャラは下記の通りです。
-------------------------------------------------------------------
・セイバー
・衛宮 士郎
・遠坂 凛
・アーチャー
・ランサー
・ライダー
・バーサーカー
・キャスター
・アサシン
・ギルガメッシュ
・間桐 桜(アンリマユ状態の黒サクラ)
・言峰綺礼
-------------------------------------------------------------------
以上12人がPVで紹介されていた使用キャラです。

隠しキャラとしてまだ何人かはいるでしょうねw
出てくるであろうと思われるキャラは下記の通り(あくまで予想ですw)
-------------------------------------------------------------------
・黒セイバー
・真・アサシン
・葛木宗一郎
・藤村 大河
・イリヤ・スフィール・フォン・アインツベルン
-------------------------------------------------------------------
上から3人は出てもおかしくないですが
下の2人は「師匠&ロリブルマー」として出てきたら面白いかと思うのですがw
メルブラの「ネコアルク」のバカ話みたいな感じで出てくる事を個人的に希望w

とりあえずPVを見る限りでは以前挫折に追い込まれたPSPソフトの
「Fate/タイガーころしあむ」よりは確実に面白そうではありますw

とりあえずプレイするとすればキャラは「間桐 桜」と「ライダー」を使う予定ですw
この2人が1番好きで、しかも桜は黒Verなので更に使う気充分ですw
声を「田中敦子」さんが演じてるので、余裕があれば「キャスター」も使いたいですねw

そんな訳で簡単な紹介と感想ではありましたが
今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


続きの方にPVを2種類貼っておきますので
時間に余裕がある人は見てみてくださ~いヽ(・∀・)ノ




続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/02/24(日) 22:06 マー坊の勝手に挑戦!【未完】
紅の撲殺伝説:危ない貧弱少女ポーラ登場
スピードアップを計る為にも連続で更新の
「マー坊の勝手に挑戦!:紅の撲殺伝説(第6回)」です。

さて前回ハッピーハッピー村にポーラが確実にいるという事が判明したところで
トンチキさんの貸した小屋を探す為に村を再度探索する事に。

村の北にある洞窟が怪しいと歩を進めるネス。
そこで1軒の小屋を発見、外をウロチョロしている「にくいカラス」を撲殺しつつ
早速入ってみるとそこで探していた2番目の仲間「ポーラ」発見!
ポーラ発見!
夢に見たとおり運命を共にする赤い帽子をかぶった少年が助けに来たという事もあり
ポーラ、テンションアップで大喜びw
しかし見つけたものの牢に捕まっているようで扉もカギがないと開けられない。
カギは「カーペインターさん」が持ってるから取ってきて欲しいとの事。
早速村に戻って倒しに行こうとするとポーラからあるアイテムを貰い受けます。

それが↓のアイテム「フランクリンバッジ」だ!
これがフランクリンバッジだ!w
このアイテムはかなり重要で、これがないと絶対にクリアできません。
なのでポーラを助ける前に
カーペインターさんの所に殴りこむとエライ目に遭わされますのでご注意をw
-------------------------------------------------------------------
豆知識
このバッジの名前になっている「フランクリン」という方は実在した人ですw
どうやら雷から電気を発見し、
ついでに凧を発明した「B・フランクリン」という学者?さんに
ちなんで名づけられたそうですw

-------------------------------------------------------------------

そんな訳でそんな重要アイテムを貰い受け、外に出ると
ネスの邪魔をする為に仲間を引き連れてポーキー登場。
立ち塞がるポーキー
どうやら上手く取り入って幹部候補?にでもしてもらえる算段だったようです。
そんな訳で連れてきた部下(乱暴な信者×2、にくいカラス×1w)を
「PKキアイβ」を使って1ターンで瞬殺w
それを見たポーキーは驚きのあまり得意の逃げ足でとんずらw

村の中を飛んでる「マジックバタフライ」でPPを回復してから教団の本部に突入!

たくさんの信者が集まる部屋で何度か妨害に遭いますが全員1撃で撲殺。
2階にいる「カーペインターさん」とついに対峙。
そこでDQの竜王の様に仲間にならないかという誘いを受けますが
青より赤が好きなのでネスは「いいえ」を選択w
ここで終われるか~w
すると邪魔な存在は死んでゲームを終わりにしろ!と突然「雷」を落とされます。
カーペインターの雷
しかし、ポーラに貰い受けた「フランクリンバッジ」のおかげで雷を反射。
雷なんか効かない!
ここでバッジを持っていないと雷が直撃し、やられたネスは本部より追い出され
「セマイケンド牧場」というせまい牧場に放置されてしまいますw

しかしバッジを持っていれば全くの無傷のままです。
どういう原理で雷を反射するのかは不明ですけどw

そんな訳で雷が効かないと分かるや否や力づくで排除してやると戦闘開始!
カーペインターさん
ペンキ攻撃は少しイタイ(ダメ25くらい?)ですが気にするほどでもなく
そのまま力任せにバットを振りぬきボコボコにして瞬殺w
途中でバチバチ攻撃という雷でも攻撃するそうですがバッジを持ってるので効きませんw
やってくる前に倒しちゃったけど(^ ^;

バットでボコったおかげで正気を戻したそうで、
どうやら後ろにある黄金像のせいでおかしくなっていたとの事。

ポーラの捕まっている「牢のカギ」をもらう事になりましたがアイテムがいっぱいだったので
ハンバーガーを食べ、口の中をモゴモゴさせつつ牢のカギをゲットですw





続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/02/23(土) 21:56 マー坊の勝手に挑戦!【未完】
紅の撲殺伝説:幸せの青き村が紅に染まる時
進みがゆっくりになってしまっていたのでテンポを上げて行きましょう。
そんな訳で
「マー坊の勝手に挑戦!:紅の撲殺伝説(第5回)」です。

前回でトンチキさんをボコボコにして
ポーラがグレートフルデッドの谷にある秘密の小屋にいる事が分かったので
早速ツーソンの東にある洞窟から谷に向かう事に。
しかし谷を道なりに行くと橋が落とされて先に進めない。
怪しいタコが道を遮る
仕方なく橋を回りこんでみると「タコの形をした鉄の塊」が道を塞いでいる為
これまた進めないという状態に。

そんな訳でツーソンの街に戻り他に行く方法はないかと情報集めをしていると
この街には2人の発明家がいると言うので相談に乗ってもらうことに。
1人は街で評判のいい「オレンジキッド」、もう1人は街で不評の「アップルキッド」。
ここでは不評のアップルキッドに相談をしに行きます。
アップルキッドに資金援助
話すと腹が減ってる様で食べ物を求めてきたので
余っていたクロワッサンをあげると、更に資金援助をしてくれれば
今、研究中の道具を作る事が出きるという事でお金も渡します。
すると「受信専用電話機」というアイテムがもらう事ができ、
いつでも「連絡を受ける」事が出来るようになりました。
今で言う携帯電話ですが「受信専用」なのでこっちから連絡は一切出来ませんw

そんな訳でその道具が出来るまで更なる強さを求める為に、
谷で狩りをする事にしましたが
「一口ユーホー」によって「カゼ」にされ、「歩く芽」によってPPを吸い取られカゼを治せず
急いでツーソンへ戻ろうとすると「歩くキノコ」によって胞子を植えつけられ、
なおかつ「ホームシック」になってしまったネスを容赦なくタコ殴りに・・・・
こんな不運な事もあるんだねと思いながらも久しぶりに全滅・・・
------------------------------------------------------------------
※このゲームの状態異常の「カゼ」はRPGでは基本となる「毒状態」ですねw
厄介な状態異常「ホームシック」は
戦闘中にママや家が恋しくなって何も出来なくなってしまうという
キノコと同じくらいに恐ろしい状態異常ですw

------------------------------------------------------------------
セーブをしていたホテルまで戻され、持ち金も半額に・・・
ここで気をつけなくてはいけない事は
「カゼ」は治っても、「ホームシック」は続いているということ!
ホームシックはステータスに表示されない隠れ状態異常のような物なので
ママに電話するまでずっと続きますw

とりあえずホテルまで戻されたのでそこの電話を使ってママに電話をする事に。
するとどうやら妹が「エスカルゴ運送」という運送屋を始めた模様w
妹が運送屋を始めた
これでアイテムを預けたり引き出したりと出来る様になりました。
しかし運送屋を利用して運んでもらうので
リアル同様にしっかりお金を取られますw
ホームシックも克服w
そんな訳で運送屋も利用できるようになり、更にホームシックもしっかりと克服w

ホテルを出るとアップルキッドからいい物が出来たと連絡を受けたので早速会いに行く事に。
どうやらネスがヒドイ目にあってる間に徹夜で作ってくれた様ですw
タコ消しマシンゲット
その名も「タコ消しマシン」!
タコの形をしている物を一瞬で消し去ると言う恐ろしいマシンらしいですw

それを手に谷へ戻り、タコを消し去る事に成功。
先ほどヒドイ目に遭わされた「一口ユーホー」や「歩く芽」などの妨害に加え
倒すと炎を上げながら自爆する「大ウッドー」や
ユーホー同様カゼ状態にしてくる「クルーン」などの影に怯えながらも
しっかりとアイテムを回収して先へ先へと歩を進めます。

道中で手に入る「ヘルメット帽子」を取っておくと防御を強化できますので
出来るだけ手に入れましょうw

今回はまだ続くぞ!ヽ(・∀・)ノ 


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/02/22(金) 21:44 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
この姉妹は血は繋がってないのか?w
最近は狩りに出かけないにしてもマイトレポイント貯めと管理人の好感度を上げる為に
ログインする事もしばしばあったりな状態ですw

そんな訳でいつもの様にマイトレで管理人からポイントをもらった後に会話をしていると
何度か話に出てきていた妹達の名前を事を教えてくれるらしいので聞いてみる事に。
妹の事を教えてくれるらしい
どうやらこの話は、これから登場するかもしれない妹達の名前を
今の内に決めておきましょうという会話イベント?の様ですw

先に次女から決める事になったので今の管理人の「綾音」同様に
和名で出来れば漢字の名前がいいなと思っていると
↓のSSの様にリストに出た名前が全部カタカナで表示されてました・・・orz
義理の妹なの?w
え?妹って義理なの?(’・ω・`)

ちょっとこれはないな~(*´・д・)
と言う事でMHFのプログラムを強制終了してリセットする事に・・・




続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/02/21(木) 22:21 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
モンスター退治の専門家!!
同僚にMHFに関する面白い動画を教えてもらったので紹介したいと思いますw

「初音ミクと愉快な仲間達」という様なタイトルのついている動画の様ですw

動画の簡単なあらすじを書くと下記のような話の動画です。
-------------------------------------------------------------------

第1部w
MHFを始めたばかりの初音ミクは「ブルファンゴ」の討伐クエストが
どうしてもクリア出来ないという事で友人のスネークと共にクエストに挑戦する

第2部w
無事クリア出来た2人は次に「コンガ」を討伐する事にしますが2人はまだ素人。
そんな訳であと2人追加して4人で行こうと決めます。
その2人は初音ミクの友人とおじさんだという事らしいのですが果たして・・・・w

-------------------------------------------------------------------
という様な話ですね(*´∀`)

かなりアホな話に仕上がってますが動画で見る分にはかなり上手く出来てると思います。
しかしながらMHFをプレイ中の自分としては前半はかなり哀れに思えて仕方がありませんでしたw
後半で出てくる友人とおじさんは誰なのかはあえて伏せておきますw

とりあえずヒントだけ書いておきます。
友人→この日記のタイトルはその人のセリフです。
今ではかなり有名人でアメリカで実写化されて3作も続いてますw
まぁ、もともとアメリカの人ですけどw

おじさん→世界的?にも有名なシリーズアニメの大佐ですw


↓がその動画になりますので答えが知りたい人はどうぞ~(*´∀`)

MHをやった事がある人とメタルギアソリッドをやった事のある人なら笑えるかとw
約10分ほどある動画なので時間に余裕があるときにでも見てみて下さいw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2008/02/20(水) 22:34 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
神、神、神うるせー!
さて昨日の続きで19話目後半に参ります。

トリニティvsソレスタの戦闘は前半で終了し
後半の出だしは世界各国がこれから7機のガンダムにどう対応をするか
という会議中のようです。
相変わらず全世界で協力しようという考えはないようです。
そこで各国のお偉いさんに向け、ソレスタルビーイングを名乗る関係者から
ソレスタから各国への情報
ネットワークを通じて接触して機きた模様。
組織関連のデータを添えてきた為、本物であると断定。

そんな中前回のグラハム戦が行われた工場跡のニュースが世界に流れ始めます。
それを聞いたヘタレはガンダムと軽く憎しみを込めつぶやきます。
とりあえずバカップルは完全に不幸モード突入。
これで最後にして欲しいものだ
金髪娘はヘタレにいつまでも学校を休んでないで帰れと促します。
しかし金髪娘を1人置いては行けないと聞き入れません。
ヘタレの夢は宇宙で働くことらしく、金髪娘の夢はヘタレの夢がかなう事だということらしいので
ムリにでも日本へ帰しました。

前回の話同様に恐らく感動する話なのかと思いますが
はっきり言って「長い過去の回想シーン+挿入歌」を入れられて更にテンションダウン。
別に死んだ訳でもあるまいに・・・・(*´・д・)
ノリ的には種、種死で言うところの
お家芸がアスランに「イージスで人殺すんだろ?」と絡んだ時の話みたいな感じでしょうか?
うーん、違うか?まぁ、それと同じくらいにいらねー話だと思ったという事ですw
できれば今回でこのバカップルの話を終わらせて欲しいところです。

さてヘタレ姉の方は死亡フラグは立ったものの、まだ生存している模様。
まだ核心に触れるとこまでは知らないからですかね?w
まだ死んでなかったw
前回にユニオンの兵士Aから聞いた「ラグナ」という単語を中心に調べていた様で
「ラグナ・ハーベイ」という人物が怪しいとの事。
そう思う理由は下記の通り
・リニアトレイン事業の総裁で国際経済団のトップである。
・MSをつくる財力も充分にある
・軌道エレベーターも自由に使うことが出来る

そんな訳で相方は自分達の大株主なので調べてる事が知られたら
ヤバイという理由からもうここで終わりにしようと提案しますが即却下。
ヘタレ姉は裏で調べてようやく手がかりらしい物を掴んだのでこれからも続けるとの事。

恐らくヘタレ姉の驚き顔をアップに、これが真実だったのかという様な感じで
知った途端に死ぬんでしょうねw
ハガレンのヒューズの様に連絡を取ろうとしたら死ぬ
という可能性もなきにしもあらずといったところですかねw
まぁ、死ぬ事には変わらないと思いますがw

死ななかったらそれはそれでかなり予想外という感じではありますがw



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/02/19(火) 23:19 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
強さのバランスが極端すぎる
今回で19話目、もうすぐ終わりになるらしい00です。

前回にトリニティのスローネ3機に襲い掛かるエクシアの続きの話になりますね。
久しぶりにいらない話から始まらずにちゃんとした続きからになってましたw

さて攻撃を仕掛けてきたエクシアに対しトリニティの3人は
すぐさま応戦するかと思っていたのですが予想外にも軽く説得的なものを行いました。
そんな訳で下記がその時の問いかけです。
Q.私達は味方よ!(妹)
Q.なぜ行動の邪魔をする。我々は戦争根絶の為に・・・(アニキ)

A.違う!貴様はガンダムではない!!
エクシアvsツヴァイ
結果:アニキに錯乱したと思われ全機応戦開始w
そりゃ思うわなw
お前はガンダムじゃねーから敵だ!って言われたら誰だって
こいつ頭おかしいんじゃね?って思うよw

とりあえず応戦指示を出したあとはスローネアインは肩の赤黒ビーム、
ツヴァイはファングでエクシアを攻撃開始。

赤黒ビームを回避とシールド防御で防ぐも1撃で粉砕。
ガンダムシリーズではお馴染みのシールド破壊でしたが爆発は一切なし・・・・
文字通り粉砕されただけでしたw

動きが止まったエクシアにファングが襲い掛かりますが
腰などに装備していたビームナイフ?やクナイもどきを投げ半分ほど完璧に撃墜。
撃ち落とされるファング
続けて残りのファングはそのままエクシアに更に攻撃を仕掛けますが
次々に叩き落すエクシア
スパロボ戦闘デモの如く全てビームサーベルによる斬り払いで完全回避。
といつものヘタレな操縦と打って変わってニュータイプか?と言わんばかりかの動きでした・・・

でも何でクナイみたいなのとか投げて攻撃したんだろ?
ライフルで狙撃した方が早くね?
エクシアのライフルは連射が効く感じだったはずなのに・・・(’・ω・`)
てかファングって今までのガンダムシリーズで言うところの「ファンネル」だよね?
前回のグラハム戦の時もそうだったけど
初戦闘でファンネルを完全に見切ってるパイロットって
今までのシリーズでいなかったと思うんだけど・・・

下手するとグラハムはこの00では最強のパイロットかと思われ戦闘経験も豊富そうなので
まぁ許せる範囲ではありますが
電波のエクシアには普通に考えて絶対無理でしょう・・・・(*´・д・)
理由は今までの戦闘を見てれば分かるかと思います。
実はスローネツヴァイのファングは見切りやすいほどにまっすぐにしか飛んでこないのか?
もしそうなら前回に串刺しになって死んだフラッグマニアは浮かばれんな~w

とりあえず全ファングを落としたかと思われたが実はまだあったりで一瞬やられそうになりますが
増援でティエリア登場
計ったかの様にティエリアのヴァーチェが残りのファングを撃墜しエクシアの増援として参戦。

宇宙の無能オペレーターズは
エクシアとヴァーチェがトリニティと戦闘状態に入った事を知ります。
この事態にロックオンは無能予報士に対し指示を要求。
自身の判断で動け
そこで戦闘を止める様に指示、出来なければ自身の判断に任せると。
オペレーターズはトリニティはムカツクからやっちゃえみたいなノリに。
宇宙に残っていたアレルヤはプトレマイオスを守備する為に待機するとの事。
当分ハレルヤに出番はないのかな~?

そんな訳でロックオンは指示通り動く為にこれからデュナメスで出撃。



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/02/18(月) 23:31 任天堂HD
原点回帰?炎の紋章再び
ファイアーエムブレム、手強いシュミレーション♪
となんとなく歌った訳ではありません(*´∀`*)

どうやら懐かしきあの任天堂の名作シュミレーション
「ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」
「ニンテンドーDS」で復活するらしいのですよ!(*´∀`人´∀`*)やったぁ↑

とりあえずファイアーエムブレムとは何ぞや?という方は
→のファイアーエムブレムワールドをクリックして参考にしてみて下さいw

まぁ、実際の所「ファイアーエムブレム(仮)」となってたので
まだ「FC版の暗黒竜と光の剣」か「SFC版の紋章の謎」かは確実ではないですが
↓の画像を見る限りでは「暗黒竜と光の剣」が入ってくるのは確かですねヽ(・∀・)ノ
懐かしきあのシーンだw  ステータス画面
当時のデザインと比べるときれいになってますね~
キャラ表示はGCやWii版同様に3D表示の様ですが
当時のシーダも良かったですが今回ので更にかわいくなってますね~(*´Д`*)
しかしマルスはダサくなった気がしますが・・・・(ノ∀`)アチャー

まぁ、まだ開発段階の様なのでこれから発売される時までには
スマブラXのマルス位にはなって欲しいところですw

戦闘デモはGBA版に似た感じになってるようですね。
GC版の3D戦闘もあれはあれで迫力があって悪くはないですが
戦闘デモ
やっぱりFEの戦闘デモは個人的に3Dより2Dの方がしっくり来ますねw
FC時代から見てる戦闘デモなので(´▽`〃)ヾ エヘヘ

いや~、待ってたよ任天堂って感じですねw
GBAでファミコンミニとか発売されてた当時は
早くFE出ないかな~とかって待ってたものですw
そんな訳で今回のDS版の移植は素直に嬉しいですね(*´∀`)ノ

これが発売されてからでもいいから外伝も移植希望ですw
SFC版の紋章の謎の様に追加シナリオなんか入れてくれると尚嬉しい限りですがw

↓はこの作品で最も好きだった中盤で仲間になる
「ドラゴンナイトのミネルバ」というキャラです(*´Д`*)
この作品で1番好きなキャラ
上級職になってる状態から仲間になるのであまり使う人はいないらしいですけど
自分は好きなキャラにはとことん愛情を注ぐので
途中で手に入るドーピングアイテムは全てこの人に貢ぎました(p≧∀≦q)
そのおかげでドラゴンに乗らなくても移動、攻撃、防御を
完璧に仕上げたキャラにまで成長させた覚えがありますw

そんな懐かしいプレイの記憶も甦りますが
とりあえずまだ発売は完全に未定っぽいので楽しみにしておくことにしましょうw
時間があればSFC版を引っ張り出して復習の意味もかねて再プレイしたいですねw
本気で時間があればですけど・・・・(’・ω・`)

続きにFEに関する動画を貼っておきますので懐かしさに浸りたい人はどうぞ~( ´∀`)つ

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/02/17(日) 17:58 マー坊の勝手に挑戦!【未完】
紅の撲殺伝説:問答無用のトンチキさん!
1週間ぶりの更新となります
「マー坊の勝手に挑戦!:紅の撲殺伝説(第4回)」です。

前回で次の街「ツーソン」に向かう為に地元のオネットを出発し本当の旅が始まりました。
ツーソンに到着
徒歩でツーソンへ向かう道中に登場した
新しい敵「歩くキノコ」などを撲殺しながらようやく到着。

とりあえず早速地図を開きいろんな施設の場所を確認。
そしてツーソンに着いてから自分がまずやった事、それは・・・
ツーソンの全体マップ
病院へ向かうこと!(p≧∀≦q)
最初のSSで気付いたでしょうか?
ネスの頭にキノコが生えている事にw
このキノコは道中で戦った「歩くキノコ」の「胞子攻撃」によって
つけられてしまったキノコなのです。
このゲームでは立派な状態異常なのですが
ついたままだとたまに戦闘中ボーっとして攻撃できなくなってしまう他に
マップ移動の方向感覚が失われてしまうという恐るべき状態異常なのですw
要はコントローラの操作の上下左右が完全に違ってしまうという事。
例えるなら上を押したら右に行ってしまったので
右を押してみると下に行ってしまったり等ですね。
「そんなん覚えればいいじゃん」とか思うでしょうがそうも行かないのです。
なんと一定時間が経つ毎にランダムで方向が変わるからですw

そんな訳で四苦八苦しながら病院に向かい
待合室にいる「ヒーラーさん」に話してキノコを取ってもらう事に。
というかヒーラーさんはこのキノコが欲しいらしいので50$で売ることが出来ますw
病院でキノコを売ろう
この行動は上手くこなすと
ちょっとした小金稼ぎにはなるのでお金に困ってる方は試してみて下さいw
自分はこの方法で稼いだ事はありませんが(ノ∀`)アチャー

ようやくキノコの呪縛から解放されたので本筋に戻りツーソンの街で情報を集める事に。
このツーソンにはこの街ならではの施設が存在します。
それが↓の店サイクルショップ「パンク」です。
自転車をお借りした
この店ではその名の通り自転車を手に入れる事が出きます。
自転車に乗ることによってマップ移動スピードが上がるので
徒歩ではキツイという方はレンタルする事をオススメします。
Rボタンを押せば「チャリンチャリン」とベルを鳴らす事ができますが、ただそれだけw
ちなみにこの店主は自転車に乗れないそうですw

他にもこの街には有名人が滞在しておりますw
街で人気の「トンズラブラザーズ」
という人気バンドらしくライブチケットはいつも完売状態。
人気のトンズラブラザーズ
しかしライブハウスのオーナーに騙されてしまったらしく1万$もの借金があるそうです。
今のネスにはどうしようもない金額なのでここは放置でw

仲間になるであろう少女のいる幼稚園にも足を運んでみますが
ポーラは出かけているらしく出直す事に。

とりあえず手に入った自転車に乗って街を隅から隅まで回って見ましょうw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/02/16(土) 23:26 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
ハンター達のバレンタイン?
今週のメンテ日に風邪でダウンしていたので分からなかったのですが
リアルワールドでバレンタインと呼ばれるイベントがMHFの世界でもあるようですw
その名も「猟友祭【紅】」
猟友祭【紅】イベント
このイベントでは↑のSSにも載っている
「ギフトブロウ」というハンマーを製作する事が出来るのですが
今までのイベントと比べると一風変わったイベントになっているのです。
しかもこのハンマーは「男性ハンター」にしか作ることが出来ないのです。  

その理由は女性ハンターでしか手に入らない「小さな塊【紅】」という素材を
バレンタインチョコの様に
男性ハンターは女性ハンターから貰い受けないと作れないからです。

 
そんな訳で↓がイベントのおおまかな流れを表したものです。 
イベントの流れ
(クリックして頂ければ拡大できます)

今までには無かったぶっちゃけ、「めんどくさいイベント」ですw
しかしネトゲだから出きるイベントではありますがw

まぁ、一応折角始まったイベントなので参加してみる事にしました。


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/02/15(金) 20:54 スパロボ系のお話
久しぶりに「イグニション!」ヽ(・∀・)ノ
PS2の方で放置状態になっている「スパロボOG外伝」を
クリアしてから始めるつもりだったのですが
これから発売される「スパロボA」の記事を見てから
久しぶりに「OGではないスパロボ」をやりたいと思ってしまったので
PSPで発売されている「スーパーロボット大戦MXポータブル」を始めてしまいましたw
スーパーロボット大戦MXポータブル
MXは好きな登場作品が多いのでPS2版でも何周かした覚えがありますが
PSP版をしっかりとやるのは初めてですねw
タイトルで流れる「JAM Project」の「VICTORY」はそのままだったので
その辺は嬉しいところですねw

そんな訳でスパロボMXを知らんという方は↓のPVでもどうぞw


ついでに↓の動画では「VICTORY」をフルで聴けますので聞いたこと無い人はどうぞw
(ネタバレを含むのでその辺気になる方は遠慮して下さい)

歌詞に完全に合わせて戦闘デモを流しているので見てて楽しいですw
こういうのはどうやって作ってるんでしょうかね?
素直にスゲーって思います(*´∀`)

続きでは自分のMXポータブルの進みと感想を中心に書いてますw

続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0

2008/02/13(水) 01:06 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
ついにこの時が来てしまった・・・orz
さて18話目の第2部もジャンジャン行っちゃいましょう。

前半で何の関係も無い民間人がトリニティに攻撃された事がソレスタにも伝わったらしく
全員トリニティに対して疑念が膨らんできた模様。
疑問視する電波
ロックオンはそんなトリニティ連中に遊んでるのか?と怒りをあらわに。
電波はガンダムが一般人を攻撃したと、更に疑問を抱きます。

そんな中ユニオンの基地では病院で療養中のはずの
ポニーメガネがグラハムのフラッグの整備を行っていました。
今回は療養中だった為か髪は下ろしてましたが、こっちの方が良いと思いますねw

グラハムと会った事でメガネは前回の基地での戦闘についての仮説を話し始めます。
メガネの仮説
その仮説とはユニオン基地に武力介入と見せかけ、
鳴り本当の狙いは教授の抹殺では?というもの。
そう思う理由として教授はGN粒子の本質に迫っていたという事を知っていたからの様です。

更にその事で2人はユニオン内部に
ソレスタと内通している者がいるのでは?という仮説も立てます。

そんな仮説の話をしていると警報が鳴り
アイリス社の軍需工場がガンダムに襲われたとの報告が入ります。
それを聞いたグラハムが先行しようとしたのでメガネがムチャだと止めようとすると
そんな道理は私の無理でこじ開ける!
「そんな道理、私の無理でこじ開ける!」
とセリフを残し勇んで単独で出撃。

昔は変態に近いセリフを言っていた人ですが、
最近ではようやく少しずつまともになって来てますねw



続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0

2008/02/12(火) 22:34 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
今時のガンダムってイカレタ奴が多いな
ついに18話になり、あと少しで第1期が終了間近になってきました。
今回は書くことが多そうなので久しぶりに2部構成にします。

さて開始早々にAEUのサベージもどきを墜としていくスローネアイン。
前回のユニオン米軍基地に引き続き全世界に対してすでに7度の武力介入を行ったそうです。
AEUに対して武力介入
武力介入というよりは奇襲的強襲に近いと思いますが・・・

世界各国ではスローネの登場により混乱している模様。
それにしても、ここまでの状況になっても
3勢力で協力してガンダムを倒そうという結論を決定にはしない様です。

スローネを駆るトリニティについて監視者である松っちゃんに聞きにいった王留美でしたが
松っちゃんもMSと組織の名前の事しか知らないとの事。
なんかうそ臭い気がするのですがw

その頃、ソレスタは宇宙でミーティング中。
以前に調べておいたガンダムスローネの機体特性についての報告を聞いている様です。
ガンダムスローネの機体特性について
スローネの機体特性についてのまとめは以下のとおり
・システム、装甲は同じだがGNドライブは別物(機能的には同じ)
・スローネのGNドライブはTDブランケットが使われていないので
ソレスタとは違いエネルギーは無限ではなく有限の擬似太陽炉を使用

分かりやすく言うと
Nジャマーキャンセラーが
あるか、ないかの違いだけという事です(´∀`)


そんな中ヴェーダに改ざんされた跡があるらしく、
ティエリアはセキュリティレベル7で拒絶された様でヘコんでましたw

ユニオンではグラハムと黒い人が前回戦死したフラッグマニアのメガネさんの墓参りに。
フラッグでガンダムを倒す
メガネさんの意思を汲みグラハムは墓に向かい宣誓。
「私、グラハム・エーカーは
フラッグを駆ってガンダムを倒すことを。」

よし!よく言ったって思いました。
ぶっちゃけこの人にはフラッグ以外には乗って欲しくないですねw
人革さんのソーマ、セルゲイ中佐と合わせて
唯一自分の所属するMSでまともにガンダムとやり合える人達なのでかなり期待したいです。
ガンダムvsガンダムはもう見飽きたし。
昔のガンダムvs敵軍オリジナルMSという構図が一番見たいのでw

さて場所と時も変わり、アメリカ南部にて
ヘタレ姉がガンダムスローネを見たという軍人Aとコンタクトを取った模様。
ガンダムを見た軍人と接触
その軍人Aから「ラグナに報告」とガンダムパイロットは言っていたという情報をゲット。
この軍人Aは情報を高く買ってくれる人間がいるかもという事で上層部に報告をしていないそうで
ヘタレ姉は他の人間に話さないで欲しいと頼みその場所を離れます。
謝礼で喜んだ軍人はその後すぐに殺されましたw

恐らくこれでヘタレ姉も死亡フラグが立ったでしょうねw
てかユニオンの軍人は民間人に情報を洩らそうとするやつが多いですね~(’・ω・`)
しかもほぼ自分の利益の為に・・・・


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/02/11(月) 20:31 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
マイトレ管理人の罠
MHFで新要素となるマイトレですが、管理人が来てからどんどん変わりつつありますw

少し前にはいきなり雑草だらけだった時には驚きましたが
今では少しずつですが花も咲き始めました~(*´∀`*)
最近では花も咲き始めました
こちらが狩りに勤しんでる間になかなか頑張ってるようですねw
他にもプレゼントをあげてたおかげなのか
お返しにと「乙女の心(体)」というアイテムがもらえました~(´∀`)
効果は持っている時に敵からダメージを受けた際に
一定の確率でHPを回復してくれるというありがたいアイテムみたいですw
同時に一定の確率で壊れてしまうみたいですけど・・・(’・ω・`)

まぁ1個しか持ってないので勿体なくて使った事ないですw
どの位回復するのか気になる所ではありますがw

どうやら彼女達にも好感度があるようで、
それも一定に上がったりすると何かもらえたりするみたいですねw
友人は回復薬や栄養剤しかもらったことないとか言ってましたけどね~(ノ∀`)アチャー

しかし今はマイトレでまだこれと言って他にやる事もないのでマイトレポイントをもらって
少し話をしてから狩りに戻るという様な事を繰り返していると出て行く時に
最近↓のSSの様な質問を毎回される様になりました。
自分の語力がおかしいのか?
初めて質問をされた時自分は「いいえ」を選びました・・・・
すると
「ぽひゅーん!」という調合を失敗した時の音がしたと同時に
管理人はがっかり状態に・・・・


えー!!なんで?Σ(゚Д゚;)

この質問内容なら「はい」と答えたら
余計な事をしてるっていう意味じゃないの?(’・ω・`)


これはおかしいと思い友人にも聞いてみたところ自分と同じ事をやったそうです(゚∀゚)アヒャヒャ 

「かぷんこ」の公式ページに要望・質問として聞いてみようかしら?

とりあえず2回目からはこの質問に対して「はい」で答えているのですが
毎回これはやっぱりおかしいと思いつつ何かやりきれない感じですね・・・(*´・д・)

そんな訳で今回はこの辺で~(´Д`)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2008/02/10(日) 15:04 マー坊の勝手に挑戦!【未完】
紅の撲殺伝説:警察署で唸るバット!
少し日にちが開いてしまいましたが久しぶりに更新となります
「マー坊の勝手に挑戦!:紅の撲殺伝説(第3回)」です。

前回はシャーク団を打ち倒し、市長より「旅小屋のカギ」を受け取って
街でウワサされているという「ジャイアントステップ」に向かいます。

早速カギを使ってジャイアントステップに向かうと
そこはネズミ、アリ、ナメクジの巣窟とかしている模様。
しかもシャーク団の連中より結構ダメージがデカイのでしっかりと回復しながら進みます。
てか人間より強いって、どんだけだよw
それにアリ、ナメクジをわざわざバットで殴るって実際に考えるとすごい話ですw


それなりにレベルが上がっていたのですぐやられるという事はありませんが
多数で毎回襲ってくるのでHPには気を配る必要があります。
ネズミは「SMAAAAASH」(いわゆるクリティカルヒット)をしてくる割合も高いのでw

しかし、こいつらは多数で集まるとなかなかオイシイ経験値をもっているので
レベル上げには最適です。
しかも道中では必ず「マジックバタフライ」が飛んでくる場所があるので
「ヒーリングα」でHPを回復し蝶でPPを回復するという様にすれば
そんなに苦戦する事無く経験値を稼げますw
この場所でしっかりと回復
↑のSSの右側の通路から来ると必ず飛んできますw
TPが全快しなかったら出たり入ったりを繰り返せばOKですw

とりあえずここまで上げてみましたw
そうやってアイテムを温存しながらレベル上げをしていると
いつの間にかレベルも13まで上がったので、そろそろ先に進もうかと思います。
このレベルまで上がるとこの辺のザコは1対1の場合であれば
前回同様に触れるだけで殺る事も可能ですw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/02/09(土) 13:51 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
シーズン2.0になって
最近はスマブラXと同時進行という感じになっているハンター生活ですが
今回のシーズン2.0になって初登場となる「エスピナス」をまだ2回しか狩りに行ってない状態ですw

とりあえず猟団のみんなと狩りに行って
剣士、ガンナーの両方で1回ずつでやってみましたが特にどっちが楽というのはなかったですねw

しかしながら初めて狩りに行った時は、まさかいきなり寝てるとは思いませんでしたがw
爆弾でドーンw
しかもこいつ寝てる所を攻撃してもなかなか起きないので
今のうちにフルボッコだという事で何度か攻撃しつつ爆弾でドーンとやる事にw

こいつ通常状態だと恐ろしく装甲が硬いので武器が弾かれまくりに・・・・
片手でも弾かれるとは、ちとビックリw

いまいち弱点もわかってないので「恐らく龍は効くだろう」という事で
剣士では「黒滅龍剣」、ガンナーでは「覇弓レラカムトルム」で挑みましたが
攻撃も即死並みのものはなく、攻撃を受けると毒になる位で
そんなに強くはないですねw
こいつも玉あるのか~(´Д`) 
4人で一気に襲い掛かってだいたい早くて5分針ほどで倒せるほどなのでw
それにしてもこいつも「紅玉」出すのか~(´Д`)
手に入ったのは嬉しいですけど、
同時に「あ~、またレアで出ずらいのかな~?」という不安もきましたねw

まぁ、趣味として欲しい防具なので何度かお世話になると思うので
その時に手に入れておきたいと思いますw

そういやHR100で出来るタマゴ運びもみんなでやりましたが
どうやら新装備の「アスールシリーズ」を作るのに必要な「ギルドエンブレム」
このクエストじゃないと出ないみたいです・・・・orz
ギルドエンブレムげっと
しかも確定ではないのでめんどくさい・・・
まだ3枚しか持ってないよ。
各部位つくるのに最低でも1枚ずつ必要なのであと2枚ですけど
これって強化にも使うのかな?

とりあえず面倒なクエもかなり多くなってきてるというのが正直な感想ですね。

そんな訳で今回はこの辺で~


コメント:0 トラックバック:0

2008/02/08(金) 21:00 任天堂HD
これは使い方が上手いなw
相変わらず少しでも時間が出来るとスマブラXをプレイしている状態ですw

そんな中でフィギュアやシール、CDを全て集める為に避けては通れないのが
「クリアゲッター」の存在ですねw

このクリアゲッターの条件を満たすのが簡単な物から結構キビしい物まで
さまざまな難度の物がありますが、
どうやらエディットステージを上手く使う事で
簡単にクリア出来る物もあるようですw


それが↓の動画になります。

このやり方と同じ方法をやると本当に簡単にクリア出来るのですが
実は、1つ落とし穴が・・・・それは
この動画で使っている「ベルトコンベア」が
エディットするパーツの中にないという事です(’・ω・`)


このコンベアはクリアゲッターの中にある特典アイテムなので
動画と同じ事をやる場合は先にそれを入手しなければいけません・・・orz

まぁ、似たようなステージを作れば別にいらないですけど
今後エディットをする事も考慮して入手しておきましょうw

そんな訳でここで「エディットパーツセットA~C」の入手方を記載しておきますw
----------------------------------------------------
・エディットパーツセットA:エディットステージで5回以上遊ぶ
・エディットパーツセットB:エディットステージを5種以上作る
・エディットパーツセットC:エディットステージを15種以上作る

----------------------------------------------------
ちなみに目当ての「ベルトコンベア」があるのは「エディットセットB」になります。
なので早く試したい人は適当にステージを5個作ってしまいましょうw
ちなみに自分は後から真面目に作ればいいやと思い、
「ブロックを4つほど並べただけ」の簡単なステージを5個作って終わらせちゃいましたw
↓の写真みたいな感じにねw
ただ並べただけw

手に入ったら早速やってみましょう。
面白いほどに刺さりまくって簡単にあっさり終わるのでw

とりあえずまた時間が出来たら、
どうやって他の物をクリアしたか等を書いていこうと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2008/02/07(木) 21:47 スパロボ系のお話
アホのアクセルが見れる!(*´∀`)
先週のファミ通の情報によるとGBAでスパロボの初作品となった
「スーパーロボット大戦A」がPSPに移植されるらしいw
発売日の方も6月19日と一応決まってるっぽいですねw

↓がその記事になりますね。
スパロボAの記事1 スパロボAの記事2
なんか記事見たかぎり、戦闘デモは使いまわしが多いですね~w
まぁ出るだけマシと思った方がいいのかな?w

スパロボAはOG、OG外伝と登場していた
「アクセル」、「ラミア」が主人公になってますが移植されるとなると
記憶喪失になってアホになってるアクセルが見れますねヽ(*´∀`)ノ

いや~今となっては懐かしいゲームですね~。
スパロボAにはガンダム、ドラグナー、ナデシコと好きな作品が多く集まってるので
移植は素直に嬉しいですね。
昔は戦闘をスキップ出来なかったので、ストレス溜まりまくりでしたが
今回はしっかり飛ばせるかと思います。

しかしながら、PSP版で先に移植されていた「スパロボMX」の評判が最悪・・・
その第一の理由が
恐ろしいほどにロードが長い・・・(*´・д・)
これは自分も体感した事がありますが、確かに長いですね・・・・
戦闘デモを見ようものなら最低でも10秒ほどは待たないといけません。
声付きイベントが始まるとその間にゲーム停止とかなりの勢いで読み込みます。

それを知っているので今回のスパロボAはどうなってるのかすごく心配です・・・
MXとさほど変わらないロード時間になるとすれば、途中で挫折するかもですね(’・ω・`)


まぁ一応は買うつもりではいますが、
GBA版のスパロボはこれからどんどんPSPで移植するつもりでいるんでしょうかね?
それなら早く「J」を移植して欲しいところです。
バッチリ動いてしゃべりまくりの「フルメタ作品」を見たいだけですけど(*´∀`)

というか新作はOGシリーズ以外にはもう作らんのかな?(-ω- ?) 

とりあえずこれが発売される前に完全に放置状態になってる
OG外伝をクリアしないとな~w

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0

2008/02/06(水) 20:23 任天堂HD
こちらスネーク、少佐聞こえるか?w
スマブラXが発売されてから、やり込んでる方は
隠しキャラを出し終わって対戦を中心に遊んでるかと思います。
そんな自分もすでに全キャラ出現させ、
今では「フィギュア」や「CD」集めなどの為に
「イベント戦」や「オールスター」、「ホームランコンテスト」等に励んでいるところですw

まだキャラが全員出てな~いという方は、
「亜空の使者」を最後まで遊んでみる事をオススメしますw
これをクリアしたという人は、そのデータで再度始めていろんな場所に赴いてみましょうw
エリア道中で扉が増えているはずです。(森、湿地、遺跡の3箇所とかねw)

キャラを全員揃えて対戦も楽しいですが、
時には手を休めてキャラ同士の会話を楽しんでみましょうw

前作までで「フォックス」は特定のステージで挑発を行うと
仲間と通信が出来た事はご存知でしょうか?
結構入力の感覚がシビアなところもあるので出にくいのですが(’・ω・`)

今作では「スネーク」も同じ事が出来るのですよヽ(・∀・)ノ
場所は「シャドウモセス」でのみ可能ですがw

メタルギアではお馴染みの、あの音と共に仲間達と通信が出来るのですw
通信相手として「少佐」、「オタコン」、「メイ・リン」とお馴染みの3人も登場w
他にも約1名ほど「任天堂xコナミ」だからこそ出来る通信なんかもあります(*´∀`)

通信内容としては対戦相手の情報をいつものやりとりで
「メタルギア」ネタから「あるマンガ」ネタなどを絡めつつかなり豊富に
全キャラ分の通信をする事が可能ですヽ(*´∀`)ノ

これは本当にメタルギアファンの人は特に必見ですねw
結構普通に面白かったです(´∀`)

そんな訳で時間が空いた時にでも試してみてはいかがでしょうか?w
それでは今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/02/05(火) 22:15 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
やっぱりフラッグの方がカッコイイ気がするw
今回で17話に入り、前話にて新しいガンダム、マイスター登場と
話が劇的に変化してきました。

今回はいきなり80年前にどこかで何かの探査をしていたという過去の話からスタート。
そこでハロの元になったものの登場があり、
80年前に木星で何が?
探査してたのは木星で事故にあったと思われる輸送船?のようでした。

オープニング曲も終わり、今更に旧マイスターからガンダムスローネの報告。
そして新マイスターが接触してきたのでプトレマイオスに着艦許可。
そこで電波がネーナにキスされたり
ハロが飛んできて新マイスター側のハロに兄さんと言ったりと問題?発生。
ガンダムマイスター同士で会話
出入り口では何だということで部屋に案内。
そこで旧マイスター達が疑問に思っている下記の事をぶつけます。
Q.何故ガンダムを所持しているのか?
Q.何故ヴェーダのデータバンクに登録がないのは?
Q.太陽炉(GNドライブ)をどこで調達してきたのか?

A.守秘義務があるので答えられない
なんじゃ、そりゃ(’・ω・`)

最後に何しにソレスタ輸送船に来たのか?を聞くと
旧世代MSにボコボコにされたマイスターの顔を見に来たそうです・・・・
これを答えた「ミハイル」とかいう3兄弟の真ん中ですが、
態度がいちいち勘に触りますね・・・・(♯・∀・)
過度のシスコンぶりとか、キレるとすぐにナイフを出してみたりとか・・・・
なんなんだ?こいつ・・・・(’・ω・`)
とりあえずここで出た結論は
旧マイスターには協力せず、独自の判断で武力介入を行う
という事。

会談も終了し、トリニティ兄弟をすんなり帰して良かったのかどうか疑問に思っていると、
話をしている間にスローネの機体を調査していたのでOKとの事。
そのデータもヴェーダを通さずに独自の端末で報告して欲しいという事で
旧マイスター達はこれからソレスタに反旗を翻しそうな予感を匂わせる様に終了。
新マイスター側には新ミッションの通達が。

その頃地球?では監視者としては謎が多すぎる2人も怪しい会話中でしたw
この2人も謎が多いな
どうやら松ちゃんはリボンズに会えたおかげで監視者になれた?
というような事を洩らし、また謎が深まりました。

ユニオンの米軍基地ではエイフマン教授がガンダムのエネルギー機関の解明や
過去にあった木星での有人探査計画の事、そしてソレスタの目的は戦争の根絶ではなく
別の目的があるのでは?と仮説を立てます。
あなたは知りすぎた
どこからかハッキングをかけた何者かが
教授のPCに「あなたは知りすぎた」というメッセージを。
同時に教授の死亡フラグが立ちましたw




続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/02/04(月) 22:15 任天堂HD
懐かしき良作をもう一度
いつ発売になるかまだ詳しい事は分かりませんが
「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」が「Wii」で発売されるという事で
中古で投げ売り?されていた
GC版の「テイルズオブシンフォニア」を衝動買いしちゃいましたw
しかも攻略本付きで(≧-≦*)

↓がその写真になります。
テイルズオブシンフォニア ソフト&攻略本
GC版だったらWiiでもプレイ可という事と
前回のクリアデータを持っているという事も理由で買ってしまいましたw


ゲーム自体も面白く、好きなキャラも多い作品だったのですが
1回クリアして隠しをちょこっとやって補完となっていました。
そんな訳でいまいち、ちゃんと話が思い出せないところもあるので
新鮮な気持ちでやれると思いますw

Wiiの新作ではロイド達もしっかりと登場するらしいので嬉しいところですねw
しかし今回でテイルズシリーズの続編物は2作目になるので
その辺は心配ではありますが・・・
個人的にデスティニー2はハズレだっただけに・・・(’・ω・`)

そういえばこのゲームはGC版とPS2版で内容は一緒なのですが
オープニング曲が違うという結構珍しい作品だった気がします。
自分はGC版の方が好きですね。
CDも買いましたし、たまにカラオケに行った時も歌ってたりしてますw

久しぶりに聴いてみると改めて良い曲だと思いました(*´∀`)
両ハードの曲を聴き比べてみるのも面白いかと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~

続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/02/03(日) 20:55 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
マイトレ管理人見参!
昨日の話ではマイトレ管理人が今日には来るという事で昨日と同じ時間に行って見ましたw

入ってすぐ、ちょこちょこ歩いてる人を発見w
近づいてみると自分で決めた「綾音」と名前が表示されました。
さっそく発見w
そんな訳で早速話しかけてみる事に。
どうやらこの人が派遣されてきた新人の管理人のようですw
長女のお姉ちゃんでしたw
3人姉妹の長女のお姉ちゃんでした(*´Д`*)
もともとお姉ちゃんがいいな~と思ってたので嬉しいかぎりですねw


話してみるとこれから出来るいろんな事について説明や、マイトレポイントを貰ったりと
またやる事が増えそうな予感ですね。
これからいろんな事が出来そうです
ちなみに自分の所属する猟団の「Aqua」さんは長女狙いだったらしいのですが
三女のツンデレ娘が来てしまったそうでえらく羨ましがってました (゚∀゚)アヒャヒャ 

これからバージョンが度々上がるにつれてクエスト以外に
このマイトレなども出来る事が増えそうなのでMHFはかなり長く続けられそうですヽ(・∀・)ノ 

その代わりに積みゲーもどんどん増えそうな予感・・・・(’・ω・`)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ




コメント:0 トラックバック:0

2008/02/02(土) 20:40 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
マイトレをやってみよう(*´∀`)ノ
HR100に達したものの同僚に言われ、
そういや「マイトレ」をやってなかったという事に気付き
やってみようと思いその場所へ。

竜人のお姉さんがポツンと1人いたので早速話してみると「マイトレ」の説明に。
マイトレを始める前に
どうやらギルドから派遣された秘書さんだったらしいですw
みんな同じ格好だからな~w

軽く説明も終わり、ここの管理をするのはこの人ではなく新人が派遣されてくるらしいですw
新人が派遣されてくるらしいw
新人か~、大丈夫なのか~?

とりあえずその新人がどんな人がいいかを判定する為にも2,3質問をするとの事。
同僚の話だとこの質問項目はみんな違うみたいでランダムに聞かれてるらしいです。


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/02/01(金) 19:45 マー坊の勝手に挑戦!【未完】
紅の撲殺伝説:激闘、シャーク団!!
今回も始まりました
「マー坊の勝手に挑戦!:紅の撲殺伝説(第2回)」です。

前回のプレイにて、未来から来たブンブーンから、
この地球を「ギーグ」の魔の手から守って欲しいという願いを受け継ぎ旅を始める事にしたネス。
まずは、ブンブーンの言っていたネス以外の少年、少女3人を仲間に、
そして、ネスに力を与えてくれる「ネスの場所」を探すべく家を出発。

ひとまず地元のオネットを探索し情報を集める事に。
家からもっとも近い建物、図書館にて地図をお借りしました。
図書館で基本を勉強w
他にも図書館では説明書に載ってるような基本となる事をいろいろ教えてくれます。
中古で説明書なしでソフトを買ったという人はここで勉強しましょうw

早速地図で現在位置とどこになにがあるのかを確認しながら歩を進めますw
これがオネットの街だ!w
左上に出てる街の名前を見てみると分かるのですが
「1番目の街だからオネット」らしいですw
英語の「ONE」をローマ字読みしただけですねw

地図を片手に街を散策すると「ジャイアントステップ」という場所は
特別な力があるという噂を聞き早速行ってみると
旅芸人達が小屋のカギを掛けられてしまい困ってる模様。
カギが掛かって迷惑してるらしい
どうやら街の不良達が溜まり場にしていた為市長がカギを掛けてしまったようです。
「ジャイアントステップ」もその先にあるので開けてもらう為に市長に会いに行く事に。

市長室に入ると警備員に止められ、不良グループの「シャーク団」や
先日落ちた隕石の事で忙しくて面会は無理。
市長は忙しくて面会謝絶
それでも問題になっている「シャーク団」を改心させることが出来れば会えるかもという事に。

そんな情報を得ながら、街中を散策すると
岬の先の家を買わないかと商売をしているオッサンを発見。
家の価格は7500$と子供の小遣いで買えるか!と文句を言いたい。
子供に家を売ろうとするなよ・・・
というか子供相手に家を売る商売なんかするなよ・・・・(’・ω・`)
そんなにネスはブルジョワな子供に見えたんでしょうか?w
しかし、この家は写真を撮る場所だったはずなので後には購入せんといかんので
覚えておく事にしましょうw

そんな事をやってるとゲームセンター周りにシャーク団の面々を発見!
ではカギを手に入れる為にも「ボロのバット」を片手にホーリーランドよろしく、
「ヤンキー狩り」を開始!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



狩られた・・・orz
見事に狩られました・・・・orz
さすがに多勢に無勢、1対3では分が悪く、しかも特にこれと言ったダメも与えられず
完全にダメダメな状態で完敗に。
ドラクエのように持ち金も半分奪われたようです・・・orz
まぁ半分と言っても10$だけですがw

そんな訳で自宅にまで戻され、これではイカンとちゃんと装備を整えながら
レベルを上げる為に動物相手に修行を開始!


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0



