ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2008/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008/04


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/03/31(月) 23:20 へたれハンター日記(MHシリーズ)
G級でも頑張ればソロでもやれる!
さて最近は暇さえあればPSPを片手に狩りに行ってる訳ですが
ソロ狩りにも慣れ、敵の新モーションも覚えてきたので
G級クエもいくつかクリアできるようになってきましたw

そんな訳でいろいろと新武器を作ってはネコートさんのクエをクリアするついでに
試し斬りをするという感じで遊んでますw
クリアついでにクック先生で試し斬りだw
↑のSSでは「アクアガーディアン」という武器を製作したので
赤と青のクック先生を相手に遊んでるとこですね(p≧∀≦q)

先日にG級クエのヒプ2頭を討伐したのでポッケ農場を拡張して
新素材の鉱石や虫なんかも採れるようになりました
新しい鉱石も出るようになってきた
採れると言ってもたまに採れるって感じですねノ∀`)アチャー 
今はネコ大剣の強化で必要なので
鉱石よりも「マボロシチョウ」などの虫の素材が欲しいところですけどw

しかし、MHFではなかなか出なくて困ってる「虹色鉱石」や「ユニオン鉱石」などが
バンバンここで採れちゃうとなんだかな~という感じにはなりますね(’・ω・`)
まぁPSPで手軽に遊ぼうというものだからその辺はしょうがない気もしますけどね。

とりあえず新要素のお供アイルーの方も順調に育っております。
ウチのエースもやっとここまで育ったよw
今のウチのエースの「ミコ」もようやくレベルが16まで上がり
だんだんと懐いて来てくれるようになりましたw
完全に戦闘要員として育てているのですが
こっちが戦ってる時に採取しに行ってしまうのはちょっと耐えられなかったという事と
どうせろくなもん採って来ないんだから採取なんぞ行かなくていいって感じで
ようやく「採取封印術」のスキルをつけました。
これで戦闘に集中してくれるでしょう(p≧∀≦q)
残り1つのスキルを何にするか検討中といった所ですw
そんなわけで今日はこんな感じでしたw
そんな訳でこの日記を書くまでの今日の経緯は↑のSSの通りですw
G級のチャチャブー討伐クエで「勇気の証G」がさっくり貰えたという事で
使う事もないだろうと思われるハンマーの「真・ポリタンG」なんかを作っちゃいましたw

やる事もなくなった時にでも遊びで使ってみようかなと思います。
それはいつになるかは分かりませんけどw

とりあえずMHFの方がほとんど放置状態になってしまってるので
そっちもやりつつ進めようかなとか思ってます

そんな訳で今回のハンター日記はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2008/03/30(日) 17:58 スパロボ系のお話
DSでも乳揺れ、そして人外娘バンザイヽ(*´∀`)ノ
5月29日にDSソフトとして発売される
「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」
ですが、こいつは当初は全く買うつもりが無かったのですが
最近公式ページでPVが発表になりそれを見て少し欲しくなってしまいましたw

さすがに「ナムコ×カプコン」の製作スタッフがコラボってるだけあり
戦闘のコンボシーンなどはそのままって感じですね。
スパロボ特有の動きなども見られかなりガンガン動くみたいです。
他にもキャラクター関連情報として
「有栖零次」と「KOS-MOS」のゲスト出演というのがかなり惹かれるところですw
「小牟」は別に好きでもなんでもないので特になんともw

バンプレストオリジナルキャラは主役4人のうち部下?になってる方の
ラミアもどきの「アシェン・ブレイデル」と式鬼娘の「錫華姫」の2人のみいいなって思っただけで
後は敵?側のキャラの方が惹かれるキャラが多くいるのでちょっと微妙な感じです。

しかも自分は「人外萌え」の部類に入る人種なので
ロボ娘やら翼が生えてる人やら人魚やらがキャラクターとして出てくるのは
かなり堪りませんねw

なんかどうせならスパロボじゃなくて「ナムコ×カプコン」の新作として
出して欲しかったというのが正直な感想ですねw

とりあえず↓が無限のフロンティアのPVになります。

アシェンが戦闘中にいきなり性格変更になった瞬間一気にテンションダウン・・・
「能登麻美子」さんは好きなのですが「~であるぞ」みたいな年配しゃべりはどうも・・・
イメージ的に根暗キャラでボソボソjしゃべってる方が好きなのでw
戦国バサラのお市みたいなw

どうでもいいけどフィールドの移動がものすごくレトロチックなんですけど・・・・
DSじゃなくてPSPとかPS2で出しておけばよかったのにって思う・・・

しかしさすがのスパロボ、女子キャラの乳揺れはぬかりなしですねw
「KOS-MOS」のトドメのカットインでは胸をさらしちゃうの?みたいな興奮はありました(*´Д`*) 

とりあえず発売されれば
同人誌などにすぐになりそうなので楽しみです (ili゚Д゚)つ<そっちかよ!

そんな訳で今後のゲーム情報やPVに期待しつつ今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2008/03/29(土) 22:38 へたれハンター日記(MHシリーズ)
ソロでも地道に狩っていこう!
村長クエにクリアマークをつける為に奮闘していたのですが
所詮は下位クエストという事で、あまりにも簡単に終わってしまうので少し遊ぶ為にも
今回から作れるようになった武器の試し斬り目的で
見た目に惹かれて衝動的に作った「デュアルタバルジン」で遊んでみましたw
ダブルトマホーク!!w
某ロボットの武器みたいですね~w
「ダブルトマホーク!!」って感じだけどブーメランにはならないけどねw

さて、とりあえず村長クエに全てクリアマークをつけたので
今はネコートさんのクエを全部クリアする事を目標に奮闘しております。

そんな訳で緊急クエになっていたMHFで何度も討伐した事のあるヒプノックに挑む事に。
とりあえずMHFと変わらずで弱点が「火」かと思うので「ゲキリュウノツガイ」を持って出陣。
お供を連れてフルボッコ
若干、動きが違うという事とMHFとマップの構成が違う事で少し戸惑いましたが、
何の問題も無く5分針で終わらせる事が出来ましたw

今回から追加された「クイーンランゴスタ」討伐も行ってきました~。
↓のSSに写っているデカイ虫がそれです。
気持ち悪い・・・
とりあえずキモイですね~(*´・д・)
基本的に虫がキライなのでこいつは最悪なモンスターですね・・・・
とりあえず前持って同僚から、「こいつの出してくる液体?に当たると防御力が下がる」
という事を聞いていたので覚悟はしていたのですが
大剣を2回振り、回避という行動を何回も繰り返しこいつの周りを回ってるだけで
ノーダメージで倒せたので、ちょっと拍子抜けでしたw
あ、お供アイルーはその液体を食らってましたけどw

とりあえずネコートさんの最初の星7クエも残すところ
ザザミとコンガの大量発生クエの2つだけとなりました。
ザザミの新モーションの誘導ジャンププレスに殺されそうになったので
若干トラウマ気味なところはありますが何とか頑張ってみたいと思いますw

今日の仕事の休憩中に同僚と2人でG級クエに挑戦しHRを7に上げる事も出来ましたw
とりあえず2ndGになってギルドカードも新調された様ですね。
ギルドカードも新調されましたw
同僚と一緒に狩りに行って
やっぱりこのゲームはソロ狩りより多人数でやった方が面白いと実感しますね~(*´∀`)

そんな訳で発売したら一緒に狩りに行く約束をしていた友人に連絡を取ってみたのですが
どうやら買えなかったらしいのです・・・・
え~、まぁ、ドンマイという事で・・・・(’・ω・`) ノ

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ



コメント:0 トラックバック:0

2008/03/28(金) 23:40 へたれハンター日記(MHシリーズ)
Gへの扉を今開く!!
世間ではすでに売り切れ店が続出し、ネット販売ではありえない位の高額商品となっている
昨日の3月27日に発売になった
「モンスターハンターポータブル2nd G」
がようやく本日プレイ出来る様になりました!(*´∀`人´∀`*)やったぁ↑
モンスターハンター2ndG

とりあえず↓はオープニングムービーになります。

「ハンター達はこうやって生活してるんだね~」という様な事が分かるムービーですねw

さてそんな訳でとりあえず今ままで進めていた2ndに別れを告げてGをプレイする為にも
早速データを引き継がせてプレイしてみましょうw
2ndからの引継ぎ
とりあえず髪型など選べるものが増えていましたが
その辺は↑の選択が1番好きなのでそのままにする事に。
ただインナーだけは新しく増えていたMHFと同じ物に変えましたw
初めてMHFで見た時P3の「アイギスっぽい」って思ってしまったのでw

髪の色は基本的に「黒」にしかしませんw
和風なものが好きな自分としては女性は黒髪が1番!!と勝手に思ってるのでw

ではとりあえず始めて最初に感じた感想なんかを続きに書いておきますw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/03/27(木) 23:10 アニメ・マンガ・映画等々
個人的に、これは期待してる!
ガンダム00は予想通りの大ハズレと化している中、
最近面白かったと思ったのが
「ヘルシング」のOVA版のみと今年は不作かなと思っていたのですが
4月から始まるアニメの中に個人的にかなり期待しているアニメが2本ほどありますw

まず1本目は
「マクロスF(フロンティア)」です。
マクロスフロンティア

ロボアニメは好きでチェックはしていたので見ようとは思っていたアニメの1つです。
どうやら「マクロス25周年記念」という事で製作されたアニメだそうです。

マクロスシリーズはガンダムシリーズほどの思い入れはありませんが
個人的に「マクロスプラス」と「マクロスゼロ」の2作品は結構好きなので
とりあえず見ておこうかなとw

しかし今ままでと違い今回の敵は
人語が通じるかどうかも分からない完全な宇宙生物らしいので
マクロス特有の「歌」をどう絡めてくるのかが見物かと思います。
監督に「河森正治」さん、音楽に「菅野ようこ」さん、OP曲を歌うのは「坂本真綾」さんと
かなり豪華メンツが揃っているので00とは違ってかなり期待していますw
とりあえず→がマクロスフロンティア公式サイトになります。

さて2本目ですが、
どちらかというとこれが今年1番に本気で期待しているアニメですねw
その期待するアニメのタイトルは
「BLASSREITER (ブラスレイター)」です。
ブラストレイター
GONZO製作にプラスして「斬魔大聖デモンベイン」などを手がけた
「ニトロプラス」がコラボレーションした「変身ダークヒーロー」物になります。

今月発売のホビージャパンなどにも紹介されており、
まともに変身ヒーローアニメを見るのは「ソウルテイカー」以来なので楽しみですw
主人公の声を演じている「松風雅也」さんも
「ゾイド/0」や「シェンムー」以来なのでかなり久しぶりですねw
とりあえず気になった方は→がブラスレイターの公式サイトになりますのでどうぞw

この2本は余裕があれば感想などを書いていきたいなと思っていますw
ついでにジャンプでやってる「To loveる」も始まるらしいのですが
1話目をとりあえず見て耐えられそうなら見続けようかと思いますw
よりにもよって好きな声優さんが結構出てる作品なので・・・・

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

例によって続きには紹介した2本のアニメのPVを貼っておきますのでよかったらどうぞ~w

続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/03/26(水) 19:47 マー坊の勝手に挑戦!【未完】
紅の撲殺伝説:ジェフの奇妙な冒険!?
先週に更新するのを忘れて完全に放置状態になってた
「マー坊の勝手に挑戦!:紅の撲殺伝説(第10回)」です。

前回のプレイでジェフのIQを上げる為のレベル上げを始めつつ
もう一つのことをやる為に雑貨屋に戻ってきた訳ですがそのやる事とは
「お金を貯める事!!」です。
実はこの挑戦を始めた後に友人も「マザー2」をやり始めたらしく
その友人からこの雑貨屋で売っている「ゴヂラのバット」
今の内に買っておくと後々楽になる。
という情報をもらい早速実践してみる事にしたのですがこれがかなりキツイ!

前にも書いたのですが、
このゲームはネスが持っている「キャッシュカード」がないと
キャッシュディスペンサーから敵を倒した時に手に入るお金を
引き出すことが出来ないのです!

今はネスがいない状態でジェフのターンになってる訳でお金を引き出せません・・・・orz

なのでどうやってお金を手に入れるかというと
ここで登場するザコ敵の「おんしらずなイヌ」と「にくいカラス」がたまに落とす
「クロワッサン」と「クッキー」をこの雑貨屋で売るのです!!

他にも寄宿舎で手に入った装備品以外のアイテムを全部売ってお金にするのです。
前回の日記で作った「ディフェンススプレー」も売って
無駄使いをしていなければ持ち金は$300近くなるはず。

しかしゴヂラのバットの価格は$698とこの時点ではかなりの高額商品です・・・
しかもクロワッサンやクッキーを売ったところで$6ほどでしか売れない・・・・((゚Д゚;))

なので地道にコツコツと貯めたおかげでかなりの時間をかけて
ようやく↓のSSのように買えるようになりました(*´∀`人´∀`*)やったぁ↑
今後の為にも買っておこうw
「フライパンやコインは買わないの?」とかツッコム人は自分でやって下さい・・・・(’・ω・`)
実際にやってみるとかなりかったるい作業なのでw

とりあえずマゾい作業を終え、自分では装備できないバットを手にジェフは先を急ぎますw

結局お金は貯まったもののイヌやカラスは経験値を全然持ってないので
レベルは12までしか上がらないと言うさっぱりな状況・・・

さて先を急ぎたいジェフですが相変わらずの「タス湖」に差し掛かりこれ以上先に進めません。
泳いで渡るにしてもこの季節では水はかなり冷たいw
とりあえずどうにかして湖を渡る方法を探す為にもウォッチング隊に話を聞いてみると
風の吹く日に現れるらしい
風の吹く日にはタッシーが現れるという情報を下に
とりあえずタッシーを出して見ようと考えるジェフ。
そんな訳でテントで休ませてもらい風が吹くのを待つ事に。

風が吹き始めると湖に怪しい渦が出現。
近寄って調べてみようと湖の出っ張りに足を運ぶとそこからタッシーが出現。
サルがここでガムをくれとせがんで来たのであげてみると風船を作ってタッシーの頭に着地。
タッシーに乗って南へ
サルの後を追う様にジェフも背中に乗ると泳いで湖を渡ってくれる模様w

ウォッチング隊を尻目に南の陸地まで進めたジェフはタッシーに別れを告げて先に進む事に。
南下しようにも以前にグレートフルデッドの谷で見かけた
タコの置物がまたしても進路をふさいでるので
ここにもタコが置いてある
仕方なく洞窟を通って遠回りする事に。

洞窟に入ると看板がところどころに置いてあるので読んでみると
人工的に作られたダンジョン?
低予算でブリックロードという人が
人工的に作ったダンジョンらしい事が分かります。
余計な事しやがってとめんどくさがりつつサルと共にただ石を並べただけの
しょぼダンジョンを迷う事無く先へと突き進みます。
道中のアイテムボックスに「ショックガン」が入ってるのでしっかりとゲットし攻撃力アップ。
出口前にはいつもの黒電話が置いてあったのでガウス先輩に電話して一応ここで記録。

外に出るとそこにはダンジョン職人のブリックロードが。
ダンジョン職人、ブリックロード
あまりにも簡単に出てきたのでちょっとがっかり気味の様子w
これからどんどんダンジョンを作って人類史上初の「ダンジョン男」になる事が夢という
他人からしてみればかなりの大迷惑な変人さんですねw

変人なのは置いておいて
とりあえず話をすれば休ませてくれるので、ここでHPを完全に回復できます。

友人の話ではここで休む時に
IQが12以上あれば寄宿舎で手に入れていた「壊れたエアガン」を夜なべして直して
「スーパーエアガン」が手に入り一気に攻撃力アップが期待できる

らしいので何度も話しかけ休み、また話しかけるのを繰り返しました。
ちなみに自分はここに着いた時点でIQは15ありましたが
このメガネは全く直す気は無いようでした・・・

そんな訳でジェフにイラっとしつつ先を急ぐ事に・・・(´・ω・`)


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/03/25(火) 03:02 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
早くみんな殺さなきゃ!みたいな流れなのか?
さて前回の続きで24話目後半に参りましょう。

強襲用コンテナで松ちゃんのMAに向けてGNミサイルやビーム砲で攻撃を開始するも
GNフィールドで完全防御、ビームに至っては弾きまくり。
久しぶりに種の「アリュミューレ・リュミエール」を連想させられましたw
最強のアルミューレ・リュミエール
バーチェの物とは違いGNフィールドを張ったままの状態でも
中から攻撃可能とかなりの高性能。
コンテナを狙って撃ったのかと思いきや、コンテナは完全にシカトで
ソレスタ輸送船を狙撃し、衛星に退避していた事で安心していたのかメディカルルームが直撃。
たった数話の登場でいきなり死亡
初登場で出てきたばかりのモレノ医師があっさり死亡・・・

射線上でジンクスと戦闘をしていたキュリオスもその攻撃に巻き込まれ吹き飛ばされます。
巻き込まれてキュリオス中破・・・
その結果、右腕、右脚を失い中破・・・
この攻撃にハレルヤ「クソったれが~!!」とぶちギレモード。

ソレスタ輸送船が攻撃された事にキレたティエリアはトランザムを発動。
ナドレ、トランザム発動
一気にコーラの部隊のジンクスをビームライフルとサーベルで次々に攻撃、撃破していきます。
バーチェとの戦闘でトランザムを見ていたはずのコーラは初めて見たかの様に驚きます。
迎撃するジンクスのビーム攻撃を全て回避しサーベルで一気に終わらせようと特攻しますが
またも松ちゃんビームを撃たれ、それに巻き込まれるナドレ。
それと同時に武装と一緒に機体もが弾き飛ばされ、トランザムも切れてしまいます。

そんな状況に、こいつはラッキーとコーラ部隊が一斉に反撃。
それにより、頭部側面破損、左腕と両脚が損失。
背後から容赦なく次々に赤いビームの雨が降り注ぐ中ティエリアは
最後の1撃
「まだだ、まだ死ねるか・・・
計画の為にも、そして・・・ロックオンの為にも!!」

とナドレを敵に向けライフルを構えて射撃。

コーラ、ティエリア同時射撃
「ガンダムぅぅぅ!!」
とコーラも叫びつつナドレにトドメを刺そうと躍起になって同時に射撃。



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/03/24(月) 23:36 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
色も姿もダサいMAが登場・・・
残すところ今回の24話を含め、あと2話になった00です。

前回の戦闘で、やはりロックオンは死亡したようで始まって早々に
いきなり電波が他のマイスターに会った2年前の過去回想が始まります。
今更、初めての出会いの回想・・・
回想後にはロックオンとこんな事があったね回想が更に入り、
ロックオンを思い出しながら感傷に浸る電波。
てか2年も前に4人で会ってたのに
あんなにも協力意識が無かったって最悪だな・・・


ようやく回想も終わり本編に戻ると
いつの間にか宇宙に上がって「世界はどちらに傾くかしら」なんて言ってる王留美登場。
ここで出す意味もないし何で宇宙に上がってきたのかも意味不明。
自分の手を汚さずに人にやらせて、ただ見てるだけのやつが何言ってるの?って感じ。

その頃ソレスタではこんな状況にも関わらず得意の仲間割れ勃発。
ロックオンが死亡したのはエクシアとGNアームズの2機が
地球に降りたせいで戦力が分散した為だと電波を責め始めるティエリア。
うーん、最近の自分の不甲斐なさを棚に上げて何言ってるんだろう・・・(*´・д・)
ロックオンの援護防御や援護攻撃がなけれこいつは2回は死んでたはずです・・・
とりあえず現場に来た予報士にティエリアが引っ叩かれてこの場を収め終了。
かなり久しぶりに組織をまとめてるって感じがしましたw

国連軍でははジンクスの27機中戻ったのは11機と予想以上の被害と
予定に無かったトランザムの機動性を脅威と感じたセルゲイ中佐は
現宙域から1度撤退した方がいいのでは?とマネキンに提案。
同意見だが国連の司令部に増援を送ると言われたとの事。
しかしその増援は何なのかは不明の模様。

そんな中、ソーマはこれからの再出撃に備えている様で前回のキュリオスとの戦闘で
脳量子波の影響を受けていなかった事を不思議に感じますが、
ソーマの決意
「私は完全体の超兵。
出来損ないの、披見体E-57に負ける訳にはいかない。」

と次は必ず決着をつけると決意。

ソレスタではこれからの戦闘に備えガンダムの整備を重点的に行っている様で
キュリオスは前回速攻で破損したテールブースターを外して通常に戻し、
バーチェは外部装甲を全て外して最初からナドレの状態で出撃させる模様。
ナドレ出撃準備
一応ナドレ専用の装備も用意してあるらしく
作業完了まで最低でも8時間はかかるが6時間でやって欲しいと予報士に頼まれます。

ここまでの状況で予報士の見立てでは
現戦力で期待が出きるのは強襲用コンテナとエクシア、そしてGNアームズのみだそうです・・・
ほぼ無傷に近いキュリオスは眼中に無いのかよ・・・((゚Д゚;))
はっきり言って
どう考えたらエクシアに期待が出来るって
思えるのかがさっぱり分からんね・・・


そんな考えを巡らせている予報士の下にティエリアからの通信が入ります。
最後まで戦う事がマイスターの総意
どうやら国連軍とこれからどう戦えばいいかの作戦プランが欲しいとの事。
予報士はそれを聞いて「戦おうというの?」と疑問系・・・
ん?あきらめモードか?
防御に徹して逃げようって考えだったんでしょうか?

とりあえず国連軍と最後まで戦うというのがマイスターの総意らしく
色々と御託を並べていましたがロックオンの仇討ちがしたくて仕方ないだけっぽいけどね。

電波はハロのデータベースにアクセスしたのか
ロックオンが最後に誰と戦っていたのかを調べ上げ
あきらかに第3者が撮ったんじゃね?
というような映像を見てツヴァイのアリーと戦った事を知ります。
ロックオンの死の真相
それを見た電波は過去を回想し一つの結論に至ります。
それは
神ではなく自分の意思で生きるという事らしいです・・・・
へ~、すごい悟りだね~・・・・(´・ω・`)

 
その頃、ソレスタの作戦を完全に読み切りながらどんどん追い詰めようとする国連軍。
国連の増援は新型MA
そして国連軍の後方から新型のMA接近してきます。
どうやらこれが司令部の言っていた増援の様です。



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/03/23(日) 20:51 任天堂HD
光武がなくても充分強いな、あんた達w
ちょっと欲しいなと思ってたDSソフトが発売されたのでを買ってみました
「ゲームセンターCX」以来なので約4ヶ月ぶりの購入ですねw

で、何を買ったかというと
「サクラ大戦 ~君あるがため~」です。


本当は発売日には買おうと思っていたのですが、
いざ発売されてからどうしようかズルズルと迷ってしまって結局先日に購入と・・・。
まぁ、サクラ大戦シリーズも好きで結構やってたので
久々の新作という事もあり買う決意を固めましたw
と言ってもやったのは「サクラ大戦4」までですけどw
Ⅴは仲間になるキャラが微妙すぎというのと
主人公が「大神一郎」じゃなくなってしまったというのが
やらなかった1番の理由ですね(゚∀゚)アヒャヒャ 

でも今回はシリーズ全キャラが揃うみたいなのでその辺は楽しみですねw




続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/03/22(土) 22:16 PS・PS2・PS3
深夜0時の戦慄、再臨
本日皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく6000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ


「あいぎしゅ」で、なるほどな~w

そんな訳で今回の恒例画像はブログタイトルにも関係のあるキャラを貼ってみましたw
ちょっと「にょろ~ん」な感じになってますけど(*´∀`)

それでは今回の本題に入りましょう。
今週発売されました「週刊ファミ通」のトップ記事にて
あのシリーズの新作が発表されたのです。
何が発表になったかと言うと
PS2用ソフト「ペルソナ4」が
7月10日に発売予定となりました!


女神転生、デビルサマナーはほとんどやった事がない自分ですが
このペルソナシリーズに関しては
「女神異聞録 ペルソナ」からしっかりとプレイしておりますw
ちゃんとクリアした事があるのは異聞録と罪だけですけど・・・orz

とりあえずトップ記事に掲載されていた画像や
PVが収録されていた付録のDVDなどを見る限りでは
前作の「ペルソナ3」、「ペルソナ3:フェス」とほとんどシステム的には大差はなさそうです。

ペルソナの種類ごとのパワーアップを行うコミュシステムも健在の様で
ストーリーもどうやら前回の「影時間」に似たもので
雨の日の深夜0時に、消えたTVに映った自分を見続けると
別の人間が映っているという「マヨナカテレビ」というものが
関連している話のようですね。


今回でもザコ、ボスとして登場するのは前回に引き続きで「シャドウ」みたいだしw
てかシャドウって消えたんじゃないの?
「3」と「フェス」をちゃんとクリアしてないから分からんな~、この辺は・・・(’・ω・`)

あとPVを見て気になったのは
戦闘に入ると何でみんな眼鏡かけてるんだろ?
という事ですね・・・・
ペルソナ3で言うところの召喚機なんでしょうか?
そうなるとかなりキツイですね・・・・
自分はメガネっ娘が基本的にキライなので
これはかなり我慢を強いられる事が約束されたという事ですかね・・・・

が、がんばるしかないか、これは・・・(*´・д・)

しかしながら戦闘やイベントで今回もガンガンしゃべるみたいですw
最近のペルソナは昔の様に
「ペルソナー!!」と叫ばず何か物を使って召喚という感じなので
ちょっと寂しいところはありますねw

とりあえず続きの方には「ペルソナ4」のPVと
発表されている声優さんの紹介を記載しておきます。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/03/21(金) 03:29 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
新システムも使いこなせない・・・
さて00の23話目の後半に参ります。

アリーのツヴァイをここで倒す為に奮闘するロックオン。

その頃ソレスタの連中が戦っているポイントの確認が取れた様で戦闘宙域へ向かう為に
移動手段でトランザム使うなよ・・・
電波はエクシアのトランザムを使用して向かう模様・・・・・
( ゚Д゚)ハァ? えっと、粒子切れ起こしたら機体性能下がるんだよね?
ポイントについて戦闘になったらボロクソじゃん・・・・
ティエリアに続くバカか?(*´・д・)
移動手段だけでシステム使うなよな・・・

そんなバカなシステムの使い方をしている中、ロックオンは射撃しながらアリーに接近します。
絶対に許さねー!!
接近したらすかさずサーベルで斬りつけ、
距離をとったらすぐに射撃といった具合に攻撃を繰り返します。
その間にも
「てめぇは戦いを生み出す権化だ!」 
「喚いてろ!同じ穴のムジナが!!」

と会話が入り、
二刀流で腕を切断!
「てめぇと一緒にするんじゃねー!!」
と予備のビームサーベルを使って二刀流でツヴァイの腕を切断することに成功。

もう一押しと攻め立てようとするロックオンでしたが、お前場違いだよという感じで
ユニオンの黒い人がそこにいたか、ガンダム!と乱入。
同じ仲間だったフラッグマニアの仇と意気込んで飛んでくるも
邪魔すんじゃねー!と脚に装填されていたミサイルで大破。
しかしそのまま特攻をやめない黒い人。
あなたはジンクスファイターです・・・
「俺はユニオンの、フラッグファイターだ!!」とタックルで特攻。
あなたは元フラッグファイターです。
この世に存在するフラッグファイターは
グラハムただ1人だけですw

あえて言うならお前はジンクスファイターだw

とりあえず決死の特攻が死角に入ってしまったせいでデュナメスは右腕を大破。
その状況をじっくりと観察していたアリーは右側が見えてない事にすぐに気付きます。
右が死角とバレる
「ミラーが見えてねーじゃねーかよ!!」
(自分にはそう聞こえましたw)と言い放ちながらファングを発射。
一気にファングで攻撃
残った左腕でライフルを装備し必死にファングを撃ち落とそうとするも最後には死角を狙われ
死角からファングで貫かれる
頭部と両足をファングで串刺しにされるデュナメス。
串刺しにされた部分が爆発を起こし武器も失い完全に戦闘不能に。
デュナメス大破
爆発の勢いで宇宙を流れていくデュナメス。
仕留めそこなったと悔しげにするアリー。
完全なトドメを刺す為にデュナメスを探しに移動し始めます。

その頃ロックオンはデュナメスをハロに任せ太陽炉を守る為に戻るように指示。
心配をするハロに生きて帰るとなだめ
自分は生身のままアリーを倒す為に単身コクピットから出撃します。


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/03/20(木) 23:54 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
最終話が近いと何でもありか?
さて終わりも近い00は23話目に突入しました。

前回にイオリアによってガンダムの性能をフルで使用出来るようになったソレスタ。
システムを発動させたエクシアはアリーを圧倒し撤退にまで追い込む。
アリーの手によりアニキ2人を失い
生き残った妹は泣きながらどこかへ飛んで行ってしまいましたw
王留美の下にでも行ったのかな?

システムの存在を全く知らされていなかった松ちゃんは驚愕状態。
お付の話によるとヴェーダのデータベースには存在していないらしく
元々GNドライブのブラックボックス内に組み込まれていた
システムの一部ではないかという事。
トランザムが発動に合わせてマイスターのデータも消去された模様。
イオリアは自分の計画変更すら予測していたのか?と悔しがる松ちゃん。
これ以上踊らされてたまる物か!
「神を気取る不遜な理想主義者に
これ以上躍らされてたまるか!」
 

うーん、先ほどまで神を気取って世界制服を狙おうとしたやつのセリフではないですね・・・
なんか急に小悪党にまで成り下がった気がします・・・・(’・ω・`)

ソレスタでは前の戦闘で破損したデュナメスをフル稼働で修復に当たります。
他にも少しでもパワーアップを計る為にもテールブースター成る強化パーツが搬入された模様。
色からしてキュリオスのパーツかと思われます。
修復、整備、搬入作業等が行われている中、マイスターはミーティングルームに集合。
「トランザム」とはどんなシステムなのかという説明会議が始まります。
トランザムシステムについての説明
無能予報士曰く、
「機体に蓄積した高濃度圧縮粒子を全面解放し、
一定時間スペックの3倍に相当する出力を得る。」
だそうです。
3倍だから赤くなるのかな?w

そしてこのシステムは
オリジナルの太陽炉を持つソレスタガンダムにのみ搭載されている模様。
「イオリアの爺さんも大層な置き土産を残してくれたもんだ。」と笑うロックオン。
しかしトランザムを使用した後は機体性能が極端に落ちるとの事。
かな~り簡単に説明をすると
要は気を瞬間的に高める「界王拳」を使いすぎると
体にガタが来ちゃうから
あまり多用は出来ないよという事ですねw

他に例えるならレイズナーの「V-MAX」もいい例かと思いますw
あ、でも赤いからザ・カールの「V-MAX スーパーチャージ」ですね(゚∀゚)アヒャヒャ 
まぁ、一応弱点はつけておこうという設定の話ですねw

とりあえずそんな会議をしていると地球にいる電波から暗号通信により
国連軍が宇宙に上がった事、そしてスローネツヴァイがアリーに鹵獲された事を報告。
それを聞いたロックオンは憎しみを露にします。

いつの間にか国連軍にツヴァイと共に合流したアリーは
GN粒子の補給と機体と武装関連の修復を受け、
セルゲイ中佐にガンダム掃討作戦に参加を表明。
アリー、偽名を使って作戦に参加
さすがにアリーという名前ではなく偽名の「ゲイリー・ビアッチ少尉」という方で名乗りましたw
中佐にどうやってガンダムを鹵獲したかを問われましたが
企業秘密という事で答えを濁すアリー。

国連軍が着々とソレスタの隠れ家に近づいてる中、
地球から宇宙に上がったGNアームズとエクシア。
電波に答えは見つかったか?という質問、ソレスタルビーイングの存在についての問答。
そんな会話をしながらソレスタの隠れ家にトロトロとゆっくり戻っていました・・・
国連軍が宇宙に上がったという報告をした割にはかなり余裕だなこいつら・・・
それともそれが全速力なのか?それだとしょぼいな・・・

予想通りエクシアとGNアームズが到着する前に国連軍が先にソレスタを捕捉した模様。
ソレスタは防衛行動の為にキュリオスとヴァーチェの2機を出撃。
予報士から待機命令を受けたロックオンは無視してデュナメスで出撃しようとするも
ティエリアの手により部屋にロックをかけられ軽い監禁状態にされ出撃不能に。

国連軍はジンクスを全機合わせた26機?を出撃させ、
指揮を執るのはセルゲイ中佐の様です。
出撃してきたジンクスには「人革のソーマ」はもちろん、
他にも各国のエース?の「AEUのコーラ」、ユニオンの例の黒い人も出撃。
アリーもツヴァイにて同時に出撃。
国連軍のジンクス部隊の一斉攻撃開始
国連軍のジンクスによる一斉攻撃が始まります。
書いたパイロット名でも分かるように
今回もグラハムは出撃してません・・・・
補給物資にあったテールブースターを装着したキュリオスが
先制攻撃と一気にメガ粒子砲?もどきを発射。
1~2機のジンクスが撃墜され新装備か!?とビビリまくる国連軍・・・
ちょっと武装が変わってビームの1,2発だけでそんなにビビるなよ・・・・

国連軍は2手に別れキュリオスとヴァーチェを葬るフォーメーションに変更。
ヴァーチェにはユニオンの黒い人とコーラが向かった模様。
得意のバリアで攻撃が効かない!と嘆く黒い人。
そこへ任せろ!とアリーのツヴァイ参上。
ファングでダメージ
ファングでヴァーチェを攻撃し、バリア発生装置部?に命中させバリアの発生を弱めた模様。
やっぱり使う人が一流だとその機体も強いですね~w
ミハエルが使ってた頃のツヴァイとは比べ物にならないですねw
とりあえずアリーはこれだけやって後は好きにしろとどこかへ飛んで行っちゃいましたw

やれらそうになるティエリアを援護しようと飛んでくるキュリオス。
しかしキュリオスには人革の2人が中心に襲い掛かります。
アレルヤvsソーマ再び・・・
装着したばかりのテールブースターをあっさり破壊され、
こっちはこっちでソーマが近づいただけで受ける得意の脳波干渉で苦しみ出すアレルヤ・・・
いい加減にこの設定なんとかしろよ・・・

前回まで攻撃を受けても無傷だったくせに
今回は撃たれたところがへこんだり爆発するような表現が多くされました。

その頃ソレスタ輸送船では部屋をどうやって出てきたのか分からないロックオンが
待機命令を無視してデュナメスに新装備のGNアーマーを装着させて出撃します。

続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/03/19(水) 18:45 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
久しぶりに出戻りしてきたw
さて今月に行われたリファインアップデートと同時に配信された例の
「公認ネットカフェ限定クエスト 第4期」
を受ける為に友人達と共に仕事帰りにネカフェに行ってきました~ヽ(・∀・)ノ

久しぶりのネカフェに行くという事で
自分でいつも使っているマイコントローラーを家に忘れてきてしまいネカフェで借りる事に・・・orz
これがまた使いづらい!
変なところにバイブボタンは付いてるし、無駄にでかいし・・・・

まぁ、とにかくキーボードでやるよりはマシかなという事で我慢して始める事に。

とりあえず友人と同僚と求人区で合流しもう1人すぐさま来てくれたおかげで
4人揃って行ける様になりましたw
ネカフェ限定クエ 第4期
クエスト内容は↑のSSの通りで、しかも下位ランクのクエなので
早くキー素材になるネカフェメダルが出るように「激運」が発動する装備で向かう事に。

クエが始まってすぐさま沼の4番へダッシュして向かうとブルファンゴだらけにw
大量のブルファンゴだけど・・・
こんな紙のような装備で大丈夫かな?とも思っていましたが
装備していった「鬼神斬破刀・極」の一振りでほぼ逝ってしまうので
全然楽勝すぎて0分針で終了でした(*´∀`*)ノ
カフェメダル・赤げっと
とりあえずさっくりクリアして「ネカフェメダル・赤」をげっとですw
しかも無駄にHRPを1200ももらえるというオマケ付でしたw

あまりにも簡単すぎてみんなでいろんな武器に切り替えたりして遊んでましたw

しかしながらこのクエは最初の数回はいいのですが
メダルが出ないとただの苦痛を伴うクエですね・・・・(*´・д・)
特にボスクラスのモンスターが存在する訳でもないのでブルファンゴが40頭いようがいまいが
音楽も変わらないので全く緊張感がありません・・・(’・ω・`)

しかもネカフェでのプレイだった為に登録してある定型文がデフォルトのものなので
なんとも味気の無いあいさつだけでしたね・・・
後半で交わしたチャット内容は
「よろしくお願いします」、「お疲れ様でした」
の2つのあいさつのみが表示されるだけでしたw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/03/18(火) 17:00 へたれハンター日記(MHシリーズ)
無線ラン復活でDL再開 (*´∀`人´∀`*)やったぁ
先日、自分の持っていた無線ランがイカレてしまった?ので
「ヤ○ダ電気」にてPCに刺さなくてもいい手軽な物ではなく
ちゃんとした無線ランを購入してきましたw

いまいち自分ではどれを買っていいかよく分からんかったので
同僚達に付き合ってもらいましたw

とりあえずこの場を借りてお礼申し上げます。(●´・ω・)(●´_ _)ぺこ
買い物に付き合ってくれた同僚たち、
そして日記を読んでわざわざ修復作業メールをくれた「ぽく平」w (返信できずにゴメン)
ありがとうでした~(p≧∀≦q)〃

自宅に帰って接続、設定を行い、PSPとWiiを早速無線で繋げる事が出来ました。
今回はPCが起動してなくてもいつでも繋げられるようになったので楽ですね~

これでようやくMHP2でクエストを久々にDL出来る様になりました~(*´∀`人´∀`*)やったぁ
無線ラン復活でクエDL

そんな訳で以前にDLしようと思っていた「ファミ通編集部クエ」をDLし
孤独にソロプレイを行い、ようやく装備(防具)が完成いたしましたw
今更ながらファミ通装備揃えてみたw
「ファミ通TシャツS」は自由に色を変えられるのですが
ファミ通パンツの方はピンクのままなので、ちと微妙ですね~(’・ω・`)

とりあえずSSを撮る際に一緒にいたプーギーもファミ通服にしてみましたw
武器の方はちょっと作る気になれなかったので保留という事でw

P2Gの発売も刻々と近づいてるのでMHFをやりつつ
出来ることは今の内にやっておこうと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/03/17(月) 20:43 アニメ・マンガ・映画等々
手を頭の上につけてピコピコ(p≧∀≦q)
最近というか結構前から流行っている例のあの曲ですが
いつの間にか同僚の携帯の着メロもその曲に変わっていましたw
それを聞く度に自分の頭の中でも例の
「ウッーウッーウマウマ~♪」
が何度もリピートしまくって大変です(≧-≦*)

何で頭の上で手をピコピコやってるのかは分かりませんが
とりあえずそういう踊りなんだろうという事にしておきますw

そんな訳で今回はその例の曲のバックで踊ってるのが
「00のキャラ」のものを発見したので↓に貼ってみました。

というか見ていてあまりにも
踊っているソーマに萌えてしまったので勢いで貼っちゃいました(*´Д`*)

他にもいろんなキャラを躍らせている物があるのでいろいろ探してみるのもいかと思いますよ。

昨日、おとといと、ちと長く書いてしまったので今日は短めに済ませます。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2008/03/16(日) 02:17 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
腕がへっぽこでも機体性能に頼れば勝てる!
さて00の22話目の話と感想の続きです。

電波のエクシアとアリーのツヴァイが戦闘を繰り広げている中、
月でヴェーダのアクセスレベル7までクリアしを完全に掌握する事に成功した松ちゃんとお付。
掌握するとコールドスリープしていたイオリア・シュヘンベルグのカプセルが出現。
松ちゃん狂喜乱舞
「世界を変えるのはこの私、アレハンドロ・コーナーだ!!」
と高笑いしながらカプセルに向けどんどん発砲。

するとイオリアのホログラム?が出現。
イオリア・シュヘンベルグ再臨
どうやら悪意を持つ者がここを訪れるかもしれないとシステムトラップを備えておいた模様。
イオリア得意の演説が始まります。

場面は地球に戻りエクシアvsツヴァイへ。
完全に乗りこなし始めたアリーは、やはりエクシアをほとんど遊び半分で圧倒。
ジンクスvsトリニティ戦同様に機体性能が同様ならばアリーが負ける訳がありませんw
防戦一方で吼える電波。
「貴様のような男ががガンダムに乗るなど!!」
てめぇの許可がいるのかよ!
「てめぇの許可がいるのかよー!」
もっともですw

何度も反撃を試みるエクシアですが全て後手に回りどんどん追い込まれていきます。
アリー、完全にエクシアを圧倒
傍から見ても押されているエクシアを援護しようとGNアームズで射撃しつつ近づこうとするも
アリーのあまりにも正確な射撃の為に全く近寄れず援護も出来ない役立たずに・・・

「ガンダム、こいつはとんでもねー兵器だ、
戦争のしがいがある。
てめぇのガンダムもその為にあんだろー!!」

こいつで終わりだ!!
違うと否定しつつ反撃を試みる電波でしたが
武器も次々に弾き飛ばされ次の一撃で終わりしようとするアリー。





続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/03/15(土) 22:52 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
第1期の最終回に向けて全殺しモード発令
あまりにもつまらなすぎて感想を書くのがタルくなってしまい
1週遅れになってしまった00の22話目の感想です・・・

さて前回の最後の戦闘で中破したデュナメスを回収したソレスタは
やっぱり死んではいなかったロックオンを
ソレスタ輸送船に乗っていたらしい初登場となる「モレノ医師」の元へ。

容態としては体の傷は大したことはないが利き目をやられたらしく
スナイピングは今後ムリとの事。
ティエリアは自分のせいでロックオンに傷を負わせてしまったとヘコみモード。

そんな中、世界情勢として
ユニオンではジンクスをあたかも自分達、国連が開発したかのような発言と共に
ガンダムを掃討する作戦「フォーリング・エンジェルス」を発令。
いつも出てくるお偉方がこの作戦名を決めたかと思うと少しキモイです・・・

そんな中継をモニターしていた我らがエース、グラハムはついに公表されたかと躍起に。
しかし肝心の愛機フラッグは未だメガネの手による魔改造が終わってない模様。
フラッグの魔改造中につき待機状態
提供されたGNドライブを突貫作業で装着しているらしいです。
やはり教授がいなくなってしまったので作業がいまいち遅いですw
しかし、これが終了すればグラハムはほぼ無敵でしょうねw

人革さんはトリニティの追撃任務を再会するらしく
GNドライブの補給の為に基地に戻ってきた様で
補給終了後、セルゲイ中佐を指揮官とし、ソーマを引きつれジンクス全機で再出撃した模様。

場面はソレスタ連中のいる宇宙に戻ります。
未だヘコみモードになっているティエリアの下に来るロックオン。
ティエリアはヴェーダとリンク出来なくなった自分はマイスターとして相応しくないと。
ロックオンからマスタングへ
ロックオンはただリンク出来なくなっただけ、自分達と一緒になっただけ、
そしてマイスターの資質も何も関係ないヤツがすぐ近くにいると電波をネタにして激励。
それを見ていたガキんちょオペレータはロックオンは誰にでも優しいんだとヘコみモードw

場面は更に変わって地球へ。
地球で逃亡生活を続けていたトリニティの3人は以前に頼りにして欲しいと言っていた
王留美に宇宙へ上がる為の手はずを整えて欲しいと連絡するも、
すでに遅かったらしく人革さんに発見され攻撃を受けます。

残りのGN粒子も少ないのでアニキは無駄使いはするなと指示。
しかしミハエルはそんな事を関係無しにファングで全力で応戦。
すでにファングの対処法を見つけたようで完全に無意味な状態に・・・
誰がこの戦闘の状況を撮影してるのか知りませんがリアルタイムで世界各国に報道されます。
やられちゃえよ、ガンダム・・・
それを見ていたヘタレは「やられちゃえよ、ガンダム・・・」とこっちは根暗モード突入w
なんでアニメだと根暗モードになると部屋の電気もつけないでTV見る表現が多いんだろ?w

同時刻ではマリナ皇女も報道を見るも戦ってるのは電波のエクシアじゃないと
こっちはこっちで興味なし状態w

ファングが全く通用しないのでイカレ妹が特攻。
ジンクスでトリニティを完全に圧倒
「そんな稚拙な攻撃が当たる物か!!」
とソーマにビームサーベルで反撃を受け肩部を小破。
アニキが煙幕弾を撃ち3機揃って撤退開始。
所詮は性能に頼って戦ってただけなので同性能になると完全に負け組みに・・・

しつこい様ですが誰がこんな鮮明に撮影してたのか分からない映像を見つつ
ソレスタは全員で恒例の「これからどうしようか」会議に。
戦争を根絶する為のガンダムがこんな事をするのか?と嘆く電波。
てか武力介入した時点でお前らも戦火を広げたんじゃないの?って思うんですけど・・・・
全員でまた会議か・・・
とりあえず国連軍がトリニティに攻撃をしかけるのは紛争だから
武力介入が必要と電波に持ちかけるロックオン。
電波は何の為にガンダムがあるのかが知りたいと出撃する模様。
それに伴いGNアームズのテストもあるからとラッセが一緒に地球に行く事に。






続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/03/13(木) 21:13 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
ハンター達のホワイトデー?
今週のメンテ終了後にやっぱりあったねと思わせるイベントが開催されましたw
リアルワールドでもあるMHF内の「ホワイトデー」ですw
その名も「猟友祭【白】」
猟友祭【白】イベント
今回も前回のバレンタイン同様に↑のSSでも分かるように
オリジナルの「ねこ手【こそ泥】」という片手剣が作れます。
そんな訳で今回は「女性ハンター」だけが作れる武器になっています。

とりあえず前回同様に↓がイベントのおおまかな流れを表したものです。
今回のイベントの流れ
(クリックして頂ければ拡大できます)

流れはバレンタインの時とほぼ同じで今回はちゃんと作れるので
真面目に取り組む事にしましたw
女性ハンター限定クエスト受注


続きには自分が歩んだこのイベントの流れになりますので
興味のある人は読んでやって下さい(´▽`〃)ヾ エヘヘ


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/03/12(水) 23:05 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
変種の弱点についてのまとめ?
さて先週のリファインアップデートで「変種」の弱点が変更になったという事で
さすがに1週間もするといろいろと情報が集まってきました。

そんな訳でどの変種が何の属性が効くのかをまとめてみました。

でもさすがに公式のカプコンから発表されたデータではないので完全に信用していいかというと
返答に困りますがあくまでも参考程度という事でお願いします(´▽`〃)ヾ エヘヘ



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/03/11(火) 21:54 へたれハンター日記(MHシリーズ)
なかなか上手くいかないもんだ・・・
MHFに慣れてしまったせいで使いづらくなってしまった武器が出てきてしまいました・・・
ガンナー装備の「弓」、「ライトボウガン」、「ヘビィボウガン」はやりづらい・・・

その中でも「ボウガン」の類はかなり厳しい状態です
MHFだとスコープモードにしないで撃っているのでこっちは狙いが付けづらくキツイですね。
他にもボタン配置もMHFとは逆だったりして
武器をしまおうとするとアイテムを変な所で使ってしまったりと・・・・

慣れとは恐ろしいものだ・・・・とかなり実感してるところです。

そんな訳で捕獲を狙いつつガンナーの再練習も含めてプレイ中ですw
やっとここまでか・・・
とりあえずは↑の装備でがんばってますw

欲を言うなら「高級耳栓」のスキルが欲しいところですが・・・・

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

続きにはMHP2Gで新要素となる「オトモアイルー」のPVを貼っておきますwヽ(・∀・)ノ



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/03/10(月) 22:20 へたれハンター日記(MHシリーズ)
繋がらなくなった・・・orz
今更ながらMHP2で配信クエストの「ファミ通クエ」などやってないものがあったので
ワイヤレスランでDLしてみようかと思ったのですが

全く繋がらなくなりました・・・orz

なんでやねんと思いながら他のものでも試すもWii、DSも
IPアドレスは取得するも全然繋がらない状態に・・・

自分のワイヤレスランはPCに接続して起動するタイプなのですが
あまりPC関連に詳しくない自分としては原因がさっぱりわかりません。

とりあえず近々お金が入ったらちゃんとしたワイヤレスランを買ってみようと思います。
そんな訳で仕方なくソロでモンスター捕獲の続きでもやろうと思います。

でも寝不足で頭が痛くなってきたので早めに切り上げて今日は早く寝ます・・・

そんな訳で今回は短めにこの辺で~(´・ω・`)ノシ

コメント:0 トラックバック:0

2008/03/09(日) 18:45 マー坊の勝手に挑戦!【未完】
紅の撲殺伝説:冬の国で奮闘するメガネ
更新ペースが週1になってきている
「マー坊の勝手に挑戦!:紅の撲殺伝説(第9回)」です。

前回スリークで敵の罠にはまり身動きが取れなくなってしまったネス達。
ポーラがまだ見ぬ仲間に向け助けを請う毒電波を発信。
そんな電波は海を越えた遥か北の島国「ウィンターズ」
スノーウッド寄宿舎で眠るジェフのもとへ届きます。
3人目の仲間ジェフへ毒電波がw
ここからはジェフの視点からの話になるのでネスは一旦お休みになりますw
初期レベル1で相変わらず弱い・・・
そんな訳で自分のステータスを確認するもポーラ同様の初期レベル1と弱い・・・
ネス達と違いジェフはPSI攻撃が全く出来ないキャラなのでDQでいう戦士や武道家ですねw
でもそこまでは強くはなりませんけど・・・・

電波を受けたジェフはベットから飛び起き助けに行くために寄宿舎を出発します。
とりあえず黙って出かけようとすると
ルームメイトの「トニー」が何か話せない訳があるのだろうと
何も聞かずに旅立ちの手助けをしてくれると仲間になります。
ただ仲間になっただけなのでステータス表示はありませんw

さて旅立つ前にこの辺りの情報を確認してから出発する事に。
隣の部屋に行ってみると出かけるなら
面倒見のいい「ガウス先輩」に報告してからいくといいと言われたので早速会いに行く事に。
みんなからトニーへのプレゼント
その前に部屋いっぱいに並ぶ箱が気になったので聞いてみると
近々「トニー」の誕生日会にみんなに配るクッキーを心を込めて包んでるとの事。
それを聞いたジェフは今後の為にと一緒にいるトニーの前で
全部もらって行くw
片っ端から全て回収してポケットの中へw
ごめんよ、トニー。少しでも回復アイテムは取っておきたいんだw

ある程度情報を集め1階にいるガウス先輩に話をしてみるとあっさりと旅立ちの許可をもらい
今後は自分の所に電話してくれば記録を付けてくれるとの事。
ジェフ視点なのでセーブはネスパパではなくガウス先輩になるようですw
ロッカーのカギをもらった
他にもロッカーの中に今後の旅に
役に立つ物があるかもしれないということで「ロッカーのカギ」を貰い受けました。
意気揚々とロッカールームへ入り鍵穴に差し込んでみると
入らない!
曲がってて入らない・・・
仕方なくカギが入らなかった事をガウス先輩に報告すると
やっぱり入らなかったかと最初から分かってた発言・・・・
最初からそれをくれ・・・
お詫びにとちょっとしたカギならすぐに開けられるという
「ちょっとカギマシン」を譲り受けました。
最初からそれをくれよ・・・と思っていると心を見透かされたのか
このくらいのマシンならメカに強い「アン・ドーナッツ博士」の息子のお前も
作れるようになるとの事。
そんな訳で例のマシンを手に再度ロッカールームへ。

ロッカーの中に入っていた装備品の「バンバンガン」、「ホームズキャップ」、
他にも「壊れたエアガン」などのアイテムを見つけるも
ポケットがいっぱいになってしまっていたので
先ほど手に入れたクッキーをトニーの前で何個か食ったり、捨てたりして回収w
ジェフ散々だよ・・・とトニーに言われそうですがw

ある程度の準備が済んだのでここでようやく寄宿舎を出発する為に玄関口へと急ぐのでした。



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/03/08(土) 21:11 へたれハンター日記(MHシリーズ)
狩りの準備は出来てるかい?
「モンスターハンターポータブル2ndG」が3月27日に発売
されるという事で準備という意味合いも兼ねて
久しぶりにMHP2を暇を見つけてちょこちょこやり始めてますw

公式サイトでは新PVも発表になったのでこれからどんどん盛り上がっていきそうですw

そんな訳で最近ではギルドカードの勲章の項目が埋まってないので
持ってないものの出し方を調べて揃える事を中心に行っていますw

そんな中、「生態研究報告書」という勲章が出てなかったのでそれを出す事に。
今更ではありますがこれの出し方は
-----------------------------------------------------------------------------
全てのメインターッゲトになるモンスターを1匹ずつ捕獲する。
(亜種も含めて全部で34種類捕獲)
-----------------------------------------------------------------------------
という事らしいのですが、
さすがにどれを捕獲してないのか覚えてる訳も無いので
今は捕獲だけしてますw
今は片っ端から捕獲しまくってます。 (ノ∀`)アチャー

とりあえずソロ狩りをしてる状態なので
時間短縮の為にも簡単な「村長クエ」を中心に受けてはいるのですが
思った以上に弱すぎて
捕獲する前に逝ってしまうのがキツイです・・・

仕方ないので集会所で素材を集めるついでにソロ狩りで捕獲を狙ってみようかと画策中ですw

とりあえずこれから発売までの間に出来る事はやっておこうと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

コメント:0 トラックバック:0

2008/03/07(金) 04:13 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
グラハムは出てこなかった・・・
前回の続きで21話目、後半戦に入った00の感想です。

後半冒頭もまたヘタレ不幸モードからスタート・・・・
不幸モード全開・・・もういいよ
もういいよ・・・orz
相変わらずKYな話だな・・・
戦闘がこれから始まりますよ~っていう所の前に入れる話なのか?
冒頭スタートに時点でやってろよ・・・
とりあえず、「あ~、かわいそうだね~」・・・・・はいはい、次。

さて強襲を受けたソレスタの連中はあっさりボコられるかと思いきや少々は善戦します。
善戦するも・・・
しかし、攻撃をまともに当てることすら出来ません。
得意の投げビームナイフは切り払われて弾かれ、これまた得意の狙い撃ちはカスっただけ・・・・
久しぶりに戦闘に参加したアレルヤはいいとこ無しのダメダメ状態・・・
かろうじてヴァーチェの肩ビームが片腕を大破させただけ・・・

ヴァーチェ得意のマップ兵器で攻撃しようとすると
ヴェーダのバックアップを切られたらしく4機ともシステムダウンを起こします。
ヴェーダのバックアップ切断
動けなくなったところを全機とも数発ビームライフルの攻撃を受け、宇宙を漂流してるかのような状態に。
量産型のGNドライブとはいえ
ビームライフルによる攻撃が「直撃」したにも関わらず
4機とも全くの無傷・・・

相変わらずの無敵装甲発動中のようです・・・・どんなチート使ってるんでしょうか?
ありえね~(*´・д・)

とりあえずヴェーダのバックアップを切ったのは松ちゃん達の様です。
まぁ、予想の範囲内ですねw
松ちゃんのシナリオとしては世界統一の為に国連軍の勝利は必須事項らしく
GNドライブさえ残ってればいつでもソレスタルビーイングを作れるという事で切った様です。
急に悪者っぽくなったな・・・
そしてここに来ていきなり悪者になった様で
「私は欲深い男でね。
地球とソレルタルビーイング、どちらも手に入れたいのだよ。」


要はは世界征服か・・・・しょっぱいな~(’・ω・`)

ソレスタはヴェーダのバックアップが切られることを事前に予測していたという事で
用意していたサブシステムに切り替えるよう指示を出します。


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/03/06(木) 21:38 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
急にまた展開が早くなった・・・
今週の始めには書くつもりだった00の21話目感想です。

あまりにもつまらなくなってきたので書くのも面倒になってきました・・・

とりあえず今回も冒頭から不幸モード全開のヘタレの話からスタート。
姉貴が死んだ事を知ったようで更に不幸モード突入。
ふーん。

で、ソレスタは宇宙で全員が揃った状態で
前回の人革連vsトリニティの戦闘で使われた新型のMSについての会議開始。
前回の人革連の戦闘についての会議
同時刻?ではトリニティの3人も新型が気になる様でラグナに連絡するも音信不通に。

その頃松ちゃん達はヴェーダ本体の掌握に忙しい模様。

さて、世界は共同で宇宙にいるソレスタを攻撃する為の作戦が開始される様で
AEUとユニオンの2部隊でジンクスによる攻撃を行う模様。
しかし、ユニオン側ではエースのグラハムを欠いての作戦の様です。
部下の黒い人はフラッグを降りてまでここまで来たから必ず戦果を上げてみせると奮起します。

ソレスタでは襲撃を予測し全員に戦闘待機命令が発令。
電波は眠っていた様でマリナ皇女が夢にまで出てきてもう戦わなくていいと。
夢に見るほどのフラグが立ったのか・・・
そんな夢を見たせいで自分は戦いをやめたがっているのか?という疑問を持ち始めます。

宇宙でのユニオン、AEUの2部隊による強襲作戦と同時に発令された作戦なのか
人革連側は地球でトリニティの基地を確認し攻撃を仕掛ける準備に。
トリニティの基地へ攻撃開始
しかし、そんなジンクス部隊に対し先にトリニティから遠距離より狙撃。
それでもジンクスは1機撃墜するだけという結果に。
3機で中央突破
ラグナは自分達を最初から葬り去るつもりでいたのか?と微かに怒りをあらわにします。
そんな感情が湧き上がるもラグナは既に殺された?模様。
アニキはドッキングを解除し3機で一気に戦域を中央突破するつもりで3人で出撃。
そんな訳でトリニティ戦は次回の00まで楽しみにといった感じで終了・・・・

トリニティが攻撃されたのと同時に宇宙でもソレスタに対して強襲作戦が展開。
迎撃の為に全機出撃
予測し待機していたガンダム4機は全て迎撃の為に出撃。

また急に展開が早くなった気がします・・・(’・ω・`)
ちょっと前に出たばかりのトリニティの基地をもう攻撃・・・
AEUの連中はもう出てこなくていいかなと思い始めてきました。
最近コーラのメガネ女に対するヘタレっぷりとかうざいと思ってきました・・・
さすがにそろそろ自分の力量を自覚して欲しいところです。

とりあえず前半終了という事で今回はこの辺で~(’・ω・`) ノシ

コメント:0 トラックバック:0

2008/03/05(水) 20:29 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
弱点変更ってどうなるの?
本日MHFのリファインアップデートが行われました!

・・・・・・が今現在、急遽メンテが入ったらしくこの日記を書きながら待ってる状態です(´・ω・`)

とりあえず今回のリファインでHR100以上で受けられる「変種系クエスト」が増えたので
ログインして早速行ってみるつもりです。

リファインで追加になった項目の詳しい内容は
↓のページを参照願いますw
2008年3月5日リファインアップデート内容

変種系モンスター増加!
さて今回の期間限定クエにて変種系クエが増えたのはいいのですが
友人とも話をして気になった事がいくつか。
今回のリファインから変種系モンスターの弱点が変更になるという事です。
となるとクエストに行く前にどの属性を装備して行けばいいのやらといった感じです・・・(´・ω・`)

そして気になるものはもう1つ。
属性による部位破壊はどうなってるのか?という事です。
ドドブランゴの牙やラージャンの尻尾がいい例かと思います。
この2匹は弱点属性で部位破壊が出来ていたのでどうなるのかな?
部位破壊属性はそのままで弱点だけ変更なのか、それとも両方とも変更になってるのか?
かなり謎です・・・(-ω- ?)

とりあえずは様子見で自分はサポートの意味合いも兼ねて
「ふくにゃん棒」で行こうと思っていますw
あとは当たり障りなく「無属性」で突っ込んでみようかと画策中ですw

他にも今回の公式サイトの発表では懐かしきあのクエの新作が発表となりましたw

それは・・・・・・・・・・・・


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/03/04(火) 23:59 ギャルゲー日記
みんなどうやって知ったの?
箱○をオンラインにするとアイマスL4Uの自分の現在のランキングを確認でき、
それと同時にランキングに載っている方の保存しているアルバム(プレイ動画)を見れるのですが
その中で見ていて気になるムービー発見。
そして1つ思った。
「あれ?覚醒ミキってどうやって出したんだろ?」(-ω- ?)

どうやら今回は「覚醒美希」、「双海真美」の2キャラが選べるようなのですが
どうやって使うのかさっぱり分からん状態・・・(´・ω・`)  
実績解除にもしっかりと項目が載っているので全員一通り使えば勝手に増えるのかな?
と思って今後一切使う予定が全くなかったメガネの「秋月律子」を仕方なく使い
「10アイドル」の実績も解除したのに出てこない・・・・orz

仕方なく全キャラ「ラブリーアイドル」の実績も解除しようものの
さっぱり出てこない・・・・(*´・д・)

しょうがないのでネット内で何か情報はないかと探していると
-----------------------------------------------------------------------------
キャラ選択時に亜美、美希のところで「右スティックを押し込む」と
それぞれ真美、覚醒美希が選択可能。

-----------------------------------------------------------------------------
と書かれていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?それだけ?((゚Д゚;))
「説明書にでも書いてあったのかな?」と思い確認してみるもやっぱり書いてない・・・

とりあえずそんな事実に愕然としつつもこの2人の実績を解除しました。

これ見つけた人ってどうやってこれを知ったんだろ?と切実に思った1日でした・・・

そんな訳で今回はこの辺で~(´Д`)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2008/03/03(月) 23:04 マー坊の勝手に挑戦!【未完】
紅の撲殺伝説:ホラーな街に仕掛けられた罠!?
約1週間ぶりの更新となる
「マー坊の勝手に挑戦!:紅の撲殺伝説(第8回)」です。

オバケがうじゃうじゃ存在したトンネルをトンズラブラザーズの力もあり無事突破し
3番目の街「スリーク」に到着したネス達。
トンズラ達との別れ
とりあえずトンズラカーでここまで乗せてくれたトンズラブラザーズ達とはここでお別れです。
別れる時までネス達を明るく励まし、トンズラ達は先のフォーサイドへ向かうとの事。
また会えるかもですねw

さてトンズラ達との別れも終えて早速街で情報収集です。
ホラーな街「スリーク」
とりあえず地図を開いて現在地と店、ホテルの場所等を確認です。
スリーク全体マップ

情報収集をしてみると、
どうやらこの街ではゾンビやオバケが普通に徘徊して人々を襲ってるそうです。
しかしバイオハザードのラクーンシティほどの絶望感はないですけどw
バイオのラクーンシティか?w
とりあえず街の人たちは街の中心にあるサーカステントを利用して
「ゾンビ対策本部」として戦おうとしているそうです。

自分達もゾンビ退治に参加させてもらおうと行って話をしてみると
急遽作った対策本部なのか意見が噛み合ってない模様。

終いにはゾンビに降伏しようと言い出す者も出る始末・・・・(´・ω・`)

「ダメだこりゃ~・・・」と本部の人間を当てにしてはいけないと
ネス達は自分達で何とかする為に再度情報収集を行う為にテントの外へ出て行きます。




続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/03/02(日) 16:02 ギャルゲー日記
ライブ製作も結構楽しいw
箱○で「アイドルマスター ライブフォーユー!」
が発売され数日が経ちました。

そんなゲームは知らんと言う人は↓のPVを見てくださいw

まぁ、ファンゲーなのでかなり趣味的なゲームですが・・・(’・ω・`)

自分もしっかりと発売日に購入しましたが実際は買うかどうか迷ってました。
予約もしてなかったので特典のDLチケットなしというのもあり、
中古でもいいかなとか思ってましたが実際にプレイしてみて思ってたより楽しめたので
買ってよかったかなと思い始めていますw

とりあえず前作の「アイドルマスター」に引き続き1番好きな「高槻 やよい」を中心に
他の好きなキャラである「星井 美希」などをユニットにしてプレイしております。

↓がそんなプレイ時に撮影した写真です。
ユニット名:やよぴったん

ユニット名:真・やよぴったん
↑の写真にも写っていますが、最近「菊池 真」にハマリ始めてますw

元々容姿等も好きだったので気にはなっていたのですが
前作の「アイドルマスター」ではやよいをでしかほとんどやった事がなかったと言う事もあり
試しにミキとコンビでユニットを組ませてみたのですが
それでゴツーンと一気にやられましたw
↓がそのコンビの写真です。
ユニット名:あふぅ&まきょ
この娘はスカートではなくズボンが主流なので
スカート衣装を着せると新鮮な感じでそこもまたいいなと(*´Д`*)

今回は実績の解除も前作に比べるとかなり楽になってるのでいい感じですw
とりあえず新しい発見もあったりなので機会があれば前作に戻ってやってみようかなとも思ってますw
時間があればですけど・・・・(*´・д・)


そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

続きに今回追加された既存曲のリミックスバージョンの動画を数曲貼っておきます。

続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/03/01(土) 20:58 へたれハンター日記(MHシリーズ)
この機能はフロンティアでも欲しいな・・・
久しぶりに「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式ページに
アクセスしたら発売日も近づいてきた為かいつの間にかリニューアルされてましたw

そんな訳で店頭用のPVも見れるようになったりで以前よりは見やすくなっておりました。
公式ページでも見ることが出来ますが
とりあえず↓がそのPVです。


ファミ通ではすでに紹介されていたS、U装備に代わる「ZとX装備」
武器項目で追加された「紫色の斬れ味ゲージ」などの紹介も追加されていました。

その中でも自分が目をひいたのはアイテム屋についての説明です。
今までのシリーズでずっと思っていた機能が追加された様なので
「やっと分かってきな、かぷんこ」という感じですw

その追加された画期的な機能は
「買って送る」!!
なんだ、そんな機能かよ・・・って思う人はある意味スゴイと感じますねw

確かに通常RPG等では当たり前の機能ですが
このMHシリーズでは今までなかった機能なのです・・・(’・ω・`)

例えるなら今で言うとDQで道具を買った時にアイテム欄がいっぱいの時に
店の親父が気を利かせて「袋に入れておくよ」なんて感じで送られるのですが
-----------------------------------------------------------------------------
MHでは1個しか持てないアイテムなどを10個ほどストックしたいと思ったら
それをまず1個買い、アイテムをしまう収納BOXに戻り、しまったらまた店で1個買う。
で、またBOXに戻って収納して、また店に戻り1個買うを10回繰り返す・・・・

-----------------------------------------------------------------------------
↑これ結構地味に時間掛かるんですよ・・・・(*´・д・)

MHP2Gでは実装されるようなのでいいのですが
MHFでは未だに実装されておりません・・・・orz
MHFだとエクストラショップで「罠」などを大量に買い込んだりしたりするので
本気で欲しい機能ですね・・・・(’・ω・`)
MHFで実装してくれないかな~

とりあえずMHP2GもMHFも今後に期待という事で
今回はこの辺で~(´・ω・`)ノシ

(●´・ω・)<ガンバレ、かぷんこ


コメント:2 トラックバック:0



