ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2008/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2008/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/04/30(水) 20:43 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
微妙な祭がついに開催w
今日のメンテ終了と同時に本格的に
第1回 「狩人祭」が開催されました~(・∀・)/
狩人祭が開催されたよ~

自分が所属する「☆にゃんこ戦隊☆」も参加が決定しており
「紅竜組」にエントリーされていますw
どうやら同僚は敵対側の「蒼竜組」になったそうですけど
現在風邪と熱でダウン中の様です(’・ω・`)

とりあえず狩人祭に対象となっているモンスターなどなどは下記の通りです。
-----------------------------------------------------------------------------

ドスランポス    狩猟 1匹 どこでもよい 1魂
ダイミョウザザミ 狩猟 1匹 どこでもよい 2魂
リオレイア      狩猟 1匹 どこでもよい 3魂
ショウグンギザミ 狩猟 1匹 どこでもよい 3魂
ヴォルガノス    狩猟 1匹 どこでもよい 6魂
ティガレックス   狩猟 1匹 どこでもよい 8魂
エスピナス亜種 狩猟 1匹 どこでもよい 9魂
特産キノコ 納品 10個 樹海 1魂
火薬岩 納品 1個 火山 1魂
飛竜の卵 納品 3個 密林 2魂

-----------------------------------------------------------------------------
で、これだけ見ただけだとぶっちゃけ微妙・・・・
このイベント期待してた人いるんだろうか?

友人とも話したんですけど素材自体を狙ってる人は別として
入魂だけを狙ってる人だったら
「レイア」、「ギザミ」の
どちらかを瞬殺して稼いだ方が効率はいいよね・・・・(’・ω・`)

ギザミだったら4人で行って友情スキル発動させていっぱい出た素材を全売りすれば
お金稼ぎにもなっていい感じではありますねw

入魂だけの為に「ヴォル」、「ティガ」、「エスピ亜種」に行く人いるんでしょうかね?
特にHR制限も無さそうなので強いハンターなら
下位モンスターに行っただけで0分針で帰ってこれるし・・・

うーん、やっぱりこのイベント微妙・・・
もらえる景品もなんかダサそうだしな~
でも「特殊リーチ武器用の素材」がもらえるのはちと魅力(*´∀`*)
写真に載ってる双剣は結構カッコよさそうだし(p≧∀≦q)
これって負けても勝ってももらえる参加賞みたいな感じになるのかな?
そうだったら勝ち負けはどっちでもいいかな(ノ∀`)アチャー 

とりあえず→の第1回 狩人祭についての詳細をクリックしてもらえれば
詳しい事が分かるのでそれを参照してくださいw

ではこれから飯を食ったら早速祭りに参加してみようと思うので
今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

コメント:0 トラックバック:0

2008/04/29(火) 18:23 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
初心に帰るのも悪くない
放置しすぎた為に何をするか分からん状態になったのに加え少々飽き気味になっていたので、
ここは初心に帰ってみようという事で
「2ndキャラを製作して1から始めてみました!」
↓がその2ndキャラです。
男キャラ始めました!
MHP同様に違う性別でという事で男キャラにして再スタートですw
まぁ、元々やっていた「紅羽」と素材等がリンクしているので
HR1にして、すでにHR100で作れる「アスール」を着ている訳ですが
まぁ、見た目重視という事で(*ノωノ)
こいつの為に孤独でネカフェクエを再挑戦して「スティールライノスⅠ」を製作しました・・・
孤独のネカフェクエは本当につまらない・・・(’・ω・`)

とりあえず猟団部屋にいるハリセンネコからも始めたという祝福のつもりなのか
↓のSSの様に調合素材をたくさんもらえましたw
何も持ってないからいい感じだ
ついでに猟団チケットも若干もらえたりといい感じでしたw

そんな訳で元々やっていた「姫月紅羽」同様に見かけたらよろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみに名前は「皇月蒼羽」ですw
あんまし変わりませんね(´▽`〃)ヾ

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2008/04/28(月) 21:41 XB360
ヘタレ隊長再び、でも・・・
先日、箱○で発売されました
「レインボーシックス ベガス2」を購入したものの
FPSというジャンルに慣れず、未だに1面クリア出来てない状態です・・・orz
前作のベガス1も1面をやっとの思いでクリアしてそれ以降が全く進めずというヘタレっぷり・・・

しかし今回は出来るだけ頑張って最後までクリアしたいと思ってはいるものの
どの位かかることやら・・・(’・ω・`)

まずはどうにかして、あの視点操作に慣れないと・・・・

そんな訳でオンライン対戦はそっちが終わってから参加したいと思います。

今日は眠気と頭痛に襲われているので早めに切り上げます。

では今回はこの辺で~(´・ω・`)ノシ

続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/04/27(日) 19:02 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
狩猟生活への復帰
久しぶりにMHFを少しづつやり始めた訳ですが
P2Gをずっとやってて、あまりにも放置しすぎた為に
これから何をすればいいのか
分からなくなっちゃいました・・・orz

とりあえず貯金が少なかったのでお金でも貯めようかと始めたのですが
前回にも書いたのですがコントローラーがヘタってきた様で上手く動いてくれない状態に・・・

終いにはアナログを押し込んでも
弓でビンの装填がさっぱりされなかったり、太刀で突き攻撃が出来なかったりと
かなりやばめだったので新しいコントローラーを買ってきましたw
コントローラーを新調した
↑のSSがそのコントローラーです。
新品の為、少々ツルツルしてアナログ部が固いですが
狩りに行ってる間にどんどん使い勝手がよくなるでしょうw

そういえばマイトレに行ってみたら
管理人がようやく衣替えをしてくれました(*´∀`*)
ようやく衣替え
結構涼しげな服なのでこれからの季節にはいいかと思いますw

好感度が一定になると服を着替えてくれると言う話ですが
今どのくらいの好感度なんでしょうかね?
さっぱり分かりません・・・(’・ω・`)

まぁ、そんな訳で新コトローラーと新服の管理人と共に狩り生活を再開したいと思いますw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2008/04/26(土) 01:22 ギャルゲー日記
今回はあまり消費しないで済みそうだ
「アイドルマスター ライブフォーユー」のDLコンテンツとして
「カタログ第3弾」が公式ページで発表となりました。
しかしながら公式よりも早く違うページで既に発表されていたという事実・・・(ノ∀`)アチャー 

まぁ、何はともあれ新アイテム追加はうれしい限りですねw
でも「カタログ自体」のDLでまた結構な容量を持っていかれるんだろうな~(’・ω・`)

とりあえず→がアイマスL4U 第3弾カタログ詳細になります。

どうやら今回は第2弾カタログで予約特典になっていた「shiny smile」に引き続き
新曲の「Do-Dai」が配信されるみたいですね。
それに伴ってアイマスL4Uの新PVも追加され、一応この新曲のプロモも兼ねている様です。

↓がそのPV3弾で新曲の「Do-Dai」が聞けます。

今回も前回と一緒でオマケで「シルバーパンサー」という衣装が付くようですが
新曲1つDLするのに
1200ゲイツって高いな・・・・・(’・ω・`)

旧曲のアレンジに衣装をオマケで付けて
300ゲイツだったのと比べると余計にそう感じますね・・・
個人的に曲自体も微妙・・・・
たぶん好きになれそうにないや・・・・(*´・д・)


とそんな訳で曲以外で欲しいの無いかな?とざっと見た感じだと個人的に欲しいなと思うのは
-----------------------------------------------------------------------------
・チアガール2:1000ゲイツP   
・クラッシュデニム+衣装「サムライ」シリーズ付属:500ゲイツP

-----------------------------------------------------------------------------
だけかなw
チアコスは個人的に好きなので買い決定(*´Д`*)
デニム系の服も好きなのでこれも買い~(p≧∀≦q)
オマケのサムライセットはどうでもいいやw

前回は「タキシード」欲しさに「アイドラ」を1個買ったけど
今回の「アイドラ」に付いてるオマケはたいした物じゃないから買わなくてもよさそうだw
アイドラ買ったけど1回も見た事無いや(ノ∀`)アチャー 

「ミニウェディング」と今回のアクセ一式は気が向いたら買ってみようかな。

そんな訳で今回は3500ゲイツを1枚買うだけで足りそうだから
無駄使いしなくて済みそうなので少し嬉しい限りですw

個人的に次の第4弾カタログでは
通常アイマスにあった「チャイナドレス」の追加希望です~(*´∀`*)  

そんな訳でDL出来る4月30日を楽しみにしながら今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:2 トラックバック:0

2008/04/25(金) 20:37 XB360
今年は「バンダイナムコ」に期待か?w
最近はいろいろと新作ゲームが発表される中、やっぱりこれが気になっちゃってますw

以前にも紹介した箱○とPS3で発売される「DBZ バーストリミット」(*ノωノ)
公式ページで新PVも発表された様で早速見ましたがやっぱり面白そうですw

PVを見る限りだと、どうやら人造人間編までなのかな?
個人的にはそこまででいいかと思います。
ブウ編好きじゃないんですよね(´▽`〃)ヾ

とりあえず↓が新PVです。

たぶん、いや確実に買ってしまうと思われます(≧-≦*)

↓の動画はフリーザ戦の最後のシーンですが懐かしいですねw

↑の動画にもあるフリーザに対しての「バカヤロー!!」のシーンは好きなので
その辺の再現具合とかいい感じですね。
友人に何度もDBZのDVDを借りて見たりしてたのですが
久しぶりにもう1度見たくなっちゃいました(´▽`〃)ヾ

ネックなのは発売が6月って事なんだよな~
個人的な事ですが6月には他にも欲しいと思ってるソフトもあったり
車検があったりでお金を結構使う予定なので大丈夫かな~
金銭的にも時間的にも・・・・(’・ω・`)

でもこうして見ると今日発売のファミ通も見た感じだと
箱○ソフトは結構期待出来る物が多くなってきたんですよねw

DBZしかり、テイルズの新作も出るし、ガンダムも出るしね。
あ、それにソウルキャリバー4も期待大ですね~(p≧∀≦q)〃
ついでにアイマスL4UのDLもしなくちゃねw

最近出たばっかりの「戦場のヴァルキュリア」とか箱○に移植してくれないかな~w

そんな訳でこれからの箱○に期待しつつ今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2008/04/24(木) 21:09 スパロボ系のお話
極めて近く、限りなく遠い世界に
さてPS2で「スパロボZ」の発売が決定した訳ですが
昨日、スパロボの公式サイトでは新しく情報が更新されたようです。
日記のタイトルを見ればピンと来る方もいるかと思いますが
ハイ、GBAからPSPへの移植が決定していた
「スーパーロボット大戦A PORTABLE」
のPVが発表となりました(*´∀`人´∀`*)やったぁ↑

↓の画像はソフトパッケージになるようですね。
スーパーロボット大戦Aポータブル
今回のセンターはダイターンなのか・・・何故に?


で↑がそのPVになる訳ですが、
やっぱりスパロボはPVが発表されるとテンション上がりますね~(p≧∀≦q) 
PV開始と同時にまさかいきなり
「極めて近く、限りなく遠い世界に」に
歌詞をつけて歌にしてくるとは(*≧∇≦)
 
元々好きだった曲なだけあって1度聴いただけでハマりましたw
CD化されたら絶対に買いますヽ(*´∀`)ノ
マシンソウルもついでに出してくれると更にいいんですけど
それはないか・・・・(’・ω・`)

PV出だし初っ端でウラキが出てきて、
あ~0083ってAにいたんだっけと結構忘れてるところもあったりでした(´▽`〃)ヾ

とりあえず今の技術で新しい戦闘デモに直されているものが多い中、
使いまわしの方もいる様でその辺は残念なところですけど・・・・(’・ω・`)
特に好きだったドラグナー、OGキャラは全然変わってないよ・・・・orz
どうなってるんだよバンプレスト
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

でもちょっと危惧していた声優さんについては
そのままっぽいのでちょっと安心でしたw
ダイターン3の万丈は「鈴置洋孝」さんのままの様なのでブライトもそのままだねw
でもザンボット3の勝平達は変わったままですね。
やっぱりドラえもんに戻すのは無理でしたかw
久しぶりに聞くユリカにもしっかり萌えました(*´Д`*)

あとはフォウ・ムラサメがどうなってるかだけかな~。
たぶん「島津冴子」さんじゃないんだろうな・・・・(’・ω・`)
このゲームって確かセイラもいたはずだけどその辺もどうなってるんだろ?

システムなどはGBAとほとんど変わらんみたいだし、
気になるところはやっぱり声だけですかねw

とりあえず早くやりたいな~(p≧∀≦q)

そんな訳で今回はこの辺で~

コメント:0 トラックバック:0

2008/04/23(水) 22:01 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
新シーズン開始、だけど飽き気味・・・
本日のメンテ終了と同時にシーズン2.0から
「シーズン2.5 ”狩人たちの祭典”」にアップデートされました。
シーズン2.5 ”狩人たちの祭典”
最近はPSPで狩りに行っていた為、かなり久しぶりにMHFをやる訳ですが
PC用で使っていたコントローラーがどうやらかなりヘタっていたようで
アナコン部分がちゃんと戻らなくなってましたw
今度新しい物を買いに行ってこようかと思います。

さてシーズン2.5になって何か変わったかというと
特に何かが変わったという印象は受けませんでした・・・
あ、一応新モンスターとして「エスピナス亜種」が追加された様ですね。
タイトルにも書いてある通り「祭典」というのが今回のキーポイントの様で
今回からいろんな猟団が入り乱れて2組に分かれて競う
「狩人祭」というのが開催される様ですが
参加を受けるかどうかの判断は猟団長にしかないらしいので
自分達は参加できるかどうかは不明ですね。

そういえばマイトレに行ってみたら新しい施設が増えたらしく
ネコがいっぱいいるけど・・・
ネコがいっぱいいましたw
しかしながら新施設が増えたところでそれを始めるのに
予想通りまたマイトレポイントが30P必要らしく少しやる気をなくしました・・・・(’・ω・`)
1日に1Pしかもらえないので必然的に1つの施設を増やすのに
最低でも約1ヶ月はかかる・・・・orz

管理人用の服を1着買うのに30P
いつ着てくれるのかさっぱり分からん・・・(*´・д・)

ネコの施設を1つ増やすのに30P
何かいいことがあるのかが分からん・・・(’・ω・`)

マイトレでブタ1匹を飼うのに30P
1匹いるけど全く役に立たず存在意義が分からん・・・(´Д`)
マイトレを充実させるのに何ヶ月かかるの?
なんかつまんなくなって来ちゃったよ・・・・(’・ω・`)

とりあえず最近では2ndキャラでも作って
最初からまったりやろうかな~なんて思ってきた今日この頃です・・・・

そんな訳でこれからMHFの更新ペースは落ちるかと思いますが
気が向いたら少しずつ更新しようと思います。

とりあえず今回はこの辺で~(´Д`)ノシ

コメント:0 トラックバック:0

2008/04/22(火) 23:03 スパロボ系のお話
Zってなんかの略なの?
先週発売のファミ通で発表されたのですが
どうやらPS2でスパロボシリーズの新作が出るみたいです。
タイトルは「スーパーロボット大戦Z」だそうです・・・
スーパーロボット大戦Z
スパロボの公式ページにも特設サイトが出来たようで
今は参戦作品のみが発表となっています。

とりあえず下記が参戦作品一覧です。(新規参戦作品は赤字のものです)
※スクコマは入れてないので種死は新規として考えてくださいw
-----------------------------------------------------------------------------

 ・オーバーマン キングゲイナー 
 ・THE ビッグオー
 ・THE ビッグオー 2nd SEASON 
 ・無敵超人ザンボット3
 ・無敵鋼人ダイターン3
 ・戦闘メカ ザブングル
 ・劇場版機動戦士Zガンダム
 ・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
 ・機動新世紀ガンダムX
 ・∀ガンダム
 ・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
 ・マジンガーZ
 ・グレートマジンガー
 ・ゲッターロボG
 ・UFOロボ グレンダイザー
 ・宇宙大帝ゴッドシグマ 
 ・創聖のアクエリオン 
 ・交響詩篇エウレカセブン 
 ・超時空世紀オーガス 
 ・宇宙戦士バルディオス 
 ・超重神グラヴィオン 
 ・超重神グラヴィオン ツヴァイ 


-----------------------------------------------------------------------------
かなりぶっ飛んだ世界になりそうだな・・・

とりあえず「グラヴィオン」は全然参戦出来る話かと思ってたので、
いつかは来るかと思ってましたw
なので「グラヴィオン」参戦が一番嬉しいですねw
またスパロボで
「大張正己」さんのカットインが見れるよ~(p≧∀≦q)


個人的に「ガンダムX」、「∀ガンダム」の復活参戦はもうないだろうと思ってたので
正直これも嬉しいですねw
ぶっちゃけ「ガンダム00」参戦とかなってたら
絶対に買わないと思ってたので良かったですw

そろそろ「エルガイム」を復活参戦希望してる今日この頃ですw

うーん、「フルメタ」の声付きはまだ無理なのかな~?


続きの方に今の時点での
ナニコレ?と思った事の感想を書いておきますので興味のある方はどうぞ。

※結構「毒」を吐きまくってると思いますのでそういうのがキライな方はご遠慮ください。





続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/04/21(月) 23:20 へたれハンター日記(MHシリーズ)
「紅の皇帝」と「蒼の女帝」
以前の日記で宣言したとおり今回は古龍系の新防具をSS付きで紹介しようと思います。

前回は火事場ガンナー用という事で「クシャX」フル装備を紹介しましたが
今回は剣士で作製しました、というか剣士しか作るつもりありませんでしたw

そんな訳で早速ですが今回紹介するのは「ナナ」と「テオ」の2匹で作れる装備を紹介です。

自分が勝手に作ってSS撮ったものなのであくまで参考程度にしてみて下さいw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/04/20(日) 23:03 ガンダムゲーム類
久しぶりに本編を見直してみようかなw
最近はMHP2Gで狩りばっかりで疲れ、さすがに違うゲームがやりたいという事で
かなり前に買ってすぐ飽きて放置してたゲームを久しぶりに引っ張り出して
気分転換にと遊んでみましたw

それが↓のPSPソフトの
「機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T. PORTABLE」ですw
機動戦士ガンダムSEED 連動vsZAFTポータブル

↓が当時流れていたこのゲームのPVになります。懐かしいですw

このゲームPS2ではかなり前に出ていて、
しかもこの当時は「連合vsザフト2」が出てたかと思うのですが
VSシリーズではお馴染みだったストーリーを追体験できる
「ミッションモード」がPS2版には無く、
PSP版で追加という事でそれに惹かれて買っちゃった訳ですw
まぁ、それ以外には何の追加も無いのですが・・・(’・ω・`)

そんな放置していたゲームを今更ながらに引っ張り出して遊んだ訳ですが
これが思った以上にハマってしまいましたよw
途中放置していたミッションモードも1周目をクリアして2周目に突入いたしましたw
1周目はザフト軍だったので今は連合側でプレイしています。
まだ出てないミッション項目がいくつかあるので
連合、ザフト両方クリアすると埋まるのかなと思いながらやってますw

その合間にフリーモードで勝手にシチュ作って
自分の好きなキャラで嫌いなキャラ葬ったり、逆にマゾいシチュにして逆に葬られたりと・・・
こんな所で俺はー!!
アーケード、PS2版では隠しキャラ扱いになっていた種死のキャラ、MSは最初から使えるので「アーケードモード」を何度もやらなくていいのは良かったですねw
ラクス辺りは追加で入れてくれても良かったのに、というか欲しかったw
久しぶりだけどまだ面白いね、これw
本編のアニメでは実現できなかったオーブのオノゴロ島を舞台に「シン・アスカ」を使って
「ニートとお家芸」の両名を一気に葬るというのが最近では1番のお気に入りシチュですw
パートナーは「ルナマリア」でやってますw
連合vsザフト2にもあったパートナーの好感度システムなどが
あったりしたらもっと面白かったと思うところですw

このゲームをやってて面白いのですが個人的に残念な事が1つだけありますね。
アーケードやPS2版では収録されていたのですが
戦闘BGMから「暁の車」がなくなってるという事ですね・・・・(’・ω・`)
PSPの容量のせいなんでしょうかね?
これは当時も今でもヘコむ1番ダメだと思ったところですね・・・・(*´・д・)
種の歌の中では1番好きな歌だったのにな~・・・残念。

今更ながらに少しずつハマってきたので今は「連合vsZAFT2」も移植してくれないかな
なんて思っている今日この頃ですw

そんな訳でこんな気分転換な感じで今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

続きの方に「暁の車」の歌をいつものように動画で貼っておきましたので
忘れちゃった人、知らない人、久しぶりに聞きたい人などなど見てみて下さいw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/04/19(土) 20:12 へたれハンター日記(MHシリーズ)
撃退がやっとの思いだ・・・
前回に紹介した火事場ガンナーを使って友人と一緒にミラボレアスに挑んでみました。

最初に結果を言うと全然ダメでした・・・・(*´・д・)
なんとか撃退は出来るものの、
さすがに1回で討伐というのは無理っぽいみたいですね・・・(’・ω・`)

MHFでもやってた様に「拡散弾Lv2」を現地調合で連発し、
後半は「麻痺弾Lv2」を調合して連発しようかと思っていたら
「金華の連弩」は麻痺弾自体が撃てないという事にここで初めて気付きました・・・(´Д`)
とりあえず素材を全て友人に渡して撃ってもらいましたが・・・・orz
黒龍に火事場で挑む!
友人宅から帰宅後にソロ火事場ガンで行ってみましたが部位破壊などをこなしつつで
だいたい4~5回ほどクエをこなしてようやく討伐といった感じでしょうか・・・

同僚は火事場アーチャーのソロでやってみたらしいのですが
同じくらいかかったみたいですね~。
>まぁ火事場を発動させてたのは自分だけだったので友人にも作らせて
2人火事場ガンナーをやってみようかと思います。

会心-15%を気にせず「金華朧銀の対弩」を作るしかないのかな~

あ、「火竜の天鱗」が1個足りないや・・・orz
他の武器強化でも使うから何個か稼いでくるしかないか~

そんな訳でレウス狩りにでも行って来ようと思うので
今回はこの辺で~(T_T)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2008/04/18(金) 20:01 へたれハンター日記(MHシリーズ)
対ミラボレアス種専用、火事場ガンナー完成
本日皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく8000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ

なんかハンマー装備の画像が多いみたいw

とりあえず恒例の画像は前回に引き続き
今回も現在プレイ中のモンスターハンターの装備画像を貼ってみましたw
これまたどこのどなたが描いた物なのかは分かりませんが気に入っていますw
いろいろとMHシリーズの画像を探してみるのですがハンマー装備の画像が多いですね~。
ただそれしか見つけられないだけなんでしょうかね?(’・ω・`)

さて最近はネコートさんのクエをこなしつつ武具製作の為に古龍を狩るという感じで
プレイしていましたが先日ようやくクシャ装備が完成いたしました(*´∀`人´∀`*)やったぁ↑
↓がそのSSになりますね。
クシャ・ガンナー装備完成
G級のクシャ装備という事で色は黒ではなく白になったようですね。
本当は見た目があまり好きではなかったので作る予定は全く無かったのですが
対ミラボレアス系3種の為にMHF同様に火事場ガンナー装備を作ろうとしたところ
こいつの装備に「装填速度+1」と「反動軽減+1」のスキルがついていたので
それに惹かれて作る決意を固めましたw

↓のSSがフル装備をしてフル強化で完成させたステータスになります。
火事場仕様に仕立てましたw
防具の各部位にそれぞれにスロットが2つずつ空いているので
「危難珠」を5個作ってはめ込めば「火事場+2」がちょうど発動するようになってますw
毒倍加のスキルは「制毒珠」を武器に装着して打ち消してます。

武器も本当は「金華朧銀の対弩」を作るつもりだったのですが
「会心率-15%」というのを見て作るのをやめましたw

ちなみに今作から新たに追加された複合スキルというものがあり↑のSSに載っている
「鋼殻の護り」のスキルを発動させると
「地形ダメージ無効」、「火耐性+20」が常時発動しているようです。 
古龍系防具はこういった複合スキルがあるのでかなり強いですねw

そんな訳でこの装備で火事場を発動させると
攻撃力:573、防御力:441まで上がりますのでミラ系ではかなり役に立つかとw

心残りは高級耳栓がないくらいか・・・(’・ω・`)
まぁ、対ミラ系の為に作った装備だからいっか(p≧∀≦q)

とりあえず古龍系防具はSSの付いているブログや日記が少ないので自分で撮って
これから1つ1つ紹介していこうかと思いますw

なので見た目などを気にしている方は参考になるかなと(´▽`〃)ヾ

あ、でも男ハンターはまだこちらで始めてないので女ハンター限定になっちゃいますけどw
その辺はドンマイという事で(*´゚∀゚`)ノ

それでは今回はこの辺で~(・∀・)ノシ



コメント:0 トラックバック:0

2008/04/16(水) 21:19 へたれハンター日記(MHシリーズ)
そろそろ捕獲したいな~
最近はずっと集会所に入り浸っていたおかげで気分転換に
ずっと放置していたネコートさんのクエに行ってみましたw

さすがにG級の攻撃力と体力に慣れてしまった為に
戦う相手相手が弱く感じる今日この頃ですw
防具もそれなりにフル強化してあるので怒り状態の攻撃を受けても
ふ~ん、そんなもんか~と言った感じですね(ノ∀`)アチャー 
1~2回の攻撃で即死しないだけでこんなにも楽なのかと改めて再認識しました(´∀`)
なかなかやるな~w
まぁ、さすがに緊急クエになっていたナックルはそれなりに強かったものの
G級訓練所に比べればやはり弱く、
動きも慣れてきた為に回復薬Gや秘薬を使う事無く討伐完了です。
肉を忘れた為にスタミナがもつかどうかは心配ではありましたがw
そういやナックルのムービーを初めて見たらしく先ほど登録されましたw

とりあえずナックルに関して心残りがあるとすれば、未だに捕獲した事が無いということですね。
飛びかかり攻撃等で罠にかからなかったり、オトモにトドメを刺されたりと失敗続きです・・・orz

捕獲するタイミングが分かる様になるという「捕獲の見極め」のスキルが欲しいところです。

そんな訳でこれからはチョコチョコとネコートさんのクエもやって行こうかと思いますw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2008/04/15(火) 23:57 へたれハンター日記(MHシリーズ)
もう、普通に疲れたよ・・・
G級集会所で「黒龍ミラボレアス」の討伐クエストを出す為には
「訓練所でG級訓練の全モンスタークリアで出現」
という事でかなりキツイ事をやるハメに・・・

各モンスターを武器1種類でOKらしいのですが
ただでさえ強いG級クエで1死しただけでクエ終了もキツく、
しかも身に着ける武具も全て決められているという事で
選ぶ武具によっては、「もうクリア無理!」と思わせるものもありで
かなりえらい目に合わされました・・・

先に集会所のG級クエをこなし訓練所に対応しているモンスターを狩猟し
訓練を受けられる様にしなくてはいけないので、それも面倒ですね。
ヒプノック、ザザミ亜種、ババコン亜種、ナックル、ギザミ亜種、ヴォルガノス
の6種はまだいいのですが
最後の項目で登録される「ラージャン」でかなり手間取りました・・・・
G3で受けられる「破壊と滅亡の申し子」というクエがあり
これをクリアすると訓練所に登録されるのですが
このクエがもう自分にとってはバカかと思わせるクエでしたね・・・・

ただでさえ普通に強いのに、
常に怒り状態で金色になっていて、攻撃を加え続けると更に金色が激しくなると・・・
えっと、限界を超えたスーパーサイヤ人か?Σ(゚Д゚;)  
体中にバチバチいってるし・・・・(゜д゜ )
攻撃力がヤバすぎ・・・2回くらいで逝ける、へたすりゃ即死・・・orz


そんな相手に1日かけて何回やったか分からない位に挑戦して
2死して更に40分ほどかかってようやくクリアして達成感に浸りながら、
もう2度とやるか!と思いG級訓練所で受けてみたら
さっき終わって2度とやるかと思ってたクエにまた行けと・・・・((((;゚Д゚))) 

気分転換という事で他のG級訓練を行いなんとかクリアし
最後のラージャン訓練を昨日まで何度も何度もずっ~とやって
鬱になりそうになりながらようやく昨日の夜クリア出来ました(*´∀`人´∀`*)やったぁ↑
↓が倒し終わった時のSSになります。
やっとG級訓練所が一通り終わったよ・・・
ちなみに自分は片手剣以外では無理と感じました・・・
回復系アイテムは全てなくなりました・・・
最後に残ったアイテムは
「クーラードリンク」、「携帯砥石」、「ペイントボール」が各1個ずつだけでしたw
かなり危なかった・・・・毒の効果にかなり助けられました。

当分はこのラージャンクエは行きたくない感じですね・・・・(’・ω・`)

とりあえず、ようやくG3クエにミラボレアス討伐が追加されたので
友人に付き合ってもらいながらじっくりやりたいと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2008/04/14(月) 20:48 XB360
買うかどうか、かなり迷ってきてる・・・
最近は狩り一辺倒といった感じですが、今後欲しいなと思っているというか
買うかどうかを本気で迷ってきたゲームが2本ほど出てきましたw
とりあえずそのゲームは両方とも箱○で6月発売のゲームなんですよね(´▽`〃)ヾ

そんな訳でまず1本目は
6月5日発売予定になる
「ドラゴンボールZ バーストリミット」
ですw

ファミ通などの雑誌で紹介された時は、
またDBZがゲーム化するのか~くらいの気持ちだったのですが
少し前に箱○でPVがDL出来るようになって
試しに見てみようかなと思ってしまったのが失敗でしたw

「やべ、思ってたより面白そうだ」(≧-≦*)
なんて感じになっちゃったから大変ですw
PS2版でDBZ3まではやってたのですが
スパーキングやメテオになってからは戦闘が3D戦闘になり
体験版をやって、いまいちシステムが理解できず放置プレイだったのですが
今回のは3Dではなく2D対戦に戻っている様なのでちょっとやってみたいなとw

↓がそのDBZ バーストリミットのPVになります。

テーマソングは相変わらずの「影山ヒロノブ」さんですが、歌の方もいい感じですw
これはこれでCD欲しいかもですw

で2本目は
6月26日発売予定の
「機動戦士ガンダム オペレーショントロイ」
ですw

こちらはDBZと違って発表された時からやりたいな~と思っていたゲームでした。
発表されてから数年ほど全く音沙汰が無かったのですが
最近になって急に発売が決まり、
ファミ通などでも久しぶりに掲載されたりと発売が待ち遠しい感じになってきました。

オンラインでも対戦可能になるようなので久々にゴールドメンバーに復帰かもですねw

とりあえず↓がガンダム オペレーショントロイのPVになります。

このPVを見る限りだとMSなどの動きがぎこちなくて、ちょっとしょっぱい感じです・・・(’・ω・`)
新しいPVはまだ発表されてない様なので
ここからどれほど出来が良くなってきてるかが問題ではありますね。

場合によっては買わなくなってしまうかもしれないので頑張って欲しいところです。

今のところ気になって買うかどうか迷ってるのはこの2本だけですね。

PS2で出たばかりですが「無双OROCHI 魔王再臨」辺りも
箱○で早く出して欲しいな~なんて思っている今日この頃ですw
まだ買ってないんですよね・・・ついでに「ガンダム無双」も・・・・(ノ∀`)アチャー 

今はPS2をやる気がしないので「ガンダム無双」も箱○で買っちゃおうか思案中ですw
追加要素がなんもないけど・・・(’・ω・`)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2008/04/13(日) 23:49 へたれハンター日記(MHシリーズ)
今と昔では全く違うスタイル
ギルドカードに「武器使用頻度」という項目があるのですが
人によっては全く違うグラフになっているので比べてみると面白いですねw

↓は自分の武器使用頻度のSSです。
今は大剣ばっかり使ってる感じだw
いつのまにか大剣の使用回数が50回を超えたようですが
昔の自分のスタイルを知る人ではありえないと思える数値かもですねw

自分はこのシリーズをPS2のMH2から本格的に始めたのですが
その頃は「片手剣」と「弓」のみ使うというスタイルだったのですが
変われば変わるものですねw
まぁ、相変わらず「ハンマー」、「ガンス」、「狩猟笛」は全くですけど(ノ∀`)アチャー 

今のMHP2Gでの自分の愛剣は「封龍剣【滅一門】G」になります(*´゚∀゚`)ノ
こいつを持って、現在古龍クエストに挑戦中ですw

だいたいの素材は揃ってきたので防具の方も近々披露したいと思います(p≧∀≦q)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2008/04/12(土) 21:26 へたれハンター日記(MHシリーズ)
クエストの難度の差も激しすぎ・・・
G級の古龍をソロで狩るのはさすがに疲れてきたので
なにか違うクエでもやろうかと思案していたところ、
先日新しく「DLクエ」が追加されたという情報を入手したので
早速無線ランで接続しクエをDLしてみました。

で増えてたG級クエが↓のSSの通りです・・・
新しく追加されたDLクエ
内容としては闘技場でブルファンゴを30頭を狩るという単純なものです。
前回のマガジンとコラボった闘技場ティガのクエの次がこれか・・・・(’・ω・`)
内容的にはMHFの「逆襲ドスファンゴ」や最近やったネカフェクエと同じ感じなのかな?
狭い闘技場にところせましとギュウギュウにいるのかな?w

そんな変な期待をしつつも早速出発。

始めたところで闘技場へ入場すると4~5頭のブルファンゴが一斉に襲ってきて
ちょっとウザ!っと思いましたが、G級といっても所詮はただのブルファンゴ。
装備していった大剣でなぎ払うといっぺんに瞬殺。
うーん、弱い・・・
PSPの容量限界のせいなのか、
どうやら死体がある程度消えないと次々と出現しないようで
剥ぎ取る必要もないかと思い放置していると1~2頭位ずつでしか出てこなくなっちゃいました・・・
砥石を軽く砥ぐ時間も出来ちゃったりと若干暇な時も・・
無駄にモスなんかも出現したりと時間がかかり、とりあえず5分針でクリア。

クリア報酬も生肉やG級猪の皮などでこれと言って欲しいものもなく
生肉だけ回収してあとは即売りでw
えっと、手抜きクエ?
とりあえず終わった後の感想としては
「もう2度とやらないし、何の為にやるクエなの?」
と言った感じでしょうかw

何を思ってこのクエをDLに回して来たのか・・・
「かぷんこ」の意図がさっぱり理解できないクエでした。
これは村長やネコートさんのクエで最初からあってもいいと思う内容のクエですね・・・
G級の意味あるのかな?

もう少しまともなクエストをDL出来るようにして欲しいと思った今日この頃・・・

ちなみに前回のDL闘技場ティガは未だにクリア出来てない状態です・・・orz

そんな訳で今回はこの辺で~(´Д`)ノシ




コメント:0 トラックバック:0

2008/04/11(金) 23:00 へたれハンター日記(MHシリーズ)
極寒の地での協力体制
昨日は箱○をやってるつもりだったのですが友人から「一緒に狩りしようぜ」と
メールが来たので夜遅くに友人宅へお邪魔して狩りに行って来ましたw

とりあえず友人のHRを上げる為にキークエストを手伝いながらも
手に入りにくい素材をせっせと集め、
太刀やランスの強化が通算10本目を突破するなどしてましたw
ヤマツカミ、シェンガオレンなどデカイやつの狩りも終わると
自分の方でついに最後?の緊急クエストになる「絶対零度」がお目見えしましたw
「絶対零度」受領
狩猟場所が「雪山深奥」、討伐モンスターは「ウカムルバス」
今ままでのシリーズ上一度も登場した事の無い全くの初めての相手なので
気を引き締めて2人で挑む事に。
ネットや同僚からある程度の情報をすでに受けていたので
アカム亜種?と考えればいいんでしょうかねw

とりあえずこいつを倒すと氷属性の武器を作れるという事らしいので
火に弱いだろうと自分は片手剣の「ゴールドイクリプス」を装備。
友人は最近お気に入りになっている麻痺効果のある「ダークネス」というランスで出陣。

念のため「秘薬」、「いにしえの秘薬」、「閃光玉」、「強走薬グレート」を持ち込みましたw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/04/10(木) 19:49 XB360
懐かしき白と黒の弾幕が再臨
結構前から箱○でDL販売するする言ってて全然されずに
待ちに待った懐かしき縦シューティングが
ようやくX BOXライブアーケードにてついにDL販売開始されました!

その縦シューティングのタイトルは
「斑鳩 IKARUGA」です(p≧∀≦q)
「斑鳩 IKARUGA」配信開始!
もうこいつがアーケードで出てからはかなりの月日が経ってますけど
今でも面白いゲームだと思っていますw

自機の色を敵弾と同じ色に変える事で弾を受けても死ぬ事も無く
そのまま敵弾を吸収して自分の力に変えることが出来るという
当時としては斬新なシステムが面白くて結構ハマってましたw

逆に違う色にしていると死んでしまいますが、違う色のまま敵機を撃墜すると
スコアが倍になるという事で、この辺の駆け引き具合も面白いかとw

最近は狩りばっかりしてたので久しぶりに箱○で遊ぼうかと思います(´▽`〃)ヾ

詳しくは→の箱○ライブアーケード「斑鳩」ページへどうぞw

↓は例の動画サイトにあった2P同時プレイ動画になります。

これはかなり上手く息が合ったプレイだと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2008/04/09(水) 22:45 へたれハンター日記(MHシリーズ)
今までとは強さがえらく違うな・・・
さて順調にG級☆2クエのキークエを終わらせる事が出来た様で
次の☆3の緊急クエストが出たので早速行ってきました~w

今回の緊急クエの相手は「ヤマツカミ」なので弱点を突く為に
氷か龍属性の武器で向かう事に。
とりあえず双剣の「双龍剣【天地】」か「フローズン=デス」
どちらかで行くつもりだったので
全体的な能力でみて今回はまだ使った事のない「フローズン=デス」を装備してみました。

相変わらず、もう見飽きた登場デモを見て
ベースキャンプから塔の最上階目指して駆け上がります。
今までのMHシリーズ同様に最上階で10~15分ほど待たされるのかと思いきや
マップ構成が違うようであっさりとご対面w

これまでにヤマツカミと戦った事のある方なら分かるかと思いますが
今までは塔の最上階で浮いているこいつを下から攻撃して倒すという感じでしたが
今回は最初から最後まで塔の螺旋階段上でこいつと戦うという感じになってましたw
街の防衛で砦の上で戦ってる感じでしょうか?w

そんな訳でこいつに吸い込まれて逝くのは勘弁という事で
こいつの中心に立たないように左右に陣取るように動けば
触手で殴ってくる攻撃はほぼ無傷でいられましたw
体から発する炎熱ガスもある程度の距離をとっていれば当たりませんしw
足場に近づいてきたら速攻で斬りかかりフルボッコにしましょうw
懸念していた大雷光虫の集団リンチも思ったよりもしょぼく
3~4匹くらいチョロっと出てくるだけで
触手攻撃を回避しながら乱舞で瞬殺していけば楽勝ですねw
「フローズン=デス」でフルボッコ
得意の上空からのプレス攻撃も無い様なのでこいつ弱くね?なんて思ってたら
追加された新モーションなのかどうかさっぱり分かりませんが
四方に足を伸ばして回転する攻撃をまともに受け1死しました・・・(’・ω・`)
どこに当たり判定があったのかさっぱり分からず大ジャンプして回避しようとするも
2度目も受けてあっさり2死目・・・orz

これ以上は死ねないなんて思ってた矢先に吸い込み攻撃をしてきたので必死に距離をとると
こいつ方向転換しながらどんどん迫ってくるじゃないですか。
「もうダメか、ちくしょう・・」なんて思いながら
半分諦めモード入ったところで1つの策が思いつきました。
「あ、ジャンプして下に落ちればいいんじゃんw」
ぴょ~んとジャンプして下に落下した事であっさり回避w
あら、もしかしてあの回転攻撃もこれで回避できるんじゃないかしら?w

その後は回避方法を見破られた事に気付いたのか吸い込み、回転攻撃ともにやってこず
とりあえず1回でクリア出来ました~
そのまま息絶えましたw
時間的にも25分針と思っていたよりも早く倒せたのでちょっとビックリw
次は1死もしないで楽にいけそうですね。

見事に1回でクリアし、HRも9に上がったところで
「金レイア」や「銀レウス」なんかにも挑戦できるようなので何度か行って来ましたw
「ゴールドマロウ改」や「ゲキリュウノツガイ」を強化するのに
素材が必要だったので待ってましたw
しかしながら「紅玉」やら「天鱗」は出るのに「秘棘」が全く出てくれないので
ちょっとヘコミモードでした・・・(’・ω・`)

ようやく尻尾から「金雌火竜の秘棘」を剥ぎ取れたところで
G級☆3に古龍系のクエがある事を知ったので試しに行ってみたいなと思いましたが
まともな龍武器がなかったということもあり角を龍以外で破壊できるクシャが楽そうかなと
先ほど手に入った素材で「クイーンローズ」を「ロイヤルローズ」に強化完了。
毒属性の武器を持ってクシャルダオラ討伐へいざ出陣!
勢いよく飛び出すも開始5分で風ブレスをまともに受けて
8割ほど体力を持っていかれました・・・((((;゚Д゚))) 
この強さはもう本気でMHFの比ではないですね~

龍耐性が-20になってるのも手伝ってるんでしょうけどこれはくらいすぎだ・・・
飛んだら閃光玉で墜として角を破壊する為に何度も何度も頭を斬りつけ
何度も何度も毒状態にして龍風圧を出させないようにして結局25分針で
角を破壊しただけで倒しきれずに逃げられちゃいました・・・orz
それまでの間に秘薬、いにしえの秘薬、回復薬、回復薬Gとほぼ使い切って
残ったのは支給品で来た応急薬が数個・・・・
当然の如く2死してますw
倒しきれずに逃げられちゃったよ・・・
一応クエはクリアしたという事なったようなので報酬もちゃんともらえました~(p≧∀≦q)
しかし、久しぶりに逃げる古龍を見ました(´∀`)

とりあえず逃げたという事は次の戦闘時には角は壊れてるのかな?

まぁ、そんな訳で恒例の今日の狩人日記は↓のようになってますw
ソロにしてはかなり頑張ったなw
ここに素材の名前が表記されるって事はやっぱりそれだけレアってことなのか・・・・
「秘棘」は表記されないからそんなにレアでもないのか・・・
全然出ないんですけど・・・・得意の物欲センサーか・・・(’・ω・`)

とりあえずまた金レイアでもまた狩りに行ってきますか。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2008/04/08(火) 23:40 へたれハンター日記(MHシリーズ)
死にまくったけど、なんとか順調ですw
武具製作に足りない鉱石やら虫やらを集めるのにも
少しずつ苦痛になってきた今日この頃です・・・(’・ω・`)

そんな訳で農場なども最大限に利用して、また地味に収集作業を繰り返し素材を集め
↓のSSの様な「採取専用装備」なんかを作ってみましたw
採取用装備を作ってみたw
「採取+2」と「高速剥ぎ取り&採取」のおかげでスムーズに作業が進むようになりましたw
上位やG級だとボスモンスターも邪魔しに来るので
「回避距離UP」なんかも試しにつけてみましたが結構使えますねw
とりあえずあるNTの人も言ってましたが
「逃げ回れば死にはしない・・・」理論で採取のみして帰ってくるのを繰り返してましたw
昨日のブログで書いていた太刀の「氷刃【雪花】」の為の「氷結晶」は揃った物の
「エルトライト鉱石」を他の物に使ってしまった様で若干足りなくなっちゃいました・・・・orz

そんな訳で農場で採れる事を期待しつつ、クエを進める事にしました。

最近は1日1回チャレンジということでDLクエの「マガジン・ティガ」に挑むのですが
相変わらずの3死で惨敗な結果に・・・(*´・д・)
そんな事をやりながらもギザミの素材が揃ったので
片手剣の「オデッセイブレイド」を「マスターオデッセイ」に強化
ガルルガ2匹を討伐を完了させました。
2匹にフルボッコにされて1回死んじゃったけどね・・・(’・ω・`)
これだから2匹クエってキライなのよね・・・

とりあえずそのままの調子で今回の目標にしてた「ドドブランゴ亜種」も狩りに行って来ましたw
昨日の内に製作しておいた片手剣の「氷牙」を装備していざ出陣!
毎回常備している「秘薬」と「いにしえの秘薬」、「シビレ罠」、をしっかり持っていきましたw

戦ってみた感想としては強いのか弱いのかがよく分かりませんでしたw
普通に討伐するだけならそんなに苦労はしないかと思われますね。
動きは基本的に一緒ですが
通常と違うのは砂の玉をかなり作って投げてくる事くらいですかね?
とにかく距離をとろうがとるまいが
すぐに地面に潜って出てくると同時に砂玉をぶつけてきます。
あと雪山でくらうと雪だるまにされるブレスを受けると確実に気絶してました。

牙破壊を画策していたらこれを連続で3~4回ほどやられ何も出来ず
一所懸命アナログスティックをグリグリ回してましたが
それをあざ笑うかのようにトドメにボディプレスを受けて死にました・・・orz
ヒドイ・・・(*´・д・)
結局、牙破壊が終わる頃には2死目を迎えてました・・・
しかし牙を破壊してからはかなり楽でしたw
横に横にと回りこみ片手で斬り込み
「踏み込みの速度なら負けん!!」とザクザク斬りまくってなんとか30分針で討伐完了ですw
予定通りドドブラ亜種討伐完了w
討伐終了してこいつのキバを手に入れたのはいいのですが
太刀の「砂猿薙【ゴゴ】」への強化以外に何に使うんだろ?
無属性になっちゃうし、よく見たら「会心率-10%」になってるし・・・・
これに強化する人いるんだろうか?かなり謎・・・
もしかしてそんなに必要でもない素材の為に2死もしちゃったのかしら・・・(’・ω・`)

とりあえず今日の成果は↓のSSの様になっています。
死にまくりの1日でしたw
このSSには載っていませんがヴォルガノス2匹のクエも完了させてきましたw
ガンナーで試しにやってみたら40分針と時間はかかりましたが結構楽に出来ましたw
1死はしちゃったけどね(ノ∀`)アチャー
ちなみに武器は弓の「ムラサキオオバサミⅠ」で挑み、1匹は捕獲、1匹は討伐でした。
もう少しがんばればもうちょっと早くやれそうでしたけどねw

とりあえず何がキークエだったのか分かりませんでしたが
次のランクに上がる為の緊急クエが出ました。
相手は「ヤマツカミ」が相手らしいので
双剣の「フローズン=デス」か「双龍剣【天地】」を装備して
さっくりとクリアして来ようかと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2008/04/07(月) 22:42 へたれハンター日記(MHシリーズ)
MHFより弱くなってない?気のせい?
さて先日からG級の☆2のクエが受けられるようになったにもかかわらず
友人のG級クエ☆1の手伝いをやっていた為ほとんど行ってなかったので
とりあえずキーとか関係無しにG級☆2クエを全部クリアするつもりでガンガンやっておりますw

昨日はほとんど「蒼レウス」ばっかりやってたおかげで
「火竜の天鱗」が3個ほど手に入りました(*´∀`人´∀`*)やったぁ↑
防御が最近つらくなってきたという事もありスキルも合わせて使えそうな
「リオソウルZ」を製作してみましたw

おかげで防御も結構上がってきたのでMHFで「ソロでは絶対に行きたいくないな~」と思ってた
G級☆2の「ヴォルガノス」に休憩中に試しと挑んでみましたw
こいつは水が弱点なので武器は双剣で「マスターセーバー」を装備。
後から気付いたんですけど
まだG級のギザミに行ってなかったので
「双聖剣ギルドナイト」になってませんでした(ノ∀`)アチャー 

とりあず回復系を充分に持ち、シビレ罠、落とし穴なども携帯し
めった斬りにする為にも現地調合用にトラップツールとネットも持ち込みましたw

現地に着いてヴォルと対峙した時に
MHFの時と樹海同様にフィールドの形が違う事、ザコモンスターがいた事、
ヴォルの動きが若干違う事など
結構戸惑った所はありましたが基本的な動きは一緒っぽかったので落ち着いて対応。
というよりはむしろMHFより弱くなってない?(’・ω・`)
G級だから攻撃力はしょうがないとは思いますが、全体的に動きがMHFより単調すぎて
なんだこりゃ?と感じました。
ジャンププレスはMHFと違い安全地帯がなくなっていたので
双剣で行った自分は乱舞中の時はくらいまくりで1死してしましましたが
タイミングさえあえば軽く回避は出来そうですね。
MHFより弱くない?w
とりあえず持ち込んだ落とし穴x3、シビレ罠、
更にオトモアイルーの麻痺も発動したおかげで
めった斬りに出来た為25分針で討伐完了しましたw
初めて本気でオトモアイルーが役に立ったと思ったクエでしたねw
しかしこいつはMHF経験者が多人数で行ったら5~10分針は楽勝そうなクエですね・・・
今度友人か同僚とためしに行って確かめてみようと思いますw

とりあえず昨日、今日と帰ってきてからまた蒼レウスに行って素材収集をして
ようやく完成させたのが↓のSSの装備です。
今のところの最強装備だ!
これが今のところ自分の最強装備ですね(p≧∀≦q)
今回はソロの場合「高級耳栓」と「砥石高速化」は必須かな?
なんて勝手に思っているので付けました。
というかMHFではこれが当たり前の様に付いてたので欲しいとはずっと思ってたんですよねw
上手く珠を組み替えれば「斬れ味ゲージ+1」も付けられそうでしたが
結局自分は「砥石高速化」にしちゃいましたw

そういえば昨日、友人と遊んでた時にギルドカードもバージョンアップしましたw
↓がそのSSですw
ギルドカードもバージョンアップ!
金の次はプラチナなのかな?
でも色的にもメタリックな感じだから違うかな?w

昨日の内に集めきれなかったので採取ばっかして「氷結晶」を集めたおかげで
とりあえず氷属性で双剣の「フローズン=デス」、片手剣の「氷牙」
が完成しました(p≧∀≦q)
モンスターハンター?
なんかこれだけ見てると「モンスターハンター」というより
ただの鉱石ハンターって感じですね(’・ω・`)

とりあえず氷属性武器も集まってきたので
そろそろ「ドドブラ亜種」に挑んでみようかなと思っていましたが
もうすぐ太刀の「氷刃【雪花】」、そして強化版の「氷刃【雪月花】」が作れそうなので
これが出来たら行こうかと思います(´▽`〃)ヾ

そんな訳で今度は採取しながらただのG級「ドドブラ」を相手に遊んでこようと思いますw

いろいろと書きすぎて長くなっちゃいましたが今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2008/04/06(日) 11:35 へたれハンター日記(MHシリーズ)
ドバーっと手に入る方法は無い物かね~
最近はソロでもG級へ行くのが普通にはなってきてますが
やはりさすがのソロだけあり時間が物凄くかかりますね~・・・
20分~30分は当たり前って感じなので少しクエ行っただけであっという間に
「おっ、もうこんな時間かよ!」みたいな時が多いですね。

多人数で毎回やれる人などがすごく羨ましい限りです(’・ω・`)

そんな苦労もありつつですが、ようやく今まで1度も出た事のなかった
「特選アルビノ」をゲット出来ました~(*´∀`人´∀`*)やったぁ
1個だけですけどずっと霜降りばっかりだったので嬉しいですねw
ようやく1個げっとした・・・
本当に最近になってようやくG級の武器が作れるようになって来ました。
とりあえず早速これを使って「鬼神斬破刀」から「鬼哭斬破刀」に強化完了ですw
真打にまではほど遠いですが・・・

他にも武器を強化しようにも鉱石系の類が足りない物が多く、採取ばっかやってますね・・・orz
足りない鉱石の筆頭が「氷結晶」です。
地味な氷集め・・・
同僚から「ドドブラ亜種の牙は氷属性じゃないと破壊できない」
と聞いたので今の内に強力な氷属性の武器を作っておこうかと画策したのですが
ほとんど1つの武器強化で氷結晶を「20個」ほど使うらしく
全然持ってない事に気付き採取しに行く事に。

上位やG級の素材ツアーに行ったら
氷結晶が出ずに「ノヴァクリスタル」ばっかり出てしまったので
地味に村長クエストの素材ツアーでひたすら氷集めを行っています・・・・(’・ω・`)
これはこれでちょっとヘコみました・・・(*´・д・)

そんな訳でこれから友人宅へ行って
2人で狩りに行くついでに素材ツアーの道連れにしようかと思います(ノ∀`)アチャー 

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2008/04/05(土) 23:55 へたれハンター日記(MHシリーズ)
DLティガほどの絶望感はなかったけど・・・
本日皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく7000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ

MH装備画像で1番のお気に入りw

とりあえず恒例の画像は最近プレイ中のモンスターハンターの装備画像を貼ってみましたw
どこのどなたが描いた物なのかは分かりませんがかなり気に入っている1枚ですw

とりあえず今日もいつものように同僚と狩りに行って参りました~。
明日は仕事が休みなので仕事が終わった後に
2人で車の中で軽く狩りに行ってから帰った訳ですが、
今回はハンターランクが8になる為のG級の緊急クエストの「絶影」に挑戦です。
このクエストは今回初登場となる「ナルガクルガ」の狩猟が目的となるクエストです。
実は今までこいつと戦った事がなかったので、
まずはリタイアを前提にどんな攻撃をしてくるかを覚える為に1回目に出発。
そんな訳である程度の動きを把握する事が出来ました。
1度行った感想としては動きが早く太刀や大剣ではキツそうだったので
武器は片手剣で弱点が火属性という事で今持っている中での最強が
「ゴールドマロウ」だったのでそれを装備して、本番に向かいます。

本番開始と共にいきなり見たことも無い場所に出てしまいチョットビックリw
樹海の隠しエリアは初登場か?
どうやら「樹海の隠しエリア」の様でしたが
ピッケルや虫アミを持っては来てなかったので仕方なく草だけをガサガサする事に。
採れたのは「トウガラシ」ばっかりだったのでさっさと合流するためにこのエリアを出ようにも
どこから出るのかわからず一瞬迷ってしまいましたが飛び降りれそうな場所を発見。

そんな変なイベントもありつつ合流して2人でなんとか討伐を完了させました~w
ナックル初討伐完了
1回だけミスって死んでしまいましたが
昨日のDLクエのティガほどの絶望感はありませんでしたw
まぁ、ナックルも強いけどね・・・

これでようやくHRも8になったのでレイアやレウスなどにも
自由に狩りにいけるようになったのでまたがんばろうと思いますw

あと友人も今日ようやくMHP2Gをゲットした様なので明日の休みを利用して
一緒にやってこようと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

コメント:0 トラックバック:0

2008/04/04(金) 23:53 へたれハンター日記(MHシリーズ)
ソロ狩りにも限界があるか・・・
さて、MHP2の2ndキャラもだいたいにして装備などは揃ってきたので
本命のMHP2Gの方を進めてみようかと始めてみましたw

とりあえず今日発売したファミ通にランス用?のオススメ装備が載っていて
スキルなどを見た感じでは使えそうだったので自分でもセットしてみましたw
↓がその装備とスキル一覧です。
ファミ通に載ってたオススメ装備

とりあえずこの装備でG級のザザミ亜種などに行って遊んできましたがいい感じですねw
特に「剣聖のピアス」で発動する「心眼」がいいですねw
ランスは結構弾かれる事が多いのでかなり役立ちましたw

そんな調子で公式ページで新しいDLクエストが追加されたとの情報があったので
早速無線ランに接続でDL開始。
追加されたクエストで闘技場でティガを討伐する「マガジン 暴虐の轟竜」に行ってみましたw
マガジンってあの雑誌のマガジンなんですかね?
ジャンプみたいにコラボったのかな?
そんな事を思いつつ行ってみた所、ほとんど瞬殺に近いほどの惨敗・・・orz


初挑戦:「鬼神斬破刀」でものの5分ほどで3死・・・
2回目の挑戦:防御が出来るようにと大剣で「召雷剣【麒麟王】」で挑むも10分ほどで3死・・・
えっとG級のティガってこんなに強いの? 
なんか怒り状態のタックルをまともに受けた瞬間に
体力150MAXでも即死するんですけど・・・((((;゚Д゚))) 
全てにおいて部位破壊はある程度出来るものの3死して終了・・・
2回行って結局「轟竜の靱尾」をとって来るのみ・・・

とりあえずこの2回の惨敗の経験を活かす為にも先ほど紹介したランス装備で向かう事に。
-理由-
・完全に即死を防ぐ為にも防御が必須
・砥石で研ぐ暇がほとんどないので「心眼」必須
あくまでこれは自分が思った事なので鵜呑みにしないで下さいw

ガードしてスタミナが減るのを防ぐ為にも「強走薬」系の2種を持てるだけ持ち込み、いざ出陣。
普通にキツイよ・・・
予想通りかなり安全には戦える物の少々トラウマになっていた様で
なかなか攻撃を当てられずズルズルと・・・
ランスに慣れてないというのもあるんですけどねw
実はティガにランスで挑むのは初めてでしたw

そんな訳で40分ほどねばり、頭部、両方の爪、尻尾と部位破壊は完了したものの
結局3死して終了・・・・orz

もうソロ無理・・・こいつイヤ・・・という事で違うクエをやる事に。

とりあえずこいつは同僚でも誘って再挑戦したいと思います。
貰える報酬も気になるしね。
あと本格的にランスも練習始めようと思います。

そんな訳でそろそろソロ狩りにも限界が来たところで今回はこの辺で~(T_T)ノシ 





コメント:0 トラックバック:0

2008/04/03(木) 23:56 へたれハンター日記(MHシリーズ)
2ndキャラ作製で再チャレンジだ!
友人が未だMHP2Gが手に入っていないのでそれに合わせて
自分もMHP2に戻って一緒に遊ぶ事にしてみました。

が、かと言ってすでにMHP2Gの方へデータ引継ぎを完了させたキャラで遊んで
何かレアアイテムでも出てしまった日にはヘコむので
シリーズ初となる2ndキャラを作製してみましたw

そんな訳で2ndキャラは今までやった事の無い「男キャラ」を作ってみましたw
友人や同僚達に「P2で男キャラ作ってみた~」なんて言うと物凄く珍しがられましたw
お前が男キャラをやるなんてって感じですかねw
とりあえず何のデータも引き継がない完全にまっさらで
最初から始めたので素材集めがキツイです・・・orz

何も無い状態なので友人に手伝ってもらいながらも
村長クエストを完全無視で集会所のキークエストのみをこなし武具作製に入りましたw

おかげでハンターランクも6まで一気に駆け上がりました。
まだアカムは出て来てないけどw

さてそんな手伝いもあり、1人で今日も仕事から帰って来てからも
MHP2Gもやらんと前作のMHP2を黙々とこなし、
ようやく念願だった「リオソウルU装備」一式を
揃える事が出来ました(*´∀`人´∀`*)やったぁ↑
とりあえず打ち消し珠など装飾を施し↓のSSの様なスキルにしてみましたw
この装備はやっぱり男の方がカッコイイw
本当は「曙丸」を一式揃えたかったのですが
あまりにも「老山龍の紅玉」が出ないのとラオのソロ狩りはあまりにも面白くないので
後回しにしてこちらを優先させましたw

しかしこの装備はやっぱり男の方がカッコイイですね~(p≧∀≦q)
村クエだとやっぱり瞬殺だなw
とりあえず目的の装備が一応完成したので
村長クエを一気にクリアするついでに捕獲しながら行こうかと思いきや、
自分が強すぎていきなり瞬殺かましちゃいましたけど(’・ω・`)
村長クエ弱すぎ・・・(ノ∀`)アチャー 

とりあえず友人がMHP2Gを手に入れるまではゆっくりとやって行こうかと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2008/04/02(水) 12:20 へたれハンター日記(MHシリーズ)
レアでも出る物と出ない物の差が激しい・・・
昨日も仕事の休憩中に同僚と2人で狩りに行ってきた報告をばw

今回はG級クエのレイアを狩りに行く事に。
どうやら「ゴールドマロウ」を強化したいという事で、まだ自分の方では出てないクエなので
掲示板に貼ってもらってついていく事にしましたw

レイアの新モーションなのか、物凄い勢いで暇さえあればサマーをやってる感じですねw
これまた物凄い勢いでくらいまくりで毒状態になりっぱなしって感じでしたけどw

しかし、ゲリョスの毒の減りに比べると全然通常の減りスピードでしたね。
尻尾自体の攻撃力は半端じゃなかったので後半はしっかりとガードを固めていましたw
自分のヘタレなミスで1死しただけでなんとかクリア出来ました。

初めてのG級レイアでしたが報酬で「雌火竜の天鱗」をゲットとかなりついてる感じw
逆鱗のすごい版なのかな?w
とりあえず今は使い道がない状態なので大事に取って置こうかと思いますw

それにしても特選アルビノが欲しい今日この頃です・・・・(’・ω・`)
フルフルを倒しても、捕獲しても「雷電袋」か「アルビノの霜降り」ばっかりって・・・orz

刀が強化できませんわ~(ノД`)

通常の白と亜種の赤、どっちが出やすいのかしら?(-ω- ?)

とりあえず今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2008/04/01(火) 22:55 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
楽勝ムードで突っ込むと痛い目に遭う・・・
最近はPSPを片手に狩りに行っていたというのと
1日限定で配信される期間限定スペシャルクエがあるという事ですごく気になったので
久しぶりにMHFにログインしてみましたw

で、そのスペシャル限定クエというのが↓のクエですw
期間限定クエスト「逆襲!モス」

-----------------------------------------------------------------------------
~クエ内容~
【クエスト名】逆襲!モス
【メインターゲット】モス4頭の討伐
【特殊条件】なし
【メイン報酬金】4800z
【目的地】大闘技場
【依頼詳細】
ハンターが己の腕前を披露する闘技場!
今回は「キノコへの飽くなき食欲!」モスが4頭で挑戦してくるぞ!
ハンター諸君は、この挑戦を返り討ちにできるのか!?

-----------------------------------------------------------------------------

基本的に「逆襲~」系の「スペシャルクエスト」は報酬金額が多いので
お金稼ぎにはもってこいのクエなのですがこのクエは
上記に記載したとおり「モス」4匹が相手の為か報酬金額が極端に少ないので
クリア後の報酬アイテムでいい物が貰えるのかもとちょっと期待を込めて
楽勝ムードでクエ受注
早速クエを受注してサクッとついでにお金を少し稼ごうかなと楽勝ムードで出発ですw




続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0



