ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2008/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/05/31(土) 23:07 任天堂HD
発売決定は本気で嬉しいのだけど・・・・
今まで発売日未定になっていたDS版の
「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」
8月7日発売

と発売日が決まったようです!(*´∀`人´∀`*)やったぁ↑

しかもちゃっかりとタイトルを若干変えての登場w
と言ってもサブタイに「新」ってついただけですけど(*´∀`*)

そんな訳で↓がその概要になりますね。
新・暗黒竜と光の剣
フィギュアやキャラグッズの通販でお世話になっている「あみあみ」さんのところで
figmaの「フェイト」と「こなた」を予約しようかと思った時に偶然発見しましたw

そのままコピってきたものなのでちょっと見づらいですが
その内公式サイトの「ファイアーエムブレムワールド」
しっかりとした情報が見れるようになるかと思いますのでそれを待つ事にしましょうw

「暗黒竜と光の剣」のリメイクの様なのですが
SFC版にあった「紋章の謎」の方は収録してないんでしょうかね?
そうなると後からそっちも移植してくれるのかが気になるところです。

しかし発売が決まって嬉しいはずなのですがちょっと・・・
問題は発売日ですね・・・(*´・д・)

ぶっちゃけ6月から8月にかけて恐ろしいほどに買う予定のゲームがあるので
やる暇あるのかな?といったところです・・・・(’・ω・`)


続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0

2008/05/29(木) 22:34 フィギュア、グッズなどなど
ヴァトラスの剣を手に皇騎士ガンダム出陣
2月に予約注文していた
「SDガンダム外伝コンプリートBOX VOL.3」
が本日届きました~(*´∀`人´∀`*)やったぁ↑

前回のVOL.2で「ジークジオン編」が完結し
今回から新シリーズの第2章になる「円卓の騎士編」へ突入です!

今回の同梱カードは「ヴァトラスの剣」と「流星の騎士団」の2種全コンプになります。
円卓の騎士編に突入!
そんな訳で今回付属していたバインダーの表紙は円卓の間を描いたものになっていました。
いつもの「おもしろ解説書」も同梱されていて世界観がしっかりと説明されていましたw

↓の写真は1,2弾同様に今回の為に書き起こされたカードになります。
新規書き下ろしカード
今まで同様に新規書き起こしになるのですが
今回は前回までと違いカードになる依然に登場すらした事がない
「キングガンダムⅠ世の時代にいた昔の円卓の騎士達」が描かれています(p≧∀≦q)〃

僧正ガンタンクRと白金卿(プラチナロード)以外の4人は完全新規キャラになりますねw
おもしろ解説書にて説明
新規で書き起こされた4人の事については
同梱していたおもしろ解説書にしっかりと記載されていましたw
気になる方は購入をオススメしますw

さて今回のカードを見ていると「円卓の騎士編」から登場になるMSなどは
メジャーなものからマイナーなMSV系が中心になってきているのがわかりますねw
敵側に登場するモンスターにも若干変化が見られMS以外にも
「ドップ」などの戦闘機、はたまた「ビット」やら「自動砲台」なんかもモンスターとして
描かれているので当時は何気なく見ていたカードも
今現在ガンダムの知識が豊富になってくると
( ̄ー ̄)ニヤリとさせるものが多く見てるだけでも楽しめますねw

相変わらず、この日記を書いてる時に毎回言ってますが
久しぶりにFCかSFCの
「騎士ガンダム物語」がやりたくなってきますw



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/05/28(水) 23:09 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
久しぶりのMHF、そして狩人塾開催でございます
久しぶりにMHFにログインしましたよw
実に約20日ぶりと前回にまともにログインしたのはネカフェクエ以来ですw

家ゲー(PSP、箱○、PS2)を中心に本格的に遊び始めてしまったという事にプラスして
最近の運営方針などに嫌気が差したのとMHF自体がまた飽き気味になったという事で
ログインするのを自重していましたw
あ、ネトゲーも一応家ゲーになるのかな?w

とりあえず公式でなにやらまた新しいイベントが始まった様で
新武器が製作できると言うのを見て早速友人に電話して一緒にやる事にw

↓が新規で始まったイベントになりますね。
狩人塾、開催!
ハンターランクが低い人が高い人と一緒に遊べるようにしようという企画の様です。
作れる武器は「グーゴー」という名前の狩猟笛です。
ふむ個人的に狩猟笛は微妙ですが一応新武器なので作っておこうかなとw

今回の企画のおおまかな流れが↓のフローチャートになります。
狩人塾の流れ
詳しくは公式HPにある狩人塾、開催!を参照願いますw
ちなみに武器の性能については「狩人塾」特典武器の性能についてをご参照くださいw

さて久しぶりにログインしたのはいいですが
密かに「ハンターライフコース」が明日で期限切れという事実にビックリw
明日で期限切れだw
シーズン2.0のパッケージ版を買って付いてきた
「60日クーポン」があと半分残ってはいるのですが使うかどうか迷い中・・・

まぁ、使うかどうかはあとで考えるとして、
早速「卵のかけら」を集めに行く為に求人区へ行く事にw


続きをどうぞ


コメント:4 トラックバック:0

2008/05/27(火) 23:05 スパロボ系のお話
もうすぐ発売だ、これがな( ̄ー ̄)
今現在スパロボMXをPSPでプレイ中な訳ですが
「スーパーロボット大戦A PORTABLE」
発売予定日まで1ヶ月を切ってしまいました(’・ω・`)

それまでにクリア出来るか心配です・・・orz

そういやそろそろDSで「無限のフロンティア」とかいうのが出ますが
「KOS-MOS」、「アシェン・ブレイデル」(クール性格側のみ)、「錫華姫」の存在は
かなり惹かれますが今回は完全にキャラゲーになってる気がするので危険かなと・・・
PV見た感じだと戦闘も長そうで途中で飽きてダレそうっていうのもありますね。
ぶっちゃけ、アルトやヴァイス、ゲシュペンなどの機体がいなかったら
見た目だけではスパロボって分からんでしょ(ノ∀`)アチャー 
ナムクロの零児やKOS-MOSいるしねw
そんな訳で自分は完全にスルーの方向でいくつもりです。

「能登麻美子」さんを始めとした好きな声優さんが結構出てるので
投売りでもされてたら買ってみようかと思います(´▽`〃)ヾ

では気を取り直しまして、今回のメインの話にいきましょうw
今回はニコ動で見つけた「スパロボAのPSPへの移植記念」という事で作られた
動画を紹介したいと思います。





「スパロボOG外伝」で出来るフリーバトルを多用してはいるものの編集などが
とても上手くすごくカッコ良く出来ています(p≧∀≦q)〃
これだけ上手く出来ている中で
画質がちょっと悪くなる時があるのはちと残念・・・(’・ω・`)

しかしながら、こういったMAD動画を作れる人は本当にすごいと思いますね(≧-≦*)
結構こういったMAD動画は好きな方なので何回も見たりしてしまうので飽きなくていいですw
本編のスパロボでもこの動画のように
避けながらそのまま反撃開始というような戦闘を作って欲しいものですw

とりあえずこれを見て少しアクセルで始めようかと思い始めてしまいましたが
恐らく友人がアクセルでプレイ開始するかと思われるので
やっぱり自分はラミアへの愛を貫こうと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:2 トラックバック:0

2008/05/26(月) 23:49 スパロボ系のお話
2人でイグニション!!
久しぶりのMXで更新ですw
前回にはPS2版と違いガルムレイドのパワーアップがなかったので
少し戸惑いましたが次のシナリオでヒューゴが援軍で現れたので
思ったよりあっさりと手に入りましたw

別にあの新規シナリオはいらんかったような気も・・・(’・ω・`)

ゼオライマーの話なのにナデシコの敵ばっかでウザイのなんの・・・(*´・д・)
「夜天光」は出なったけど「北辰衆」は6人とも出てきちゃったので
HPが高いうえにディストーションフィールドが邪魔でなかなか堕とせなくてイラっとしました・・・

味方はドラグナー3機と主人公機の合計4機みの出撃でしたが
この4機は鍛えてあったのでなんとかクリアしました。
お気に入りに入ってるユニットだったしね(*´∀`*)

今は分岐で宇宙に上がって電童の話でラゴウと戦っています。

そんな訳でヒューゴ達の機体もパワーアップしたので
ヒューゴ、アクアを変形で切り替えてアクアの撃墜集稼ぎを行っていますw
ヒューゴ
ヒューゴは最初からカットインが入ってましたがアクアにはようやくカットインが入ったので
ガンガン使ってます(p≧∀≦q)〃
アクア
アクア自体のキャラも好きですが
演じている声優の「白鳥由里」さんも好きなので使ってて苦にはならないですね(*´∀`*)
そのうちOG3辺りでも戦闘要員で出てくるでしょうから楽しみですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2008/05/25(日) 21:59 フィギュア、グッズなどなど
初めての「figma」だ~(*ノ≧∀)ノ
以前に予約、再販予約をしていた2体の「figma」が届きました~(*´∀`人´∀`*)やったぁ↑
なんじゃそりゃ?という人は↓の動画CMをどうぞw

ちなみにこの変なCMで会話をしている2人は
声優の「白石稔」さんと「杉田智和」さんの様ですw

そんな訳でもうすでにシリーズとして何点かいろんなキャラが発売してるのですが
自分の家の近所には扱ってる店が無いので初めて見ましたw
同僚達の話では「アニメイト」で取り扱っているらしいのですが車で行くには不便な所なので
あまり行く気がしないんですよね(’・ω・`)

とりあえず↓の写真がその注文していた「figma」になります。
figumaが届いたよ~
「セイバー」はもともと欲しいと思っていたので再販されると言う事で注文しました。
「高町なのは」に関しては見本写真を見て欲しくなったので注文した訳ですが
実は「なのは」ってアニメとか見てた訳じゃないので
全然知らないんですよね・・・(ノ∀`)アチャー
「田村ゆかり」さんと「水樹奈々」さんの2人がメインキャラをやっているという事で
気にはなってたんですけど・・・

そんな訳で現在「魔法少女リリカルなのは」を無印版から視聴中です(´▽`〃)ヾ


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/05/24(土) 18:24 アニメ・マンガ・映画等々
これは面白そうって思えたw
GW終わり辺りからようやく「ニコニコ動画」に登録して
暇なときに鑑賞という事をしてる訳ですが
やはりYoutubeより画質がいいので見やすいですねw

そんな訳で今回はニコ動で見つけた「これは面白い」と思えた動画を
ガンダム作品を限定にして少し紹介したいと思います。

まずは↓の動画です。

これは3D作品になっているもの(ゲームやOVAのワンシーン)を
集めて宇宙世紀を1つに編集したものですが、
バックで流れているGジェネスピリッツのOP曲になっていた
森口博子さんの「もうひとつの未来」が上手くマッチしていて
個人的にかなり上手く出来ているなと思わせる動画ですw
宇宙世紀シリーズよりも種、種死、00サイコーとか思ってる人は鑑賞はご遠慮下さい。
その辺は全く出てきませんのでw

次の動画はいつになったら公開するのか分からなくなっている
種死の劇場版のニセPVになりますw

結構前から劇場版で続きをやるとかいう話があったものの
さっぱりやる気配がなくこんな変なPVが流れてしまうという結果になってしまいましたが
これはこれで見てみるとかなり面白そうに見えますw
話の展開がグダグダになっていたTV版に全く違和感を感じさせないほどです(*´∀`*)

保志、石田、鈴村信者の方々はこの動画を見るのを控えた方がよろしいかと思います。
というかキャラでしか見てなかったという方ですねw

続きにはTVで流れたシーンは
そのままに演じている声優ネタという事で笑える動画を貼っておきますw
あとはおバカ動画1つついでにという事でw

とりあえず今回はそんなニコ動初心者の自分が気に入った動画の紹介でしたw

ではこの辺で~(・∀・)ノシ 


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/05/23(金) 23:06 へたれハンター日記(MHシリーズ)
早くG級に行きたい・・・
何となくMHP2Gを起動してみたものの特にもうやりたい事がなくなってしまったので
前作に作ってあった男ハンターで始める事にしましたw

一応↓が最近までやっていた女ハンターのギルドカードになります。
もういいかな?


久しぶりに男で始めたのはいいのですが村長クエは☆2までしかクリアしていなくて
しかも集会所のクエもまだアカムを出していない状態だったので
まったりやろうかと思いながらソロで狩り開始。
ひー!!
前作にはなかった連続狩猟などで素材と討伐数を稼ぎつつ新武具を製作しようかと思っています。
あとついでにオトモアイルーのレベル上げもねw

しかしクックやドスランポスといったモンスターは討伐するのは早いのですが
レウスくらいのランクのモンスターになるとやはり少し時間がかかりますね~(’・ω・`)

近々友人にでも手伝ってもらいながら一気にG級クエを目指したいと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2008/05/22(木) 22:23 他愛のない雑記や日記など
弾幕厚いよ!何やってんの!w
今日は車を車検に出してきました~(*´゚∀゚`)ノ
とりあえず実家?に帰ってきて車検を受けたので
久しぶりにゲーセン巡りをしようかと思い
代車を借りて久しぶりに1人でぶらぶらとしてきましたw

地元のゲーセンがあまりにも使えないんですよね・・・・(’・ω・`)
格ゲーやUFOキャッチャーは揃ってはいるのですがシューティング系がさっぱりない・・・
以前に「ガンダムvsガンダム」をやってきたゲーセンには
シューティング台は1台もありませんでしたよ・・・orz
あ、そういやサムスピの新作もなかったな~(’・ω・`)

まぁ自分はどちらかというと格ゲーは弱っちい方なので
シューティングやアクションゲームに金をかけるタイプですw

そんな訳でゲーセンを渡り歩いてまだやった事のない
「CAVE」製シューティングの「デススマイルズ」を探しにいく事に。

アルカディア読んだりPV見たりしてるとすごく面白そうなんですよね~(*´∀`*)
横スクロールの弾幕ゲーを見ると「プロギアの嵐」を思い出しますw

まぁ思い出したところで見つけちゃいましたけど
「プロギアの嵐」をねw
プロギアの嵐

世の中「ガンダムvsガンダム」や「戦国BASARA X」やら「KOF98UM」やらが出て
みんなわっしょい、わっしょいやってる中で壁際の方で黙々とやってましたよw
久しぶりにやったと言う事もあってか2面でゲームオーバーなんて
ヘナチョコな事を繰り返しましたがなんとか4面までは行きましたw
昔からですけどここのボスのオバサンに勝てないんですよね・・・(’・ω・`)

プロギアだけで500円も使っちゃっいました。
でも100円で2クレだったので結構遊べましたねw

堪能したところで「デススマイルズ」探しを始めようかと思ったんですけど
プロギアやってた時から気になっていた
隣に置いてあったシューティングをやって見る事にw

てか何この「むちむちポーク!」っていうシューティング?
見た事ないんですけど・・・・(-ω- ?)
むちむちポーク
初めてやってみましたけどなかなか弾幕ゲーとしては面白いかと思いましたw
雰囲気と弾幕の厚さのギャップに泣き入りましたけど・・・(*´・д・)
1面は恐ろしく簡単だったのに2面以降からいきなり弾幕が多くなってあっさり即死・・・
ギリで3面までしか行けませんでした・・・orz
てか家に帰ってから調べたら何気にこれも「CAVE」製だった事にビックリw
しかも去年に出たやつっぽいw


これも諦めて更に隣にあった
「ツインビーヤッホー!」や「時空要塞マクロス」、「SDガンダム」
をまったりとやってきました(*´∀`*)
結局シューティングだけで2000円近く使ってきちゃったなw

そんな事もあったりで車検も無事に終わり疲れたのでサクっと地元に帰って参りました。

結局「デススマイルズ」は未プレイのまま帰還、というかどこにもなかったよ・・・orz

移植待つしかないのかな~(*´・д・)
でも今日やってきたシューティングはツインビー以外は全く移植されてないや・・・
あ、プロギアは携帯アプリで出来たっけなw
でも携帯でやる様なゲームじゃないと思うけど・・・
シューティングってあまり移植されないな~、需要ないのかな?

原画氏も一緒だし「井上淳哉シューティングコレクション」なんて作ってくれないかな~(*´∀`*)
「エスプレイド」、「ぐわんげ」、
「プロギアの嵐」、「怒首領蜂 大往生」、「デススマイルズ」

5つが入ったケイブシューティングコレクションみたいなのを
箱○かPS2で出してくれたら絶対に予約して買いますねw

・・・・・まぁ、出ないな(*´・д・)

いろいろと興味を持った方は→のCAVE公式HPへどうぞw

ついでに井上淳哉さんが好きな人は「おとぎ奉り」もオススメですw
今、個人的に1番熱いマンガの1つですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2008/05/21(水) 01:54 アニメ・マンガ・映画等々
今までで一番面白いCMと勝手に思ってますw
自分の中で普通に見てても面白いなと思えるCMは
やはりなんと言っても「ファンタのCM」でしょうね(*´∀`*)

ファンタ自体の種類もかなり増えてきていますね~。
新しい味が増えるのはいいのですが昔に出てたおいしと思った味も
復刻してくれないかなと思う時もありますねw
「スカッシュパンチ」や「青りんご」は個人的においしいと思ってたんですけどね~(´▽`〃)ヾ
上手いと思ったものからすぐに削られていくのはヘコミます・・・orz

最近では振らないと飲めないファンタなんかも出てる訳ですがまだ飲んだ事はないですw
まぁファンタ自体、最近ではさっぱり飲みませんけど(ノ∀`)アチャー 

結構いろんな方がこのファンタCMは見た事があるかと思います。
新シリーズも始まった様で
「エビちゃん先生」や「透明先生」と今回も面白いですね(p≧∀≦q)〃

そんな訳で今では見るのも貴重?になっている以前にやっていた
ファンタCMを紹介したいと思いますw

まぁ今では動画サイトにいけばいくらでも見れる訳ですがw

↓の動画がそのCMをまとめたものなのですが
こちらが普通にTVで放送されたCMです。

しかしアホな先生が多いですね~w
将軍先生やドラゴン先生とか好きですけど(p≧∀≦q)〃

こっちはファンタのCMに合わせてアニメを組み込んだMAD作品です。
例によってガンダム00が素作品になります。

口パクとかもしっかり合ってたりするので普通に面白いかとw

とまぁファンタの話でしたw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2008/05/20(火) 21:21 ギャルゲー日記
やっぱり、やよいはサイコ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!   
箱○で「ベガス2」も一段落したので久しぶりにアイマスL4Uをプレイしてみましたw

ゲイツポイントも3500分買ってきたのでアイマスカタログ第3号からDLですw

前回、日記に書いた様に予定通り「チアガール2」と「クラッシュデニム」を落としました。

しかしながら、ここで予想外のものもDLしちゃいました。
「ミニウェディング」と「花かんむり」の2点と
新曲の「Do-Dai」も一緒にDLしちゃいました(*ノωノ)

前回の日記で曲が微妙だったから落とさないと言っていたのにも関わらず
落とすという失態・・・・
これは本気で申し訳ございませんでした(●´・ω・)(●´_ _)ぺこ

それもこれも↓の動画のせいだ・・・・orz



こんな動画見せられたらDLするだろう!(p≧∀≦q)〃

ちくしょう、やよい!かわいいじゃねーかよ(*´Д`*)

これが世に言う萌え死にってヤツかぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・((((;゚Д゚))) 

そんな訳で今回はこんなアホな話でした~(*ノωノ)

さてもう1度やよいでプレイして来ようっと(*´∀`*) 

では今回はこれで~(*´Д`*)ノシ

コメント:0 トラックバック:0

2008/05/19(月) 23:47 PS・PS2・PS3
亀急便で~す!(*´゚∀゚`)つ■
ここ半年ほど起動すらする事も無く眠りについていた
PS2本体を引っ張り出してセッティングしてみましたw

本当だったら「ペルソナ4」が出るまで永眠させておくつもりだったのですが
友人と懐かしいゲームの話をしている間に久しぶりにやりたくなったのでw
そのソフトは↓の写真にも写っている
「九龍妖魔学園紀 re:charge(再装填)」です(*´∀`*)
九龍妖魔学園【再装填】
このゲームは以前に「九龍妖魔学園」というタイトルで販売したのですが
その後に追加要素などを入れて発売されたものになります。

まぁ、FFなどで後から出るインターナショナル版の様な物ですかねw

販売元は「女神転生」シリーズや「グローランサー」シリーズで
有名な「アトラス」になるのですが
以前に紹介したDSで移植販売が決定している「東京魔人学園」シリーズとも
若干リンクしている部分があるのでそちらも知っていると
( ̄ー ̄)ニヤリ と出来る所もあって更に面白さが倍増しますw

でも地味なゲームの為かあまり知られていないかもしれないですね~(´▽`〃)ヾ
伝記や伝承、神話などが好きな方ならハマれると思いますw

とりあえずゲームの詳しい内容は→の「九龍妖魔学園」公式HPへどうぞw
→は「re:charge再装填」公式HPになりますw

↓の2つは「九龍妖魔学園紀」のPVで上段が1弾目、下段が2弾目になります。

PV中に流れているOP曲、ED曲は結構気に入ってますねw





続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/05/18(日) 21:56 マー坊の勝手に挑戦!【未完】
紅の撲殺伝説:勝利への鍵はマッハピザ?
最近は暇を見つけては少しづつ進めて更新という事で
「マー坊の勝手に挑戦!:紅の撲殺伝説(第12回)」です。

前回で化けテントを倒した事で
ゾンビの親玉の好物と言われている「はえみつ」を入手したネス達。
ここから一気に反撃といきたいところですが、さてどうすればいいものかと思いながら
街を歩いていると久しぶりのアップルキッドからの電話がかかってきました。

どうやら新開発したアイテムが出来たらしくその名も「ゾンビホイホイ」と・・・・
アップルキッドからの連絡
何の役に立つか分からないがとりあえず作ったという事ですが
タイミングよすぎですね~(*´∀`*)
しかしスリークにいる自分達の下へ届けさせると言ってましたがどうやって(-ω- ?)

さて連絡があってから数分、急に呼び止められ立ち止まると
「マッハピザ」の配達員が近づいてきました。
どうやらアップルキッドの下にピザの配達をした際に
スリークにいる「ネス」という人物に荷物を渡して欲しいと頼まれた様ですw
職務放棄か?w
しかしながらこの配達員、どうやら「ネス」という名前しか聞かされていないらしく
スリーク中を探してた様で
最後に目をつけた人物をネスという事にして帰る気のようです(*´∀`*)

まぁ、そんな訳で無事?「ゾンビホイホイ」を受け取った(押し付けられたw)ネス達は
それを持ってゾンビ対策本部へ向かいゾンビを一網打尽にする作戦を決行。

対策本部になっていたサーカステントに「ゾンビホイホイ」を設置してホテルで一晩待つ事に。
次々に集まるゾンビたち
ネス達が寝ている間に次々に集まってくるゾンビ達。
なんか戦った事も見た事もなかったゾンビ犬までも集まってきましたw
何がきっかけに集まってるんですかね?特殊なニオイでも発してるんでしょうか?

一晩経ちホテルを出てテントに入ってみると
作戦は上手く行ったようでテントの中はゾンビだらけにw
ゾンビ犬も入ったはずなのに1匹もいないのはなんで?w
「ゾンビホイホイ」の力
今までの自分達の行いはなんなんだよと言わせんばかりにネス達を罵倒するゾンビ達w

このゾンビホイホイのおかげで以前に見つけた
地下へのハシゴの前に陣取っていたゾンビもいなくなりそこを反撃の足がかりに進軍開始。


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/05/17(土) 22:27 へたれハンター日記(MHシリーズ)
やっぱり強さは異常だったよ・・・
MHFの運営レポートについての愚痴日記を書いたものの
先日皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく10000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ

ハンマー装備は人気があるのかしら?
そんな訳で恒例のHit記念の画像をペタリですw
自分で持っているMHのイラスト関連はハンマー装備のものばかりなのですが
ハンマー装備は人気あるんですかね?
自分はハンマーはほぼ使わない武器種になるのでその辺はさっぱり分かりません(´▽`〃)ヾ

さてイラストにも合わせて今回は久しぶりのMHP2Gの更新になりますw
これまた先日DL出来るようになった↓のクエをやってみました。
DLクエスト「JUMP 爆炎の帝」
このクエはジャンプで発表があった割りには
さっぱりDL出来なかったクエだったので少し楽しみにしてましたw

そんな訳で早速出発するもあっさり3死でご帰還です・・・orz

前作のMHP2の時のJUMPクエ同様にやはり
通常のテオより攻撃力が高い・・・・
これは龍耐性が低いとへたすると即死コースですね~(*´・д・)
防御が600以上あってもギリで3回、最悪2回ってとこでしょうか。
もう秘薬、いにしえの秘薬は絶対に必須ですね(’・ω・`)
まぁ、G級はほぼ必須でしょうけどw

ソロで挑むようなクエではないですがなんとか討伐完了です・・・・
海賊JチケットG
これ普通に疲れます・・・(´・ω・)

イベントクエなので逃亡する事はない様ですが残り5~10分ほどまでかかりました・・・
とりあえず手に入る「海賊JチケットG」が必要な分は3~4クエ行くだけで全部そろったので
今後友人と行く以外でソロでは2度とやる事はないでしょうw


続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0

2008/05/16(金) 00:02 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
運営大丈夫なのか?(その3)
またまた運営レポートについての文句wの続きで
最後になった「ボウガンの射程に関する不具合修正について」ですね。

まぁ、こいつに関してはそんなに言うほどの文句はないんですよねw
基本的にボウガンよりも弓派な人なのでw

これをやられると困るのはおそらく
ボウガンをメインにして「祖龍」、「紅龍」を討伐に行っていた方や
逆襲クエのサル2匹をソロで狙撃してお金を稼いでた方が中心かと思います。


まぁ、確かにMHFでのボウガン系の射程は尋常ではなかったですからねw
塔の上で落雷してる最中の祖龍を狙撃出来たり、
マップの反対側にいる紅龍を狙撃出来たりなどなど、
他のMHシリーズでは出来ない様な事が出来ましたから(´∀`)
MHP2Gで友人と一緒に試したら出来ませんでしたからねw
弓で求人区行った日には
「やべ、俺地雷って思われてるかも・・・」なんて感じた事もありましたからね~(’・ω・`)



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/05/15(木) 02:31 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
運営大丈夫なのか?(その2)
では前回の運営レポートについての文句wの続きで
次の2点目になる「友情スキルの廃止について 」ですね。

発動効果の性質上、「剛腕の赤」の発動のみが突出しており~と言ってますが
そりゃそうでしょうよ、運営さん・・・・
「剛腕の赤」が4人揃えば「幸運」のスキルが発動して
報酬枠が増えて素材が手に入りやすくなるかもしれないんですから。

報酬枠が増えるかどうかはその時のリアルラックにもよりますが
あるのとないのでは雲泥の差かと思います。

しかも「剛腕の赤」はモンスターを討伐していれば取れるという取りやすいシンボルの1つです。
同じく4人揃って「幸運」が発動する「大物の黄」は運がよくなければ取れないシンボルです。

大体の方は武具を製作、強化したいが為に素材が欲しいと思っているはずです。
必要な素材を手に入れる為にも少しでも確率を上げたいと思うのが普通かと思いますが・・・
まぁ、ぶっちゃければ
他の友情スキルの効果微妙すぎるから使わないんじゃ?
てか他の友情スキルを常用してる人いるんですかね?


下記がシンボルカラーの揃った時の色別の発動スキルになります。
-----------------------------------------------------------------------------

緑同色揃い 採取+1
赤同色揃い 幸運  ※運気スキル発動時の激運より優先される
黄同色揃い 幸運  ※運気スキル発動時の激運より優先される
白同色揃い 隠密
青同色揃い 状態異常攻撃強化
灰同色揃い 広域化+1
紫同色揃い 広域化+1
青緑同色揃い 女神の赦し

3人が緑赤白を揃える 地形ダメージ減【小】
3人が赤青黄を揃える 盗み無効
※3人の場合、1人のカラーは不問だが4人いないと発動しない

-----------------------------------------------------------------------------

自分なりの解釈で申し訳ありませんがこんな感じでこのスキルはいらないと思った理由です。

・緑の採取+1
採取中心でしたいならソロでやった方が効率はいい

・青の状態異常攻撃強化
ヴォルの落とし穴からの麻痺ハメ狩りには役に立つかもだけどそれ以外では・・・

・白の隠密
隠密って集団で狩りをしてる時に役に立つのか?

・灰、紫の広域化+1
最近というかMHFでは火事場が大流行の中、広域なんて使ったら大迷惑。
かといってあったら助かるけど狙って発動させる人もいないと思うよ・・・

・3人の場合で出来るスキル
てか3人でこのスキル発動させてる人見た事無いよ・・・orz

とかなりの偏見の入ったよくわからん理由でしたがそんな感じかと(´▽`〃)ヾ



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/05/14(水) 23:59 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
運営大丈夫なのか?(その1)
先日、MHFの公式ページにて運営レポートが更新されていた様なので
読んでみてびっくりというかなんじゃこりゃ~という内容が盛りだくさん・・・

とりあえず7月にバージョンアップされる予定の「シーズン3.0」の説明が主だったのですが
その中でもこれは何?と思わせた内容が下記のものです。
(公式ページの第44回運営レポートより抜粋)

-----------------------------------------------------------------------------

●モンスターの油について
現在、清算アイテム「モンスターの油Ⅰ」「モンスターの油Ⅱ」について、
ドロップ率やその用途などに、
変更や修正を希望されるご意見を多数お寄せいただいております。

この件に関しまして、
次期大型アップデート「シーズン3.0」にて、見直しを行なう予定です。
変更内容の詳細に関しましては、
後日公式メンバーサイト上にて発表させていただきますので、今しばらくお待ちください。


●友情スキルの廃止について
ハンターのシンボルカラーの組み合わせで発動する友情スキルに関しまして、
発動効果の性質上、「剛腕の赤」の発動のみが突出しており、
場合によって「剛腕の赤」のシンボルカラーを使用するようにと要求される状況が
しばしば見受けられること、
また、「剛腕の赤」以外の友情スキルの性能強化についての
ご意見・ご要望を多数いただいております。

上記のご意見を受け、MHF開発・運営チームでは長らく、
「剛腕の赤」以外の友情スキルの効果強化や
友情スキル自体の廃止を視野に入れた議論を続けて参りました。

その結論といたしまして、
「剛腕の赤」以外の友情スキルを異なる効果に変更・強化した場合、
再び一定のシンボルカラーの発動効果が好まれ、
結果的に使用するシンボルカラーが限定される
「第二の剛腕の赤」を生み出しかねないという懸念から、
次期大型アップデート「シーズン3.0」にて
友情スキルを廃止させていただくことを決定いたしました。


お客様には何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

なお、各シンボルカラーの取得条件や、
友情スキル以外のシンボルカラーのシステム(一部防具で選択した色が外見に反映されること等)には
変更の予定はございません。

●ボウガンの射程に関する不具合修正について
一部のボウガンを最終段階まで強化した状態で、
パワーバレルもしくはロングバレルを装着すると、
射程が想定値以上に長くなってしまう不具合を修正いたします。

この不具合は、オープンβ当時より発生しておりました現象であるため、
お客様におかれましては、
仕様の一部として誤解されている方も多いのではないかと存じます。
そのため、修正を行なうべきかMHF開発・運営チームで多くの議論を重ねましたが、
今後のゲームバランスを考慮し、本来のプレイスタイルとは異なるという点から、
上記のような判断に至りました。

本来であれば、早期に発見・対応すべきであった不具合の修正を、
長期間行なうことができず、ご利用のお客様におかれましては、
大変ご迷惑をお掛けする結果となってしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

尚、修正対象となるボウガンの一覧は以下となります。

・ライトボウガン 
火竜弩、禍竜弩SP、神ヶ島、蒼桜の対弩・覇、繚乱の対弩などなど、他20種

・ヘビィボウガン
ヴォルキャノン、カホウ【狼】、ディスティハーダ、デルフ=ダオラ
老山龍砲・覇、弩級怪鳥砲SPなどなど、他16種
※その他はMHF公式ページ:第44回運営レポートを参照のこと

-----------------------------------------------------------------------------


とまぁ、ここまで抜粋して気になる点は赤字にして見た訳ですが
なんなんでしょうか?これらを読んだ時に本気で

( ゚Д゚)ハァ?

って感じでびっくりです・・・・

とりあえずこの3点についてはいろんな方の意見があるようなので
自分なりの解釈と考えを書いていきたいと思います。


さてまずは「モンスターの油について」ですね。

1月30日に「シーズン2.0」にバージョンアップしてから登場した
変種モンスターを狩猟する事で高確率で手に入ってしまう「モンスターの油」。
はっきり言って邪魔だと思っているハンターの方々が多いかと思います。
なぜなら使用用途が未だにさっぱり不明というこの素材。
以前に5月中旬頃に使用用途を発表するような事が書いてあったと思うのですが
今回の運営レポートの発表でシーズン3.0まで延期に。
大事に取っといて本当に良い事があるんでしょうか?
ぶっちゃけ使用用途不明素材を半年近くも持たせておくって
運営の方々はどう思ってるんでしょうか?

ただでさえ変種モンスターから剥ぎ取ると高確率で取ってきてしまうというのに・・・・

とりあえず「シーズン3.0」には発表すると言ってるので
今はそれを大人しく待つ事にしますが
ここまで引っ張るのだからよっぽど良い事に使わない限り怒り狂いますけどね(’・ω・`)

と、とりあえず今回は1つだけにしておきます。

さきほどまでいろいろと書いてたのですが
自分で思ってる事などで書く事が多く、恐ろしいほどの長さになってしまったので
分割してアップいていこうと思います(ノ∀`)アチャー

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 
「次回の運営大丈夫なのか(その2)」でお会いしましょう。



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/05/13(火) 21:07 任天堂HD
とりあえず買うかどうかを決めよう
さて最近、例のゲームの発売日が決まったらしいので
通常版と限定版のどっち予約するかどうかを本気で迷っています。
その前に買うかどうかも怪しい感じではありますが・・・

例のソフトというのはNDSに移植化が決まり
8月21日発売の「東京魔人学園剣風帖」でございます。

なんじゃそりゃ?という方は→の東京魔人学園剣風帖公式サイトへどうぞw
あ、ちなみにアニメ版は設定無視の偽者なので
ゲームをやる前に見てみようとか考えないで下さいw
魔人学園剣風帖
↑の記事はもう結構古いものですが
最近(いつだったかな?)のファミ通に一応見開きで紹介されてました。
どうやら魔人学園の10周年を記念するという事で移植化が決まり発売されるらしいのですが
なんでDSなんだろ?(’・ω・`)
移植は別に構いません。むしろ嬉しいくらいですけど何でDS?
普通にPS2とかでいいかと思うのですが・・・個人的にはPSPだったんですけどw

てか思いっきり魔人三部作とか記事に書いてありますけど
まだ三部目出てもないしね・・・
「外法帖」と「剣風帖」の間の話になるみたいな事を
かなり前になんかに書いてあったのを覚えています。
結構待ってるんですけどね~(’・ω・`)
個人的には「九龍妖魔学園紀」も続編出ないかな~って思ってますけどw

ここまでうだうだと愚痴を書いてきましたが、たぶん買っちゃうんだろうな~(*・ω・)
とりあえず今までに出たものは全部買ってるしね。
あ、ドラマCDとかその辺は買ってないですけどw
ゲームになったものだけですよ(´▽`〃)ヾ

一応「限定版」予約しておこうかな。
特典のDVDとビジュアルブックは気になるんで(´∀`)
他特典の生徒手帳と予約特典の「10周年記念箸」は微妙ですけど(ノ∀`)アチャー 

あ、↓の2枚の壁紙は公式サイトで頂いてきたものになりますw
桜井小蒔  織部雪乃
自分の好きな「桜井小蒔」と「織部雪乃」の2キャラのみもらってきましたw
まだ全キャラは出てなかったのでこれから何度か覗いてみようと思ってますw
マリア先生とか比良坂とか欲しいので(*´∀`*)
アン子はメガネ外してたら欲しいかもだな~(*´Д`*)
たぶん外してないと思うけどね・・・(’・ω・`)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/05/12(月) 22:00 スパロボ系のお話
あれ?パワーアップは?
先日に自分の中でスパロボMXの中で1番の難関と思われるシナリオを終え先に進めると、
「ガルムレイド」が「メディウス・ロクス」に撃破されるイベントが行われました。

これでようやく「ガルムレイド・ブレイズ」にパワーアップ出来るな~(*´∀`*)
なんて思ってると話の展開がPS2版とは違う方向に・・・・・

ヒューゴの乗っていた前部座席が吹き飛び、
ガルムレイド爆発後にも捜索をしたが見つからない・・・・
そんな訳でヒューゴを「MIA」に認定と・・・・え?あら?(゜д゜ )

あれ?MIAってあの種で有名なあれですか?
「ミッシングインアクション」、戦闘中行方不明ってやつですか?
なんかそのまま話が進んじゃいましたけど・・・・

次の話ではアクア専用の「ドラグーン」なんかも送られてきちゃったし・・・
なんか強制出撃でドラグーン乗っちゃってるし・・・
ドラグーンのパイロットになっちゃったよ?
ちなみに↑がそのドラグーンです。
いや、別に弱くは無いけどね、サポートに使ったりすると結構使えるのよこれがw
EWAC(強)とか付いてるしねw
戦闘をしてみたw
そんでもって戦っちゃったりしてみたりだけどやっぱりガルムレイドに比べると弱い・・・(*´・д・)
せっかアクアが乗ってるのにカットイン全く出ないし・・・(’・ω・`)
(乳揺れ見ようかと思ってたのに・・・)

ヒューゴはいつ戻ってくるんだろ?そしていつ頃乗換えになるんだろ?
その間に撃墜数稼いでおけって事なのかな?
でもドラグーンだと結構キツイね・・・・援護必須かもだね~。
このシナリオ終わったら改造してみようかしら?(’・ω・`)

そんな訳でPS2版と若干違う事に戸惑いながら
今回はこの辺で~(’・ω・`)ノシ

コメント:0 トラックバック:0

2008/05/11(日) 20:05 XB360
テロの次はゾンビを倒しに行こう
ようやく本日「レインボーシックス ベガス2」をクリア出来ました~(*´∀`人´∀`*)やったぁ↑
まぁ、と言っても難易度が「イージー」なので偉そうには言えないんですけどw

最後のスタッフロールでは特にムービーが挿入される訳でもなく
ただただスタッフの名前がが流れるだけだったので
無駄に長かったなと最後はちょっとがっかりでしたけど(’・ω・`)

とりあえずはクリアしたという事で次は難易度を上げて「ノーマル」でやろうと思い
早速始めて、サクサクと1面はクリアしましたw

さすがに難易度を上げただけあり敵の攻撃力が上がっているのか
もしくはこちらの体力が少なくなってるのかはわかりませんが敵の攻撃を受けると
「イージー」よりあっさりお亡くなりになります・・・orz

でも操作やどう動けばいいか等は1周しただけあり分かってきているので
先に進めないというほどではないですねw
むしろ更に面白いと感じ始めてきてますね(*´∀`*)

そんな訳で時間を見つけてはまた少しづつ進めたいと思いますw
ついでに「テロハント」もね


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/05/10(土) 23:28 スパロボ系のお話
嫌な思い出が甦る・・・
以前にスパロボMXポータブルをやり始めて若干放置気味だったので
最近仕事の休憩中などの暇な時間を見つけては少しずつ進めて来ました。

PS2版の攻略本を見ながらスパロボシリーズでは
珍しいMSVの「ディジェSER」もしっかりと入手し誰をパイロットにしようか迷いながら
懐かしい気分に浸っているとついに例のシナリオにやって参りました・・・
初めてPS2で「スパロボMX」をプレイした時に挫折に追い込まれたシナリオが・・・
それが↓のSSのシナリオの「猛攻、毒蛇部隊」です・・・((((;゚Д゚))) 
挫折しかけたシナリオ
このシナリオの大まかなストーリーは下記の通りです。
-----------------------------------------------------------------------------

ギガノス軍が上陸した日本海沿岸へと急行する
「ドラグナー」と「マジンガー」の両チーム。
だがこの進攻自体が罠であり、「グン・ジェム」の青龍刀がケーンを奇襲する。
行動不能に陥った「ドラグナー1型」と「ケーン」の運命は?


-----------------------------------------------------------------------------
そんな訳でこのマップでは強制出撃マップとなるので
ストーリーに書いてある連中しか出撃できません。
一応ドラグナーの3機とグレンダイザー以外は乗せ変えが可能です。

ここまで書いてなぜ挫折に追い込まれたか分からないと言う方は
このスパロボというゲームを実に楽しんでいる人かと思いますw

実際にこのシナリオの挫折理由に共感した人間は
周囲に自分の友人1人しか知りませんw

とりあえず挫折理由などの詳細は続きの方へ書いておきます。
興味のある方はどうぞ。

自分がどういうプレイをしている人間なのかがよく分かるかと思いますw


続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0

2008/05/09(金) 21:32 XB360
ヘタレ過ぎたせいなのか?
箱○で見事にハマってきた「レインボーシックス ベガス2」のちょっとした日記ですw

少しずつ、本当に少しづつ先に進みながらチェックポイントを見つけては
あっさりと死亡してチェックポイントへ戻されるを繰り返しているヘタレ隊長を演じています・・・

そんなしょっぱい部隊を率いながらも
ようやくステージ6を突破しラストステージに足を踏み込みました。

特にステージ6は仲間の援護を受けられず最後まで単独で行動をするという事態に・・・
仲間に突っ込ませて自分は後方からの援護に徹していた自分にはかなりキツかった・・・orz

しかし、いや~、長かった・・・・(´∀`)
このラストまで来るのにどれだけの時間がかかったか・・・・

今までのヘタレっぷりを本当に一部ですが書き記してみました(´∀`;A )
-----------------------------------------------------------------------------

・自分で投げたグレネードが柵を飛び越えられずに跳ね返って
足元に転がり逃げ切れずそのまま爆死・・・

・一方向ばかり目をくれて撃ってたら
違う方向からいつの間にか攻め込まれ瞬殺される・・・

・スネークカムを使おうとしていきなり扉を開けて蜂の巣にされる・・・

・どこから撃ってるんだ?と思いながら探している間に狙撃され即死・・・

・敵を全て殲滅したと思いダッシュで移動したら
隠れていた敵部隊に突っ込みパニくって即死・・・


-----------------------------------------------------------------------------
などなど、これでもかなり一部ですね・・・・(*´・д・)

慎重に行動しているつもりが変に大胆に行動して自滅というのが多いかもです(’・ω・`)

しかしながら結構ステージ間でここは本当にクリア出来るのか?
と思わせる部分が結構ありましたね。

例えばステージ4で舞台にある爆弾を解除するっていう所だったかな?
敵に悟られずに静かに行動して速やかに解除って・・・
レーダーで見た感じではかなりの敵がいる上にロープで2~3回降りていかないといけない・・・
自分でもよくクリア出来たなって感じでしたねw

そういえば、これはバグなのか仕様なのか分かりませんが
仲間の1人に何度かストを起こされました(’・ω・`)
扉の前で突入準備をしようと指示を出したら1人いないって言われて
「ん?あら本当にいないわ」(-ω- ?)
と思いマップで確認するとかなり後方でずっと立ち止まったままで
何も言う事を聞かない状態に・・・

「集まれ!」、「そこに待機だ」、「ここに来い」、全て無反応・・・・(゜д゜ )

早く来いよ、この野郎と思いつつ少し銃で撃ったら「やめてください」とかいう反応のみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ムキーヽ(`Д´)ノ 

ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

言う事聞かないから殺しちゃったw

仕方ないからコンティニューするかと思って殺したんだけど
隣で見ていた友人にこう言われました。
「EXP-25って表示されてたよw」

え?Σ(゚Д゚;)  
仲間死ぬと経験値マイナスされるの知らんかった・・・・orz

相変わらずのイージーモードなので「EXP-25」はかなりイタイ・・・
テロリスト25人分無かった事にされるなんて・・・・

そんな事もありつつで今現在はラストステージを開始する所です。
今の階級は「上等兵」です。
全然階級が上がらん・・・・orz

そんな訳でクリア出来たらテロハントなどして階級を上げたいと思います(’・ω・`)

ではガンバってクリアしようと思うので今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:2 トラックバック:0

2008/05/07(水) 13:22 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
いつもどおり貢献して来た・・・
さぁ今月も始まりましたMHFで恒例となっているネカフェクエスト。
そんな訳で友人と一緒に昨日
「公認ネットカフェ限定クエスト 第5期」
を受ける為に仕事帰りにネカフェに行ってきました~ヽ(・∀・)ノ

下記がネカフェクエ5期のクエ内容になります。

-----------------------------------------------------------------------------

ネカフェ第5期クエスト

期間:2008年4月30日(水)定期メンテナンス終了時 ~ 2008年6月25日(水)定期メンテナンス開始時

クエスト内容

リオレイア狩猟クエスト
クエスト名:≪第5期≫公認ネットカフェ限定クエスト
メインターゲット:リオレイアの狩猟
樹海に登場する「リオレイア」を狩猟するクエスト。
ハンターランク11以上でないと、
受注も参加もできないので、
事前にハンターランクを上げておこう。

『カフェメダル・青』 
※報酬として、一定確率で入手します。
クエストに成功しても確率によって、手に入らないこともあります。スティールホークをゲットしよう
スティールホークの強化過程

-----------------------------------------------------------------------------

今回の「狩人祭」に合わせた為にターゲットがレイアになってるんでしょうかね?

とりあえず2ndキャラのHRも上げたかったので蒼羽の方でプレイ開始。
しかしながらネカフェで回線落ちが4回ほどあったりで
なかなか始める事が出来ませんでしたけど・・・(’・ω・`)

それに加えて新しく購入したコントローラーも接続は出来るものの
ボタン配置がおかしく、仕方なく念の為に持ってきていたヘタったコントローラーでプレイ・・・orz

今回も早めに4人揃ったのでクエは早く回るなと気を取り直して再開ですw



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/05/06(火) 19:22 アニメ・マンガ・映画等々
確かにそんな傾向はあるよねw
いきなりではありますが、
最近面白いというか確かになと思った動画を紹介したいと思いますw

↓がその動画になりますw

流しているアニメと言っているセリフがかなりマッチしていて笑えました(*´∀`*)

てかこのセリフとかって何のアニメで言ってたんだろ?
種ではない事は確かですけどw

でも最近のロボ系に限らず色んなアニメでもそんな傾向はありますよね(’・ω・`)

だから昔のアニメの方が面白いって思えるんでしょうかね?w
てことは努力したザコが好きっって事なのか?(ノ∀`)アチャー 

主役張ってる2人よりは断然イザークの方が好きですけどねw

そんな訳で少し考えさせられる動画でしたw

では今回は短めにこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2008/05/05(月) 21:58 他愛のない雑記や日記など
VSシリーズの新作をプレイしてきた
GWで友人達が帰ってきたのでみんなで飯食って遊びに行って来ました。
遊びといってもゲーセンやカラオケなんですけどw

そんな訳で久々にゲーセンへ行ったところ
いつの間にか新作ゲームが入荷していた様で早速やってみました。
↓のゲームをw
ガンダムvsガンダム
言わずと知れたガンダムゲームで
個人的に1、2を争うかと思っているVSシリーズの新作で
「機動戦士ガンダム ガンダムvsガンダム」です。

前作と打って変わって今回は使用出来るMSが歴代の主役級MSのみになっていて
9割?はガンダムになってますw
なのでガンダムファン向けと言っても過言ではない位のお祭ゲームになってますねw
00がいないだけでも素晴らしいと思えるゲームです(p≧∀≦q)〃

使用出来るMSやゲームの基本的なルールなどなど
詳しくはガンダムvsガンダム公式HPへどうぞ~





続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/05/04(日) 19:04 マー坊の勝手に挑戦!【未完】
紅の撲殺伝説:3人揃って反撃開始!
先日友人より「早くやって更新せんかい!」とご指摘を受けまして再開と相成った訳ですが
とりあえずクリアを目指して挑戦再開です。

そんな訳で約2ヶ月ほど放置状態になっていた久しぶりの
「マー坊の勝手に挑戦!:紅の撲殺伝説(第11回)」です。

ネス達の救難毒電波を受けたジェフがようやくスリークへ向けて
スカイウォーカーで飛び立ち捕まっている地下墓地の上空まで到着。
スカイウォーカー墜落
そこで試作品だった為か地下墓地に墜落して中に突入w

無事に地下墓地へと侵入したジェフは黒こげになりながらもネス達に自己紹介。
ジェフ、ネス達のもとに到着
そんな自己紹介の内容が
「力は弱い。目は強度の近視、
怖がりで無鉄砲。そんな僕でも仲間にしてくれるかい?」

はい/いいえ
(゜д゜ )

え~、全然、ダメじゃんよ~(*´・д・)

・・・・・・・・・・・・・・そんな訳で「いいえ」でw

キレちゃったよw (ノ∀`)アチャー
キレちゃったよw
でもそんな自己紹介されたら誰だって「え~(*´・д・)」って思うよね?w

とりあえず「ゴヂラのバット」と「ちょっとカギマシン」を持っているという事で
仕方なくジェフを仲間にする事にしましたw

これでめでたく3人パーティになり、更に「ゴヂラのバット」を装備したネスが
驚異的な強さを身に着けた為にその辺のザコは瞬殺状態になりましたw

そんな訳でジェフのレベルもそこそこに高いのでレベル上げはせずに街で情報集めを開始。


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/05/03(土) 12:53 ガンダムゲーム類
ガンダムゲームの常識を覆す戦場?ホントか?
本日皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく9000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ

やったね!^^v
とりあえず恒例の画像はザクでw
このVサインがいい感じかなと思い貼ってみました~w
とまぁ、今日書こうと思った日記にも関係がある画像ということもあるのですが(´∀`; )

以前に買うかどうか迷っているゲームとして紹介した箱○ソフトの
「機動戦士ガンダム オペレーショントロイ」の新PVが先月の28日に発表となりました。

↓がそのPVになります。

これ見た限りだと以前に紹介したPVと
そんなに変わってない様な気もするんですけど(’・ω・`)

いろんなモードがあるのはいいのですがほとんどオンライン対戦が主になってる感じですね。
オフラインのシングルモードだと
「連邦、ジオンの両陣営合わせて10ステージ」しか遊べないって・・・
少ね~な~(*´・д・)

PS2の「ガンダム戦記」を思い出しちゃいましたよ・・・・(’・ω・`)
ガンダム戦記はあれはれで面白かったけどねw

なんだろ?
発表から約2年ほど引っ張ってこの出来なんですかね?


とりあえず買うのかな~?
出来れば体験版みたいなのをやってから判断したいところですが
そんなのないんだろうな~(’・ω・`)

発売して周りの反応を見てから買うようにしてみようかな。

こいつ↓が出るみたいな話になったら買ってもいいかと思います(*´∀`*)
こいつは出ないんだろうな~
まぁ出ないでしょうね・・・・orz

そんな訳で今回はこの辺で~(´Д`)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2008/05/02(金) 22:41 アニメ・マンガ・映画等々
ガンダムバトン
自分のブログの方へ何度かコメントを入れて下さった
第4のペロリンガさんのブログ
なにやら面白そうな「ガンダムバトン」ならぬ
10の質問に答えていくQ&Aを書いていたので
自分もそれに習って早速やってみたいと思います(*´∀`*)

ガンダムに関するものなので答えが1つに絞るのが難しそうなので
複数回答になっちゃってもいいのかな?(-ω- ?)
まぁ、その辺は自分のアレンジという事で、早速いってみましょう(p≧∀≦q)〃



続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0

2008/05/01(木) 20:13 XB360
少しずつ慣れ始めてきたね
ゲイツPを使って新アイテムでアイドルライブを編集したいな~と思いつつも
テロリスト相手にスリーマンセルで奮闘中な今日この頃です。

そんな訳で「レインボーシックス ベガス2」のちょっとした日記ですw

ヘタレ隊長率いるチームもようやく3ステージ目に到達・・・
難易度を結局「イージー」にしてプレイしているおかげで先に進めるようになったものの
EXPが全然貯まらず階級がさっぱり上がらないので
武器類がさっぱりオープンになりません・・・(*´・д・)

とりあえず1階級は上がったみたいですけど・・・(’・ω・`)

今は「FAMAS」という銃を装備してプレイしてますが
ぶっちゃけ、これくらいしか銃を知りません (ノ∀`)アチャー 
なので他の武器の名前を言われてもさっぱりですw
「メタルギア」でそんな名前の武器を使ってたな~
なんて感じなので全然詳しくないんですよねw

とりあえずマップを見つつテロの動きに怯えながら少しずつ歩を進めてる訳ですよw
ドアなんかあったらすぐに「スネークカム」を使って必ず中の様子などを探ってから
慎重に事を起こします。
まぁ、主に仲間にやらせてますけどw

でも仲間に「クリア!」って言われたから先に進んだら
いきなり狙撃されてお亡くなりになったけどね・・・orz
「クリアじゃねーじゃんよ!」ヽ(`Д´)ノ
って感じで仲間にキレたりなんかしちゃったりです。

あと一般人がいたので試しに銃で撃ったら死ななかったので
「お、もしかしてイージーは死なないのかな?」
なんて思って調子に乗って撃ちまくったらお亡くなりになってゲームオーバー・・・・Σ(゚Д゚;)  

ただ体力が高かっただけっぽかったみたい(’・ω・`)

そんなおバカなプレイをしながら堪能してますw

思った以上に面白くなってきたので
「ストーリー」や「テロハント」などで練習に練習を重ねたら
ゴールドメンバーになってオンラインしてみようかなと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

コメント:0 トラックバック:0



