ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
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2008/07/31(木) 21:11 携帯するスペースオペラ日記
幸運の黄色い鳥?
さて、いよいよ今日「ファンタシースターポータブル」が発売となりました~。
ファンタシースターポータブル
体験版が結構面白かったので友人にも勧めて巻き込んだので
これで休みの日などは一緒にプレイ出来そうですw

しかしながら、MHP2Gの時のように、どうやら品切れになっている店が結構あるようで
自分が仕事の休憩中に行って来た店では予約者分しか入荷できなかったみたいですが
友人は買えたんだろうか?・・・(-ω- ?)

たぶんMHP2Gの時同様に予約などしていないはず・・・・(’・ω・`)

同僚は結構レベルが上がっているはずなので
まぁ、今回は友人を気にせずにどんどん先へ進ませますよw

MHPの時と違ってこっちも勝手が分からないゲームなのでw

とりあえず↓はPSPのOPムービーになります。

このバックで流れている曲というか歌は個人的に結構いいな~と思っていますw




続きをどうぞ

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2008/07/30(水) 23:22 携帯するスペースオペラ日記
これから、また修羅場になりそうです・・・
さてペルソナ4も未だクリア出来ていない状態ですが
明日の7月31日にはまた欲しいソフトが2本も出ちゃう状況に・・・・

とりあえずPSPの「ファンタシースターポータブル」、
それに箱○の「ソウルキャリバーⅣ」とどっちも結構やり込んじゃいそうなので
早くペルソナ4も終わらせないと大変な目に遭いそう、というか積みそう・・・・orz

そんな訳で必死にクリアに向かって頑張ってるわけですが
出来るなら今日、明日中には終わらせい所だけど
ムリっぽいな~(’・ω・`)

PSPの方もRPGで体験版の続きを早くやりたいし
ソルキャリⅣは格ゲーだけど前作のⅢの時同様に「キャラエディット」があるから
こういうのが好きな自分にとっては、かなりツボりそうなので本気でやばいです(´▽`〃)ヾ

というか8月にはFEも出るから今後やるものが多くなってきて
本気で積んでしまいそうなので必死にゲームをやっていきたいと思いますw

「ゲームでもして、まったりしよう!」とかいう名前のブログなのに
全然まったりせずに必死って全然ダメじゃんw

とかって自分にツッコミを入れたところで
とりあえずはペルソナ4のクリアを目指すので今回はこの辺で~(●´・ω・)(●´_ _)ぺこ



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2008/07/29(火) 16:32 初めて来訪した方へ
ブログ始めて1周年だよ!!
さてブログタイトルでも言ってる通り、
自分のこのブログ「ゲームでもして、まったりしよう!」が
始まってからついに1年が経過いたしましたw


やったね~ヽ(*´∀`)ノ

前々から1周年の事は書こうと思っていたのですが
実は1周年はちょうど先週の話だったという「THE 勘違い」をやってしまいました(´・ω・`)
ずっと29日だと思ってたのが22日だったと・・・orz

まぁ、そんな些細な事は気にせず前向きにいきましょうw

しかしながら振り返ってみると、もう1年経ったのか~という感じですw
かなり飽きやすい性格の自分がよくここまで続けられたものだなと
自分でも感心してしまいます(´▽`〃)ヾ

思っていたよりもブログを覗きに来てくれる方も多々いらっしゃったので
特に目標は無かったのですが14000Hitという数字も出す事が出来ました。
いつも来ていただいてる皆様方には感謝ですw
ありがとうございましたw



続きをどうぞ


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2008/07/28(月) 20:40 アニメ・マンガ・映画等々
どうしても「これは!」と思う曲はアニソンかゲーソンな件
最近というか先週末の話ですw
仕事の休憩中、昼飯を買いに同僚とコンビニへ行く訳ですが
何を食うか迷っていた時にふと流れていた曲が最初の歌い出しからがすごく良く
個人的にヒットしたのですが誰の何と言う曲なのかさっぱり分からず
同僚に一応聞いてみたところ「いきもの」じゃない?との事。

「いきもの?いきものがかりの事かな?」
確かにそんな感じに聴こえるな~という事で仕事が終わってから家で調べたところ
「いきものがかり」の「ブルーバード」という曲でした(*´∀`*)

まぁ、調べたのがニコ動だったのでPVを見ながら聴いてると
どうやら「NARUTO 疾風伝」のOP曲だと言う事が分かり
久しぶりにまともなアーティストでいい曲を買えるかな?とか思ってたのですが
結局アニソンでしたw
やはり自分はアニソンやゲーム曲とは切っても切れない関係にあるようですw

まぁ、最近はメジャーなアーティストの方達でも
アニメやゲームの主題歌になるものが多いですから仕方ないのかな?とw

そういやこの「いきものがかり」って以前にもいいなと思って買った「HANABI」というCDが
BLEACHのED曲だった事もありましたねw

いろいろ調べたら結構アニソンやゲーソンになってる曲多いみたいですね、この人達w

まぁ、全然いい曲だからOKな訳ですが(´▽`〃)ヾ
↓がとりあえず自分がいいなと思った「ブルーバード」という歌です。

一緒に流れている動画はゲームのものですが曲としっかり合っていたのでいい感じですねw
そういやNARUTOのゲームはナルティメットヒーロー3から買ってないやw
この動画見てちょっと面白そうだな~なんて思っちゃいましたけどw

↓はBLEACHのED曲になっていたという「HANABI」という歌です。

原作は読んでるけどアニメはさっぱり見てないので
いつ流れた歌なのかが全然分かりません(´▽`〃)ヾ

とりあえず、ついでといっては何ですが
↓の曲も個人的に絶賛している曲になるので一応紹介w

「英雄伝説 空の軌跡SC」というゲームの主題歌な訳ですが
これも少し前に知ったばかりな情報でしたw
歌だけ何かのMADで聴いてしっかりとハマった訳ですw
ゲーム自体もPSP版で手に入れたものの1度もやってない積みゲーになってます(ノ∀`)アチャー

しかしながら、なんというか雰囲気的にカッコイイ曲というのは確実にハマりますねw
自分はいつも、もう誰が歌ってようが知った事ではないって感じで即買いしたりする事があるので
後からこれもこの人だったのか~と知る事が多いです(´▽`〃)ヾ

そんな訳で自分の気に入った曲の紹介でしたw

今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


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2008/07/27(日) 18:36 ガンダムゲーム類
限界突破、そして「Hi-νゲット」でとりあえずの終了
かなり面倒くさいと思いつつも全勢力とエクストラミッション、
そしてビッグターゲット、ハイパーボスバトルで全てSランク以上を獲得したおかげで
ようやく機体性能の限界突破が解禁になりましたヽ(*´∀`)ノ
限界突破解禁
今回はフルチューン出来る条件として他にもフルチューンしたい機体を10回以上
自分で使わないといけないという条件もあるので
僚機に乗せて使っていた機体は対象外になるようです。

とりあえずフルチューンが出来る機体と出来ない機体の区別は
チューンナップする所に★がついてるものがチューン出来る機体と分かりやすくなってます。
フルチューン完了
そんな訳で自分がフルチューン出来た機体は下記の通りでした。
-------------------------------------------------------------
・νガンダム
・νガンダム(HWS)
・νガンダム(DFF)
・Zガンダム
・EX-Sガンダム
・キュベレイ
・クインマンサ
-------------------------------------------------------------

とりあえず10回以上という条件は1年戦争の1番簡単なミッションを何度もこなせば
簡単に満たせると思うので限界を超えさせたい機体があったら試してはどうでしょうか?w

普通に強くなりますが、MA系を鍛えると本気で強いと思えますねw
歩くスピードが桁違いに速いだけでもすげ~って思えますw



続きをどうぞ


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2008/07/26(土) 23:04 任天堂HD
誰で戦い、誰で守るか
さて最近ではPSPやPS2をやりまくってる訳ですが
来月になると今度はDSがメインになって来るでしょうねw
なんと言っても8月7日には
「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」が発売となるのでw

しっかりと予約もしてあるので発売日には確実にゲットしますよw


とりあえず公式サイトもしっかりオープンして発売に向けて着々と準備が出来てきてますねw
公式へは→の「FE 新・暗黒竜と光の剣」公式HPをクリックして下さい。

とりあえずゲーム中の顔グラは前に発表があった時から変わりなく3D表示の様で
やっぱりマルスはちょっと変かな?という感じですw

ゲーム中のグラもそうですがキャラクターデザインも昔と変わった様で
なぜか漫画家兼イラストレーターの「士朗正宗」さんになってますね(´∀`; )
別にキライという訳ではなく、むしろ結構好きなんですけど
ファイアーエムブレムシリーズにはちょっと合わないかな~なんて思ったりで・・・

結構昔からのイラストを見る限りマルスは「華奢な王子」って感じだったのですが
今回はアイクにも負けないよって感じで結構筋肉質になってるのが
ちょっと変かな?と(ノ∀`)アチャー

オグマも更にゴツくなってるしねw
まぁ、ナバール辺りは相変わらずのイケメンぶりですけどw

女性キャラはこれはこれでアリかな?と(*´∀`*)
リンダ、シーダに関しては特に問題はありませんけど
ミネルバは、もうぱっと見は攻殻機動隊の素子が
甲冑着てるだけみたいに見えちゃって笑えましたけど(*´∀`)

FEシリーズの原画さんでは個人的に「烈火の剣」の時が1番好きでしたねw


続きをどうぞ


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2008/07/25(金) 21:29 ギャルゲー日記
ついに携帯する日が来てしまったんですね~(*´∀`)
今日発売になったファミ通で発表があったのですが
どうやらPSPで「アイドルマスター」が発売されるらしいですw

MHシリーズに続いて
ついにアイマスも携帯して持ち歩く事になるんですね~(*´∀`*)

そんな訳で↓がその記事です。
アイマスPSPに進出!
画面写真を見た感じでは思ったよりはグラはいい方ではないでしょうかね?(*´∀`*)
前面にやよいと真の2人が写し出されているのは個人的にグッジョブって感じw

しかしながら発売されるのはいいのですが何か大変な事になってるんですけど・・・・
「パーフェクトサン」、「ワンダリングスター」、「ミッシングスムーン」と
同時に3種発売って何?

とりあえず何で3種発売?の理由は↓の写真からどうぞ。
ソフトは3種類で発売されるみたいw

続きの方にちょっと今後の気になる所をなどをまとめましたw

あと気に入ってる動画を貼りましたので気になった方は続きへどうぞw



続きをどうぞ


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2008/07/24(木) 22:36 PS・PS2・PS3
久しぶりのサントラだけどイイねw
今日は仕事が休みだったので髪切りついでにぶらっとしてきましたw

そんな中、昨日の23日に「ペルソナ4」のサントラが発売になってたのを忘れてたので
店頭で見つけて即買いしてきちゃいましたw
ペルソナ4サントラ
サントラなんてナムコクロスカプコン以来ずっと買ってなかったので
かなり久しぶりって感じですねw

とりあえず買ってからが車の運転中も利用して最初から最後まで一通り聴いてみましたが
やっぱり戦闘曲が1番いいですねw

今回サントラを買ったおかげで曲名などが分かったのはいいのですが
まだ聴いた事のない曲なども知ってしまい中に入っていた
小冊子にもチョットしたネタバレ的な説明もあったりで
まぁ、ストーリーに関連するほどな感じに詳しくは書いてはいないのですが
誰のダンジョンの曲と書いてあったのでその辺はやっちゃったな~って感じでしたw

とりあえず個人的に気に入ってるのは
「Reach Out To The Truth」という戦闘BGMで3パターンありましたが
「First Battle」バージョンが1番ですねw
他にも放課後などに流れる「Heartbeat,Heartbreak」もいいですね。
ベルベットルーム中の「全ての人の魂の詩」は当然の如くいい感じです(*´∀`*)


続きをどうぞ


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2008/07/23(水) 20:16 ガンダムゲーム類
条約違反はほどほどにw
さて相変わらずバトルユニバースをやってる訳ですが
今回結構気になっていたけどずっと使ってなかった、
というか自ら封印していた機体を今回ついに解禁いたしましたw

その名も「ガンダム試作2号機」ヽ(*´∀`)ノ

チューン限界突破を目指しているもののさすがに全陣営のミッションを全てSランク取るというか
以前にクリアした事のあるミッションを今更ながらにもう1度やるというのが
かなり面倒になってきたので解禁してさっさと終わらせようかなというのが本音ですけどw

一応、一年戦争の連邦、デラーズ紛争の連邦、グリプス戦争のエゥーゴは
全てSランク以上を獲得したので残りはジオンを2種とティターンズの3陣営のみ
(これってアクシズ側もやらんとダメなのかな?)になったので早速出撃開始w

とりあえず試し撃ちという感じで適当なステージを選んでステージ中心に向けて
「核弾頭を発射!!」

着弾してから爆発が広がり、みるみるうちに戦場に存在するものを消し飛ばしていきますw
それはもう防衛目標やら味方増援、味方僚機までも一緒に・・・・・・・・・え?(-ω- ?)

「おい、味方も一緒に死んじゃってるよ!」(ili゚Д゚)

これにはビビりましたねw
僚機から「大切な機体を失ってしまうなんて・・」とかいうセリフが聞こえてきたり
オペレーターのノエルからは「防衛目標が破壊されました」なんてセリフもw

前作の核はスパロボに登場するサイバスターのMAP兵器、
「サイフラッシュ」の如く敵味方識別がされていたのに対し今回では
敵味方関係なしに自分以外の破壊出来るものは全て吹き飛ばしますw

そんな訳で街中などでこれを使おうものなら↓のSSの様な焼け野原になりますw
今回は敵味方関係なしに全てを焼き尽くすw
これはかなり危険ですね~、ある意味現実的でちょっと笑えましたけどw

そんな訳で今回はかなり使いどころが難しすぎるので
結局封印になっちゃいました(ノ∀`) アチャー

仕方ないので真面目にプレイする事に・・・
今現在は「キュベレイ」を使っているのですが、どうも「νガンダム」系に慣れてしまったので
チョット使いずらいな~なって思ってる今日この頃です。

そういやSランク取得中に「Zガンダム3号機」(グリーンダイバーver)が手に入ったのですが
通常のZガンダムと違いSPアタックが「超格闘」ではなく「超射撃」になっていたので
少し気になって使ってみました。

「まぁ、どうせハイメガランチャーを百式のメガバズーカランチャーと同じように
太いビームが一方向にビャーっと出るだけなんだろうな~」
なんて思っていたのですが完全に予想を裏切られましたw

とりあえず↓がそのSPアタックの攻撃方法になりますが
ローリングツインバスター?w
まさかのローリングツインバスターライフル状態Σ(゚Д゚ノ)ノ

これは今後宇宙世紀だけではなく他ガンダム作品の登場を予期しているんでしょうか?w

とりあえずモーション的にウイングゼロはOKですねw
しかしながらこれ、回転している同じ高さにいないと当たらないという弱点が・・・(ノ∀`)アチャー

まぁ、これも現実的にそうだと言われればそれまでなんですけどw

とりあえずは結構思ったより楽しませてもらってる訳ですが
そろそろチューン限界突破も出来るかもしれないので
ぶっちゃけそれが出来ちゃったらあとはほとんどやる事ないから
まだ出てないパスワード入力で出るエクストラ待ちって感じですかね?w

こいつもパスワードじゃなくてDLミッションとかにすれば
幅が広がったかと思うと少し残念ですが・・・

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



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2008/07/22(火) 23:50 ガンダムゲーム類
νガンダムは伊達じゃない!!
本日皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく14000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ

νガンダム出撃!
そんな訳でいつもどおり記念として画像をペタリw
今回は今プレイ中のバトルユニバースに合わせて「νガンダム」の壁紙画像を貼ってみましたw

自分も職場の方に頂いただけなので元は何で描かれた物かは分かりませんが
普通にカッコイイなと思えるのと一応今の愛機がこのνガンダムだったという事でw


そんなバトルユニバースの進み具合はといいますと
とりあえず両陣営でクリアしたという事で
「時代制限解除」、「エクストラ制限解除」が加わりましたw
一応今の愛機になっている「νガンダムHWS」の強化をしつつ
エクストラミッションは全てSランク以上でクリアしましたw
νガンダムHWSが1番使いやすいねw

とりあえず今は「チューン限界突破」の解放を目指して頑張ってるわけですが
どうやら解放条件が全ミッションSランク以上獲得とここまでは前作と同じなのですが
今回はこれにプラスして「ビッグ・ターゲット」、「ハイパーボスバトル」も
Sランク以上を獲得しないといけないらしく仕事の休憩中を利用して
同僚と2人でSランク目指してプレイ中ですw
あと限界突破したい機体を10回以上使用しないとダメらしいです。
今回の条件はかなりメンドイですね・・・(’・ω・`)

ストーリーの「Sランク」以上獲得はZZ、逆シャアは終わってるので
今は1年戦争、デラーズ紛争、グリプス戦争の前作で
Sランク取ったところを全てやり直してと更にメンドイよ・・・・

仕方ないので強化し終えたHWSからDFFにチェンジしてプレイ中。
今はDFF強化しながら全ミッションクリア中w
まぁ、普通に強いのでSランクは結構あっさり取れてるので楽ですけどね(*´∀`*)

そんな訳で暇を見つけてはチョコチョコとミッションクリアを目指して奮闘しておりますw

そういや「Hi-νガンダム」の手に入れ方が未だに分からんな~(’・ω・`)
まぁ、いっか、ぶっちゃけ今更手に入っても使うかどうか怪しいところだしw
よっぽど強くないと微妙だなw
実際に体験版やってないから強さが分からんしねw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



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2008/07/21(月) 20:53 アニメ・マンガ・映画等々
自分の好きな女性声優さんのランキング紹介(*ノ≧∀)ノ
自分のブログでリンクをしている「しゃらく」さんの「チャレンジXbox +好きな物」
以前から面白そうだなと思っていたアンケートをやってみましたw

それが「女性声優140人アンケート」というものですヽ(´▽`)ノ♪
アンケート内容は→のここからどうぞw

結構長いアンケートで、ただどっちが好きかな?というのをひたすらやっていくのですが
最後に自分の選んだ好きな声優さんのランキングが表示されるので面白いですねw

「しゃらく」さん同様に自分も上位20位まで決まった声優さんを
一気に紹介しようと思ったのですが微妙な次点の方がいたのでそこまで掲載という事でw

声優さんの名前の後にある()内のキャラ名は
自分が初めて知った、もしくは好きになる理由になったキャラですw

----------------------------------------------------------

1 坂本真綾
(ラーゼフォンオープニング曲で好きになって声優としてはその後からw)

1 田村ゆかり
(メモオフ:音羽かおる、後にガオガオガーの「光竜」でベタ惚れw)

1 能登麻美子
(X:桃生小鳥、後にキミキスの「祇条深月」でKO)

1 水樹奈々
(メモオフ2:白河ほたる、TOSの「コレット」からハマるw)

1 水橋かおり
(ロックマンエグゼ:桜井メイル、キミキスの「里仲なるみ」で1発KO)

1 渡辺明乃
(2次スパロボα:アイビスでハマってからずっと好きですw)

7 清水香里
(スクラン:高野晶、スパロボの「ラミア」で瞬殺)

7 白鳥由里
(幽☆遊☆白書:雪菜、るろ剣の「三条燕」で持っていかれましたw)

7 冬馬由美
(ガンダムF91:セシリー、ロードス島の「ディード・リット」は卑怯ですw)

7 永島由子
(レイアース:カルディナ、スターオーシャン2の「オペラ」でKO)

7 根谷美智子
(マクロス7のエミリアでお姉さんキャラとして一気に惚れるw)

12 浅川悠
(東京魔人学園シリーズ:桜井小蒔からずっと好きですw)

12 飯塚雅弓
(Missing Blue:矢城静乃、悠久幻想曲のトリーシャでハマるw)

12 伊藤静
(ToHeart2:向坂環だけでKOでしたw)

12 門脇舞以
(Fateアニメで個人的に唯一声がしっくり来た人でしたwちなみに役はイリアですw)

12 川上とも子
(グローランサーⅡ:シャルローネからで、BLEACHの「砕蜂」でトドメw)

12 茅原実里
(らき☆すた:岩崎みなみで知ってから歌を聴いて更にって感じw)

12 豊口めぐみ
(ヴァンドレット:パルフェからだけど唯一メガネキャラでキライじゃない数少ない子w)

12 松来未祐
(Missing Blue:璃月沙夜でハマってからずっと好きですw)

12 山本麻里安
(カレカノ:宮沢花野、後にメモオフやギガウイング2などのゲームからw)

21 高橋美佳子
(スパロボα:クスハ・ミズハからずっとハマってますwグラヴィオンの「ぱよ」も卑怯w)

21 野田順子
(デジモン02:ブイモンで一気に鷲掴みされたw)

----------------------------------------------------------
理由とか入れてたらかなり長くなっちゃいましたねw
なんかロリ声からお姉さん声まで節操なしみたいになっちゃってますね~(´▽`〃)ヾ

とりあえず好きな声優が上位になるのは、まぁ当たり前なのですが
ここまで同率順位になるとはちょっと思ってませんでした(*´∀`*)

大概好きになる理由がアニメよりもゲームの方が・・・
特にギャルゲーは1発KOにされる事が多いですねw

ここから下の順位の方は続きの方に書いてありますので
興味のある方はどうぞw


そんな訳でとりあえず今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



続きをどうぞ


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2008/07/20(日) 21:01 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
女性の髪型はツインテール?以外はお断りw
珍しく同僚から一緒にMHFをやらないかとの誘いがあり
最近はPSPやPS2などが多く忙しかったので久しぶりにログインしましたw
といっても1週間ぶりくらいですけどw

そんな訳で今開催中の1周年記念クエに行ってオリジナル片手剣を作る事に。
1周年感謝記念キャンペーン・イベント第3弾
しかしながらこの「メモリアルナイフ」という片手剣を手に入れる為の第1条件が
今月から配信で始まっている「3.0記念クエ」を行い
「アクラバレッタ」を装備出来る様にしておかないといけないという事です。

この装備は以前に♂ハンターでは作ってあったのですが
♀ハンターではいつでもいいかという事で作ってなかったので
みんなに断りを入れて待っててもらうことに。

別に♂ハンターにチェンジして行っても良かったのですが一応両方作る予定だったという事と
同僚も少し遅くなるとの連絡があったので今の内にって感じかな?w

とりあえず早く作る為に激運装備を装着しソロで急ぎましたw
女キャラでアクラバレッタ取ってなかったw
素材となる「結晶のカケラ」が珍しく最低個数が2個と、多い時は4個も出たりと
空気を読んだか?という感じでものの数分で製作完了(´▽`〃)ヾ


そんな訳で完成したところで丁度同僚も合流。
皆揃ったので早速本命のクエストへ出発w


続きをどうぞ


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2008/07/19(土) 23:44 ガンダムゲーム類
早々にゲスト機が続々と参戦してきたよw
さてPSPでバトルユニバースを始めた訳ですが、今回はちょっとしたプレイ日記を。

とりあえず前作にクリアした事のある1年戦争からグリプス戦争までは全てスルーして
ZZの第1次ネオジオン戦争へからスタート。

エゥーゴ側で始めたところで前作にいなかったジムⅢで出撃だったのでチューンポイントもなく
序盤からちょっと苦戦気味に・・・(’・ω・`)
初っ端のステージでいきなりマシュマーさんの「ガルスJ」に1撃で堕とされたりと
こんなに弱いのかと実感しつつようやくメタス参戦。
メタスは若干のチューンポイントが入ってたので改造でなんとかw

まぁ、それ以降に手に入った「ガンダムMk-Ⅱ」、「百式」、「Zガンダム」の3機は
前作でかなり鍛えていたのでぶっちゃけ後半で手に入ったZZよりも強いという事にw
結局最後までZガンダムに乗ったままラストステージへ。
一応僚機はZZに搭乗してましたw
ジュドーが役に立たないので自分で突っ込む!
最終ステージはどちらかというとハマーンよりもロイヤルガードの3人に苦戦・・・
特にキャラの「ゲーマルク」の方にかなり苦戦・・・
やっぱりこのゲームファンネル系強いわ~(´∀`; )

とりあえずZZのエゥーゴ側のミッションで言えたのは
ジュドーが最初から最後まで全く役に立たなかったという事ですかねw




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2008/07/18(金) 23:52 ガンダムゲーム類
これはアペンドディスクでいいのかな?
さて今回もちょっと「ペルソナ4」を休んでPSPに精を出す事にw

そんな訳で昨日発売になった
「ガンダム バトルユニバース」を手に入れたので
早速今日からプレイ開始ですw
ガンダムバトルユニバース
毎回このガンダムバトルシリーズは前作の引継ぎがあるのでやり込みまくった訳ですが
今回はいつものデータ引継ぎとは違い
MSのチューンポイントや成長させたパイロットのデータに
若干の規制をかけて引き継ぐので最初から少し強い状態から始める事が可能。
いつものようにちょっとチューンポイントがもらえるとか、そういうしょぼい特典じゃないので
その辺は嬉しいところでしたw

それにプラスして今回から選べるオペレーターも
「ミユ・タキザワ」と「女性兵士」の2人が増えて全部で7人から選べるように。
選べるオペレーターが増えたけどいつものでw
まぁ、いくら人数が増えたところで自分の選ぶオペレーターは
「ノエル・アンダーソン」と「ユウキ・ナカサト」以外はありえないですけどね(*´∀`*)

あ、ちなみに「ミユ・タキザワ」の声はPS2の時と違い
「釈 由美子」さんではなく「大原さやか」さんに変わってましたw
別にどっちでも良かったけど釈さんの声もアリっちゃアリだったのでチョッピリ残念?かなw
それと女性兵士も「大原さやか」さんの様ですが何で名前無いんでしょうか?
この人って「ガンダム戦記」にも出てたけど何気に08小隊にも出てましたよね?w
何でもいいから名前は付けてあげましょうよ、バンナムさん・・・なんかかわいそうです(´Д`)




続きをどうぞ


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2008/07/17(木) 23:42 PS・PS2・PS3
天城越え完了、リアルもゲーム中も夏休み目前ですw
さて最近はPSPをやったり、友人宅へ遊びに行ったりで
なかなか先に進めなかったペルソナ4でしたが
ようやく少しずつではありますが先へと進めることが出来ましたw

とりあえずりせ影戦というかクマの影戦を終了させ
「特出し劇場丸久座」の2度目の探索も行いクマ専用武器の「ベアクロー」も入手。
なんか最初の「矛盾の王」戦以降の中ボスはそんなに強く感じないんですけど・・・

この劇場をクリアしたことで「釘宮理恵」さんが演じる「久慈川りせ」が仲間に加わり
ナビゲーターがクマからりせへとチェンジ。
代わりにクマが戦闘要員に加わりましたが1回も戦闘に連れて行ったことないですw

ぶっちゃけ「釘宮理恵」さんといえばツンデレキャラでギャーギャーわめくという感じの
しゃべりが多いキャラで有名?なので正直苦手な声優さんだったのですが
今回のペルソナ4ではツンデレキャラではないようで
結構地味目に話すキャラなのであまりやかましくないのでチョット好感度アップw
この人、こういうしゃべりの方がやっぱり個人的には好きかもですねw
今までで聞いた事のあるキャラでもハガレンのアルだけは好きだったので(*´∀`*)

そういやストーリー道中で前回でもうすぐMAXになると言っていた
陽介、雪子の両名のコミュもMAXに出来ましたw

雪子の好感度を上げる為に弁当を作って昼休みに一緒に食べていたのですが
イベントで雪子が料理の勉強を始めなかなか上手くならないのに
好感度を上げる為とはいえ主人公が上手い弁当を作ってきたりとか
嫌味に見えてちょっと笑えましたw
--------------------------------------------------------------

とりあえずコミュMAXにしたおかげで陽介、雪子のペルソナも昇華してパワーアップ

陽介:ジライヤ→スサノオ
(弱点の雷が無くなり、風耐性が風無効に、そして火に耐性プラス)

雪子:コノハナサクヤ→アマテラス
(火耐性が火無効に、そして雷耐性がプラス。弱点の氷は変わらず残ってる・・・orz)
--------------------------------------------------------------

今回は前作と違ってイベントでパワーアップするんじゃないんですね~。
コミュをMAXにすればパワーアップ出来るなら
やろうと思えば中盤辺りまでに仲間全員パワーアップ出来ちゃうんじゃ?
うーん、なんかその辺は昔の方がよかった気もするなと個人的には思います。
てかなんで雪子は弱点無くならんのかね?(’・ω・`)

そんな訳で今現在は期末試験が終わった7月24日まで進め、
りせのコミュニティを獲得した所です。

試験はとりあえず全問正解したけど今回は1位をとれてるのか楽しみですw
一応知識は前回より1段上がって「博士級」にはなってますが
これで1位になってなかったら最高段階まで上げないとダメって事になりますが・・・




続きをどうぞ


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2008/07/16(水) 23:46 携帯するスペースオペラ日記
他所は他所、家は家って感じかな?w
さて前回に紹介した「ファンタシースターポータブル」体験版の話の続きですw

近いうちに書くと言っていたマルチモードのお話と
個人的にプレイしてここが良かった、悪かったと思ったところのまとめを書こうかと思いましたが
今回は前回に書いてなった操作感覚の事も合わせて書こうかなとw

とりあえずかなり長くなるかと思いますので先に書いておきます(●´・ω・)(●´_ _)ぺこ

なので時間がある人や暇だから読んでやるか~と言ってくれる人などを
勝手に推奨とさせていただきますw

では続きからどうぞw



続きをどうぞ


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2008/07/14(月) 23:56 携帯するスペースオペラ日記
PSPで「PSP」をやろう!・・・・ん?(-ω- ?)
さて本日7月14日からあるゲームの体験版が「無料DL」出来るようになりました。

そのゲームのタイトルは
「ファンタシースターポータブル」ですw
ファンタシースターポータブル スペシャル体験版
そんな訳で早速DLしてプレイ開始ですw
実はこのシリーズってDC、GCの両ハードで発売となった
「ファンタシースターオンライン」しかやった事がなかったんですよねw
まぁ、この頃はお金に余裕がなかったのでオフラインでのみでしたが
GC版はオフラインでもメモリーカードを持ち寄れば4人まで同時にプレイ出来たので
オフラインだけでも充分遊べましたけどw

↓がファンタシースターポータブルのPVになります。

個人的に一般人が4人でやってるのはいいのですが
公共の場でハイタッチなどは見ててちょっとイタイな~って感じでしたけど・・・(’・ω・`)




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2008/07/13(日) 23:44 PS・PS2・PS3
「勇気がなくてそんな事は言えない」・・・えーΣ(゚Д゚;)
さてさてペルソナ4にハマリにハマっている訳ですが
ようやく6月に突入して4人目の仲間「巽 完二」の影戦が終了いたしました。

最近は探索中のザコ戦では
スキルで弱点を突く→ダウンで全員でフルボッコ
の構図が出来てきたので結構楽になってきましたw

まぁ、そんな事の繰り返しのおかげでレベルもバッチリ上がって
今では30を超える所まできましたw

とりあえず今の鏡夜(主人公ねw)のステータスは下記のような感じになっています。
装着ペルソナに関しては、ほとんど強さも大事ですが見た目を結構重視していますw
------------------------------------------------------------
レベル34

装着ペルソナ
・ティターニア(見た目が大好きw)
・ジャックランタン(陽介のコミュのおかげでかなり強くなったw)
・ラミア(ティターニア同様w)
・サラスヴァティ(天城のコミュ上げの為にずっといるw)

勇気:頼りになる、根気:若者扱、寛容さ:情け深い
伝達力:話上手、知識:物知り

------------------------------------------------------------
というところですねw

ペルソナに関しては上記でも述べたとおりですが一応能力も引継ぎさせて
結構いいスキルを覚えさせてはいるのでちゃんと役にも立ってますよw



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2008/07/12(土) 20:14 任天堂HD
ロックマンの新作とおっくせんまん!
今ではいろんな動画や歌が生まれている「ロックマンシリーズ」に
ついに新作が9月に販売される事が決定いたしました(*´∀`人´∀`*)やったぁ↑

原点に立ち戻ってPSで発売になった「ロックマン8」の続編で
「ロックマン9 野望の復活」とタイトルも決定済みw

どうやらパケ版は存在せず、今のところWiiのDLでのみの販売になる様ですね。

そんな訳で↓がそのPVになります。(海外版のPVなので字幕が英語になってます)

グラフィックはファミコン時代の物に差し変わっていますが
やっぱりロックマンと言えばこのグラですねw


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2008/07/11(金) 22:59 PS・PS2・PS3
戦闘はキツイけどBGMでカバーだw
さて昨日に引き続きペルソナ4をプレイ中でございますw
なんか他の方のブログを読んでみると主人公の名前がみんな違うようで(当たり前かw)
いろいろ思い入れのある名前をつけているようですねw

みんな主人公の名前を発表している様なので自分も書いておこうかと思います。
とりあえず今回は「月島 鏡夜」と名付けてみましたw
ちなみに前作は「月城 塔也」でしたw
「月」っていう字は出来るだけ入れたいな~というのが個人的趣味ですw

さて名前の話はこれぐらいにして本編の話をばw

今回はかなり通常戦闘BGMが気に入ったので戦闘中は結構ノリノリか?(*´∀`*)


しかしながら前作に比べて敵が堅い気がするのですが・・・
SPの節約の為に通常攻撃で戦ってるもののなかなかダメが通らず苦戦中です・・・(’・ω・`)
どうしようもない時はペルソナ召喚で戦っていますが・・・

あ、そういえば今回は召喚時に結構「ペルソナー!!」と叫ぶ事があったりしたので
女神異聞録を思い出して個人的にいい感じw

最近は仲間への指示を毎回出すのも面倒になって来たりで
「個人の判断に任せる」様に指示をしたらSP消費を抑えるためか
「HP消費技」ばかり繰り出すようになってなんともし難い状況・・・
なのでボス戦でもそれを続けているので
ザコ戦は「判断に任せる」、ボス戦では「自分で指示を出す」という事に。

なんか今回のAIは前作より頭が悪い?かと思い始めてきている自分がいます。

ザコ戦闘に突入する前には大剣を上手く敵に当てる事が出来ず
敵に奇襲を受けたりなんかもありましたが、
ようやくこちらから確実に大剣を当てる事が出来るようになったので
逆に先制攻撃で瞬殺する事が可能になってきました。

しかし探索での武器はやはり前作の片手剣が個人的に無難だった為
今でも使いずらいですが(ノ∀`)
今回は主人公の武器は大剣で固定なのかしら?

自分は前作では分断してダンジョン探索を結構行っていたのですが
今回は確実に全員で行動しないといけないようなのでチョットその辺は残念かな?
宝箱は全部金色だった時もあってで結構ヘコむ時が・・・orz
カギ持ってねーみたいな(ノ∀`)アチャー

とりあえず、3体合体で「リリム」を作製したところスキル継承が上手くいったので
「アギ」、「ジオ」、「ガル」、「ブフ」の4属性を習得できました(*´∀`*)


続きには今の進行具合などチョットした事を書いてありますのでネタバレ全開です。
結構長いですよ~w



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2008/07/10(木) 18:23 PS・PS2・PS3
ついに「マヨナカテレビ」放送開始!
さて待ちに待ったペルソナ4がついに発売になりましたよ~(*´∀`人´∀`*)やったぁ↑

そんな訳で予約済みだったので早速買って参りました~。
ペルソナ4
今回付属していた特典は「ヴァイスシュバルツ」とかいうカードゲームで使える
P4の主人公のカードの様ですが別にこれはいらんな~って感じw

どうせならOP曲や戦闘シーンで流れる曲など2~3曲が入った
ちょっとしたサントラなんかをつけて欲しかったと思うのが正直な感想ですかね・・・(’・ω・`)
↓はペルソナ4のCMを集めた動画です。最後に例のカードゲームのCMも入ってますw

てかぶっちゃけこのシリーズ初の人でこのペルソナ4のCMだけを見て
欲しいと思える人ってどんだけいるんだろ?って感じです(´∀`; )

そんな訳で↓はペルソナ4のPVの動画になります。

今回は普通に曲がいいな~と感じるのでサントラを買ってしまうかもしれんですw

とりあえずそんな事を思いつつゲームを開始するもP3同様にデフォの名前が無い様なので
自分でつけるところから始まった訳ですが、これを決めるのに
3~40分ほどもかかってしまってなかなかゲームが始められなかった・・・

結構自分の中ではこういった名前を決める物って
毎回時間かかっちゃうんですよね。(´▽`〃)ヾ




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2008/07/09(水) 23:57 PSP (RPG)
「ふぁんたじー」でヒートエンドだ!!
さて時間を見つけては「ととモノ」をやっている訳ですが
最近は依頼をこなしつつ、ダンジョンに潜って手に入れた素材で
武器・防具を作ってお金のやりくりをしています。

そんな訳で武器もようやく初期の「ダガー」を卒業してそれぞれ錬金で作製した武器と
そこそこに上がってきたレベルのおかげでダンジョン探索が少しは楽になってきましたw

それでも状態異常の毒は未だに怖いので宝箱を開ける時も
罠で「毒針」、「毒ガス」が仕掛けられている場合は完全にスルーな状態ですw

ちなみに最近初めて「合体攻撃」なるものをやってみたのですが
↓のSSのようなセリフが出たのでちょっと笑ってしまいましたw
ごぉぉぉっど!ふぃんぐわぁぁぁ!!じゃないw
これって例の「キングオブハート」の人の技の口上じゃないの?(*´∀`*)

声が入ってなかったのはチョット残念(´▽`〃)ヾ

結構この「合体攻撃」の使いどころを見極めればかなり役に立ちますねw
今回は依頼で出てきたボス?のような敵で使ってみましたけど
1撃で即死させる事が出来てかなり強いと実感しました(・∀・)

少しずつではありますがようやく人並みにはやれるようになったかな?と
思い始めた今日この頃ですw

今の装備している武器は下記の通り
-------------------------------------------------------------
グレン(君主):アックス
サリア(戦士):サーベル
オウカ(侍):小刀
シルフィー(狩人):ショートボウ、矢
セルシア(僧侶):ぱちんこ、ぱちんこの弾
ラミア(魔法使い):ショートボウ、矢
-------------------------------------------------------------

オウカが「二刀流」を覚えてもう1個武器が装備できる様になったけど
装備させる武器が「ダガー」くらいしかないや・・・・(´・ω・`)
魔法使いが「ショートボウ」を装備できるというのを知って
もう1人分の素材があったので作って装備するも命中が0になっちゃったから
防具で命中が上がる物を装備してドーピング中w

また何か進展があったら書いていこうかと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



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2008/07/08(火) 23:55 PSP (RPG)
「ふぁんたじー」始めました
スパロボAPがひと段落したのでPSPで新しく何かゲームをやろうかと思っていた所で
同僚の話を聞いていてやってみたくなったので
「剣と魔法と学園モノ。」始めちゃいましたw
「ととモノ」って略するらしいw
最初、タイトルを聞いたときの感想は「ん?ギャルゲ?もしくはエロゲ?」って感じでしたがw



更に詳しくは→のととモノ公式HPでどうぞw
ちなみにこのゲーム「ととモノ」と略すそうですw

とりあえずパッケージの見た目などだけで買うとかなり痛い目を見るゲームですね・・・
最近で言うならDSの「世界中の迷宮」とかがいい例かと思われます。

ぶっちゃけかなりの「マゾゲー」ですねw
最近のゲームにしては結構なキツさがありますね~。
恐らくパケ買いしてしまった人などはちょっとした後悔すら味わえるんじゃないかとw

昔に流行った?「ウィザードリー」というゲームに近い感覚というかまんまのゲームwで
3Dダンジョンを最大6人パーティで探索するRPGですが
レベルが低いうちにちょっと強い敵に遭うとほぼ即死に・・・(ili゚Д゚)

自分の経験からして「ジャッチメント」と「ダブルフェイス」の2種類の敵に遭ったら
ほぼ間違いなく即死で全滅って感じですねw
序盤だと攻撃しても当たらないか1しかダメージ与えられなかった・・・orz

通常のRPGならそんなに酷くない状態異常でも
序盤で毒にでも侵されようものなら治療する手段がないに等しいので
1~3歩歩くごとにHPを削られあっという間にお亡くなり・・・(´・ω・`)
売っている武器・防具・道具の全てが高い・・・orz
魔法の使用は回数制限なので戦闘で魔法連発するとあっという間にガス欠・・・

全てにおいてプレイヤーに対してマゾすぎるって感じです(ノ∀`)

しかしやりがいというか、かなり歯ごたえはあるのでキャラが成長してくれれば
結構面白くなってくるかもしれないです(*´∀`*)

1つのゲームをとことんやると言う人にはかなりいいかもしれないですw

自分のプレイしての感想としましては
最初はあまりのマゾさにやる気を削がれましたが
今は少しずつ面白くなってきてるかなというのが正直な感想ですw

とりあえず当分はPSPではこれをやって行こうと思いますが
7月10日に「ペルソナ4」が発売となってしまうので
進み具合は確実にスローテンポになりそうではありますね(´▽`〃)ヾ

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



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2008/07/07(月) 21:16 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
「狩り」をするゲームですよ、本来ならねw
シーズン3に入っていろんなキャンペーンを行っているので
せっかく出戻りしてきたという事で
1周年記念第3弾企画になっている「3.0記念配信クエスト」を受けてみましたw

クエ内容はただ闘技場にある岩を全て破壊してくればいいという単純なものですが
簡単そうなクエには例によってまた「あの黒いサル」がいる訳です・・・

自分の手を使わずに上手く誘導すれば楽にクリア出来るのですが
調子に乗ってタイミングを間違えたりすると↓のSSの様になってヒドイ目に遭いますw
ぶべはw
まぁ、各言う自分も「激運」装備で調子に乗っていたら
開始と同時にビームで即死しちゃいましたw

そんな訳で報酬で手に入る「結晶のカケラ」を12個集めると
「アクラバレット」という頭用の防具が作れるようになります。
詳しくは→の1周年感謝キャンペーン・イベント第3弾を参照くださいw

ついでにシーズン3配信開始日と同時に書店で販売されました
「フロンティア通信」も買って来たのでオマケ武器になっている「バインドメイス」も手に入り、ラッキーだw
一緒に入っていた「ポルタチケット」では
20万z分が手に入って結構ラッキーでしたw
初めてポルタチケットを貰った時は
「1万z」だけだったので今回もあまり期待していなかったんですよねw

このお金を基に防具製作を行っているのですが
「アクラバレッタ」をメイン防具にしてみようと画策してみるも
強化過程に必要な素材にここまで魚が必要になるとは思ってもみなかったので
狩りしないで釣りばっかりだ・・・
狩りにも行かずにずっと釣りばっかりしてます・・・(’・ω・`)

なのでEXショップで無駄に「釣りフィーバエ」を250個も購入して
目の前のEX釣堀で1人孤独に黙々と釣りをしています・・・

とりあえずニコ動の「作業用BGM」をメインにバックで流しながら釣ってますw

防具製作もそろそろ終わりそうなので今度は武器強化に力を入れてみようかと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 




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2008/07/06(日) 17:18 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
今回でラスト?のネカフェクエ行ってきた~
さてMHFも1周年を迎えるわけですが、
とりあえず毎回恒例になっているネカフェ限定クエスト
「公認ネットカフェ限定クエスト 第6期」
を受ける為に昨日は友人と一緒にネカフェに行って参りました~w

下記がネカフェクエ5期のクエ内容になります。
-----------------------------------------------------------------------------
ネカフェ第6期クエスト

2008年6月25日(水)定期メンテナンス終了時 ~ 
2008年8月20日(水)定期メンテナンス開始時

ディアブロス狩猟クエスト
クエスト名:≪第6期≫公認ネットカフェ限定クエスト
メインターゲット:ディアブロスの狩猟
砂漠に登場する「ディアブロス」を狩猟するクエスト。
ハンターランク17以上でないと、受注も参加もできないので、
事前にハンターランクを上げておこう。

入手出来る素材
『カフェメダル・紫』 
※報酬として、一定確率で入手します。
クエストに成功しても確率によって、手に入らないこともあります。
スティールパッファシリーズの生産種類


-----------------------------------------------------------------------------

今回も前回同様に狩猟祭にあわせてターゲットがディアブロスになってるので
ついでに魂も集められて1粒で2度おいしいっとか思ってたんですけど
今回はまだ団長が参加表明を出してない様なので意味なし・・・

というか今現在は登録祭なのでそれ以上に意味がないと・・・・orz




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2008/07/05(土) 16:29 スパロボ系のお話
ASH TO ASH
さて今日、明日と仕事が2連休になったので
本当だったら昼過ぎまで寝ていようかと思っていたのですが
あまりの暑さに午前中から起きてしまいました・・・(’・ω・`)

仕方ないので時間の有効活用?という事で残り1話となっていた
スパロボAPのクリアに向けて奮起する事にしましたw

そんな訳でついに辿り着いた
最終話「極めて近く、限りなく遠い世界に」です。
最終話「極めて近く、限りなく遠い世界に」
最終話ともなればどっしりと腰をすえてじっくりやりたい所ですが
地球の目の前に転送されたアクシズの落下を防ぐ為に
「10ターン以内にクリア」しないといけないという結構なめた条件付・・・
本当に一昔前のスパロボって感じですね。
スパロボFなんかも最終話はアクシズだかコロニーだかが落ちるからターン制限付だった気も・・・

ターン制限付だけならまだしもHPが1~2万のザコから今までにボスとして登場した
しょっぱいやつらが湧いてきて最後までウンザリ状態・・・(’・ω・`)
MS系の敵がいない事がせめてもの救いって感じw

とりあえずナデシコ、ウイングゼロ、ZZ、の3機のMAP兵器を中心とした戦隊で向かい
ダイモス、νガンダム、サザビー、ゴッドガンダムの4機を中心にザコをどんどんぶっ飛ばして
弱いやつらはなんとか蹴散らしましたw
MS系ほどまではいかないにしてもシャドウミラーの連中の機体は
それなりに回避率があったりで倒す時にちょっとイラっとしましたが・・・

そんなこんなでラスボスは置いといて、まずは中ボスのレモンから決着戦開始。
1ターン使って攻撃する順番を考えて全員で襲いかかると乱数調整で
精神コマンドを使わずとも当てる事が出来たりしたので結構助かりましたw
ヴァイスセイバー
まぁ、それでも一部のMSの人達だけですけど・・・orz

トドメを刺す為に調子に乗って「ひらめき」とか使わないで向かっていったりすると
ソリッド・ソードブレイカー
ソリッド・ソードブレイカーの餌食になってラミアが即死とか結構ありました

レモンとの決着
まぁとりあえず↑のSSまでHPを減らす事が出来ればあとはさっくりとトドメを刺して
レモンのヴァイスセイバーとの決着完了です。



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2008/07/04(金) 23:58 スパロボ系のお話
人形ではない何者かになること
さて残り3話となったスパロボAPでしたが相手がMS中心の為に
こちらの攻撃が必中を使わないとなかなか当てる事が出来ない状況に・・・

しかもザコMSのくせにHPが2~3万が普通になってきているので
「スパロボF」をプレイしていた学生時代を少し思い出して
ウンザリしてきちゃいました・・・(´・ω・`)

命中率が2~30%でもなんとか乱数をいじりつつ全ての敵を全滅させ
ウラキvsガトー 最終決着
ノイエ・ジールに乗ってきたガトーをウラキでトドメを刺して終了。
原作だと最後まで決着がつかないのでトドメの武器はどうしようか迷いましたが
無難に零距離にしましたw

疲弊しきった後にアクセルの「ヴァイサーガ」とレモンの「ヴァイスセイバー」が出てきて
更にウンザリ状態・・・(´・ω・`)
最初からアクシズの地形効果を受けた状態で気力150で登場と、かなり卑怯な状況・・・

なんとか全員で移動してアクシズから引っ張りだし、なんとか2人とも撃墜完了。
途中、フルアーマーZZが堕とされましたが追加装甲がなくなっただけで復活w
そんな訳で第37話「トゥルー・シャイニング」をなんとかクリア・・・

続けてアクシズの進攻を止める為に内部へと突入したロンド・ベル隊。
前話同様に全てMS、MAでの編成でしかも今回は
「サイコガンダムMk-Ⅱ」をはじめ「クイン・マンサ」、更には「α・ジール」も出現。
でかい図体の割りに回避率が高く、これまた攻撃を命中させるのに一苦労・・・
相変わらずHPは2~3万以上と・・・orz
1機1機確実に堕としつつ途中、途中にあるENタンクで待機してENを回復させつつ
切り払いのダイモス、分身回避のアンジュルグ、ゴッドガンダム、
基の回避、命中にものをいわせて突っ込むνガンダムとサザビーの5機を中心に
進軍してなんとかザコどもを全て撃破。

射程外の攻撃はほぼファンネルなので
ダイモスがほとんど切り払いで無効化してくれたのでかなり助かりましたw
近づかない限り進軍、攻撃をほとんどしてこない連中だったのでターンはかかったものの
なんとか原作どおりにジュドーでハマーンを倒して決着。
ジュドーvsハマーン 最終決着
このハマーンとの戦闘は思ったより楽しかったですねw
特にアムロ、カミーユ、クワトロ、ジュドー、ヒイロの4人で攻撃を仕掛けると
ハマーンから何らかの反応が返ってくるので戦闘デモをONにして見てました(*´∀`*)

しかしながら原作主人公であるはずのジュドーが
ハマーンに対して発するセリフがほとんど聞けなかったのでそこはちょっと残念でした。
ヒイロがハマーンに対しての攻撃専用セリフがあるのはチョットした驚きでしたw



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2008/07/03(木) 20:25 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
出戻りしたはいいがP2Gのクセが・・・(´・ω・`)
さておとといの前夜キャンペーンからMHFを密かに出戻りで再開した訳ですが
HRが100を超えていればとりあえずはほぼ全てのクエストに出向く事が出きるので
♀ハンターの紅羽は今のところ放置して
♂ハンターの方を少しずつやって行こうかなと思いますw

しかしながらP2Gでも思い知らされたのですが
♂装備ってあまりデザイン的に良くないんですよね・・・・(´・ω・`)

HR100以降に作れる様になった
アスール装備辺りからの新装備のデザインは良くはなってきた?と思うのですが
いかんせん初期の頃のデザインはいまいち好きになれないものばかりでなんとも・・・

とりあえず下位ランク装備を作るにしても何を作っていいやらという感じなので
wikiを参考にとりあえずイーオス装備を作っていこうかなと(´∀`; )
無難すぎて・・・
♀装備の方に慣れてしまったのでやはり♂装備は着膨れしちゃいますね~(ノ∀`)アチャー

あとMHFを再開するにあたってP2Gをやってた事もあって
そういや防具の強化って玉じゃなくて素材で強化するんだった
という事をすっかり忘れていました(´・ω・`)
鉱石類が全然足りなくて強化がさっぱり出来ない・・・orz

何気に□と○ボタンの操作が逆だったりでベースキャンプの支給品BOXの前で
いきなり回復薬を飲んじゃったりで操作感覚を取り戻すのにもちょっと必死かもです(´∀`; )
アナログの攻撃操作は結構体が覚えてたみたいw

そんな訳で♂ハンターについては「それって本気でセカンドキャラ?」
という動きをしているかもしれないので見かけたら生温かく見守っていてくださいm(_ _)m

そんな訳で今回はこの辺で~(●´・ω・)(●´_ _)ぺこ

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2008/07/02(水) 21:19 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
シーズン3で出もどりだ~(´▽`〃)ヾ
MHFが今日から「シーズン3.0」にバージョンアップするという事で
今ままで放置していましたが出戻りして来ました~(´▽`〃)ヾ
シーズン3.0 変幻、アクラ・ヴァシム
シーズン3からは新規モンスター追加という事で
そやつの名前がサブタイになってバージョンアップw
その名も「アクラ・ヴァシム」ですw

そんな訳で仕事から帰ってきてから早速PC起動して
ハンターライフコースとエクストラを払ってログイン。
ログインすると懐かしの猟団のみんなも続々と集合w
とりあえず出戻りしたという事を報告し早速みんなでアクラ・ヴァシムへ出発。
早速行ってみようw
とりあえず新規のモンスターなのでさっぱり情報もなく弱点が何だか分からんので
勝手に砂漠にいるから水か氷が効くと勝手に思うwという事で
大剣の「ダオラ・デグニダル」を装備していく事にw



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2008/07/01(火) 21:04 スパロボ系のお話
最終分岐終了、あとは駆け抜けるのみ!
本日皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく13000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ

アクセル・アルマー
そんな訳で恒例の記念画像を貼り~ヽ(´▽`)ノ♪
前回のHit記念画像が「アホセル」だったので今回は通常の「アクセル」を貼ってみました~w

スパロボAも終盤になるとアクセルは記憶が戻って通常通りに、
ラミアは変な言葉使いが直ってしまうと・・・・(´・ω・`)

結構この辺は好き嫌いが分かれるかと思うので
出来れば治る(直す)のを選ばせて欲しかったなと思うところですw

さてさて、スパロボAPも前回で最後のルート分岐を選ぶところまできましたね。
前回の終わりにも書きましたが自分は「小バーム」ルートに向かいました。

するといきなり味方ユニットとして「ジュドー」、「ルー」、「ルビーナ」の3人が登場。
ジュドーはいつも通りのZZですがルーにいたっては何故かザクレロに・・・(ili゚Д゚)
なんでザクレロ?
まぁ、いつもならこいつは「Zガンダム」、
もしくは「リ・ガズィ」に乗って登場というのが多いのですが
シリーズ上で何でこんなのに乗ってるの?と思えるのはこの作品だけかとw
MSではなくMAに乗って仲間になるのってアイナ以外では珍しいのではないでしょうか?

まぁ、この人あんまり好きじゃないので何に乗ってこようが使いませんけど(ノ∀`)アチャー
自分はルーよりエルの方が好きな人なので(*´∀`*)
友人の話だとGBAの時はこいつ(ザクレロの事ねw)をしっかり強化すると
結構強かったらしいですけど使う予定がないので完全にスルーという事でw

ジュドーはお馴染みのZZですが最近のシリーズでは当たり前になってきている
「ハイメガキャノン」はMAP兵器のみの装備になっているので
おのずと最強武器が「ダブルビームライフル」か「ハイパービームサーベル」に・・・(´・ω・`)
ハイメガキャノン
今だと「ハイメガキャノン・フルパワー」が最強なのですが
そのままの移植なので無い事にされてますw
しかしながら昔懐かしのハイメガキャノンなので範囲がそこそこ広い?w
結構弱いユニットを上手くオトリにすれば密集させる事が出きるので
そこを一気に熱血と幸運をかけてズドンとやるとウマウマ状態に出来ますね~(*´∀`*)

フルアーマーZZのフラグを立たせるのにも
分岐ルート終了までに5機以上撃墜しておかないといけないので
結構楽にフラグを立たせる事が出きますねw

間違って仲間も一緒に撃墜してリセットという事もあるので上手くやらないといけませんがw

さてジュドー達と上手く合流するとさすがは「小バーム」ルートです。
怒濤のダイモスストーリーに突入で
ダイモスが単独で数ターンこなさないといけない話が連続であったりで
つくづくダイモスを強くしておいて良かったなと感じさせる話でしたw

スーパー系をほぼ使わない自分としては
ダイモスが育ってなくてあっさり墜ちてゲームオーバー→挫折
なんて事になってたかもしれませんでしたね(´▽`〃)ヾ

ぶっちゃけエースボーナスの「切り払い100%発生」のおかげで
ザコ、ボス敵の攻撃がビーム、もしくはレーザー攻撃しか当たらないと言う
ちょっとしたバランスブレイカーになってしまいましたw
なのでENを抑える為に「三竜棍」、「双竜剣」、「ファイブシューター」を使い
ここぞという時だけ「ダイモキック」、「正拳突き」で攻撃という方法を取ってましたw
てか基本戦略パターンかな?w

そんな訳で小悪党のオルバンをひぃひぃ言いながらも、なんとか2回倒して無事にクリアw
「改」だとジャンプするみたいw
実は最初の影武者オルバンに全力で向かった為にEN、弾薬が底を尽き、
更に間違えて死にそうになっていたリヒテルのギメリアもろとも
ウイングゼロのツインバスターで何度も撃った為に
ゲームオーバーになっちゃいました(´▽`〃)ヾ

最初、なんでゲームオーバーになったのか分からず
後で調べたらリヒテルの撃墜が敗北条件になってた様で
全然気付きませんでした(ノ∀`)アチャー 

その後にターン制限のある別にいらない話を終わらせて
これまたどうでもいいベガ星連合軍との決着の話を全て終わらせて
最終分岐が終了(*´∀`人´∀`*)やったぁ↑

分岐終了後にハマーンが率いるネオジオン軍が地球連邦に対して宣戦布告。
ナデシコのみんなと合流してメールシュトローム作戦もどきを決行。
グリプスⅡをなんとか守り抜きながら、途中でガイゾック壊滅w

ついでに黒い三連星やらカリウスやらもお亡くなりになった模様。
どうでもいいけどなんでカリウスはここに来てもドムⅡだったんだろ?w
もっといい機体があったろうに(´∀`; )

そんな訳で第36話「メン・オブ・デスティニー」までクリアしました~ヽ(*´∀`)ノ

しかし分岐後には予想通り「小バーム」に向かったラミア達は
レベルがさっぱり上がらなかったのに対して
「木蓮」ルートへ行ったナデシコ側のメンバーは鬼のようにレベルが上がって戻ってきて
小バームルート側涙目って感じなんですけど・・・ (つд`)
分岐前よりも4~5は確実に上がって戻ってきてますね・・・
そのくせ撃墜数は上がってないときてるからナニコレ?って感じ・・・orz

とりあえず小バーム側にいた1軍メンバーを鍛えつつクリア目指して 
駆け抜けようかと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(●´・ω・)(●´_ _)ぺこ


続きには前回同様にこれまでにエースになった人を貼っておきました。
まだなってない人などは参考にしてみて下さいw



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