ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2008/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/08/31(日) 20:31 任天堂HD
打倒メディウスに向けて再進撃開始
ようやくこの日が来ました!
ついにオンラインショップにて「天空のムチ」を購入出来ましたよヽ(*´∀`)ノ
なんか個数制限があったみたいで3個しか買えなかったけど・・・
とりあえずペガサス3姉妹分が欲しかっただけだからいいけどねw

いや~長かったね・・・約1週間ほどは完全に放置状態でしたからね~
これでやっとFEをクリアに向けて再開できますw

そんな訳でペガサス3姉妹のレベル上げも兼ねて再スタートw

とりあえず以前に書かなかった第21章からのプレイ日記を続きからどうぞです


続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0

2008/08/30(土) 20:32 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
新しい剣士用防具の作成に奮闘中!
さて最近は時間を見つけてはちょくちょくとログインしている訳ですが
いかんせん♂ハンターの方を中心に活動していた為に
♀ハンターの方で今後、何を作っていい物かがさっぱりわからなくなってしまったので
それならいっその事、1から装備を作ってしまおうという事で
「新しい剣士用の防具」を作ることにしてみましたw

とりあえずひそかにMHFでは古龍系防具はラオの凛シリーズしか作った事がなかったので
その辺から行ってみようかとなとw
直で古龍系防具のFを作るのもアレかなと思い無印防具から派生させようと
下位クエストで初めての方達に混じって奮闘しておりますw
新防具作成中
まだ作り始めたばかりなので完成にはほど遠いですが
完成したらチラっとお披露目してみようかと思いますw

そんな訳でまた狩りに出かけて来ますので今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

当分は求人区などで部屋を作って
「クシャ」狩りをしてるかと思うので見かけたらヨロです(´▽`〃)ヾ


コメント:0 トラックバック:0

2008/08/29(金) 22:47 ガンダムゲーム類
どこでもガンダムvsガンダム
今日発売のファミ通で発表があったのですが、
アーケードで現在稼動中の「機動戦士ガンダムvsガンダム」
PSPへの移植が決定したようです。
↓がその写真です。
ガンダムvsガンダム
発売日の方はまだ11月としか決まってないようですが若干楽しみではありますねw
なんか機体性能だけで戦ってた電波野朗が参戦決定してるみたいで
ちょっとガッカリではありますが・・・
アーケードの方では9月には使用可能になるとかという情報も掲載されてましたが
「へ~、で?」って感じなのでどうでもいいかなw

一応PSPオリジナル?として参戦が決まってるっぽいのが
「ガンキャノン」と「GP01 ゼフィランサス」とまた微妙な感じが・・・
GP01は好きだからまだいいとしても(え?w)、
ガンキャノンってガンダムでもないじゃんって感じw
まぁ、カプルとかザクとかガンタンクが出てる時点で何を言っても無駄かもですけどw

しかしながらぶっちゃけ、そんなのを出すよりも
もっと出すやつがいっぱいいるかと思うんですけどね。
アニメ化した連中じゃないとダメなんですかね?

MSVでもいいというなら、まずは「Sガンダム」かなとw
他にも「クロスボーン」や「Ξガンダム」、「ユニコーン」なんかもありじゃないかな?
個人的には「ブルーディスティニー」なんかも参戦して欲しいところですが・・・
たぶん、いやムリだねw

まぁ、おそらくちょっとした新ユニットの参戦を加えただけの
PS2版の「連合vsZAFT」の時のようなベタ移植になるんでしょうねw

でもクロスボーンなんかは↓のようなMADを作るほど
愛を持った方もいるので候補にでも入れてくれないか?

はっきり言って、00の2期なんかをやるよりも
これそのまま採用してちょっと手を加えてアニメ化した方がいいんじゃないかしら?w
すごく出来がいいと思いますw

ちなみに自分の「Sガンダム」好きは当時好きだったPS版「Gジェネシリーズ」の
↓の2つのイベントムービーにベタ惚れしたせいですw





続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/08/28(木) 17:59 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
ダサい王冠をかぶって、いざ出陣w
今日は仕事休みで久しぶりに狩りに出かけてみましたw

今回の狩人祭では蒼竜組の勝ちだったので勝ち組だけが行ける特別クエストに
猟団のみんなと一緒に行く事にw

前回も勝ち組だったのですがこのクエストは1度も行った事がなかったので
ちょっと楽しみにしつつ一通りやってみる事になりました。
とりあえず、下位ゲリョス、上位レウス、ガルルガ変種と無難にクリアし
次は初めての相手の「ヒプノック希少種」を狩りに出発。
こいつは動画の方で動きは確認してた物の
やはり見たのと実際にやるのとでは勝手が違いましたねw

ほとんど通常のヒプとは動きが違うのでヒプ希少種とするよりは
新モンスターとして出した方が良かった気がするのですが・・・・
まぁ、ともあれ誰も逝く事無く無事に討伐完了。
ヒプ希少種討伐完了
とりあえずこの勝ち組クエは
「祭りのあとに【勝ちネコ】」を装備する事がクエ受注の条件なので
戦闘時は画的に羞恥プレイに近い感じですね・・・・(’・ω・`)
もうちょっとデザインをまともに出来なかったんですかね?
祭典の思い出
戦ってみての感想としてはしっかりとした装備をしていれば、たいした強さでもないですね。
通常ヒプ同様に閃光とマヒはかなり有効。
地団駄を踏むと地鳴りで動けなくなるので「耐震」がついてると更に楽ですねw
ちなみに弱点は「氷」なので自分は強化途中の「エクエスエスパーダ」で特攻しましたw

とりあえず10枚揃ったのでエクエス装備(防具)を1ヶ所だけ作れるようになったので
いろいろと検討した結果、腰部分を作る事にw
当初は頭を作ろうかと思ったのですが見本画像が微妙そうだったのでw
姫騎士っぽくしてみたw
以前に揃えておいたロビー装備をいじって装備を変更。
簡単に白で統一し、イメージとしては姫騎士?っぽくしてみましたw
まぁ、プロミス装備の腰とかを変えただけですけどねw

久しぶりに猟団のみんなと遊びましたがやはり多人数で遊んだ方が楽しいですねw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2008/08/27(水) 21:17 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
にょろーんと、まさかのアニメ化決定w
実は今日知った話のですが、
どうやら個人的に推しているサークル「うつらうららか」さんで発行されていた
「にょろーん☆ちゅるやさん」のアニメ化が決定したようですw
えれっと様、おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

個人的にもキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! と叫ぶほどの嬉しさですw

なんか同時に「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」のアニメ化も決まったらしいく
「ちゅるやさん」よりもそっちの方が大題的に発表されてるのですが
そっちはさっぱり分からないというか全く興味がないので自分はスルーでw

とりあえず↓がその告知内容です。
ちゅるやさんアニメ化決定!
とりあえず月刊コンプエースの方では「ぶーぶーかがぶー」と一緒に
来月からダブル連載していくそうなのでついにコンプエースを買うしかないかな?と思う今日この頃w
この調子で「ぶーぶーかがぶー」も一緒にアニメ化してくれないかな~w

でも一般誌で連載となると同人ではもう書かないのかしら?
えれっとさんのHPで質問してみようかな?w

製作は京アニでハルヒと同じ声優さん達にしないとまずいでしょうねw
おそらく「ちゅるやさん」の声は「松岡 由貴」さんになるでしょうw
怪しいドラマCDで実際にやったしねw


↓は結構前にも紹介したニセCM動画ですが
とりあえずアニメ化も決まったし今こそこのニセCMを本物にする時かと思いますw

これと同じ物でもなくてもいいからいろいろとグッズ販売に期待したいですね。
「ねんどろいど」あたりでは製作されそうな予感ですがw

そんな訳でとりあえず今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

 

コメント:0 トラックバック:0

2008/08/26(火) 19:51 フィギュア、グッズなどなど
今度は限定品だぜ!
さて毎回発売が決まるたびに予約してしっかりと入手している
「SDガンダム外伝コンプリートBOX 」シリーズですが
予定では VOL.4がそろそろ届くかと思われます。
4弾目では「キングガンダム」と「円卓の騎士」の2種のフルコンプになるので
楽しみに待っている訳ですが
どうやら次の弾の「聖機兵物語」の発売も発表になったようですヽ(*´∀`)ノ
当時はガンレックス好きでプラモ持ってたな~w

とりあえず発売が決まったのはいいのですが何を思ってそう決めたのか
今回はネット限定販売になる上に5000個限定と、どうしちゃったの、バンダイ?って感じです。
あまり売れてないのかしら?それだとちょっと悲しい・・・(’・ω・`)

とりあえず今回の商品名は
「SDガンダム外伝
コンプリートボックスプレミアム[聖機兵物語]」
だそうです。
↓がその商品の写真になります。
SDガンダム外伝 コンプリートボックスプレミアム[聖機兵物語]
今まではシリーズを2種ずつのコンプで発売してきましたが
今回は「復活の聖機兵」、「聖機兵VS機兵軍団」、
「もう一つの聖機兵」、「 真聖機兵誕生 」

の4種をフルコンプで一気に販売という事みたいです。
いつものおもしろ解説書やバインダーも付属し、写真でも分かるとおりデカイ箱も付いてきますw
そして更にプラスして「ちーびー戦士 騎士ガンダムGP01Jr 」のプラモ付きw

全部入って10500円と大変お安く?なっておりますw
これを高いと思うか安いと思うかは人それぞれなんですけど
自分はホビージャパンでこの情報を仕入れて即行で予約をいれましたが何か?w

だってしょうがないよね?限定販売とかって言われちゃってるしw
それに当時はフルコンプなんて夢だったので今回こそフルコンプしてやるぜ!
とちょっと意気込んでるのも事実な訳でw

それにちゃんと続編も出してくれたという事だけでもかなり興奮状態ですよw

まぁ、正直な話「ちーびー戦士 騎士ガンダムGP01Jr 」は別に興味ないから
いらんかな?と思ってはいますが(´▽`〃)ヾ
これで通常版とか言って普通に販売したらしたで結構ヘコむかも・・・(’・ω・`)

とりあえず予約しちゃったし、あとは発売になる12月を待ちますかw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:2 トラックバック:0

2008/08/25(月) 21:30 任天堂HD
また買い逃した・・・orz
最近はめっきりとファイアーエムブレムが音沙汰なしになっちゃってます・・・

これもオンラインショップでクラスチェンジアイテムの「天空のムチ」
売ってるなんていう情報を入手してしまったせいな訳で・・・

出来る事ならペガサス3姉妹のパオラ、カチュア、エストの3人は
これを使用して「ファルコンナイト」にしたいと思っているのですが
どうやら売っている日が決まっている訳ではないらしいので
オンラインショップの並び待ちのつもりだったのですが
先週の22、23日の2日間は売っていたようで見事に買い逃しました・・・orz

まだ1周もクリアしてないので、もう諦めて先へ進めてしまうかどうかを
物凄く迷っている状態です・・・

FC、SFC版ではドラゴンナイトになるのが当たり前でしたが
最近のFEではペガサスナイトからファルコンナイトが自分の中では常識?って感じなので・・・

これも自分の中での話しなのですがシーダはなんとなく、
ペガサスよりドラゴンの方が似合ってる?って勝手に思ってるのでこれはこれでいいかなとw

そんな訳で未だに第21章をクリアしたところで立ち往生しております・・・・

とりあえず次に売られる日が近い事を祈りつつ
今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:2 トラックバック:0

2008/08/24(日) 20:12 他愛のない雑記や日記など
普通に楽しかったよw
昨日は久しぶりに帰ってきた友人を含めみんなで集まっていろいろと遊んできましたw

とりあえずは飯を食ってから早速ゲーセンへw
ブログでも書いてたとおり「ストリートファイター4」やら「Fate/unlimited codes 」を
プレイして来ました。

Fateでの使用キャラは自分の好きなキャラで、ライダー、黒桜の2キャラと
声を「田中敦子」さんがやってるという事で一応キャスターを使用でとりあえずの3回プレイ。
この3回の間で1番使い勝手が良かったのは個人的にはライダーかな?
桜はスピードが遅い分、リーチが長いので結構コンボに組み込み易い感じでしたが
キャスターにいたっては全てにおいてナニコレ?とよく分からん感じ。
とりあえずコンボゲーだという事だけは分かりましたw

面白いか面白くないかで言えば微妙といった所でしょうかね?w
友人の話だと普通はセイバーで乱入されてフルボッコにされて終了となるそうですが
特にやってる人もいなかったようなので乱入は全くされませんでしたw

でもクリアできなかったよ・・・(’・ω・`)

クリア出来なかったので動画で確認w

スト4ではケンを使用。
新システムにいまいち慣れず今までと同じ感じでプレイするも「E・本田」で乱入され
あえなく撃沈・・・(’・ω・`)
今はスト4が繁盛してるって感じかな?
あ、あとガンダムvsガンダムw

相変わらずシューティングはなかったのでやるものもなく、
暇つぶしにとメタルスラッグ6をプレイするも残機数が20機とチョットびっくりw
しかしながらあえなく3ステージ目でゲームオーバー・・・(’・ω・`)
20機あってもクリアできなかった・・・orz

ゲーセンをあとにしてカラオケへ行ってマニアックな歌を歌いまくりw
カラオケ~
最後は友人が入れた「聖闘士星矢」のOPで閉めw

他にも自分が何気にお気に入りのビリーヤードなんかもみんなで行ってワイワイ遊んで
ビリヤード~
結局帰りは朝の4時過ぎとw

いや~、今日が本当に休みでよかったねといった感じで大爆睡で夕方過ぎまで寝てましたw

まぁ、充実した遊びだったのかな?という訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2008/08/23(土) 19:12 他愛のない雑記や日記など
ちょっとそこのゲーセンまでw
今日は友人の「ぽくへい」が久しぶりに地元に帰って来たので
みんなで集まって飯でも食ってからちょっと遊ぼうぜ!という事で
久しぶりにゲーセンやカラオケなどに繰り出して来ようと思いますw

なんだかんだ言って最近はさっぱりゲーセンに行って無いので
「ストリートファイター4」やら「Fate/unlimited codes 」やらを
未だに1度もプレイしてない状態・・・(’・ω・`)
 
しかしながらFateに関してはプレイすらまだなのに
特典の「figmaセイバーリリィ」欲しさにPS2版をもう予約済みとヽ(*´∀`)ノ

とりあえず以前にも宣言してた通り、桜とライダーで遊んで来ようと画策中。
スト4は無難にリュウ辺りでも使ってみるかなw

そんな訳でこれから友人を約1名ほど迎えに行くので今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2008/08/22(金) 21:02 フィギュア、グッズなどなど
ゲーム以外にフィギュアも積み始めた・・・
以前に「あみあみ」さんの方から発売日が変更になったというメールを頂いていた
figmaの「関羽雲長」が今日発売になったそうで
自分が仕事に行ってる間に届いていたようですw

とりあえず届いたのはいいのですが最近はやるゲームが多くて
届いたfigmaを全然開封していないでダンボールで梱包された状態で
完全放置になっていました・・・・(’・ω・`)

今まで届いていたのは
figmaの「フェイト・T・ハラウオン」と「泉こなた 冬服ver.」の2体。
そして最近地元の太陽マークが眩しい某電気屋wでfigmaの取り扱いを始めた様で
そこで購入したパイプイスが欲しくて購入した「長門有希」
合わせて3体が未開封で放置されてますw
いい加減に開けるか・・・
早くしないと予約してたfigmaがまた届いちゃうよ・・・・

そんな訳でいいかげんに開封しないとと思っていたものの
これから友人宅へ行かないといけないので開封はまた今度という事でw

とりあえず日曜が仕事休みなのでその時にでも開封しようと思います。

変な報告日記でしたが今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

-P.S-
見た目がすごく良かったから欲しいと思っていた
figmaの「鶴屋さん」を予約し損ねて完売になってしまった・・・orz

地元の某電気屋は入荷するだろうか?
最終手段はアニメイトだけど、出来ればそれだけは避けたいところ・・・

しかしながら「涼宮ハルヒの憂鬱」って全く見た事がないから知識はほとんどないに等しい・・・
一応自分の中では「にょろーん、ちゅるやさん」が本編だと思っているので
その中で語られた事だけ知識としてあるくらいかな?w

コメント:0 トラックバック:0

2008/08/21(木) 23:45 任天堂HD
久しぶりの真神学園での生活がスタート
今日は仕事が休みだったので昼過ぎから行動開始。
そんな訳で予約してあった
DS版「東京魔人學園剣風帖 限定版」を買ってまいりましたヽ(*´∀`)ノ

↓の写真が買ってきた限定版の内容物です。
NDS限定版 東京魔人学園剣風帖
気になっていたビジュアルブックは
新しく描き起こされたキャラデザなども載っていて良かったですが
全キャラは載っていなかったのでチョット残念・・・(’・ω・`)
掲載されていたキャラは公式で壁紙として配布されている物と同じでした。

DVDには特典映像か何かで「帝戦帖」の事が収録されてるかな?と期待してたのですが
特に何もなく、淡々と東京の紹介で「うーん、微妙・・・」って感じ?w

生徒手帳に関しては校歌なんかがしっかりと掲載されていて
無駄に出来が良かったですw

特典ジャケットは初めてPS版で発売された時のジャケットそのままなので
結構懐かしい感じです。
ついでに朧綺譚のジャケットも欲しかったw

↓は予約特典で付いてきた「10周年記念の魔人箸」になります。
予約特典でエコに協力だねw
箸の上のほうに「東京魔人學園伝奇」と書いてある以外は普通の箸ですねw
予約特典などは昔だと開封せずに取っておいたりしてたのですが
今は使ってなんぼかな?って感じなのでこれを機にマイ箸を持とうかなと画策中w


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/08/20(水) 23:52 スパロボ系のお話
買うかどうか未だに迷走中・・・
「スーパーロボット大戦Z」の発売も刻一刻と迫って
発売の延期がなければあと約1ヶ月となった訳ですが
未だに買うかどうかを迷っています・・・・(’・ω・`)

発売前約1ヶ月前になるのにPVの第2弾の発表もまだされてない状態。
そろそろ全参戦作品の声付きPVが見たいところですかね。
一応それが発表されたら買うかどうかを決めたいと思います。
なんかMADのPVは結構いろいろと作られてるのにねw


ファミ通や公式ページでは主人公キャラとメカが発表され、盛り上がってきてはいるものの
どうも上手くノリに乗れない感があって微妙なんですよね・・・

そんな訳で今回は新しく発表されたオリジナルキャラ&メカについて
今更ながらに書いていこうと思います


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/08/19(火) 22:29 任天堂HD
ついに三部作完結となるんだろうか?
あさっての8月21日に「 東京魔人學園剣風帖」がDSでついに発売されますよ!
東京魔人学園剣風帖
さて以前に何でDSなんか出したんだろ?という感じでしたが
結局なんだかんだ言って結構前に「限定版」で予約しちゃってますw
特典のDVDとビジュアルブックがかなり気になってしまったので(´▽`〃)ヾ

公式ではいろいろと情報も追加されている様でPVやらCMなんかも見れるようになっています。
とりあえず今年6月28日にてめでたく10周年を迎えたらしく
今後も自分はこのシリーズは注目していくつもりだったので応援サポーターになろうという事で
↓のバナーをこのブログに今更ながら貼ってみましたw
banner_mazin.gif
今後はブログ脇のオススメのサイトさまの所に貼ってあるので気になった方は
ぜひに公式を見てみてくださいw

とりあえず今回は1作目の「剣風帖」が今回のDSに移植となる訳ですが、
どうやらアペンドディスクとして販売された「朧綺譚」も収録されている様なので
魔神学園に転校する前の主人公の話からちゃんと出来るし、外伝の話もまた見れると
かなりいい配慮かと思われますw

それに朧綺譚の存在のおかげで仲間になるサブキャラのエンディングなどもしっかりと見れるし
2周目、3周目には欠かせない?「好感度の上昇、下降」も思いのままw
そうなるとちょっとした問題シュミレーションの螺旋洞もクリアしないといけませんねw

久しぶりの魔人學園なので発売が楽しみです(*´∀`*)

そしてDSでの1作目販売に伴い、
ついに今までずーーーーーーーーーーっと暗黙となっていた
3作目の製作が始まったようですヽ(*´∀`)ノ
タイトルも決定したようで
「東京魔人學園帝戦帖」だそうですw
やはり江戸時代の「外法帖」と平成の「剣風帖」の間の話になるそうで
時代背景は「昭和初期」との事です。

しかしながら決まったのはタイトルと時代背景、
そして機種はまたDSになるという事だけ。

他に発売日などはさっぱり決まってないので今後の発売がいつになるやらと
ちょっぴり期待しつつ待ってみようかと思いますw
この情報は公式ページにも載ってるので興味がある人はどうぞw

↓はその公式でも見れる「剣風帖」のPVになります。
画質はかなりキレイなのでストレスは感じないかとw

そういや公式で壁紙が更新されてたけどマリア先生がまだ更新されてなくて
ちょっとヘコんだよ・・・(’・ω・`)
「別に敵キャラはいいんじゃね?」とは言いませんが九角はいいとしても
凶津とか水岐って誰が欲しがるんだろうか?と思った今日この頃・・・
なんか、さとみの顔もちょっと変って感じだったし・・・

あ、でもマリーと比良坂は良かったからもらってきたけどねw
ついでに舞園もねw

まぁ、そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 




コメント:0 トラックバック:0

2008/08/18(月) 22:00 任天堂HD
絶対に勝つ為の必需品w
「ロックマン9 野望の復活」が来月にはWiiウェアにて配信される訳ですが
それに合わせてなのかどうかよくは分かりませんが「ロックマンと言えばこれ!」って事で
ロックマンのエネルギーを完全回復する「E缶」が発売になるそうですw
最後まで取って置かないでちゃんと飲もうw
FFの「ポーション」、MHの「回復薬」と続いて、今度はロックマンの「E缶」って・・・(´∀`; )

下記が商品詳細になりますね。
---------------------------------------------------
◆スポーツドリンク「ロックマン E缶 飲料」
発売日:2008年8月下旬予定
予価:130円(税込137円)
取扱先:アニメイト各店(一部店舗を除く)、コトブキヤ
発売:株式会社アプリス
問い合わせ先:株式会社アプリス
TEL:03-3597-2888(平日10時30分~18時30分、祝祭日除く)
---------------------------------------------------
一応スポーツドリンクらしいですが結局は味がどうなの?って事かとw
でもポーションや回復薬と違って、結構良心的?な値段設定ですねw
取扱先がアニメイト各店、コトブキヤって書いてあるという事は
コンビニでは売らんのかしら?
いちいちアニメイトなんて行って買ってくるのは嫌だなw
コトブキヤなんてものはウチの地元にはないし・・・・(’・ω・`)

まぁ、たぶんなんだかんだ言って買っちゃうんだろうな~って感じですけど(´▽`〃)ヾ

買っても最後まで取っておくと飲めなくなっちゃうので
すぐに飲んで回復しようと思います(*´∀`*)


そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:2 トラックバック:0

2008/08/17(日) 21:12 任天堂HD
ようやく仲間もパワーアップw
さてスローペースになったものの少しずつ進めているFEですw

1軍メンバーのレベル上げの為に闘技場を利用しているも
2~3人勝ち抜いてはキャンセルして回復、また闘技場に参戦の繰り返しで
少しイヤになってきてしまいました・・・・(’・ω・`)

なんで自分の使ってる武器を使わせてくれないのかしら?
敵は「鋼」やら「銀」の武器を使ってくるのに
こっちは毎回、毎回、「鉄」の武器ばっかり使わされて、なんやねん!って感じ・・

折角、練成で作った改造武器も使えないから楽する事も出来ない。

とりあえず今まではマリア、レナの2人だけがクラスチェンジ状態でしたが
ようやくシーダ、オグマ、アテナ、ノルン、リンダ、マリク、ナバール
の7人もクラスチェンジ出来ました。
仲間ばかり使ってたおかげでマルスのレベルが未だにMAXにもなってない状態・・・orz

そろそろマルスも闘技場デビューかな?という事で頑張ってレベル上げの最中。

とりあえず続きのほうに今の進み具合を書いておきますw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/08/15(金) 21:06 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
1発、派手にいこうぜ!!
最近は時間を見つけてはMHFにて狩りをしている訳ですが
久しぶりに友人と一緒に遊んできましたw

その中でも気になったクエを発見w
その名も「花火大会!」
クエクリア後には変わった報酬もあるとの事で早速出発。
討伐相手は「ザザミ」と「ゲリョス」で闘技場にて同時戦闘。
まぁ、花火=爆弾という訳でMHFで増えた「G2爆弾」なんかも結構入ってた訳で
どんどんでかい花火を打ち上げてやりましたw
でっかい花火を打ち上げるぜ!!
トドメにもしっかりとでかい花火を設置し、着火にも花火を投げ込み
たーまやーw
「爆発!!」という感じで戦闘終了w

ちなみに好きでこんなアホな格好をしている訳ではありませんw
クエ開始と同時にこの格好に強制的に変えられてしまうのでこれは我慢するしかないと・・・

クエクリアでもらえた変わった報酬というのは「コイン」系の事のようです。
自分は鳥、カニコインでしたが、友人はシロオビ、クロオビコインだったそうですw
どっちにしても結構微妙すぎ・・・(ノ∀`)アチャー

まぁ、退屈しのぎや派手に遊びたい方などにオススメのクエかとw

そんな訳で暑さを忘れる為にも、また狩りに行って来ようと思いますw
では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 




コメント:0 トラックバック:0

2008/08/14(木) 20:39 任天堂HD
少しずつだけど確実に進軍中
さて総集編で13章までのお話を書いてきましたが
今現在は16章をクリアしたばかりとかなりのスローペースに。


なので簡単に14章から16章までの話をまとめていきましょうw

今回もそれなりに長いのでお気をつけを~(´▽`〃)ヾ



続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0

2008/08/13(水) 19:34 へたれハンター日記(MHシリーズ)
最強のランサースキル「漢」!!
夏というかもう残暑に入ってますが、狩りに精を出してますでしょうか?w

ここで狩りには必ず「ランス」を手にして出かけると言う方々、
これから「ランス」をメイン武器にしようかと思っている方々、
MH熱を再加熱させたい方々、
みんなそろって必見の動画を見つけましたw

それが↓の2つの動画ですヽ(*´∀`)ノ



ぶっちゃけ「すごい」の一言に尽きますねw
これぞ漢の中の漢!!って感じw
ここまで極めに入ると自分のハンター生活なんて
本当にまったりとした狩りだったんだなと思えるほどですw

ちょっとこの動画に触発されてMHP2Gも再開してランスの練習に入った今日この頃w
というかこの動画を見ると本気で奮い立たせられますw

さすがにこの動画ほどとはいいませんがもっと上手く狩りが出来るように努力しようと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2008/08/12(火) 22:31 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
和風な物がもっと欲しい
友人から今回の「狩人祭」で自分達の所属する紅竜組が勝ったという事を聞いてはいたものの
ずっと放置していたので昨日にやっと報酬をもらってきましたw

「祭典の証」も勝ったことで20枚、参加賞でも5枚もらえたので
ようやく以前から言っていた「ザンブレイド【天】」という片手剣を製作出来る様になりましたw
ようやく目的の物が作れるよw
ぶっちゃけこの武器を装備して使いたいとかそういう事ではないんですよね(´▽`〃)ヾ

この武器の入手の本当の目的はギャラリーに飾るというただ1つだけですw
自分のマイギャラリーは以前からチョコチョコといじっていたのですが
いろんな物を飾っては見たもののどうもしっくり来なかったので
どうせだったら自分の好きなものだけ飾ろうと言う事で
和風装備でそろえる事にしましたw
和風に揃えてみましたw
そんな訳で今回の「ザンブレイド【天】」を含めて武器も防具も自分も全部和風で写真を1枚w
飾ってあるモンスターがレウスなのはスルーして下さいw
ちなみにここに飾ってある武具は1度も使った事がありません。
これだけの為に作りましたw

ここまで揃えたという事でちょっと一休みしてまったりと1枚w
座ってまったりとw
個人的にこれから増やして欲しいギャラリー用のアイテムは「畳」と「ふすま」ですかねw
3.0パケ版特典のプーギー型の蚊取り線香入れは個人的に◎でしたヽ(*´∀`)ノ
同じく3.0のパケ版で浴衣が増えたので、
そろそろ着物、巫女服あたりを追加してくれないかな?という感じですねw

とりあえず今後のギャラリーでの目標は「さびた塊」もしくは「太古の塊」をゲットして
「鬼ヶ島」か「神ヶ島」という「火縄銃」型のライトボウガンを製作する事ですかねw

手に入れたら「艶【覇】」も作らないとですけどw

そんな訳で久しぶりにログインして狩りにも行かずギャラリーばっかやってましたw

とりあえず♂ハンターの方のHRをそろそろ真面目に上げようかなと思う今日この頃(´▽`〃)ヾ

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:2 トラックバック:0

2008/08/11(月) 21:53 任天堂HD
ここまでのお話、まぁ総集編ってやつだねw(後編)
さて昨日の前編に引き継いで8章から今終わっている13章までの
自分の道のりをドバーっとまとめていく日記ですw

とりあえず、思ったよりもかなり長くなってしまったので
今回は短めにまとめて行こうと思いますw
(ホントかな?w)

そんな訳でまたまた暇な時の時間つぶし程度にどうぞw



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/08/10(日) 18:06 任天堂HD
ここまでのお話、まぁ総集編ってやつだねw(前編)
最近は自分の休みの日に限って猛暑とかバカな天気が続いたのですが
今日はとても涼しく過ごしやすい気温の為、FEの方も集中してやり込む事が出来ましたw

とりあえず今は第13章が終了したところで、ようやく折り返し地点に到着。

そんな訳で前回の日記でも言ってた通り
今日はこれまで自分がここまで進めた道のりのお話を書いていこうかと思いますw

かなり長いと思いますので暇な時の時間つぶし程度にどうぞw



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/08/09(土) 23:52 任天堂HD
たった1人の為にどんどん死んでいく仲間たち・・・
はい、いきないですが「6章外伝」を通ってまいりましたw

そんな訳でここで仲間になったのは↓の写真になっている人です。
容姿的に悪くはないし能力も結構高いねw
ちょうどこの外伝の舞台になっていた村近くに文字通り流れ着いて打ち上げられてた所を
村人たちに助けられた人らしいですw

違う国から来た人なのか、その辺の事を全く語られていないので分かりませんが
言葉使いがちょっとカタコトな人ですw
とりあえず写真はちょうど仲間になった時のステータスなのですが
この時点で結構高いステータスの為、
同じ剣士クラスの「ナバール」が涙目状態な感じに・・・(ノ∀`)アチャー

この「アテナ」を仲間に加える為に今まで仲間にいた人達やら
途中で仲間になったであろう人達をバッタバッタとなぎ倒して来た訳ですが
あまり気分がいいものではないですね(’・ω・`)

というかここまで仲間達の死に際のセリフを見たのはシリーズ初ですね。
しかもメインで使ってるやつ以外でw

今までのこのシリーズはやはり
「誰も死なせないで最後まで進めるという暗黙のルール」
があったと思うのですが(自分がそう思ってるだけなので人にもよりますw)
何でこんな変な仕様にしたんでしょうか?

今時の人達の為の救済措置とかそういう理由なんでしょうかね?
ぶっちゃけて言うなら「ゆとり」仕様って事か?(´Д`)

とりあえずつまらなくはないですが出来る事なら
次にこのシリーズの何かリメイクを出すつもりであるならば
この変な仕様は遠慮していただきたいところです・・・(’・ω・`)

外伝ルートを出す条件もGBAの封印や烈火のような
何ターンまでにクリアしないといけないとか
そういったものにしてもらえるとやりがいも出てくるかと思うのですが。
結構ターン制限が付くだけでもこのゲームはかなりの緊張感が出るかと思うのでw
頭も結構使うしね(*´∀`*)

とりあえずサクサク進めて今は10章にはいったところです。
ようやくミネルバ姉さんとマリアが仲間になりそうなので
楽しみですw

そんな訳で10のマップを過ぎたところでおさらい?する為にも
明日はこれまでのマー坊が歩んだ道筋(仲間の現在ステータスなど)を
まとめてみようかと思いますw

どうもPSPと違ってSSが撮る事が出来ないので
プレイ日記を書いてる気がしないんですよね(´▽`〃)ヾ

そんな訳で今回のところはこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:2 トラックバック:0

2008/08/08(金) 23:22 任天堂HD
アチャ子の為に振り出しへ戻るw
さて宣言通りに昨日の夜中からマルス軍の進撃がひっそりと始まりましたw

FEのノウハウは知ってる物のとりあえずは初期プレイという事で
難易度はノーマルでスタート。

とりあえずストーリーを見ていく過程で例の顔グラが表示された訳ですが
思ったより悪くはないかなというのが正直な感想w
でも会話の途中で口パクするくらいなら表情も変えて欲しかったなとチョット残念・・・(´∀`; )

さて本編の方ですが序章の起承転結の4マップは
無難にマルス、カイン、ゴードンを使用してクリア。
てか最初にいた「フレイ」って誰?って感じでしたけどw

最後の4マップ目でマルスを逃がす為に誰かを囮にしないとみたいな話になったのですが
まぁ、あとで合流するんだろうな~とか思いつつ
今までも1度たりとも使った事のなかった「ジェイガン」を囮にしたところ
イベントであっさり逝っちゃいました(ili゚Д゚)

FEではいつもやっている「誰も殺さずにプレイという方針」をいきなり崩されてヘコみました・・・orz

とりあえず気にしたら負けなのかな?と思いつつ一気に5章まで進めましたが
5章で仲間に出来るはずだった「ウェンデル」に話しかける為に近づくも
マルスと一緒にいたゴードンに目掛けてサンダーの書での2回攻撃・・・・
あっさりとゴードンが撃沈・・・orz
このジジイが~!!!ヽ(`Д´)ノ
とかなりキレそうになりました。

しかしながら5章まで進めた感想としましては思ったよりサクサク進むな~という事。
やっぱり難易度がノーマルだからなんですかね?
SFC版を中心にやってた自分としてはちょっと拍子抜け?って感じw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/08/07(木) 18:58 任天堂HD
夜中に進軍予定w
さて今日は待ちに待った
「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」の発売日ですよw

早速というか昼過ぎごろに家を出て買ってきた訳ですが
まだプレイしておりませんw

今日は友人宅にてPSPでPSPをやるという話になっていたので
DS持参で行くつもりが用意しておいて
カバンに入れるのを忘れてしまったというオチが・・orz

まぁ、友人もDSを持ってはいますがそこまではという事なので
家に帰ってからじっくりやろうかなと思います(´▽`〃)ヾ

なのでマルス軍の進撃は今日の夜中にひっそりと開始という事でw

そんな訳で今日はこんなところで~(・∀・)ノシ 

コメント:4 トラックバック:0

2008/08/06(水) 19:41 携帯するスペースオペラ日記
はぁ~長かったw
一応昨日の日記で言ってた通りにストーリーを先に進めて
とりあえずクリアしましたw

結構ストーリーが短くてダメだとか言う人がいるみたいですが
個人的には結構長かったので苦痛を伴っていましたw
だってこれで無能なNPCとも、さよなら出来る訳だし(*´∀`*)

ぶっちゃけ、いても処理落ちするだけで
何の役にも立たないのでいないほうがましだしねw


でもNPCを引き連れて行かないと覚えられないPAもあるとかっていう罠があると
同僚に教えてもらってメンドイなと思う今日この頃・・・・(’・ω・`)

そんな訳でこれからはソロでストーリー側のミッションクリアと
友人、同僚とのマルチプレイを中心にやっていこうと思います。
MHP2Gの時と違ってソロでもほとんど苦戦せずに倒していけるのでw

一応クリアしたものの結果的にはマルチエンドで3つある中で
よく分かりませんが「グッドエンド」だったらしいです。

どうやらエンディング内容によって
クリア特典でもらえるダブルブレードの「ヴィヴィアン」という武器に付加している
火属性の数値が変動するらしいです。
グッドだと「50%」、ノーマルで「30%」、バッドだと「15%」だそうです。
名前まで一緒なのかよ・・・
そんな訳で自分はグッドだったみたいなので50%が付加されてました。

同僚はノーマルだったみたいですが
何を基準に分岐してるのかいまいち分かりません・・・(’・ω・`)

まぁ、当分主要武器は爪、小剣、双小剣、片手剣、槍、ムチでいこうと思っているので
ダブルブレードは別にって感じ?w

とりあえず明日は仕事が休みなので
これから例によって友人宅へ転がり込んでマルチプレイをやってこようと思います(*ノ≧∀)ノ

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2008/08/05(火) 21:28 携帯するスペースオペラ日記
協力して進まないとダメだよw
最近は仕事の休憩時間にしかやる機会がなくなってきたPSPですが
とりあえず同僚と一緒にマルチモードで少しずつ遊んでる訳で
2人以上いないとクリアできないような「協力ミッション」なんていうのもあるようで
交互にスイッチを押しながら進まないといけないので、ちと面倒ではありますが
これはこれでMHシリーズとは違った面白さがあるかなとw

でも双方ともに強くないと2人だけで挑む場合単独戦闘に陥る場面が何度もあるので
足手まといにならない様に鍛えておかないと危険ですよw
まぁ、レベルも80を超えちゃうとよっぽどの事がない限り苦戦をしいられる事は
そんなにないかもですけど(´▽`〃)ヾ

しかしながら最近手に入れたSランクの防具は全体的に能力は強いものの
持久力がかなり低く、「-8」と表示されちゃってるので
状態異常になりやすく、すぐに凍っちゃったりしちゃってます・・・(’・ω・`)

そんなすぐに凍ってしまう状況だとこんなありえない↓のような現象が出たりしちゃってますw
空中で凍って静止してるよw
どうやら同僚の方の画面だと普通に立って凍ってるらしいのですが
自分の方だとこの見たままに空中で凍って静止してるんですよねw

なんともおバカな写真ですがこの状態だと連続で攻撃されてもどうやら届いてないので
追撃される心配がないという利点もありますが(*´∀`*)

結構空中に飛ぶ技を多く使うので自分は良く見る現象ですw

とりあえずそろそろ本気でストーリーをクリアしておこうかな~なんて思う今日この頃ですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2008/08/04(月) 22:38 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
久しぶりの狩り、とりあえずソロでw
さてペルソナ4もクリアしていろいろと一段落したところで
久しぶりにMHFの方へログインして狩りしてきましたw

とりあえずずっと放置していた期間限定クエなどを中心に
さくっと、そしてまったりと焦らずに遊んでましたw

まず始めに「フロンティア通信.com」と連動企画の「浜通双剣物語」の第2弾に挑戦。
ターゲットは前回のバサルに引き続き、予想通りのグラビw
下位クエストなのでチョロっと遊んで♂キャラの為に鉱石を掘ってから狩る事に(*´∀`*)
まったりと火事場でグラ狩りw
とりあえず下位クエなので横なぎビームもやって来ないので火事場を発動させて
まったりとクエスト完了w

一応これで第1弾、第2弾とクリアしたので
オリジナル双剣の「霞斬剣」が作製できるようになりましたw
今現在は「狩人祭」の「入魂祭」真っ只中という事で
先ほどグラビを狩ったのでとりあえず11魂ゲットだぜw
よく分からんけどザコで出てたブルファンゴも狩った様で更に2魂ゲットw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/08/03(日) 23:25 PS・PS2・PS3
ペルソナの次は悪魔探偵の出番みたいw
さて最近は箱○のソウルキャリバーやPSPの事を中心に書いていて
ペルソナ4の日記は全然だったのですが、今日ようやく1周目をクリアしましたw

前回の日記では10月に入ったところでしたが日記に書かずとも
地味に少しずつ進めていたわけでしてw

とりあえずマルチエンドでバッド、ノーマル、グッドの3種類のエンディングがあるという事で
一応ひととおり全部見てみましたが結構時間掛かっちゃいましたw

バッドに関してはもう本気でダメエンドですねw
全然救いにもなってないし、問題も解決してないで終了・・・

ノーマルはまぁ、無難な感じの終わりですねw
実はこのノーマルを見る際にボスを倒した後にセーブしておこうかと思ったら
12月上旬のうちにクリアしてしまったせいで一気に日付が3月まで飛んでしまい
コミュMAXになってない連中のコミュ上げも出来ず状態に・・・・
仕方なくロードしてまたボスを倒すところまで戻る事に・・・orz

グッドの真・エンドは全ての問題も解決してすっきり状態で終われるので
やっぱりこれを見て終わらないとダメかもですねw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/08/02(土) 23:28 XB360
なんで声優さん変えたんだろ?(’・ω・`)
PSPの感想日記などを書いてきたので
今日は同じ発売日にしっかりと購入した「ソウルキャリバーⅣ」について書こうかと思いますw



とりあえずのやった感想としては思っていたよりも、
というか「ソウルキャリバーⅢ」を美化しすぎた為なのかふーんって感じ?w

とりあえず今回の「ソウルキャリバーⅣ」をやって本気でガッカリって思ったのは
ほとんどのキャラの声が変更になってしまっているという事・・・

これは何で変えたの?と言わんばかりなほどにガッカリしました。
一部ならまだしも変わってないキャラの方が少ないよっていうくらいですね・・・

特にタキ、アイヴィー、シャンファ、ソフィーティアの4キャラはもうしゃべった瞬間に
やる気をなくさせるほどのパワーがありますねw
中でもアイヴィーは特にひどい・・・orz

かろうじてミナはそんなにも違和感は感じませんでしたが
前作の桑島法子さんの方がだんぜん良かったなと思えますが・・・
タリムは田村ゆかりさんで変わってなかったので一安心(*´∀`*)

とりあえず下記が変わった女子キャラのリストです。
左が前作の変更前のⅢ、右が変更後の今作のⅣです。
----------------------------------------------------

・ソン・ミナ(桑島法子さん→小林早苗さん)

・タキ( 瀧本富士子さん→小島幸子さん)

・ソフィーティア(根谷美智子さん→中村千絵さん)

・シャンファ(久川綾さん→新谷良子さん)

・アイヴィー(冬馬由美さん→東條加那子さん)

-----------------------------------------------------

男キャラでも変わった方はいますがそんなに変という感じの人はいないので特に問題はないかなw
あ、でもマキシが「神奈延年」さんから「ニーソマン」に変わったのは変って感じはしましたねw
ナイトメアは今作でまた声を変える必要があったのか?という疑問もありましたが・・・・

なんかWiiのソルキャリレジェンドですでにこの声に変わってるらしいので
とりあえずは買いましたが1度もやらずに封印しそうです・・・・
ロイドだけずっと使ってようかなw

そんな訳でゲーム内容の感想については続きからどうぞ。



続きをどうぞ


コメント:3 トラックバック:0

2008/08/01(金) 20:27 携帯するスペースオペラ日記
DLで浴衣バンザイヽ(*´∀`)ノ
さてPSPで「PSP」をやってる訳ですがチョコチョコとやってる訳ですが
相変わらず武具のドロップ率というかドロップの割合がかなり偏ってるので
別に必要としていない武器が手に入ったり、はたまた欲しい種類の武器が手に入っても
種族が違うので装備出来ません
って書いてあって何それ?って感じに・・・・(ili゚Д゚)

てか、このゲーム結局手に入れた武具などを
PSOの時と違って(PSUはどういう仕様か分かりませんが)
マルチモードで仲間にあげたりとか出来ないのでこれって結構意味ないよね・・・(’・ω・`)
これはもう売って金にしろって事なんでしょうかね?

それに自分の使用は女子キャラなので男専用の服とか手に入っても意味ないし・・・
服に関しては仲間同士での受け渡しは出来るみたいだけど
自分の周りでこれやってる人、みんな女子キャラだから
更に意味ねー、みたいな(ノ∀`)アチャー


そんな訳で「スク水もどき」を着てフライパンを片手にミッションを奮闘中ですw
PSOにこんな奴いた気がするな~
どんな戦闘スタイルだよって感じですが、
片手剣のセイバー類で一番強いのが「フライパン」なのだからしょうがないよね(*´∀`*)
こういう変な形の武器とかもっと欲しいなw

そういや↑のSSでの戦闘場所なのですが前のPSOでもこんな場所あった気がするな~、
しかもボスも同じ様に魚もどきだったなという事で撮って見たのですが
ボスがあまりちゃんと撮れてないですねw

とりあえずストーリーでも古代のモンスターらしいような事言ってたので
多分そうなのかな?と。

あと前回の日記で服装の色について書いてましたけど
どうやら最初に決めたメインカラーの色と同じになる様なので
人によって違うのは当たり前でしたw

「エステ」に行けばいつでもメインカラーを変えられるみたいですねw

なんか変な事書いちゃってチョット恥ずい・・・(´▽`〃)ヾ


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0



