ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2008/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2008/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/09/28(日) 23:13 アニメ・マンガ・映画等々
00よりもこっちをアニメ化するべき!
もうすぐ世の中では00の放送が始まる訳ですが
ニコ動の方で恐ろしくレベルの高い仮想OP動画が完成しつつあるので
そちらの方が楽しみでそっちをぜひともそのままアニメ化して欲しいと本気で思えますw

前回では手書きでクロスボーンガンダムのOPを作製したという動画を紹介したのですが
今回はガンダムエースで連載中の「機動戦士ガンダムUC」
仮想OP動画を手描きで作ったという猛者が出てきまして完成度はまだ70%という話ですが
はっきり言ってそれでもスゴイの一言ですねw

↓がそのガンダムUCのOP動画になります。

使用している楽曲はガンダムXのOP曲を担当していた
「ROMANTIC MODE」の「I Don't Wanna Cry」という歌になってますね。
かなりカッコイイ曲なのでOP曲としては個人的にはピッタリな感じですw

しっかりと動画中ではユニコーンガンダムのフェイスオープン状態
「デストロイモード」への移行もしっかりと表現していてかなり出来がいいですねw

↓は別の方が作ったガンダムUCのED動画の様ですがこっちもいい感じです。

ちゃっかりスタッフ紹介でうp主の希望キャストなのか声優がしっかりと記載されていて
ちょっと笑えましたw
このキャスティングでも自分は全然いいかなとも思えましたけどかなりの豪華メンツですねw

ちなみに↓はこちらのEDを作った方が同じく製作したOPの様ですが
個人的にもうTMはもういいよって感じなので最初に紹介した方が好きですね。


ここまでいろんな動画が出回っているので人気の高さは伺えますねw
ユニコーンガンダムもいいですが「リゼル」という機体が個人的に気に入ってますw

MGプラモで発売されたユニコーンガンダムがちと欲しくなってきましたw

本気でOVAでもいいから映像化してくれないかな~(*´∀`*)

ダメもとで期待しつつ今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:1 トラックバック:0

2008/09/27(土) 20:42 PSP (アクション)
このシリーズはやっぱり「歌」がないとダメだよねw
先日、皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく17000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ


まずは手始めに毎度お馴染みのHit記念画像をうpですw
マクロスプラス
さて3日もブログの更新が止まっていた理由ですが
引越しが完了したものの引越し先で昨日までネットが使えなかったので
ブログの更新が全く出来ませんでした・・orz
申し訳ないです・・・(●´・ω・)(●´_ _)ぺこ

そんな訳で今日からしっかり更新していくので、またよろしくお願いいたします。



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/09/24(水) 23:59 任天堂HD
ボスよりもステージ構成の方がキツイ件について
ついに今日から「ロックマン9 野望の復活」の配信が開始されました!
今回の為に前もってWiiポイントをコンビニで買ってチャージしたおいたので
仕事から帰って来てから即行で購入いたしましたw
1000円でロックマンの新作が出来るのであれば安いモノですねw

そんな訳で↓がロックマン9のOP動画ですね。

とりあえず部署の違う同僚がニコ動は見れないと言う事を言っていたので
先日のスパロボ動画同様に今回から出来るだけ↑の様な形式で貼って行こうと思いますw

さて今現在の進行状況はと言いますと↓の写真のような感じですw
一応8人のボスはなんとか全部倒したよw
とりあえず初期の8人のボスは全て倒させていただきましたヽ(*´∀`)ノ

いや~、なんとか倒したのはいいのですがボスの部屋に辿り着くまでの
ステージ構成が結構いやらしくなっていて結構苦戦いたしました・・・・(ノ∀`)

特に苦戦したのは「トルネードマン」と「ジュエルマン」の2つですかね・・・(>_<)

途中で出てくる中ボスとかもパターンや弱点さえ分かれば楽になるのですが
初見でロックバスターのみで倒そうとするとキツイと感じる時がありました。
特にマグママンステージのドラゴンはちと手こずりました・・・(´・ω・`)

とりあえずボスの部屋に辿り着けばこっちのものといった感じで
弱点を探してなんとかゴリ押しで全員倒しました。
まぁゴリ押しじゃなく楽勝で倒したやつもいましたけどねw
・・・コンクリートマンとかプラグマンとかねw

まぁボスは「E缶」を最後まで取っておく事も無く、
というかほとんど使う事無く思ったより楽に倒せたのでいい感じですね。

難易度的にもコントローラーを壁に叩きつけるほどの難易度ではない感じです。
ロックマンシリーズをやってきた人なら結構やれるかとw
ちなみに自分は無印ロックマンシリーズとロックマンXはほとんどプレイ済みですw

とりあえず今はワイリーステージの2ステージ目に取り掛かるところですが
下手すると2~3日やり込んでればクリアしちゃうかな?って感じですかね?w
ちなみにステージクリアの度にセーブ出来るのですが
ワイリーステージはやはりセーブ出来ないので一気にやるしかないっぽい?ですね。

というか今回、続編のわりに「溜め撃ち」と「スライディング」が無いのはちと驚きでしたねw
ネジで買える様にしておけば良かったのにと思うんですけどねw

そういやネジ20個支払うと「ヘルメットなし」にしてプレイできるので
すごく新鮮な気持ちでやってたら
1機死んだだけで元のヘルメットに戻ったのでちょっとヘコんだ今日この頃・・・・orz

あとネジ払ってまでエディって買う必要あるんですかね?
E缶、M缶を出してくれるとかいうならいいですけど
武器の回復アイテムとか出してくれてもそんなに嬉しくないと思うんですけど・・・
てか普通にネジで買えるからエディの存在自体が微妙な気がするんですけどw
1回クリアしたらプレイキャラがロールちゃんになるとかないかな?(*´∀`*)
ないか・・・・(ノ∀`)

そんな訳でとりあえず、また続きをやろうと思うので今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


続きに各ボスの弱点を晒しておきますので
どうしてもロックバスターだけじゃキツイという方は参考にしてみて下さいw



続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0

2008/09/23(火) 23:34 スパロボ系のお話
もうやってる人いるんだねw
なんか発売3日前にも関わらず、「スーパーロボット大戦Z」
早くもフラゲで手に入れた人がいるらしいですが、
とりあえず自分は完全にスルーする事に決めましたw

まぁ、引越しでお金が無いというのもありますが、
どうもストーリーが面白そうに見えないって感じなのですがどうなんでしょう?


しかも新シリーズ第1弾として出すらしいのですが
今作で早くもグラヴィオンはソルグラヴィオンまでいっちゃってますし、
種死が今回から登場という事は2作目以降は
いつものガンダムW連中のように敵もいない状態で毎回出てくるって事なんでしょうか?
そうなるとキラとアスランはいらねーって感じですけどw
てかガンダムXや∀とかは今作限りなんですかね?

ファミ通紹介でガロードの初登場で
いきなりディバイダーになってるっていうのはどうなの?って感じ。
カリスのベルティゴは出てこないのか?

あと以前にも書きましたが「ゲッター」、「マジンガー」はもういらないという事ですかね。
百鬼とかもう飽きたよ・・・・
最近だとスパロボAPでもやったしね・・・
そろそろ声付きでインベーダー出してくれないかな。
「早乙女のクソジジィ!!」って叫んでくれれば確実に使うと思いますけどw

とまぁ、いろいろと突っ込みどころはありますが
とりあえず中古で¥2980とか位まで値下げしたら買おうかなとか思ってますw

最近では無限のフロンティアもこのくらいで販売し始めてるので
もう少し待てばもっと安くなるかもだしねw

まぁ、実際やらなくちゃいけないゲームもある訳だし
久しぶりというかちゃんとした「スーパーロボット大戦」というタイトルが付く作品で
スルーするのはWSのコンパクト3以来なのでかなり久しぶりですね。
今まではどんな事があってもスパロボなら買ってたんですけどねw

とりあえずは今回スパロボZを買う人間は自分の周りでも
仕事の違う部署の1~2人しかいないのでその人に感想でも聞いてみようかと思いますw
ちなみに友人連中は全滅でしたw

そんな訳で久しぶりのゲームネタ話でしたw
では今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)





コメント:2 トラックバック:0

2008/09/22(月) 22:43 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
同人も売ってやれぃ!
引越しの準備は進んでるものの、ゲームをやってる暇が以前ほどない状態?w
なのでネタもなく、引越しが完全終了するまでは
やはりどうでもいい日記になっちゃいますね・・・

今週の木曜には友人に手伝ってもらって完全に今の家から新しい部屋に引っ越すので
それまではこのブログの常連さん(いるのかな?w)に申し訳ないですが
かなりしょっぱい日記になりますのでご了承をm(_ _)m

あとはたまりにたまった同人誌をネット買取に出してとりあえず終了ですかね?w

とりあえず手っ取り早く「とらのあな」さんに頼むつもりで
何度か利用した事のある買取サービスの「ラクとらクン」にて
とらのあな買取サービス「ラクとらクン」w
買い取り用梱包財一式を3箱分も注文しまして今日届きましたw

一般同人は対象外らしく「えっちぃ同人」を中心に買い取るそうなので
今の自分には打ってつけですねw・・・・・(ノ∀`)

夜も更けてきましたがこれから売る同人の選別と梱包を開始したいと思いますw

そんな訳で今回もどうでもいい話でした~

ではこの辺で~ヾ(。・ω・。)



コメント:3 トラックバック:0

2008/09/20(土) 23:03 フィギュア、グッズなどなど
とりあえず荷物にならない様に
ちょっと近々行われる自分の引越しの為に
持っていたフィギュアの半分以上を売り払いました・・・

ちょっと、いや、かなり勿体ない事をしたな~と思われる物が多かったので
泣く泣く売った感じではありますが・・・(´・ω・`)

明日はコミックを売り払って部屋の片づけをするので
ちょっとゲームをやってる暇がないかなといった感じなので
少しの間は雑記になるかと思われます。

そんな訳でかなりどうでもいい話ではありましたが今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/19(金) 18:48 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
これから何しようかな?
最近、剣士用の防具を作り終えたのはいいのですが
それ以降これから何していこうか目標が定まらず完全に迷走中です・・・(´・ω・`)

その為またMHF自体が停滞してしましましたが
今日は友人と一緒にネカフェクエに行く約束になっているので
とりあえずそれをやりながら今後どうするかを決めたいなと思います。

無難に最後まで強化しきれたい武器の強化でもしていこうと思う今日この頃・・・。

そんな訳で今回は短めにこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2008/09/18(木) 21:33 PSP (アクション)
もう充分でしょう・・・
自分でも驚くほどに長くプレイしてた「Fate/タイガーころしあむ アッパー」

なんだかんだで隠しキャラを含むストーリーキャラ13人全員解放してクリア。
クリアと言っても後半の隠しキャラは「虎力」が高いのでほぼ力押しでクリア出来ますが・・・
ここらで、もういいかな・・・
まぁ、それでも飽き足らずにハードモードで「桜」をクリアして水着コスも解放。

もう、ここまでやったら充分かな?という事でこいつは今日で終わりにします・・・

こいつのおかげで根気がついた気がしますがどうなんですかね?w

そんな訳で違うゲームに取り掛かろうかなと思いますw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2008/09/17(水) 23:41 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
死の連鎖を止める為にも!
さてチョロチョロと時間を見つけてはダンジョンに潜って装備強化をしていた訳ですが
合成枠が結構増えたにも関わらず合成アイテムを持ってないという事で
「レクイエムの迷宮」へ取りに行く事に・・

さすがに「ホテルの外」でDiscの攻撃、防御の強化をしただけあり
敵の攻撃も以前よりはそんなにも効かなくなっていましたw

とりあえず前回はディアボロのDiscを使って脱出していた17F、19Fも突破。
道中では合成アイテムとして「クレイジーD」のDiscも2枚ほど
トニオさんの店で買う事が出来たので更に能力を付加させました。
攻撃力はだいたいいいかなと思い、防御中心に強化。

20F以降は「フーゴ」や「チョコラータ」、「セッコ」、他にも「丈助」や「ブチャラティ」など
かなりの強敵が続々と出てくる中、こいつはやべーと特に思ったのが
「Dio」の時間停止、「ペットショップ」の氷漬け、「プロシュートの兄貴」の精神低下
「アブドゥルさん」のアイテム燃やしと装備Discの能力低下と
こいつら3人と1羽は特に苦戦しました。


やっぱりこのダンジョン系のゲームで時止めて自分だけ動くのはきたないね・・・・

そんな苦戦もしつつも、なんだかんだで最下層の30Fに到達w
本当はここまで来る気はなかったのですが一応ボスを見ておこうかなという
勢いだけで来ちゃいましたw
本気でやばくなったら即行で脱出するつもりだったけどねw

とりあえず頑張ってみようかなという思いで「G・E・レクイエム ジョルノ」との勝負に。



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/09/16(火) 22:39 アニメ・マンガ・映画等々
今回もMADの方が面白く感じるのだろうか?
ついにあと1ヶ月を切ってしまったっぽい?
例の「機動戦士ガンダム00」第2期が始まるのが・・・・

てかやっぱり本当にやるんだねw

また面白くないんだろうな・・・・・

ぶっちゃけ今期のMSデザインというかガンダムのデザインは前期よりもヒドイ・・・
00MSVのMSデザインの方がはるかにマシです。
「アヴァランチエクシア」とかメチャいい感じw
MSVをアニメ化したほうが絶対に面白いかと思うんですけど・・・(´∀`; ) 

とりあえず2期では「アリー」がどの位悪党ぶりを発揮するのかと
一応の女子キャラでは1番のお気に入りの「ソーマ」の活躍に期待といったところかな。

前期の中盤から後半にかけてカッコ良かったグラハムも
ラストには「ただの変態」に成り下がったしこれも期待は出来ないでしょうね・・・

とまぁ今回の本題になる事からかなりズレちゃったけど
とりあえずニコ動で見つけた↓の動画がヤバすぎるw

てかこれだけ見る分には
「あれ?00って面白かったっけ?」とかなり大きな勘違いをくらいますねw

バックで流れてる「真実の翼」という歌は1発で惚れましたw
これがエロゲーの歌というのはかなりもったいない気もするのですが・・・・(ノ∀`)

とりあえずこれを見て第2期へのモチベーションを上げとこうかなw

そういや以前に友人からも突っ込まれたのですが
「ガンダム00の批評と感想」で最終回だけ全く書いてないという・・w

2期も始まるし一応おさらいって事でちゃんと見てみるかなw
ぶっちゃけ当時あまりの面白く無さに途中で早回ししちゃって
しっかりと最初から最後まで見たことが未だにないんですよねw

なのでその内第2期が始まる前には今更ながら最終回の感想と
第2期が始まる前の感想をもっとしっかとを書こうかと思いますw
かなりのアンチ日記になるかと思いますがねw


そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:2 トラックバック:0

2008/09/15(月) 20:21 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
ヘタレが丁度いいんじゃない?w
久しぶりに起動して「ディアボロの大冒険」の続きを始めた訳ですが
新しく出現したダンジョンの敵が強いこと強いこと・・・・((((;゜Д゜))) 

参りましたね、中盤辺りから攻撃力の高い敵がうじゃうじゃ出てきて
何度も死ぬ思いでなんとか切り抜けてきましたがさすがにもうムリって感じで
「ディアボロのDisc」を使用して離脱しましたよ・・・(ノ∀`)
逃げるんじゃないんだからなー!
決して逃げた訳じゃないですよw
次こそは打ち勝つという意味での撤退ですw
ムリに突っ込んで死んでしまって装備品がなくなる方がイタイですからねw

とりあえず「レクイエムの迷宮」では
運良く合成が出来るアイテムの「ディオの骨」をゲットしたおかげで
攻撃Discを強化する事が出来ましたw
前回のダンジョンの話の時に命中率が低いような話をしたのですが
どうやら装備していた「ザ・ハンド」が悪かったようで命中率がもともと50%だったようでしたw

そんな訳で新しく攻撃Discを「クラッシュ」に変更して現在強化中でございますw
水があると遠距離攻撃が出来るのでかなり強いですねw

ちなみに今のところ「エコーズACT3」(たまに相手を鈍足にする)
「ハーミットパープル」(吸血鬼に大ダメージを与える)の2つを合成してありますw
クラッシュにはベースオンリーと書いてあったのですが、これは他のディスクに合成しても
クラッシュの能力は引き継げないと言う事なんでしょうかね?
もしかして説明書に書いてあるのかな?あとで調べてみようw

人の成長は未熟な過去に打ち勝つ事だ・・・
とりあえず合成枠を増やせる「聖なる弓矢」を手に入れる為に
「ホテルの外」へ行ってまたエンヤ婆を倒してきましたw
1度取ったらもう出ないかな?なんて思いましたがちゃんと出て一安心w

とりあえず今のところ1度も死んではいないので
無死でどこまで行けるかにも挑戦してみようかと思いますw

自分のヘタレな性格のおかげで特攻せずに済んでいるおかげですかね?w

どうやら友人も始めたようですが早速最初のダンジョンで1回お亡くなりになったそうですw


そんな訳で出来るだけ慎重にそしてしっかりと強化しながらやって行こうかと思いますw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2008/09/14(日) 21:51 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
楽しくチャットしながらキリンを討伐しようw
さて剣士用の新装備も出来たので前回に言っていた古龍系SP防具を作ろうかなと思い
キリン装備を作る事にしましたw

とりあえず火事場高台ハメが主流?のようですがここは剣士でガチバトルをしに求人区へw

ガチバトルでは睡眠属性を持った大剣が主の様ですが自分はそれを持って無いので
睡眠属性が一応付いている「プレミアム・ダオラ」を装備。
特に大剣を装備しなくてもガーっと文句を言う人は誰もいないので
別に気にしなくてもいいんですけどねw

最初はさすがの求人区である為かほとんど必要最低限の事しかチャットしなかったのですが
何が原因だったかはよく分かりませんが戦闘中にみんなでチャットし放題な状況にw
やはりネトゲだしチャットしながら狩りをした方が楽しいよねw
HR100キリン討伐完了
そんなチャットし放題でもしっかりと討伐も成功させましたよw
特にチャット死する人が出る事無くですw

HR100キリンと言ってもみんな余裕あるねw
はっきり言って「100クシャ」をやるよりはやはり気楽ではあるかもですね。
幻獣討伐の証
100クシャ討伐同様にこちらでも「幻獣討伐の証」なるものをゲット。
前回のクシャの時には分からなかったのですが
どうやら古龍系の新武器を作成する時に必要みたいですね。
まぁ、今現在は伝説の武器ジジイがいないので
どの武器が作れるようになったかは見れませんが・・・(ノ∀`)

キリンはやってて楽しいのはいいのですが剥ぎ取りが相変わらず2回しか出来ないので
素材がたまりにくいですね・・・・
運が悪いと「モンスターの油」や「発電袋」などを剥いで
かなり士気が下がる事があったりで・・・(´・ω・`)

とりあえずそんな中でも素材を必死に集めて
キリンSP防具の胴部分を作製する事が出来たのですが
剣士を作るつもりが間違えてガンナーの方を作ってしまったので
また素材を1から集め直しと・・・・orz

なので今後は時間を見つけてはキリンを狩りに行こうかなと思います・・
てか「センショク草」がまた足りなくなったから、また「草むしり」しに行かなきゃ・・・

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2008/09/13(土) 22:46 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
剣士用の新装備がようやく完成
先月末から今月にかけて新しく一から防具を作成し
今まで装備していた防具とは違う新装備を考えていた訳ですが
それがようやく完成いたしましたヽ(*´∀`)ノ

とりあえず自分は基本的に見た目も重視しているので
基本的には出来るだけ頭は何もかぶらない様にしています。
(兜とかフルフェイスになったりとかって意味ねw)
髪型が変わったりとか一応女子キャラなので顔は出していきたいなとw

そんな訳で完成した防具を装備した格好が↓のSSになります。
剣士用新装備完成
まぁ、言うほどそんなにも珍しい格好はしてないですけど(´∀`; )
実はMHFでは古龍系防具ってまともに作った事無かったんですよねw
一応自分の言う古龍系っていうのが
「クシャ」、「テオ」、「ナナ」、「ナズチ」、「キリン」なんですけど全く作って無かったですねw

しかも今更な感じで「SP防具」も
初めて作ったと言う時代遅れ感なところもある訳ですが・・・(´・ω・`)

気になるステータス、発動スキルは続きの方でw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/09/12(金) 20:49 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
HR100クシャをソロで行くって、すげーな・・・Σ(゜Д゜;)
今回の3.5へのアップデートでHR100で討伐できる古龍種で
「クシャルダオラ」と「キリン」の2種が追加された訳で
もうすでに求人区でもえらい人気でいろんな方が挑戦しているのを見かけます。

その中でもHR100クシャにソロ双剣で挑もうというツワモノも出てきた様で
見事に1死もする事無く討ち倒してしまった方の動画がニコ動にアップされていましたw

↓がその動画です。

閃光の投げるタイミングとか上手すぎw
今まで双剣=乱舞と勝手に思っていた自分でしたが
これが本当の双剣の戦い方なのかというのがすごく勉強になりました(´▽`〃)ヾ

最近紹介したランス動画もそうですが、やはり上には上がいるものですね~w

今後双剣でクエに出るときは参考にしてみようかと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/11(木) 20:49 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
みんなで協力で「通り名」ゲットだぜ!
さて昨日からまともなハンター稼業に戻った訳ですが
手に入れたい素材もだいたい入手でき、少し余裕が出来たので
毎日クエスを受注して「通り名」を手に入れに行く事に。

昨日の毎日クエで入手出来た中で特に欲しいなと思っていたのが
「極炎の女王」という通り名ですねw
そんな訳で求人区で募集をかけてみんなで行ってゲットしてきましたw
「極炎の女王」ゲットだぜ!
まぁ、これも入手するのに条件があり、ただレイア変種を倒せばいい訳ではなく
倒しに行く条件も「8分以内に討伐」と「スカルフェイス以外の防具の装備不可」
と結構条件を見た感じでは厳しくクエストに行く前にはみんなでクリア出来るのかどうか
すごく心配でしたw

しかしながら「あるクエストで登場するレイア変種は弱い」という情報を
集まった方の中で約1名ほど持った方がいましたが
本当かどうか定かではないとの事だったので試しに行ったのですが
もう閃光玉、更に爆弾一式に罠セットもフルで持ち込んだのに
全員が呆気に取られるほどにあっさりとクリアで通り名ゲットとなりましたw

ちなみに簡単に攻略できる「あるクエスト」のヒントは「ギルドエンブレム」ですw

これでだいたいの人は「あ~、あのクエやればいいのかw」と分かるかと思いますw

そんな訳で今後も惹かれた「通り名」があったらゲットしに行ってみようかと思います。
通り名を維持するにもまた同じ事をやらないとダメなのでちと面倒ではありますがw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:2 トラックバック:0

2008/09/10(水) 23:34 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
今日からちゃんとした「ハンター」生活だ!
先週までは「ハンター」ではなく草むしりや昆虫採集ばかりの日々でしたが
今日からはちゃんと狩りに出かけますよw

そんな訳で今週から来週のメンテまで「期間限定クエスト大量配信」が始まったので
先週まで集めにくかった新防具に足りなかった素材集めを開始w
採取はもう終わりだぜ!
手始めに新防具に付属させる装飾珠を作る為の必要素材を求めてアカム変種を狩りに!

これが終わったら次は「メルクリメモ」を確実ゲットの為にヴォルガノス変種へ・・・
クエを回しながらガーデンでネコに頼んで採掘もして「ユニオン鉱石」を・・・・
ついでに時間があれば毎日クエストもやって「通り名」も手に入れたいなと・・・

やる事が一気に増えていくな、ちくしょうめ(ノ∀`)

あ~、金もなくなってきてるよ・・・・(´・ω・`;)

そんな訳でまた狩りに出かけてきますので今回はこの辺で~(・∀・)ノシ



コメント:0 トラックバック:0

2008/09/09(火) 23:58 PSP (アクション)
ようやく念願の・・・
さて、以前になんだかんだと言っていた「Fate/タイガーころしあむ アッパー」を
仕事の休憩時間などを使ってチョコチョとやってた訳で
まぁ、文句言いつつもまだやってたのかよ!と突っ込まれそうですがw

とりあえず使用キャラをどんどんクリアしてもキャラは追加されないしで
結局デフォルトのストーリーキャラを全員クリアしたところで
念願だった「ネコアルク」の使用が解禁されましたw
念願のネコアルクがようやく使用可能に
使用可能になった途端に
Gガンのサブタイトルをパロってぶっちゃけるというムチャぶりでしたが・・・w

ストーリーに関してはもともとぶっ飛んだカオスな話なので
ネコアルクにはちょうどいいのかなと思えましたw
ストーリーだけで言うならメルブラの方が面白かったかなと思えましたがw

とりあえずそのままの勢いでクリアしたところで「カレイドルビー」も使用可能になりましたw
カレイドルビーも使用可能に

カレイドルビーの使用可能でタイトル画面も変更になって
画面どころかゲームタイトルまで変更になってる始末・・・・
なんかタイトルが変わったよ・・・
ここまでやってきたものの、
あまりのマゾさというかクソゲーぶりに疲れたのでここで終了と・・・

ある意味、これ極めた人がいるならプレイ動画などを見てみたいものですね・・・

1対多数になったら最早いじめとしか思えないほどにフルボッコされますし
ぶっちゃけ対戦ゲームとしては異例のチキン野郎でいないと勝てなくね?って感じで
もうなんなんだろうという・・・・

まぁ、これも時間があればストーリーをクリアしてみようかと思いますが
このままだと全キャラクリアしないと隠しキャラ全員オープンにならんのでは?
とかなり心配な感じ・・・・(´・ω・`)


そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

そういえば前作のベスト版は販売されねーだろうなんて言ってたのですが
どうやらベスト版が性懲りも無く発売されてたらしいのでここで訂正しておきますm(_ _)m

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/08(月) 22:17 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
黄金の旋風で∞回死ねるRPG
最近、ネットでかなり興味をそそられるゲームタイトルを発見しましたw
その名も
「奇妙なダンジョン ディアボロの大冒険」ですw
まぁ、察しがいい人ならばブログタイトルや
このゲームタイトルを見ただけで分かるかもしれませんが
あの有名な「ジョジョの奇妙な冒険」を題材とした二次創作RPGになりますw
要はジョジョの不思議なダンジョンですねw

どうやら最近アップデートしたもののゲーム配信自体を今月末で終了するらしく
ジョジョは自分も好きな作品の1つでかなり惹かれたので早速DLさせて頂きましたw

とりあえずこのゲーム自体人気はあるらしいのですが、
そんなに知名度が高くない名作なのだそうですw

ちなみにDL出きる公式サイト様は→の「ディアボロの大冒険」になりますのでお早めにw


続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0

2008/09/07(日) 20:39 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
地味な作業は更に続く・・・
昨日に引き続いて、新防具の作成の為にほぼソロ狩りを行っています・・・
地味な作業が続くのでソロの方が効率はいいものの
何の会話のないネトゲというのはつまらないものですね・・・・(’・ω・`)

とりあえず完成まではあと50%というとこでしょうかね?

今回は前回と違い、草むしりや石掘りではないので
少し懐かしの装備を引っ張り出しましたw
今回の作業する為の装備一式ですw
少し改良してというか頭の装備を変えただけなんですけどw
HR100以上のクエで作業を行うので少し防御力を上げておこうかなとw

まぁ、と言っても大型モンスターを相手にするのではなく
小型モンスターが今回のメインになりますねw
今回のターゲット、その1
とりあえず↑と↓のSSに写ってるのがターゲットなんですけど
はっきり言って今回も地味そのものですね・・・・
今回のターゲット、その2
特に↑のムシの作業は草むしりよりもツライ・・・
毒状態にして剥ぎ取れるように殺さないといけないので面倒くさい!
その為にも今回は毒属性の「デッドリィタバルジン」を「サタンブローバ」へ強化、
かつ「毒けむり玉」を持ち込み、
更になくなっても補充できるように調合用に「素材玉」と「毒テングダケ」も持ち込みと・・・・

何?この完全武装っぷり・・・・(’・ω・`)

HR100以上のクエにも「ランゴスタ40匹討伐」、もしくは「カンタロス40匹討伐」でもあれば
こんな事をせずに済んだのに・・・・

早くこの作業を終えてみんなと大型モンスターを狩りに行きたい今日この頃・・・・

そんな訳でまた戻って続きを行います・・・

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ



コメント:0 トラックバック:0

2008/09/06(土) 22:30 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
地味すぎる、まったりハンター?生活
最近の気温差にやられたのか、風邪を引いた模様・・・
昨日はそのおかげで体調を崩し仕事を早退した上に、
帰ってから発熱と散々な今日この頃・・・(´Д`)

今日は昨日に比べ良くはなったけど喉が痛い・・・
やぱり風邪かな・・・

とりあえず昨日よりは断然マシになったのでMHFの方にログイン。
3.5にバージョンアップしてクシャにでも挑もうかと思うも、
どうやら新しく実装された古龍武器を製作するのがかなりのマゾ仕様らしく
更に伝説の職人のジジイに頼まないと作れないとかいう罠まで・・・
タイムリミットとして来週の月曜の昼までと結構時間がありそうではありますが
実質、自分は明日の昼間までに作製しないと今回はムリくさいという状況・・・
月曜日は普通に朝から仕事だから参加はムリなので
今回はすっぱりと諦める事にしましたw

そんな訳で今作成中の自分の新しい防具の為の素材を集める事にしたのですが
これがまた恐ろしく地味な作業になってしまい
狩りではなく採取ばかりやっております・・・(*´・д・)
最近は採取ばっかりだな・・・
ハンターのはずが採取ばかりとは、これいかに・・・・orz

なんか少し前にMHP2Gの方でもこんな事やって同じ様な事を言ってた気がするなw

草むしり以外にも鉱石も集めないといけないので、それはネコの採掘でカバーする事に(´・ω・`)
鉱石も集めないと・・・
とりあえず今欲しいのは「ユニオン鉱石」なので「スーパーピッケル」で掘ってるけど
たまにこの野郎、石ころや大地の結晶だけとかとんでもなくしょっぱい鉱石ばっかりの時があるので
結構イラつく時が多々あったり、なかったり・・・・

そんな訳でバックでニコ動でマイリスしている作業用BGMを流し、それを聞きながらまったりと
現在地味~にハンター?生活を送っております。

ちなみに今聞いてるのは↓のやつになりますw

やっぱりレジェンディアの「蛍火」がかなりいいねヽ(´▽`)ノ♪ 

ちょっとレジェンディアやりたくなってきたw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2008/09/04(木) 17:51 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
G級古龍以上?の強さで再臨!
さてついにMHFの方も更なるバージョンアップで早くもシーズン3.5に突入です。
サブタイトルも変更になり
「狩人たる証」と大々的にハンター生活も盛り上がってきましたヽ(*´∀`)ノ
シーズン3.5 ”狩人たる証”
そんな訳でいろいろとユーザー側への配慮として遊びやすくなった点も多く、
最近の運営にしてはがんばった方?かなと上から目線で満足ですw
とりあえず自分の中でコレは!と思った追加機能は下記の4つですね。
------------------------------------------------------------

・狩猟後の報酬をアイテムBOXへ直接送る事が出来るようになった。
・アイテムBOX内で調合が出来るようになった。
・武具作製シーンをスキップ出来る様になった。
・マイセットの登録数が20まで増加した。

------------------------------------------------------------
まぁ、基本的にPSP版ではどれも普通に出来る機能でしたが
この1年近くはこの機能は無かったのでかなり助かりますねw

変種モンスター狩猟後はなにかと報酬種類が多いのでBOX直送機能はかなり便利にw
マイセットに関しては自分の場合ロビー用を結構揃えたりする傾向があるのでいい感じですw

さてバージョンアップに伴い、期待があったのは追加機能だけではありませんw
本気で今回の目玉だ!と言えるのではないでしょうか?w
↓の2つのクエは楽しみにしておりました
二大古龍、来臨!!
個人的には、ついにHR100のクエストで魅力的なものが来たなという感じw

本当はこの話を昨日の内に更新しようかと思っていたのですが
あまりにも楽しく遊んでしまった為に更新できませんでしたw

そんな訳でHR100古龍のお話は続きの方でw

他に実装されたものについては→のシーズン3.5 ”狩人たる証”紹介HPへどうぞw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/09/02(火) 20:30 PSP (アクション)
歌もちゃんと聞きながらプレイ出来るねw
先日ファミ通でPSPに移植が決定した
「機動戦士ガンダムvsガンダム」の事についていろいろと書きましたが
とりあえず自分の中で危惧していた
ゲーム中の戦闘曲がアーケードそのままになる
との情報をつかんだのでとりあえずは一安心ですねw
一応→のソースが情報源になっています。

公式HPでもPVが発表されたようで楽しみに発売日を待ちたいなと思いますw

ニコ動登録ない方は→をクリックして公式HPへ行けば見る事が出来ますのでそちらへどうぞw

これからの情報に関しては新規参戦ユニット&パイロットなど
PSP版に追加される要素の事に着目していきたいところです。

そんな訳で今回は短めにこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2008/09/01(月) 23:58 PSP (アクション)
まさかの続編も相変わらずの出来・・・(’・ω・`)
先日?皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく16000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ


とりあえずいつもの記念画像を貼りという事で今回は2枚にしてみましたw
ちょっとばかり季節はずれかな?w

切嗣&アイリス

1枚目の祭画像は前々から貼ろうと思ってた画像だったのですが
あまり機会も無かったので今回貼っちゃえとw
まぁ、9月に入ってちと季節外れ的な所がありますがまだ残暑もきびしいからいいかなとw

2枚目はFate/ZEROの主役?2人の画像ですねw
実際に書籍の方は買ってあるのですが未だに読んだ事がないので
詳しい事はなんともって感じw

一応この2枚の作品は最近発売されたPSPソフトにちょっと関連があったので貼りましたw
まぁそのソフトってのが↓の動画の作品なんですけどw

※↑の動画にあった作品を心から愛する人はここから先には進まないように願います。
私個人の意見なので苦情等は一切受け付けませんのでご了承下さいw


この文面に了承した人のみ続きをどうぞw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0



