ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2008/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2008/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/11/30(日) 23:02 シャバぞうの喧嘩日記【完】
「旅のしおり」と番長探しに奮闘中!(`・ω・´)
さて前回に続いてプレイ中の「喧嘩番長3 全国制覇」ですw

とりあえず修学旅行の1週間が過ぎ、地元に帰る前にラスボス?として出てきた
郷都連合の「新撰組総番 近藤勇」を倒して無事にクリアいたしました~ヽ(*´∀`)ノ
とりあえず1周目クリア~
クリアしたものの総合評価は「B」か~( ̄∧ ̄)
やっぱり倒した人数や全国制覇が出来なかったのがダメだった点なんですかね?

それに35県制覇と言っても35人全員が全員は倒してないんですよね・・・・
途中でブラついて見つけた番長を倒しても連合のトップだったりで
これから行くつもりだった番長まで勝手に傘下に入ってしまったりというのが多かったので
2周目は番長を探すのをメインで初日から動いてみようかと。

その為にも片っ端から喧嘩売って歩いて各県の「旅のしおり」を手に入れないとですね・・・
これに関してはリアルラックが低いのか、ただ単に自分の見分けがつけられないだけなのか
かなりの確率でもう見つけてある県だったり、なかなか敵が落とさなかったりで
時間がかかっちゃってますね~(´・ω・`)

2周目以降ではステータスに表示されていた項目全てと
伝説やアルバムの達成度、他にも手に入れた事のある旅のしおりや
アイテム(食べ物や服、ペナント等々)はそのまま引き継がれる

ので少しは楽になりますねw
特に「旅のしおり」の引継ぎはかなりいい感じで最初の方にしか出てこない番長などは
率先してブチのめしに行けるので(´▽`〃)ヾ



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/11/29(土) 23:41 シャバぞうの喧嘩日記【完】
思った以上にハマっている自分がいる(´▽`〃)ヾ
さて、思った以上にハマってしまっている「喧嘩番長3 全国制覇」ですw
これのせいで「無双OROCHI」や「MHP2G」が全くやれていない状況でございます・・・

とりあえずいろいろと卿都の町中をバスや電車、はたまた徒歩などで
ぶらついていてようやく地理が分かってきました。
やはり最初の1周目は適当にやるのがいいんですかね?w

そんな訳でようやく本命の娘の場所のいる場所も分かってきて
イベントも起こして進展があったのかどうか(-ω- ?)
イベントで少し進展があったか?
とりあえず不良に絡まれているところを助けてお礼は言われたものの
恋愛システム要素があるのかどうか不明なのでなんともいえない状態ですね・・・

そんなイベントもあった中でこれまた先日言っていた
「島根県の番長 澄川愛理」を見つけた訳ですが
ぶっちゃけアップ表示にされると二次画像で見た時とえらい違いがあるので
かなり裏切られた気分・・・orz
結局二次とは違うという事を思い知らされた・・・
しかも思った以上にノリが軽くこれで番長かよ!という感じで更に(´・ω・`)
番長というからには結構硬派な女子キャラなんだろうな~という甘い考えが
間違いだったという事なんですかね?

しかも倒した後に電話で呼び出しかけようかと思ったら
なんか呼び出し不可だし・・・
もしかしてこいつ「シャバい状態」じゃないと呼び出せない娘?(・ω・`)

全然ダメじゃん・・・(´Д`)

これからは本命の娘一筋でいこうと思います・・・


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/11/28(金) 23:57 シャバぞうの喧嘩日記【完】
修学旅行でテッペン狙うぜ!(`・ω・´)
最近は面白そうなPSPのゲームが出すぎて困る今日この頃ですw

そんな訳で今回紹介するのは11月27日に発売となりました
「喧嘩番長3 全国制覇」です。
喧嘩番長3 全国制覇
PS2版で2作品出ているものの1度もやった事のないゲームですね・・
ただ単に雑誌やネット、他にもPVなどを見ていて面白そうだな~
という事から始めてみました(´▽`〃)ヾ

↓がそのPVになりますが、初めて見たのがニコ動だったので
最初はPVではなく良く出来たMAD作品かと勘違いしちゃいましたw

だってまさかこんなゲームの主題歌が
「THE BLUE HEARTS」の「TRAIN-TRAIN」だなんて
微塵にも思わなかったので(´▽`〃)ヾ


でもなんで「THE BLUE HEARTS」の「TRAIN-TRAIN」なんでしょうかね?(´∀`; )

とりあえず内容ですが修学旅行で赴いた「郷都」(きょうと)に全国から集まっている番長達と
タイトル通り喧嘩して倒し最強の番長になるという事が目的のゲームですw
しかしながらそれなりに自由度も高く他にもやる事があるらしく
喧嘩もせずにそのまま修学旅行を楽しでも良し、悪さして警察に捕まるも良し・・・え?w
そんな感じでいろいろと修学旅行の期間である1週間は自由にしていいケゲームですね。

まぁ、1周目なので自分を鍛えながらゲームの流れを把握しようかなと
適当にぶらついておりますw
テッペンまではまだ遠いね
↑のSSは今の段階でのステータスになります。
自キャラや学校の名前は自由に決められるのでデフォで始めるのもいいし
自分の名前、自分の高校の名前などなど適当に入れましょうw

ちなみに自分のキャラ名は学園物でよく入れる名前をちょっと改造してつけましたw
学校名は「真神学園」か「ジャスティス学園」にするか最後まで悩みましたが
結局自分の好きな魔人学園の舞台である「真神学園」にしました(´▽`〃)ヾ
出身地は自分の地元の県で入力w

服装は最初は学ランですがお金を貯めて服屋に行って買い物をすれば
変更する事が可能です。
髪型も最初はオールバックですがこれも床屋に行けば服装同様に変更可能です。
髪型を変える以外にも帽子も売っていて髪型を変えるよりも安く済むので
自分は帽子にしちゃいましたw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/11/27(木) 15:12 フィギュア、グッズなどなど
ついに発売日決まる!
ついに待ちに待った例の商品の発売日が決まったらしく
今日メールボックスをチェックしたところ下記の内容のメールが届いておりました。

-------------------------------------------------------------

SDガンダム外伝
コンプリートボックスプレミアム[聖機兵物語]発送日に関するご案内


このたびはSDガンダム外伝 コンプリートボックスプレミアム[聖機兵物語]を
ご注文いただきまして誠にありがとうございます。

お客様よりご注文いただきました
「SDガンダム外伝 コンプリートボックスプレミアム[聖機兵物語] 」の発送日が、
2008年12月3日(水)に決まりましたのでご連絡いたします。

お届け日は配送エリアによって異なりますが、
2008年12月4日(木)もしくは2008年12月5日(金)以降となりますので、
今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。

※なお、交通事情により延着の場合もございます。ご了承下さい。

-------------------------------------------------------------
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! 

いや~、今回は今までと違って
「カードダスショップ限定販売のうえ、更に5000個限定生産」という事だったので
情報を見つけた時は発表から1日たった後でちゃんと予約出来るかどうか心配でしたが
しっかりと予約も出来ましたし、こうして発売と発送に関するメールも来たので
これでなんとか一安心ですw

昔は出来なかった「SDガンダム外伝シリーズ」の
カードダスフルコンプが順調に出来ていますね(*´σー`)




続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/11/26(水) 23:58 PSP (アクション)
フラゲで魔王復活!
久しぶりの無双シリーズという事で少し楽しみにしていた
PSP版「無双OROCHI 魔王再臨」をフラゲいたしました~ヽ(*´∀`)ノ
無双OROCHI 魔王再臨
無双シリーズは箱○で買ってコケた「真・三国無双5」以来なのでかなり間が開きましたねw

実際はPS2で発売された時には買う予定だったのですがそのままスルーしてしまい
じゃあ、箱○版でも買おうかな?と画策していたところかなり処理落ちがヒドイという話を聞いて
またまたスルーでどうしようかな?と思っていたところで
PSP版が発売になったのでゲットしたという流れですね(´▽`〃)ヾ

一応、前作の「無双OROCHI 」の完全な続編になってはいますが
特に前作のデータが引き継げるとかは全く無い様なので
ここから入る人でも全然大丈夫?な感じになっています。
でも前作をやればストーリーなども分かって面白さは倍増かとは思いますがw

自分は前作はPS2版で「魏」、「呉」、「蜀」、「戦国」の4勢力は全て終わらせたので
ストーリーの方は覚えている限りでは大丈夫かとw

とりあえず「やったことなーい」、「どんなゲームなの?」という方は
↓の2つのPVを参照して下さいw
1つ目の↓の動画はPS2版のPVになります。

今回のPSP版へはほぼベタ移植らしいので中身はほとんど変わらないかと思われます。

ちなみに↓が今回手に入れたPSP版のPVになります。


プレイ感想は続きの方でヨロですm(_ _)m



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/11/25(火) 23:39 へたれハンター日記(MHシリーズ)
「翼膜」の為に街で暴風祭を開催します!!
「太刀縛り」プレイも思ったよりも順調?に進み
ネコートさんのクエストで☆9クエストに突入した訳ですが
前回の日記でも言ってた通り、「古龍種」を中心に狩って行こうかという事で
まだ討伐しに行ってなかった☆8の街で戦う錆びクシャに行ってまいりました。

何気にこいつから取れる「鋼龍の翼膜」が思った以上に
太刀の作製、強化に必要だという事が分かったのでちょうどいいかなとw

基本的にMHP2Gだと討伐報酬でも出る様なのですが
翼の部位破壊をすれば更に多く手に入る確率も上がるので狙ってたものの
まだ上手く翼にピンポイントに当てる事が出来ず少しばかり苦戦しました。
まぁ、当てても弾かれちゃうんですけどね・・・(´・ω・`)

とりあえず錆びクシャと対峙する場所は街なので、
所々配置されている「バリスタ」も利用する事で上手くやれば
それだけでかなり楽出来ちゃうんですけど
今回初めて経験する現象が起きました。

バリスタを撃ちつくして、いざ下の広い場所でガチバトルだ!とか思ってたら
クシャが無理矢理上がってきちゃいました・・・・Σ(゜Д゜;) 

てかクシャってココに上がってくるの!?((((;゜Д゜)))  
こいつ、ココに上がってくるのかよ!
とりあえずこんなせまい場所で戦えるか!という事で一目散で避難したものの
待っていても全然降りてくる気配もなく、そのうえ自分がバリスタを撃ってた時とは逆に
お返しと言わんばかりに風圧弾を高台から連発してくる始末・・・・((((;゜Д゜))) 

仕方なく高台に上り戦いを挑んでみるも
予想通りというか何も出来ずにあっさりとハメ殺されました・・・(´;ω;`)

その後もキャンプから戦いの場へ戻っても全然移動しようともせず
完全にここは俺の場所だという感じで陣取られてしまい
近づこうものなら龍風圧で吹き飛び尻もちをついたところへ
タックル&起き上がりざまのバックステップ風圧弾を受け
瞬殺コンボで2死目に突入・・・(´Д`)

それで満足したようで、ようやく移動いたしました・・・・orz


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/11/24(月) 23:36 PS・PS2・PS3
聖杯戦争は終わらない
アーケードで大人気?稼動中の対戦格闘ゲーム
「Fate/unlimited codes 」が来月の12月18日にPS2にて発売されます。
Fate/unlimited codes

とりあえず↓がそのPVでこちらではゲームシステムなどの説明も入っていますので
やった事のない方は参照にどうぞw

発売自体は結構前から情報は出ていましたが最近PVにて
「バゼット」、「セイバー・オルタ」、「セイバー・リリィ」の3キャラ以外に
もう1人新キャラが追加された様です。

↑のPVを見てみる事でそれが誰なのかは分かりますが
イリアのお付でいた「リーゼ」さんが追加キャラの様ですが
個人的には結構予想外なキャラでしたw

ちなみに以前紹介した同人ソフトには「葛木先生」は出ていましたが
こちらにはやはり出てこないようですね。
てか「真・アサシン」も出てこないみたいですねw
それなのにリーゼを追加キャラっていうのはある意味すごいとは思いますが(ノ∀`)

PVを見る限りでは格ゲーとして以外にも他にもミニゲーム的なオマケがいくつかある様なので
それなりに楽しめそうではありますねw

ちなみに自分はファミ通の方で発表になったその日の内に予約してまいりましたw
もちろん限定版で予約してきましたw
どちらかというとゲームソフト自体よりも↓の写真にある限定特典の
figma セイバー・リリィ
「figma セイバー・リリィ」の方がが本命だったりするのですが(´▽`〃)ヾ

これで来月は久しぶりにPS2というか
「携帯ゲーム機」以外に触れる機会があるかもしれないですw
今は完全に携帯ゲーム機しかやってないのでw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2008/11/23(日) 23:33 へたれハンター日記(MHシリーズ)
勝つ為には好き嫌い言ってる場合じゃないよね?・・・(´・ω・`)
今回も久しぶりのMHP2Gでの「太刀縛り」プレイでございますw

☆8のクエも連続狩猟を含めてほぼクリアしたところで、
ようやく上位の古龍種が出現しました。
と言っても1個1個クリアしてたらいつの間にか
出てただけだったりするのですが(´▽`〃)ヾ

合わせてキークエストもクリアし終えたらしく☆9のクエを受ける為の
緊急クエスト「極秘依頼 樹海の迅竜」も一緒に出現。

今まではリアルラックとオトモの囮っぷりでなんとか3死だけは回避して来た訳ですが
この緊急クエで戦う事になる「ナルガクルガ」相手では
さすがに下位防具を限界まで強化したところでたかが知れてるであろうという事から
「上位で作製できる新防具」と「ナックルの弱点の武器の強化」の着手から始めました。

そんな訳でかなり無難に防御力とスキルを見ただけで「ガルルガ装備」がいいのではないか?
という結論から仕方なくガルルガ防具の作成を開始。
個人的にガルルガ装備はカッコ悪いという理由から出来るだけ作製を控えていたのですが
もうそんな事言ってられる状況じゃないしね・・・・(´・ω・`)
実際は片手剣などで安全に戦うところなんですけど今は「太刀縛り」プレイを実行中なので
どんな格好になろうとクリアの為には何でもやってやると言ったところですw

武器はちょうどいいタイミングで現れてくれた古龍の「ナナ・テスカトル」をターゲットにして
「軍刀」を強化していく算段でw

とりあえず「ガルルガ」、「ナナ」の2頭を中心に戦い、装備する武具も完成した所で
回復、補助アイテムをたんまり持っていざ出陣!

と、いろいろありまして↓のSSの様に無事にクリア出来ましたヽ(*´∀`)ノ
しかも太刀装備では初討伐になりますw
太刀で初討伐完了!
今まで何度か戦った事があったので動きはある程度覚えていたのですが
実際は結構適当に戦ってたところもあったりで実は
「尻尾は怒り状態の時じゃないと切断出来ない」
という事を全く知らなかったんですよね(ノ∀`)

先日買った攻略本を読んでて今回初めて知りました(´▽`〃)ヾ
他にも音爆弾をいつ投げるとダウンするとかねw



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/11/22(土) 23:43 PSP (アクション)
いくら数が多いとは言え、心の方が先に折れそうだ・・・
本日、皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく20000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ

そんな訳でいつもの様に記念画像を貼り~w
魔界戦記ディスガイア

エトナ&プリニー
ディスガイアの「魔神エトナ」と下僕の「プリニー」になります。
個人的にメインキャラよりもエディット出来る名無しキャラ達の方が好きですねw
メインだったらディスガイア2の「ロザリンド」の方が好きなので
あまり思い入れはないキャラだったりしますw

まぁ、実際にディスガイアシリーズは1つもやった事無いしね(ノ∀`)
毎回友人がやってるのを隣で見てたくらいですねw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/11/21(金) 20:31 へたれハンター日記(MHシリーズ)
久しぶりの集会所、やっぱりソロより面白いねw
さて前回の日記により「集会所」の利用を解禁にしたので
仕事帰りに寄った友人宅にて早速通信プレイを行ってきましたw

集会所の通信プレイと言えどしっかりと「太刀縛りプレイ」は守ってきましたよw

手始めに☆1から一緒にやってたのですが1人でもクリア出来そうなクエばかりで
あまりにも地味すぎて2人とも嫌気がさしてしまったので
キークエストになっているクエを中心に☆3からクリアしていく事にw
カッコよく撮れたけど相手がな~w
とりあえず友人があるガンスを作る為に「黄の種」が欲しいという事で
☆5で出現する「シェンガオレン」をとりあえずの目標にしてみましたw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/11/20(木) 21:38 ガンダムゲーム類
ガンダムファイト開催!でも少し物足りない・・・(´・ω・`)
本日、11月20日にPSPにて
「機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム」が発売になりました。

そんな訳で手に入れて早速プレイしてみましたw
ガンダムvs.ガンダム
アーケードモードを数回ほどクリアした所で隠しユニットになっていた
--------------------------------------
・ガンキャノン
・ケンプファー
・ガンダム試作1号機/フルバーニアン
・デスティニーガンダム

--------------------------------------
の4機はあっさり出す事が出来ました(*´∀`*)

アーケード同様に使い慣れた
「ガンダムヴァサーゴ」、「インパルスガンダム」を中心にプレイしてましたが
新規で出した「デスティニーガンダム」を今は愛機として使用していますw
今の愛機は「デスティニー」だ!
隠し機体を出した後は特にやる事もないので
全ての難易度のノーコンティニュークリアを目指していますが
まだアルティメットモードがクリア出来てない状況です(ノ∀`) 

とりあえず同僚も一緒に手に入れているので
仕事の休憩中にでも時間を見つけて通信プレイでもしようかと思いますw
使用率はこんな感じだねw
しかしながらPS2版の「機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.」と同じ様に
やはりほとんどアーケードからのベタ移植に近い感じなので
アーケードモードとフリーバトルしか無く予想通りというか
物足りない感じではありますね・・・(´・ω・`)

さすがのソロプレイにも限度があるのですでに若干飽きが来てますね・・・(´Д`)

まぁ、あとはフリーバトルで自己満足でオートバトルを見たりしながら
暇な時にでも少しづつチョロっと遊ぶ感じでいこうと思います(ノ∀`)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2008/11/19(水) 20:01 へたれハンター日記(MHシリーズ)
レアもいいけど普通の素材を下さい・・・
またまた久しぶりのMHP2Gでの「太刀縛り」プレイでございますw
先日まで「BLEACH ソウルカーニバル」にうつつを抜かしてしまった為に
MHP2Gがおろそかになってしまったのでこれといった進展がありませんでした・・・・(´・ω・`)

しかしながら昨日から今日にかけて頑張って先へ進めたかいもあり
ネコートさんの2回目の緊急クエをクリア出来ましたw
今まで一緒にくっついてきたオトモの「ギンガム」も最高レベルに達して
真のサムライぬこになったので今回からは新しいオトモに変わっておりますw
ギンガム同様に、また切断のみに設定しているぬこですよw

まぁ、緊急クエも無事クリアして早速☆8のクエに取り掛かっているのですが
未だに緊急と同じモノブロス、モノブロス亜種と交戦を繰り返しています・・・
ハートはいいから角と堅殻を下さい・・・
相変わらずレア素材はすぐに出るのはいいのですが
それに比べて普通の素材が出なくなってきちゃいまして
武器の強化がなかなか出来ないのが現状でございます・・・・orz

「モノブロスハート」と「角竜の牙」ばかりで堅殻とか欲しい今日この頃・・・
終いには堅竜骨とか剥いじゃってるしね・・・(´・ω・`)


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/11/18(火) 22:55 PSP (アクション)
まぁ、面白いんじゃない?それなりにw
さてずっとPSPではMHP2Gをやってたので久しぶりに違うゲームを始めました。

というかまともに長時間やるのは初なんじゃね?と思わせるシリーズですねw
それが「BLEACH ソウルカーニバル」です。
BLEACH ソウルカーニバル
今までPSPでは格ゲーで何作か発売になってるのですが
今回は格ゲーではなく横スクロールのアクションゲームになっていたので
面白そうだなと、少し興味を持ったのでやり始めたしだいです、ハイ。

詳しくは↓のPVを参照にしてみて下さい。


さて気になるプレイ感想なのですが、ネタバレや愚痴も言っていたりするので
興味がある人は続きからどうぞw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/11/16(日) 16:35 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
個室で精神的苦痛と疲労を味わう「ネカフェクエの刑」
さて久しぶりのMHFという事で
ネカフェ限定クエも毎回始まるたびに行ってきている訳なのですが
今まで第1期から全てをクリアしてきた自分からの感想と言えば
メダル出なさすぎだよ・・・orz

本当に今回の第7期から第9期に限っては以前とは比べ物にならない位に出ないですね。
結構このネカフェクエを利用する事でちょうど狩人祭期間内になっていると
入魂する魂の数をかなり稼げるのはおいしいかと思うのですが
自分達の本来の目的としては「カフェメダル」の入手なので
出なかったら出ないだけ苦痛を味わいますね・・・

とりあえず前回更新していなかった第8期、
そして昨日行ってきました第9期とメダルはほとんど出ず
第8期に関しては規定の枚数集める事が出来ず断念いたしました。
「カフェメダル・白」ゲット

今回の第9期はとりあえず一緒に行った友人もほとんど出ず
ねばりにねばってようやく規定枚数が揃った時には
ネカフェで次の日を迎えると言う初の経験をして来ちゃいました・・・(´Д`)
カフェメダル・灰
仕事終わりから行ったので8時近くから入店しましたが
とりあえず5時間近くレウスのみを狩り続けました・・・・(´・ω・`)

一緒に参加していたクエの方々も全然出てないようなので
今後このクエに参加しようと思っている方は
それ相応の覚悟を持って挑むのがよろしいかと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(●´・ω・)(●´_ _)ペコ


今回で作製できる武器の紹介をする気力もなくなったので
申し訳ないですが→のネットカフェ限定クエスト詳細ページを参照して下さい。

コメント:0 トラックバック:0

2008/11/15(土) 18:30 アニメ・マンガ・映画等々
昔から今になってもこのシリーズは熱いねw
先日用事で遠出してきた訳ですが、
その帰りにふらっと立ち寄った「BOOK OFF」にて
前々から探していたDVDを見つけてしまったので即買いしちゃいました(*´∀`*)

もう見つけた時はキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! 
と本気で叫びそうになりましたねw 

そんな訳で即買いしたものは↓のDVD商品でございますw
SDガンダムコレクションボックス
発売日にはお金が無くて泣く泣くスルーしていた
「機動戦士SDガンダム コレクションボックス」でございますヽ(*´∀`)ノ

とりあえず、値段は「¥18000」で購入した訳ですが
「初回限定生産品」になるのである意味得したのかな?という感じで購入した次第ですw
それに特典も未開封で全て揃っていて
ディスクの方も特に傷も無く美品だったので損はしてないよね?w

どっちにしてもこいつは本気で欲しいと思っていたものだったので
カードダスセット同様に全く後悔はありません。

個人的な大本命の「SDガンダム外伝」から早速視聴中ですが
続編を今からでも作ってくれないかな~と思う今日この頃w

当時はセルアニメが主流だったので「円卓の騎士編」をアニメ化する際に
「キングガンダムⅡ世」の装備品についている装飾品の多さなどで
作画が膨大になるので担当が死んでしまうかもしれない

という理由でアニメ化出来なかったらしいですけどね(ノ∀`)
今ならCGなどを駆使すればいけそうではありますがねw

とりあえず最近ではSDガンダムシリーズでやっている
「三国志」のものに興味が出てきたので
コミックスを買うかどうか迷い中です(´▽`〃)ヾ

こいつも映像化して何巻かに分けてDVDなどで出してきたら買っちゃうかもですねw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2008/11/14(金) 23:52 へたれハンター日記(MHシリーズ)
上位に入ったけど武具強化を中心に頑張っていこう!
昨日はちと用事で遠出した後、帰ってきてすぐに爆睡してしまったので
全然プレイは出来なかったのですが自分にとって役に立つ物を購入して参りましたw

それが↓の写真の物ですw
今更ながらだけど、ようやくゲットしたよw
まぁ、本当に今更ながらですけど攻略本を買ってみましたw
というかこの「太刀縛り」プレイを始めてから攻略本を地元の本屋で探していたのですが
どこも売り切れになっていて買うことすら出来なかった状態でした。
MHP2Gのベスト版が出たのでそれに合わせて一緒に買った人も多かったんですかね?

とりあえずMHシリーズのしっかりした攻略本なんてMH2以来なので久々という感じですが
パラパラと読んでみて思ったんですけど
やっぱりこっちではしっかりとネタバレしてるんだな~って事ですかね・・・・

黒龍系の武具はしっかりと写真付きで載ってるし
G級で出てくる「ウカムルバス」はこれでしか出てきてないからいいけど
アカムトルムなんて攻略法まで載っちゃってるんですよね・・・・(´・ω・`)

いい加減MHFで
「????」表示にするのやめたら?って感じ。

これのせいでMHFの攻略本?では「????」になっている
アカム、ミラ系の武具関連は全て掲載なしになってる状態が続いてるなんてアホみたい・・・
最近出たやつとかはわかりませんけどねw

「かぷんこ」はなんの為に「????」にしてるんですかね?

まぁ、もうその辺は普通に知ってるし、
今はMHFほとんどやってないから別にいいけどね(ノ∀`)


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/11/13(木) 00:33 へたれハンター日記(MHシリーズ)
本気で上手くなってるという実感が持てた気がする・・・
さてかなり順調に「太刀縛り」プレイに磨きもかかり
前回にラオシャンロンを倒し全ての下位クエを終わらせたおかげで
村長よりいただいた「招待状」ですが前回は断るという意思表明を出しましたが
やはり村長下位クエを全て終わらせたら上位へいくと何度か日記で書いていたので
ダメもとで招待状を受ける事にいたしました。

ダメもとで挑んだつもりでもしっかりと集中して狩りに全力を注いだところ
1死もせずに1発でクリア出来ちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
やったぜ!1死もせずに1発クリアだ!
さすがに角や尻尾などの部位破壊までは出来なかったものの
ムリと思っていた招待状クエがクリア出来たという事、
そしてラージャンに「太刀」で挑む事自体が初だったという事もあり
これは本気で嬉しかったですね(*´∀`*)

とりあえず弱点である氷属性の最強武器が今の時点では「白猿薙【ドド】」しかないので
力不足かなと思い部位破壊など気にせず無属性の「天下無双刀」を装備。
少しでもスキをなくす為にも防具は
「早食い」のスキルが発動する↑のSSにも写っているお気に入りの装備で。
「耳栓」もついているので咆哮もしっかりガード。

自分が行った戦法としては
基本はビームや気弾?を発射した時の硬直を利用して斬りまくる。
通常状態であればダメージ覚悟で斬りに行く。
超サイヤ人になったら回避に専念して基本でやった攻撃に集中。

斬れ味やスタミナの回復は閃光玉を投げてピヨらせてから
砥石やこんがり肉を安全に使用。

という感じでクエを行っていてクリアが出来ました(´▽`〃)ヾ


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/11/12(水) 00:48 へたれハンター日記(MHシリーズ)
招待状を受け取った・・・だが断る!(`・ω・´)
同人ゲーやったりfigmaいじったりで更新できなかった
「太刀縛り」プレイが止まっていたので久しぶりの更新です。

本当だったら昨日の内に更新のはずが古龍やラオシャンロンを討伐に行ったら
日にちを跨いじゃいました・・・・(つд`)

でラオシャンロンを初の太刀装備で行った訳ですが、
まだ下位なんですけど討伐出来るんですかね?
ラオ倒せなかった・・・orz
結局結果は「撃退」になっちゃいましたよ・・・orz

今後上位に行って武器を強化してくれば太刀でも倒せるようになるのかしら?(´・ω・`)

とりあえずラオの素材はそれなりにゲット出来たから今回はこれはこれで良しとしますか。



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/11/10(月) 23:53 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
同人で「聖杯戦争」だー!!
久しぶりに同人ソフトで面白そうなゲームを手に入れたので紹介です。
同人ゲーのタイトルは「CRUCIS FATAL+FAKE」です。

とりあえず↓のゲームになりますねw
同人ソフト「CRUCIS FATAL+FAKE」
限りなく「FFⅧ」のロゴと似た感じの絵が入ってますがFFの同人ゲーではないですw

日記のタイトルでも分かるとおり「Fate/staynaight」を元ネタとした
同人格闘ゲームになりますねw
↓はそのPVになります。


やってみた感じでは同人ゲームとしては結構面白い部類になるかと思いますw
出来の方もいい感じだし、
興味のある方は試しに公式にある体験版をやってみるのもいいかとw
→のCRUCIS FATAL+FAKE公式ページでDL出来ます。

まぁ、ゲームの出来はいいけど↓のSSを見てもらえれば分かりますが
同人だからさすがに声優は違うねw
一応同人ゲーなのでさすがにキャラを演じている声優さんは
TV版やPS2とは違う方々になりますねw

自分でこう言うのも何ですが、結構声優さんにはうるさい自分でも全然耐えられましたよw
むしろこっちの方がいいなと思うキャラもいましたし(´▽`〃)ヾ

個人的には「セイバー」と「凛」は断然こっちの方が好きですねw
イリアは無しの方向でしたけどw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/11/09(日) 22:33 フィギュア、グッズなどなど
勝手には動かないけど、良くは動かせるねw
「トリック・オア・トリートォォォォォ~~」
って叫んだところでもうハロウィンはとっくに終わってる訳ですが
なんとなくパシャっと1枚撮ってみましたw
かなり遅いハロウィ~ンって感じかな?w
という訳で今まで全く更新していなかったfigmaの近況について書こうかと思いますw

前歴を遡ったところ、6月に「ハルヒコスverのこなた」を購入した
所から全然紹介してなかった・・・
というかその間に何体か買ってあっても
箱すら開けてなかったのだから更新も何もないですねw

それにニコ動の方で「こいつは、すげーな!」と思える
「figma」を使った動画を見つけたのですが、やばいくらいに動きすぎΣ(゜Д゜;)
以前にガオガイガーの凱のフィギュアが動いていたアホな動画の紹介もしましたが
これはそれ以上というか、もう見事としか言えないですねヽ(*´∀`)ノ

で↓がその動画になります。

一部「figma」じゃない人がいますがそれが加わっても特に違和感がないというw
どうやら「リアルアクションヒーロー」の「夜神 月」を代用で使ってるみたいですねw

とりあえず↓は比較動画になりますが比較すると更にすごい事が分かりますねw
ぶっちゃけ何のCMか見た事がなかったですがシンクロ率高すぎw
こっちの方は1度コメントなしで見てみるのを薦めますw

ここまで再現するのにどれだけの時間かかったんでしょうかね?w
こういった動画やゲームのMADを作れる人は尊敬というか本気ですげぇなと思います(*´∀`*)

「figma」ってこんなに動くんだな~と思い知った動画でしたw


続きには自分が今まで購入した「figma」を写真に撮ってみたものになるので
興味のある人はどうぞ~w


続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0

2008/11/08(土) 23:44 へたれハンター日記(MHシリーズ)
とりあえず上位はお預けでw
太刀縛りプレイで昨日ついに上位への挑戦権をいただけたのですが
まだ終わってないクエストもまだあるのでそっちを先に全て終わらせてから
上位へいこうと思います。

そんな訳で残る古龍種の「ナズチ」を討伐するのに少しでも楽にしようと
以前からデスギア装備を作製してるのですが「なぞの頭骨」が足りない状態なので
そいつの採取と捕獲していないモンスターもいくつかいるので復習のつもりで
やってみたのですが採取も捕獲も上手く行かずで何度もクエストをやる事に・・・orz
やっと捕獲出来た・・・orz
とりあえずやっとの思いで採取と捕獲に成功した物のかなり精神的に苦痛になったので
これはこれでキツイかもですね・・・

恐らく↓のように落し物で「火竜の逆鱗」を入手したり、SSは撮れませんでしたが
実は「雌火竜の逆鱗」も手に入れたりしてたのでそれでリアルラックも消費したのかもです・・・
落し物で「逆鱗」入手ってすげーw
でも今までシリーズを通して落し物で「逆鱗」の入手というのは初めてだったので
自分でもかなり興奮しましたね(*´∀`*)

まぁ、これで素材も揃い「デスギア装備」も作製出来たので
この調子で一気に下位クエスト全クリアを目指そうと思います。
簡単なクエでも苦痛にはなるね・・・
その前にシェンガオレンを討伐した事で出現した「ラオシャンロン」も討伐に行って
「ブラックサイス」よりも使い勝手がいい龍属性太刀でも作ろうかなw

そんな訳で今回はこの辺で~

-----------------------------------------
今回の武具製作・強化の成果

・飛竜刀【青葉】→飛竜刀【翠】
軍刀

メイン防具
・キリン装備一式
・ティガ装備とクロムメタルコイルの組み合わせ防具
・対ナズチ戦用デスギア装備完成


-----------------------------------------
※太字が現在の所持している状態です。

コメント:0 トラックバック:0

2008/11/07(金) 23:59 へたれハンター日記(MHシリーズ)
ついに・・・というかいつの間にか「サムライ」になってたw
先日、皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく19000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ


本当だったら昨日にこの事を報告しないといけなかったのですが
仕事から帰ってきたらすぐにいつの間にか爆睡してしまったようで
昨日中にブログの更新が出来ませんでした・・・orz

とりあえずその辺の埋め合わせと言っては何ですが
今回はHit記念画像を2枚を貼らせて頂きます。
と言っても両方キリン装備の娘ですけどw
キリン壁紙

キリン娘vsレウス

相変わらずどなたが描いたのかさっぱりわかりません・・・
上の双剣の方は同僚にいただいたものですw



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/11/05(水) 23:43 へたれハンター日記(MHシリーズ)
村長下位クエ終了までもう少しだw
さて前回で素材集めをしていたので大した話もなかったのですが
今回はクエストを進めていろいろ作製出来たので更新しますよw

とりあえずクシャとは1度は戦いはしたものの逃亡されていたので
決着をつける為にも作製しておいた龍属性の「ブラックサイス」と
完成した「属性攻撃強化」のスキルを持つ「キリン防具」を装備して出発したところ
見事に倒す事に成功いたしましたw
太刀でクシャを初討伐~w
前回の戦闘である程度の立ち振る舞いと同僚達のアドバイスをもとに攻撃をして
部位破壊も全て完了させましたw
さすがに翼は弾かれまくりでしたがそんな事には構わず特攻しましたw

しかしながら砥石を忘れて来てしまったので携帯用砥石が2個のみという
ちょいピンチな感じでしたがなんとかギリギリで終わらせる事が出来ましたw



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/11/04(火) 23:41 へたれハンター日記(MHシリーズ)
「バトン」という名の連続狩猟に挑戦w
太刀の縛りプレイの更新なのですが
素材の収集が中心となっているので今回はほとんど進展もなく
特に日記に書くほどでもなかったので次回にでもw

そんな訳で今回は他のブロガーさんの所で紹介されていた
連続狩猟クエスト?が面白そうだなと思い、
自分も一応ハンターの端くれでもあるので早速受注してきましたw

クエ内容は下記の通りですw
-------------------------------------------

【クエスト名】
大連続狩猟!モンハンバトン!

【成功条件】
全クエスト(質問)の解答

【失敗条件】
全てのクエストに解答しないままPCを閉じる

【報酬】
新しいモンハンの輪

【クエスト説明】
良く来たな!ヒヨッコども!
今回はなんと、モンハンに関するバトンに答える訓練だ!
どうせソロプレイばっかりで行き詰っているんだろう!
そんなお前たちのために、
我輩が特別に友達を増やすための訓練(バトン)を作ってやったぞ!

装備(バトン)はパソコンの「コピー&ペースト」で画面上から調達だ!
並大抵の根性ではこの訓練を成功させることはできんぞ!
さぁ、お前の熱い狩魂を仲間たちに見せつけるんだ!
グワハハハハハ!ガハハ!ゲホッ…む、むせた!

-------------------------------------------

続きからクエ開始になるので興味がある方はどうぞ見てやって下さいw

※「モンハン」バトンという事になっていますが、
質問項目がほとんどMHPシリーズのバトン?って感じでしたw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/11/03(月) 23:40 へたれハンター日記(MHシリーズ)
太刀を極める為にも「心眼」が欲しいところだねw
さて昨日は狩りの記録を更新できませんでしたが
太刀縛りでのプレイも順調に進行中です。

村長☆4のクエストから咆哮をするモンスターが一気に増えたものの
なんとか前回に決めた「無くそう、咆哮からのコンボ瞬殺死・・・」
というキャッチフレーズも強化した防具とリアルラックのおかげでなんとか耐え切りましたw

そんな中、雪山草採取クエで世話になったティガが村長☆5クエに上がる為の
緊急クエストとしてようやく再登場してきたので借りを返す為に出陣。
リベンジ完了
防具も強化したとはいえ、ちょっと不安が残っていたので
閃光玉や罠、爆弾、秘薬と結構準備したのですが、ほとんど使う事無く
見事に1死もする事無くリベンジ完了出来ましたヽ(*´∀`)ノ

一応、「生態研究報告書」という勲章も狙っているので初戦は捕獲を行いましたw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/11/02(日) 15:51 スパロボ系のお話
あ、興奮しすぎて鼻から赤いものが垂れてきた・・・
無限のフロンティア、スパロボZと完全にスルーして最近ご無沙汰なシリーズな訳ですが
↓のMAD作品を本気で作成してくれたら絶対に買うw

というかむしろバンプレスト作ってくれw
今のところ完全に「好評妄想中」な作品に確かになってる訳ですけど
これ作ったうp主さんにはかなりセンスと愛がありますねw

実際ぶっちゃけた話、第4次、もしくはスパロボFどちらかのリメイクでもいいから
PTXチームをイルム、リン以外の全員出してくれないかしらw
ついでにOGシリーズでも登場させて欲しいところです(*´∀`*)

あ、そういえばフィギュア通販でお世話になっているあみあみさんで
スパロボに関するアホな商品みつけたな・・・(ノ∀`)


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/11/01(土) 22:51 ガンダムゲーム類
誰が1番ガンダムを上手く使えるのか?
11月20日に発売となる
「機動戦士ガンダム ガンダムvsガンダム」
の新PVが発表されたようです。
機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム

↓がそのPVになります。

ほとんどアーケード版と一緒になりますが一応次回作の「NEXT」での追加機体も
こちらで一部使用可能になるという情報も既にファミ通などで公開されましたね。

下記が追加される予定の機体一覧です。
-------------------------------------------
・ガンキャノン(無印)
・ガンダム試作1号機(0083)
・ケンプファー(ポケット)
・デスティニーガンダム(種死)

-------------------------------------------
一応公開された情報ではこの4機のみになりますが、他には追加はないんですかね?
ちょっとこれだけというのは少ないですね・・・
個人的に「NEXT」で追加になっている
「ターンX」や「デスサイズ・ヘル」、「ノーベルガンダム」の3機は特に使いたかったな。
まぁ、好きな機体が追加になっただけいいかなw

しかしながら試作1号機は「NEXT」だとパイロットが「ウラキ&ニナ」になってるそうなので
PSP版でも同じだったら使わない可能性大ですね・・・(´・ω・`)
余計な人間をコクピットに入れるなと言いたい・・・

ケンプファーは機体は好きだけどパイロットがな~・・・
ガンキャノンはもともと興味が無いのでスルーでw
そうなると期待出きるのは「デスティニーガンダム」だけかな(*´∀`*)

とりあえず残りの追加されなかった機体は
ゲーセンの方でプレイ出来るまで我慢するとしますか。

田舎町だからロケテも開催される訳もないし、実際にプレイ出来るのは来年か~(ノ∀`)

実際PSP版でやるとなったらアーケード同様に
「ガンダムヴァサーゴ」、「ガンダムX」、「インパルスガンダム」の3機を中心に使うと思うので
プレイ自体はあまり変わらんかもですねw

使った事がない機体もまだまだいるのでその辺を楽しみにしつつ発売を待つことにしますかw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2008/11/01(土) 00:32 へたれハンター日記(MHシリーズ)
太刀の使い方にも慣れてきたけど油断は禁物か・・
太刀のみでの狩りをしながら採取などもこなしつつ
村長クエストのクリアを目指してる訳ですが
結構コレやる必要なくね?と思わせるクエがあったりでめんどくさい時がありますね・・・

↓のやつがいい例ですね・・・
これって掘る意味無くない?
他のMHFやMH2などのシリーズの時には「マカ漬けのツボ」を利用して
「フルベビ漬け」を作って防具作製の素材になったりしますが
MHP2Gでは、ただ手に入れて納品するだけのアイテムになってるので
別にクエストにするまでの物でもないかと思うんですけどね・・・(´・ω・`)

他にも場所を変えてまで「特産キノコ」を採りに行かされたりとかもちょっとどうよ?ってね。

今後PSPでMHP3が出る時はこういったクエは最初の☆1に集中させて欲しいところです。



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0



