ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2008/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/01


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/12/31(水) 23:03 スクエニゲーム日記
逃げ惑え!・・・・あんたがね(´∀`; )
どうも武器やアクセサリーに乏しいという事で
クイックバトルやゴースト対戦を中心のプレイばかりになりつつある
「DDFF」でございますw

先日発表されたレアアイテムが手に入るというゴーストが配信される
パスワードで出現したものを相手に身包みを剥いでいます(ノ∀`)

ちなみに→の「PASS3SU433KA」で↓のゴーストが出てきます。
パスワードで出現するゴースト
パスの入力方法は下記の通り
-----------------------------------------------------------
フレンドカード「メッセージ編集」で、コメント部分を空白にしてから
特定メッセージを半角英数で入力するとspecialゴースト出現

-----------------------------------------------------------

レベルがなかなか高いものの動きのパターンを覚えてしまえば
一応低レベルでも倒す事は可能です。
時間はかかるかもですけど(ノ∀`)
この人もある意味先生かな?w
とりあえず「皇帝」はトラップ攻撃を中心にたまに「フレア」で攻撃してきますが
タイミングよくHP攻撃を当てる事で跳ね返す事が可能なので
「逃げ惑え!」とえらそうに言ってくるものの逆に自分自身が逃げ惑う事になるので
そこを狙って攻撃すれば「ウボォアー」とあっさり倒せますw

最近はこいつもエクスデスと同様指南役になりつつありますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2008/12/30(火) 22:26 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
いつの間にかパッチが出て追加キャラも参戦
久しぶりになんの気なしに「CRUCIS FATAL FAKE」の公式ページに行ってみたら
いつの間にかバージョンアップのパッチの情報が更新されてましたw

とりあえず今回のバージョンアップの為のパッチに関しては
→のCRUCIS FATAL+FAKE用アップデートパッチver1.11をクリックして下さい。

あ、ちなみにDLのページでも書いてありますが
※パッチインストールの際には、HDDの空き容量が「1.5GB」程度必要
になるのでご注意下さいw

バージョンアップで今まで特殊な方法じゃないと使えなかった隠しキャラ?だった
「バゼット」と「アヴェンジャー」の2人が使用可能になりましたヽ(´▽`)ノ♪
バゼット&アヴェンジャー
ついでに新ステージの「衛宮家の道場」も追加になってます。
衛宮家の道場も選べるようになったっぽい
結構というかかなり狭いステージなのであっさりと壁に達するので
壁にぶつけて追加ダメージは狙いやすいかもですね。
アーケードモードでとりあえず使ってみた感じでは
個人的には思ったより使いやすいかなと思いましたがどうなんでしょうねw

クリア後のスタッフロールでも追加になっているキャラの声優さんも
しっかりと掲載されてましたが相変わらず誰なのかさっぱり分かりませんね(ノ∀`)
声優もしっかりと追加されてますね

とりあえず今後は「セイバーオルタ」と「黒サクラ」の2人が追加になるかと思うのですが
これもいつ追加になるかはかなり謎な感じですね。
本当に追加されるかも怪しい感じなので・・・(´∀`; )


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/12/29(月) 23:25 スクエニゲーム日記
残るは原点のあいつだけ
仕事の休憩中を中心に利用して少しづつ進めている「DISSIDIA FINAL FANTASY」です。

ようやくストーリーの方も進めて残りの未クリアであった4人であった
「バッツ」、「オニオンナイト」、「ティナ」の3人をとりあえずクリア完了いたしました。

前回は個人的に使いづらい連中の連続だったので
バッツは思ったよりも使える感じでサクサク攻略出来ましたw
バッツの「ものまねし」

オニオンナイトはスピードも速くちょこまかと動きながら攻撃する事でなんとかクリア・・・
しかしながらこいつのストーリーがあまりにもガッカリで
今まで持っていたFFⅢのイメージが一気にぶち壊されました・・・(´・ω・`)
「にんじゃ」にジョブチェンジ

これまでは接近戦を主にしていたキャラばかりだったので
ここでいきなりの遠距離主体のティナの操作に悪戦苦闘・・・・
ティナの「トランス」
クイックバトルで練習もかねてレベルあげをしたおかげか
魔法の特性などがようやくわかってきたので楽にクリアする事が出来てなんとかw

これでクリア人数は9人になり残りは「ウォーリアオブライト」ただ1人となりました。
残るはただ1人
FFの原点のキャラのくせに難易度最高とはコレいかに(ノ∀`) 


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/12/28(日) 14:23 フィギュア、グッズなどなど
「ゴミ係兼カサ係」が出撃して来ますよ(*´∀`*)
最近ネトでの販売リストにてコレは!と思わせる
ALTER製 フルメタル・パニック!The Second Raid
「 1/60 ARX-7 アーバレスト」

を見つけたものの個人的見解から金額が1万越えと結構な値段がついているため
買うかどうかを本気で迷っていたのですがあまりのカッコ良さに買う事を決心いたしましたw

↓がその注文した「ARX-7 アーバレスト」です。
機体自体を知らない方は名前をクリックして下さいw
ARX-7 アーバレスト
一応完成品という事ですが見た目からもかなり完成度が高いかと思われます。
武器やパーツ類もいろいろと揃っており、
アーバレストの有名な武器である「「ボクサー」57mm散弾砲 」
他にもM9の通常装備の「GRAW-2 単分子カッター 」などもしっかりと付属。
背部面のパーツ交換?で「ラムダ・ドライバ」の発動展開状態を再現する事も可能と
なかなかの出来ですね(*´∀`*)
アーバレスト パーツ一覧写真

知ってる人であれば「アーバレスト」と言えばやっぱり↓のシーンかと思います。

いつになったら「フルメタ」の続編をアニメ化してくれるんですかね~?
普通のロボ戦もいいけど日常の話もギャグ満載だったりで面白いんですけどね~(*´∀`*)

とりあえずこいつの発売日は一応5月発売予定となっているので
まだ少し先になりますが届くのを楽しみにしたいと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

続きにフルメタの良シーンを集めた動画があったので貼っておきます。
知ってる人も知らない人も楽しめるかと思いますw

続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/12/27(土) 21:05 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
えっと、めでたく?就任いたしました・・・・・なぜに(-ω- ?)
出戻りしてMHFを久しぶりに楽しんでいる今日この頃。

さっそくログインして猟団のみんなに出戻り報告とあいさつをしようかと
メンバーリストを確認したところ団長がいつの間にか変更になり
「シルビア」さんが我が「☆にゃんこ戦隊☆」の3代目団長になっている模様・・・
で、その下に自分のキャラである「姫月紅羽」の名前が記載・・・・
そして名前の前に銀の冠が付いてるんですけど・・・・

え?副団長になってるんですけどΣ(゜Д゜;)
いつの間にか副団長に・・・・
おいおい、出戻り野郎が副団って大丈夫なのかい?うちらの猟団(ノ∀`)

どうやら2代目団長になった「Aqua」さんが
期限の2週間を過ぎてもログインしなかったという事で団長が「シルビア」さんに変更になり、
入団した順番で自動的に自分が副団長にという理由らしいです。

副団長と言っても飾りみたいなものなので何が出来るというのはないのですが
出来るなら毎回ログインしている方々がそういった役職についていただけると
こちらとしても安心出来るのですが・・・・

そうすれば大手を振って卒業できるしね(*´∀`*)

ってまだ卒業しませんけどねw

・・・・・・・まだね(ノ∀`)

そんな訳で今回はそんな報告でした~

ではこの辺で~ヾ(。・ω・。)

コメント:0 トラックバック:0

2008/12/26(金) 23:43 スクエニゲーム日記
クリスタルを続々と入手完了です(・∀・)ゝ
最近は時間が空いた時などを利用して少しづつプレイしている
「DISSIDIA FINAL FANTASY」ですが主に仕事の休憩時間なんですけどね(´∀`; )

前回の最後でも言っていたとおり「フリオニール」のストーリーモードをプレイしてしましたが
最初は変わった攻撃方法に四苦八苦しましたが途中から
敵を吹っ飛ばした後に「ストレートアロー」を上手くヒットさせることが出来る事が分かって
なんとかクリアする事が出来ました(´▽`〃)ヾ
「フリオニール」でなんとかクリア完了

続けて「スコール」のストーリーをやってみたもののこれまた使いづらいキャラでしたね・・・・
ほとんどの攻撃の前に1動作してから攻撃に入るのであっさりと回避されたりと
「フリオニール」以上に苦戦しまくり・・・(´・ω・`)
「スコール」もなんとかクリア・・・
結局最後までどう使っていいのか分からないままに力押しでクリアしちゃいました(ノ∀`)

同僚一押しの「ジタン」も立て続けにプレイ開始。
スピードも速くコンボもサクっと入れやすいのでこいつは使える!と思ったのですが
□のHP攻撃の出が遅いうえにほとんど当たらないのでトドメがなかなか刺せない・・・・(´Д`)
「ジタン」も一緒にクリア完了
仕方ないので追撃を発生させて避けられようが避けられなかろうが
これまた力押しでHP攻撃を当てて無理矢理押し切ってクリアしましたよw

これでストーリーは残すところ
「バッツ」、「オニオンナイト」、「ティナ」、「ウォーリアオブライト」の4人のみになりましたが
気分転換にクイックバトルでお気に入りキャラのレベル上げをまた再開ですw

もう少しでクラウドのレベルが最高値になるかと思われます。
続いてティーダ、セフィロスといった所ですね。
新規で使い始めた「アルティミシア」姉さんも一応レベル上げしてますが
やはり自分には魔法キャラはどうも・・・・
動きもゆったりしてるしね・・・・エクスデスほどじゃないけど(ノ∀`)

でも「田中敦子」さんだから使わないとって感じで頑張ります(*´∀`*)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2008/12/25(木) 19:39 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
雪山で「クリスマス in MHF」
久しぶりの出戻りにて今開催されているイベントに早速参加してましりました。
それが↓の「クリスマス in MHF」です。
クリスマス in MHF
去年にも似たようなイベントが開催されて「サンタ帽」が期間限定で作れましたが
今回はそれも合わせて4つのイベント?が追加になりました。

↑のSSでも掲載されている通り下記の様な内容になります。
--------------------------------
1:限定クエスト「雪山でのさがしもの」を配信
2:限定アイテム「ポルタケーキ」の配布
3:限定BGM配信
4:限定クリスマス壁紙配布

--------------------------------
となっています。

とりあえず1の限定クエストを受けてきましたよw
雪山でのさがしもの
なかなかめんどくさいクエでしたね・・・・
最近はこんなんばっかみたいです。

続きの方でこのクエストの内容について書いてますので興味のある方はどうぞw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/12/24(水) 21:22 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
出戻り野郎がこれからログインしますよ(´▽`〃)ヾ
昨日アマゾンで注文していた
「MHF シーズン4.0 プレミアムパッケージ」がようやく届きました。
12月18日から20日の間に配送いたしますとか言ってたくせに
配送しましたメールが届いたのは22日って・・・・(´・ω・`)

まぁ、無事に届いたのでこれからMHFに完全に出戻り出来るかと思われます。
パケ版が届いたよ~
しかしながら、届いた時に代引きにしてたのですが料金が思ったよりも高い・・・
えっと、どういう事?という訳でガサガサと箱を開けてみると


・・・・・・・・・・・・・・・Σ(゜Д゜;)

まぁ、↓のような写真の通りなわけで・・・・(´・ω・`)
に、2個届いたよ~・・・orz
注文クリック数が多かった様で2個届いました・・・・orz
今流行のように言うならば
ごらんの有様だよ・・・・orz
って感じですかね(ノД`)

仕方ないので男、女の両方に装備類を持たせる事にしようかと思います。

これからは少しづつかと思いますがMHFの更新が出来るかとw

そんな訳で昨日に引き続きPCで狩りに行って来ようと思うので
今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0

2008/12/23(火) 21:59 スクエニゲーム日記
ストーリー放置で、まったりとレベル上げ中( ´_ゝ`)
とりあえず順調に遊んでいる「DISSIDIA FINAL FANTASY」でございますw

クラウドのストーリーの2周目でフルボッコにされながらも
ようやくという感じでクリア出来たので他のキャラでストーリーモードを
低い難易度順から行い「セシル」、「ティーダ」と続けて
とりあえず2人クリア完了いたしましたヽ(*´∀`)ノ
セシルでクリア完了
今までクラウドばかり使って遊んでいたのでなかなか慣れるのに時間がかかり
どうも暗黒騎士状態のセシルが好きになれず、すぐにパラディン状態にして戦っておりました。
動きが速いキャラじゃないと、どうもしっくり来ないというか何というか・・・

逆にティーダは動きも早く、思った以上に使いやすかったので
このまま第2のマイキャラにしようかなと思っています(*´∀`*)
ティーダでクリア完了
EXバーストの「エースオブブリッツ」にて
ユウナあたりがゲスト出演でトスを上げてくれないかな?
と少し期待しましたがそんな訳もなくどこからともなくボールが飛んできました(´∀`; )



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/12/22(月) 23:52 フィギュア、グッズなどなど
伝説の勇者「ガンダム」、ここに見参!(*ノ≧∀)ノ
本当は昨日の内に更新したかったのですが
自分の住んでいるところの共有ブレイカーが落ちたという事で
ネットに接続が出来なかったので今日になっちゃいました・・・(´・ω・`)

そんな訳で先月に予約していた
「SDX 騎士ガンダム(烈伝版)」が昨日届きましたよ~ヽ(´▽`)ノ♪
「SDX 騎士ガンダム(烈伝版)」届いたよ~ヽ(´▽`)ノ♪
なかなか見た感じ的にも箱からしっかりしていていい感じですw

中身は↓の写真のような感じになってます。
中はこんな感じ~
一応アクションフィギュアのような感じで
かなり高価な「BB戦士」の 騎士ガンダムという雰囲気がありますね(´▽`〃)ヾ


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/12/20(土) 23:46 PSP (アクション)
略して「ひデブ」か、なるほどw
少し前にPSPで発売となった
「ひぐらしデイブレイク Portable」を今更ながらに始めてみましたw
ひぐらしデイブレイク
元々は同人ソフトで発売になっていたゲームではありますが
「ひぐらしのなく頃に」の人気?を受けてPSPに完全移植+αになった様です。

とりあえず↓はPVになります


実際に同人ゲーの方ではさっぱりやった事がなかったので興味があった訳ですが
同僚達から聞いていた通りシステムは「連ZAF」でした、というかぶっちゃけ
劣化して操作しづらくなった「連合vsZ.A.F.T.」ですね(ノ∀`)
梨花ちゃん、覚醒してパワーアップ
まぁ、そんな感じである程度聞いてはいたけど
ここまでそのまんまとは思いませんでしたけど・・・
使用キャラは基本的に声優さんが「田村ゆかり」さんという理由だけで
「古手梨花」を中心に使用しています(*´∀`*)

実際にやっていて思った事はストーリーモードでの会話シーンやなどは
↓のキャラ画像で展開してくれた方が良かったかなと・・・・
2次画像は普通にいいんだけど・・・

オープニング、エンディングともにポリゴンキャラで展開されてしまって
その辺はかなり微妙・・・・(´・ω・`)
ポリゴンキャラの出来が・・・(´・ω・`)
さらに対戦終了時にもらえるポイントを使う事で新しい武器やボイスなどが
買い物が出来るけど全部高すぎ・・・・

とりあえず思っていた以上に面白くなかったのでこれ以上はやらないかと思われ・・・

暇つぶしにはなる・・・・のかな?(-ω- ?)

ファンはかなり楽しめる?かと思うので好きな人だけ買う方がよろしいかと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2008/12/19(金) 23:49 スクエニゲーム日記
最近のスクエニにしては結構面白いゲーム作ったねw
昨日の「ガンダム無双2」に引き続き18日に発売となったゲームの紹介ですw
今回は「DISSIDIA FINAL FANTASY」でございますよヽ(´▽`)ノ♪

DISSIDIA FINAL FANTASY
とりあえずプレイし始めたのですが1番最初に思ったのがOPがクソ長いという事ですかねw
ちなみに動画で上がっていたので貼っておきますw

まぁ、OPが長いと言ってもさすがはスクエニという感じで
かなりいい感じのムービーでしたね。
「普通にFFⅦACみたいに映像化して売れば良かったのにね」
と思えるほどですかね?(*´∀`*)

長いOPが終わって強制的に「ウォーリア・オブ・ライト」を使用しての
チュートリアルから始まりましたが最初は説明されても
(-ω- ?)って感じで意味不明のままチュートリアルが終わっちゃいましたけど
フリーバトルを何度かこなした事でなんとか慣れ始めました。

結構やっててPS2にて出ている「キングダムハーツ」の戦闘に少し似てるかな?
という印象を受けました。
まぁ、まるっきり一緒ではないですけど(´∀`; )

とりあえずボードゲームをやってエンカウントしたらアクションって感じですかねw

最初にPVを見た限りではシステムなどが意味不明で
ただのムービーゲーかと思ってたのですが結構面白いですw

続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/12/18(木) 23:21 ガンダムゲーム類
思っていたよりは面白いよ・・・・たぶん(´∀`; ) 
結局なんだかんだで発売日に買ってきちゃいました
「ガンダム無双2」でございますw

とりあえず無難にアムロから始めた訳ですが
1年戦争を先にクリアしないと逆シャアの方は出ない様ですね。
デフォでは存在してないのはどうかなと思いましたが年代が違うだけなので
ステータスはそのまま引き継がれたのは良かったかなw
一応両方クリアしてレベルは結局19で終了。
高いのか低いのよくわかりませんw
νガンダムvsサザビー
結構敵が堅くてイラっとする事が度々ありましたが、
前作のダメストーリーよりは今のところ出来がいいかなといった感じw
結構重要な話をしっかりとムービーで再現していたりと力は入ってますね(^ω^)

とりあえず↓はその逆襲のシャア編の1ステージ目のプレイ動画です。(PS3版かな?)

少しは参考になるかと思うので迷ってる方などは
これを見て参考にしてみてはどうでしょうか?w

とりあえず次はシャアでやる予定w

「ミッションモード」では新規参戦のMSはほとんどオープンになってました。
F91、V2の2機以外に種死から参戦のデスティニー、ストフリ、インジャの合計5機は
最初から選択可能で腐女子の方にも安心設計(*´σー`)
他にもミリアルドや東方先生も選べたけどターンXの御大将は選べなかったのは残念(ノ∀`)
まぁ、予想では∀をクリアすれば使えるようになるんでしょうねw
ん?カテジナ?なにそれ食えんの?(-ω- ?)

とりあえずこっちもチョコっとさわりだけやってみました。
機体はもちろんシンのデスティニーで(´▽`〃)ヾ

使った感じでは少しクセがありますがそれなりに使いやすいから、まぁ、ありかな?と(´∀`; )

しかしながらシンの相方としてルナマリアがいるのはちょっとビックリでしたw
ラクスは出るのは知ってたけどこっちは知らんかったよw
ちゃんと坂本真綾さんの声でしっかりしゃべるので嬉しいサプライズって感じ(*´∀`*)
忘れてた?私も「赤」なのよ!
何に乗ってるんだ?と思ったらシャア専用ザクに乗って↑の様なセリフ言ってるし(ノ∀`)
まぁ、確かに「赤」ですけど、これは狙ってるとしか思えんw

そんな訳でへたすりゃ今年最後の地雷かな?とか思ってましたけど
正直それなりに楽しめてはいますw

続きの方で今の時点でやってて
良かったところ、悪かったところをまとめておくので興味のある方はどうぞw
相変わらずの長文なのでご注意を(●´・ω・)(●´_ _)ペコ

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ



続きをどうぞ


コメント:3 トラックバック:0

2008/12/17(水) 23:48 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
何?ハンターになりたい?じゃあ金を払いな・・・(゜д゜)
昨日の無料期間内に一応深夜の3時過ぎとはいえ久しぶりの狩りの場へと出戻った訳で
マイトレでお仕事をしていたネコ達がログインしない間もせっせと働いていたようで
お金を回収したところ20万以上の金が転がり込んできました(*´∀`*)

さてそんな訳で今日からシーズン4.0にバージョンアップでございますよw
シーズン4.0“雷臨、ベルキュロス”
これまた昨日も言っていたパケ版を注文したのですが今日に届く訳もなく
60日クーポンが手元にないので未だに「トライアルコース」のままですw
パケが届いて無いのでまだトライアルコースのままだw
この状態では新モンスターを狩りに行く事も他のモンスターを狩りに行く事も出来ないので
クーポンが届くまではマイトレだけやって帰ろうかなと思っていたのですが

ただマイトレをするだけにも
ハンターライフコースに登録がないと出来なくなってる・・・・
ハンターライフじゃないと出来なくなってる・・・
以前まではハンターライフではない状態でも出来たのに出来なくなってるよ・・・
こんな事だけの為にチャージしておいたダレポを使うのはもったいないので
ヘコみつつ帰ろうかと思います・・・・orz
そんなに金が欲しいのかよ「かぷんこ」め・・・orz
とりあえず思ったんですけど
今回の更新された公式HPも見ましたが
今後どんだけプレイヤーから搾取するつもりなんでしょうかね?
恐ろしいほどの金の執着心がかなり見え隠れしてますね・・・((((;゜Д゜))) 

かなりパケ以外にも課金制か?と言わんばかりの企画にがっかりな感じ・・・

今後もこういった企画が増えるのなら本気で言いたい。
「だったら基本料金だけでも無料にしてくれ」と・・・(ノД`)

とりあえずクーポンが届くまでは絶対に狩りに行かないと決めたシーズン4.0の初日でした・・・

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

てかマイトレでアクションすると管理人がちゃんと
それに対して反応する事を初めて知りました(ノ∀`)

コメント:0 トラックバック:0

2008/12/16(火) 20:23 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
無料で出戻りふろんてぃあ・・・・(ノ∀`)
なんか久しぶりにMHFの話で更新する気がします・・・

とりありあえず明日はMHFの4.0へのバージョンアップという事で
今日の16:00から明日の8:00までどんな人も無料で遊べる
「シーズン4.0前夜祭 誰でもMHF、第3弾!」
今現在開催されていますw
シーズン4.0前夜祭 誰でもMHF、第3弾!
ここ最近は完全に放置プレイ状態でネカフェクエくらいしかやってなかったので
ハンターライフコースの期限などとっくに切れちゃってるのでこれはいい企画ですね(*´∀`*)

この無料でやれる企画を機にシーズン4.0からまた出戻りしたいと思います(´▽`〃)ヾ
そんな訳で↓のパッケージ版もオマケ目当てに予約購入いたしましたw
と言っても予約したのは今日なので発売日に届くわけねーって感じですが(ノ∀`)
シーズン4.0 プレミアムパッケージ
これに付属している「60日クーポン」を利用して今後は遊ぶつもりですが
はてさて、今回はいつまでもつのやらという所です・・・(´∀`; )
 
今は完全にP2Gの方が面白くてしょうがない感じなので(ノ∀`)

とりあえず4.0にバージョンアップする事で
完全新作の「ヴェルキュロス」なるモンスターや
新フィールドの「峡谷」も追加されるので3.0の時よりはもつかな?という感じですw
実際、3.5で追加された「アクラ・ヴァシム」の亜種であるアクラなんたらは
特に魅力を感じなかったので今まで1度も狩猟しに行ったことがないんですよね・・・

↓はシーズン4.0+αの紹介のPVになります。

今後もどんどんバージョンアップの予定があるらしく
すでにサイトの方ではシーズン7.0まで予定が出ている様なので
今後は楽しみ?になるかもですw

てかそうなるとシーズンごとに、またパケ版出すつもりなんでしょうかね?
パケを出すのはいいのですが
今後は「オマケだけ購入」というのも出来るようにして欲しいものです・・・

無駄にインストールディスクが増えていくので邪魔で仕方ないんですよね・・・(´・ω・`)
1度もディスク見たことないですけどw

そんな訳でこれから出戻りするつもりなので
どこかで見かけたら知ってる人も知らない人もまたよろしくです~

でも今日は友人とP2Gで狩りに行くので出戻りしないけどねw
出戻るとしたら明日の0時過ぎかと(ノ∀`)


では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2008/12/15(月) 23:39 へたれハンター日記(MHシリーズ)
ついにやっちゃったな・・・・(´・ω・`)
ソロプレイにて「太刀縛り」を行っているのですが
ネコートさんのクエにて強敵にぶち当たった模様です・・・・

クエスト名は「黒甲冑、弐領」、狩猟対象モンスターは「グラビモス亜種」2匹・・・
高級耳栓付きの装備で罠などを駆使すれば大丈夫かと思っていたのですが
攻撃が弾かれまくりでスキだらけな状態に・・・(ili゜Д゜)
弾かれまくる~(ili゜Д゜)
もともとこいつは今までガンナー、もしくは剣士で行く時は双剣か片手で行っていたので
そんな事があるとは夢にも思わずタックルや横なぎビームにて1死、また1死と・・・

そして最後には↓のようになりました・・・・orz
ついにやっちまった・・・orz
この太刀縛りプレイをやってきて今まで2死までしてクエスト失敗になりそうになった事は
何度かありましたが完全に3死してクエスト失敗になるのは初になりますね・・・(ノД`)

とりあえず戦闘してみて咆哮はそんなにやって来ない様なので
ナズチ戦同様に「心眼」付き装備を作製して今後は行く事にしたいと思います。
弾かれ対策で「デスギアS」作ってみた
上位のナズチを倒した事により「デスギアS」も全部完成いたしました。

武器強化にレア度の高い素材がどんどん必要にまってきましたね。
レア取ってるけど3死が目立つな・・・
特に宝玉、紅玉類は武器以外に防具の作製にも必要になってきて
今は「凛・皇」が個人的に作りたいと思っているのですが火竜の紅玉が足りない状態です。
こっちでも「心眼」がつくので組み合わせて見た目を少し変えてみようかなとw

「凛」装備が出来れば見た目も「サムライ」により近くなるので早く作りたいけど
ラオシャンロンの討伐がかなりネックですね・・・

その辺は友人と一緒に討伐に行ってこようかと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

-----------------------------------------
今回の武具製作・強化の成果

1つも成果なし・・・(ノ∀`)

防具状況
「心眼」付き防具として「デスギアS」のフル装備を完成。

-----------------------------------------
※太字が今回製作・強化で完成したものです。
 

コメント:0 トラックバック:0

2008/12/14(日) 15:23 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
今後パッチか何か出るのかどうか・・・(´・ω・`)
特に何か指摘を受けたわけではないのですが
最近、このブログへのキーワード解析で
「CRUCIS FATAL FAKE 隠しキャラ」という組み合わせで
当ブログへ来訪される方が目立ってきていますので
その辺のお詫びをかねて再度書こうかと思います。

恐らく隠しキャラの出現方法を知りたくて来てるのかと思うので
自分の適当発言についてお詫び申し上げます(●´・ω・)(●´_ _)ペコ

前回、隠しキャラについて分かっていると書いた
「バゼット」、「アヴェンジャー」、「黒桜」、「セイバーオルタ」の4キャラなのですが
ニコ動でPVを探してた時に↓のような2つの動画を見つけたので
こいつらがパッチか何かで増えるのでは?と勝手に思っちゃったんですよね(・ω・`)




こっちの動画はいつの間にか増えてたので貼ってみました。


ちょくちょく公式の方には見に行っているのですが何も変化なしという感じなので
今後この辺の隠しキャラが追加されるのかどうかはさっぱり分かりません・・・

データとしてはあるようで
セーブデータをいじるとキャラやステージを追加出現させる事が出来るみたいですけど
そのやり方はPCに詳しく無いのでどうやるかまでは・・・(ノД`)

とりあえず→の「むーなき」さまの「僻地のブログ」にて
そんな事が画像付きで書いてありましたので参照して見てください。

今の最新の1.02パッチを当ててしまうと使えなくなるらしいので
やはり何か追加条件やパッチを今後とも出していくんですかね?

最近自分はさっぱりやってないゲームなのでその辺は期待せずに待つことにします(´▽`〃)ヾ

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2008/12/13(土) 22:55 へたれハンター日記(MHシリーズ)
ちゃんと「太刀縛り」プレイ進行中です(*´∀`*)
先日、友人と一緒に狩りに行ってきた訳ですが
本当だったら村のネコートさんのクエストが終わったら
集会所の上位クエを始めると言っていたのですが
まだ終わってないのにをあっさり禁を破って始めちゃいました(´▽`〃)ヾ

とりあえず友人が全く育ってなかったのでキークエストをこなしつつ
武器、防具作成を中心に行っていたところ
集会所の上位最後の緊急クエを出現させちゃいましたw
上級最後の緊急クエスト
一応この時点で次の日になっちゃってたのでこれを最後にしようという事で
試しに2人で行ってみる事にw

実は2人してアカムの経験は充分にあるものの自分は太刀縛り、
友人はハンマー、ランス、ガンス縛りですがあえて行った事のないハンマーで行くという
初めてづくしなので狩るどころか逆に狩られるんじゃないかと心配でしたが
なんとか部位破壊も上手くいき思った以上に戦えましたw
2人して上手くなった気がするw
2人とも凡ミスで1回ずつ逝って時間もかかりましたが
ちゃんと3死する事無く討伐を完了させる事が出来ましたヽ(*´∀`)ノ

1つ前の緊急クエのティガ2匹討伐でも友人と話していましたが
「2人とも上手くなってね?」(*´∀`*)
とかなり実感しましたw

ちなみにSSでは見づらいですが完成させた友人の装備は
「ブランゴU」のフル装備と「フクロダタキ」でござますw

結局白かったブランゴ装備から黄色に変わっただけでした(ノ∀`)


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/12/12(金) 22:12 ガンダムゲーム類
ファンとして買うべきか買わないべきか・・・・どっちだろ?(・ω・` ?)
今年最後に箱○ソフトで買うかどうか未だ迷っているソフト
「ガンダム無双2」を紹介ですw
「ガンダム無双2」を買うなら箱○で買う予定w

とりあえず↓がPVになります。

発売日も12月18日と、もう来週に迫っている中
本当はガンダム無双1で期待を裏切られたので完全にスルーするつもりだったのですが
最近ファミ通などで情報を仕入れましてちょっと面白そうだなと(´▽`〃)ヾ

戦闘デモなどを見る限りだと前作の様な敵の棒立ちはなくなってる?様に見えるので
その辺は大丈夫なのかな?という感じですw

詳しくは→のガンダム無双2公式HPでかなり重いですが
一応それぞれのMSの戦闘デモが見れるようになってますので参考にどうぞ。


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/12/11(木) 14:33 へたれハンター日記(MHシリーズ)
物欲センサー破壊中w
ようやくいろんな事に決着が着いたのでMHP2Gでの「太刀縛り」プレイ再開ですw

とりあえず友人と一緒に狩りに出かけるまではソロ活動で自分を強化しないとなので
必要素材の入手の為に今はレウス、レイアの狩猟を中心に行っています。
太刀の強化にこの2種の「紅玉」が必要だったのですが最初こそ出なかったものの
後から後からレア素材のオンパレードって感じです(*´∀`*)
幸先いい感じだねw
尻尾からの剥ぎ取りや報酬で部位破壊と合わせて2~3個手に入ったりと
こんなに運が向いてくると逆に心配になりますが(ノ∀`)

とりあえず今は物欲センサーにも負けないリアルラックが発動中の様ですw
↓がその狩人日記になります。
こんなにツいてて大丈夫か?
実は金レイア、銀レウスの2頭同時狩猟の際には両方の紅玉も手に入れておりましたが
どうやらここに表記されるのは1種類だけみたいですね。

今日は友人も仕事が休みという事なので
これから一緒に狩りに行って来ようと思います。

それでは今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

-----------------------------------------
今回の武具製作・強化の成果

・アギト→ラスティクレイモア
・カブレライトソード→ガーディアンソード→ インペリアルソード

最近は無属性武器ばかりですね(´∀`; ) 

防具状況
今は「ナルガS」を製作中

-----------------------------------------
※太字が今回製作・強化で完成したものです。

コメント:0 トラックバック:0

2008/12/10(水) 23:13 PSP (アクション)
とりあえず魔王討伐完了!(`・ω・´ゝ
久しぶりの更新となるPSP版「無双OROCHI 魔王再臨」ですw

早速ですが最終勢力となっていた「蜀」もクリア完了した事で
全勢力のストーリーが終了いたしましたヽ(*´∀`)ノ
最後の勢力「蜀」クリア~
↑のSSでも言われている通り「真・遠呂智」との戦いもようやく終わりましたw

やはり気に入っているキャラの強化でかなり時間がかかっちゃいましたね(´▽`〃)ヾ

そういや予想通りというか「蜀」クリア後に特典?で
↓のSSの「趙雲」の新コスが手に入りましたが
やっぱり増えたけどいらないコス・・・
やっぱり全然いらね~(´Д`)
一応「趙雲」はいつもの持ちキャラの1人なので試しにこのコスでプレイしてみましたが
少し操作したところですぐに元に戻しちゃいました(ノ∀`)

こうなってくるると「真・三国無双 MULTIRAID」はかなり微妙だな・・・・
とりあえずそれについてはもう少し発売が迫ってから考えるようにしようと思います。
今のところの判断では8割方スルーの方向に向かいそうですが(ノ∀`)

まぁ、そんな訳でストーリーが終わりドラマティックモードを始めたので
育てたキャラを中心にして特にキャラチェンジする事無くクリアしていますw
ドラマモードやりながら強化してるけど・・・
蜀のストーリーで趙雲は最終までに育てきれなかったのでこっちでガンガン使っておりますw

しかしながらドラマティックモードはストーリーが終われば
全ステージ勝手に埋まるかと思っていたのですが
所々?になって空いているところがちらほらと・・・(-ω- ?)

仕方ないのでネットで情報を集めてみたところ
貴重品は全て集めるといった事はようやく終わったのですが
特定のキャラのレベルが99になっていないとダメだったり
特定のキャラ全員の熟練度がMAXまで上がってないとダメだったりと
面倒な事この上ない感じですね・・・(´・ω・`)

しかもそのほとんどが自分は使う事に縁がないキャラばかりで更にやる気が・・・orz

「真・遠呂智」が使う事が出来ないのは少し残念ではありますが仕方ないよねw
「黄忠」、「夏侯淵」なんか使った事ないというか使いたくないよ(´д`; )

三国の3人のヒゲの総大将もあまり好きじゃないので今まで一度も使った事ないしねw
いつもこういう使いたくないキャラはエディット武将で使ってたのよね(´∀`; )

同僚の兄弟は使うキャラを分散してやっているそうなので
そういうやり方が出来る人が羨ましい限りですね・・・(´・ω・`)

そんな訳で今回でPSP版「無双OROCHI 魔王再臨」の更新は
終了とさせていただきます(ノ∀`)

続きには自分が育てた蜀勢力の武将5人の最終ステータスになりますので
興味のある方は見てやって下さいw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/12/09(火) 21:05 PSP (RPG)
「FINAL FANTASY」20周年!・・・・らしい(´∀`; )
今日、仕事の休憩で近くのコンビニへ行った際にある物を見つけたので買っちゃいましたw
それが↓の商品ですw
ポーション(クラウド&ティナ)
これは12月18日にPSPにて発売となる
「DISSIDIA FINAL FANTASY」に先駆けて作られた
いつもの「ポーション」でございますw
ポーション(セフィロス&ケフカ)
CCFFⅦの時とは違い絵柄はそのシリーズで相対するキャラが一緒に描かれているので
前回のようにキャラごとにたくさん買う必要はなくて済んだので良かったですねw
なので今回は2本買うだけで金銭的にも助かりました(´▽`〃)ヾ

セフィロス缶もすぐに買えたので個人的にラッキーでしたよw

前情報でポーションがまた出るという事しか知らなかったので
まさか缶の色によって味が違うとは思いませんでした・・・orz

ちなみに白が「グレープフルーツ風味」、黒が「マスカット風味」だそうですが
実際に飲んだ感じでは白はポカリもしくはアクエリアスを薄くして炭酸加えた感じ・・・
黒は薬っぽいファンタグレープって感じですね・・・・
ぶっちゃけて黒の方がまだ飲めるかな?という結果になりました。

まだ前回のポーションの方がおいしかったと言えるかな・・・(´・ω・`)

 

続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0

2008/12/08(月) 22:35 へたれハンター日記(MHシリーズ)
久しぶりの狩りは友人と一緒にw
最近は修学旅行で喧嘩したり、復活した魔王を討伐に行ったりと
ポッケ村での狩猟活動を完全に怠っていたので久しぶりのプレイになります(´▽`〃)ヾ

昨日は友人宅にて共に久しぶりの狩猟活動をしてまいりましたが
友人は友人で狩りしてたかな~?と思いきや
どうやらあっちはあっちで最近はタッグでデュエルばっかしてたみたいです(ノ∀`)

そんな訳で久しぶりの狩猟活動でこっちは操作もすっかりと忘れてしまったところもありで
序盤は悪戦苦闘しておりましたが後半はちゃんと動けるようになりましたよw

と言っても↓のSSみたいに武器を変えるのを忘れて全然効果が無い武器を装備したまま
出発したりと情けない感じでしたが(´・ω・`)
武器間違えた~
でもちゃんと今まで通り「太刀縛り」プレイはやっておりますよ。
友人はランス、ガンスの強化があまりにも出来ないという理由から縛りプレイの禁を破って
ハンマーも始めちゃいましたけど・・・(´∀`; ) 

まぁ、何にしてもちゃんと戦えてくれればこっちとしては何でもいいんですけどね(ノ∀`) 

とりあえず久しぶりの狩りという事で称号は「狩魂不足サムライ」としてみましたw
最近狩りしてなかったな~(´・ω・`)
全然やってなかったので装備に関してはほとんど変わらずですね・・・(´・ω・`)

↓はいつもの狩猟日記でございます。
HRも上がって紅玉も出て調子はいいねw
久しぶりの狩りに夢中でいつの間にか日付も変わってましたねw

狩猟活動も今後はちょくちょくと再開出来そうなので
暇を見つけてはまた更新していこうと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

-----------------------------------------
今回の武具製作・強化の成果

・ダークトーメント→鎌威太刀
ビートセイバー

武器に関してはG級に行かないと強化が出来なくなってきちゃった・・・(・ω・`)

防具状況
全身「ガルルガS」をフル装備で変わらず・・・orz
なんか安定してきちゃったな・・・
-----------------------------------------

コメント:0 トラックバック:0

2008/12/07(日) 10:00 フィギュア、グッズなどなど
英雄たちの伝説は時を越えて語り継がれる!
本日、皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく21000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ


そんな訳でいつもどおりの記念画像を貼りですw
騎士ガンダムvsブラックドラゴン
自分の大好きシリーズの1つである「SDガンダム外伝 ラクロアの勇者」での
騎士ガンダムとブラックドラゴンの最終戦闘の壁紙でございますw

とまぁ、SDガンダム外伝の画像を貼ったところでそれに関しての話になりますが
とりあえず先日我が家に例の物が届いた訳ですよ(・∀・)ニヤニヤ  

それが↓の写真に写っている
SDガンダム外伝
コンプリートボックスプレミアム[聖機兵物語]
ですw
「聖機兵物語」コンプリートボックスが届いたよ~w
いや~生意気にも輸送箱付きでしっかりした感じで送られてきましたよw
さすがは5000個限定商品なだけはあるかと(*´∀`*)

早速開封してみると結構凝っている所があったりでボックスを開けた前面部のところには
敵味方入り乱れてのカードに描かれえているMS達の絵がびっしりとw
箱を開けた前部にはMS達がw
細かく載っている兵士ジムの数はちょっと笑えましたけど(*´∀`*)

箱のふた部分になっている左右にも↓の2枚の写真の様に同じ感じで描かれていましたw
左にはユニオン族の機兵+α 右にはネオジオン族の機兵+α
左はユニオン族の機兵とインディガンダム、
右にはネオジオン族の機兵とインディジムヘンソンJr.と
こういう変な所にまで凝ってるのは好きなのでいい感じですねw
欲を言えば描き起こしデザインであれば更に良しという感じでしたが
それは欲張りすぎですね(´▽`〃)ヾ

中身の詳細については続きをどうぞ~(*´∀`*)



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2008/12/06(土) 23:53 PSP (アクション)
愛する3人娘の強化に奮闘中(*´∀`*)
さて最後の勢力となりました「蜀」を攻略中のPSP版「無双OROCHI 魔王再臨」ですw

この勢力は最初から好きなキャラがバッチリ揃っちゃってたので
わざと最後に取って置きました(*´∀`*)

そんな訳で好きなキャラを3人揃えてクリアそっちのけでレベル上げに奮闘中でございますw
4ステージ目の「五行山の戦い」で少し奮闘するだけで討伐数が1000を越えるので
経験値や熟練度が稼ぎやすくていい感じですねヽ(*´∀`)ノ
強さとかに関係なしに好きなキャラでやるのが楽しいねw
やっと戦国無双で1番好きな「稲姫」と真・三国無双で1番好きな「星彩」の2人を
ようやく揃って使う事が出来て楽しくて仕方ない状態ですよ*+。('∀'*)*+。
「星彩」が出てくる前までは「孫尚香」が1番だったのですがね(ノ∀`)  

とりあえず↓に表示されている3人を中心に強化中ですが
出来ればレベルを最高値の99までは上げたいと思っていますw
無双シリーズで好きなトップ3を強化中w
この3人が終わったら終わったで他にも育てたい武将がいるので
やはりクリアには時間がかかりそうですね(´▽`〃)ヾ

この4ステージ目で仲間に加わった「ガラシャ」も好きな娘なのですが
戦国2猛将伝で使いづらくて苦戦した覚えがあるので使用するかどうか迷い中ですw

とりあえずこの3人娘が終わったら男キャラの強化に入ろうかと思います。
今のところの候補は「本多忠勝」、「趙雲」、「徳川家康」、「明智光秀」の4人ですかね。
あ、個人的趣味として「今川義元」も強くしたいかなと(*´∀`*)
てか相変わらず戦国武将ばかりですね(´∀`; ) 

蜀勢力の初っ端で「太公望」が仲間に加わりましたが
全然好きになれそうにないので使う気が全く起きませんね~(´・ω・`)
というか妲己と同じくらいにキライにはなれそうですが(ノ∀`)

まぁ、今は3人娘の強化に全力を注いでおきましょうw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

 

コメント:3 トラックバック:0

2008/12/05(金) 23:25 シャバぞうの喧嘩日記【完】
神になってやりたい放題の修学旅行w
ついこの間のブログで「喧嘩番長3 全国制覇」での更新は終わりと言ってたのですが
先日、友人宅へ遊びに行った際に友人もこのソフトを買っていたという事で
お互いに情報交換をなどをして新たに分かったものなどがあり少しプレイし始めちゃいましたw

とりあえず友人はまだ1周目後半でしたが、自分はもう2周して3周目に突入したので
もう真面目にやらなくていいんじゃね?という事でふざけまくりのプレイを慣行w

旅館から1歩も出ずに修学旅行を終わらせてみたり武器を持って戦ってみたり、
なんの予告も無くいきなり敵に飛び掛ってみたりなどやっていたおかげで
シャバゾウ度がすごい勢いで下がり、アホな格好になれるコスを手に入れたりししましたw

それが↓のSSのカッコウですw
アホなカッコウだな・・・w
あまりにも敵のセリフが滑稽すぎたので思わず写真を撮ってみました(ノ∀`)

この格好のまま友人と「夜遊び」にも出かけてみたりしましたが
この時に武器を持って行ったのですがどうやら武器にも強さがあるようで
今の状態では「木刀」が一番強い感じですねw
やりたい放題w
腕っ節の強さも合わさってか「木刀」で殴ると下手すると夜遊びの敵ですら
5~6発で倒す事が可能になりますねw
とりあえず敵がいなくなって暇になったので友人をぶん回してみました(*´∀`*)

そんなやりたい放題で戦っている今の状態が↓のSSになりますw
シャバ神の強さ
シャバゾウ度もこれ以上は下がらないらしく、
その称号も「シャバ神!!」になりましたw

もうここまで下がると敵に対しても容赦しません。
いちいちメンチを切ってから戦うのもバカらしいという事で
敵を見つけたらすぐさまダッシュで飛び掛り先制攻撃をして
そのままボコボコにするというのを繰り返しましたが思ったより盛り上がりましたw

とりあえず久しぶりの「喧嘩番長」でしたがなかなか楽しめましたw
「夜遊び」をやる時はある程度の強さのキャラで一緒にやると面白いですね。
なんだかんだで自分は6周目に突入しちゃっていますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2008/12/04(木) 23:19 PSP (アクション)
PSP版の特典と言っても全然いらなかったな・・・
さて全勢力のクリアに向けて驀進中のPSP版「無双OROCHI 魔王再臨」ですw

ようやく、やろうやろう言っていた「魏」に取り掛かり
初期から新追加キャラの「女媧」が使用可能という事でマイキャラにしたのですが
使いづらいというか攻撃が当てずらい・・・(´・ω・`)
真・三国無双シリーズのエディットなどで「細剣」は毎回作って遊んでたのですが
こんなにも使いづらい娘だったかな?
戦国無双でのマイキャラだった「くのいち」も「ねね」に比べてなんか使いづらい・・・

1、2ステージは我慢して「女媧」をメインに戦っていたのですが
3ステージからは仲間に加わったというか合流した「夏侯惇」をメンバーに加えたところ
やはりこれまでのシリーズでずっと使っていたというのもあってか
「女媧」とは違いかなり使いやすく、しかも強い。
無双5ではがっかりのキャラになってたけどこっちの方がしっくりくるねw

そんな訳でメインを夏侯惇で進め、途中参加した「甄姫」と「曹丕」の好きな2キャラをサブに。
女媧も戦闘では使いづらいけどここぞという時に必殺攻撃で敵を凍結させたりと
役に立つ事もあるのでメンバーをちょこちょこ入れ替えしつつ
なんとか「魏」の勢力もクリア完了でございますw
地味に「魏」クリア完了w
最終ステージをクリアするまでにサブキャラのレベル上げや
武器改造で経験値が足りなかったりで
前のステージに戻ったりと結構時間がかかっちゃいました。

クリア後に「呉」の時同様に特典?で↓のSSような夏侯惇のモデルが追加されましたが
また増えたけど、いらんな~・・・
全然いらね~(´Д`)
でも「真・三国無双 MULTIRAID」ではこれがデフォになってるんだよね?
はっきり言ってかなりダサイ・・・・
もしかして魏・呉・蜀の3勢力をクリアした時にそれぞれこの特典があるのかな?
そうなると蜀だと「趙雲」あたりのモデル追加っぽいな・・・
それもまた同じ事書きそうだなw

とりあえず今回はキャラの入れ替えで使用していたので
ほとんど最初から使ってたんですけどそんなにレベルは上がりませんでしたねw
最後までどうするか迷ったけど結局この人になりましたw
真・三国無双シリーズでは「ヒゲオヤジ」は使わない様にしてるのですが
この夏侯惇だけは普通にカッコイイなという事で別ですねw

呉・戦国・遠呂智・魏とやってきたけど今回の「魏」で初めて
戦国無双キャラがメインにならなかったなw

途中参戦した「織田信長」や「石田三成」の使用も考えたのですが
あまりにも参戦するタイミングが相変わらず遅かったのでそのままでいっちゃいまいしたw

とりあえず残す勢力は「蜀」のみになりましたが
使用キャラがかなり多そうなのでクリアよりも成長に時間がかかりそうです(ノ∀`)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2008/12/03(水) 13:24 PSP (アクション)
さすがは敵の総大将、普通に強いねw
昨日に引き続きでPSP「無双OROCHI 魔王再臨」をやっておりますw

呉、戦国とクリアしてきて次は「魏」でやろうと思っていたのですが
その辺は気分で変わるものなので「遠呂智」勢力で始めちゃいました(´▽`〃)ヾ

さすがに「遠呂智」勢力なので初っ端から魔王・遠呂智が使えちゃいます。
実は前作の無印である無双OROCHIで最後の最後に使えるようにはなったのですが
ストーリーもない状態で育てるのは苦痛だという事で完全にスルーしちゃってたんですよねw
前作でストーリーがないのが不評だったのか今回は最初から存在していますが
ストーリーの時間軸的には前作よりも前の話で初めて攻めて来た時の話のようです。
こいつを最初にやっておけばよかったかな?

そんな訳で今回が初の使用という事になったのですが
最初こそクセがあって使いづらいかな~?とか思ってたんですけど
レベルが上がって使える攻撃の種類が増えていく度に
「やべ、遠呂智TUEEEEE!」って感じになりましたw
↓は遠呂智勢力でクリアした直後のSSになりますが
このSSで放っているチャージ1の攻撃が個人的に強いんじゃね?と思っていますw
「遠呂智」勢力クリア完了!
とりあえず遠呂智だけで特に苦戦する事もなくクリアしちゃいました。
そういや「太公望」が初めて出てきたけど見かけ倒しな感じで瞬殺だったな(ノ∀`)

あまりの強さに初期ステージからずっと使ってしまったのでレベルもガンガン上がり
呉の時に使用していた「立花 千代」と同じ感じに強くなっちゃいましたw
さすがはラスボスなだけはあるねw
前作でラスボスとして戦った時は
「お前なんかよりも「呂布」や「本田 忠勝」の方が全然強かったよ!」
なんて思ってたのですが今回使ってみて、さすがはラスボスだねと評価アップですw

あ、ちなみに「妲己」は最初にチョロっと使って
「ふーん、こんなもんか~」という事でとりあえずスルーしましたw
元々こいつ好きじゃなかったので使う気自体なかったんですよね(ノ∀`) 

なので遠呂智を完全に主力として他メンバーは「稲姫」と「孫尚香」の2人にしてましたw
稲姫と孫尚香は「蜀」勢力で最初から使えるようなので武器強化だけを中心にしてました。

個人的意見として遠呂智の格好はモデル3の方をデフォにしてた方が
カッコイイんじゃないかと思うんですけど・・・(´∀`; )

今回のラスボスになっている「真・遠呂智」は使えるようにならなかったけど
もしかして全勢力クリア後に使用可能になるんですかね?
それだとまたスルーしそうだな~(´・ω・`)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:3 トラックバック:0

2008/12/02(火) 23:15 PSP (アクション)
戦場に出戻りで魔王におしおきだよw (´∀`*)
少しの間、放置気味だったPSP「無双OROCHI 魔王再臨」を久々のプレイですw

とりあえず「呉」しかクリアしてない状態で喧嘩に浮気してしまったので
出戻りしてきましたw

そんな訳で以前の日記で「魏」か「戦国」のどちらかを次にやるつもりだったので
なんとなくで「戦国」にしてみましたw

久しぶりというかそんなに日にちは開けてはいないのですが
このシリーズ、ぶっ通しでやるよりも少し間を置いてからやると
激しく面白いと感じますね(*´∀`*)

そんな感覚も手伝ってか「戦国」ストーリーも最終戦まで進めてクリア完了でございますw
「戦国」勢力クリアですよ~
しかしながら最初からでしたが使用可能になるキャラがむさい男キャラばかりで
このストーリーには華がないな~なんて思っていたんですけど
ストーリー後半でようやく「ねね」と「濃姫」の2人が参入したので即戦力に加えましたw
この2キャラは戦国無双の時からのマイキャラなので(´▽`〃)ヾ

参入が遅かったので強化するべくステージを戻ってレベル上げを始め
とりあえずの第3武器まで入手したので合成して戦力にして一気にクリアした訳ですw
出てくるの遅すぎだけど、なんとか強くしたw
いつの間にか増えていた3つ目のモデルに変更してプレイしてみましたが
「コレはないな」という事で却下で通常のモデルのままにしてますw
好きな方優先という事で「ねね」の強化を中心にしていて
「濃姫」は中途半端な強さになっちゃったので
時間に余裕があればそちらも強くしていこうかなと思いますw
ドラマチックモードで使用する機会でもあればいいのですがね(*´σー`)

そういや戦国のストーリーをやっていてずっと思ってたのですが
何?この「島 左近」の優遇っぷり(´∀`; )って事でしょうかね?w
KOEIスタッフ間で何かあったのでしょうか?
完全に戦国ストーリーの主人公なんですけど(´・ω・`)

「呉」でやってた時は誰が主人公でもなかったのですがね・・・
一応誰かと決めるなら「孫呉」と「源 義経」が主人公って感じではありますが
戦国ではあきらかにそういう雰囲気ではないですね(ノ∀`)

まぁ、主人公臭をかもし出してようが出していまいが
「佐々木 小次郎」と「真田 幸村」、「直江 兼続」の3人が入った瞬間に
即クビになりましたけどねw
更にさっきの「ねね」と「濃姫」が入った瞬間に小次郎を残して
後者2人もさっくり消えましたけど(ノ∀`)

とりあえず人事異動が結構激しかった「戦国」が終わったので
次は「魏」でもやろうかなと思う今日この頃w

戦国での心残りは「織田 信長」と「伏犠」を使うのを忘れていたという事くらいですかね?w

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2008/12/01(月) 23:56 シャバぞうの喧嘩日記【完】
これで修学旅行はお休み~ヽ(´▽`)ノ♪
さて2周目に突入している「喧嘩番長3 全国制覇」です。

2周目に突入して最終日になっても
結局全ての県の番長を見つけて倒す事が出来なかったので
とりあえず1番気に入った群馬県のツンデレ番長である「神宮紗代」を
電話で呼び出しては一緒に行動していますw
琴覚寺をバックに記念写真
そんな訳で最終日に「琴覚寺」をバックに記念撮影してみましたw

とりあえず地元への帰還前にまたも前回同様にラスボスとして新撰組の近藤勇が登場。
一応ラスボスなのかな?
1周目でもしっかり倒し、かつ今回で2周目になるので以前より強くなっているので
結構楽に倒す事が出来ましたw
まぁ、それでも少しでも気を抜けばいい減りを見せるので弱くはないですね(´▽`〃)ヾ



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0



