ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2008/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/02


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/01/31(土) 23:22 ギャルゲー日記
く、今更ながらに全部欲しくなっちゃった・・・・(・ω・`)
アイドルマスターSPの発売まであと少しになりましたが
なんか物凄く長い店頭PVが完成したようです(*´∀`*)

それが↓のPVなのですが17分弱もあるという長さ・・・
ある意味店頭で全部見るのには少し勇気が必要?(ノ∀`) 

しかしながら今回のPSP版ではある程度新曲が入るという話は知っていたのですが
それぞれのキャラソンが入るというのはノーチェックでした・・・(ili゜Д゜)

これってやっぱりそれぞれのキャラソンだから個別にしか聞けないという事ですかね?
そうなるとヒジョーにまずい事が起きちゃうんですよね(´・ω・`)

そうなっちゃったら全部欲しくなっちゃうじゃん((((;゜Д゜)))

下記が追加キャラソン一覧になります。
----------------------------------
・パーフェトサン
天海 はるか:「I Want」
菊池 真:「迷走Mind」
高槻 やよい:「キラメキラリ」

・ワンダリングスター
萩原 雪歩:「Kosmos,Cosmos」
水瀬 伊織:「フタリの記憶」
双海 亜美、真美:「スタ→トスタ→」

・ミッシングムーン
如月 千早:「目が逢う瞬間(とき)」
秋月 律子:「いっぱいいっぱい」
三浦 あずさ:「隣に・・・」

----------------------------------



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/01/30(金) 20:30 スパロボ系のお話
早くもPV発表!この動きっぷりは期待が高まるw
ついこの間、発売が発表になったばかりの
「スーパーロボット大戦K」のPV第1弾が早くもお披露目になりましたw
スーパーロボット大戦Kパケ画像
しかも戦闘デモも短めながらもしっかりと入っていましたよw
↓がそのPVになります。

とりあえず感想としては今まで以上に動きますね(´▽`)
ダンガイオーやゴーダンナーは特によくがんばった!と言わんばかりです(*´∀`)
他にも思っていた以上にゾイドやガイキング、ジーグなどのも良かったですが
カットイン数が今回はハンパない感じでかなり戦闘は期待出来そうな予感w

しかもバーチャロンは中ボスで登場していた「ジグラッド」と戦闘をしていたので
今回は空気ではないかもしれないとw
このままマーズで出てきた「薔薇の3姉妹」とかも出てきたらかなり嬉しいかも*+。('∀'*)*+。
バーチャロンに関しては他にどんなバーチャロイドが出るかで使用率が高まるかもですw

しかしながらこのPVだけを見たところで残念というかなんで?と思った事が・・・・
種の戦闘デモはなんでカガリのルージュなん?種死はストフリだし・・・・
種をフリーダム、もしくはストライクでパイロットをキラにして
種死をデスティニー、もしくはインパルスでパイロットをシンでいいじゃん・・・・(´・ω・`)

スパロボZのPVで「キラざまぁ」って感じにしたからあのアホ姉弟にしたのかしら?

とりあえずスパロボKでもフリーダムの串刺しシーンは
かなり期待して待っておきますか(*´∀`*)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/29(木) 10:39 PSP (RPG)
とりあえずレディアントマイソロジー2
本日ようやく
「テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー2」
が発売になりました~ヽ(´▽`)ノ♪
レディアントマイソロジー2
これで今まで停滞期に入っていた携帯機で遊ぶ事が出来るようになりましたw

↓はOPの動画になります。

前作の時もそうでしたが今回もOP曲からいい感じです。
ちなみに↓が前作のOPになります。





続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/01/28(水) 20:00 アニメ・マンガ・映画等々
出来たら配信!気が向いたら更新!・・・・ちゃんと作って(・ω・`)
ようやく待ちに待った・・・・というか本当にアニメ化されるのかすら怪しく思っていた
「にょろ~ん ちゅるやさん」のアニメ開始時期がようやく決まった様ですヽ(*´∀`)ノ

どうやらTVで放送ではなく
ユーチューブ上の角川アニメチャンネルにて2月13日(金)の22時頃に配信予定
という事ですがコレ「頃」とか「予定」とか結局決まってなくね?(・ω・`)

とりあえずソースは→の「出来たら配信!気が向いたら更新!」になります。
これを見る限りではキャスティングは完全に一緒みたいですねw
自分が気に入っている「あしゃくらさん」もちゃんと出てくるみたいなので
楽しみにしておきましょうw

でもYouTubeって確か再生限度時間が10分程度だった気がするのですが・・・・(ili゜Д゜)
そうなると「ちゅるやさん」と「ハルヒちゃん」の2本だから5分くらいずつですかね?
なんか勿体ない気がするな~、DVDになるのもまだまだ先の話かw

そんな中ニコ動の方ではこれに合わせてか独自のMAD作品も出来ているみたい(ノ∀`)

キャスティングなども本編同様に一緒のようですが
本編と期待してコレをみて騙されたー!と思った人は↓みたいな感じですかねw
ヒィー、まがいモノ~


そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/27(火) 21:45 フィギュア、グッズなどなど
まだまだ続く勇者「騎士ガンダム」の伝説
プレミアムコンプリートボックスシリーズの第2弾プロジョクト始動ですよ!
もうね、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!  って感じw

前回の「聖機兵物語」のコップボックスで予告はあったものの
なかなか発表されないからヤキモキしていた所にこの発表w
かなりテンション上がっております(*ノ≧∀)ノ
機甲神伝説 ジャンボカードダス
↑は当時販売されていたジャンボカードダスの1枚になります。

今回の「機甲神伝説」に関しては当時はちょうどカードダス卒業という所だったので
最初の弾の「紅の神秘機兵」しか分からないので今まで以上に楽しみです(*´∀`*)

とりあえず2月25日にサイトオープンと同時に予約も開始
されるそうなので気合を入れて買い逃しがないように即予約入れるつもりです(`・ω・´)


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/01/26(月) 23:24 PSP (RPG)
君のためのRPG
今週の1月29日に発売と結構今回は気になっている
「テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー2」
のお話しでですw

前作から仲間に出来るキャラが増えたり主人公のキャラエディットパーツも豊富になったりと
いろいろとパワーアップしているようです。
↓はそのPVになりますので参考にどうぞw

前作はぶっちゃけほとんど友人がやっていたのを見た事がある程度で
実際にはほとんどやった事ないんですよね(ノ∀`) 

どっちにしても前作はあまり良い出来ではなかったそうなので
今回はどうなんだろ?というところですが今回は前作にいなかったという
個人的に好きなキャラがわんさか追加になっているので今回はやってみようと思いますw




続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/01/25(日) 20:08 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
久しぶりに2ndキャラでも狩りに行ってみた
MHFにて作ってあった2ndキャラで久しぶりに遊んでみましたw
あまりにも久しぶりすぎて何やればいいのかさっぱりな状態・・・・
久しぶりの2ndキャラでの狩りw
とりあえずクシャでも討伐してHR上げでもという感じw

今後ともこっちの2ndキャラの方向性を決めていかないとずるずるといきそうな予感・・・・

メインキャラでの武具作製をしながらどうするか決めるとしますか。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/01/24(土) 22:24 へたれハンター日記(MHシリーズ)
いろんな制限付きの狩りがあるんだねw
以前に紹介した太刀だけでクエストをクリアしていく動画があったのですが
いつの間にか全て消えてなくなったので少し残念な感じだったのもつかの間
今度はブーメランだけでクリアしようという無謀に近いハンターが出てきましたw

それが↓の動画ですw

ニコ動の方ではすでに「TATI亜種」なんて言われちゃってますが
まぁ、確かに実況が「ゆっくり」なので似てると言えば似てますねw


とりあえずジョジョネタが満載なのでジョジョ好きの自分は楽しく拝見しておりますw
下ネタも少しありますけどね(´∀`; )

今のところ第4回まで更新している様なのでこの人はいつまで続くかというのも
見物にはなってきますねw
ついでにこの人ブーメランハンター日記【MHP2G】というブログも立ち上げたらしく
ここでネタの説明などもやってるので参考にどうぞw

自分もMHP2GとMHFで狩りに最近行ってないからそろそろ行ってこようと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:2 トラックバック:0

2009/01/23(金) 23:06 ギャルゲー日記
みんな3本で1セット買うの?(´∀`; )
PSP版「アイドルマスターSP」の発売がようやくあと一ヶ月を切りましたw
そんなもんは知らんという人は↓を見てください( ̄∧ ̄)

まぁ、本当だったらもう発売になっていたのですが
延期になって発売日が2月19日へ変更になって
1ヶ月も延びちゃってるんですよね・・・(´・ω・`) 

これのせいで今携帯ゲームが停滞期になっている原因でもあるんですけどね(ノ∀`)
仕方ないので箱○のL4Uやニコ動などでアイマス成分を補給している状態ですw

とりあえず自分はアマゾンの方で
「アイドルマスターSP パーフェクトサン」の1本のみ
を予約完了させております。
なのでどうせ発売日には届かないと思われるので「コノザマ」になる予定でございます・・・・orz

本当は予約はするつもりはなかったのですが初回封入特典の「無料DLのスクールウェア」に
心ときめいてしまったので即予約という感じです(´▽`〃)ヾ

ダメ人間まっしぐらな感じですね~ヽ(*´∀`)ノ

しかしながらこのゲーム、やはり3種全て購入するというツワモノが多々いるようで
自分の友人、知り合いなどにもいますね~(´∀`; )

更にスゲーなこいつと思わせるのはアイマスをやった事も触った事もない人間で
ニコ動などの動画サイトでしか見た事ない人間が
3本セットで購入しようとしてる事ですかね(´・ω・`)

まぁ、箱○持ってなければアーケードやるしかないから
仕方ないのかもしれませんけどね(ノ∀`)

もしそういう方が身近にいる方は買って後悔しないようにという事だけを伝えてくださいw

ある意味MHシリーズ並みに(それ以上か?w)中毒性があるゲームなので*+。('∀'*)*+。
感染する人はするし、しない人は全くしないでしょうけどねw

そんな訳でこいつを購入後はアイマス日記を書く予定ですのでまたその時にでもw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/01/22(木) 18:41 スパロボ系のお話
今更ながらに少し欲しくなってきたw
最近は箱○やらPS2、そしてWiiなんかで遊ぶ機会が増えてきている今日この頃w
携帯ゲームが完全に停滞期に入っちゃってるのが原因ではあるのですが(ノ∀`)

そんな訳で暇つぶしというかそんな感じでニコ動で面白いMAD作品とかを
探していたところ見つけましたよw

面白いというかスゲーって感じか?(*´∀`*)
それが↓のスパロボZを題材にしたMAD動画作品ですw
編集がかなり上手いというか、かなり神掛かってる感じ*+。('∀'*)*+。

個人的に↓よりも↑の方が全体的にかなり熱いですねw

↓はこっちで後半がかなり燃えるw

とりあえず曲は2つとも例のパチンコロボの歌になりますが歌っている方が
スパロボではお馴染みの「JAM Project」メンバーの「遠藤正明」さんが熱唱しておりますw
遠藤さんと言えば勇者王ガオガイガーなどの主題歌でかなり有名な方ですねw
この人が歌っているというだけで全然違う歌に変わってしかもかなり熱くなるという(*´∀`*)

久しぶりにスパロボMADでトリ肌が立ちました(´▽`〃)ヾ

それに初めてかもしれませんね・・・
MAD作品を見てスパロボが欲しくなったというのはw

今地元では3000円を切るのか切らないのか?位のところみたいなので
もう少し引っ張れば更に安く買えるかな?と少し狙い始めましたw

DSの「無限のフロンティア」は2000円を切ったみたいなので
とりあえず買ってみましたがそんなにプレイしてない状態・・・(ノ∀`)

そっちの方の進行状況はまたの機会にでもw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ  

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/21(水) 23:31 フィギュア、グッズなどなど
「がんぷら」なんて久しく作ってないな~
昨日に引き続きフィギュア・グッズ系のお話です (´▽`〃)ヾ

いつもはフィギュアを中心に買っていたりしてるのですが
「ホビージャパン」や「電撃ホビー」などを読んでいて
久しぶりに本気で欲しいと思ったガンプラが発売されました。
と言っても結構前だったりするのですが(ノ∀`)

それが↓の「MG 機動戦士ガンダムUC シナンジュ」ですw
MG 機動戦士ガンダムUC シナンジュ
ガンダムユニコーンで登場するMSで敵役の「フル・フロンタル」がパイロットになります。
シャアの再来と言われるくらいなのでサザビーに酷似しているのが特徴ですね。
まぁ、実際にシャアとは別人らしいですが本当のところどうなんだろ?w

最近のガンダムシリーズではこれといったデザインのMSがなく
久しぶりに一目惚れしたガンプラですねw

少し値段がはるので買うかどうかは検討中です
作る暇があるかどうかも不明ですしね(´▽`〃)ヾ
そういや前に買った「MG デスティニーガンダム」作ってないや(ノ∀`)

とりあえず久しぶりに見たニコ動でガンプラ関連で面白い動画があったので貼りですw

ガンプラを中心にうp主さんが作った動画ですが良く出来てますねw
クレイアニメと同様な作り方かと思うので
これだけの動画を作るのにどれだえkの労力を使ったのか・・・・(´∀`; )

こういった作品はしっかりとしたSEや音楽が入っていれば
特に背景などは気にならないものですねw
むしろこういう身近にあるものでサクっと作ってくれた方が
逆に面白いかなと(*´∀`*)

新作もこれから作っていくような事が書いてあったので少し楽しみにしておこうかと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/20(火) 23:08 フィギュア、グッズなどなど
「伝説の3種の神器」装着!!
本日、皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく24000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ


いつも通り記念という事で画像を貼りですヽ(´▽`)ノ♪
騎士ガンダム壁紙

今回はオマケでもう1枚というか
「こんなものを作ってる人もいるんだね」という画像も紹介ついでにとw
SDガンダム外伝風ダブルオー
今のガンダムシリーズを題材にしたらこうなるという事なんでしょうけど
本当に世の中にはいろいろと器用な人がいるんですね~(*´∀`*)
個人的には普通に公式では再開して欲しいところですがねw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/01/19(月) 22:47 へたれハンター日記(MHシリーズ)
クラコンに「オマケ」?をつけるなんて、やるなカプコンw
Wiiで開発中の「モンスターハンター3」の発売に先駆けて早くも4月に
MHオリジナル仕様のクラシックコントローラーが発売されるようです(・∀・)ニヤニヤ  

デザインは↓の写真の様になっておりますがどうやら数量限定らしく
アマゾンでのランキングにおいてはDQⅨを抜いて1位になるほどで
既に予約終了という状態になっているようです。
MHG仕様のオリジナルクラコン
ちなみにこのクラコンは数量限定のスターターパックに同梱される商品らしく
このクラコンを買う事でWiiに移植された「モンスターハンターG」本編と
「モンスターハンター3」の体験版の2つが
なんとオマケで付属しているそうです*+。('∀'*)*+。


クラコンのオマケとしてはなかなか太っ腹な感じですねww

デザインにとりあえず一目惚れしたというのと
とりあえずちゃんとした?クラコンは持ってないので
これを期にこいつを予約購入しようかと思っております(´▽`〃)ヾ

いつもゲーム予約をしている地元の某ヤマダは
2ヶ月先の発売商品しか発注書がないらしく予約できないという事で
こいつの発売は4月23日(予定)らしいので恐らくまだ予約出来ないかと思われ・・・

使えないな~(´・ω・`)


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/01/18(日) 17:58 任天堂HD
今更ながらにとりあえずねw
一応DSは持ってはいたのですが初期型のDSなので
最近画面がものすごく暗いという事が発覚いたしまして
ゲーム自体がもともと暗いものだと更にで見づらいという・・・・
例えば自分で持っているものだと「東京魔人学園」とかね(´∀`; )

そんな訳でそろそろ「Lite」でも買おうかなと画策していた時に
欲しいと思っていた色を見つけたので購入いたしました(´▽`〃)ヾ
とりあえず新調しました!
最近は「DSi」が出て騒がれてはいますがどうもあれは子供向けというか
ゲームだけをやる人間向けではない気がするので購入自体考えてませんでしたw
カメラ機能や音楽が聴けるなどはどうでもいい感じだし
一番でかいのはGBAソフトが出来なくなったという事ですかね?

旧型では昔のGBソフトが遊ぶ事が出来なくなったというもかなり痛かったので(ノ∀`) 
友人の1人はGBAで遊ぶ分には今となっては安く売っている「GBAミクロ」でいいんじゃね?
みたいな事も言ってましたけどねw

とりあえず自称ゲーマー?としては古い機種のゲームとかも出来た方がうれしいのでw
今まで使ってた旧型DS
これでずっと使っていた初期型のDSはこれにてお蔵入りですw

今までお世話になりましたm(_ _)m

せっかく「Lite」にしたし安くなってきたスパロボの無限のフロンティアでも買ってみようかしらw

そんな訳で今回はこの辺で~

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/17(土) 10:00 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
プレミアムを利用して一石二鳥w
MHFに出戻りしてからはいろんなイベクエの参加や武器の強化などで
昔ほどではないにしてもなんだかんだで狩りを楽しみ始めた今日この頃ですw

そんな訳でようやくHRも100を超えてから初のカンストを迎えた為
ついにHRアップの試練を受ける時が来ましたw
HR50以降はハンター試験ではなく
大長老より提示された「3つの試練」の中から1つでも達成すれば
カンストをとりあえず解除という事になります。

3つの試練内容は下記の通り
---------------------------------------------------------
1.大長老より提示されたモンスターを1人で「討伐」してくる事
2.大長老より提示された金額を支払う(ワイロか?w)
3.大長老より提示された枚数の黒貨を渡す(これもワイロか?w)
---------------------------------------------------------

とりあえず2、3はかなり問題外な感じですねw
ただでさえ金が無いというのにそんなもん支払ってたまるかという話です( ̄∧ ̄)
黒貨も購入した場合1枚1万zもするので同じくアホかという話にw
まぁ、よっぽどお金に困ってないブルジョア~なハンターなら
ワイロで済ませる方が手っ取り早いですがねw

そんな訳で今回は提示されたモンスターを「討伐」してくるというものを選択。
てかそれしか選択する気なかったですけどね(´▽`〃)ヾ
HRアップの為の試練
HR200になる為の試練はレウスを1人で討伐してくる事。
クエストはなんでもいいので下位でさっくり倒してきてもいいよという話ですw

ちなみにHR200の場合さきほどの試練の2と3を選んだ場合は
100万zを支払うか黒貨80枚を渡すかのどちらかの選択となります。
金額的にかなりでかいのでかなりの出費になりますね・・・・(´・ω・`)

この試練ワイロで凌ぐ人ってどれくらいいるんですかね?(´∀`;)



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/01/16(金) 23:25 スパロボ系のお話
とりあえずDSで新作発表みたい
本日発売になったファミ通にてスパロボの新作の発表がございました。
ゲームタイトルは「スーパーロボット大戦K」と。
発売日も4月2日と決まってる?ようで今回はDSの新作として発売される模様。
「スーパーロボット大戦K」発売決定

さて気になる参戦作品は下記の通りになります。
(スパロボZの日記の時同様にスクコマは入れて考えていません)
----------------------------------------------
参戦作品
 破邪大星ダンガイオー
 オーバーマンキングゲイナー
☆蒼穹のファフナー
 電脳戦機 バーチャロンマーズ
 機動戦士ガンダムSEED
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
☆機動戦士ガンダムSEED CE-73 STARGAZER
 マジンガーZ
☆ガイキング LEGEND OF DAIKU MARYU
☆鋼鉄神ジーグ
☆機獣創世記ゾイドジェネシス
☆神魂合体ゴーダンナー!!
☆神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
☆ガン×ソード

----------------------------------------------
とりあえず☆がついて太字になっている作品が今回の新規参戦作品になっていますが
半分以上が新規参戦という事になりますね(´∀`;A )
ファフナー入ってるよ、ファフナー*+。('∀'*)*+。

一応パケ用のイラストなのかその辺も出来上がってるみたい。
パケ画像になる予定のイラストか?

とりあえず参戦作品のOP曲を集めた動画あったので貼って見ましたw


いろいろと思った事、感想などは続きにてどうぞ(´・ω・`)

・・・・・えっと、長いですよ(ノ∀`) 


続きをどうぞ


コメント:3 トラックバック:0

2009/01/15(木) 17:06 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
今更ながらに「狩り初め」w
先日のメンテ終了と同時に期間終了となった
お正月イベント「狩り初め」ですが今更ながらに
期限ギリギリ1日前に終わらせる事が出来ましたw
狩り初め
最初は猟団のみんなと行こうかと思っていたクエだったのですが
なにかと時間が合わなかったりで結局ズルズルとしている間に期間終了が迫ったので
「もう、みんな待ってられないからお先~」
という事で他の人が募集していた所に混ぜてもらう事に(´▽`〃)ヾ

とりあえず今回の正月イベントは去年あった「羽子板ブレイド」(大剣)を作れるものと
今年から追加になった「ツイン羽子板」(双剣)を作れるクエストが主になりましたw
羽子板ブレイドは去年の内につくり今回のクエストの為に最終強化まで終了させたので
今年からの追加イベクエ「厄落としの手伝い」に挑戦。
羽子板持って「厄落とし」だ!w
最低条件は羽子板ブレイドの最終強化形になる
「羽子板ブレイド【萌】」を必ず装備してくる事になります。

というか狩猟目標がエスピナスなのに効果がない火属性武器で行くってアホかと・・・(´・ω・`)
前回のクリスマスの時のクエストも全く同じ状況でしたね・・・・

何を思って運営が狩猟目標を決めてるのか理解に苦しみます・・・・(-ω- ?)



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/01/14(水) 23:50 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
こんなのがもう作られてるんだねw
拾いもの写真になりますがゲーセンのクレーンゲームで
すでに景品化されてるらしいのですがかなり本気で欲しいですね(*´∀`*)
デザインが「ちゅるやさん」ではなく「あしゃくらさん」なのもまたすごい感じですけどw
あしゃくらさんセット
公式ではないらしいので著作権とか大丈夫なのか?気もしますが(ノ∀`) 

とりあえず「にょろ~ん、ちゅるやさん」も近々(いつからなの?w)
ネット配信のアニメ化もあるので今後こういった商品も増えるんでしょうかね?(´∀`; ) 

とりあえず本格的にクレーゲームの景品にするならぬいぐるみ辺りからお願いしたいですw
メロブで購入できなかった「メロンちゃん」人形(↓コレねw)みたいな感じでw
めろ~ん・・・(´・ω・`)  

そんな訳で今回はかなり短めにこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/13(火) 23:14 PSP (RPG)
何か面白いPSPのゲームはないものかね?
最近はDDFFも音沙汰なしの状況で仕事の休憩中などは
ほとんどPSPをやって時間を潰したりしてるのですが
どうもやるものがないというか持ってるPSPゲームに若干飽きがきちゃってます・・・・(´∀`; )

とりあえず暇つぶしにグランドセフトオートを引っ張り出して
ストーリーそっちのけでバイク乗り回して遊んでます(ノ∀`)
暇つぶしにバイク乗り回しw
やはりPSP版のアイマスの発売の延期が個人的にイタイ感じです・・・

何か面白いPSPゲームはないものですかね?

DSソフトでスルーしちゃった「星のカービィSUDX」を買うなら今なのかしら?w

そんな訳で最近は携帯ゲームの停滞期な感じです。
2月になれば「天誅4」や「アイマスP」が出るのでそれまでの我慢ですかね。

とりあえず今回はこの辺で~(●´・ω・)(●´_ _)ペコ

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/12(月) 20:34 PS・PS2・PS3
アニメの影響でもう1度始めからプレイ中w
最近まともに見ているアニメの中でこれは出来がいいんじゃね?と勝手に思っている
「テイルズ オブ ジアビス」ですw
テイルズオブジアビス
実際には買わずに友人から借りてクリアしたのですが
個人的にテイルズシリーズの中でも1、2を争うくらいに
結構話も戦闘システムも秀逸なゲームでしたw
キャラデザも「藤島康介」さんだったので全然キャラにも問題はありませでしたし(´▽`〃)ヾ
ストーリー序盤の主人公のダメっぷりは微妙すぎでしたけど(ノ∀`)

1周目でそれなりにやりこんだのでアニメ化した際になんで今更アビス?とか思ってましたが
かなりクオリティも高くちゃんとゲームストーリーをそれなりに忠実に行っているので
久しぶりにもう1度やりたいなと思いプレイし始めましたw
2周目で明らかになる隠し要素などは未経験だったのでちょうどいいかなと(*´∀`*)

まぁ、また友人から借りてのプレイですけど(ノ∀`)
若干アニメの方はやはり細かいところなどはゲームとは違っている所もありで
その辺を比べながらやると更に楽しい?感じですw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/01/11(日) 18:31 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
破壊後?もとから?それともバグ?
先日友人と一緒にMHFにて狩りを行っていた時にそれは起こりました・・・・

金稼ぎついでに「獄炎石」が欲しかったので
友人と2人でアカムトルムを討伐に行ったときの事です。

ほとんどの部位破壊を終えあとはトドメに向けて攻撃をしていると
友人からチャットにてこんな事を言ってきました。
「アカムの腹壊れてない?」
・・・・・・・え?(-ω- ?)
確かアカムの腹は「打撃」じゃないと破壊は出来ないはずでは?
自分の持っている武器は「片手剣」、友人は「大剣」と2人とも斬撃のみ・・・

友人の言っていた事を確認する為に攻撃の手を休めてじっくりと観察してみると
↓のSSの様な感じになっておりました。
ん?壊れてるのか?
これは壊れてる?んですかね?(´∀`; )
実際に今まで自分も友人も鈍器類を装備してクエストに赴いた事がないので
腹の部位破壊がどうなってるのかちゃんと見たことないんですよね(´▽`〃)ヾ

仕方ないので同僚にこのSSをリアルメールに添付して見てもらったのですが
同僚曰く、「壊れてるんじゃね?」との事w

これはシーズン4.0になってから仕様変更で斬撃でも壊れるようにしたんですかね?
それとも壊れてるという情報自体間違いで元からこうなってるのか?
ただのバグで壊れたのか?

未だにさっぱり謎な状況なのでこのブログを見てアカムの部位破壊に詳しい方
ダレでもいいので教えてくださ~い(´▽`〃)ヾ

そんな訳で今回はこの辺で~(●´・ω・)(●´_ _)ペコ

P.S
現在のカジキマグロ捕獲数は・・・・128匹
1日50匹はさすがに気だるくなっちゃいますね・・・・(・ω・`) 

太公望まであと2872匹・・・・まだまだ遠い(´Д`)

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/10(土) 21:02 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
カジキハンターフロンティアへようこそ・・・・((((;゜Д゜))) 
先日のメンテ終了後に新イベントが配信になったMHFでございます。
新イベント名は「釣り師への道」とまぁその名の通り魚釣りのイベントですw
釣り師への道
このイベントにて手に入るものは↑の写真にも掲載されております
「釣竿」型の特典武器になります。

この武器はパっと見は「太刀」かな?と思われますが
実は「大剣」らしく見た目と打って変わって
性能が恐ろしい事になっているという武器でございます。

最終形態の4段階まで強化完了すると「太公望」という名の大剣が完成し
攻撃力960、水属性1500
と恐らくシリーズ史上最強の水属性大剣かと思われる武器になりますw
詳しい性能については→の「太公望の性能一覧」をクリックして見てくださいw

さて気になるイベントの流れですが↓の様な流れでクエストをこなしていくと完成いたします。
「釣り師への道」の流れ
流れを見ていただければお分かりになったかと思いますがこのイベントでのキーは
いかにカジキマグロを早く「3000匹」集める事が出来るか
という事です・・・・・・(´・ω・`)

まぁ、あれだけの性能の武器をハイと素直に渡すはずもないとは思ってはいましたが
一応今のところ終了期限はないにしてもカジキマグロを3000匹ってアホじゃね?
武器も史上最強ですけどクエストも恐らく史上最狂かと・・・・(・ω・`)

恐らくこのイベントが開催される以前から収集していて
「あ、俺カジキマグロかなり余ってたから即製作出来たわ~w」
とか言ってるハンターは確実に少ないかと思います(´∀`; )
倉庫が確実に圧迫されますしねw

完全にこの武器は序盤は廃人専用の武器になるかと思われますw

とりあえず自分の持っている武器で水属性の大剣はないに等しいので
ゲットしに行く為にも毎日50匹ずつ釣る事を目標にしたいと思います。
50匹ずつ順調に釣っても約2ヶ月はかかる計算になりますね・・・・((((;゜Д゜)))


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/01/09(金) 22:00 フィギュア、グッズなどなど
スパロボの新作・・・・・・ではないね(´∀`; )
最近ネトで怪しい商品を見つけたのですが
その紹介販促用のイラストを見て「この原画氏スパロボの人じゃね?」とw
それが↓の「学炎合体モエバイン-忍術部-」です(´∀`; )
学炎合体モエバイン -忍術部-
右上のイラストなんかスパロボMXの「アクア」にそっくりなんですけど・・・
というか相変わらずこの人のイラストってかなりプロポーション良すぎw
ある意味かなりえっちぃ格好してるし(*ノωノ*)
  
まぁ、実際「モエバイン」って何よ?って感じで
最初は新作アニメか何かのキャラなのかと思い調べてみたところ
バンダイから発売されている「ムゲンバイン」というシリーズに
萌え要素を追加して販売しようという企画から出来たものらしいです(ノ∀`)

ニコ動にそのシリーズの動画があったので参考までにどうぞw

一応マシンロボシリーズらしいですがバックで流れている歌が怪しすぎw
ナレーターもやる気ねーって感じですけど(ノ∀`)



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/01/08(木) 21:17 ガンダムゲーム類
今年1発目のガンダムゲームは移植作品?
先日にこのブログのHit数は23000を超え記念画像を貼った訳ですが
実は22000Hit時には何の記念画像も貼らなかった様だという事に気付きまして
今更ではありますがその時の記念画像を貼ろうかと思います(´▽`〃)ヾ

とりあえずこのブログに「νガンダム壁紙」などで訪れている方もいる様なので
今回はνガンダムに対しての「サザビー」を貼っておきます(*´∀`*)
以前はνだったから今回はサザビーでw

あとその当時にちゃんと貼らなかったというお詫びも兼ねてもう1枚追加で貼り~w
一応今の時期に合わせてという事で「ガンダムエクシア」でw
武力介入
何に使われた画像かは知りませんが
こういう夜の戦場とかは好きな方なので取っておいてましたw


とりあえずこの2枚の画像のMSは出てくる事はないかと思いますが
新たにPSPにて発売されるガンダムゲームの紹介をしたいと思いますw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/01/07(水) 23:28 任天堂HD
アーケードで絶賛稼動中らしい・・・地元にはないけど(・ω・`)
最近友人と共にすでに稼動状態になっているはずの
「タツノコ vs. CAPCOM
 CROSS GENERATION OF HEROES」

をやりにゲーセンに久しぶりに行ってみたのですが
まさかの1台も稼動していないという更にどんだけ田舎なんだと愕然としながら
違うゲームをプレイして帰って来たわけで・・・・

とりあえずWiiに移植されているのでそちらを仕事場で借りる事が出来たので
ようやくプレイする事が出来ましたw
↓がWii版のPVになります。

タツノコ側で「鴉」がいるなら「ソウルテイカー」や「小麦ちゃん」も入れて欲しかったw
カプコン側ではいい加減にそろそろ「ロックマンX」、もしくは「ZERO」を出して欲しい・・・
「ZERO」もZシリーズじゃなくてXシリーズの方でw
デビメイの「ダンテ」とかも面白かったと思うんだけどw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/01/06(火) 20:04 へたれハンター日記(MHシリーズ)
新年もまずは太刀一筋で(´∀`*)
今年になって久しぶりにまたMHP2Gをやり始めました~

久しぶりに始めても去年同様に「太刀縛り」を継続していきますよw
とりあえずなんだかんだで村クエを全て終わらせる事が出来てない状態だったので
キークエストにもなっているラージャンを早速討伐へw
久しぶりに携帯しての狩り
凡ミスで1死、ガチで1死と合計2死したもののなんとかクリアする事に成功ヽ(´▽`)ノ♪
今後とも出来るならもう太刀ではこいつには行きたくないかなと・・・(ノ∀`)

キークエスト終了とともに緊急クエストにもなっている「アカムトルム」の討伐依頼が出現。
とりあえず緊急が出たから行って見ようかw
今までずっとMHP2Gをやってきて言うのも何ですが
実は村クエにてアカムに挑むのは初めてだったりします(´▽`〃)ヾ
まともに村クエを1つ1つやってるのも初めてだったり・・・・w

今日の仕事の休憩中から始めたのでまだ行ってませんw
帰ってきたぁぁぁぁぁぁ!!
そんな訳で久しぶりのギルドカードを貼ってみますw

友人と去年の間に集会所で遊んでいたのでギルドカードも金色にバージョンアップ。
ちなみにギルドカードの素材は色の通り「金」だそうですw

実際にどの位の大きさなのか知りませんが普通に持ってると重そうです(´∀`; )

とりあえずそんなアホな事を言いつつ今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/05(月) 22:29 任天堂HD
仕様変更について理解に苦しむ・・・・(´・ω・`)
本日、皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく23000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ


そんな訳で記念画像をいつも通り貼りです(´▽`〃)ヾ
Wiiフィットは買ってないけどねw
いつもながらこういった画像は何に使われていたものなのかさっぱり分かりませんね~(ノ∀`)
普通にWiiフィットで「らき☆すた」のいつものメンバーが遊んでるしw
え?1人足りない?またまたぁ、何言ってるかわかりませんよ(´∀`*)

と、まぁアホな話は置いておいてw
とりあえず特にWiiフィットの話という訳ではないんですけどハードがWiiという事でねw

あのハンドルが付いて来るゲームのお話ですw


それなりに長いのでご注意をw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/01/04(日) 21:43 スクエニゲーム日記
隠しキャラ追加!・・・誰?(-ω- ?)
とりあえずクリアが完了した「DDFF]ですが、
この後に追加になったサブストーリーにて隠しキャラとして2名ほど登場。

↓がその1人目のFF11からのゲスト出演?「シャントット」
シャントット
で↓が2人目のFF12からのゲスト出演?「ガブラス」になります。
ガブラス
両キャラともとりあえずクイックバトルで使ってみたものの
まだレベルが低すぎるというのもあるからなのでしょうが
個人的にそんなに強くなくね?という感じ・・・

それよりもこの2人誰?(・ω・` )

FF11とFF12の両方ともやった事が1度もないので
この2人が誰でどんなキャラなのかさっぱり知りません・・・・

特にというか全然思い入れもないキャラなので今後とも使う事はほとんどないかと思われ・・・
ガブラスの声優さんが「大塚明夫」さんなので少し惹かれますが(ノ∀`)

とりあえず今はコロシアムモードを中心に素材収集をやってる最中ではありますが
さすがにストーリー本編が終わってしまうと飽きが少し来ますね(´∀`; )

今後は自己満足のゲームになるのでプレイ自体が控えめになるかと思うので
何か進展などがありましたら更新するという事で(´▽`〃)ヾ

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/03(土) 23:49 スクエニゲーム日記
決着、最後の幻想・・・そしてこれからが始まり
最終戦にてカオスとの決着に突入した「DDFF」でございます。
最終シナリオの「Shade Impulse」にはマイキャラに認定したクラウドで突撃したものの
レベルが高すぎる為なのか出てくる敵、出てくる敵が
全て弱すぎて相手にならない状態に・・・・(ノ∀`)

しかも面倒な事に最終の「Shade Impulse」は4章仕立ての構成されていて
復活したそれぞれのシリーズのライバルキャラとの決着もかねている様です。
自分はクラウドを使用していた為、
しっかりとのセフィロスとの決着がムービー付きで挿入されました。

なんだかんだで全て粉砕しながらもラスボスの「カオス」の前にて対峙。
VSカオス
いろんな方のブログなどを読んでみた限りでは結構強いと言う話だったのですが
やはりまた書くようですがレベルが高すぎた?のか全然大した事はない感じで
あっさりと撃破で拍子抜けに・・・・(´∀`; )

一応ラスボスらしく?2度ほど復活してきますが特に姿が変わる訳でもなく
ただ攻撃のエフェクトが追加になってるだけ?って感じでした。
最後はやっぱりEXバースト
どっちにしても先制攻撃を仕掛けた瞬間にブレイブがブレイク状態で
あっさりと瞬殺という感じだったので3回も戦うのは
ただウザったかっただけかな?(´▽`〃)ヾ


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/01/02(金) 21:40 スクエニゲーム日記
秩序と混沌の果てに・・・
去年からハマッてそのまま新年でもやり続けている「DDFF」でございますw

ようやくシリーズ通しての10人が今回の「WOL」をクリアした事で全て終了いたしました。
WOLクリア完了で全員終了~
さすがにオールラウンダーという事でそれなりに使いやすいキャラではありましたが
レベルもそんなに上げずに始めたので少しばかり苦戦しちゃいましたけど(ノ∀`) 

10人全員クリアした事でカオスとの最終決戦になる「Shade Impulse」が出現。
最終戦シナリオ登場
とりあえずステージ突入前に今まで操作していた10人の中から
誰か1人を選んで進撃するという事なのでここは迷わずマイキャラである
「クラウド」を選択して最終戦に向かう事にしました。
ここはマイキャラの「クラウド」で突撃開始!
すでにクラウドのレベルは最高値の100に達しているのでそんなに苦戦はしないかと思いますが
ラスボスのカオスはかなり強いという話なので気を引き締めて臨もうかと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

NextPage


