ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2009/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2009/03


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/02/28(土) 23:23 フィギュア、グッズなどなど
本当に大丈夫なんだろうか?(´・ω・`)
先日に引き続き予約開始になった
「SDガンダム外伝
プレミアムコンプリートボックス2 [機甲神伝説]」

を受付しているカードダスショップに関してのお話です。

ちゃんと注文が出来ているのか連絡を取ろうと思いサイトにアクセスしましたが
サイトが一時休止という事になるという事態に・・・・

そして更に今日サイトの方へアクセスしたところ不具合の重大事実が判明・・・・
大丈夫なんだよね・・・・?
ついにやっちゃったなって感じですね・・・・((((;゜Д゜))) 

自分の所には連絡は来てないので大丈夫のようですが
やらかされてしまった人達は災難ですね・・・・(´Д`)

注文に関しての問い合わせもこの問題辺りが解決して落ち着いてからじゃないと
ちゃんと連絡もとれないっぽいのでかなり心配です・・・・

とりあえずカードダスショップの方には今後の対応をしっかりやってもらう事にしましょう。

そんな訳で今回はこの辺で~(●´・ω・)(●´_ _)ペコ




コメント:0 トラックバック:0

2009/02/27(金) 22:22 フィギュア、グッズなどなど
もしかして、まだ安心できない・・・・のか?
先日予約開始になって全然予約注文という行動すらできなかった
「SDガンダム外伝
プレミアムコンプリートボックス2 [機甲神伝説]」

ですがなんとかあの後深夜1時過ぎになんとかぎりぎりでアクセス出来まして
予約注文を完了させる事が出来ましたヽ(´▽`)ノ♪

これはね、本気で嬉しかったよ(´▽`〃)ヾ

↓の写真が今度届くはずのボックスになりますね。
SDガンダム外伝プレミアムボックス2[機甲神伝説]
前回の「聖機兵物語」同様にかなり凝ったボックスになるかと思われます。

今回は予約を取り付けるのに本気で苦労したのと
「機甲神伝説」の後半はもう知らないに近い感じなので
届くのがかなり楽しみです*+。('∀'*)*+。



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/02/26(木) 12:28 任天堂HD
課長の事、すっかり忘れるところでした(´▽`〃)ヾ
久々に新作でDSソフトを買うかもという感じですが
「ゲームセンターCX 有野の挑戦状2」
をこれから買いに行ってこようと思いますw

いや~、限定版を予約までしてあるのに久々に友人宅へ遊びに行くな~
という事しか頭に無かったので本気で忘れてしまうところでした(´▽`〃)ヾ

同名の番組「ゲームセンターCX」の方でも第10シーズンまで終了と
かなり好調の様だからなのか今回は販促用のPVも流れたみたいw

↓がそのPVになります。

相変わらずのレトロチックな雰囲気がかなりいい感じです。
FC、GB、SFC世代には特にマッチするかもしれませんねw

とりあえずこれから買って友人宅へ行こうと思うのでプレイ感想はまたの機会にw

しかしながら今年は「バンダイナムコ」のゲームばっかりやってるな(´∀`; )
「ガンダム無双2」、「アイマスSP」、「ゲームセンターCX2」と
遊ぶハードまで違うという・・・・今回のバンダイナムコは出だし好調だね(*´∀`*)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

 

コメント:0 トラックバック:0

2009/02/25(水) 20:14 フィギュア、グッズなどなど
今回は全然ダメかも・・・というかムリです・・orz
さて今日は待ちに待った
「SDガンダム外伝
プレミアムコンプリートボックス [機甲神伝説]」

の予約開始になる日ですよ~ヽ(´▽`)ノ♪

絶対に忘れないようにしっかりとカレンダーなどに書き込んだりと結構気合いれてましたw
だって前回同様に5000個限定だしね(´▽`〃)ヾ


で、さっそく午前中にサイトへ入ってみると
今日の昼12時から予約開始らしいのでそれまで楽しみに待つ事に。

さぁ、いざ12時にサイトへ行くと↓の様な予約開始に変わってたよw
[機甲神伝説]プレミアムボックス予約開始
そんな訳で前回の「聖機兵物語」同様にカードダスショップにて予約をしようかと思ったら
まずはカードダスショップのアクセス超過で重すぎ・・・・Σ(゜Д゜;)

そんなに人気出てきたのかと少し自分の事のように喜んでいたのもつかの間、
何をクリックしても回線落ちに突入・・・・(゜д゜)

やっとカートに入れたかと思えば購入数が2個になってたから
1個に戻そうと努力するもまた回線落ち・・・・(ili゜Д゜)

全然1個に戻らないのでもう2個のまま注文してから
あとでメールで「間違って2個注文したので1個にして下さい」と頼めばいいかと思い
手続きを進めようかと思ったら回線落ち・・・・((((;゜Д゜)))

やばい、このままじゃこんなアホな事してる間に
「5000個達成したので予約受付終了しました」
なんて事になったらかなりしょっぱいぞ!という事で1から始めようとしたら
↓のページに強制連行されて終了・・・・・(´Д`)
全然入れない・・・
もう、今回は本気で予約はムリかもと思い始めてきました・・・・(ノД`)

現在このブログを更新しながらも、サイトで何度もアクセスしようと試みていますが
全然入れる気配なし・・・・
もしかしてというか純粋に欲しいという人以外にも
確実に転売屋の連中もハイエナの如く来てるんでしょうね・・・
アマゾンやヤフオクの値段とかヤバすぎるし・・・・(´・ω・`)

今までテンション高く集めてきましたが今回のプレミアムボックスが手に入らなかったら
思い切って今までのものを売り払おうと思います。

今までの自分の感じ的にこういうのってシリーズ通してずっと買っていて
途中が空いて揃わないと一気に冷めるんですよね・・・・(-ω- )

とりあえず今日1日もう少し粘ってみるつもりですが
まだ予約できるのか、終了してるのかだけでも
本サイトで更新してくれるとありがたいんですけどね・・・

そんな訳で今回はこの辺で~(´・ω・`)ノシ




コメント:0 トラックバック:0

2009/02/24(火) 23:37 ギャルゲー日記
961プロの安定感は異常です・・・(-ω- ;)
以前にアイマスSPにて追加された曲のサビ紹介について書きましたが
今回は追加曲全てを765プロ、961プロの両方で聞ける動画を
発見したしましたので貼りたいと思います。

ただ単にアイマスSPを全然進めていないので
プレイ日記の続きが書けなかっただけなんですけどね・・・・orz

とりあえず↓がその動画になりますが
40分という脅威の長さなので余裕があるときにでもどうぞw

今後のDLの為にかなり参考になる動画ですが
ぶっちゃけタイトルでも言っている通り961プロの3人の安定感は異常ですw
特に今回のPSP版から参戦している
「我那覇 響」、「四条 貴音」の2人は本気で上手いですね。

他にもミッシングムーンの3人で特に「三浦 あずさ」はどれを歌ってもいい感じでしたw
ただ難を言えば全部「なんかエロっぽいな」と(ノ∀`)
自分は全然好きなのでいいですけどね(´▽`〃)ヾ

パーフェクトサンの「菊池 真」もいい感じかと思います。
あずさ同様に歌い方に特徴があるのでバラードだろうがなんだろうが
全部普通に「カッコイイ」歌にされちゃいますので好き嫌いが分かれるかもですけど(´∀`; )

自分の1番気に入っている「高槻 やよい」に関しては
独特のやよいゾーンに引き込まれるので全部自分にとってはありですね(*´∀`*)

やばいな、本気であずさの為に「月」を買いそうだ・・・・(-ω- ;)
美希も出てくるしもう買っちゃおうかな

どうでもいいけどこの動画の歌ってどうやって聴けるようにしたんだろ?
まだ配信されてない歌だってあるだろうに・・・・((((;゜Д゜))) 
その辺は気にしたら負けなんですかね?

まぁ、そんな訳で今回はこの辺で~(´・ω・`)ノシ

コメント:0 トラックバック:0

2009/02/23(月) 23:05 ギャルゲー日記
ようやくプロデュース開始
「アイドルマスターSP」が発売してからもう4日も経過してる訳ですが
今までいろいろとあったので今日からようやく本格的にプロデュース開始となりましたw

そうは言ってもまだまだ序盤で衣装やら楽曲やらを初めて決めるところなので
始めたと言っていいのかというところですが(ノ∀`)

とりあえずプロデュースするキャラは「高槻やよい」からと最初から決めてあったので
箱○の時同様の名前で「やよぴったん」でスタートですw

今後はこれまた箱○同様にプレイ日記を書いてみようかと。
今回はいつものようにSSが撮れないので文章ばかりになるかと思われます。

まだ序盤でプレイ日記もクソもないので今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/02/22(日) 20:28 PSP (RPG)
クリア完了でこれにて終了
最近は買ったばかりのアイマスSPの話中心で
ラストダンジョンに突入していた「TOWレディアントマイソロジー2」を
全然更新してなかったので久しぶりの更新ですw
と言っても今回でラストになる訳ですが(ノ∀`)

とりあえずラストダンジョンに突入後4匹の中ボスモンスターを撃破した所で
ついにラスボスになるゲーデの元へ到着。
そのまま戦闘へと移行したものの以前に戦った時よりもHPが多いだけで
攻撃方法もだいたい一緒でたいした強くもない(´∀`; )
何がなんだか分からんうちにフルボッコw
4人で一斉にフルボッコにして瞬殺もいいところでしたw

あっさりと倒せたので絶対に変身しての2段構えだろうと予想していましたが
本当にそのとおりになって連戦開始かと思いきや
セーブしに戻ってもいいよと言わんばかりに自由に行動出来るようにΣ(゜Д゜;) 
最近のテイルズはこんな感じなんですかね?

レディアントマイソロジー2は最初から最後までボス戦に突入すると
だいたい戦闘前のイベント会話が終わると自由行動が出来るという
なんと言うか「ゆとり」仕様?って感じが結構うざったい所が多々ありましたが
まさかラストもそんな仕様とは・・・・
というかゲーデで苦戦するやつなんかいねーよって思うのは自分だけなんですかね?

とりあえずそういう仕様なんだったらという事でアイテム補充や
パーティメンバーのこの時点での最強装備を揃えさせてもらおうかと
一旦戻ってレベル上げも開始w
最終ステータス
そんな訳で全員↑のステータスまでレベルをあげてみましたw
ついでにこれからラスボス戦に突入するというのでザコ戦で
リミットゲージも満タンにw


ラストバトル開始
準備が出来たところでラストバトル開始。


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/02/21(土) 10:00 ギャルゲー日記
「月」も買おうかしら(´▽`〃)ヾ
ニコ動の方で「アイドルマスターSP」の有料DLコンテンツの1つである
新曲の追加を中心とした参考になる動画が上がっていたので貼ってみましたw

それが↓の動画です。

とりあえず追加された新曲とDL出来る新曲をキャラごとにサビを中心に
全員分聴けるのでDLするかどうかがすごく参考になりますね(*´∀`*)

自分の買った「パーフェクトサン」ではやよいと真は全部DLしてもいいかなと思えましたw
というかこれを見聞きして
本気で「ミッシングムーン」が
物凄く欲しくなってきちゃったよ*+。('∀'*)*+。

月組のみんな歌上手すぎw
ニコ動の影響で「あずささん」の評価がかなり高くなってきちゃってるので
もう買ってもいいかなとw

でもメガネはいらないけどね(ノ∀`)

そんな訳でこの辺で~(・∀・)ノシ 
 

コメント:0 トラックバック:0

2009/02/20(金) 21:28 ギャルゲー日記
届いたものの未だ活動出来ず・・・(´・ω・`)
昨日発売になった「アイドルマスターSP」ですがコノザマになったので
本日注文していた「パーフェクトサン」がようやく届きました~ヽ(*´∀`)ノ

今日もお仕事だったので仕事先に転送をかけて休憩中にでもやろうかと思っていたのですが
バタバタと打ち合わせだなんだと忙しくてほとんど飯を食うだけで終わっちゃった(´・ω・`)

そんな訳で未だに未開封という状態なのでまだプレイ出来てません・・・orz
届いたけどまだ未開封…orz
というか初回特典の無料で手に入る「スクールウェア」の他にも
有料のDLアイテムも始まってるのでそれらもDLするのにポイントチャージもしなくちゃと・・・

でもDLするのに無線ランが必要という事なのですが
自分の引越し先で無線ランが使えないというしょっぱい状況なので
いつDL出来るかも分からないという・・・何の為に予約したんだろ?(´・ω・`)

とりあえず明日から2連休なのですがこれからちょっと友人達と遠方の方へ旅に出るので
またプレイはおあずけという感じです・・・・

PSP版のアイマスは未プレイながらも今後ちゃんと楽しめるのかが不安です。

そんな訳で今回はこの辺で~(´Д`)ノシ

コメント:0 トラックバック:0

2009/02/19(木) 21:09 ギャルゲー日記
プロデューサー活動は強制的に明日からになった・・・
先日、皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく26000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ


そんな訳でいつも通り記念画像として貼り~(*´∀`)つ□
THE iDOLM@STER 765プロ所属メンバー

アイマスSDキャラ
気付かないうちに超えていたようだったので
その当日に報告が出来なかったので2枚貼りですw

さてさて今日は「アイドルマスターSP」の発売日になりますね~(*´∀`*)
延期になったりもしましたがようやく発売となった訳で
アマゾンにて予約注文した「パーフェクトサン」ですが
昨日には発送メールが来ていたのでこれは今日に着くかと期待していたものの
やっぱりコノザマとなりました・・・・・orz

都内の方では売り切れ店が続出と言う話なので
明日には届いて遊ぶ事の出来る自分はまだマシなんですかね?(´・ω・`)

当のアマゾンでも既に特典つき、なしに関わらず定価を超える法外な額で販売されているので
ある意味PSPのMHP2Gと同じ様な現象になりつつあるようですw

そんな訳でちゃんと遊べるのは明日以降となるので
今日中に「TOWレディアントマイソロジー2」でもクリアしておこうかと思いますw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/02/18(水) 23:32 PSP (RPG)
もうすぐ「おつかいクエスト」も終わりになるよ
さて最近は順調にストーリーをこなせて本当にテンポ良く進んでいる
「TOW レディアントマイソロジー2」でございます。

ストーリー中でいきなりいなくなった
「クロエ」、「ファラ」、「アニス」の3人の影なんかと戦ったりで
その話の内容もペルソナ4のシャドウになった時みたいな感じでしたけどw
足手まといにはやっぱり死んでもらうのが1番w
とりあえずその3人のキャラに関連したキャラが強制的に入ってくるので
全然育ってないキャラは↑の様に瞬殺されるのでそのまま放置という事で
力押しでなんとか全部撃破w

ストーリーもどうやら最後まできたらしく↓のSSのような重要依頼が発生。
「ネガティブ・ネストを討て」
ようやく長かったおつかいクエストも終焉に近くなってきましたね。


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/02/17(火) 21:34 PSP (RPG)
レディアントに認められる為の試練
ストーリーもようやく後半になってきたところで急にポンポンとテンポ良く
ストーリーが進行しつつある「TOW レディアントマイソロジー2」でございます。

最初の方の「おつかい」だらけはなんだったんでしょうかね?(´・ω・`)

そんな訳で後半に突入?したらしく少し小休止という事で
キャラ個人で発生する依頼をこなしてみる事に。

そんな中、異様にディセンサーについて詳しいクラトスとの話の中で
昔のディセンダーが装備していたという「レディアント」が手に入る依頼が発生。
輝ける光器(聖騎士)
以前にも似たような依頼が発生して「Rウォーリア」を
普通に倒して来いというものだったのですが
今回は1人で赴き「Rパラディン」を倒して「剣聖」として認められて来いという依頼です。

依頼を今まで1人でやってこいというものはなく初めてだったので少し不安ではありましたが
↑のステータスならなんとかなるだろうという考えでとりあえず依頼を受注。
とりあえずこのステータスで挑んでみよう。
とりあえず1人で赴くので途中のザコ敵は完全スルーで目的地に到着。
到着後に特にイベントもなく近づいただけで「Rパラディン」と戦闘開始。

聖騎士の覚える技、術が全て使えるのか補助魔法や回復魔法を使いながらの
ヒット&アウェイ攻撃に少しイラつきながらもなんとか撃破完了。
ちょっと手こずったけどなんとか撃破
1人で戦おうがみんなで戦おうが相変わらず獲得経験値はしょっぱいですね・・・(´・ω・`)


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/02/16(月) 19:55 PSP (RPG)
いきなりアナゴさん出てきた━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!  
最近はストーリーの進むテンポが早くなってきた気がする
「TOW レディアントマイソロジー2」でございます。

マナの再生の為にいろいろと併走し始めた訳ですが
いろんなキャラを平均的に育てている人はいいのですが
自分の様に好きなキャラしか使わないような人には
なんでそのメンツでその依頼に行くの?というものが多いので
少し嫌になる感じです・・・(´・ω・`)

とりあえずストーリーが進むにつれて行ける場所も増え
「メスカル山脈」の笛岩を目指す話になった道中でいきなり↓の奴が現れましたw
有名すぎるのに「謎の男」って・・・・
本当になんの脈絡もない感じで急に出てきて
主人公に対していきなり戦いを仕掛けてきました(ノ∀`)

というかもうテイルズシリーズではメジャーキャラと言っていいほどかと思うのですが
名前が「謎の男」ってどうなんだろって感じ(´∀`; )


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/02/15(日) 23:47 アニメ・マンガ・映画等々
シリーズの原点となった「勇者」参上!
先日ハマっていた「魔動王グランゾート」に引き続きで懐かしいアニメのお話しですw

先日見つけてしまったシリーズ原点の「勇者エクスカイザー」のDVD-BOX即買いして
第1話から見直してまた懐かしい思いに浸っておりますw
勇者エクスカイザーDVD-BOX
これも見てたのは当時としてはまだ小学生でしたねw
勇者シリーズは最初から最後まで全てにおいて面白かったシリーズなので
かなり好きですね~(*´∀`*)

今となるとレジェンド的な感じで声優さんもかなり豪華ですね。
このメンツ揃えてやれるアニメなんて最近では早々ないでしょうね*+。('∀'*)*+。
この当時のサンライズはやっぱり神がかってるなと思えますw

↓はOP曲のフルバージョンになります。

今見聞きしても全然いい感じでカッコいいですねw

DVD-BOXが出てたのは知ってたのですが何分財政難で手を出せなかったものが多いので
今後は見つけてお金に余裕があれば片っ端から入手したいところですw

とりあえず勇者シリーズはこれで原点のエクスカイザーと
終点であるガオガイガーの2作品は揃ったので
あとはその間にある作品を1つ1つ着実にといったところですね。
個人的にマイトガイン、ジェイデッカー、ファイバードの3作品は本気で欲しいな~(*´∀`*)

他にもエルドランシリーズの3作品も揃えたいところですがね(´▽`〃)ヾ

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

続きに合体シーンと必殺技を集めた動画を貼っておきますので
懐かしく思った人は見てみて下さいw

続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/02/14(土) 21:51 アニメ・マンガ・映画等々
昨日は配信されなかったけどちゃんと出来たみたいw
昨日の夜10時頃から「にょろーん、ちゅるやさん」が配信されるという事で
「YouTube KADOKAWA Anime Chnnel」で見るのを楽しみにしていると
10時を過ぎても全然配信されず、更新ボタンを押しても何も変わらず
終いには「はちゅねミク」の動画うぜーとか思っちゃったりで少し時間を置く事に・・・・

深夜12時頃に再度チェックした所、配信されてた様なのでクリックしたら
なんかヨットの動画が流れて「出来上がりませんでした」っていうテロップが流れてきて
かなりしょんぼり状態でした・・・(´・ω・`)
それが↓の動画になります

とりあえずNICE BOAT(´・ω・)bって感じですかね・・・・

しかしながら今日のいつかはわかりませんが、
ちゃんと完成させて記念すべき第1回の配信が始まったようですw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/02/13(金) 21:39 スクエニゲーム日記
延期するらしい・・・・それで(-ω- ?)
昨日かおととい辺りに発表があったらしいのですがどうやらDSで来月に発売予定だった
「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」の発売が延期になったらしいです。

そんな訳で発売日も一気に延びて7月になったみたい。
↓のようなPVの発表や全国展開していた予約受付も無意味になっちゃったねw

自分が思ったよりも買おうと思ってた人がいるみたいでビックリでしたけど(ノ∀`)

まぁ、自分は全然買うつもりがなかったのでそれはいいとしても
前々から発売が発表されていた「ドラゴンクエストⅥ」を早く発売しろと言いたい(♯・∀・)

あれだけDSで「天空シリーズ」を移植する企画を打ち立てて
Ⅳ、Ⅴと立て続けに結構早いペースで移植発売したのに
Ⅵだけ全然音沙汰無しってどういう事だよっていうね・・・・(´・ω・`)

まだ1回も移植された事のないドラクエⅥには期待してるんですけどね・・・・

とりあえず今回はそんな愚痴な話しでした。

ではこの辺で~(´・ω・`)ノシ

コメント:0 トラックバック:0

2009/02/12(木) 22:50 PSP (RPG)
思ったよりも早く帰ってきてくれた(*´∀`*)
少しづつストーリーも進んだ所で「おつかい」から帰ってきてみると
急に帰ってしまったナナリーが戻ってきましたw

ショー・コーロンとかいう中国人もどきみたいなやつのギルドを辞めて
こっちのギルドに移籍してきたみたいですw
ギルドを辞めてこっちに来たみたいw

おかえりナナリーw
とりあえず、おかえりナナリー、待ってたよ~ヽ(*´∀`)ノ

辞めてきたのと同時に同じギルドに所属していたとう
TODのソーディアンメンバーを一緒に連れてきてくれました。

別に全員はいらなかったけどルーティが来てくれたので
ナナリーともどもレベル上げを開始。

しかしながらなんで毎回毎回新規で入ってくるメンバーは
初期レベルが低いんだろ?(´・ω・`)


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/02/11(水) 23:55 PSP (RPG)
レベル上げすぎでバランス崩壊しちゃった(´∀`;)
例の如く「おつかい」をこなした事でトントンとストーリーが進んだ模様。
相変わらずどういう条件でストーリーが進むのかが謎なままです・・・(´・ω・`) 
恐らく名声か依頼達成率かのどちらかが一定の値になると進むのかな?

とりあえずストーリーが進んだので重要依頼が出現。
マナの樹の根っこを切ろうとしてるやつを止めに行く事が依頼内容なのですが
まぁ、止められる訳もなく、あっさり根っこ切断・・・というか爆破でしたw

爆破された根っこから↓のようないかにも敵というキャラが初登場。
出てきてすぐなのに主人公にものすごい敵対心持っちゃってます(ノ∀`)
ラスボスになる奴かな?
とりあえずこいつがラスボス確定でいいのかな?(´▽`〃)ヾ

そんな訳で出てきたと思ったらすぐさま襲い掛かってきたので戦闘開始ですw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/02/10(火) 23:54 PSP (RPG)
あの、帰らないで下さい・・・・(ili゜Д゜)
仕事の休憩中に同僚の話で知ったのですが
どうやらパニールとかいう羽虫に会って来ないとストーリーが進まなかったという事で
無駄に?時間を費やした模様・・・・orz

そんな訳でそれ以降依頼を受けまくって「おつかい」したおかげなのか
ようやくストーリーが進んだ・・・

ストーリーが進んだ事で他のメンバー同様に急に現れた
「TOD2」のナナリー姉さんとリアラがやっとお目見えヽ(*´∀`)ノ
特にナナリーはかなり待ち望んでましたよw
あ、英雄になりたいとか言ってたやつもついでに出てきたな~、そういや。

出てきてすぐに、これまたTOD2のハロルドを探してきて欲しいという事なので
依頼を受けて強制参加だったナナリーのレベル上げついでにザコ戦をこなしながら行く事に。
ナナリーはそのおかげで初期レベル10から24まで上げる事が出来ました(*´∀`*)
チェスター同様に弓攻撃なので援護要員としては個人的にかなり優秀かな?w
いらない奴は死んでてもらおうかw
リアラはお留守番で「自称英雄希望」は強制参加という個人的に拷問じみていたので
どうせ今後とも一生使う事はないやつなので
こちらは毎回ザコ戦で死んでもらいました(´▽`〃)ヾ
途中しくじってレベルが2も上がっちゃいましたよ・・・( ̄∧ ̄)

特にボス戦もなくハロルドをあっさり見つけてギルドに戻ってクリアしたら
TOD2メンバーはこのまま参戦かと思いきやナナリーだけさようなら・・・・・
・・・え?帰っちゃうの?
( ゜Д゜)ハァ? なんでやねん・・・

えっと今度はいつ戻ってくるんでしょうか?
自称英雄希望とハロルドの2人なんか全然いらねーぞ。

仕方ないので早くナナリーの復帰を願いつつ、またお使いをしようと思います・・・・(・ω・`)

そんな訳で今回はこの辺で~(´・ω・`)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2009/02/09(月) 22:59 PSP (RPG)
ドジっ娘無双
PSPにて「TOW レディアントマイソロジー2」をやり始めて
1週間以上経ちましたが全然進んでいません・・・・
いつの間にか購入していた友人にもあっさりと抜かれた模様・・・

プレイ日記を書くにも「おつかい」ばっかりで書く事がほとんどない・・・・
未だにストーリーがどうなると進むのかも不明・・・(´・ω・`)

とりあえず気に入ったキャラだけでもレベル上げを開始した訳ですが
↓の依頼を受けててからというもの更にストーリーが進まない状況です。
タイラントタスの調査
クリア対象になっている「タイラントタス」が倒せない?
いやいや、最初こそは苦戦を強いられましたが、あるキャラのある技のおかげで
簡単に倒せて、しかも序盤の方ではかなり美味しい経験値稼ぎになっておりますw


続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0

2009/02/07(土) 22:22 アニメ・マンガ・映画等々
もう20年も経ったんだね~(´▽`〃)
最近懐かしいアニメにハマっておりますw
そのタイトルは「魔動王グランゾート」ですよ~w
毎日2~3話ずつ見ているのですが
今やっているその辺のアニメなんかよりは全然面白いですね~(*´∀`)

やっぱりアニメは今のものより80~90年代が1番面白いと思えますw
OP、ED曲ともに久しぶりに聞きましたが普通に歌詞を見なくても歌えるんじゃね?
という感じではっきりと覚えてました(*´∀`*)

てかOPタイトルのところに「1989」って書いてあって
もう20年も前になんるんだな~とシミジミしちゃいましたw

とりあえず今自分が見ている話でもすでにゾーラクラウンを入手して
全員スーパー化してパワーアップしています。

もうすぐ話も終盤に入ってきてるので終わってしまうのが勿体ない感じではありますが
DVDで見てるのでまた見たくなったらすぐ最初から見ようかと思います(´▽`〃)ヾ

しかしながら久しぶりという事もありますが昔は面白かった?「グリグリ」が
かなりうぜーって思えてしょうがない今日この頃・・・・(´・ω・`)

久しぶりに「魔神英雄伝ワタル」も見たいな~w
たぶんそっちでは「ヒミコ」うぜーとか思っちゃうのかもしれませんが(ノ∀`)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:2 トラックバック:0

2009/02/06(金) 20:05 PSP (RPG)
やっと移植キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
今日発売のファミ通にて今まで発売予定表にずーーーっと掲載されていた
あのタイトルがようやくPSPにて発売が決定して発表になりました!

待ちに待ったタイトル名は「Persona」ですヽ(´▽`)ノ♪

PSで発売された「女神異聞録ペルソナ」のPSPへの移植版になりますが
デビルサマナーが発売してすぐ位から予定表に移植のような話しがあったにも関わらず
デビルサマナーだけ発売してそれから一切音沙汰無しという
ファンとしては本当に出るのかどうかさえ怪しく思ってきていた所でしたw
「Persona」公式トップページ
とりあえず↑の様な「Persona」公式サイトも出来上がっていますし
発売日も4月29日と決まってる様なのでかなり楽しみですw

同時に第1弾目?のPVも出来ていてそれを見た感じでは
PS版そのままなのかな?といったところですかね?
しかしながらPS版では無かったムービーシーンなどは追加になっていますが
金子一馬さんの絵そのままな感じなので個人的にかなり好評価ですw


とりあえずここまでの情報では全然問題なく当時を思い出しながら遊べそうですw
でもP3、P4の影響なのかOP曲っぽいものは雰囲気が違う気がするのですが・・・・(ノ∀`)

まぁ後は発売までにどうしても気になるのは
ちゃんと「サトミタダシ薬局店」の歌は
そのまま収録されてるのかどうかですね(´▽`〃)ヾ

てかこれはちゃんと入れていただきたいところですw

このままペルソナ罪・罰も移植してくれないかな~(*´∀`*)
そんな訳で今年は4月に結構欲しいものが重なってきてるので大丈夫かな?と心配しつつ
今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/02/05(木) 17:21 ギャルゲー日記
アイマスのMADってやっぱりすげーなw
もうすぐ「アイドルマスターSP」が発売になるという事で
ニコ動を中心にMAD作品を鑑賞しまくってるのですが
個人で作られたPVで流れてる曲の元ネタが
「らき☆すた」の「柊つかさ」のキャラソンだったという事で
その動画のせいでPVメインになっている「萩原雪歩」の公式曲なんだと
ずっと勘違いしていた事が発覚してかなり驚きでした(´▽`〃)ヾ

それが↓の動画です。

テーマは「雪歩の高校卒業」だそうですw

↓はその元ネタのアニメを繋げて作られたフルで聞けるMADですw


アイマスのMADを作る人達って本当にそのキャラに似合う歌を一緒にしてくるから
すげーなって本気で感心しますねw

他にもいろいろとすごいMADが多々あるので余裕があればドンドン紹介したいと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

 

コメント:0 トラックバック:0

2009/02/04(水) 20:04 他愛のない雑記や日記など
懐かしいゲームの話は盛り上がるねw
先日同僚達といろいろとゲームの話をしてたのですが
同じ位の世代の人達なので昔遊んだゲームなどの話しは特に盛り上がりますねw

最近ではニコ動の方でゲームソフトカタログと題した動画などもありで
あまりの懐かしさに見入ってしまいました(*´∀`*)

自分はFC世代ではありますが、どちらかと言えばSFCの方で遊ぶ機会が多かったので
↓の動画で紹介されているものの方が懐かしい感じですねw


自分はSFCを親戚の兄ちゃんに買ってもらったので発売からは少し遅れたかたちでしたが
このカタログを見ていたら思っていたよりも早かったんだなとちょっと驚きw
ちょうど↓の紹介動画の時期は本気で遊びまくってた頃ですねw


てか当時の販売価格が高すぎΣ(゜Д゜;)
特にKOEIが1万超えとかヤバすぎw
当時は景気も良かったんだねとジミジミって感じです(´・ω・`)

そんな訳で今回は懐かしいゲームの話しでしたw

ではこれにて~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2009/02/03(火) 23:10 ガンダムゲーム類
やる事が多いから少しづつ2人でやっていく予定
先日、皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく25000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ


そんな訳で今回も記念画像を貼りですw
初戦闘
本当だったら昨日に達成してた様なのですが
昨日は気付いたら爆睡状態になってしまい更新が出来ず休んでしまいました・・・orz

そんな訳で今月はいきなり休んでしまったのであとは休まずに更新を心がけようと思います。

さて、最近は時間が空いた時などは箱○で買った「ガンダム無双2」をプレイしておりますw
このゲーム前作に比べてぶっちゃけやる事が多すぎて投げ出しそうな勢いです(ノ∀`)

とりあえず先日、箱○のコントローラーを購入しまして
友人と2人プレイで遊んでみましたが恐ろしく楽になりますねw
進軍するルートの分散や成長させるキャラも2倍になるのでかなりいい感じw

それに自分では全く使うつもりのないキラを使用してくれてるので
本当にありがたいですね(*´∀`*)
ストーリー中は2P側は完全な空気になりますが(ノ∀`)

とりあえずやる事も多いし今のところ毎月新ミッションが配信されて
いろいろときびしい条件付けのあるものなどを和らいでくれてるのでこれも助かっています。
PS2版は配信がないので自力でやらないといけないのでキツそうですね・・・

今の目標はランク4パーツの解禁なのですが、
どうも難易度がHardでしかもソロプレイのみとなると瞬殺されてしまうので
かなりキツイです・・・・(´・ω・`)

MSラボで着々と愛機でもあるデスティニーのパーツが強化されつつあるので
もう少ししたらまた挑戦してみようと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2009/02/01(日) 17:28 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
4.0になってから?運営の考えるクエはぶっちゃけ面白くない
久しぶりのMHFでございます。
最近はリアルの方で仕事がバタバタしてきて先週は1度も休みが無かったので
家に帰ってもほとんどゲームをやっていない状態でした・・・ (つд`)

そんな訳で久しぶりの休みという事でMHFにログイン。
今週からなのか新しいイベントクエストが発表になったようです。
それが↓の2枚になります。
あかねこの夢あかねこクエの流れ
とりあえず今までにあったネコ服の色を赤に、
そして性能も若干変えたイベクエ専用装備が手に入りますよ
という様なクエストですね・・・

最近は存在する武具の色を変えて性能を少し変えただけの量産型を出して新武具です!
なんて言ってるので本気で手抜きなんじゃね?と思えてきますね(-ω- ?)

とりあえず特にネコ服に関しては思い入れも何もないというか
ぶっちゃけキモイので別段欲しいという訳ではないのですが
イベクエ限定装備なのでとりあえず手に入れておくかという雰囲気w

とりあえず全体チャットで募集をかけていたところにお邪魔して遊んでいたのですが
ただただ作業感・・・というかやってて全然面白くない。
あかねこの記憶・温
一応作成に必要な素材である「あかねこの記憶・温」は少しづつ手に入っているものの
頭部を作るだけで30枚必要と、相変わらずの多目の仕様・・・・
運がよければ一気に5枚手に入ったりもしますが運が悪いと1枚だけ。
まだ1枚も出なかったという事はありませんが。

最近は本気でイベクエが楽しんで出来るという事が少なくなってきてますね・・・・

必要素材を多くして長時間プレイさせようという考えなんでしょうかね?
長時間同じクエを連戦していると本気でやる気がなくなりますね。

自分の場合同じクエストをやる場合、だいたい4~5回ほどでかなり飽きが来るので特にです。

結構今回のMHF4.0になってから引退している人も
社会人を中心にそれなりにいるそうなので今後の運営次第では自分もって感じです(・ω・`) 
リアルマネーばっかりかかってたいして面白いクエストもないので
その辺は今後検討したいと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(´・ω・`)ノシ


コメント:0 トラックバック:0



