ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2009/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/04


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/03/31(火) 20:25 へたれハンター日記(MHシリーズ)
太刀だけでもまだまだ頑張ってるよw
本日、皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく29000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ


例の如く画像を貼り~w
「金の月」とレイア
なかなか絵として見ると「ゴールドルナ」もいい感じなのですが
自分では1度も作った事もないですねw
というかレイア装備はほとんど作った事がないかもです(ノ∀`)

時間を見つけてはちょこちょことプレイしているMHP2Gですが
ようやくナルガXの作成が完了いたしました。
ナルガX作成完了です
頭装備は剣士ではなくガンナーのものをかぶっていますw
剣士装備に比べれば防御力は落ちますが見た目は断然こっちの方がいいですね(*´∀`*)

武器は相変わらずの太刀縛りですが「夜刀【月影】 」も完成したので
攻撃力も切れ味も充分なのでいい感じです(・∀・)

友人と一緒にG級も順調に狩り進めてもうすぐ緊急クエの「ヤマツカミ」と戦えそうです。
G級も順調にクリア中#12316;
この辺も太刀で行くのは初めてなのでちゃんと戦えるのかどうか心配ではありますがw

ちなみに友人と話をして決めたのですが太刀縛りプレイも
使用回数が500回を超えたら他の武器も解禁という事にしていこうかと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/03/30(月) 23:38 他愛のない雑記や日記など
お命頂戴!(`・ω・´) 
先日私用で遠出して来た訳ですが
特に街中などを見てる暇もなく帰る事になってしまい・・・・

でも家に帰る途中で見つけたゲーセンでちょこっと見ていこうかなと
立ち寄った所で置いてありましたw
自分の好きなシューティングの1つ「ぐわんげ」が(*´∀`*)
移植ってしてくれないかな#12316;?
「エスプレイド」や「プロギアの嵐」も探してみましたがそっちは無かったようなので
ぐわんげをひたすら遊んできましたw

今回立ち寄ったゲーセンでは音もしっかり聞こえたのでBGMを聴きながらしっかり遊べましたw
結構ゲームの世界観も好きですが何気にBGMもいい感じなので
かなり気に入っている1本ですね(*´∀`*)

それでも相変わらず3面のネコでお亡くなりになるんでそこまでしか遊べないという罠・・・orz
好きでやってるからいいんですけどね(´∀`; )

とりあえずいつも思うのですが
何で移植してくれないのかしら?(´・ω・`)
箱○で結構ケイブ系シューティングが移植来てるので期待したいところですが・・・・

↓は点数カンストのスーパープレイ動画になります。

結構こういうの好きでたまに見ますけど
毎回こいつは参考になるとかいうレベルじゃないとか思えてきます(´・ω・`)

まだまだシューティングは趣味のレベルだという事を実感した今日この頃ですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/28(土) 19:30 他愛のない雑記や日記など
何かあるかな?
今日から明日にかけて私用で従兄弟のいる栃木まで軽く遠出してくるので
暇があったらちょっと街中散策をして懐かしいゲームでもないかな~?
と探してみようかと思いますw

最近はゲーセンにはさっぱり行ってませんので目新しい物でも新鮮かと思われw

とりあえずのシューティングで「ぐわんげ」、「エスプレイド」、「プロギアの嵐」など
その辺があれば文句なしって感じですが(´▽`〃)ヾ

そんな訳で少し短めに今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

では、いってきま~(*ノ≧∀)ノ


コメント:0 トラックバック:0

2009/03/27(金) 23:35 へたれハンター日記(MHシリーズ)
まったり、まったり狩りに行くよw
あまりの面白く無さにスパロボKを放置気味に友人と狩りに出かけておりますw

久しぶりの狩りですがまだまだ続けていますよ、太刀縛りw
ナックルを友人と討伐したおかげで太刀もイイ感じにパワーアップ。
今回初となる切れ味ゲージ紫を堪能しております(*´∀`*)
久しぶりの太刀縛り#12316;
とりあえずレウスX、Zが作りたい今日この頃なので
これからはレウス狩りが中心になるかと思われ(´▽`〃)ヾ

そういや初めて太刀で・・・というか剣士でミラボレアスを討伐しましたねw
部位破壊してないけどねw
部位破壊は腹だけでしたが「黒龍の眼」が手に入ってラッキーかなとw
まぁ、例の如く友人は出なかったみたいですけど(ノ∀`)

まだまだMHP2Gは現役で遊べるゲームですね~(*´∀`)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/25(水) 16:31 任天堂HD
いらっしゃーい、そしてさようなら~w
先日「クラブ・ニンテンドー」から2008年度のプラチナ会員特典の
「Wii ゴールデンハンドル」が届きました~(・∀・)/
ゴールドハンドル届いたけど・・・
届いた時も「あ~、そんなの頼んでたな~」的な感じで完全に忘れておりましたw

一応以前に購入した「マリオカートWii」も一緒に写真を撮ってみましたが
これが見納めになるかと思われますw

結局マリオカートWiiも1回しか遊んでないし、
ハンドルなんか未だに1度も使った事ないし(ノ∀`)
ハンドル使ったのは友人だけだよw

てかもともとプラチナ会員特典が前回は「SFCコントローラ型のクラコン」だったので
今回は「64コントローラー型のクラコン」か?とかなり期待してたのに
百式ハンドルにされてがっかりもいい所・・・・orz

そんな訳でソフトと一緒にさようなら~って事でw

百式ハンドルって普通の店舗で買取してくれるのかしら?(´∀`; )

いざとなったらブックオフとかで売っちゃえばいいかw

では早速売りに行ってこようかと思うので今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/24(火) 23:37 スパロボ系のお話
適当にもほどがある・・・・
昨日はいつの間にか爆睡していた様で更新できませんでした・・・orz
そんな訳でスーパーロボット大戦Kプレイ日記4回目。
・・・・ですがほとんど進んでおりません(´Д`)

とりあえず第21話「決戦の時は来たれり・後編」までクリアいたしました。

ここまで進めたところで種死連中がこぞって仲間入り。
実質プレイした種関連ストーリーは
スターゲイザーの最終戦と種死の最終戦のみの2マップのみという驚愕の超展開Σ(゜Д゜;)
ナニコレ?(-ω- ?)

どうやら最初の分岐でアークエンジェルと一緒に行動を共にした場合は
これよりも増えるようですが種死の関わる話はいきなりステラのデストロイ戦からと・・・・

シンにフリーダムが墜とされていたらしいのでそれまでずっと出撃不可となっていた様ですが
大空魔竜と行動を共にしていたのでその辺は一切語られず
会話には普通に入ってくるのに何で出撃できないのか不明なままでした。

途中でムラサメが手に入ってMSが2機になったので
カガリがこれで出撃出来るだろ?みたいな事を言ってましたが
オーブのMSで戦いたくないという理由であっさり拒否・・・・
そりゃそうだよね、だって「フリーダム」じゃないと
「ちゃんと」戦えないもんね、「ちゃんと」(ノ∀`)

もうなんかね、話がいろいろと適当すぎ・・・・

ある程度のスパロボオリジナル解釈、ご都合主義等は毎回ありますが
今回はなんかね版権物のストーリーをインターミッションの会話内で
適当に済ませている節がかなり見受けられるので物凄くがっかりもいい所ですね(♯・∀・)


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/03/22(日) 23:21 スパロボ系のお話
今回ってどうなんだろ?他の人の反応が気になるところ・・・・
昨日に引き続きスパロボKプレイ日記が一応3回目になります。

昨日から今日の朝まで遊び続けるつもりがいつの間にか寝落ちしてた様で、
まぁ例の如くDSの電源も落ちてと散々な感じに・・・orz

どうも携帯機のスパロボってやってる内にどういう訳か眠くなってくるんですよね(´・ω・`)

とりあえず昨日から今日にかけて黙々と進めて
第17話「奪還せよ もうひとりの鋼鉄ジーグ!!」までクリアいたしました。

ようやく待ちに待った「ダンガイオー」と「蒼穹のファフナー」が出て来ましたが
ファフナー系は未だちゃんと仲間にならず・・・(´Д`)

分岐も2回ほどありましたが出来るだけファフナーが出てくるであろうルートを選んでおりますが
普通に翔子はフェンリルの自爆でお亡くなりに・・・・orz
やっぱり翔子の生存ルートってないのかしら(´・ω・`)

あとここまでの話の全体的な個人的感想なのですが
今回のスパロボって話がどうも面白くないんですけど・・・・(ili゜Д゜)
話もちゃんとまとまってるようでまとまってない感じ・・・
シリーズ始まって以来ですがこれにプラスでオリジナルキャラが好きになれないと・・・・

なんか発売日前倒しってファンを喜ばせただけで結局中身がダメダメくさい。
今のところの評価としては確実にスパロボWの方が面白いですね(-ω- )

もうスパロボシリーズ自体がダメダメなんですかね?

一応最後までやるつもりですがこれは2周目はやらない可能性大です。

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  

コメント:2 トラックバック:1

2009/03/21(土) 23:47 スパロボ系のお話
スパロボK本格的に開始
さてスパロボKプレイ日記開始になりますw

とりあえず今のところ第8話「宿命のターミナル」までクリアいたしました。
ここまででメインメンバーとして使用しているのは
「レヴリアス」、「ゴーダンナー」、「キングゲイナー」、「鋼鉄ジーグ」、「ダン・オブ・サーズデイ」
の5機を主力にして改造しまくってます。

マジンガー系、ガイキング系は完全スルーな状態でノー改造ですw
この辺の強制イベントでも発生させられた日にはとんでもない事になりそうですが(ノ∀`)

まぁ、久しぶりにやるスパロボですが
難易度的にはまだそんなに高くないかな?という感じです。

しかしながらこの簡易小隊システムみたいなのが結構ウザいですね・・・・
これを組ませないと援護攻撃、防御が全く出来ないというアホ仕様(´・ω・`)

出来ればPS2版のOGのようなマップ上でユニット同士組めるように
という様な感じにしてもらった方が良かったですね。
いつもながらこの小隊システム系はイベントで強制的にいなくなったりすると
チームが1人になってしまったりステージクリア後には
また編成し直しと面倒ったらありゃしないですね(ili゜Д゜)

まだ序盤なのでストーリーに関してははっきりとは言えませんが
システム面だけならスパロボWの方が良かったかと個人的には感じました。

あとこれは最近のスパロボでは仕様に近いのか
ステージ開始前と終了後の会話がなげぇよと・・・・(♯・∀・)
結構早く始まらないかな~と思いながら会話を読んでる事が多々ありました。

コレは個人的趣味の話なのですが「ファフナー」、「ダンガイオー」はまだかね?
全然出てくる気配がありませんけども、もしかして中盤くらいまで
「ガン×ソード」、「キングゲイナー」の話中心なんですかね?
なんか次の話では「ゾイド」が出てくるような感じでしたが・・・・・

とりあえずファフナーに関してはお気に入りにしてるので早く出て来てもらいたい所です(-ω- )

まぁ、明日は仕事休みなので今日は朝までやってようかなと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

   

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/20(金) 20:30 スパロボ系のお話
最初からダブルスロット全開でいくよw
本日発売になりました「スーパーロボット大戦K」を早速購入した参りました~w

まだ始めたばかりなので第1話を終わらせたところですがここで先日友人から借りてきました
GBA版のスパロボA、R、D、J、OG、OG2の6作品を
ダブルスロットシステムにてリンクさせた訳ですが、
何ですかねこの驚異的な性能と金額は・・・・((((;゜Д゜)))
スパロボWでもなかなかに楽になる感じではありましたがここまでだったかなという(´∀`; )

とりあえずすでに第1話クリアしただけの時点で所持金が30万オーバーw
更にGBAシリーズごとの特有のシステムを強化パーツにした性能が下記の通りです。

-------------------------------------------------------

スパロボA特典 「EG装甲」:HP回復Lv3 効果重複不可

スパロボR特典 「時流エンジン」:EN回復Lv3 効果重複不可

スパロボD特典 「レースアルカーナ」:ビームコートLv3、分身回避能力、HP回復Lv1

スパロボJ特典 「オルゴン・クラウド」
バリアLv2、分身回避能力、地形移動コスト無視、EN回復Lv1

スパロボOG特典 「テスラ・ドライブ」:移動力+2、運動性+20、飛行能力、地形適応空S

スパロボOG2特典 「Z・O・アーマー」:HP+2000、装甲+300、EN+150

-------------------------------------------------------

さすがはスパロボJでチート性能を誇っただけはある「オルゴン・クラウド」を筆頭に
なかなか序盤で持っていたらバランス崩壊必至という感じの強化パーツのオンパレードですw

ダブルスロットできるソフト一覧で説明書には密かに
「第2次スーパーロボット大戦」の名前も書いてありましたが
これって抽選か何かで貰えるソフトでしたよね(´・ω・`)
こいつではどんな強化パーツが貰えるのか気になるところですが・・・・

まぁ、折角スロットした訳ですからありがたく普通に全て使わせていただきます(ノ∀`)

これからどんどん進めてクリア目指したいと思います。
早くファフナー系が使いたいので(´▽`〃)ヾ

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2009/03/19(木) 22:13 スパロボ系のお話
今回はかなりやる気充分ですよw
発売日が前倒しになったおかげで明日にはプレイ出来るようになった
「スーパーロボット大戦K」でございますw

どうやらすでに昨日辺りにフラゲしている方も多くいらっしゃる様で
まだ買えてない自分としてはかなり羨ましい限りです(´・ω・`)

とりあえずフラゲした人?がアップしたOPを放置で流れる戦闘デモが↓になります。

かなり音楽関連も力入れてきてるのがいい感じですが
何ゆえ種死の戦闘曲が「Zips」なんでしょうかね(-ω- ?)
「Zips」って一応アストレイ関連の曲だったはずじゃ・・・・
しかもやっぱり最終的にはシンは敵なのねって感じ・・・・(´Д`)

声が出ないのは承知してましたが個人的に残念なのは
その分顔グラの変化はあっても良かったかなと・・・・(´・ω・`)

まぁ、何にしても思ったよりスパロボZの時よりも
テンション上がってきてるのでかなり楽しみですねw

前回のW同様に「ダブルスロット」システムもある様なので
↓の写真の様にGBAソフトを全部友人から借りてきて準備万端です(´▽`〃)ヾ
ダブルスロット用に全部借りて来たよw
自分のはかなり前に売っちゃったので(ノ∀`) 

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



続きをどうぞ


コメント:1 トラックバック:0

2009/03/18(水) 15:09 ガンダムゲーム類
まあまだやる事があって、逆に困る・・・
先日、皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく28000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ


いつものように画像を貼りですw
ウイングガンダム
ここ数日の間に目と鼻に花粉症が発祥したのでかなりキツイ感じです(´・ω・`) 
薬飲むとかなり眠くなっちゃうのでゲームをする時間がなくなっちゃうので
この季節はイヤですね・・・・

そんな訳でとりあえず最近はちょこちょこと地味に「ガンダム無双2」で遊んでるわけですが
まだストーリーミッションが全然終わっておりません・・・

先日もヒイロを使用中に一定条件を満たさないとストーリーが進まないという事で
他のMSが使える様になるライセンスミッションを行っていたところ
ほとんどのライセンス獲得に成功してしまいレベルも上がってメインキャラに近い感じに・・・

機体は好きですがキャラは別に好きでもないのでなんだかなぁと(ノ∀`)

まだやる事もあるので最近では珍しいくらいに長く遊んでるゲームの1つですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/03/16(月) 21:39 PS・PS2・PS3
もう春なのにクリスマスの話ですよ(´∀`; )
延期しまくっていた「アマガミ」が今週の3月19日にようやく発売になります。

とりあえず前作の「キミキス」というか「TLSシリーズ」を何気にずっとやってきているので
普通に買うつもりでいましたけどね(´▽`〃)ヾ

しかしながらDSの「スパロボK」の発売が前倒しになったおかげで
ちゃんとやるのかどうかが心配な感じですがw

とりあえず↓がPVになります。→の「ここ」をクリックすれば公式HPも見れます。

今回コレを見てて思ったのですがギャルゲーのPVって初めて見たかもです(ノ∀`)
ギャルゲー買う時ってだいたいは雑誌などで情報を見て
キャラデザとかストーリーとかで買うかどうか決めるからな~(´∀`; )

まぁ、初めてキャラ見たときに↓のキャラにかなり惹かれて、設定も主人公の先輩で
更にCVは「伊藤静さん」という事で完全にドストライクな感じで
購入決定になった訳ですけど(*´∀`*)
森島はるか(CV:伊藤静)
先にこの人をクリアして余裕があったら
個人的に気に入っている↓の2人もクリアしたいところですw
桜井梨穂子(CV:新谷良子) 棚町薫(CV:佐藤利奈)
他のメイン3人は別にいいやっていうか
サブキャラがかなりピンポイントで全員キテるのでそっちをクリアさせて欲しい(ノ∀`)

あとは予約してないのでちゃんと買えるかどうかが問題ですけどねw
19、20と2日続けて買いに行くのメンドイから
スパロボKと一緒に買おうかと画策してるんですけど
アイマスみたいに即日完売とかあるのかな(-ω- ?)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

 

コメント:1 トラックバック:0

2009/03/15(日) 17:55 スパロボ系のお話
本当に定価金額の価値があると思っているのか?
えー、早速ですが報告ですw
先週の3月5日に発売になった
「スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク」ですが
本編のスパロボZもやった事もないのに買っちゃいました(´▽`〃)ヾ
本編もやった事ないのに買っちゃったよw
実は昨日何か面白そうなゲーム売ってないかとぶらぶらと店回りをしていたところ
ゲオでこいつが新品で2999円で売っているのを見つけまして衝動買いしちゃいましたw
まぁ、ただのオマケディスクなので新品で約半額ほどなら買ってもいいかなと。

とりあえずPVを探してみたところ一応見つけたので貼りw

まさかPVを作ってるとは思いもしませんでいたけど・・・・

でもこれを見ても面白そうとは全然思えないのが凄いですね(´∀`; )


続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0

2009/03/13(金) 22:28 PSP (RPG)
「4」の影響なのか、歌を入れるのも考えものだ
またまた引き続いて4月の購入予定ソフトの紹介第3弾は
以前にも紹介したPSPにてリメイクが決定している
「女神異聞録ペルソナ」事、「Persona」でございます。

これは前々から欲しいと思っていたソフトだったので購入は決定事項だったのですが
先日、公式ページで見れるPVのうちの1つを拝見したところ
購入はもう少ししっかりと吟味して検討してみようかと思いとどまる事に・・・・

その原因となったのが↓の戦闘デモのPVです。 

戦闘スタイルなどはPSの頃と同様みたいですけど
なんで戦闘曲が歌になってるの?(´・ω・`)
というかこの原点のペルソナには全然合わないくらいにノリのいい曲になっちゃってるし・・・
雰囲気的にはかなりダークなイメージだったはずなんですけどね~(´Д`)

ペルソナ4では確かにゲーム全体の雰囲気とマッチしていてかなりいい感じでしたが
今回のは明らかに間違ってるだろと・・・・(ili゜Д゜)

やっぱり異聞録の戦闘曲といえば↓じゃね?と*+。('∀'*)*+。

PS版の異聞録をプレイした事のある人ならば1番耳に残っている曲かと思うのでw
エンカウント高すぎたしね(ノ∀`)

他のイベント戦闘でしか聞けないような曲も変更になってたら
かなりショックでかいかもですね・・・例えば鉄鼠戦とかね・・・

オプションなどで原曲と今回のリメイク曲の変更が出来るといいな~(´∀`; )
まぁ、いちいちそんな素晴らしい機能つける訳無いね・・・・(-ω- )

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/12(木) 19:59 任天堂HD
期待の和風アクション
さて昨日に引き続き4月に買う予定のゲーム紹介第2弾でございますw

発表された頃からずっと気になっていたゲームで
久しぶりにWiiで遊ぶ事になりそうな感じですw

それが↓のPVで紹介している「朧村正」です。

もともと和風なものが好きな性質なので世界観なども気に入っており
PVを見た限りではアクション要素もかなり強そうで面白そうに見えますw

以前には和風とは逆にファンジー色が強い
「オーディンスフィア」というゲームも作っていますね。

実際にこっちはやった事がないのでどうなんだろうという感じです。
評価的にも面白いという方もいますが
ダメだったという人もいる様で2つに分かれているようなので
朧村正を買う前に中古でオーディンスフィアを買ってみようかなと(´▽`〃)ヾ

しかしながら今更な話ですが、なんで発売ハードがWiiなんですかね?(´・ω・`)
操作はGCコントローラーやクラコンに対応してるんですかね?
未だにリモコンとヌンチャクって同時に使った事無いんですけど・・・・

不安要素はそんな所ですかね? (´∀`; ) 

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

2009/03/11(水) 23:22 PSP (アクション)
欲しいと思ってたけど・・・・
来月は何かと欲しいゲームが多く出費が激しくなりそうなので
欲しいと思っているものはPVや雑誌などをチェックしてしっかりと吟味しようかと思います。

↓のPVでも紹介している「戦国BASARA BATTLE HEROS」
もそのうちの1本です。

相変わらず演じている声優さんは豪華すぎですね(´∀`; )

↓は遊び方などの説明のPVです。


というか今までのような無双もどきみたいなゲームじゃないんですね(-ω- )
なんかガンダムVSシリーズに近い感じのゲームなんでしょうかね?

ぶっちゃけVSシリーズ?にストーリーがあるにしてもそんなに長いものでもなさそうなので
下手すると少し遊んで飽きて終わりって感じになりそうで恐い・・・・(´・ω・`)

一応「戦国BSARA」はPS2でやった事がありますが
今までとは違うジャンルになる様では少し様子見をしようかと思います。

ちなみにPV最後に収録されていたアニメ化の話はどうかと・・・
てかアニメ絵がもうお前ら誰だよって感じで美化されすぎじゃね?と(ノ∀`)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/10(火) 23:15 スパロボ系のお話
まだクリアしてなかったりする・・・
さて「スーパーロボット大戦K」の発売が前倒しになったので
あともう少しでプレイが出来る訳ですが
去年に発売になった前作「スーパーロボット大戦W」を
まだクリアしてなかったりします・・・(´∀`; )

↓はそのPVになりますがなかなかに懐かしい感じですねw

とりあえず発売前にクリアしておきたいな~とw
実は最終シナリオまでは進めてあるけど話の展開が読めてしまったせいで
放置してしまったというのもあるんですよね(ノ∀`)

今はPSPでMHP2Gを中心に遊んでいるのでやるなら今という感じですねw
そうなると、もしかしたらスパロボWを今更ながらに
2周目に突入して最初からやってしまう可能性も無きにしも非ず・・・・
そして2周目を放置と・・・・(´・ω・`)

とりあえずまぁ、そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/03/09(月) 23:32 へたれハンター日記(MHシリーズ)
最初からみんな上手い訳じゃないです
先日からまた最初から始めたMHP2Gですが順調に村長☆2のクエまで終了いたしましたw
まだまだ序盤もいい所なのでショボショボですけどね(´∀`; )

昔と今で比べると自分自身の狩猟レベルも上がってきてると実感しますねw
本当にやり始めた頃は苦戦しまくっていたモンスターも
↓のSSの様にあっさりと捕獲までしてクリアも出来るようにもなりました(*´∀`*)
昔は手こずったのにねw
捕獲のタイミングや部位破壊なども昔では全然分からなかったものです(´▽`〃)ヾ

こういった所が分かってきたりすると一気にこのゲームは面白いと感じるものですw
本当にこのゲームは
たくさんの人にオススメしたい1本ですね(*´∀`*)


しかしながら、やはり「物欲センサー」というものは今も昔も変わりませんね・・・・
電気袋が1個も出なかったよ・・・orz
せっかくフルフルを倒せても「電気袋」が1個も出なかったので武器強化出来ず・・・orz

何度も狩猟して素材を集めるのはこのゲームの目的の1つでもあるので仕方ないですけどねw

とりあえずまたフルフルの狩猟に行きつつクエも先に進めようかと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2009/03/08(日) 19:49 へたれハンター日記(MHシリーズ)
リアルマネーがかからないのは良い事です
最近は自分が気になっているこれといった新作も発売されていないので
こういう時こそ暇つぶし的にはいい感じかなとまたも最初から始めた
「モンスターハンターポータブル2ndG」でございますw

もともと太刀縛りをしていた「Kureha」のデータで遊ぼうかと思っていたのですが
さすがに太刀以外の武器も使いたくなってきたので
今回は特に縛り制限無しで気楽に遊ぼうかと最初から始めましたw
最近は太刀ばっかだったからな~w
苦手武器の克服の意味も込めてハンマー、笛を中心に使っていこうかとも思いましたが
やっぱり自分の性に合わなかったのでナシの方向でw

そんな訳で今回は大剣、片手、ガンナーを中心に使用していこうかなと思います。
気楽にいこう!
まだまだ始めたばかりなので武器、防具ともに弱く、素材集めも一苦労ですが
久しぶりにクエ中に採取などをしているせいかそんなにも苦痛には思えない感じなので
本当に普通に楽しんでおります(*´∀`*)
まだ始まったばかりですよ~
やっぱり新規で始めるにしても狩りに行くのにリアルマネーがかからないのはいいですねw
もうMHFへの復帰は個人的に絶望的な状況なので
早くPSPで新作出してくれないかな~とかなり待ち望んでおりますw
もうWiiでMH3出してる場合じゃないよって感じですかね(ノ∀`) 

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:2 トラックバック:0

2009/03/07(土) 22:48 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
撮影は楽しいけどオシイ感じがする
最近は久しぶりにPCゲームにハマってちょくちょく遊んでおりますw
遊んでいるゲームは先月の27日に発売になった
「すくぅ~るメイト Sweets!」でございます(´▽`〃)ヾ

以前に紹介した事のある「人工少女3 はんなり」を製作した
「イリュージョン」という会社の新作になります。
まぁこれも同様にエロゲな訳ですけど・・・・(*ノωノ)

とりあえず前作の無印すくぅ~るメイト とは違って完全にファンディスク的な感じになってます。
なので続編という訳でも無いのでほとんどゲームとしてやると微妙な感じです(ノ∀`)

しかしながら自分は本編よりも同時に収録されている
「撮影モード」でかなり遊ばせてもらってますw

前作でもあったものですが選べるポーズが遥かに増えていますので
いろんなシチュの写真を撮影する事が出来るので個人的にはいい感じです。

とりあえず1番のお気に入りである「橘 棗」を中心に撮りまくってます(*´∀`*)
とりあえずシンプルにw
自分で普通にポーズを決めてキャラの配置や表情などを決めるだけでいいので
かなり手軽に撮影出来る為に集中していると
時間がかなり経っている時がしばしば・・・・(´∀`; )
体育倉庫で・・・ あれ?違った?
ただ1つ、この撮影モードで「うーん、これはどうだろう?(-ω- ?)」という感じになったのは
自分で好きな服を決定出来ない事ですかね(´・ω・`)

ある程度そのキャラ毎に7~8種類くらいに服装が決められてしまっているので
Aのキャラの服はBのキャラは着れないみたいな感じになっています・・・・

1人で撮影となるとそんな感じですが2人で撮影になると
「下着」2種、「水着」2種、「体操服」、「ネグリジェ」と実質4種類しかない・・・orz

今後に服装の追加パッチなどをどんどんやってくれるといいんですけどね~(´・ω・`)

まぁ、それでも今のところは楽しめてるからいいんですけど(ノ∀`)

今はイリュージョンの公式HP(18歳未満お断り)でフォトコンテストもやってるみたいなので
参加賞狙いでも応募してみようかと思いますw
出来ればキャラクター賞は欲しいなとは思いますけどね(´▽`〃)ヾ

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/03/06(金) 23:49 へたれハンター日記(MHシリーズ)
密かに携帯して「狩り生活」また始めました(´▽`〃)ヾ
先日、皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく27000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ


とりあえずいつもの様に記念画像を貼り~w
MHP2壁紙
今回は久しぶりにPSPでMHP2Gをまたやり始めましたが
ギルドカードの日付を見てちょうど2ヶ月ぶりという事にびっくりでしたw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/03/05(木) 21:05 アニメ・マンガ・映画等々
ちゅるやさん、まだ~(´・ω・`)
結構ちょこちょことチェックしてたつもりだったのですが
いつの間にかどんどん更新して5話、6話と進んでいる「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」です(´∀`; ) 

相変わらずの電波OP曲「いままでのあらすじ」にやられてしまった訳ですが
「にょろ~ん、ちゅるやさん」は3話でストップと全然更新されない・・・orz

ようやく1番のお気に入りキャラの「あしゃくらさん」が出てきたので
今後の展開に期待していたのに・・・・(´・ω・`)

とりあえずハルヒちゃんの方で出てきた「あちゃくらりょうこ」に
完全にハマってしまったのでなんとかなってはいる状態ですけど(*´∀`*)

早く更新してもっと「あしゃくらさん」の出番を増やして欲しいところですw

そんな訳でそれを待ち望みながら今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/03/04(水) 23:48 任天堂HD
久しぶりに堪能したDSゲームw
昨日はまたもや共有ブレーカーが落ちたらしくネットが全く無反応という事態に・・・・
これって結構頻繁にあるものなんですかね?(♯・∀・)

そんな訳で昨日は更新も出来ずという事になってしまいました。

とりあえず最近ずっとやっていたDSの「ゲームセンターCX2」はようやく一通りは終了しました。
あとはスタッフロール後に出た最後?の挑戦の
「全てのゲームでエンディングを見ろ」というものを終わらせるだけになりました。

今後は時間に余裕があったら少しづつやっていこうかなと思いますw
他にも積みゲーになってるものも多いので(´▽`〃)ヾ


とりあえず短めに今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/02(月) 21:03 スパロボ系のお話
ん?発売日が・・・・・前倒し?
4月2日にDSで発売予定の「スーパーロボット大戦K」のPV第2弾が
いつの間にか発表になってました(´▽`〃)ヾ

↓がそのPVになります。

声は出ない代わりにめちゃめちゃ動きまくり~のカットイン入りまくり~ですね~*+。('∀'*)*+。
これだけ見てるだけでも面白そうです。
キンゲ、ダンガイオー、ゴーダンナー、ガン×ソードが特にいい感じだね(*≧∀≦*)

種死でシンのあの「うぉぉぉぉぉぉ」って感じの表情はかなり大好きなんですよねw
Wではゲスト扱いに近かった「シホ・ハーネンフース」は今回ちゃんと使えるかしら?w

ファミ通でオリジナルのメカデザインを初めて見たとき「ん?メダロット?」って思ったけど
SDにして動いたところ見た感じでは思っていたより悪くないかもとw

予約特典も原作紹介パンフだからいらないな~って思ってたけど
オリジナル主人公たちの設定資料がつくなら予約してこないとだな~ってね(ノ∀`)

今から予約して間に合うかな?
発売日が3月20日みたいだからちと不安かもw

・・・・・・・・・・・・ん?
発売日って4月じゃなかった?(-ω- ?)

ははっ、PVをもう一度見直してみるか~(´∀`; )

あれ?いつから発売日が
「3月20日発売予定」になったんだ?((((;゜Д゜))) 


そんな訳で今日はもう時間も遅いので
明日仕事が終わったら即予約に走ろうかと思います。
ダメならコノザマで頼む事にしましょう・・・(´Д`)

では今回はこの辺で~(´・ω・`)ノシ


コメント:2 トラックバック:0

2009/03/01(日) 23:50 任天堂HD
番組ファンなら買ってもいいんじゃないかとw
最近はDSで「ゲームセンターCX 有野の挑戦状2」
を中心に遊んでおりますw

前作同様にレトロな世界観で遊ぶ事が出来るわけで
FC、ディスクシステム、GB、GBカラーとなかなかにゲームの歴史を感じる事が出来るので
その当時の流れを知っている自分としてはかなり懐かしい感じで遊んでおります。

とりあえず今はGBカラーもどきの「ゲーコンミニ カラー」というハードで
「ガディアクエストサーガ」をやっている最中ですが
本当にGBカラーの頃のようなグラなのである意味スゲーなと感心しておりますw

毎日いろんな内容の挑戦に挑む事が出来る「本日の挑戦」も
いい気晴らしになったりするので疲れたときなどにはいいかもですw

同番組の「ゲームセンターCX」を見た事がある人なら
収録されている「課長は名探偵」はかなりクスリと出来る要素は多いかと思えます(*´∀`*)

番組ファンの方は買っても損はないかと思いますのでオススメしておきますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0



