ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2009/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/06/29(月) 21:26 ガンダムゲーム類
30周年と10周年
先日、皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく35000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ


そんな訳でいつものように画像を貼りですw
ガンダム00

今年でガンダム30周年になったらしくお台場に等身大ガンダムが建造されたりと
結構な盛り上がりを見せている中で30周年に合わせて10周年を迎えたGジェネシリーズの新作
「SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ」
8月6日にPS2とWiiの2機種で発売になります。
PS2はまぁ、わかるとしてWiiでも出す必要性が感じられないんですけどね・・・(ノ∀`)
どうせだったらPS3とかで大ボリューム詰め込んで
出せばよかったんじゃないかと思う今日この頃(´∀`; )

とりあえず↓がPVと公式サイトになりますね。
SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ公式HP





続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/06/27(土) 23:33 PSP (アクション)
対決!時空の斬鉄鬼
「イレギュラーハンターX」のプレイ日記6回目になります。

8人のボス鎮圧戦も折り返しに入って5戦目に突入です。

今回の相手は「ブーメル・クワンガー」でございます。
時空の斬鉄鬼 ブーメル・クワンガー
今更ながらに何故Xシリーズのボス敵って動物やら虫型のやつばっかりなんですかね?

とりあえずステージ構成はというと実は久しぶりすぎて
どんなステージだったのかど忘れしちゃってて始めた時はある意味新鮮な感じでしたw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/06/26(金) 21:40 へたれハンター日記(MHシリーズ)
こんなに楽になるものなのかw
久しぶりに狩りに行く事になった訳ですが
今回はいつもの友人とではなく同僚達と行く事になりましたw

MHP2Gに関しては基本ソロ、もしくは友人と2人で行っていたので
実質3人以上というのは今更ながらに初ですねw

とりあえず同僚の1人が「轟竜の天鱗」が欲しいという事で
配信されているイベントクエストの「マガジン 暴虐の轟竜」に行く事に。

3人で行って落とし穴に連続でハメてサクッと狩る事で5分針でクリアと
こんなに早くクリア出来るのかと結構驚きでしたよw
同僚達との狩り
このクエのティガはかなり強いので敬遠していたので余計にってところですw

まぁ、特に「轟竜の天鱗」を必要としていない自分ともう1人は手に入ったけど
目当てだった同僚だけ出ないというお約束な展開も(ノ∀`)

2人以上だと狩りしてる間もやっぱり楽しいですねw

自分の友人連中にももっと広めてこっちでもみんなと遊びたいですね。

せっかくフレンドカードの交換も行ったので
機会があったらまた一緒に同僚達と狩りに行きたいところです。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/06/25(木) 22:43 PSP (アクション)
対決!深海の武装将軍
「イレギュラーハンターX」のプレイ日記5回目になります。

8人のボス鎮圧戦も半分の4戦目に突入。
今回の相手は「ランチャー・オクトパルド」でございます。
深海の武装将軍 ランチャー・オクトパルド
ボスの形態からして分かるとおりステージは海になります。
一応設定上は「海上都市」を制圧したという話だったかと思うのですが
戦闘場所でメインになるのは海中なんですよね(ノ∀`)

敵もそれらに合わせて魚類関係が多いですね。


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/06/24(水) 23:47 PSP (アクション)
対決!鋼鉄の甲弾闘士
「イレギュラーハンターX」のプレイ日記4回目になります。

8人のボス鎮圧戦の3戦目に突入。
今回の相手は「アーマー・アルマージ」でございます。
鋼鉄の甲弾闘士 アーマー・アルマージ
今回のステージ構成は途中トロッコ?のようなものや
採掘をしているメカなども見受けられるので鉱山のような場所になります。


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/06/23(火) 01:19 PSP (アクション)
対決!豪速拳の雷王
「イレギュラーハンターX」のプレイ日記3回目になります。

8人のボス鎮圧戦の2戦目に突入。
今回の相手は「スパーク・マンドリラー」でございます。
豪速拳の雷王 スパーク・マンドリラー
名前の通り電気に関連した相手になりステージもそういった仕掛けが多くなっています。

途中電気が消え全くの暗闇になったりと微妙にいやらしいステージでもあります。
しかしながらそんなに難しいステージでもなかったりという感じですかね(´∀`; )

 


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/06/22(月) 22:58 PSP (アクション)
対決!雪原の皇帝
懐かしき「ロックマンX」のリメイク作品
「イレギュラーハンターX」のプレイ日記2回目になります。

今回から8人のボスを相手に各地で起きている反乱鎮圧に向かいます。

まずは前回宣言していた「アイシー・ペンギーゴ」のステージへ。
雪原の皇帝 アイシー・ペンギーゴ
ステージも特に難しい事もなくボスのペンギーゴに関しては
これといった特殊武器が無くても楽に倒せる相手なので手始めに狩る事にしますw

まぁリメイク前の「ロックマンX」でも最初にいつも倒してた相手と言うこともあるので(´∀`; )


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/06/21(日) 21:32 PSP (アクション)
タイトル名も変わってリメイク
先日地元の中古ショップにて前から欲しいなと思っていたソフトを
ようやく購入いたしましたw

それが「イレギュラーハンターX」です。
イレギュラーハンターX
PSPが発売されて少しした頃には発売されていたのですが
微妙なレア具合でどこにも売ってなかったので今まで手に入らなかったんですよねw

↓がその当時ながれていたPVになります。

SFCで発売されていた「ロックマンX」の移植というかリメイクですね。
↓はOPムービーになります。

個人的にこのOPムービーのクオリティならアニメ化でもして欲しいところです。
「ロックマエグゼ」や「流星のロックマン」などよりは
全然面白くなりそうなんですけどね(´∀`; )


続きをどうぞ


コメント:1 トラックバック:0

2009/06/20(土) 18:46 携帯するスペースオペラ日記
難易度1個上がるだけで結構きついね・・・
DSでプレイ中の「ファンタシースターZERO」ですが
とりあえずクリアしたおかげでハードモードに突入したわけですが
いきなり敵が強すぎてキビシイ状態です・・・orz

ソロプレイではノーマル時にはありえない位に
回復アイテムがほとんど無くなってる状態まで追い詰められる事もあったり。
へたすればそのまま成す術も無くお亡くなりなんて事も・・・・(´・ω・`)

せっかくのハードモードでもドロップアイテムが
「短杖」や「長杖」など装備できないものばかりでかなりイラっとする事もしばしば・・・

仕事の休憩中に同僚と、休みの日に友人と、という感じでマルチプレイを行っているので
それでテンションが持ってる感じです。

やはりPSP版に比べるとPSOがベースになってる分
難易度などは格段に上がってる気がします。

なんだかんだ言いつつレベルも54まで上げましたw
さすがに50を過ぎるとなかなか1上げるだけでもキツイですね。

これ以上にスーパーハードなどもあるそうなのでまだ少し頑張ってみようかと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2009/06/17(水) 21:51 スクエニゲーム日記
発売延期までしたのに劣化したらしい・・・
もともと3月に発売だったものが7月11日にと一気に3ヶ月近く発売が延期となった
「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」ですが
ようやくちゃんとしたゲーム内容説明が入ったPVが発表になったみたいです。

どの雑誌などを見ても結局今までに紹介した事のある内容を何度も復習している感じで
さっぱりな感じでしたが↓のPVにてそんなものもあるんだねという事が分かりました。

PVを見た限りでは同僚達との間で疑問になっていた
多人数プレイ時の戦闘の仕方などには一切触れずで結局何も分からずじまいに・・・Σ(゜Д゜;)

多人数でいつものドラクエの戦闘をやらされるとなると結構タルそう・・・(´Д`)

あとぶっちゃけ自キャラが天使だろうが人間だろうがどうでもいい感じですね(´∀`; )

ソロプレイ時では従来のドラクエっぽい感じなので普通に遊べるかと思うので
その辺は普通に面白そうかなと思います。

以前にもあった「錬金釜」やレベルアップ時のスキルPの振り分けなど
ほとんど一緒なので少し自由度があるけどグラが汚い簡易版ドラクエⅧって感じでしょうかねw

ルイーダの酒場で仲間を自分で作成出来るという事でこの辺はドラクエⅢですかね。

ダーマ神殿で職業変更も出来るのでほとんどのスキルは覚えられる感じなので
結局最終的にはみんな同じになっちゃうんでしょうね(ノ∀`)

そして発売延期をしたにも関わらずなぜか通信プレイで
「Wifi通信」でのマルチプレイが不可になるという劣化仕様って・・・・(゜д゜)

PVで多人数プレイ時にゲーム画面内で「こんにちは」とか挨拶してたけど
自分の目の前にみんないるんだよね?
口で言ったほうが早くね?(ノ∀`)

PVを見た限りではソロプレイは面白そうでしたけど
実際どうなんですかね、これ・・・・(´・ω・`)

自分の周りでは1人しか買う予定の人がいないので情報待ちって感じですかね。

今まで全シリーズやって来ましたが今回はとりあえず自分は様子見で・・・

こっちよりもずっと音沙汰のない「ドラゴンクエストⅥ」の方が気になるのでw
てか本当に移植されるんですかね?
ワンダースワンの時のFF3みたいに出ないんじゃないかと思ってきた今日この頃(´・ω・`)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 




コメント:0 トラックバック:0

2009/06/16(火) 23:40 携帯するスペースオペラ日記
まだまだ遊べるPSZ
最近購入したDSソフトの「ファンタシースターZERO」で
思った以上に遊べている事にちょっとビックリな感じですw
まぁPSP版よりは全然面白いのでw

5章編成でなるストーリーもクリア完了しハードモードで武具収集を行っております。
ここまで進めた限りで1つだけ訂正しておこうかなと思います。
前回にNPCの頭の悪さは異常だと言いましたが
今回はPSPに比べるとかなり助かったところがありましたw
ラストダンジョンなどではサリサの回復と
オギのガン攻撃も敵のスピードを遅くしてくれたりとかなり役に立ちましたねw
カイはそれほどでもなかったですけど(ノ∀`)

とりあえずいつの間に購入していた友人や同僚とも通信プレイで遊びましたが
やっぱりこの手のゲームは多人数でやるのが面白いですね(*´∀`*)

最近始めた友人や同僚はまだレベルが低いので
自分が先導しながらという感じですけどねw

ちなみに今自分のキャラのレベルは36に上がった所ですが
最高値の100まではPSPと比べるとやはりかなり遠いですね(´∀`; )

当分はMHP2Gと並行してプレイしていくかと思うのでまだ続けるつもりですw

このままPSPにでも移植してキレイな画面でやりたいなと思う今日この頃でしたw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2009/06/15(月) 23:34 へたれハンター日記(MHシリーズ)
村長クエも終わりが近づいてきた
前回でとりあえず村長クエの最後までは「ガンナー縛り」でいこうと決めたので
ちゃっと終わらせようかなと思い急ぎクエ攻略を行っておりますw

ティガを討伐後に古龍骨を利用した採掘で採れる様になった
「黒い塊」と「黒いかけら」を利用して新たに武器を追加。
ボウガンはヘビィボウガンで「ブラックキャノン」、
弓では今の時点で唯一作成できる龍属性の「ブラックボウ」の
合わせて2つを作成。

早速作成した「ブラックキャノン」を装備してキークエを中心にさくさくとクリアして
☆6緊急クエスト「一対の巨影」に挑む事に。

ヘビィボウガン装備なのでタックルを受けないようにするのは難しいかなと思っていたのですが
上手い具合に回避してカウンターで弾丸を撃ち込む事が出来たので
予想に反して早くもレウスをあっさり討伐w
思ったより早くレウス討伐w
続くレイアもさっくりと討伐する為にレウス戦で使用しなかった
落とし穴と爆弾を使って大ダメージを与え、更に閃光玉で気絶したところを
一方的にフルボッコにして5分後にはレイアを討伐してクエスト完了ですw
続けてレイア討伐で2頭完了!
さすがに1つのクエで2匹同時なので通常よりも耐久値が低いので
あっさり討伐する事が出来たんだと思われます(*´∀`*)

残す☆6クエではこのレイア、レウスの狩猟がメインになるかと思うので
蒼、桜を狩猟して武器、防具を作成したいかなと。

あとは本当にラオシャンロンとシェンガオレンを狩る事が出来るのかが
もうすぐ分かるかと思われます(´∀`; )

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ  

コメント:0 トラックバック:0

2009/06/14(日) 13:45 へたれハンター日記(MHシリーズ)
もう弱すぎて挫けそうだ・・・orz
先日、皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく34000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ


そんな訳でいつもの様に画像を貼り~。
擬人化モンスター
MHシリーズに登場したモンスターを擬人化させた画像になりますね(*´∀`*)
一部描かれていないモンスターもおりますがそれはそれでw
とりあえずこういう絵が描ける人は想像力が豊かな人だな~と本気で思えますw

MHP2Gプレイ日記という事でガンナー縛りを未だ実行中でございますw
今回は緊急クエストで登場したティガに挑んでまいりました。
ティガ咆哮
昔は友人と一緒にコイツを狩りに行く時は
ほぼガンナーでやってたので上手く立ち回れる自信がありますw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/06/11(木) 23:59 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
力押しでガンガンプレイ
どうも毎日ログインという感じにはならないのですが
インしたらしたでやり続けてしまうので止め時が見つけにくい
「PRIUS ONLINE -プリウスオンライン-」でございますw

今日は仕事が休みだったので空き時間を利用して結構な長時間プレイしてたのですが
上がったレベルは3だけとなかなかオンラインゲームの上がらなさっぷりがどうも・・・

とりあえずずっとソロ狩り状態でレベルを上げ続け今まで苦戦していたザコなどを
軽くあしらうほどではないにしても楽にはなった所で
以前いきなり出てきたボス敵を片っ端から倒していこうと奮闘中でございます。
「仔猫のニャーニャーを探せ」とかいう割に
全然仔猫じゃねー!!Σ(゜Д゜;) という感じで
絶対にこれは虎だとツッコみたくなる敵なども登場w
どこが「仔猫」なんだー!!
通常ならみんなでパーティを組んで遊びましょうというゲームなのに
ソロ狩りばっかという状態が続いています。

MHでは集会所があったので簡単にみんな集まるのですが
こういったMMORPGってどのタイミングで話しかけていいものなのか
未だに分かりません・・・(´・ω・`)

いっその事どこかのギルドに属してしまおうかなと考え中ですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/06/10(水) 23:29 携帯するスペースオペラ日記
今なら安価で遊べていい感じw
最近、完全にスパロボK以来音沙汰が全くなかったDSでしたが
今回思い切ってソフトを1本購入しましたw

それが↓の写真になる「ファンタシースターZERO」ですw
今更ながらにファンタシースターZEROを買ってみたw
PSPの二の舞はゴメンという事で完全にスルーしていたソフトだったのですが
最近ではかなりお求めやすい金額まで下がっていたので買っちゃいました(´▽`〃)ヾ

今までのシリーズと比べると若干?デザインがえらくアニメ調になった感じなのは
個人的にマイナスな感はありましたが実際結構気になってはいたんですよねw

↓はとりあえずPVになります。

PSPに比べるとなかなか気合の入ったボリュームのPVですねw





続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/06/09(火) 21:11 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
海外の自主制作ロックマン?
ネットでいろいろサイト巡りをしているところでかなり気になるものを発見いたしました。

どうやら海外の方で「自主制作」で作られているロックマンを作成しているらしいですw
海外仕様の為タイトルがメガマンになってますが要は海外の同人ロックマンですねw

トレーラーも発表されているみたいで↓がその動画になります。

もともとは「ロックマン2」がベースになているみたいですが
ステージは3Dで表現されていてほとんど別物になってますねw

しかしながらかなりクオリティ高いですね~(*´∀`*)
普通に面白そうなのでやってみたいところですw

他にも今までのシリーズではやった事がない2人プレイも出来るようになってるみたいなので
その場面も見る限りでは更に面白そうですw

ニコ動などのMADなどはロックマンの生みの親でもある稲船敬二さん
完全に了承しちゃってるのでこの同人ゲームも了承してくれるといいなw

同人じゃなくてもカプコン公認で発売でもどちらでも構わないので
日本でもプレイ出来るようにして欲しい限りですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/06/07(日) 23:59 へたれハンター日記(MHシリーズ)
ガンナーの弱さが身に染みて分かった・・・orz
なんとか続けられている「ガンナー縛り」プレイです。

龍属性武器の作成の為にも今の内に「古龍骨」を貯めて採掘をしようと画策していたのですが
クシャを1回「討伐」するのに3度もクエストに向かう事になろうとは思いもしませんでした・・・orz
ガンナーの弱さが身に染みて分かった・・・orz
剣士の時の感覚でクエストに行っていたので2回目で討伐出来るかと思っていたら
なかなか倒せないのでおかしいなと思っていたら逃げられて唖然としました・・・・(゜д゜)

さすがに序盤のボウガンではやはりダメージはそんなに与えられないんですかね?
それとも自分の立ち回りがまだ下手なだけなんですかね?(´・ω・`)

とりあえずガンナーの弱さっぷりが身に染みました・・・orz

ある程度「古龍骨」は貯まったので今回で身に染みた攻撃力の無さを克服する為にも
「火事場ガンナー」でもやろうかと思いモノブス亜種狩りを実行中です。
どっちにしても恐らく「火事場」発動でもしない限り後々討伐に行くであろう
「ラオシャンロン」や「シェンガオレン」などは討伐なんてムリでしょうからね(ノ∀`)
火事場装備でも作ろうかな
1番ウザったいかなと思われた「モノブロスハート」が初討伐で剥ぎ取る事が出来たので
あとは角を中心に甲殻と背甲を集めるだけでいいかなと思っていた矢先に
実は「上竜骨」が☆4のクエストでは手に入らない事が発覚しまして
急遽先のクエストを受けるためにキークエを行う事に・・・・

とりあえず残りのキークエは「燃石炭」を納品するという面白くもなんともないクエなので
さっくり終わらせてティガ狩りに行ってみようかと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2009/06/06(土) 23:33 PSP (アクション)
これって面白いのかねぇ?
8月6日に発売予定になっている「テイルズオブバーサス」ですが
今回はRPGではなくアクションゲームらしく見た感じでは
テイルズ版スマブラ?って感じですかね。

今現在は個人的に微妙な感じです。
これといって特に惹かれる要素が今の所ないですね。
↓が今のところ発表されているPVになります。

登場キャラ数も歴代テイルズシリーズから35人位(だったかな?)が参戦するみたいです。

「テイルズオブバーサス」公式HPの方でPVに出ていた面子以外のキャラが確認が出来ます。
雑誌で紹介されたものはまだ更新されてないですね。

公式で見る限り操作などはいつものような感じで秘奥義もしっかり使えるみたい。
元々秘奥義が使えなかったキャラとかは追加になってるんですかね?


まぁ、アニメ化したアビスや人気作?でPS2で2度も発売したデスティニーは
やはり優遇されてる感じですね・・・・
でも個人的意見ですけどコングマンって誰が参戦望んでるんですかね?
別にいらないかと思うんですけど・・・・

とりあえず参戦決定したナナリーを使用キャラで遊ぼうかと思っていたのですが
声が「川上とも子」さんじゃなく「かかずゆみ」さんに変更になっていて
かなりショックでかいです。・゜・(ノД`)・゜・
なんか病気してしまったらしく現在療養中みたいで代役にって事みたいです・・・
早く元気になって復帰して欲しい所ですm(_ _)m

そうなるとセネルをメインに使用って感じになりそうです。
発表にはないけどプレセア辺り参戦してきたらそっちに鞍替えすかもしれんw

一応周りでは様子見の方が多いのでどうなる事やらという感じw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:1 トラックバック:0

2009/06/05(金) 23:08 へたれハンター日記(MHシリーズ)
新防具作成と古龍への挑戦
ガンナー縛りプレイを始めて早3回目の日記になります。

村長クエもまだまだ序盤と言えどもさすがにスキルが良くても
バトルシリーズの防御力では今後を戦い抜く事はやはりキビシイ。
ガノトトスにたった2発でお亡くなりにされた時にはさすがにヤバイと・・・・((((;゜Д゜)))

そんな訳で新防具を作成いたしました。
実は今回初だったりするギザミシリーズ一式を揃えてみましたw
この装備にピンクフリルパラソルは少しカッコ悪い感じ・・・(´∀`; )
ガンナー用の新防具が完成
女子キャラでやっていた時は普通に格好が好きじゃないという理由なだけで
全く作った事がなかったのでギザミを狩りに出かけまくったのも初だったり(ノ∀`)
鋏がここまででなかなか出ないものだとは思いもしませんでしたよw

防御力も今まで2桁だったものが一気に3桁まで上がって幾分から楽になりましたw

とりあえず今後の事もあるのでそろそろ龍属性の弓を作りたいと思い☆4から登場するクシャ狩りへ。
ついに古龍戦開始!
多人数プレイでならガンナーは数回やった事がありましたが
ソロプレイでガンナーで行くのは初だったので攻撃弾丸や補助弾丸などをしっかり持っていきましたw

思ったより剣士より楽か?と思いつつもやはり防御力が剣士と比べると弱すぎるので
少し油断した瞬間にお亡くなりになりかけました・・・(´・ω・`)

なんとか角も破壊できてこれからという所で逃げられてしまいました。
なんとか角は破壊出来たよ
しかしながら時間はかかるものの一応ちゃんと戦える事が分かったので
これからも古龍骨狙いで何度か狩りに行こうかと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2009/06/04(木) 23:13 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
ようやくアニマと2人旅へ
「PRIUS ONLINE -プリウスオンライン-」に久しぶりにログインして遊んでまいりましたw

ミッションをこなしながらレベルを10以上にして、
ようやくアニマ(CV:田村ゆかりさん)に会えました(*´∀`*)

一応最初は名前がデフォで「ANIMA」だったのですが
1度だけここから名前を変更できるという事でどうしようか悩みつつ放置プレイでしたが
やはり名前がないのは寂しいので好きなものの名前をそのままつけて
「桜花」に決定いたしましたw

最初は「梨花」、「光竜」、「ロザリンド」、「タリム」など
田村ゆかりさんの演じた事のあるキャラ名をそのままつけようかとも思いましたが
自分で考えてつけようと思いましたw
↓がそのアニマと一緒に撮ったSSになります。
アニマと一緒
ちなみになけなしの金を使ってアニマの服を一式揃えてみました。
1番安いやつばっかだけどね(ノ∀`)

ポーズは個人的に1番萌えた「敬礼」で*+。('∀'*)*+。
アクションする時に結構ゆかりボイスでガンガンしゃべるので
かなり【*´ω`*】な感じになりますねw

とりあえずレベルもちょろちょろと上がって操作もなんとか慣れ始めてきた?ところですが
知らず知らずでミッションを進めてそのままボス敵?に特攻して瞬殺・・・・orz
みたいな事が2回ほどありました(´・ω・`) 

MMORPGではこんな事は日常茶飯事なんですかね?

もうがっつりレベルを上げるかパーティ組まないと結構キツイ感じですね。
そんな訳でもう少ししっかりと戦えるようになったらパーティ組んで遊んでみたいところです。
ギルド募集も結構全チャでやってるみたいですしどこかに属するのもありかなと(´▽`〃)ヾ

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/06/03(水) 23:04 アニメ・マンガ・映画等々
やっぱりこっちが本編だw
久しぶりのニコ動視聴で見つけたのですが
あのMAD作品が帰ってきたようですw

「武力介入できないCB 2nd」として復活しておりましたw
それが↓の動画になります。

どうやら前作までは全て消されてしまった様なので
この動画もいつまで見れるかが心配でありますが
個人的にこの動画はオススメしたい*+。('∀'*)*+。

ぶっちゃけあまりのつまらなさに第1期で切った作品だったので
第2期は全くと言っていいほどに見た事はありませんw
それでも充分笑えますね(*´∀`*)

今回もマリナの狂気のストーカーぶりが個人的に萌えな感じ(ノ∀`)
今後も第2弾、3弾とどんどん続けて欲しいところですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/06/01(月) 23:07 へたれハンター日記(MHシリーズ)
臨機応変に変えていかないとキツイね
MHP2G「ガンナー縛り」プレイ日記2回目ですw

いまだ3死する事無く順調にクリアを続けて
☆4緊急クエにてドドブラを相手にする事になりましたが
ガンナー縛りという事で部位破壊も通常よりも
しっかりと狙いを定めないといけないので結構キビシイですね。
牙を破壊出来る火炎弾を撃てるボウガンも「サンドダイバー」しか持ってなかったので
無謀にもヘビィボウガンで立ち向かう事に(´∀`; )

動きが遅い事を考慮しつつ動いていたものの武器出し、戻しが予想以上に遅く
その行動を取っている間に攻撃を受けてダメージみたいな事が多々ありました(´・ω・`)
危うく死に掛けたので秘薬を使っちゃいました・・・
サル相手にヘビィボウガンはキツイね・・・
とりあえず火炎弾と散弾を使い分けてなんとか部位破壊する事に成功。
討伐するのがめんどうになったので捕獲して終了w
時間かかりながら部位破壊をしたもののドドブラの牙って
ガンナーに必要なのかがさっぱりわからん・・・・
とりあえず白いのもピンクのもサルに対してヘビィはキツイという事がわかりました(ノ∀`)
金色のサルとかガンナーでやれるのかな?(´∀`; )

☆4クエに入ってアメザリクエストをまったり繰り返しながら素材集め。
アメザリの甲殻と黒真珠を集める事が出来たので
ライトボウガンで「メラルーラグドール」と「アメザリボウガン」を作成。
とりあえず威力を試したいという事でバサル討伐に出発。

ライトボウガン装備なので咆哮を全くガード出来ませんでしたが
すぐに元の状態に戻れたので特に意味無しw
水冷弾の速射でバシバシ攻撃してあっという間に討伐完了しました。
いちいちやかましいけど速射がいい感じに強いw
アメザリボウガンを初めて作成して初めて狩場に装備して行きましたが
何をするにしても変な声がして、いちいちやかましいですね(´・ω・`)
この序盤にしては性能がいいボウガンなので
今後も世話になるかと思うので我慢するしかなさそうです(ノ∀`)

まぁこんな感じで無難にガンナー縛りを堪能しております。
一応ちゃんとやってますよという意味も含めて↓のSSを貼っておきますw
ちゃんと縛ってますよ#12316;w
いまだに弓はまともに使った事ないですね~。
実は素材ツアーで1回持って行っただけだったりします。
しかもハンターボウⅡをねw

そろそ武器だけではなく防具を作りたいところですが
あまり良さげな防具もスキルもないんですよね(´・ω・`)

いつまでバトル装備一式でいるのやらという感じです(´∀`; )

☆4クエからクシャも出てきたのでそれに対抗する意味でも防御を高めないとヤバめかなとw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

 

コメント:0 トラックバック:0



