ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2009/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/07/30(木) 18:58 スクエニゲーム日記
地味~にやってたりする
封印せずにちまちまと起動しては起動した時のみガーっとやりまくっている
「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」でございます(´∀`; )

先日にWifi通信が出来るDSスポットなるものを利用してクエストなどをDLしたり
宝の地図でレア装備が手に入ったりしたおかげでなんとかやる気になった感じですw

宝の地図のボスやバラモスを何度も倒したおかげでレベルも結構上がりましたね。
今は↓のような装備状態で完全にDQⅢの勇者もどきになっております(*´∀`*)
勇者もどきw
ここまでレベルも上がって装備も充実してきたのでマルチプレイでも
ちゃんと戦えるかと思います。

今は装備品以外にクエストをこなしての秘伝書集めを行っている最中です。

また近い内にみんなとマルチプレイをやりたいところです。

そういや「すれちがい通信」結構やってるつもりですが全然ヒットしませんね~
やはりこんな田舎では宿屋ランクMAXなんてムリくさいです・・・・orz

DQコスプレ装備は諦めモードですかね(´・ω・`)

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

2009/07/29(水) 23:37 PSP (アクション)
テイルズ版スマブラという認識でOK?
8月6日にPSPで発売になる「テイルズオブバーサス」ですが
やはりPVを見た限りではスマブラ感が一切拭いきれない感じではありますね・・・(´∀`; )

これもまぁ、やってみない事にはなんとも言えないですかね。

とりあえず↓がPVになります。

ミニゲーム?として収録されている2Dのドット絵での戦闘になる
「ウォールブレイカー」は正直面白そうに見えますw

前にも書いたと思いますがやるとなったら
確実にマイキャラは「セネル」になるかと思いますw
一応今回はレディアントマイソロジーとは違って秘奥義もあるみたいですし(*´∀`*)

あとは使うとなったら「ロイド」、「コレット」、
「プレセア」、「クレス」、「スタン」といった所ですかね?
まぁ単にそれ以外使いたいと思えるキャラが少ないんですよね・・・(´・ω・`)

個人的に気になっている「リタ」ですが、
見た目は好きなんですけどヴェスペリアやった事ないので
どんな娘なのか知らんしな~w
やはり個人的に「クロエ」、「ルーティ」、「マリー」、「しいな」辺りは欲しかったかなと。

シリーズで主人公すら出ていない作品もあるのにも関わらず
それを差し置いての「コングマン」出演の意味が分からん(-ω- ?)

とりあえず少しやってみようかなと思う今日この頃です。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2009/07/28(火) 22:56 へたれハンター日記(MHシリーズ)
面白いとは思うけど、どうなんだろうな~
先日、皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく38000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ


先日の2周年に続いてありがたい話しですw

そんな訳で今回も記念に画像を貼り~w
キリン装備

さて「モンスターハンター3」の発売も近くなってきている訳ですが
やっぱりみんな買うんですかね?

とりあえず今のところ自分はスルーの方向で進んでおります(ノ∀`)
体験版もプレイして普通に面白そうだとは思うのですが
どうもこれといって気分が盛り上がらないというか
早くPSPで新作でも出してくれないかなという気持ちの方が大きい感じですw

まぁ実際買ってプレイしちゃえば普通にハマってやり続けるのかと思うのですが・・・・

自分の同僚で約1名ほど、ものすごく楽しみにしている方がいるので
その方に感想などを少し聞いてみようかなと思います。

↓は「はじめてのモンスターハンター」という動画になりますね。
本当に基本的な事の説明動画になるので初めての方などは参考になるかと思われます。


すでに各雑誌等のコラボ武器などが発表されているのですが
見た感じでは「電撃プレイステーション」?のコラボ武器である
太刀はかなりデザイン的にいい感じですねw

少年チャンピオンのコラボ防具でヤンキーになるのはかなりどうかなと・・・・(´・ω・`)

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  



コメント:0 トラックバック:0

2009/07/27(月) 22:26 初めて来訪した方へ
ブログ始めて2周年だ!
さてブログタイトルでも言ってる通り、
自分のこのブログが始まってからまさかの2年目に突入しておりますw

とりあえず1周年記念同様にまた間違えたみたいです・・・

1周年目同様によくもまだ続けているなと自分を褒め称えたいところですw

まぁ、この間にもいろいろありましたが
やはり1番大きいのは「MHF」を卒業したというところですかねw
基本料金の他に「エクストラコース」だ「ネカフェ」だと「パッケージ版」購入だと
終いには「プレミアムコース」や「ブースターパック」だと
いくらぐらいの金が飛んでいったのやら検討もつきませんが・・・・(´・ω・`)

とりあえず去年の倍以上のいろいろな方が訪問していただいたおかげで
37000Hitという数字も出す事が出来ました。
いつも来ていただいてる方、今回が初の方などなど皆様には感謝でございますw
本当にありがとうございましたヽ(´▽`)ノ♪ 

これからも頑張ってやり続けたいと思いますので
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

今回は夏にちなんで↓の画像を記念として貼りたいと思います。
カキ氷はじめました


では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2009/07/26(日) 21:38 スクエニゲーム日記
みんなの薬箱になってます
本当だったらもう封印かなとか思ってたのですが
昨日の友人達とやってマルチプレイのおかげで少しやる気が戻って
なんだかんだでまた始めてしまった「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」でございます(ノ∀`)

家や仕事の休憩時にちまちまとソロでやるのには結構キツイ感じですが
こうやってみんなで集まってマルチプレイをやってみんなの強化ぶりなどを見てると
自分も強化していかないとまずいなという感じになりますねw

マルチプレイ時のパーティ編成が自分が賢者で友人達が
バトルマスター、武道家、旅芸人とかなり攻撃に特化した感じのパーティなので
レベルの高いダンジョンだと自分の回復や補助がないとかなりキビシイので
とりあえず自分の強化とみんなに回復出来る特技、
もしくはアイテムを持ってもらう事になりましたw

どうやら自分は賢者でパーティ参加というのは決定事項らしいので
みんながレンジャーやパラディン、魔法戦士などに切り替えて呪文でも
回復、補助が出来るようにするとの事ですw

ゲームをしながらみんなで会議したのは初めてかもしれないですw

そんな訳で今後もちょろちょろとやろうかなと思いますw

では今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

2009/07/24(金) 22:59 スクエニゲーム日記
とりあえずDQⅨも終わったしバトンでもw
プレイ頻度が完全に落ちまくっている「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」でございます。

一応明日は同僚達とまたマルチプレイをやる予定になっていますが
とりあえず自分の中ではもう終了でいいかなという感じになってきたので
今後はマルチプレイ以外では起動はしないであろうと思いますw

あとはWiiで発売する予定の「ドラゴンクエストX」と
いつになったら移植されるのか、というか本当に移植されるのか
疑問に感じてきている「ドラゴンクエストⅥ 幻の大地」を待つだけかと・・・

そんな訳で今回でプレイ日記?を最後という事で
「ドラクエバトン」で閉めたいと思いますw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/07/23(木) 21:08 アニメ・マンガ・映画等々
おもしろ、かっこいいぜ!ヽ(*´∀`)ノ
先日、某中古店で前々から欲しいと思っていたDVD-BOXを
発見しまして即買いしちゃいましたw

それが↓の写真の
「魔神英雄伝 ワタル TV&OVA DVD-BOX1」ですw
090723_1958~0001
ちょっとボヤケちゃってますが、それはドンマイという事で(´∀`; )

子供頃にリアルタイムでバリバリ見てましたが今見ても普通に面白いですね~(*´∀`*)
昔はワタルばかりに焦点がいってましたが久しぶりに見ると
シバラク先生がかなりいい味出していて1番好きなキャラになりつつありますねw

敵、味方問わずマシンのデザインが秀逸で
当時販売されていたプラクションとかはかなり集めていたので
再販でもしてくれないかしらw

とりあえず1には初代ワタルとOVAの皇帝龍の話が収録されています。
2も一緒に売ってはいたのですがお金が足りず買う事ができなかったので
何度か足を運んでまだ売っていたならちゃんと揃えたい所ですw

↓は懐かしのOPとEDになりますw


そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/07/22(水) 20:34 スクエニゲーム日記
プレイ頻度は落ちたけど一応継続中
クリアのガッカリ感が異常の「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」でございます。

とりあえずの封印に入ろうかと思いましたが
どうやら自分の周りではまだドラクエを継続中みたいなので
今後のマルチプレイに備えてレベル上げでもしておこうかなと・・・

一応↓の写真の様な装備で賢者として頑張っております。
賢者でレベル52
マルチプレイ時のサポートという意味合いで「賢者」になっています。
職業が賢者なのに武器が「オノ」とはコレいかにw

ただ単に他の人と武器がかぶるのがイヤだったというだけなんですけどね(´▽`〃)ヾ

他にも「僧侶」を中心でレベル上げ中ですが
どうやら僧侶では「ザオリク」を習得出来ないというアホ仕様らしいので
他の人が賢者をやってた時のみ僧侶でやろうかと思っております。

賢者も賢者で魔法使いと僧侶の魔法を全部使える訳でもないらしくて
「フバーハ」や「バイキルト」が出来ないとうなんだかな~って感じ・・・(´・ω・`)

先ほどバラモスの地図がようやく手に入ったので
友人とマルチプレイでもして行って見ようかと思いますw

そういや自分の周りではクリア者続出の中、
友人の進み具合が半端なく遅くてビビリましたけどね(´∀`; )

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

2009/07/21(火) 22:38 スクエニゲーム日記
クリアしてガッカリするゲームは珍しい・・・
一応クリアした「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」でございます。

とりあえずクリアしての感想ですが「なんじゃこりゃ?」の一言ですかね(-ω- ?)

ラスボス戦前後の展開があまりにも酷すぎて酷すぎて・・・

戦闘終了後まだまだピンピンしていてこっちをガン無視で世界滅ぼそうとしてるし
完全に堕ちきった割りには自分の好きだった女と会話して誤解が解けた途端に
あっさり天使に戻り女と一緒にさようならってどういう事?

スタッフロール中に今までに関わった国や村、町などの状況が流れていたのですが
1番まともだったかなと思える話が展開された草原の遊牧民が完全に空気扱い。
人形は相変わらずの首根っこ掴んで引きずってるようにしか見えないし・・・・

ラスボスを倒す為に女神の果実食って完全に人間になった割に
まだ幽霊見える力持ってるのもどうなの?霊感がもともと高いの?

クリア後に出来るストーリーで海の主に会いたいから
「うみなりの杖」と「水のはごろも」と「みかがみの盾」の3つを揃えてきて欲しいと言われ
全部揃えたら揃えたで自分で身に着けないで
巫女でも何でもない自分達に装備しろと訳の分からん事を・・・・

で1度戦った事のある海の主が少し強くなって戦闘。
ED後に果実が1個海に落ちたのでそれを誤って食って襲ってきたのかと思えば
巫女みたいな格好してるから陸に上がってきて寝ぼけて暴れたとアホな展開・・・

更には人間には害にしかならないはずの果実を手に入れた途端に
食べますか?はい/いいえ 選択表示と・・・

ナニコレ?(´・ω・`)

シリーズ通してクリアまでに約1週間で終了したというだけでも驚きなのに
話の展開などでガッカリしてモチベーションまで下がるって初めてですね。

一応隠し要素っぽいものや配信クエなどはチョコチョコとやろうかとは思いますが
クリアしたおかげでモチベも下がったのでみんなでやるマルチプレイ以外では
今後はプレイする率がかなり落ちるかと思われます。

やはりクリアするべきではなかったかなとちょっと後悔の今日この頃・・・・

そんな訳で今回はこの辺で~(●´・ω・)(●´_ _)ペコ


コメント:0 トラックバック:0

2009/07/20(月) 22:09 ガンダムゲーム類
今回は買うのかなぁ?
先日、皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく37000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ


とりあえずいつもの様に記念画像として貼り~w
∀
8月6日にPS2とWiiの2機種で発売になる
「SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ」
のPV2弾目が発表になった様で今回は戦闘がメインというかそれしかないPVになりますねw
↓がそのPVになります。


PVを見る限り戦闘に関しては全シリーズ通してかなりの出来かと思われますね。
カットインは入りまくってるし攻撃を受けた時のダメージ表現などもしっかりしてきて
スパロボに近い感じになってきてますね。

TVシリーズ以外に個人的に好きなMSVのMSもガンガン出てきてるので
ついでに話も全部入ってると尚良しって感じですがw

しかしながらこのPVを見てて気になった点がいくつかあります。

まだ発表になってないだけなのかどうか分かりませんが
いつものオリジナルキャラ達はいないの(-ω- ?)

もしそうなると購買意欲はかなり削がれますね・・・
結構Gジェネシリーズ通してオリキャラは毎回出てきて
その中でも好きなキャラもいるのでいて欲しいところではありますが・・・・

すでに亡くなっている声優さん問題も気になるところではありますね。
前作のGジェネスピリッツではブライトの声は「なし」になっていましたが
ある意味違う人でイメージを崩されるよりはその方がまだいいかなと・・・
ゴットンとか違う人でガッカリしたので(´Д`)

とりあえずまだまだ未知数な感じなので買うかどうか微妙なところ。
もう少し発売日近くまで様子見をしてみようかと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:1

2009/07/19(日) 14:59 スクエニゲーム日記
やっぱりマルチプレイやると面白いね
ラストダンジョンに突入中の「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」でございます。

とりあえずラストダンジョンに突入とは言え
パーティのレベル上げなどをしながらの探索中で
ラスボスまで一気に向かうかどうかを思案中です。

昨日は昨日で仕事終わりに同僚達と集まって
マルチプレイを深夜まで堪能しておりました(´▽`〃)ヾ

宝の地図で出てくる「黒龍丸」、「キングジェネラル」、「ハヌマーン」辺りは
もうみんな強くなったおかげでそれなりにクリアも出来るようになってきたので
そろそろ強いレベルのダンジョンにでも行きたいところです。

クリア後に宝の地図が王様からもらえるという話なので
クリア後にもやれる事は多そうです。

先日のブログで書いたキングトロルもラスダンで発見したので
無事に賢者になる事が出来ましたヽ(´▽`)ノ♪

マルチプレイ中は完全に自分がサポートに回っているので
賢者を中心とした強化を行っていこうかと思います。

そんな訳で近いうちにはクリアして隠し要素などを解禁していこうかなとw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/07/17(金) 23:34 スクエニゲーム日記
若干イライラ・・・
ようやく終盤をプレイ中の「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」でございます。

唐突に出てきてなんやかんやと騒ぎ出した
なんちゃら帝国の皇帝だかをようやく討伐いたしました。

なんだかあまりにもストーリーが陳腐な感じで前半もでしたが
終盤になるにつれて( ゜Д゜)ハァ? と思うことがしばしば・・・

ドラクエらしいと言えばらしいのかもしれませんがどうなんだろうと(´・ω・`)

そういや帝国の城で「賢者」になる為のクエストが受けられたのですが
「キングトロル」ってどこにいるの(-ω- ?)

移動手段になった金色の魔列車のデモが毎回挿入されるのが
今更ながらに微妙にイライラし始めてきました。
何でこれスキップ出来ないの?(♯・∀・)

なんか毎回日記を更新しながらも愚痴ばっかって感じになってきた(ノ∀`)

これはやっぱり本気で面白いとは素直には言えないですね・・・

今日発売されたファミ通のレビューでオール10点とかありえねーって感じです。

とりあえず明日、あさってと連続でマルチプレイをする予定なので
それまでにマイキャラを存分に鍛えておこうかなと思います。

では今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

2009/07/16(木) 23:26 スクエニゲーム日記
地味にクエストがキツイ・・・
まだまだプレイ中の「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」でございます。

ストーリーを進めつつも地味にいろいろなクエストもやっているのですが
最初のうちは簡単ですぐに手に入るような物などを持ってきて欲しいという様な
お使い要素が高いものばかりな感じですが後半?になるにつれて
クエスト内容が激ムズというか、かなり運の要素が絡むものが多すぎて
やる気がかなり削がれるものばかりで地味にキツ過ぎで何コレ?って感じ・・・(´・ω・`)
今回は上級職に上がる為にもこのクエスト関連をやらないといけないので面倒くさいですね。

現在解放した上級職は「バトルマスター」と「パラディン」の2つのみ・・・・(´Д`)

とりあえず今のところの成果としては槍スキルをマックスにした事で受けられるクエストで
↓の写真にあるとおり「ジゴスパーク」を習得する事が出来ました。
地獄の雷「ジゴスパーク」
消費MPが26と結構高いですが敵にもよりますが
全体に200~280とほぼ一撃で全滅させられる事が出来るので
ここぞという所では役に立ちますねw
でも使う為に使うキャラの道具一覧に「ヤリの秘伝書」を入れておかないと
使えないのはどうかと思いますけど・・・(´・ω・`)

しかも今は戦士系の職業に変えた為に初期MPが足りなくて使えなくなりました・・・orz

とりあえず僧侶で当初の目的だった「ベホマラー」と「フバーハ」の2つは覚えたので
今は職業を変えて武道家と戦士をちょこちょこ変えながら
ステータス能力の力と素早さを中心にアップさせています。
魔法使いとかに変えてMPの基本数値も上げたいところです。

ストーリーも終盤に迫っている?ようなのでガンバって進めたいと思います。

では今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)


コメント:0 トラックバック:0

2009/07/15(水) 23:33 スクエニゲーム日記
呪文が引き継がないのはイタイね・・
物凄い勢い?でプレイ中の「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」でございます。

ストーリーとしてはどこぞの雪の学園をさっくりとクリアしたところです。

いい感じに僧侶で成長させていますが他の職業に変えるとスキルは継承しても
呪文が継承しないのでせっかく覚えた回復・補助呪文なども
全部なくなっちゃうのはやはりイタイですね(´・ω・`)

とりあえずマルチプレイで役に立つであろう呪文として
「ベホマラー」と「フバーハ」の2つだけでも覚えてから
違う職業に変えようかなと思ってはいますが
どのくらいレベルを上げればいいのやら・・・・(-ω- ?)

そういや今回から新呪文が結構追加になってるみたいですけど
削除されている呪文も結構あるみたい。
どうやら今回は「勇者」にはなれないらしいので
シリーズお馴染みの「デイン系」は覚えられないらしい・・・
個人的に「ライデイン」や「ギガデイン」って結構好きなんですけどね(´・ω・`)

なんか無駄に「ベホイム」とかいう回復呪文も増えたみたいですけど
回復魔力上げてたら「ベホイミ」だけで充分なので別に使わないんじゃ(-ω- ?)
と思うのは自分だけなんですかね?

やってて普通にドラクエですが、やはりいつものドラクエとは勝手が違う感じがするので
まだまだ素直に面白いからオススメとは言えないかもですね。

そんな訳でまたレベル上げの続きをやろうかと思います。
では今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  

コメント:0 トラックバック:0

2009/07/14(火) 23:39 スクエニゲーム日記
思ったよりマルチプレイ面白いかもw
周りの同僚達がサクサクと先へと進んでいるようなので
こちらも急ぎ先へと進めている「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」でございますw


ストーリー的にはそろそろ船が手に入るかな?という所でしょうか。
結構今までの経験したストーリーが微妙に後味が悪い物が多くてなんだかなという感じ・・・
羽虫も自分の代弁者みたいな感じなのでまだまだウザイという気分は晴れませんね。

とりあえず待ちに待ったダーマ神殿での転職も済ませて
マルチプレイの事を考えて僧侶に転職。
同僚2人が完全に戦闘に徹したキャラになっているので自分だけでもフォローにと(ノ∀`)
無難な格好だけどねw
マルチプレイも先ほどまで同僚達と一緒に行う事が出来まして
まだ見ぬ場所での買い物なども出来たりで武器などの新調も出来ていい感じですw

宝の地図も4つほど攻略してきましたが
これが予想以上にボスの「黒龍丸」が強いですね(`・ω・´)
黒い炎からの黒い雷の2連コンボでさっくりと全滅させられた時には
全員で「えー!」Σ(゜Д゜;)  って感じでビックリw

しかしながら思ったよりもコマンド選択のマルチプレイでも
今後の先読みなどもあったりでみんなで相談しながら誰がどう動こうかなどと
話し合ったり結構面白いですねw

なかなかにパーティバランスなども考えないといけないのですが
最低でも宝の地図をクリアするにはレベル20以上は欲しいですね。

これからもマルチプレイはちょくちょくとやっていくつもりなので
その為にも自分をもっと鍛えておこうかなと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/07/13(月) 21:03 スクエニゲーム日記
早く転職したいんですけど・・・
さて朝から買いに行ったにも関わらずあまり先へと進んでいない状況になっている
「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」でございます(ノ∀`)

とりあえずスタートして↓のようなマイキャラを作成。
とりあえず無難なキャラでw
まぁ、思った以上に無難なキャラ作成って感じですがPSZほどではないにしても
キャラメイクにそれほど力を入れている感覚はないですかね(´・ω・`)

PSPで出して頭身などをPS2と同じ様にしておけばもっといい感じになったろうに・・・・

スタートしてしばらくして天使から人間に降格した訳ですが
その職業が「旅芸人」って・・・・(´Д`)
能力で見れば結構これも無難ですがなんか嫌ですね。

ダーマ神殿へ行けば転職出来ますがまだダーマのダの字も話に出てきませんね~

早く転職したい今日この頃・・・(´・ω・`)

あ、そういやあのグロい羽虫って最後までいる気なんですかね?
一緒にいるだけでも嫌なのに、あのしゃべり方だけでイラっとしますね(♯・∀・)
確実にDQシリーズには不釣合いなキャラの筆頭な感じ。
今回モンスターじいさんでもいればそこで確実に預けて野に放ちますね(`・ω・´)

最低限でも出来たなら「グローランサー」シリーズの様に
自分の相方になるやつくらい自分で選ばせて欲しかったと切に思います。

とりあえず内容的には普通にDQなのでやれない事はないですが
ある意味変なところでDQではないので今のところの評価としては微妙な所ですかね?

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)




コメント:0 トラックバック:0

2009/07/11(土) 08:06 スクエニゲーム日記
朝からドラクエ
今日の7時開店発売という事で先ほど買ってきました。
「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」をねw
ドラクエ買ってきた#12316;

こんな朝早くにゲーム買いに行ったのは初めてですね*+。('∀'*)*+。

仕事行く前に買いにというのとあまり人ごみが好きではないので
朝早く(7時半くらい?)に出かけた訳ですが思っていた以上に
人がいない(ノ∀`) 

都内の方では長蛇の列になった?みたいですけど
まぁ田舎のゲーム屋なんてそんなもんですかねw

こういう時は田舎で良かったなと素直に思えます(´▽`〃)ヾ

とりあえず出勤時間まで少しあるので触りだけでもやってみようかなとw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



※ボリューム注意


コメント:0 トラックバック:0

2009/07/10(金) 23:28 アニメ・マンガ・映画等々
見てきたよ~
一昨日1日かけて遠出して
「ヱヴァンゲリオン新劇場版:破」を友人達と見てきましたw

ある意味表紙からしてネタバレ的な感じのパンフも結構売っていたので
思わず買っちゃいましたw
パンフ買ってみたw
中身も結構なネタバレ?を含んでいるせいかテープでしっかりと封をしていて
家に帰ってくるまで中身が見れませんでした(ノ∀`)

とりあえず率直な感想を一言で言うならば
すっごく面白かった(*´∀`*) ですかねw

「序」では出ていない↓アスカもきっちり登場していい活躍を見せましたよw
式波・アスカ・ラングレー 
前から結構好きでしたが今回の「破」で更に好きになりましたよ*+。('∀'*)*+。
全体的にキャラの性格が変わってきてる様な気がするのでTV版よりいい感じですw

今回の出来でDVD、もしくはブルーレイで揃えてもいいかなと本気で考え始めましたw
この内容で1300円は結構アリかと思います。
大元の流れは一緒ですがリメイクに近いのでほぼ新作と言ってもいいかもですね。

とりあえず内容に関してのネタバレを書こうと思っていたのですが
これは前回の「序」の総集編もどきとは違うので見に行く事をオススメしますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


一応ここからは次回のネタバレ等が記載されているので劇場へ見に行く方はご遠慮下さいw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/07/08(水) 09:53 アニメ・マンガ・映画等々
見に行ってくる
先日、皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく36000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ


いつものように画像を貼りですw
シンジ&カヲル

そんな訳で今日これから友人達と一緒に少々遠出をして
「ヱヴァンゲリオン新劇場版:破」を見に行ってきます(*´∀`*)  

「序」の時とは違って新規の話も加わるという事で
予告映像以外の情報は仕入れないで見に行くので地味に楽しみにしてました(´▽`〃)ヾ

こんな気分でいくので見終わったあとにガッカリなんて事がない様に祈りますw

今日はガッツリ遊んで帰ってくるので
明日以降にでもネタバレ含みの感想でも書こうかなと思います。

そんな訳でそろそろ出発するので今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 




コメント:0 トラックバック:0

2009/07/07(火) 21:34 PSP (アクション)
対決!天空の貴公子 
「イレギュラーハンターX」のプレイ日記8回目になります。

8人のボス鎮圧戦もこれにて7戦目に突入です。

今回の相手は「ストーム・イーグリード」でございます。
天空の貴公子 ストーム・イーグリード
天空の貴公子の異名は伊達ではないという感じでステージは
空中要塞化した「旗艦デスログマー」上がメインになります。


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/07/06(月) 21:37 ガンダムゲーム類
終戦から1年後の戦い
最近PS3を買うかどうかを本気で迷っている今日この頃。

記事や最新PVを見て更に本気でやりたいと思ってきている
「機動戦士ガンダム戦記」です(*´∀`*)

PS2版ではかなり面白かったもののミッション数が少なくて惜しい作品になったものの
今回はかなりやり込み出来そうでいい感じっぽいですねw

↓が発表されているPVです。


更に↓は予告動PVになりますが
このままアニメ化してもいいかなと思えるほどのクオリティですw


これ1本だけの為にPS3を買っていいものかどうかだけが迷い所になっています(´・ω・`)

発売までもう少し時間があるのでそれまでには買うかどうかを決めたいと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/07/05(日) 22:59 「神」を喰らうための日記
神を喰らう者
先日発売されたファミ通に情報が掲載されたのですが
その中でもこれから発売されるもので
個人的に面白そうだなと思えたソフトが1本ありました。
PSPソフトでタイトルが「GOD EATER 」です。

↓がその記事の1部になります。
GOD EATER 記事1 GOD EATER 記事2

↓が発表されているPVになります。

最大4人でのマルチプレイが可能でマイキャラも自由にメイキング可能。
他にも素材を使って武器の強化など結構MHシリーズに近い感じのゲームですね。
大きく違うところは5人いるNPCキャラと進める
大元のストーリーをプレイ出来るという事ですかね。

モンスターハンターとファンタシースターの2つ合わせた感じになるんですかね?w

NPCキャラのCVを担当している声優さんもかなりメジャーな人達でいい感じです。

今年の夏は本当に面白そうな新作が何もない感じでしたが
秋頃発売になると発表されてきたソフトの中には
面白そうだなと思えるものが多くなってきたので楽しみですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/07/04(土) 20:48 スクエニゲーム日記
「はじめて」じゃないけどドラゴンクエストw
発売が来週に迫ってきました「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」ですが
本当は買うつもりはなかったのですが何だかんだで結局予約して来ちゃいましたよ(´∀`; )

とりあえず朝7時から販売開始になる店が多いみたいですねw
当日は通常通り仕事があるので出勤前にでも買って
休憩時間にやってみようかなと思います。

発売が近いせいか初めての人の為のPVの発表やゲーム仕様などの説明が入ってきました。
あまりにも初心者向けすぎるPVなので経験者はほぼスルーしてもいい動画ですかねw



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/07/04(土) 02:19 PSP (アクション)
対決!幽林の妖撃手
ここ2、3日の間ネットが繋がらず更新出来なくて困ってしまいましたが
ようやく復旧したようなので今日からまた書いていこうと思います。

そんな訳で「イレギュラーハンターX」のプレイ日記7回目になります。

8人のボス鎮圧戦も6戦目に突入です。

今回の相手は「スティング・カメリーオ」でございます。
幽林の妖撃手 スティング・カメリーオ
ステージ構成はたいしたギミックもなくそんなに難しいステージではないですね。


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0



