ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2009/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/08/31(月) 22:07 スクエニゲーム日記
速攻でDLしちゃったよw
そのうちDLすればいいかなとか思っていましたがあっさりと昨日DLしちゃった
「ファイナルファンタジーIV THE AFTER YEARS 月の帰還」でございますw

まだ始めたばかりで序盤もいい所ですがなかなかに面白いストーリーでハマっております。
さすがはFFⅣの続編といったところですかね(*´∀`*)

とりあえず前作のFFⅣとは違い少々変わったシステムが追加になっていて
月の満ち欠けによって戦闘に影響が出る「月齢」システムはなんとか把握したものの
もう1つの特定の仲間と一緒に協力攻撃を繰り出す「バンド技」については
「戦う」や「魔法」などのコマンドも合わせないといけないので
はっきり言って自力で探すのはきびしいかと思ったので
↓の写真の様に攻略本も買って参りましたw
攻略本買ってきたよw
過去のFFⅣの時の回想などもちょこちょこと入ったり
主要キャラはほぼ全員出てきて成長していてかなり続編だという事を感じさせるので
出来るならFFⅣをやった事のない人はそちらからやった方がいいかと思います。

しかしながら普通に面白いとは思いますが
さすがに続編なのでフィールドやダンジョンマップ構成が前作と変わらず
確認しただけでも通常戦闘、ボス戦、フィールド、ダンジョンなどの曲は
ほぼ変わらずなのである意味手抜き?なのかなと・・・(´∀`; )

結構こういった続編ものでは前作でかなりの強さになっても
レベルなどは中途半端な感じで登場してくるので
主人公だったセシルも平和ボケ?で腑抜けになって弱くなって登場w

でも初登場時の基本ステータスが「ビッグス」と「ウェッジ」より弱いのはどうかな・・(ノ∀`)

とりあえず今のところ配信完了しているエッジ編まではDL完了しています。
今後も最終章に向けて続々と配信され明日にはポロム編が配信開始になるので
こちらも負けじとどんどん進めていきたいと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:1

2009/08/30(日) 18:06 スクエニゲーム日記
月が導く、新たな運命
携帯で配信されていたゲームで気になっていたものが1つありまして
スクエニで製作された完全新作で続編にあたる
「ファイナルファンタジーIV THE AFTER YEARS 月の帰還」です。
FFⅣ THE AFTER YEARS 月の帰還
このゲームはもともと携帯で配信プレイでしたが
すでにご存知の方もいるかと思いますが一応移植?という事で
今現在は携帯以外にWiiウェアの方でDLする事が可能となっております。
↓がそのPVになります。

完全にFFⅣの続編になっており前作の主人公セシルとヒロインのローザの間に出来た
息子のセオドアが主人公として展開する話になっております。



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/08/29(土) 01:16 携帯するスペースオペラ日記
ガチで今1番期待しているゲーム
最近ではいろいろと情報が飛び交い始めた新作ソフト
「ファンタシースターポータブル2」
12月3日に発売予定と決まった今かなり楽しみになっておりますw

SEGAの方で前作で不評だったところなどを特に重点的に手直しを加えたうえで
更にボリュームアップさせたらしくシステム的にも少し前にやっていた
DSの「ファンタシースターZERO」の様な感じになるみたいです。

早くもPVも発表された様でキャラメイクなどもパワーアップでかなりいい感じw

PSZの時の新要素であった「盾」なども他の武器と併用出来たり「緊急回避」の実装。
攻撃のコンボも昔のPSOやPSZに似た感じになってますので
前作のPSPの様なゴリ押し防止にもなってますねw

更に今回はアドホック通信以外にオンライン通信プレイも可能という事なので
わざわざみんなで集まらずに一緒に遊べるのもポイント高いですねw
オンラインプレイだとゲーム中の手動入力だとキツそうなので
キーボード入力とか欲しいところですけどね(ノ∀`)

他にも前作データの引継ぎも有りと今回は本気でかなり力入れてますね(*´∀`*)

実際にプレイしてみないとですけど
前作にあったマルチプレイ時の処理落ちなどは気になるところです。

前作データは残ってますがソフト自体がないので
ベスト版を買ってしまうかもしれない今日この頃ですw
今回も体験版で先行プレイ出来るといいな~(*´∀`*)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/08/28(金) 23:30 へたれハンター日記(MHシリーズ)
友人と一緒に最初から
約2ヶ月ぶりの起動となるMHP2Gになりますが友人と一緒に
同時にキャラ作成から始めて最初からプレイ開始いたしましたw

名前は友人と一緒に某RPGのキャラからそのままとってつけましたw
今回は「片手剣」縛りでw
まぁ、始めたばかりなので武器が違うだけで防具は完全に一緒になっちゃってますね(´∀`; ) 

とりあえずゆっくり、まったりプレイして緊急クエストを1つ終わらせて
ハンターランクは2にしましたがキャラ作成してすぐに集会所にてクエ開始したのは初めてですねw
最初から始めたであります!
一応今回も制限付きでプレイしようと思い「片手剣」縛りでいこうかなと思っております。
前回のガンナー縛りはあまりにもソロプレイではキツすぎたので(ノ∀`) 

久しぶりにプレイしましたがやっぱりこのゲーム面白いですねw
早く続編をPSPで出して欲しいところです。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/08/26(水) 23:23 任天堂HD
移植すると分かっていても・・・
MH3以来Wiiで欲しいと思えるソフトがない状態でしたが
11月に「戦国無双3」が発売さるという事でテンションが上がってきておりますw

任天堂チャンネル限定でPVも先行して流したらしく見た限りでは
相変わらずの暴れっぷりでしたねw

今回追加された新キャラの中でも特に「甲斐姫」には完全に一目惚れしました(*´∀`*)
甲斐姫
自分の好きな武器の蛇腹剣を使って戦う様なのでかなり楽しみですw

今までの既存キャラも登場する様でコスチュームが変わってパワーアップという所ですかね。
マイキャラとして毎回使い続けてきた「稲姫」もコスチュームが変わっても全然問題なしw
戦国無双3キャラ情報
同シリーズの三国志側とは違ってコスチュームが変わっただで
持ち武器などは変わってないので安心ですねw

しかしながら変わってないとは言え戦国時代に
こんな武器は使ってないだろうなと思えるものがどんどん増えてますね・・・(´∀`; )

とりあえずPS3や箱○、更にPS2やPSPにと移植するであろう事は目に見えてますが
早くプレイしたいという事で発売日にしっかり買うと思われますw

移植するのはいいのですが追加要素有りきの移植だとヘコむとは思いますけどね(´・ω・`)

とりあえず今後の新情報を待ちつつ楽しみにしておこうと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

 

コメント:0 トラックバック:0

2009/08/24(月) 23:58 任天堂HD
マルチプレイに飢えてます・・・
最近は時間さえ合えばDSやPSPでのマルチプレイが中心になっている今日この頃・・・

なんともマルチプレイのないゲームはつまらなくはないのですが
ソロプレイが地味に苦痛になってきています。

最近はマルチプレイのおかげで周りがやっているという影響で
自分もやらないといけないという義務感?が出てくるので
がんばる事が出来るみたいな感じですw

そんな訳で今後とも買うであろうゲームは
マルチプレイ対応のものが多くなってくるかと思います。

とりあえず今のところ手始めにDSで狙っているのは
「ブルードラゴン 異界の巨獣」ですね。

見た感じではかな~り今やっているドラクエに似てますが
こっちは完全にアクションRPGになっているので面白そうですw

発売が10月1日という事でもう少し先の話なので
じっくりと情報を集めつつ同僚と一緒に楽しみにしておこうと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/08/23(日) 22:05 スクエニゲーム日記
早くも地味に封印を解きました(ノ∀`)
最近はFFCCにかかりっきりでしたが先日友人とDQⅨのマルチプレイを行い
メタルキングが出まくるという巷で人気の宝の地図「まさゆきの地図」を頂きましたw
巷でうわさの例の地図
そんな訳でこれを活かす為にも地味に封印を解いてレベル上げ開始。

昨日は昨日で今日の朝方まで友人達と集まってマルチプレイを行いましたが
久しぶりのマルチプレイという事でかなり盛り上がりましたw

とりあえずソロプレイやマルチプレイをやったおかげで
マイキャラの賢者のレベルがさすがに99にカンストしてしまったので
今は魔法戦士に転職してレベル上げ中です。
転生してもそんなに特典がいい訳でもないですしね(´∀`; )
今はレベル上げ中
装備品は宝の地図で入手した防具などで揃えました。
さすがに勇者のコスプレは飽きてきましたしねw

そろそろ武器もパワーアップしたいところですけどね。

とりあえず次のマルチプレイまでは配信クエストなどをやりつつ
レベル上げでもしてようかと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:2 トラックバック:0

2009/08/22(土) 21:19 PSP (RPG)
なかなかカッコイイね
11月1日に発売予定となりました「ペルソナ3 ポータブル」ですが
早くもOPが発表された模様です。
11月1日発売予定

↓がそのOPになります。

なかなか曲的にもOPとしてはカッコイイ感じに仕上がってますねw
お馴染みの仲間達も全員総出演で新しく加わった女性主人公もちゃんといますね。

この調子だとやはり戦闘にも歌が入りそうな予感です。
OPの歌を聞くかぎりでは似たような感じなら個人的に全然問題ないかと思いますが
女神異聞録と違ってそれほど年月が経った作品でもないので
その辺は変えてくるかどうかはさすがに分かりませんけどねw

8月24日には公式サイトもオープンするみたいなので続報を待つ事にしましょうw
一応好きなシリーズなので確実に買う予定です。

しつこく言って見ますが出来るなら「ペルソナ罪・罰を」セットにして
1つにまとめて移植orリメイクも希望ですね(*´∀`*)

とりあえず冬の初頭になる頃には結構やるものが増えそうなので
忙しくなるかなと思われます。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/08/21(金) 23:29 スパロボ系のお話
正直3Dってどうなの?てかストーリーとかも大丈夫なん?
さて以前にスパロボ学園の話をした訳ですが今回はその次に発売予定されている
「スーパーロボット大戦NEO」について書こうかと思います。
とりあえず↓が第1弾目のPVになります。

これを見た限り戦闘デモのポリゴンユニットは以前に作られた
スパロボGCやXO、DC版スパロボαの頃に比べたら雲泥の差という感じで
さすがに出来はよくはなってますね。

しかしながらキャラグラフィックは以前に出ているスパロボの使いまわしくさい・・・
戦闘フィールド中の動きがサクラ大戦3を思い出しますね(ノ∀`)

今回はどうなんだろうな~、面白いのか?
個人的にもう、1度でもコケてしまうと大丈夫なのかどうかすごく不安になりますね。

スパロボKみたいにストーリーがクソみたいなのは2度とゴメンなので
誰かを人柱にして様子見をしたいところです。


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:1

2009/08/20(木) 19:33 PSP (RPG)
シャドウとの戦い、再度勃発
つい先日知ったのですがどうやらPSPで「ペルソナ3」が発売になるみたいです。
しかも発売日も11月1日と思ったより早く発売になるみたいで少しビックリな感じ。
↓がその記事になりますね。
P3P.jpg 性別変更可能みたい
どうやらただのPS2の移植ではなく「P3フェス」をベースに新しくリメイクといったところみたい。
主人公の性別も今回は選べるみたいで
初期ペルソナの「オルフェウス」もその為に性転換してますねw

個人的にペルソナシリーズは男が主人公でいいと思ってるので
やるとなったらそのままでいくと思われ。
女性版「オルフェウス」はかなりデザイン的に気に入ってはいますけどね(*´∀`*)

とりあえず性別選択でいろいろと状況も変わるみたいで
男を選択しても新しくイベントも追加になってるらしいので
PS2でプレイしてた人も安心設計?w

しかしながら「女神異聞録ペルソナ」の移植があって
次は「ペルソナ罪・罰」だなと勝手に思っていたら吹っ飛ばして「ペルソナ3」って何故(-ω- ?)

予想だと今回も戦闘曲は歌を入れてくるであろうと思います。
まぁ、ペルソナ3は異聞録よりは重い雰囲気ではないので
全然空気を読んでない曲とかにはならいと思うので大丈夫かとは思いますがね(´∀`; )

なんにしても今回の移植でもエンディングは主人公のダメエンドで終わるんですかね?
もし違う何か救済措置があってエンディングも変わるようならいいのですが・・・

とりあえずアイギスと風香にまた会えるという事を期待しつつ待つ事にしますかw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2009/08/19(水) 22:52 ガンダムゲーム類
とどめは俺が決める!
先日、皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく40000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ


とりあえずいつもの様に記念画像として貼りですw
VSビグザム

本日PS3本体の薄型の発売の発表があったようで発売日は9月3日でもうすぐと
価格は¥29980で今売っている本体よりもかなり安くなるみたいです。
本体容量も120GBもあって今までのは何だったの?と思わせるほどになってますね(´∀`; )

とりあえずこれで少しは買う気になった訳ですが未だに欲しいと思えるソフトが
「機動戦士ガンダム戦記」のみなので発売日に一緒に買っていい物なのかどうか・・・

一時期雑誌で紹介された「ガンダム7号機」のフル装備?を見てやりすぎ感があって
少し買う気が失せてしまったのですが新しく発表されたPVを見るとやはり面白そうだなとw

箱○であったオペレーショントロイとは違ってオンラインで出来る
協力・対戦モードは普通にやりたいw
PS2の時の仲間への指示もかなり細かく出来るみたいでいい感じですね。
MSの種類も多くカスタマイズも出来るみたいなので
個人的にガンダムよりも部隊で最初に使用するかと思われる
「RX-81」のジムをフルチューンして愛機にしたいところですw
ジオンならやはり「ケンプファー」ですかねw

結局最終的にはどんなにカスタムしても「ガンダムの性能」には
やっぱり勝てないんですかね(-ω- ?)

そうなるとオンラインの協力・対戦モードは
ガンダムだらけになりそうでちょっと嫌かな・・・(´・ω・`)

なんだかんだで結局買いそうな感じです。

薄型PS3の発売がガンダム戦記の発売日と同じなので一緒に予約しておこうかしら?

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/08/18(火) 23:02 任天堂HD
これって面白いのかな~(-ω- ?)
来月以降になると微妙にゲームで欲しいと思えるものがなくなる今日この頃・・・

とりあえずその中でも若干気になっているタイトルが1本。
9月3日にDSで発売される「ラブプラス」なんですが
これは面白いんですかね?w

とりあえず→がラブプラス公式ページで↓がPVになります。

PVを見た感じでは年間通してやる?リアルタイムギャルゲーみたい・・・

ゲーム画面でのキャラ表示が2次画像なら全然問題ないんですが
DSの荒いポリゴンでキャラが表示されてるのを見ると微妙な・・・・
PSPだとしたらもうちょっとキレイだったんじゃないんだろうかと・・・(´・ω・`)

しかしながらその辺は妥協するにしても名前の呼び方などが
昔あったコナミのギャルゲーではかなりカタコトっぽい感じでしたが
結構すんなりと呼べている事にちょっとビックリでしたねw

まぁ、声優さんもかなり懐かしい人も出てるみたいですねw

とりあえず発売してから少し様子見をして情報を集めてから
ハマれるかどうかを判断してから買おうかと思います。

速攻で買って地雷でした~じゃ嫌なのでw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/08/17(月) 01:34 アニメ・マンガ・映画等々
かなり今更ながらにハマってきたw
少し前までアニマックスでやっている番組が面白くなさすぎて
どうなんだろうと思っていたのですが最近は結構見るものが多くなってきていい感じですw

と言ってもほとんど決まったものしか見てませんけどね(ノ∀`)

その中でも最初は微妙というかそんなに面白くなかった
「家庭教師ヒットマン REBORN!」に今更ながらにハマっておりますw

ジャンプにありがちなギャクものから戦闘ものへの移行作品ですが
ヴァリアー編が終わり未来編が始まって更に加速がかかって面白くなってますね。
もう話も戦闘も見てるだけでも苦痛に陥る「BLEACH」とは段違いな感じ(*´∀`*)

最初の方の1話完結型のギャグ話しが面白くないので
コミックを買うかどうかは微妙なところです(´・ω・`)

結構ゲーム化もされてるみたいですがこっちは面白いんですかね?
何にせよ本当に今更感があるので恥ずかしい感じですが(´▽`〃)ヾ

久しぶりに次の話しが楽しみになっているアニメの1本なのでw
とりあえず今は見逃したヴァリアー編をDVDレンタルで見直している最中ですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/08/15(土) 20:39 スクエニゲーム日記
DQは封印?、FFは再開です
最近は家に帰ってからはGジェネウォーズをプレイ中となってる訳ですが
携帯してやるというほどのゲームが何もないな~なんて感じです。

同僚が買ったという「テイルズオブバーサス」はかなり微妙という話なので
今回はスルーしようかなと・・・(´∀`; )

とりあえず今まで放置していたDSの「FFCC エコーオブタイム」を再開してみましたw
放置してたけど再開してみたw
同じくテイルズオブバーサスに嫌気が差したという同僚とマルチプレイしてみて
ちょっと面白くね?という事になりましてこのまま続行する予定ですw

今までDSでやっていた「ドラゴンクエストⅨ」はもうさすがに配信クエストがあるにしても
かなり飽き気味になってきたのでとりあえず封印というか放置しようかなと・・・
もうなんか飽きてきたよ・・・
↑のステータスまでは強化しましたが装備品はほぼ変わっておりません(ノ∀`)

一応友人の1人が買ったらしく終盤に差し掛かっているみたいなので
時間が合えばマルチプレイをしようかなとw

そんな訳で家ではGジェネ、外に出たらFFCCという感じでやっていこうかなと思います。

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:1

2009/08/13(木) 21:56 PSP (アクション)
たぶん声は前作と一緒なんだよね・・・(´・ω・`)
最近は携帯ゲームだとドラクエのせいでDSばかりでしたが
ようやくPSPにて欲しいソフトが出てきましたw

それが8月27日に発売になる「ソウルキャリバー Broken Destiny」です。

↓がそのPVになりますが携帯機に移植されたとは言えクオリティはいい感じですねw

エディットモードがPS3、箱○の頃よりパワーアップしてるみたいで作りがいがありそうです。
新キャラの「ダン・ピエール」もいい味出していい感じw

しかしながら他キャラの声は「ソウルキャリバーⅣ」の頃と一緒なんだろうなと思うと
持ちキャラだった「タキ」や「ソフィーティア」は改めてガッカリしそうですが・・・

とりあえずは買う予定ですけどね(ノ∀`)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2009/08/12(水) 23:26 ガンダムゲーム類
最初は違ったのに・・・
じっくり、ゆっくりプレイ中の「SDガンダム Gジェネレーションウォーズ」でございます。

今回は特定の機体に乗り換える事で決められたセリフをしゃべるキャラが多いみたいで
特にシャイニングガンダムやゴッドガンダムに乗り換えて
必殺技の「~フィンガー」はちゃんと技名を叫んだりするみたいw

その中でもいつの間にかネタばかり連発するあのキャラは
今回も健在らしくしっかりとアホの子が定着してますw
↓の動画を見ていただければ分かるとおりです。

初めて出てきた時は少し気弱な子だったのにいつの間にかただのネタキャラに・・・(´∀`; )

まぁ、なんだかんだで好きなので毎シリーズ使ってはいるんですけどね(ノ∀`)

PSP版ではレベルが終盤にくると一気に強くなったのですが
今回はステータスの伸びが悪いですね~(´・ω・`)

これはもうエースポイントでドーピングするしかないんですかね?

とりあえず今は我が部隊のエースである「シェルド・フォーリー」と
お気に入りキャラの「レイチェル・ランサム」、「ニキ・テイラー」の3人を中心にレベル上げ中です。

もう少しでレベルがカンスト出来るので後はドーピングして最強へとw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

 

コメント:0 トラックバック:0

2009/08/11(火) 21:09 へたれハンター日記(MHシリーズ)
そろそろ買ってみてもいいのか?
今月に入ってすぐにWiiでようやく発売になった「モンスターハンター3」でしたが
どうやらビッグカメラにて投売り状態になっているみたいで
本気で買おうかどうかを迷っている今日この頃ですw
ちなみに→のネットショップ ビッグカメラ.comで通常版ですが注文出来ます。

さすがに初回100万本出荷は多すぎたみたいですかね(´∀`; )

地元のゲーム売り場で新品も未だに見かけるこんな状態になると
中古なども来月には値崩れするかもしれませんね(ノ∀`)

結構オンラインの方も少し情報を集めてみたところ
MHFと比べてかなりマナーのなってない連中が多いらしく
あいさつ、お礼など無いに等しいという感じみたいで
終いにはチャットするのが面倒だという奴が出る始末・・・・

まぁ、そんなやつはオン繋げるなよと本気で思いますけどね(-ω- )

こうなったら早くPSPに移植して
リベンジするしかないですね!(`・ω・´)


という訳で移植を心待ちにしておりますよカプコンさんヽ(´ー`)ノ

では今回は短めにこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/08/10(月) 23:24 ガンダムゲーム類
完全趣味に偏った部隊が出撃中
順調に自分の好きなMSが着々と集まりつつある
「SDガンダム Gジェネレーションウォーズ」でございます。

今回製作完了して開発を止めてレベルをひたすら上げているMS一覧は下記の通りです。
-----------------------------------------------------
・Ex-Sガンダム
・ガンダムヴァサーゴ・CB
・ガンダムアシュタロン・HC
・デスティニーガンダム
・インパルスガンダム(基本装備はフォースシルエットを使用)
・ガンダムDX
・ガンダムX
・クロスボーン・ガンダムX1フルクロス
・ビギナ・ロナ
-----------------------------------------------------
「ガンダムX」に装備されている「サテライトキャノン」が今回からMAP兵器だけでなく
通常兵器としても普通に撃てる様になったのはかなりいいですねw
しかもスパロボの時みたいにエネルギーチャージのターン制限や
月が出てないと撃てないなどの制限も完全無視でENさえあればいつでも撃てるので
今回はかなり強いですね~(*´∀`*)

前作までレギュラー使用していた「ガンダムXディバイダー」がそれと比べてしまうと
かなりパワーダウンした感じに・・・・(ノ∀`)

とりあえずこれから作りたいと思って個人的趣味で狙っているのは
「ザンスパイン」と「∀ガンダム(能力解放)」、「ストライクノワール」くらいですかねw
「Hi-νガンダム」や「ナイチンゲール」なども余裕があったら作りたいところですが
個人的にファンネル系のサイコミュ兵器ってGジェネシリーズだと
そんなに好きではないのでかなりあとになるかなと思われますw

前作のスピリッツからデカイMSやMAの類は
リアルに戦艦の収納範囲などを圧迫する様になったので
作る気になれなくなっちゃったんですよね・・・(´・ω・`)

そんな訳でギリギリでLサイズまではいいのですが2Lサイズ以降は作ってないです。

2Lザイズ以降だと今まで使っていた「デンドロビウム」や「ノイエ・ジール」の他に
前作から追加になっている「ディープストライカー」などは個人的に使いたいんですけどね・・・

サテライトキャノンの仕様とこの辺のMSサイズの仕様などを比べると
リアルなのかリアルじゃないのか良く分かりませんね(´∀`;)

現在「ザンスパイン」作製の為「V2ガンダム」を目指して鋭意製作中ですw

「ガンイージー」までは出来たのでここからどんどん開発で近づけると思うんですけど
今までと違ってたらどうしようかなと思う今日この頃ですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/08/09(日) 23:48 ガンダムゲーム類
戦闘はいいけどストーリーが・・・
頑張ってレベル上げや資金集めを行っている
「SDガンダム Gジェネレーションウォーズ」でございますw

同じマップを繰り返しプレイしたりしたおかげで資金も貯まって
自分で欲しいと思っていたオリキャラを全て仲間に加える事が出来ました。

とりあえず「イワン・イワノフ」と「ドグ・ダーム」以外は全員購入完了。
声は2人とも好きなんだけど見た目が好きではないので別にこの2人はいらんw

既存キャラとしてシン以外にルナマリアとステラ、スウェンを追加で購入。
買っただけでまだ戦力としては使ってないです(ノ∀`)
グループがまだ1つしかないのでもう少し余裕が出てきたら2つにして使う予定w


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:1

2009/08/08(土) 23:13 アニメ・マンガ・映画等々
こっちも30周年!
以前からBOXにならないかな~なんて夢みたいな事を言っていたのですが
どうやらあの「ドラえもん」がDVD-BOXとして発売になるようですw
ドラえもん タイムマシンBOX 1979
これは本気で楽しみな自分がいます(*´∀`*)

ガンダム同様にこちらも今年でTVアニメ30周年になるという事で
「ドラえもん タイムマシンBOX 1979」としてDVD-BOX化に至った模様です。

とりあえずTVアニメ版ドラえもんの放送が開始した1979年4月2日から
一年間に亘って放送した全309エピソードが完全収録と今回のBOXだけでも
かなりのボリュームですねw

実際この年代だと自分はまだ生まれてもいませんがこれは買いたいと思っています。
今後も1年分ずつでBOX化して1つ1つ発売されるんですかね?

「大山のぶ代」さんのドラえもんは全部揃えてみたいと思う今日この頃ですw

個人的には劇場版のBOXなんかも発売されると更に嬉しいかなとw
特に「ドラえもんズ」は1番好きだったりしますので(´▽`〃)ヾ

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

一番好きな劇場版ドラえもんの主題歌を貼りですw



コメント:0 トラックバック:0

2009/08/07(金) 22:13 スパロボ系のお話
ナニコレ?(・ω・`)
さてスパロボK以来の新作になりますがタイトルからして
かなりの地雷臭が漂う「スパロボ学園」が来月に発売になりますね。

結構前から発表になって情報も雑誌などでちょこちょこ出てた訳ですが
今回↓のPV第1弾が発表になったみたいです。

とりあえず見てみての率直な感想として一言・・・
普通PVを見たらテンションが上がるはずなんですけど
PVを見て更にテンションが下がるゲームは
初めてですね(-ω- )


対戦中の戦闘デモは結局ほぼ携帯版の使いまわしだし
対戦メインのギャルゲー風味なのも更につまらなそう・・・

PVではガンガンしゃべってはいるものの製品版では当然の如く声なしと・・

オリジナルからゲスト参戦?でコンパチカイザーが出るみたいですが
こんなん作ってる暇があるなら他にも作らなきゃいけないもんがいっぱいあるだろうに・・・

例えば「スパロボZ」や「スパロボOG」の続編や
「スパロボA」で止まっているGBA版の「R」、「D」、「J」のPSPへの移植とか
もう有料βと言ってもいいからすでに発売されて個人的にクソゲー認定された
「スパロボK」のシナリオ、システムを見直した完全版を作るとか
更に言うなら「ウィンキーソフト」の版権問題をどうにかして
「魔装機神」系をどうにかしろと・・・・

もうスパロボはダメな子な感じなんですかね?

一応同僚の中に約1名ほど買うと言っている方がいるので
感想などを聞いて「へ~」と言って補完しようと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:1 トラックバック:0

2009/08/06(木) 22:43 ガンダムゲーム類
この夏はガンダムで!
本日、皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく39000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ


とりあえずいつもの様に記念画像として貼り~w
SガンダムvsガンダムMk-V

さて宣言通り「SDガンダ Gジェネレーションウォーズ」を買ってきましたよ~(*´∀`*)
SDガンダム Gジェネレーションウォーズ
PS2版を購入してきましたが特に予約してなくても特典の小冊子はもらえましたw

今回も一応歴史ごとにプレイ出来るみたいですが結構削除されてる話はありそうです(´・ω・`)

最初にマスターキャラを各シリーズの主人公の中から選ぶのですが
ちゃんと?主人公扱いになっていた「シン・アスカ」を選んでスタートw

部隊編成でちゃんとオリキャラもいたので少々編成を変えてMSパイロットは
「ラナロウ・シェイド」、「レイチェル・ランサム」、「クレア・ヒースロー」の3人で始めていますw

カットインなどでわかったのですが服装も変わっているキャラもいるみたいで
「レイチェル」が更にかわいいですね~(*´д`*)
現在休養中?という「川上ともこ」さんの声も合わさって更に萌えw

とりあえず歴史をなぞる様に「一年戦争」から始めてまだ3ステージ目を攻略中です。

この夏はGジェネ祭になる予定ですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/08/05(水) 23:30 ガンダムゲーム類
確実に買い決定!
さんざん買うかどうか迷った挙句にスルーして様子見を決め込んでいた
「SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ」ですが
デモ戦闘を見て完全に買うという事に決定いたしました(*´∀`*)

↓の戦闘デモが買う事を決定した要員になった動画ですw

これを見ていて好きだったオリキャラ達がガンガン出演して
更に演じていた声優さんも自分の好きだった
GジェネFの頃に戻っている者が多数とかなり嬉しい限りですw
特に「シェルド・フォーリー」や「ニキ・テーラー」の2人はかなり好きだったので
声が戻っているのはかなり興奮しましたw
しかもオリキャラのカットインもかなりパワーアップしてこれだけでも買い決定w

更に好きだったGジェネオリジナルMSもかなり作製出来るようになっていて
特に「ザンスパイン」や「ガンダムベルフェゴール」などのゲテモノガンダムに加え
「ビギナ・ロナ」、「ザク50」、「グレートジオング」などなどかなりいい感じにw

戦闘演出もかなり派手になってますので、
もう「ウォーズブレイク」のシステムとか無視して
オリキャラ達でフルボッコにしてやれば問題なしという結論にいたりましたw

そんな訳で明日は絶対に買ってきますよw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/08/03(月) 21:12 ガンダムゲーム類
本気でどうしようか・・・
ついに今週の8月6日に発売が迫ってきた
「SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ」ですが
かなり買うかどうか怪しくなってきました・・・

一応一番危惧していたオリキャラの存在ですが
どうやらちゃんといるらしいのでその辺は一安心といったところですw

しかしながら今回から導入されている「ウォーズブレイク」というシステムが
どうも気に入らない感じなのでそれを全面に押し出す記事などを見るたびに
モチベーションがどんどん下がるんですよね・・・(´・ω・`) 

しかも今回のGジェネでは00のセカンドシーズンは収録されていないらしく
本編を見る気がないので今作で話を補完しようかと思っていた
自分としてはなんだかな~という感じ・・・

公式PVはここまでくると新しいものは期待出来ないと思っていたのですが
ある意味これはもう公式でいいんじゃね?と思わせるほどの
MAD作品が出来上がったみたいでこれを見た自分も少しテンションが上がりました(*´∀`*)

このMADでは作品ごとに主題歌や挿入歌などが流れていて
かなり燃えるのですが本編だとないんでしょうね(ノ∀`)

いつの日かアクション以外にもシュミレーションの戦闘曲も
歌になる日がくるといいなと思った今日この頃でしたw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2009/08/02(日) 19:08 へたれハンター日記(MHシリーズ)
おとなしくPSP待ちかな~
昨日「モンスターハンター3」が発売になった様ですが
やはり対応機種がWiiという事が理由なのか
PSP版とは違いどこでも売り切れという状況にはなっていないみたいですね。

まぁ、自分も買ってないわけですが・・・・(´∀`; )
MHFよりは月額料金がはるかに安いのですがどうもやる気になれないというか・・・
持ち運びでいつでもどこでも狩りがしたいですかねw

そろそろ本気でPSPの続編を作りやがれと思い始めている今日この頃。
新作が無理ならP2Gのアペンドみたいなものでもいいよと思いますね。

とりあえず同僚の何人かが購入したようなので感想などを聞きつつ
モチベーションが上がりそうなら買ってみようかなとは思います。
中古で安くなったらね(ノ∀`)

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)




コメント:0 トラックバック:0

2009/08/01(土) 05:24 ギャルゲー日記
アイマス×アニソン
9月にはDSでも発売される事が決まっている「アイドルマスター」ですが
MAD動画がまだまだニコ動などで増え続けているみたいで
クオリティも上がっていて見ているだけでもやはり楽しめるのはいい感じですw

最近はアイマスはプレイ自体もかなり音沙汰ないので
MAD動画などでアイマス成分を補給という感じですかねw

その中でも最近は「iM@SアニソンコラボPV」というジャンル?に分類されている
MAD動画にハマり中でございますw

特に↓の21エモン OP曲「おーい!車屋さん」
歌だけでも懐かしすぎるのに歌と踊りが完全にシンクロし過ぎで1番好きな作品です(*´∀`*)

最後には服を投げ捨て違う服に換装するなどの技術も盛り込まれているので
普通にスゲーって思えますw

他にもいい作品があるので歌と合わせてお気に入りでマイリスしたものを
いくつかを続きの方で貼っておくので気になった方はどうぞ視聴してみて下さいw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


続きをどうぞ


コメント:1 トラックバック:0



