ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2009/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/09/30(水) 00:36 携帯するスペースオペラ日記
やっぱりこいつは面白そうだー!!
最近は「ファンタシースターポータブル2」の話しばかりのブログと化していますが
今回もその話でいかせてもらいますw

現在は配信終了という事で既に見れなくなってしまっているのですが
ファミ通.com内の『360サイコーッ!BLOG』でお馴染みの「ジャム爺」さんが
東京ゲームショー直前スペシャルというゲーム紹介動画で
「ファンタシースターポータブル2」を紹介したらしく
その部分だけを抜粋したと思われる動画がニコニコ動画に上がっていたので
こちらでも紹介したいと思います。

箱○紹介番組のはずなのにPSPのソフトが紹介されるのもスゴイ話かと思うのですが(ノ∀`)

この動画ではプロデューサーの酒井さん達とジャム爺さんの4人で
「ファンタシースターポータブル2」を実際に体験プレイして実況している動画になりますね。

内容としては「フリーミッション」の「チャレンジモード仕様」と
前作から追加になった対戦が出来る「バトルミッション」を紹介してますが
両方とも本当に面白そうで、しかもかなり楽しそうですw

この動画で酒井さんが言っている様にこれは前作をプレイした事がある人ならば
本当に違いが分かるかと思われます。

PSZからの追加要素の「緊急回避」や「チェィンコンボ」の他に
新要素のシールドによる「ガード」や改変されたPPの仕様などもしっかりと紹介されています。

武器で使用していた「蛇腹剣」は恐らくムチの類かと思われますが
かなりカッコよく作りこまれているので使用確定ですねw

この動画でプレイしたものは東京ゲームショーでもプレイ出来たという事なので
これはひょっとするとひょっとするかもしれませんねw
というかこんな動画見せられたら早くやりたいという欲求が更に高まっちゃいますよ((((;゜Д゜)))

そういう訳ですのでSEGAさん、前作のように
早く体験版をやらせて下さいm(_ _)m

とSEGAさんにお願いした所で今回はこの辺で~(*´∀`*)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2009/09/29(火) 23:52 携帯するスペースオペラ日記
こんなにも楽しみのゲームは久しぶりだ
新情報がどんどん発表され、それに伴ってテンションも高揚中の
「ファンタシースターポータブル2」でございます*+。('∀'*)*+。

公式の方でも新たにムービーが追加になった様で
今回のムービーは収録されるストーリーに関するものの紹介でしたね。

ムービー中に出てきていたキャス娘は個人的に微妙な感じではありましたが・・・
相変わらずというかなんというかこのシリーズかなりの豪華声優陣ですね~(*´∀`*)

とりあえず画質が気になった方は公式でも見れますのでそちらでどうぞw

今回は本気で前作を遥かに超える出来になるかと思います。

しっかりと予約はもう完了しているので発売日を待つばかりという感じですが
早くやりたくて仕方ない今日この頃ですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/09/28(月) 23:12 携帯するスペースオペラ日記
トロ&クロ参戦
今回はコラボしまくりらしい「ファンタシースターポータブル2」ですw
公式でも「ファンタ」や「少年ジャンプ」とのコラボは発表しましたが
ついこの前の東京ゲームショーでも新たにコラボ企画を発表したみたい。

ソースは電撃オンラインさんの情報ですが会社の枠を超えたコラボとして
「どこでもいっしょ」などでお馴染みの「トロ」&「クロ」とのコラボらしく
↓がそのコラボした様子のSSになりますね。
トロとクロといっしょ!!

トロ&クロと一緒に戦闘へ
SSを見る限りではパートナーとして戦闘にも参加してくれる様で
ゲームタイトル通りに「まいにちいっしょ」に「どこでもいっしょ」に戦えるみたい(*´∀`*)

このコラボはかなり個人的にストライクですよ*+。('∀'*)*+。  

ゲームショーでのプレイムービーなども見る限りでは
前作にあった処理落ちなども見受けられずスムーズに動いていたので期待大です。

これでまた早くやりたいという欲求が高まってしまいましたねw
体験版とか今回は配布あるのかな~?

これ以外にもコラボはどんどんやっていくらしいので今後の情報が楽しみです。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/09/27(日) 23:18 へたれハンター日記(MHシリーズ)
久しぶりのソロは肉球でw
少し前まではMH3の方に掛かりっきりでしたが
やはり他シリーズに比べると微妙にやる事が少ないというか
あまりにも地味にレア素材のみを追求する作業ゲーになりつつあったので
最近はMHP2Gを少しずつ進めておりますw

最近始めた友人も少しづつやっているとの事でしたが
どうやらババコンガで苦戦中という事なので近々みんなで狩りに行って手伝いところです。

そんな訳であくまでも「手伝い」なのでサポートに回る為にも
状態異常に出来る武器を作成するのに麻痺武器でも作ろうかなとw

作成途中だった「メラルーツール」にする為に「肉球のスタンプ」集め開始。
スタンプ集め
結構地味な作業ではありましたがなんとか
必要枚数を集める事が出来たのでなんとか作成完了。
次の段階の「メラルーガジェット」にするのに食券が全然足りないので
ネコ飯を食いまくらないといけないですね~(´∀`; )
あとは飯を食いまくらないとw
「ネコ毛の紅玉」は上位の沼地の素材ツアーでもやってればすぐ取れるので
もう作ったも同然ですかねw

とりあえずMH3はそこそこに今後はこっちがメインでやっていくと思われます。
たま#12316;にやってるw
MH3よりはこっちの方が全体的に面白いですね。

やはりこのゲームでいくら新規で追加があったとは言え
武器、防具やモンスターの種類が少ないのは致命的な気がしますね(-ω- )

そんな訳でこれからも地味にプレイしていこうと思いますw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/09/26(土) 23:52 へたれハンター日記(MHシリーズ)
カードでも狩りに行こう!
最近ではカードゲームがブームになりつつあるらしく
自分も久しぶりにカードゲームにハマってみようという事で
一番興味のあった「モンスターハンター ハンティングカード」を始めました!

とりあえず同じく興味を持っていた同僚を誘って一緒に始めようという事で
同時に「ハーフスターター」を購入いたしましたw
モンスターハンター ハンティングカード
まぁ、自分はもうかなりやる気充分という事で
ブースターパックの2弾、3弾を箱で大人買いしちゃいましたけどね(ノ∀`)

今のところブースターパックではMH3で新登場した「ラギアクルス」のカードが入手出来る
第5弾「海洋の王者」まで出ている様ですがこれからも続々と新弾が出るので
通常のゲームと同様になかなかの人気の様ですw

カードに描かれているモンスターやハンターなどは完全に書き下ろしで
特にモンスターの書き込みはかなり力が入っているのでコレクションとしてもアリかなとw

それでも他のカードゲームに比べるとまだまだ認知度は低いみたいですけどね(´∀`; )
まさかのPVなども展開しているはビックリでしたけどw

一応2人して買ったばかりでルールをちゃんと把握してないので
ハーフスターターに付属していたルールブックなどを読んで
「狩猟」の日に備えようと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


興味のある方、出てきた方は↓の
モンスターハンター ハンティングカード公式HPへどうぞ~ ≡(*ノ≧∀)ノ


コメント:0 トラックバック:0

2009/09/25(金) 20:42 任天堂HD
地味に延期してるー! (ili゜Д゜)
先日の東京ゲームショーで「戦国無双3」のPVが新たに発表されたようです。

↓がそのPVになりますが公式でも見れるみたいです。

今回から新規で追加されたキャラが中心になっての戦闘シーンもあり
Wiiという事でザコが少ないかなと勝手に思っていたのですが
思ったよりもワラワラ出てきてるのでその辺は安心?かな(´∀`; )

後半の方で「お市」が「長政」と初めて会った様なシーンがありましたが
今回も武器は「けん玉」なんですかね?
出来ればそこはそろそろ変更をかけてもらいたいところです。
「お市」は好きなんですけど、あまりアレ強くないんですよね・・・(ノ∀`)

しかしながら今回の発表でショックだったのは
発売が12月に延期になったという事ですかね・・・・orz
公式ページの更新を見に行ったら発売日が12月予定になってたよ・・・(´・ω・`)

まぁ、発売日が前倒しになってどこかのゲームみたいに
ダメゲーになるよりはマシですけどねw

とりあえず楽しみに待つ事にします。

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/09/24(木) 23:44 スクエニゲーム日記
少しづつ、少しづつ
地味に外に持ち歩いて「すれ違い通信」を行っている「ドラゴンクエストⅨ」でございますw

今日は仕事が休みで外に買い物や髪を切りに行ったりブラブラするついでに
DSも持ち歩っていたのですが帰り際で思わぬものが手に入りましたw

発見から結構な時間が経って今更な話ですが
前回入手した「まさゆきの地図」と同等の価値のある
レアアイテムが出まくるという「川崎ロッカーの地図」を頂きましたよw
巷で噂の例の地図パート2
これのおかげで今までWifiショッピングだけ更新して終了というプレイから
少しやる気になって帰ってからはずっとDQⅨをプレイしておりましたw
本当にまともにプレイするのが久しぶりで約1ヶ月ぶりでしたw

とりあえず「川崎ロッカーの地図」をプレイした事で
かなりあっさりと「はるかぜのぼうし」が入手出来たという事で
レア関連だけで装備を固める事が出来ましたよ*+。('∀'*)*+。
地味に揃ってきたよw
以前に同僚達とマルチプレイした時に「天使の弓」を手に入れていたので
今回錬金で強化してみたのですがこれがあっさりと強化失敗したみたいで
「ケルビムの弓」になっちゃいました・・・(´・ω・`) 

また「しんかのひせき」と「イエローオーブ」を集めるのか・・・
と思うとやる気がなくなってくるのでとりあえずはこれで放置しようかと思います。

他にも「シドーの地図」もいただいたのでそちらも行って
「ローレシア」装備を集めてみようかと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2009/09/22(火) 21:49 PSP (アクション)
今更ながらにちょっと遊んでますw
仕事の休憩中で少し時間が空いている時などにちょろちょろと
PSP版「Fate/unlimited codes PORTABLE」を始めましたw
Fate/unlimited codes PORTABLE
かなり今更感が大きいですがずっと放置していたPS2版は
「figma」付きの限定版で購入したものの完全未開封状態で
全く手をつけなかったので移植されてからは今回が初めてのプレイとなりますねw

↓がPSP版のPVになります。

そんなにPS2版からの変更点はないものの難易度調整やコマンド入力のし易さ、
他にも特定キャラのコスチューム追加などがあるみたいですね。
結局PSP2版をプレイしてない自分としてはあまり関係ない話かもしれませんけどねw

とりあえず1番好きな「間桐 桜」でプレイ開始しましたが
なかなかにストーリーが病んでいていい感じですね(*´∀`*)
桜でガンガンプレイ中w
この超必殺中でアップになった時の眼とかかなり好きですねw

しかしながら特に難易度をいじったわけではないのですがかなりCOMは弱く感じますねw
PS2版ではCOMの強さは半端ではなかったという話なので経験者からすると
かなりギャップがありすぎるという話ですが・・・(´∀`; )

一応好きなキャラでは一通りクリアしてミニゲームなども解放してみようかと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/09/21(月) 23:40 へたれハンター日記(MHシリーズ)
現実でもネット内でもマナーは大事だ
「モンスターハンター3」を再開してオンラインに繋げて約2週間というところで
来週には20日無料券が切れるという事で継続するべきかどうか
かなり迷い中の今日この頃ですw

求人区での協力もあり、なんとか緊急クエのジエン・モーランの討伐に成功して
無事に上位に上がり武器の強化に勤しんでいる毎日ですが
先日かなり残念な目に遭いました・・・(´・ω・`)

このゲームをオンラインに接続する事で「寄生」という単語を
聞いた事があるでしょうか?

この単語に属する方と別々の部屋で2連続で一緒にクエを行ってかなり気分を害しました・・・

「寄生」という行動についてはですが
これはクエストを一緒に行って狩りには最初から参加せずに
ベースキャンプなどの安全圏でただ倒されるのを待ち
終了後にのうのうと「お疲れさまでした」と言いながら剥ぎ取りにくるという最悪の人種ですね。


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/09/19(土) 19:18 PSP (RPG)
実は未クリアだったりするw
先日、皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく42000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ


最近は人数チェックをしてなかったせいで41000Hitの時に
どうやら完全スルーをしてしまったという事で
前回の分も含めて今回は画像を2枚貼ろうと思います。
アイギス

アイギス&アテナ

とりあえず個人的にペルソナ3で1,2を争うほどの
お気に入りキャラクターでもある「アイギス」の画像を貼ったところで
「ペルソナ3 ポータブル」に関するお話を書こうと思いますw



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/09/17(木) 21:34 へたれハンター日記(MHシリーズ)
はんたーめん
オンライン接続で順調にプレイ中の「モンスターハンター3」です。

ようやくHRが30まで上がり新規で追加になった
古龍種「ジエン・モーラン」を討伐に行く事になりました。

弱点が「氷」と「龍」らしいのですがどっちも持ってないという状態で
どうしたものかと迷走中です。
とにかくこいつを討伐しない事には上位に上がれないので頑張るしかないかなと。

そういや先日仕事の休憩時に「狩人麺(ハンターメン)」なるものを食しましたw
狩人麺
最近お得意のコラボ商品みたいですが中身はいたって普通のカップ麺ですね。
ピリ辛で感じ的には坦々麺みたいな感じですかね。
ほとんど具がなくて手抜きくさい感じのコラボ商品ですw

ゲーム中に出てくる食べ物でもなんでもないので
何でもかんでもコラボすればいいというものでもないかと思うのですが・・・(´・ω・`) 

今後もこういったコラボ商品として「生命の粉塵」なども販売されるらしいですが
いやはやどんなものになるのやらといった感じw

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)


コメント:2 トラックバック:0

2009/09/16(水) 23:13 任天堂HD
早くやりたーい
最近はWiiでMH3やFFⅣなどとやるゲームが多く、
他のハードは全くな感じの今日この頃ですw
と言ってもその中心がほとんどMH3なわけですが今年の秋から冬にかけては
「戦国無双3」に力入れまくりかと思われますw

まだちゃんとしたPVなどの発表はないものの
続々と公開される使用キャラの公開にテンション上がりっぱなしですヽ(*´∀`)ノ

恐らくファミ通か何かのフライング情報の画像の拾い物になるんですが
もう復活は無いかなと同僚と話をしていた「くのいち」がまさかの復活参戦みたいw
くのいち
しかもコスチュームも変更になって以前の2Pカラーに近いコスになった様で
すんごいかわゆくなって萌え(*´Д`*)

声もそのままで「永島由子」さんのままだと尚良しという感じですねw

ここまで来ると他のまだ発表されてないキャラにも期待が高まってしまうところで
特に個人的に期待している「立花千代」や「ねね」、「阿国」辺りも
コス変更でいい仕上がりになってるといいなぁ*+。('∀'*)*+。  

とりあえず購入したら友人と一緒に遊ぶ予定なので近いうちに
Wiiリモコン買っておかんといかんな~。
MHのおかげでクラコンは2個あるし買うなら黒リモコンですかね。

少し前に予約しに行ったらまだ予約出来ねーって言われたので
そろそろもう1度行って予約するついでに買って来ようw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/09/15(火) 23:17 PSP (アクション)
究極のマクロスゲームらしいw
PSPで発売された「マクロスエースフロンティア」の続編として
「マクロスアルティメットフロンティア」が10月1日に発売となるわけで
PVも既に発表されていた模様です。


このゲームが出るということでマクロス7で活躍していた
懐かしの「FIRE BOMBER」の新曲もOPとして収録されているらしく
なかなか気合が入ってるみたいですねw

とりあえずマクロスと言えばやはり「歌」ですが今回もしっかり収録されています。
下記が収録されている「歌」の曲目になりますね。(公式調べ)
--------------------------------------------------

愛・おぼえてますか
私の彼はパイロット
INFORMATION HIGH
突撃ラブハート
HOLY LONELY LIGHT
MY ERIEDS
TRY AGAIN
DYNAMITE EXPLOSION
ライオン
射手座☆午後九時Don't be late
インフィニティ
ノーザンクロス
星間飛行


--------------------------------------------------
とりあえず太字になっているのが前作から追加になっている「歌」になりますが
思ったより増えてないね・・・

曲数的にももう少しマクロス7を優遇してあげてもいいんじゃないの?
と思うのは自分だけなんですかね(-ω- ?)

まぁ、マクロス7の劇場版は参戦作品に入ってないので当然といえば当然なんですが
やはり今回も「Heat & Soul」は入ってないみたいですね・・・
それでも個人的に「POWER TO THE DREAM」は欲しかったところ・・・(´・ω・`)

そういや今回は「マクロスF]のOPの「トライアングラー」も無くなっちゃってましたね・・・
とりあえず「INFORMATION HIGH」と「ノーザンクロス」は入ってたので良しとしますか(ノ∀`)



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/09/14(月) 21:36 へたれハンター日記(MHシリーズ)
スゴイ!・・・けど参考には全然ならんw
以前に紹介した事のあるMHシリーズ最強ランサー?の兄鬼の動画が再動したようですw

それが↓の動画になります。

今回も前回同様にランスのバックステップなどを利用した超絶動画になってます。

MH3になっても相変わらずの上手さっぷりで本当にスゴイの一言に尽きますが
ぶっちゃけ上手すぎて参考には全くなりませんw

今回のMH3では完全に大剣、太刀の2種が中心で
手一杯になっている自分には到底そんな余裕はありませんが
もしこの動画を見て触発された方がいらっしゃったら
頑張ってみるのもいいかと思いますw

とりあえず自分は大剣と太刀で頑張ります(´▽`〃)ヾ

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/09/13(日) 21:39 へたれハンター日記(MHシリーズ)
ものは言いようかな
オンラインに繋げてプレイ続行中の「モンスターハンター3」です。

とりあえず順調にHRを上げクエストもみんなでクリアしている訳ですが
どうも物足りない感じです。

モンスターも一新されたり、水中戦などが追加になったものの
武器や防具の種類が少なすぎるしグラフィックも使いまわしばかりで
周りの人とかぶりまくりで個性もなにもないなと・・・

同じくらいのHRだと結構武器防具が全員同じだった時などもあったりで
その光景をみるとかなり微妙です。

今回のWiiで出たMH3は下手すりゃ1作目のモンスターハンターより
武器防具の種類が少ないんじゃない?とも思えますね。

今後PSPなどで新作が出る時はもう少し頑張って欲しいものです。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2009/09/12(土) 22:40 PSP (アクション)
思った以上にやる事が・・・
さて地味に仕事の休憩中にちょっとずつプレイしている
「ソウルキャリバー Broken Destiny」ですが前作から追加になってる
超必殺技の「クリティカルフィニッシュ」を初めて今作で決める事が出来ました(*´∀`*)
クリティカルフィニッシュ!
ちょっと技的には地味でしたが少し興奮してしまったのでSSを撮ってみましたw

しかしながら実はプラクティスモードの設定をちょっといじるだけで
全員分確認出来たという事実が発覚してちょっとヘコミモードです・・・orz

とりあえずクイックバトルに飽きてきたので気分転換に「ガントレットモード」を開始。
ガントレットモード
ストーリーはほぼ本編とは関係の無いパラレル的な感じになっている模様。
ストーリー中の会話はギャグ系を中心としたコメディタッチで結構面白いですねw

カサンドラとヒルダのコミカル表示などは結構かわゆいので萌え(*´∀`*)

しかしながらやってる事は問題を提示されそれを黙々とこなしていくだけという事を
ずっと連続でやっていくだけなのでこちらも地味に飽きますね・・・(´・ω・`)

なんか思ったよりもやる事がないゲームですね・・・(-ω- )

以前のSC3にあったシュミレーションゲームのようなモードがあれば
エディットモードも活かせるしソロプレイも充実出来たのにと・・・


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/09/11(金) 22:09 へたれハンター日記(MHシリーズ)
街へ狩りに行きました
少し前に地味に買って少しプレイしたあと完全に放置していた
「モンスターハンター3」を再開いたしましたw

思った以上にあまり面白くなくて村クエで★3まで進めたところで放置していたのですが
オンラインにして街へ行けば面白くなるのかな?と思い繋げてみました。

さすがに1人でやるよりは多人数でやった方が面白いのですが
いくつかナニコレ?という感じのものがあって結構イラつきますね(♯・∀・)

その中でも特筆するのがやはりチャット周りの環境ですかね。
どんなシステムを導入してるのか知りませんが文章の変換方法が
かなりバカすぎて使い物にならない感じ・・・
発言する文章もMHFやMH2に比べると短すぎだし・・・

他にもアイテムなどのメニュー画面等を開いているとチャットの受信はするものの
誰がどんな発言をしたのかがさっぱり見えないので
いちいちログの確認をしたりして面倒ですね。

これでもほんの一例にしか過ぎないので他にもまだまだ不便なところは存在します。
今までオンラインを主流にしていた同種のゲームを作っていたとは思えないほどです。

原点回帰にもほどがあるかと思うのですが・・・(´・ω・`)

一応今後も我慢しながらもやり続けるかとは思うのですが
個人的にはいろんな意味でダメゲーですかね。

ぶっちゃけこれはこれで今後PSPに出すつもりならやめてもらいたいなと・・・

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)


コメント:0 トラックバック:0

2009/09/09(水) 22:34 へたれハンター日記(MHシリーズ)
狩り仲間が増えたよ!!
友人と同時に最初から始めたMHP2Gですが今までとは違いますw
ついに2人だけの狩り生活だったのが友人を1人巻き込んでの
3人パーティになることが出来ましたw
狩り仲間が増えたよw
とりあえず今回が初めてプレイするという友人なので基本操作から採取、討伐クエなど
3人で一緒に行いましたが今となっては簡単すぎるクエでも普通に楽しめましたw

武器を一通り使用した所でどうやら友人は「ランス」と「狩猟笛」を気に入った模様です。
いろんな武器を使ってるのをみていると少し羨ましく
自分も縛りプレイなどせずに自由にやってみたくなってきます(ノ∀`)

一応自分の持っている攻略本を貸したのでやや上から目線ではありますが
次にマルチプレイする時にはどの程度まで上手くなっているかを楽しみにしたいと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/09/08(火) 02:02 PSP (アクション)
ソウルキャリバーの新作は?
今月の頭にPSPで発売された
「ソウルキャリバー Broken Destiny」を地味にプレイ開始しておりますw
ソウルキャリバー Broken Destiny
とりあえずやってみての感想なのですが
最初に思ったのはかなりロードが早いという事ですねw
メディアインストールすれば更に早くなりロード時間が全然ない位までいきます。
PSPで発売になったところでグラフィックの質も全然落ちておらずかなりキレイです。

シリーズお馴染みになりつつあるエディットモードですが前作のSC4と違い
パーツごとの数値設定がないのでSC3の時のように気にする必要もなく
自由に組み替える事が出来るのでいい感じです。

SC4の時同様に「キリク」をベースにエディットキャラを1人作成。
いつもの様に女子キャラですよw
やはりこういった棒の様な長物は剣などよりも好みですね~w
エディットキャラでプレイ中
そんな訳で作成したエディットキャラでずっとプレイしております。

とりあえず今はクイックバトルを中心に行ってはいるものの
特にストーリーやアーケードモードがないので
黙々と相手を選んで倒すという事の繰り返しです。
地味すぎて飽きる・・・
クイックバトルでは倒した相手から称号が手に入るものの
特にそれを設定するだけで自己満足に近い感じなので地味に飽きますね・・・・(´・ω・`)

そろそろこの辺は終了してガントレットモードもやってみようかと思います。
一応の話はあるみたいなのでクイックバトルよりは楽しめるかと・・・
あとエディットキャラも数キャラ作ってみようかなと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  



コメント:0 トラックバック:0

2009/09/06(日) 16:59 へたれハンター日記(MHシリーズ)
狩り仲間が1人でも多く欲しいところ
最初から友人と一緒に始めたという事で集会所を中心にマルチプレイ中ですw

未だに防具はザザミ一式装備になりますが地味に武器は増加中です。
2人でHR3になりましたw
しかしながら「片手剣縛り」という概念で始めたものの
なんとかHRは3まで上がりましたが友人の大剣と比べると
さすがに火力不足が否めませんね(´∀`; )

2人でも時間が少しかかっちゃってますので使用武器を1つ追加で
現在は「片手剣・双剣縛り」という事に変更いたしました。
友人の方も大剣1本ではなく追加で「弓」を増やして縛りプレイ中ですw

今後の相手として古龍種が中心になり「龍属性」武器が必要になるという事で
双剣の「双焔」を手っ取り早く手に入れるために2人でラオシャンロン討伐へ。
急造の武器だと2人でもギリだね・・・
急造で「バーンエッジ」を作製して挑みましたが撃退するのが精一杯な感じ・・・(´・ω・`)
出来ればもう1人仲間が欲しいところですね。

そんな訳で今現在、友人を1人仲間に引き込もうと画策中ですw
しかしながらその友人はMHシリーズをやった事がないので
まずは操作に慣れてもらう以前に面白いと思ってもらえるかどうかが心配です(ノ∀`) 

ではまた今日も友人とマルチプレイをする約束になってるので
今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2009/09/05(土) 09:00 ギャルゲー日記
やっぱり気になるところもあるよ
「友達パート」から「恋人パート」に入ったという事で
最初に比べて後半は結構面白くなってきた今日この頃w
とりあえず今までここまでのプレイの中で
個人的にこれはどうなんだ?と思ったところをいくつかまとめておこうと思います。

他のプレイヤーの方でも共感出来るものがあるかどうかはわからないので
とりあえずこれから買う人ともども参考程度に読んで下さい。

それなりに長いです(´∀`; )


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/09/04(金) 23:38 ギャルゲー日記
友達から恋人へ
「彼氏力」という名のステータスを上げつつ告白されようと奮闘中の「ラブプラス」ですw

仕事から帰ってきて起動したのですが
昨日セーブしないで終了した事でいきなり注意を受けました(ノ∀`)

さて100日以内に告白されないとゲームオーバーになるという事で
どれだけステータスを上げればいいのかさっぱりな状態の中、急に夢イベント発生。

「やべ、めっちゃカワイイ!」と普通に萌えてしまったという事で写真を撮っちゃいましたw
ウェディングドレス萌えの自分は完全にツボに入りましたね*+。('∀'*)*+。
夢イベントでウェディング姿
このあと「絶対に浮気はしません」という誓いの言葉を
「強制的」にマイクに向かって実際に言わされた事で
Σ(@Д@) という感じになりましたが恥しいながらもなんとかクリアしましたw

こういうイベントが今後もある様ならば、これはもう家にいる時にしかやりたくないですね(´∀`; ) 
仕事の休憩中などは特に遠慮したいところです・・・

さてその後のプレイですが頻繁にイベントなど発生したところで
会話が急にタッチペンで飛ばせなくなりまして何かエンディングに突入するんじゃね?
みたいな感じになったところで見事に告白され「友達パート」が終了いたしましたw
告白されて恋人になったところで
本当にエンディングみたいにスタッフロールが流れましたけどねw

そんな訳で一筋で狙っていた「高嶺 愛花」でクリア?して恋人にする事に成功いたしました。
とりあえず恋人になれましたw
一応76日目で告白されましたがあまりステータスって関係なかったんですかね?
イベントを起こすのにステータスが関係ある感じなのか(-ω- ?)

そういや今までは苗字呼びだったのが今後は名前で呼んでくれるみたい。
選択肢から選ぶのでそのまま苗字呼びも可能みたいですけどねw

ついでに告白された時も受けるかどうかの選択もありましたけど
3人同時に攻略を進めていたら全員から告白されるという事も可能なのかしら?
でもそうなると恐らくハーレムエンドなんてある訳が無いので
折角告白してきた娘達を片っ端からふらないといけないのは
かなり心苦しい気もしますが・・・(´・ω・`)

とりあえず「恋人パート」に入ったという事で
これから更に面白くなるんだろうなという期待を込めつつ今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2009/09/03(木) 21:13 ギャルゲー日記
面白い・・・・のかなぁ?
かな~り迷った挙句の果てに買って来ちゃいましたw
「ラブプラス」をね( ̄ー ̄)
とりあえず買ってみたよw
なんかコナミのゲームで遊ぶというか買う事自体が久しぶりな気がしますw

とりあえず自分の周りでは買ってる方は全くいない感じですが
これは別にギャルゲーなのでまぁいいかとw
一応通信プレイは出来るみたいですが自分の彼氏(プレイヤー)との
ノロケ話をするだけみたいなのでそれはちょっと見たくないなと・・・・(´∀`; )


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:1

2009/09/01(火) 21:37 携帯するスペースオペラ日記
早くやりたいな~(*´∀`*)
少し前に「ファンタシースターポータブル2」の紹介を行いPVを一緒に貼ったのですが
実はあっさりと削除にあった様で見れなくなっちゃったのでOPのみに・・・(ノ∀`)

地元のゲームショップなどではガンガンPV流して予約受付してるのに
削除されるのはどうかなと思うのですが・・・
全然面白そうなので販売促進になって逆にいいかと思いますけどね(´∀`; )

そんな訳で今回は例の動画共有サイトにて上がっていた物を貼りですw
こっちでも地味に消されたものもあるので↓が残るかは微妙なところですが・・・

ちょっと画質が悪いですが全然見れないよというレベルではないのでご容赦下さいw

改めて見てまたテンション上がりましたけど本当に久しぶりかもです。
発売がすごく楽しみになってるソフトって(´▽`〃)ヾ

最近は惰性でとか暇だったからとかなんとなくという感じでしたがこれは違いますよw
しかしながら早期予約特典のポストカードは
別にいらんのでまだ予約はしてませんが(ノ∀`)

現在はアマゾンで予約注文するか店頭でするか迷い中です。
アマゾンで注文してちゃんと発売日に届くのかしら(-ω- ?)
なんか恐そうなので店頭で予約しておいた方が無難かな?w

そんな訳で近いうちに予約をして来ようかと思います。

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0



