ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2009/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/10/31(土) 22:53 ガンダムゲーム類
ガンダム30周年の締めくくり?
先日、皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく45000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ


いつもの様に画像を貼り~。
νガンダム 決着

さてPSPで12月3日発売予定となった
「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS」
ですがPVが発表された様なので紹介したいと思います。
とりあえずタイトル名が長いですねw
一応ガンダム30周年の締めくくりとして発売される様でアーケードからの移植ではありますが
新規MS、MAの追加や他にも遊べるモードの追加などもある様で
前回の様なただの移植作品という感じにはならないみたいですね(ノ∀`) 

今作はアーケードで1度もやった事がないので新規で追加されたMSなどを使う分には
結構楽しみではありますね。
PV途中で敵としてファラ・グリフォン出てたけど使えるのか?
ファラもザンネックも好きなので使えたら嬉しいけど・・・



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/10/30(金) 23:25 任天堂HD
ファンタジー世界で生活しよう!
なかなかの面白さにハマりつつある「ルーンファクトリー3」でございます。

始めた当初はシステム面で結構戸惑いましたねw
特にいろんな行動時に必要になるRP(ルーンポイント)に関して
最初の内はRP低すぎてモンスターのダメージを受けた訳でもないのに
何故力尽きて病院送りになったか分からずという状態でしたね(´・ω・`)

RPが無くなった状態で農具や武器を使用するとHPが減っていたみたいですね(ノ∀`)

今ではレベルやスキルも上がってステータスも高まっているので
早々病院送りになる事はなくなりましたけどw

ストーリーも若干進めてタヌキを懲らしめた?所です。
次のダンジョン?の砂漠の適正レベルは15らしいのでレベル上げを行いつつ
作物作成や依頼受注をしながらお金貯めですね。

このゲームはヒロイン候補の中から選んで結婚する事も出来るらしいので
いろんな娘に会って好感度上げも行っていますが
自分は↓の写真の「さくや」が1番気に入っております(*´∀`*)
今1番気に入っている娘w
格好が和風なのもポイント高いですがあいさつやしゃべりなどがすごく好きですねw

刺身が好物らしいのでガンガン釣りをして、ガンガン料理して貢ぎまくってます*+。('∀'*)*+。
まだ「さくや」の誕生日が分からないので誰か教えてくれーって感じw

これからも少しづつ進めてプレイ日記も書いていきたいなと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 




コメント:2 トラックバック:0

2009/10/29(木) 18:40 任天堂HD
買っちゃった
以前気になるソフトとして2本のDSソフトを紹介しましたが
「ルーンファクトリー3」
「海腹川背・旬 セカンドエディション 完全版」
とその両方とも買っちゃいましたw
気になったから両方買っちゃったよw
「海腹川背」はちゃんと完全?移植されてるみたいで
PSP版と違ってとくにバグは見当たりませんね。
「ルーンファクトリー3」に関しては今日ではなく少し前に買ってたのですが
こちらも1や2と違ってバグらしきものは無さそうです。

ルーンファクトリー3はまだまだ序盤ですが予想以上に面白いですね。
自由度が高くてかなりやる事が多いし戦闘アクションもしっかりしていて
思ったより声付きでしゃべるし一応マルチプレイも出来るらしいしねw

少し前に買った「スパロボ学園」や「ブルードラゴン」に比べると雲泥の差って感じかw
両方とも時間が空いた時などにちょろちょろとやる感じで進めるつもりです。

ルーンファクトリー3の方は余裕があったらプレイ日記を書いてみようかなと思います。
海腹のプレイ日記はキビしそうなのでスルーの方向でw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

↓はルーファクトリー3の詳しいPVになります。
 


コメント:0 トラックバック:0

2009/10/28(水) 22:48 PSP (アクション)
銀河クジラの歌う星
ようやくシリーズ通して折り返しに入った「マクロスアルティメットフロンティア」です。

マクロス7をクリアしてそのまま話の流れとして前回言っていた通り
「マクロスダイナマイト7」の攻略を開始いたしました。
「マクロスダイナマイト7」攻略開始
一応続編という事でマクロス7で強化した機体を使えるかなと思ったのですが
この考えは甘かった様で同じ機体は一切ありませんでした・・・orz

仕方ないので貯まっていた娘々ポイントを使用して「VF-17D ナイトメア ライザ専用機」を購入。
VF-17 ナイトメア ライザ専用機
いつもの様に黒と赤のカラーリングに変更をかけましたが
さすがに同型機なので前回と一緒になっちゃいましたね(ノ∀`)

少し前まで普通に使っていたので使いやすかったのですが
難を言うならSPアタックが格闘だという事ですかね。

とりあえずガンポッドレーザーを強化してゴリ押し戦法でいこうとw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/10/27(火) 23:06 任天堂HD
ずっと待ってたよ!*+。('∀'*)*+。 
1月23日に新しく発売されると知っても最近までは全く興味が湧かなかった
「タツノコ vs. CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS」
ですが今日同僚と話をしていて、あるキャラの参戦が
決定という情報を得て急に欲しくなってしまいましたw

個人的に買う衝動に駆られた参戦キャラはロックマンXに登場する「ZERO」です。
結構このキャラはずっと待ち望んでいたキャラだったりしますw
ちなみに↓の動画でしっかりと確認できます。

ゲーム中も簡単ではありますがコマンド入力で技を出せたりしていたので
格闘ゲームに出しやすいだろうと思っていたのですが
他作品ばかりでなかなか参戦しなかったんですよね・・・(´・ω・`)

SVCカオスの時に隠しキャラで「ZERO」が出ると聞いてアーケードにやりにいったら
確かに「ZERO」でしたが「ロックマンZERO」の「ZERO」だった時はかなりショックを・・・orz

この調子で「ロックマンX」の新作も出してくれたりしてくれると嬉しいんですけどねw

ただ個人的な不満を1つだけ言わせてもらうなら
ガッチャマンはもう増やさなくてよくね?という事くらいですかね。
新キャラで「コンドルのジョー」が増えるみたいなのですが
それだったら「ソウルテイカー」か「ジェネレイターガウル」の
どっちかが欲しかったなと・・・(´・ω・`) 

とりあえずバージョンアップ版の様な感じで定価も¥3990(税込)と
結構安いので発売日に買ってもいいかなと思っています。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/10/26(月) 21:06 任天堂HD
赤と緑の兄弟とキノコが2人・・・?
今年の冬は期待の新作が多くかなり楽しみにしております。
今回はそのうちの1本の紹介です。

言わずと知れた任天堂の代表キャラの新作
「New スーパーマリオブラザーズ Wii」でございますw

発売日も12月3日に決定しており今回は4人までの同時にプレイ可能という新規追加要素。
他にも「ヨッシー」の復活参戦、新規アクションも増えてかなり楽しみにしております(*´∀`*)

↓はその様子が分かるPVになります。



若干移植かなと心配がありましたがDS版と同じステージはないという
完全オリジナル作品になっているそうなのでその辺は安心ですかねw

しかしながら入手した情報によると「クラコン」が非対応という事らしいので
「リモコン&ヌンチャク」でやらないとダメなんですかね?
出来ればリモコンだけでやらせて欲しいところです。
実は未だにヌンチャクって使った事ないんですよね(ノ∀`) 

とりあえず購入は確定で友人達と一緒に遊ぶ予定なので
発売日後などに売り切れ続出で買えなかったというのもイヤだし
近いうちに予約しておこうかなと思いますw

リモコンも買っておかないとな~(-ω- )


そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2009/10/25(日) 23:05 PSP (アクション)
ファイアーボンバー
久しぶりの出撃になった「マクロスアルティメットフロンティア」です。

前回チューンして「VF-17D」を強化したおいたので一気に攻略を開始。
途中マックス&ミリアを相手にするのに結構時間がかかりましたが
最終ステージ「銀河に響く歌声」に突入。
バリアがウザイだけで弱いw
最初は倒すのに苦戦していたグラビルでしたが
今出来るチューン限界まで強化したおかげもあってかかなり楽に倒す事が出来ましたw

「VF-17D」は他の作品の機体と違って追加パーツが無いというのが心配ではありましたが
なかなかに使い勝手がいい機体ですね(*´∀`*)


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/10/24(土) 23:39 へたれハンター日記(MHシリーズ)
ガンランスでの狩り順調中
少しづつガンランスの戦い方が分かってきた今日この頃ですw

そろそろ上位に上がってガンランスの強化に入りたいという事で
村長クエストを一気に進めて緊急クエであるシェンガオレン討伐に行ってきました。
ガンランスで初挑戦
一応1回で討伐完了しましたが残り1分過ぎほどというギリギリ感を味わいました。
いつものザザミSで行ってしまったせいで耐震対策がなく
しかも初のガンランスでの討伐という事でかなり時間がかかっちゃいましたよ・・・(´・ω・`)

出来ればもうソロのガンランスで行くのは勘弁したいですね(´∀`; ) 

とりあえずネコートさんのクエストに入ってからもガンランスで頑張っていこうと思います。
地味にガンランス縛りちっくになってきましたけどねw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/10/23(金) 17:23 スパロボ系のお話
「熱血最強」のスパロボになれるのか
さて発売が来週に迫っている「スーパーロボット大戦NEO」でございます。

↓はPV第3弾としてWiiのニンテンドーチャンネルで配信しているものです。
最近お得意の「はじめての~」って感じのPVですねw

↓は第2弾PVとしていつもの様に参戦作品の戦闘デモになります。

結構前にPVの1弾目を紹介したわけですが、
その時から変わらずでやはり購入は控えようと思っています。

最近のスパロボは個人的にもうダメだなという判断をしているので
完全に人柱を立てて世の中の反応なども見てからの中古購入にしたいと・・・

でも好きな作品も多いのは確かなんですよね~(´∀`; )

「エルドランシリーズ」4作品の中でも「熱血最強ゴウザウラー」は
完全にリアルタイムで視聴していた作品なので特に惹かれるんですよね*+。('∀'*)*+。

他にも欲しいソフトあるし、積んでるソフトもいぱいあるので
とりあえずは様子見しようと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/10/22(木) 19:25 任天堂HD
今、気になっているソフト
先日発売になったDSの「ブルードラゴン 異界の巨獣」を発売日に買って
本当は友人や同僚達を誘ってマルチプレイをしようと画策してたんですけど
予想以上の面白く無さに即売りしてしまいましたw

そんな訳で今はPSPばかりな感じなのですが最近PVを見て
DSソフトで面白そうだなと思った作品を2つほど発見しましたw


続きをどうぞ


コメント:1 トラックバック:0

2009/10/21(水) 21:30 携帯するスペースオペラ日記
PSP2の今までのおさらいです
体験版の配信日も近づいてきてテンションアップの「ファンタシースターポータブル2」です。

新しくPVが発表されたようで今回のPVは前作から何が凄くなったかのまとめになっていますw
題して「5つの超進化」だそうです(´∀` )

とりあえずこのPVを見れば今まで1つ1つ紹介していた事が全て?分かりますw

今回は友人以外にも同僚達も買うという事ですし
オンラインプレイも可能なのでマルチプレイに関しては問題なさそうですw

体験版の配信も11月1日から公式サイトの方で始まると決定してますし
もし混み合ったとしても11月2日には「PlayStation® Store:PCサイト」でも
配信開始するそうなので恐らく大丈夫かと思います*+。('∀'*)*+。

「UMD体験版」に関しては少し遅れて11月9日から配布みたいで
今回はこっちも欲しいと思っているのでサポーターズ店舗の方へ行ってみようと思います。

手に入れるのにPSP本体もしくはPSPソフトを購入しないといけないらしので
まだ買っていない前作の「ファンタシースターポータブル」のベスト版を
買って手に入れてこようとみんなで画策してますw

PSUをやった事のない自分としては「PSUクロニクル」が収録されている
「特典UMD VIDEO」は結構興味があるのでちょうどいいかなと(*´∀`)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/10/20(火) 23:51 PSP (アクション)
実弾もいいけどレーザーもいいねw
最近は違うゲームばかりで放置気味だった「マクロスアルティメットフロンティア」です。

久しぶりのプレイだったのですがチューンポイントがそんなにも貯まっていなかったので
「VF-17D ナイトメア」の強化を優先して行ってましたよw
VF-17D ナイトメア.jpg
とりあえず例の如くいつもの黒のボディに赤のラインというカラーリングに変更w
機体デザイン的に「VF-19F エクスカリバー」の方が好きなんですけど使える武器に
「マルチミサイル」がなかったのでパートナーを乗せて一応の強化を行っています(*´σー`)

しかしながら最初は「VF-17D」もガトリングガンポットではなく
レーザーのガンポットだったので少し使いづらかったのですが
攻撃力の他に連射力、リロード、弾速の強化を行ったおかげでかなり強くなりましたねw
レーザーもなかなかいいねw
ガンダムバトルユニバースの時に使っていた愛機の「νガンダムHWS」の
メガビームライフルに近い感じで攻撃しているのでいい感じです*+。('∀'*)*+。

逆にこれに慣れてしまうとまた武装が変わった時に苦戦するかもですね(ノ∀`)

さて今回は使っている機体が機体なので追加パックがないと思われるので
しっかり強化しないとクリア出来ないかもしれないので
当分はチューンポイント稼ぎになりそうです。

そういやマックス機、ミリア機が手に入りましたが最後まで「VF-17D」でいこうと思います。

そろそろサポートキャラとして「シビル」が欲しいところですがどうやって出すんだろ?
個人的には「花束の少女」の方が好きなんですけどいないんですよね~(-ω- )

とりあえずはオリキャラだけで頑張っていこうかなと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/10/19(月) 22:42 へたれハンター日記(MHシリーズ)
個人的にガンス流行中
先日は友人と休みがかぶったので一緒に狩りに行って参りました。

上位を中心に狩りをしてガンスの強化をしながら修行中です。
なんとか龍、火、水、氷、雷の全ての属性を作る事が出来ましたが
太刀と同じ様に他の武器に比べると少し種類が少ないのがネックですね。
状態異常系の武器も種類がかなり少ないのでサポートよりも攻撃がメインになりそうです。

その為にも立ち回りを早く上手く出来るように頑張っておりましたが
ここに来てずっとその場での上方突きが出来ないと思って
かなりやりづらいと勝手に思っていた自分でしたが
友人から「○+△」同時押しで出来るという事を教えてもらったおかげで
少しは前よりはマシな動きになってきたと思いますw
「○+△」は龍撃砲を撃つ時にしか使わないと勝手に思っちゃってましたね(´▽`〃)ヾ
上位緊急クエスト
とりあえず上位の緊急クエストを行いティガ2匹を討伐と
なかなかガンスが面白くなってきております*+。('∀'*)*+。 

そのおかげでHRも6に上がり連続狩猟を行い「勇気の証G」をゲットして
「砲モロコシ」を作成完了いたしましたw
HR6にアップ
無属性武器ですが見た目に反して結構な性能を持っているのでいい感じです。
現在の状況で難を言うならばデフォの切れ味が緑ゲージまでしかないという事ですかねw
ついでに言うならG級に上がるまで強化できないのもイタイです・・・(´・ω・`)

まぁ、とりあえず今ある武器でガンバルだけなんですけどねw
今日一緒に出来なかった友人は片手以外に狩猟笛を始めたらしいですが
ソロプレイに狩猟笛はキツイので大丈夫ですかね?(´∀`; )

どの程度使えるようになっているか次に一緒に狩りに行く時が楽しみですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2009/10/18(日) 14:28 スパロボ系のお話
もうダメなんだろうね・・・
先日、皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく44000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ


そんな訳でいつもの様に1枚貼り~w
ですてぃにー
とりあえず先日、安くなっていて思わず買ってしまった「スパロボ学園」のお話しという事で
「駒都えーじ」さんの画像を貼ってみましたw
安かったから買ってみた
まだ始めたばかりですが、とりあえずやってみた感想としては
こいつは面白くないですね~( -ω- )
ストーリーが出だしからダメくさいし主人公がどんな相手にも物凄く偉そうなのも気に食わないし
対人戦をやらなければスパロボバトルの読み合いもくそもない・・・
戦闘はPVを見て前作のGBAやDSの使いまわしだと分かっていましたが
まさか戦闘BGMに1曲も版権BGMがないというダメっぷり・・・(゜д゜)
なにしに版権物作品を使ったのか意味不明です。
中途半端に「コンパチカイザー」1機出すくらいなら自社のオリジナルのOG関連機体だけで
このゲーム作った方がこんながっかり感もなかったろうに・・・
なんかこのシリーズ、バンダイとナムコが合併してからろくなことしてない気がする(´・ω・`)

近いうちに売り払うと思うのでプレイ日記も書かないと思います。

では今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  

参戦作品は↓の動画で確認出来ますがゲーム本編よりかなり面白いと思います(ノ∀`)

コメントは表示のままの方がいいかと思いますw


コメント:0 トラックバック:0

2009/10/17(土) 20:40 へたれハンター日記(MHシリーズ)
ガンス修行中
最近は始めたばかりのガンスの修行に没頭している今日この頃です。

しかしながらランスの攻撃と同じ様に考えてしまうのでいろいろと忘れてしまう事が多いです・・・
例えばステップが1回しか出来ない事や弾を装填するのを忘れていたり
上突きがガードsながらじゃないと出来ないなどなど書いてみるとキリが無い感じです(´Д`)
先生の方が戦いづらい・・・
そんな訳で未だに上手く立ち回る事が出来ていないので
先生相手に練習をしているのですがどうも戦いづらいんですよね・・・(´・ω・`)

自分がただ単に下手なだけなのかもしれないのですが先生よりも
レイア、レウスの夫婦の方が戦いやすいという感じがしてならないです。
レウス・レイア相手に練習中
こっちだと頭、翼、尻尾と部位破壊をしなければいけないので
いろいろと動く事になる為、個人的には先生よりはこっちの方が練習になるかもとw

とりあえず前にやっていた「太刀縛り」の時の様に
全モンスターをガンスで討伐してみようと思います。

全然ガンスで行った事が無いモンスターがまだまだいるので(´▽`〃)ヾ

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/10/16(金) 23:51 PSP (アクション)
バサラさん、邪魔です・・・
久しぶりのプレイ日記になる「マクロスアルティメットフロンティア」でございます。

とりあえず前回の宣言通りの「マクロス7」の攻略を開始いたしました。
「マクロス7」攻略開始
シリーズ中では好きな歌が多い作品ではありますが増えた歌は1曲もなしという有様です・・・
自分と同じ様に嘆いている人に朗報なのが「カスタムサウンドトラック」の利用ですね。
このシステムを使えば自分の好きな曲、歌を聴きながら
ゲームプレイが出来る画期的なシステムですw

すでに自分も利用しておりますが「マクロス7」で欲しいと思っていた歌として
マクロス7のOP曲でもある「SEVENTH MOON」
劇中後半でよく歌われた「POWER TO THE DREAM」
劇場版の挿入歌である「Heat & Soul」はしっかり入れさせていただきました*+。('∀'*)*+。

ミッション開始前に好きな曲に変更出来るので気分によってチョコチョコ変えております。
しかしながらこの「マクロス7」では主人公の「熱気バサラ」が友軍増援として出てくると
問答無用で曲を変更させられてしまうので
出撃して一瞬にして曲を変えられてしまうという事態に陥るわけです・・・orz
まぁ、前作もそんな感じでしたけど・・・(´・ω・`) 
強制的に曲変更・・・orz
地味に戦闘中、ロックオンの切り替えで敵ではなくバサラにもロックオンしてしまうし
特に役に立っている様にもみえないので個人的には
かなりバサラ、邪魔ですね(´・ω・`)

劇中のガムリンの気持ちが痛いほどに分かりますねw

とりあえず前作と一緒で「VF-17D」を今回も使用して進めていますが
ずっとガンポッドを主兵装で戦っていたので今更ビームにされると使いづらいですね。
当分はこいつを使っていくと思うので早く慣れてしまおうと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2009/10/15(木) 23:41 へたれハンター日記(MHシリーズ)
本格的に「ガンス」始めました
他のゲームをやりながらもまだまだ楽しめているMHP2Gですw

新たに始めたキャラで「片手・双剣縛りプレイ」を行っていたのですが
もう縛り制限もなくして友人3人で何でもありで遊んでいますw
縛りプレイをやっていると他の武器が無性に使いたくなるんですよね(ノ∀`) 

で少し前に↓の動画に触発されて苦手としていた「ガンランス」を使い始めましたw

MAD作品としてMHFが素材になっておりますが見ているだけでも結構燃えますね。
卒業したMHFでやるのはちょっとという感じなのでMHP2Gで始めた次第ですw

そんな訳でそれ用に防具を一緒に急造で作ってみました。
急造ガンス装備
今はこの装備でクリアしきれてない村長クエストを中心に練習中ですが
やはりランスとは若干?使い勝手が違うのでかなり苦戦中です・・・orz
ガンス始めました

まぁ練習、練習でいくしかないと思うのでガンスの強化もしつつ慣れていくしかないかなと・・

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2009/10/14(水) 18:31 携帯するスペースオペラ日記
「PSP2体験版」の情報キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
SEGAが本気出してきた?としか思えないほどに次々とコラボしまくっている
「ファンタシースターポータブル2」でございますw

ついに待ちに待った「体験版」の配信日が発表になりました!
↓が拾い物の画像の中でその情報の部分を拡大したものになります。
体験版情報
少しぼやけているので下記に体験版のまとめを記載です。

------------------------------------------------------------------
ネットでの配信日は11月1日、体験版ROMの配布は11月9日から開始
ストーリーモード第1章までは全て遊べる
レベルは最大15までプレイ可能(結構な時間遊べるボリューム?)
アドホックモードで4人までのマルチ協力プレイ可能
「期間限定&抽選」でネットによるマルチプレイ可能(オープンβ?)
新ボス敵が登場するフリーミッション、協力ミッションがプレイ可能
体験版でのセーブデータが全て製品版に引継ぎ可能
ファンタ、ピザハットなどのコラボが一部先行で使用可能
体験版ROMは1枚あれば他のメモリースティックにばら撒き放題w
------------------------------------------------------------------
といったところです。

製品版発売日は12月3日になるので約1ヶ月はガンガン遊べそうですね
体験版配信までに前作をまとめておこうと思います( ̄ー ̄)



続きをどうぞ


コメント:1 トラックバック:0

2009/10/13(火) 20:20 携帯するスペースオペラ日記
新情報で期待がどんどん高まる
最近では新情報が出る度にやりたい欲求がどんどん高まって
どうしようもないくらいの「ファンタシースターポータブル2」でございますw

その中でもコラボ企画はどんどん増えている様で、すでに発表されている
「ファンタ」、「少年ジャンプ」、「どこでもいっしょ」に続いて
今度の発表は「ピザハット」の様ですw

ゲーム中にピザハットの店が登場するらしく、そこでコラボ武具と服が手に入るみたいです。
↓がそのコラボ品を装備したSSですね。
ピザハットとコラボ
他にもマイルーム用のオブジェクトなども手に入るみたいです。

SSはないのですがネット上で発覚しているコラボ企画としては下記の通りです。
----------------------------------------------------------------------
ヱヴァンゲリオン新劇場版シンジ、アスカ、レイのプラグスーツロンギヌスの槍

Fate/staynaightセイバーの服アーチャーの服エクスカリバー

VOCALOID初音ミクの服ネギ
----------------------------------------------------------------------
かなりの勢いでコラボ企画が出て盛り上がって参りましたw
もう社運賭けてるのか?という位にどんどん新情報が出ていますねw
前作から比べるとかなり力が入っています。

体験版も11月には配布開始予定になっているので本気で待ち遠しいですよ*+。('∀'*)*+。

早く体験版やりたいな~(*´∀`*)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2009/10/12(月) 23:14 PSP (アクション)
鳥の人
地味なチューンポイント稼ぎが少しづつ苦痛になりつつある
「マクロスアルティメットフロンティア」でございます。

結局「マクロスZERO」のミッションをどう頑張っても
「フォッカー機」は全く手に入らない様なので仕方なく「VF-0D」の強化を始めた訳ですが
地道なチューンポイント稼ぎのおかげでなかなかの強さになってまいりました。
VF-0D ゴーストブースター装備
そんな一応の強さを身につけて終盤のミッションに差し掛かった辺りで
追加パックとして「ゴーストブースター」が手に入ったおかげで更に強くなる事が出来ましたw

と言ってもクリアした他時代の作品の機体に比べれば全然なんですけどね(ノ∀`) 

まぁ、この時代だと相手もそんなに強くないのでこれでも充分な強さなんでしょうねw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/10/11(日) 23:27 携帯するスペースオペラ日記
地味に進めてました
「ファンタシースターポータブル2」への引継ぎの為に作成した2ndキャラですが
地味に進めていたおかげでストーリーも終盤になり狙っていた服もようやく手に入りましたw
狙ってた服ゲット
ストーリー後半で解放される「狂信者の杜」というミッションで必ず手に入るので
そこまで進めるのに少々時間がかかってしまいましたねw

ここまで進めたついでにストーリーもクリアしておこうかなとやっている訳ですが
やはりこのゲームのストーリーモードはかなり苦痛を伴いますね・・・(´・ω・`)
地味にストーリー進行中
NPCの頭の悪さもさながら、やはり1番は処理落ちが酷すぎるというところですかね・・・

まぁ、この辺は「ファンタシースターポータブル2」では解消されているので
我慢は今だけになるかと思いますw

ついでにNPCの頭の悪さも解消されているといいんですけどね(ノ∀`) 

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/10/09(金) 23:48 PSP (アクション)
原点に立ち戻る戦い
なんとか順調?に1つ1つクリアをしていっている
「マクロスアルティメットフロンティア」でございます。

前回の予告したとおり「マクロスZERO」の攻略を開始いたしました。
「マクロスZERO」攻略開始
さすがにシリーズ中の歴史で1番最初の話だけはあるという感じで機体が弱すぎ・・・(´・ω・`)
1つ前にマクロスFを攻略していたせいで余計にそう感じますね・・・

しかしながら機体が弱い分、相手の機体も弱いのでどっちもどっちという感じですかねw
機体が弱い分、相手も弱い?
バルキリーが開発されたばかりという歴史背景なので
敵部隊は戦闘機や軍艦が主なのでそんなに苦戦する事はないですね。

思ったよりもサクサク進んでいるのでラストミッションも近いかもですが
フォッカー機はいつになったら手に入るんですかね?

全然手に入る気配が無いので今使っている「VF-0D」を強化しまくるしかないか・・・(-ω- )
とりあえずブースト、スピード、旋回の3つは最低限上げておきたいところです。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2009/10/08(木) 23:05 PSP (アクション)
アナタノオト
最近カスタムサウンドトラックというシステムを使用して収録されていない楽曲を
聴きながらプレイしている「マクロスアルティメットフロンティア」です。

地味にチューンポイントを稼いだおかげでフルチューンまではいかないにしても
かなりの強さに達したので少しは楽に先へと進めました。
本当に少しですけど・・・(´・ω・`)

マクロスFもラストバトルが近いという事で正体が実はマクロスギャラクシーだったという
劇中に登場した巨大ランカ像との戦闘に突入。
vs巨大ランカ像
なかなかの弾幕でしたがミサイルにだけ気をつけていればそんなに当たらない物ですねw

しかしながら相変わらずこういったボス類にはなかなかダメージは通りませんね~。
しかも「準女王ヴァジュラ」の時同様にバリアがあるみたいでこれまた
ちゃんと攻撃が効いてるのかどうか微妙なところです・・・(´Д`)


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/10/07(水) 23:28 へたれハンター日記(MHシリーズ)
みんなでワイワイ
先日、友人達と集まってMHP2Gで狩りに行ってまいりましたw

とりあえずチューンポイント稼ぎに徹している
「マクロスアルティメットフロンティア」はお休みという事でw

夜に集まって次の日がみんな仕事という事であまり長い時間は出来ませんでしたが
始めたばかりの友人を交えての狩りで順調にHR上げが出来ました。
3人で狩りだー!
前回に作っておいた「メラルーガジェット」も役に立っていい感じですw

友人方はまだ村長クエストの方で「フルフル」などに苦戦しながらも頑張っている様です。

ある程度の武器、防具は揃えたのであとは友人の根気と腕次第なので
黙って見守る事にしましょうw

そんな訳で今回は簡単にこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/10/06(火) 21:14 PSP (アクション)
黙々と稼ぎ中・・・
先へとなかなか進めず苦戦中の「マクロスアルティメットフロンティア」でございます。

ようやくというかどうやってクリアしたのかよく覚えてないくらいに
前回クリア出来なかった「マザーズ・ララバイ」を力押し?な感じでクリアし
先に進んだところで待ちに待った「VF-25S オズマ機」を入手。
VF-25S オズマ機
こちらは前作どおりにSPアタックが「全弾発射」だった為、即乗り換え完了w
いつもどおりのカラーリングにして出撃するも全然チューンしていないせいで
前回のアルト機の方がまだ強いという事でチューンポイント稼ぎを開始。

ついでにランクが低かったミッションを高ランクでクリアしながら
チューンポイントと娘々ポイントを稼ぐという感じで現在は行っています。
チューンポイント稼ぎ中
とりあえずパートナーを「クラン・クラン」にしているので
好感度はどんどん上がっていますがこのゲーム好感度が上がるとどうなるんですかね?
口調が変わるだけなのか?

そんな訳で未だに「マクロスF」はクリア出来ておりません・・・(´・ω・`)
やっぱり今回敵の強さがキツイ気がするよ・・・特にボス系は・・・

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/10/05(月) 21:37 PSP (アクション)
トライアングラー
前作とは全く違う敵の強さに圧倒され気味の「マクロスアルティメットフロンティア」です。

「マクロスプラス」のシナリオをとりあえずの終了となったので
「マクロスゼロ」と「マクロスF」のどちらをやろかなと思っていたのですが
先日アニマックスでマクロスFの一挙放送という企画をやっていまして
久しぶりにマクロスFを視聴したという事で「マクロスF」をやる事に決定w
「マクロスF」攻略開始
マクロスプラスで鍛えた愛機のYF-19は違う時代に移行したという事で
使えなくなってしまったので最初のショボイ機体からスタート。

さすがにあまりの弱さに耐えられなくなったので貯まっていた娘々ショップで
「VF-25F アルト機」を購入してとりあえずカラーリングを変更。
VF-25F アルト機
いつものように黒のボディに赤のラインでまとめてみましたw

チューンポイントを稼ぎながら強化してなんとか先へと進めたのはいいのですが
やはりこのゲーム、前作に比べると明らかに敵の強さがハンパない感じ・・・(ili゜Д゜)
攻撃効いてるの?
ほぼ力押しでなんとか「マザーズ・ララバイ」というステージまで進めたものの
最終目標になっている「準女王ヴァジュラ」に攻撃をいくら加えても
さっぱり効いてるのか効いてないのか・・・

ここまで来てもアルト、ブレラとパートナーのクランと一緒に
さっくり撃墜されて終了という感じで挫折気味の今日この頃です・・・orz

もうすぐでチューン限界も近いので何か新しい機体に変更しないと勝てないんですかね?

出来れば前作のマクロスFにて愛機として使用していた
「VF-25S オズマ機」が欲しいところですがどうやって手に入れるのか分からん(´・ω・`)

逃げ出して「マクロスゼロ」に逆行しようかしら・・・


そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  
 


コメント:0 トラックバック:0

2009/10/04(日) 22:18 PSP (アクション)
天使の歌声
先日からプレイ継続中の「マクロスアルティメットフロンティア」でございます。

愛機YF-19を使用してクリアを目指してプレイ中ですが
ストーリー中であった会話などもしかり収録されている様で
ミュンを助けにいくイサムの前に現れたガルドとの戦闘中での掛け合いで
「ガキの頃から俺の後ろばっかチョロチョロついてきやがって~」のくだりから
最後まで入っていてなかなかいい感じです。
イサムvsガルドに乱入?
しかしながらこの「ドッグファイト」というステージでいくつかの不満点があったりもします。
まずは戦闘中の曲に関してですが劇中の「Dog Fight」が流れず
バンナムの作成したオリジナル曲が流れてガッカリの一言・・・

2点目はイサムvsガルドの話のはずが、どういう状況なのか
プレイヤーvsイサムvsガルドという完全な三つ巴の戦闘になってるのがどうも・・・

ここでついでに言うならば愛機に認定したYF-19のSPアタックが
前作と違って「全弾発射」から「超格闘」に変更され
かなり不満爆発の今日この頃です(-ω- #)

一応追加武装の「FASTパック」の変更によっては「全弾発射」になりますが
FASTパックのHPが0になった途端に使えなくなりますけど・・・(´・ω・`) 

続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/10/03(土) 23:30 PSP (アクション)
アルティメットフロンティア
本日、皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく43000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ


そんな訳でいつものように画像を貼りです。
YF-19 ファイター形態 YF-21 ファイター形態
今回は自分の好きな作品「マクロスプラス」から
「YF-19」と「YF-21」のファイター形態の画像になります。
このブログでも何度か紹介している機体になりますねw

そんな訳で先日10月1日に発売になった
「マクロスアルティメットフロンティア」でございますw
マクロスアルティメットフロンティア

↓はOPの動画になります。

前作からのバージョンアップ版といっていい感じのゲームになりますので
今作から始める人でも問題ないゲームになってますね。

前作からやっていた人はデータ引継ぎがあるので少しは楽になる?みたいw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/10/02(金) 23:49 携帯するスペースオペラ日記
このテンションを維持する為にも
「ファンタシースターポータブル2」の発売が待ち遠しくて仕方ない今日この頃
このテンションを維持する為にも前作の「ファンタシースターポータブル」
再度始めてしまいましたw
2ndキャラ作成しました
メインはキャストだったので2ndキャラの種族は「ビースト」にしてみました。

まぁ、ただ単純に2の「ビス娘」↓のキャラグラにかなり惹かれたので
引き継がせてやりたいなという理由だったりもするのですがw
ビス娘に惚れましたw
しかしながら前作とは雲泥の差というか
もう獣じみてる感じは全然しなくなっちゃいましたね(ノ∀`)
ある意味ヒューマン女と言っても問題ない感じ。
キャストもかなり人間に近い感じになってるのでオートマーターって感じですかねw

一応インポートで装備している服なんかも引き継ぐという事らしいので
例の如く巫女服を狙う為にも後半まで進めないといけないので
ストーリーを中心に行うつもりでいますがさすがにレベル上げは少しはしないと
サクサクは進めないので現在はレベル上げ中ですw
とりあえずレベル上げ中~w
キャストの頃同様に槍を中心に使用中です。

レベル20を超えれば獣人化する技も覚えられるという事らしいので
未だに見た事がない自分としては少し楽しみですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/10/01(木) 22:40 携帯するスペースオペラ日記
超進化の内容を見てみよう
東京ゲームショーにて配布された「ファンタシースターポータブル2」
「超進化ガイドブック」が昨日から無料配布が始まったという事で
近所のサポーター店に行ってもらってきましたw
超進化ガイドブック
友人や同僚達の分も含めて5冊ほどもらってきました(*´∀`*)

内容的には公式ページで紹介されている事の簡易まとめ版といった感じですかね。
ゲームの簡易紹介内容
ファンタシースターシリーズの基礎知識から今回のゲーム内容の説明まで
これ1冊で結構な内容が凝縮されております。

公式の方でも発表がありましたが体験版の配布も決まっているみたいで
今回の体験版の施策はかつてない規模で実施される予定
体験版なのに、あんなことや、こんなことができちゃうし、
コラボキャラの一部も使えちゃうらしい・・・
との事ですw

とりあえずオンラインプレイ自体は無料という事でしたが
逆にアイテム課金制度があるらしいので完全に軽いオンラインゲームですね。

MHFの様な課金アイテムばかりを揃えるだけで
簡単に強くなれるという制度はやめて欲しいところですが(ノ∀`) 

そんな訳で今後の情報にまた期待したいと思います。

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0



