ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2009/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/11/30(月) 22:35 携帯するスペースオペラ日記
ラストファンタはガンランスだ
発売日もどんどん迫ってきてまたテンションが上がってきている
「ファンタシースターポータブル2」でございますヽ(*´∀`)ノ

さて今日の11月30日はファンタのコラボのラストである
↓の「バレットランサー」のパスワード発表の日ですよ! 
バレットランサー
ランスが欲しかった自分としては待ちに待った武器でありますw

いつも通り10段階強化で早速装備して威力を試してまいりましたw
ファンタコラボ第3弾 「バレットランサー」
とりあえず属性が今回もランダムなのかと思われるのですが
なぜか炎属性しか出なくて属性値も20~40%を行ったり来たりという感じだったので
40%を超えたところで断念してセーブしちゃいました(ノ∀`) 

写真から見てもデカイとは思っていましたが実際に装備してもデカイですねw
前回のマベリックライフル同様にギミック搭載で攻撃する度に
弾丸を装填している様な動きと共に薬莢を排出しているのが
なかなか凝っていていいですね。

名前の「バレット」は伊達じゃないって感じですw

これまた相変わらずどの辺がファンタのコラボなのかは
結局最後まで不明でしたけどね(´∀`; )

とりあえず他にも発表されていたジャンプ作家のコラボ武器等は
ソフトの発売日と同時に販売開始になる
「ファンタシースターポータブル2 スターフロンティアガイド」にて
6作家全員分掲載されるという事なので一緒に買うかどうかをかなり迷っておりますw

でも欲しいと思ってるのはパッと見だと
シャーマンキングの作者の人のだけなんですよね・・・(´・ω・`)

そんな訳で同僚、もしくは友人の誰かが買う事に少し期待してみようかなと思いますw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/11/29(日) 22:14 へたれハンター日記(MHシリーズ)
なんとなく始めてみた
来月の購入予定新作ソフトの発売までもう少し時間があるので
それまでの暇つぶしという感じで以前に買った葉いいけどすぐさま売り払った
Wii版の「モンスターハンターG」をなんとなく始めてみましたw
Wii版 モンスターハンターG
まぁ売り払ったので買い戻したわけですが980円なら安い物ですねw

そんな訳で今回MHGを初めてプレイするわけですが感覚的には
PSP版のMHPと同じ感じの様です。

同じ感じとはいえ森丘の9番のカメラワークの悪さや
大剣やランスは今の仕様に変更した割に片手剣のスーパーアーマーは存在せずと
そういった所まで手が回らないというのは手抜きなだけくさいと思うんですけど・・・
まぁ密林の視界の悪さも相変わらずでしたけどね。

これだったらMH2あたりを移植してくれた方が正直嬉しかったかなと。

とりあえずオンラインプレイも14日間無料券があるそうなので
本当に暇つぶしにはなるかなと思いますw
というかまだオンラインプレイしてる人いるのかな?w

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

2009/11/28(土) 21:37 携帯するスペースオペラ日記
見かけによらず硬いらしいw
発売まで1週間を過ぎた「ファンタシースターポータブル2」でございます。
最近は他のゲームばかりで少々放置気味でしたけど・・・(ノ∀`)

発売を前にまたもコラボ武器が発表されたようで
更に体験版でも入手可能という事で久しぶりの起動となったわけですw

今回のコラボは先日発売されたPSP版「ぷよぷよ7」
発売記念という事で自社製品とのコラボのようですね。

で↓がその手に入る武器の写真でございますw
「ぷよぷよ拳」の基本デザイン
入手出来る武器の種類は「ナックル」で名前は「ぷよぷよ拳」だそうですw
まぁ、見た目は「ぷよぷよ」でお馴染みの「ぷよ」ですね・・・
名前が「ぷよ」というかは知りませんが(´∀`; ) 

これは「ぷよぷよ7」の公式モバイルサイトの方でパスワードは簡単に確認出来ます。

そんな訳で早速入手していつものように10段階強化して装備してみましたw
ぷよぷよ7とのコラボ武器「ぷよぷよ拳」
以前にブルースで入手した「グッダ・ワッヤ」とほぼ同等の攻撃力になりますが
特殊効果で攻撃力を下げる事が出来るので結構使える武器かもですw
属性と属性値はランダムらしいのでもし欲しい属性などがあるのであれば
リセットプレイで狙ってみるのもいいかと思いますw
ぷよの色自体も属性によって変わるので欲しい色で決めてもいいかな(*´∀`)

自分の場合、本当はあまり入手出来ていない土属性を狙っていたのですが
誤ってセーブしてしまってこの状態になってしまいました・・・orz
ぶっちゃけ炎属性って他武器でもいっぱいあるからいらないんですよね・・・(´・ω・`)

とりあえずコラボで手に入るこういったネタ武器は好きなので
なんだかんだでこれは今後も使うと思いますw

最近は発表するたびに微妙じゃね?って感じのコラボばかりだったので
若干テンションが落ち気味だったりしたんですよねw
例えばこんなのとかこんなんだったりとかね(-ω- )

特に前者のこんなのは本当にいらねーとか思いましたよ・・・(´Д`)

出来れば今後は今回の「ぷよぷよ」の様な
自社製品とのコラボに今後は期待したいところです。
個人的に「ソニック」や「バーチャロン」、今だったら「ボーダーブレイク」とか
他にもPSZの時みたいな「シャイニングシリーズ」などもいいですねw

そんな訳で今後に期待しつつ今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/11/26(木) 19:51 任天堂HD
Wiiが再稼動するまで後わずかw
最近はさっぱり稼動していないWiiではありますが
12月になるとガンガン稼動する予定ですw

とりあえず前回紹介したマリオもそうですが同日発売になっている
「戦国無双3」もしっかり予約してあるので来月は大変そうですw

登場武将もかなり多いらしいですが無双モードが
全員分あるというわけでもないそうなのでその辺は結構残念です。

他にも有料DLなどもあるらしく今までは無料DLで追加というのが
コーエーのいいところだったんですけどね・・・・(´・ω・`)

もうDLコンテンツで小金稼ぎというバンナム商法が当たり前なんですかね?
まぁDL出来る物によっては払ってもいいとは思いますが・・・

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

2009/11/25(水) 23:58 PS・PS2・PS3
ダウンロードだけで時間が・・・
今日プレイステーションアーカイブにて昔にプレイした事がある
「ときめきメモリアル2」の販売が始まったようですw

結構前から友人と移植されないかな~とか言っていたら
アーカイブにて販売となったわけでとりあえず即買いしちゃいましたw
攻略本の準備OK
PSの頃に使っていた攻略本も引っ張り出して準備完了で
すぐにでもプレイ可能となったわけでDL開始したものの
恐ろしく時間がかかるようで未だにプレイ出来ておりません・・・orz
時間かかりすぎ・・・
DLに5時間半・・・容量も2GB以上ってすげーな・・・(´・ω・`)
もともとのPS時のゲームディスク5枚組みは伊達じゃねーなと(´∀`; )

これはもうプレイ開始は明日になるかと思いますので攻略本でも呼んで
誰からクリアするか選びつつテンション上げておこうと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:1 トラックバック:0

2009/11/24(火) 23:23 任天堂HD
みんなで早く遊びたいw
先日、皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく47000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ


いつもどおり画像を貼りですw
マリオ
すでに予約もして買う準備万端となっている
「NEW スーパーマリオブラザーズ Wii」
の発売が間近になってまいりましたw

最近では公式やニンテンドーチャンネルの方でもしっかり紹介され始めていますね。

マリオシリーズの新作で楽しみになっているのは久しぶりです(*´∀`*)

TVCM?もいろんなバージョンが流されていますが
芸能人のプレイCMで面白そうと思ったのも久しぶりかもです(´∀`; )

ソロプレイ時の嵐の二宮君や生瀬さんのプレイCMは見てて笑えますw
大橋のぞみちゃんのプレイはなんかほのぼのしますね(*´∀`*)

オセロ松嶋のはしゃぎっぷりは逆に引きますが・・・(´・ω・`)

こういうの見てると本当に面白そうなので早くプレイしてみたい今日この頃。
リモコンを振ったり傾けたりというアクションが
上手く慣れる事が出来るかどうか心配ですが・・・・(-ω- )

とりあえず人数分のリモコンを揃えてみんなで遊ぶ準備をそろそろ始めようと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2009/11/22(日) 20:04 PSP (アクション)
愛・おぼえていますか
ラストスパートをかけた「マクロスアルティメットフロンティア」でございます。

前回の「天才マックス」から2ミッション目が最後のミッションだったようで
ラストの「愛・おぼえていますか」のミッションに突入。

前半パートとしてボドルザー艦の外でフォールドしてくる敵艦とザコの相手からスタート。
それなりにフルチューンに近いほどに強化してあるので早々苦戦する事無くどんどん撃墜。
ちゃんと回避してよ・・・
楽勝ムードだったのですが途中からボドルザー艦が撃ってくる広範囲のビームに対して
自分はその範囲から撤収すればいいのですがパートナー等のNPC連中は
回避指示を出しても敵のその辺にいるザコの攻撃からのみ回避するだけで
こういうマップ兵器に関しては全く回避しないんですよね・・・・(´・ω・`)

撃たれる度に撃墜されては復活させて、また撃墜されて・・・
まぁ、たまたま範囲外にいて当たらないという事もありましたけどね。

これまでも何度かあったのですが宇宙、空中戦などでパートナーが撃墜されて
復活させようと近づくと微妙な軸ずれで触れる事が出来なかったりで
何度ウザイと思った事やら・・・・


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/11/21(土) 23:55 PSP (アクション)
ラストスパート
ついに最後のシナリオに突入となりました「マクロスアルティメットフロンティア」です。

とりあえず今の内にクリアしないと確実に放置に入ると思われるので
一気にラストスパートをかけますよw

そんな訳で最後に残った「超時空要塞マクロス 愛・おぼえてますか」の攻略を開始です。
「マクロス劇場版」攻略開始
一応TV版、劇場版ときっちり区分けされているみたいで
今まで鍛えてあったTV版の機体は一切使う事は出来ません・・・orz
別にほとんど同じ話なんだからその辺は大目に見てもいいかと思うのですが・・・(´・ω・`) 

まぁ、前回言っていた通り仕方ないので例の如く娘々ポイントを使用して
「VF-1S 一条機」と同時に「スーパーパック」と「ストライカーパック」を購入。
VF-1S 一条機 ストライクパック装備
個人的にSPアタックのラストで放つビームキャノンが
使いやすかったので「ストライクパック」を装備。
カラーリングは言わずと知れた黒をベースに赤のラインといういつもの色分けですw

使用している機体がそれなりに強いという事で序盤は楽勝ムードでしたが
4ミッション目になる「天才マックス」にて思わぬ苦戦を強いられました( ̄∧ ̄)
マックスと模擬戦を行うというミッションでザコ共と柿崎は楽勝なのですが
ラストに出てくるマックスがさすがに天才というだけあって強いですね。

まぁ、天才と関係あるかどうかはかなり謎ですが
マックスの能力で「マックスワールドセカンド」で時を止める事が出来るらしく
その間にフルボッコにされて1回撃墜されました・・・orz
時を止めるってかなり反則に近いかと思うのですが・・・・(´・ω・`)
かなり苦戦した・・・
2回目は射撃、格闘防御を上げた事で時を止められてもなんとかこれを凌ぎ
パートナーと自分でSPアタックを連射してごり押しで倒しましたw

さすがに劇場版という事で「マクロスダイナマイト7」と同等に短いようなので
恐らくあと2~3ミッションほど?かと思うのでもうすぐクリア出来るかなと(・∀・)

とりあえず後の事も考えて少しチューンポイントを稼いで改造したら
今度こそ一気にクリアしたいと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2009/11/20(金) 23:40 PSP (アクション)
ミッション、多すぎるし長すぎるよ・・・
かなりの長期に亘って完全に放置していた「マクロスアルティメットフロンティア」です。

とりあえず自分の中でも1番どうでもいいと思われる話を最後に残してしまった為に
やる気を削がれたうえにミッション数が1番多いシナリオという事で放置してましたw

なんとかやる気を取り戻して一気に進め最終ミッションと思われる「愛は流れる」に到達。
ボドルザー艦隊と決着をつける為に出撃するもマップ上を飛び交うビームの雨が
ただウザイだけで物凄く楽なミッションで予想以上に簡単にクリア・・・
星間戦争を終結させる為の戦い
あれ?ボドルザーが出てくる前に終わっちゃったけど・・・(-ω- ?)

そのままエピローグが出てきちゃったからクリアみたいいですねw
「マクロス」クリア完了・・・じゃない!?
ん?火種はまだ完全に消え去ったわけではなかった・・・?
え?「超時空要塞マクロス」クリア完了・・・じゃない!?

なんかクリアした途端にミッションが更に増えたんですけど・・・(ili゜Д゜)



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/11/19(木) 21:42 「神」を喰らうための日記
試しに神を食べてみようw
結構前に紹介をした「GOD EATER」の体験版が今日から配信開始となりました。
と言っても今日から配信される体験版はファミ通独占配信という事らしく
公式では1週遅れで配信開始になるみたいです。
GOD EATER 壁紙
それでも発売日が2月4日発売予定となって
3ヶ月も前に体験版配信というのもすごい話しですw
とりあえず詳しくは「GOD EATER:ゴッドイーター」公式ページにてどうぞw
ちなみに↑の壁紙画像も公式でPC用、PSP用とDL出来ます。

→のファミ通.com「GOD EATER」体験版独占配信ページにてDL出来ますが
かなり混雑しているみたいでDLしにくいかもですね。

「ファンタシースターポータブル2」もDLするのにそれなりにかかりましたが
まさかDLするのに1時間ほどかかるとは思いもしませんでしたよ・・・orz
今日は仕事が休みだったから良かったものの
所詮はファミ通のサーバーという所ですかね(´・ω・`)
GOD EATER 体験版
さてDLした「GOD EATER」のプレイの感想等は続きをどうぞ。

結構、いやかなり長いですよw



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/11/17(火) 22:48 スパロボ系のお話
普通のスパロボがやりたいです
学園、NEOと爆死の連続になっているらしいスパロボシリーズですが
早くも新作が発表になったようです

以前にDSで発売となった「無限のフロンティア」の続編で
「無限のフロンティアEXCEED」というタイトルだそうです。

↓がPVの方も第1弾になります。

前作のように戦闘ではガンガン動いてカットインも派手になって力は入ってますね。

戦闘デモを見てると相変わらず面白そうではありますが
前作をプレイした限り戦闘が途中から面倒になってきてどうもね(ノ∀`)
仲間同士の会話もお互いを貶し合いの毒舌バトルが多いのも微妙・・・
そういうのってたまに言うから面白いんじゃないかなと思うわけです。

これもシリーズお馴染みというか相変わらずの乳揺れのカットインも
更に磨きがかかった様でスタッフ自らカットインに力を入れているという話らしいのですが
個人的に最近ではやりすぎじゃね?という感じで若干引き気味です・・・(-ω- )

逆にやりすぎてちょっと製作スタッフ含めて気持ち悪いなと・・・((((;゜Д゜)))

主人公のアレディやハーケン、零児などの男性陣は普通にカッコイイですけどねw
スパロボNEOのカットインなどと比べると雲泥の差ですね。
NEOは元々やる気が無かったんですかね?

スパロボOGはカードゲーム化もするらしく完全にどういう方向に向かっているのやら・・・

普通にOGやスパロボZなどの続編はいつ頃発表してくれるんでしょうか・・・
他にも中途半端にスパロボAだけ移植してないで続けてR、D、Jとやって欲しいところ。

普通に2D戦闘のスパロボをやりたいです(´・ω・`)

とりあえず限定版にサントラCD2枚と設定資料集が付いて来くるという事らしいので
それだけ手に入れたらゲームは売ってしまおうかと画策中です(ノ∀`)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/11/16(月) 21:07 携帯するスペースオペラ日記
ファンタでドリル発射!
作り直したヒュマ娘で順調にプレイしてレベルも最大の15になってしまった
「ファンタシースターポータブル2」でございますw

さて今日11月16日はファンタコラボ第2弾のである
↓の「マベリックライフル」のパスワード発表の日になりますね。
マベリックライフル
そんな訳で早速ファンタ公式サイトにて確認して手に入れてまいりましたw

今回もユートの槍である「トゥプ・ナスル」同様に
10段階の武器強化を終えた状態で装備しております。
ファンタコラボ第2弾 「マベリックライフル」
とりあえず今回も属性値がランダムで変わるようなので何度か取り直して
雷属性47%を叩き出したのでここで妥協いたしました(´▽`〃)ヾ

この武器の仕様として撃つと同時にライフルの先についている
小型ドリルが一緒に発射されているようで地味に凝ってる感じですw

しかしながら相変わらずどの辺がファンタとのコラボなのかは
やはり分りませんけどね(´・ω・`)

ライフルのデザインも良く攻撃力としても優秀な感じではありますが
自分はどうもこのゲームでは遠距離というのは性に合わないようなので
あまり使用することはないかと思われます(ノ∀`)

自分の目当ては第3弾の「バレットランサー」になるので
来週の発表を楽しみにしておこうと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

 

続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/11/15(日) 22:58 携帯するスペースオペラ日記
つくりなおしました
製品版が発売されるまでまだまだやり続けるつもりの
「ファンタシースターポータブル2」でございますw

さて以前に2ndキャラとしてビス娘を作成した訳ですが
最近ビス娘の「ナノブラスト」が使いづらいな~と感じた今日この頃・・・
レベル30で使える様になるという「新形態」になれば使いやすくなるんですかね?

という訳でそんな希望もまだ先の話なので2ndキャラを
ヒュマ娘で上書きして新しく作成しちゃいましたw
新たにヒュマ娘で作成
速攻でストーリーを終わらせてエステショップにて
個人的に確実にいらないと思われていた「眼鏡」を外しました( ̄ー ̄)

以前にも書きましたが自分は「眼鏡っ娘」って苦手というかぶっちゃけ嫌いなので
エステで眼鏡を外せると分った時は狂喜乱舞しましたね*+。('∀'*)*+。

製品版が出たらビス娘を作り直すという方向でいこうかと思います。

これで同僚達とはかぶらずに済みましたが友人はヒュマ娘なので
友人と遊ぶ時はキャス娘でやろうかなとw

まぁ、オンラインプレイを始めたらそんな事言ってられないんですけどね(ノ∀`)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/11/14(土) 19:25 スクエニゲーム日記
ようやく発売されるよ
先日、皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく46000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ


いつもの様に画像を貼り~。
DQモンスター
最近では完全に通信すらまともにやらずに放置状態になっている
「DQⅨ」ではございますが今回はそんな話はどうでもいいのですw

ようやくDSで移植話が出ていた天空シリーズ3部作のラストを飾る
「ドラゴンクエストⅥ 幻の大地」の発売日が
まだ予定ではありますが2010年1月28日と発表されましたヽ(*´∀`)ノ

DS移植という話が出てからずーっと放置されていたところで
ようやく発表となったので実に長かったですね~( -ω- )

DQⅣ、DQⅤと2作続けて何かしらの追加要素を加えてきたので
今回のDQⅥでは何を入れてくるのやらと・・・
しかも今回のDSで初の移植となるのでかなり期待が高まっておりますw

実はDQⅥはプレイ済みではあるもののクリアした事はなかったりするんですよね(ノ∀`)
後半の闇の世界までしかやった事がないので今回はしっかりとクリアしたいと思います。

とりあえず発売日に買えませんでした~というのは嫌なので
サクっと予約してこようと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/11/13(金) 20:55 携帯するスペースオペラ日記
にぎやかに・・・ごちゃごちゃしてきた
ミッションを何周してもレアドロップが全然出ないので諦め気味の
「ファンタシースターポータブル2」でございます。

逆にマイルームに飾るアイテムが地味に手に入ってきて最近は1つ1つ飾っております。

その中でも特殊なものでピザハットのコラボアイテムの1つである
「チーズくんフィギュア」をゲットいたしましたw
チーズくんフィギュア
と言ってもネット上で番号だけが晒されていたので
それをメモって手に入れただけなんですけど(ノ∀`)
とりあえず自分も「3973 0587」と晒しておこうと思います。
一応やばそうなので自分は「」内を反転させれば見える様にしておきます(´∀`; )

そんな訳でチーズくんも増えてマイルームの中もなかなかにぎやかになってきましたねw
ごちゃごちゃしてきた
ごちゃごちゃしてて、まったく統一性がないや・・・(´・ω・`)

とりあえず製品版でなんとかマイルームの中も
ちゃんとコンセプトを決めて統一させたいですね。

出来れば和風な感じにしたいところですがそういうのあるのかな?

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:1 トラックバック:0

2009/11/12(木) 23:44 スパロボ系のお話
今更ながらに2周目はじめました
なんとなくな心境の変化という奴でしょうかね?

DSの「スーパーロボット大戦W」の2周目を今更ながらに始めちゃいました(´▽`〃)ヾ

個人的意見として今年のスパロボシリーズははっきり言って駄作の連発の年でした・・・
先日発売された「スパロボNEO」も同僚に話を聞く限り
他シリーズに比べるとやはりあまり面白くないと言う話ですし・・・

それに比べると今やっても「スパロボW」は普通に面白いですね(*´∀`*)

携帯機らしく難易度もそれほど高くも無くそれなりに長く遊べます。
ストーリーもしっかりしてるし戦闘デモも見てて飽きないですw

最近ではスパロボの新作には期待してはいない感じなので
このスパロボWをボイス付きでそのまま移植してくれないかなとw

自分の好きな作品としてフルメタ、ガオガイガー、アストレイ、ナデシコと
参戦作品のラインナップもここままでも問題なく結構揃ってますし*+。('∀'*)*+。 

なによりそろそろフルメタはボイス付きの参戦が見たいところです。

とりあえず今現在は第8話「沖縄の一番暑い日」までクリアして
本格的にフルメタ参戦してきたのでこれからまた面白くなりそうですw

そんな訳で地味に2周目を進めていこうと思います。

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/11/11(水) 22:46 携帯するスペースオペラ日記
思った以上に早くゲットだぜ!
どのミッションを何周してもレアドロップがさっぱり出なくなってきてる
「ファンタシースターポータブル2」でございます・・・(´・ω・`)

なにかネットワークプレイをするとレア武器が出やすいなどという噂もあるらしく
自分はプレイ出来ていないので本当かどうかは定かではないですが・・・(´∀`; )

そんな武器が手に入りにくいなか当分は手に入らないだろうと思っていた
先行体験会で入手出来る武器が同僚のおかげでゲットする事が出来ましたヽ(*´∀`)ノ
自分が手に入れて早速使っている武器が↓の写真にも写っている
「トゥプ・ナスル」という槍になります。
ユートの槍、ゲットだぜ!
すでに10段階の武器強化を終えた状態で装備しております。
Cランク武器では仕方ないかなという攻撃力ですが地味に混乱が役に立って良い感じw

土属性武器を持っていなかったという事で
結構反属性の雷属性の敵が多かったりするのでこれも地味に役に立ってます。

属性数値はどうやらランダムで変わるらしいので42%で妥協しました(´∀`; )
初めてゲットした時は11%だったので全然ましだよねw

パスワード入手武器はほとんどそんな感じらしいので
今後のファンタ武器なども少しねばってみようと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/11/09(月) 22:57 携帯するスペースオペラ日記
こんな事出来たんだねw
相変わらず武器収集を行っている「ファンタシースターポータブル2」でございますw

そういや今日からネットワークトライアルが開始になりますねw
同僚が当選して今日からやってみると言っていたので
明日にでも感想を聞いてみようと思っております。

前作にはない初のインフラクチャーモードなのでやはりラグなどが気になる所です。

自分は今のところそれは出来ないので引き続きオフラインでプレイする事にしましょうw

今回同僚に教えてもらって初めて知ったのですが
どうやらキャラのモデリングを変更できるエステサロンにて
髪型をいじると同時に「アクセサリ」の変更が出来るという事で早速いじってみましたw
アクセサリ変更
髪型はそのままで髪についている「赤リボン」を変更して
更に自分の勝手なコンセンプトの和風に近づけるという事で「鈴」に変更してみました(*´∀`)

これをやる事でヒュマ娘のデフォ髪型についていた余計と思っていた
「眼鏡」を外す事が可能になるみたいですねw

自分の様な眼鏡っ娘嫌いの様な方には素晴らしい仕様だと思います*+。('∀'*)*+。
髪型の種類によって付けられるアクセの種類も変わるようなので
いろいろと試してみるのもいい気分転換になるかと思いますw
1回1回変更するのに金がかかりますが(ノ∀`)

とりあえずかなり今更で既に知っている方にとってはどうでもいい話しでしたw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/11/08(日) 21:21 携帯するスペースオペラ日記
レベル制限が恨めしい・・・
作成したキャラが両方ともレベル最大まで上がって武器集めに集中している
「ファンタシースターポータブル2」でございますw

とりあえず自分で確実に使用したいと思っている武器として
スピア、セイバー、ツインセイバー、ツインダガー、ウィップの4種類は
特に欲しいのですがなかなか手に入らないんですよね・・・

この中でもツインセイバー辺りは同僚達は持ってるんですが
自分は1つも取ったことがないのでかなり羨ましい限りです(´・ω・`)

前作から主要武器にしていたスピア系が今までCランクばかりだったのですが
オンラインモードにてようやくBランクの「ハルベルト」が手に入って
これで攻撃力アップが見込めるようになったと思ったら
レベル足りなくて装備出来ないじゃん!!(ili゜Д゜)
今は絶対に装備できないという罠・・・orz
Bランクになって結構攻撃力も上がり炎属性も54%と高いのに
製品版が出るまで完全に装備できないと言う罠です・・・・orz

当ブログへのコメントとしてどうやら先行体験会の武器が
後ほど公式にて発表されるという事らしいので期待したいですが
それがいつになるのかまだ分りませんしファンタ武器もまだ先の話・・・

諦めておとなしくスピアはCランクを使用するしかないのかな(´・ω・`)

もしかしたらまだ取った事の無いスピアがあるかもしれないので
同僚達と情報交換して探してみようかと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2009/11/07(土) 21:27 携帯するスペースオペラ日記
地方住まいは損ばかりだよね・・・(´・ω・`)
仕事の休憩中も友人宅でもレベルが最大の15に達しても
マルチプレイをしまくっている「ファンタシースターポータブル2」でございますw

さて今日から「ファンタシースターポータブル2」の先行体験会
全国7都市14会場で始まりましたね。
※先行体験会の日時と場所についてはこちらを参照下さい。

この先行体験会に参加すると先着でゲーム内で使用出来る
武器のパスワードが記載されたカードが貰えるそうです。

↓がその「特製アイテムパスワードカード:エミリア」になるみたいですね。
特製アイテムパスワードカード:エミリアクラーリタ・ヴィサスI
ちなみに入手出来る武器はゲーム中エミリアが装備して使用している
「クラーリタ・ヴィサスI」というロッド(だよね?w)になりますね。

更に体験会当日に行っていた販売店にてソフトを予約すると更なる特典として
↓の「特製アイテムパスワードカード:ユート」が貰えるらしいです。
特製アイテムパスワードカード:ユートトゥプ・ナスル
こちらで入手出来る武器はイラストでも分る通りユートが装備して使用するであろう
「トゥプ・ナスル」というヤリ(だよね?w)になる様です。

まぁ、個人的にロッドはそんなに欲しいものでもないのでスルーしてもいいのですが
自称「ランスコレクターw」としては「トゥプ・ナスル」はかなり欲しいところです*+。('∀'*)*+。  

しかしながら自分が住んでいるのは地方なので先行体験会の行っている
全国7都市14会場には全くかすりもしていないのでこれらを貰うには
かなりの時間とお金をかけないと参加すら出来ないし
もし先行体験会に運良く参加出来ても更にそこの販売店で予約しないといけないので
もう完全に無理という状況です・・・(´Д`)

こういうイベントって基本的に大都市を中心に行われるので
そういった所に住んでいない自分を含む地方住まいの方には損ですよね。
最近だとDQⅨのすれ違い通信とかが良い例ですね・・・(´・ω・`)

ファンタのコラボみたいに誰でも手に入る様に後から少し遅れてでもいいから
公式サイトなどでパスワードを公開とかしてくれないかしら・・・

たぶん無理だろうな・・・(-ω- ;)

そんな訳で今回はこの辺で~(´・ω・`)ノシ



コメント:2 トラックバック:0

2009/11/05(木) 21:29 携帯するスペースオペラ日記
体験版ネットワークトライアルは絶望的です・・・orz
同僚や友人達もどんどん体験版をDLしまくってみんなでプレイ中ので盛り上がっている
「ファンタシースターポータブル2」でございますw

盛り上がりついでに先月末から募集をしていた「ネットワークトライアル」の
第1回目当選発表が今日から明日にかけてPSNで登録しているメアドに届くそうです。

5万人以上の応募があったらしいですが制限人数の20万人はまだ達していないそうなので
当選は確実かなという話をしていて同僚の方は当選したというメールが来たようです。

しかしながら自分はダメだった様で第2回に期待したい・・・・(-ω- )

と言いたいところですが一応いろいろチェックしてみたところ
登録していたメアドが間違ってたので先ほど正確な物に直しましたが
もし当選していたとしたら既に間違っていたメアドに送信されているので
恐らく正確なメアドへの再送信はまずないだろうと思うので
もう完全にダメなんだろうなと諦めモードです(´・ω・`)

そんな訳でオンラインモードは製品版を買ってから楽しみたいと思います・・・orz

さて落ち込んだ気分も一新させる為にもオフラインでまた遊んでみようかな。



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/11/04(水) 20:29 任天堂HD
ヒトvs怪獣
最近はマルチプレイ出来る事が前提になってきているソフトが多くなっている訳ですが
その中でもこれから発売されるソフトの中にかなり魅力的?なソフトを発見しましたw

12月3日にDSで発売になる「怪獣バスターズ」ですw
この作品はウルトラマンなどに登場した怪獣達をウルトラマン達の力を借りずに
自分達が体を張って自らの力で怪獣を倒しにいこうというゲームになりますw

↓がそのPVになりますね。

もう早い話がモンスターハンターの怪獣版って感じですね(ノ∀`)

武器は銃やバズーカなどはまだいいのですが
隊員の格好したまま剣とか持っちゃってるとかなり笑えますね(^▽^)
しかも振りかぶってそのまま斬りかかりに行っちゃうとかw

しかしながら登場怪獣が色違い等とはいえ40種類以上登場で
武器・防具合わせて1000種類にミッション数300以上とか
かなり力入っちゃってますねw

マルチプレイ数は中途半端に3人までと意味不明ではありますがw

ウルトラマン達でさえタイマンでなんとか勝てるという相手に
ソロプレイでやってる場合では人間1人で勝てるかっていう話ですけどね(´・ω・`)

まぁそれでもゲームを進める場合には勝ってしまうので
完全にウルトラマン乙って感じですか(ノ∀`)  

ある意味このバカさ加減のゲームにかなり惹かれている自分がいますw

ただ惜しいのは発売日が12月3日という激戦区だという事ですね。

既に同日に予約してあるソフトが3本もあるし他にも気になっているソフトがあるので
発売日にはスルーになるかと思いますが
確実に中古で安くなっていたら買ってしまいそうですw

今後の情報次第という事もあるのでどうなるかは今のところわかりませんが(´▽`〃)ヾ

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2009/11/03(火) 20:51 携帯するスペースオペラ日記
「ファンタ」とのコラボ企画開始!
体験版のDLが始まってから個人的にかなり盛り上がっている
「ファンタシースターポータブル2」でございますw

今日の11月2日よりのコラボ企画として以前から発表されていた
「ファンタ」とのコラボレーションが開始されました!
「ファンタ」とコラボ企画開始!
「ファンタ」の公式サイトへ行って無料会員登録を行う事で
コラボアイテム用のパスワードが入手出来ます。

配信予定としては今日から今月末までに3回に亘ってパスワードが入手出来るみたいで
↓の写真の「スカウリングバブル」が第1回目のコラボアイテムになりますね。
スカウリングバブル
ファンタの微炭酸を表現という事で泡なんでしょうね(´∀`*)

体験版からコラボ企画に対応しているというゲームも珍しいですねw

2回目以降のコラボアイテムは続きからどうぞw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/11/02(月) 23:16 PSP (アクション)
最後に残すんじゃなかった・・・
いろいろと他にもやるものが増えてきて早くクリアしないと
放置気味になりそうな「マクロスアルティメットフロンティア」ですw

残りのシナリオが「超時空要塞マクロス」関連の2つになって
もう少しで終わりになるので一気に進めたいところです。

しかしながらこのゲームを始めた時からずっと思ってたのですが
この初代マクロス作品2つもあるんですかね?
TV版と劇場版で若干構成が違うのは分かりますが別にいらないかなと(´・ω・`)
「マクロスTV版」攻略開始
シリーズの中でもあまり思い入れの少ない作品なので最後にしてしまったのは失敗でした。

さすがに初期時代の機体なので弱すぎって感じですw
まぁマクロスZEROほどではないですが(ノ∀`)
VF-1S RFスペシャル
とりあえずサクっと終わらせたいと思ったので
最初から娘々ポイントで使用で「VF-1S RFスペシャル」を購入。

「マクロスZERO」同様に周りの敵も弱いのであまりチューンしてなくても
ゴリ押しでなんとかいけますねw

どんどん先へと進めてチューンも結構出来たのでなかなかの強さになり
「バトロイド・アタック」までミッションをクリアしました。
これは目が悪くなりそうだ・・・
こんな話があったのかどうか全然覚えてないのですが
人気ゲームの「バトロイド・アタック」でライバルを倒すというもので
それが再現されているのですがこれは画面が見ずらいので目が悪くなりそうです(ノ∀`)

もう少しで終わりなのかどうかよく分からんのですが
なんかすごくミッション数が多い気がする・・・(´・ω・`)

15ミッションもやってれば他の作品だったら
とっくに終わってるかと思うのですがまだ終わりそうにない感じ・・・

ただでさえ同じ作品がもう1つ残ってるのに長いのはいただけないな~

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  



コメント:0 トラックバック:0

2009/11/01(日) 17:01 携帯するスペースオペラ日記
ついに体験版キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
ついに待ちに待った
「ファンタシースターポータブル2 スペシャル体験版」
が本日配信になりました!!
ついに体験版キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!  
同僚達と日付変更と同時に配信されるかな?みたいな事を話していたら
どうやら本当に今日の深夜0時には配信開始になったらしく
恐ろしいほどに公式サイトに入れずDLするのに苦労しましたけど・・・(´∀`; ) 
まぁ、今では落ち着いた様ですんなりサイトには行ける様になってますね。

→のスペシャル体験版特設サイトから体験版のDLが出来ますよ*+。('∀'*)*+。


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0



