ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2009/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/01


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/12/31(木) 23:00 他愛のない雑記や日記など
今年を振り返って
今年を振り返ってみていろんなゲームに手を出してきましたが
しっかりプレイしてクリアしたものから買ったものの
ほとんどやらずに放置状態となったものまでいろいろありましたが
これからも自分がやりたいように書きたいように自由気ままにブログを続けていこうと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

来年もよろしくお願いしま~す(*´∀`*)

コメント:0 トラックバック:0

2009/12/29(火) 23:46 PSP (アクション)
浦原商店店長の本気
完全にハマって集中してプレイし続けている「BLEACH ソウル・カーニバル2」ですw

「尸魂界篇」も終了して「破面篇」に突入したところで最初のヤミー戦で
危うく死ぬかと思いましたがそれ以降は特に苦戦する事もなく、
グリムジョー戦を中心にむしろ楽に瞬殺?しちゃってる感じですw

途中「平子真子」を使用して進めるステージがあって一護に比べるとレベルが低くて
大丈夫かなと不安でしたが思ったよりも使いやすく、
前回の山じい戦同様にサクっとクリアしちゃいましたw

ストーリーもこれから「虚圏救出篇」に入るかなというところまで進めました。

そんな中、溜まっていた「フィギュア」と「ポスター」を購入する為に
浦原商店に行ったのですが↓のSSで赤○で囲んだ部分を
攻撃する事が可能という事が分かり
○で囲んである部分を攻撃し続けると・・・
とりあえず攻撃する度に破片がが飛び散ったので壊れるのかな?
と思い攻撃をし続けたところ破壊する事に成功w

するとそれを目の当たりにした店長の「浦原喜助」が・・・・・


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/12/27(日) 23:53 PSP (アクション)
やばい、ハマってきたw
他のゲームを放置しまくるほどにハマってきてしまっている
「BLEACH ソウル・カーニバル2」でございますw

正直それなりに遊べればいいかなとか思っていたのですが予想を遥かに超えるほどに
ハマってしまいコンプリート達成していないステージなどは何度も繰り返し行っています。

ストーリーの方もいい感じに進めて「尸魂界救出篇」の最終という事で
卍解を習得し双極の丘で「朽木白夜」と最後の決着をつけました。
卍解して白夜と決戦
レベルが上がりすぎた様で白夜の攻撃がほとんどダメージも通らず
原作とは違い苦戦する事無く結構あっさりと倒しちゃいました(ノ∀`)

この戦闘後には「夜一」、「京楽春水」を使用してのステージが続き
原作でもあった「砕蜂」との戦闘を収録したステージもあり個人的には嬉しい仕様でしたw
「砕蜂」大好きですw
この話しがあったおかげで「砕蜂」が1番好きなキャラになりましたw
ただ声優さんが「川上とも子」さんではなく「桑島法子」さんに
変更されたままというのは少々残念でしたけど・・・(´・ω・`)

京楽を使用しての山じい戦は思った以上に山じいが弱かったのか
はたまた京楽が使いやすく強かっただけなのかあっさりと倒して終了になりました(ノ∀`)

さて「尸魂界救出篇」も完全に終了しこの辺りまで来るとステージ構成もなくなり
会話だけで事が進み「藍染惣右介」の裏切りの話しが始まり例のセリフを言って閉めとなりましたw
このシーンは1番好きだw
出来る事ならメガネをくしゃっと潰す辺りからアニメーション挿入で
この「私が天に立つ。」というセリフを言って欲しかったなと(*´∀`*)

次からは「破面篇」に突入するわけですがここら辺から原作も面白くなくなるんですよね・・・
原作も終わってないというか恐ろしいほどに話も進まないので
本気でこのゲームはどこまで収録されているのやらと・・・
ゲームオリジナルで普通に「藍染惣右介」を倒しちゃうのかな?w

とりあえず折り返し地点には来てると思うのでこのまま進めて最後までいこうと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


続きの方で今のステータスと装備?しているソウルピースは
こうなってますという事を載せてありますので参考にどうぞw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/12/26(土) 23:34 PSP (アクション)
このシリーズが1番面白いかと思う
FFの発売のおかげでなりを潜めている
「BLEACH ソウル・カーニバル2」でございます。

なんだかんだと文句を言いつつもキャラゲーとして結構な頻度でプレイしてますねw
BLEACH ソウル・カーニバル2
とりあえず前作は面白いと思っていたので今作も実は興味があったんですよねw

今回は前作と違って完全に原作に沿ったストーリー展開で
一護が死神になる初っ端からスタートになります。
操作に関しては前作とほぼ変わらずという感じで特に目新しいシステムもないですねw

前作で1番危惧していた「オートセーブ機能」は今作も当たり前の様にありません(´・ω・`)
なので違うゲームをやる時などはセーブしてから終わらないと大変な目に遭いますね・・・
アクションゲームだったらそれくらい搭載しているのが普通じゃないかと思うんですけどね。

とりあえずそこだけ気をつければ他は特に問題なく遊べますね。
というより同じシリーズのヒートなんちゃらとか言う格ゲーよりは
全然面白いと思いますけどね(ノ∀`)

ストーリーも順調に進めてルキアを救出する為に尸魂界に突入して
「斑目一角」を倒すところまで進めました。
一角をフルボッコにw
レベルも20で高いのかどうかわかりませんが結構楽かな?とは思えます。

途中途中でTV版で放送したアニメ?をそのままイベントなどで流したり
イベント中はフルボイスでしゃべるなど結構力が入ってますね。

原作もアニメも中途半端で全く終わりそうにない作品なので
このゲームでどこまでやるのかが気になるところではあります。

結構ハマっている自分がいるので最後までやってみようかと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/12/25(金) 23:25 任天堂HD
スターコイン集め、はじめました
先日発売になった今年最後のファミ通に付録として
「NEWスーパーマリオブラザーズWii」の攻略手引書
ついていたのでまだ終わっていない「スターコイン」集めの参考に読んでおりますw
NEWスーパーマリオブラザーズWii 攻略手引書
とりあえずは1人で黙々と集めておりますが多人数プレイの面白さを知ってしまうと
出来ればやはりみんなでわいわいやりながら遊びたいものですね(´∀`; )

当分はこの「スターコイン」集めを行い隠しコースを早くプレイしたいところです。

そんな訳で今回は短めにこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2009/12/24(木) 21:04 携帯するスペースオペラ日記
グラール太陽系のクリスマス
今回は「ファンタシースターポータブル2」にて配信開始になっている
クリスマス関連のDLアイテムの紹介ですw
サンタドレス

↓が今回初になる有料DLのアイテム一覧になります。
詳しいお値段等はこちらを参照願いますw
クリスマス装備一覧
一応公式の方でも欲しい方のみ買っていただければという様な事を書いてましたが
自分は以前に「ときメモ2」DLした時の残高があったのでとりあえず
男子キャラしか着れない「トナカイ着ぐるみ」以外は購入してみましたw

同僚の1人はドレスのデザインが好きになれないという事でしたが
購入して着てみたところでは自分は結構気に入っていますw



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/12/23(水) 21:41 携帯するスペースオペラ日記
トロとクロとケーキ屋
最近はめっきり更新していなかった「ファンタシースターポターブル2」でございます。
一応それでも地味にソロプレイや同僚、友人とのマルチプレイで
レベル上げやレア武器収集などを行ってはいましたけどねw

他にもDLクエストも更新されエクストラミッションである
「トロとクロのPS冒険日記」もクリアして待ちに待っていた
トロとクロのパートナーカードも入手して遊んでおりますw
トロとクロのPS冒険日記
他のキャラと違って好感度を上げても称号は入手出来ませんがルームグッズになる
トロとクロのフィギュアやトロステなどで登場している段ボールがもらえるみたいです(*´∀`*)

歩いている時もちゃんとピコピコ音がしていい感じですが
微妙に慣れてくるとうるさいかもですね(ノ∀`)
2匹とも装備する武器もハリセンを筆頭にピコピコハンマーやマラカスなど
完全にネタ武器ばかりで地味にトロとクロで別武器を装備してますw

友人とのマルチプレイでもトロとクロの2匹をパートナーにして遊んでいます。
自分の感覚なので他の人とは違うかもしれませんが「ヒールオーダー」にすると
結構いいタイミングで回復をしてくれる事が多く感じるのでかなり重宝してたりしますw
マルチの時しか行った事がない・・・
ミッション中は表情が変わらないみたいなので
トロの微妙な半笑い感が気になるところですが・・・(´∀`; ) 

とりあえず写真でも分るとおり再度ケーキ屋に行く事が出来、これで3回目になります。
実はこの3回行ったというのもマルチプレイで遊んでる時しか行った事ないんですよね・・・

相変わらず「ピザハット グラール支店」には未だに行った事がありません・・・orz

ここまで来ると行った事がないのは自分の周りでは自分だけくさいです(´・ω・`)

レベルもそれなりに上がってAランクミッションもようやく互角?に戦えるようになってきたので
今後も引き続きレア武器集めと同時にピザハットを狙って行こうと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/12/22(火) 15:06 スクエニゲーム日記
やっぱりFFよりもDQ派な自分
ここ最近になって発売日が近くなってきたせいかどんどん新情報を連発し始めている
「ドラゴンクエストⅥ 幻の大地」でございます。

今作もドラクエⅨにあった「すれ違い通信」を利用する事で
↓の記事に書いてある様な事が出来るらしいです。
すれ違い通信で「夢」を交換・・・?
まぁ、ぶっちゃけかなり微妙な感じですね・・・
今回もたくさん集めると何かイイコトがあるらしいので
出来る限りやってみようかとは思いますが相変わらず地方住まいには厳しすぎる
「すれ違わない通信」ではどれだけ集められる事やら・・・(´・ω・`)

他にも戦闘後にモンスターを仲間にするというシステムも取っ払ったらしく
仲間に出来るのは道中で話しかけてスカウトの出来るスライム系のみらしいですw
世間ではかなり「改悪」されたとご立腹の様で
友人の一人もこれに関しては同意権みたいです。
これに関してはドラクエⅥではモンスターをパーティに入れずに通常パーティだった自分には
別にどうでもいいかなと思ってたので痛くも痒くもないのですが(ノ∀`)

これ以外にも今後何か発表があるのかどうかはわかりませんが
とりあえず自分は初の移植になるので確実に購入する予定ですw
今回は仲間にスポットを当てた新PVも発表されたみたいです。

これを見てて最近のFFよりもDQシリーズの方がワクテカするのはどうしてなんですかね?
ドット絵が好きな自分はやはり「懐古厨」というやつなんでしょうねw

そんな訳で発売日まで楽しみにしたいと思いますw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2009/12/21(月) 23:42 ギャルゲー日記
ガチで泣かされるとは・・・
最近は箱○やPSPの方でも完全に放置状態で音沙汰無しになっている
「アイドルマスター」シリーズですが一応ニコ動などで
MAD作品を中心に鑑賞はしている今日この頃w

少し前に何気なくニコ動でアイマス動画をチェックしていた時に見たもので
アイマスの動画の中でも「シネ☆MAD」というジャンルに属するものらしいのですが
↓の動画を本気でオススメしたいと思います。

とりあえず初見時はネタバレを押さえる為にもコメントは非表示にした方がいいかと思います。

今まで見てきた動画の様に歌とダンスを組み合わせて背景まで凝ってというものだけでも
これまではスゲーなとずっと思って見てきましたが、まさかその驚嘆を超えて
ガチで泣かされるとは思いませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。

この作品を作るだけでもどれだけの時間がかかったのかは想像もつきませんが
本当にコレはいい動画だと思えましたねw

もうこの辺のレベルになると公式を遥かに超えた高みの作品ですねw
普通にDVDなどにして売ってもいいレベルじゃね?と勝手に思ったわけですが
本当にこういったMAD作品を作れる人というのはスゴイなと感心いたします。

今後もゲームの方は放置が続くかと思いますが
また良作のアイマス動画があったら紹介したいと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/12/20(日) 19:16 PSP (RPG)
スパロボ+サモンナイト的な・・・?
世の中はFFXⅢで一色に染まっている中、同じ発売日だったPSPソフト
「クイーンズブレイド スパイラルカオス」でございます。
クイーンズブレイド スパイラルカオス
前に1度紹介はして元々は買うつもりでもあったソフトだったのですが
結局買わず終いになっていたソフトの1本でもありましたw
同僚の1人がFFの方をやっているという事でお借りしました(ノ∀`) 

↓は前回とは違う戦闘デモが中心のPV2になります。

一応少しはシステムなどで違うところもあるので
ある程度の区別はつけられるかとは思いますが
とりあえず戦闘から分かる通りほとんどノリはスパロボですかね・・・




続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/12/18(金) 21:01 スパロボ系のお話
とりあえず予約はした
少し前に発表になった「無限のフロンティアEXCEED」にて
新しい情報としてOG外伝で復活したあの2キャラが参戦するらしく
予約特典も前から欲しいと思っていたので予約しちゃいましたw

とりあえず↓がその参戦が決定になった「アクセル」と「アルフィミィ」の戦闘デモです。

どうやら1人1人の単体ではなく2人で1組となってるみたいです。

なんでこの世界に来てるかはかなり謎な感じですがスパロボA仕様らしいので
記憶がなく「アホセル」になってるみたいなのでまぁ久しぶりという感じですかねw
アルフィミィもOG外伝の時より若干大人びた?感じのデザインで
個人的にはかなり好感触ですね(*´∀`*)

しかしながら特典のドラマCDの内容が「ファイター・ロア」の話になっていたので
ロアとエミィの参戦を期待していた中でまさかのアホセル&アルフィミィの参戦だったので
嬉しいのか嬉しくないのかよくわからない状態です・・・(´∀`; )

とりあえず特典欲しさのリミテッドエディションを予約しているので
少しはプレイしてみようかとは思いますが最後までやるかどうかという感じですかね・・
前作も完全放置のニコ動でプレイ動画を見て補完という状態ですのでw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/12/17(木) 23:10 ガンダムゲーム類
炎のモビルスーツ乗り強化中
隠し機体は全て出し終わった
「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS」です。

今は時間が空いた時等に少しづつではありますが「NEXT PLUSモード」を進めています。
初期の機体は全員クビにして今では自分の好きな機体だけで小隊を組んでいますw
その中でも新たに追加した機体などは全てレベル1で追加されるので
レベル上げが中心となっている状態です・・・(´・ω・`)

そんな訳で↓のミッションをフリーで何度も行って経験値稼ぎな今日この頃です。
レベル上げにはいい感じ
制限時間が40秒と短いですが充分余裕を持ってクリア出来、スキルで「EXPアップ+」使用で
1回クリアするごとに7000以上はもらえるので集中的にレベル上げが出来ますねw
欠点は1機づつしか一気に強化出来ないという事ですかね(´∀`; )

とりあえずアーケードモードで使用して
個人的に使いやすいと感じた「ガンダムX」を中心に強化中。
ディバイダーの方が使いやすい
今回から追加されたディバイダー換装が個人的にかなり使い勝手がいいですね。
もともと好きなMSの1機でもあるのでやっていて楽しいですw

でも当分はミッションを進めないでレベル上げの作業が続くかとは思いますが・・・(ノ∀`)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2009/12/15(火) 22:36 携帯するスペースオペラ日記
初めてケーキ屋に行けた!
ストーリーモードをとりあえずのクリアを果たした
「ファンタシースターポータブル2」でございますw

称号で確認したところどうやらグッドエンドだったみたいですが
同僚達もみんな同じエンディングだったらしく一番最高峰である
トゥルーエンドはどうやって迎える事が出来るのかさっぱり不明な状態です(´∀`; )

しかしながらトゥルーエンドを迎えた時の特典が
「シズル」のパートナーカードが貰えるという事らしいので
たったそれだけならある程度の情報が入ってからゆっくり挑戦すればいいかなと・・・
別にそんなに好きなキャラでもないし(ノ∀`)

そんな中、今日も元気に同僚と仕事の休憩を利用してマルチプレイを実施。
初めて「ナウラ三姉妹のケーキ屋」に行く事が出来ましたヽ(*´∀`)ノ
ナウラ三姉妹のケーキ屋
DSでPSZをプレイしてた時は1度も行けなかったケーキ屋でしたが
今回は思わぬ感じで行けたので正直嬉しいですねw

コラボ企画になっている「ピザハット グラール支店」には
まだ行った事がないのでこちらも早く行きたい今日この頃ですw

そんな訳でそちらも狙いつつ引き続きレア武具の探索とレベル上げをやろうと思います。
なんだかんだでストーリーが終わっても全然楽しめているのでw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/12/14(月) 20:23 携帯するスペースオペラ日記
少ない武器でやりくり開始
ストーリーの最後まで来ましたがそのまま放置で
レベル上げと武器収集にいそしんでいる「ファンタシースターポータブル2」でございますw

最近では多々装備していたコラボ武器のも卒業して
通常ドロップのA、Sランク武器を装備して戦っています。

S武器を装備するのに使用武器も限られてきまして
現在では↓の写真の様な感じに少ない種類でやりくりしております(´∀`; )
少ない種類で頑張ってますw
他にも「ソード」や「ナックル」のS武器を入手しましたが
個人的に「ソード」は好きになれないので却下、
「ナックル」は入手したのが「セイクリッドダスター」で
前作からですがキャストでは装備不可という意味不明状態に・・・(´・ω・`)

PAである「ドゥース・スカッド」がかなり使えるので
「スピア」のS武器が欲しい今日この頃です。

自分の周囲でもクリアしたという方が多くなってきたので
自分もそろそろクリアしておこうかなと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

続きで一応コラボ武器紹介やってます。


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/12/13(日) 15:35 ガンダムゲーム類
反則な販促
先日PSPで発売された
「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS」
を買ってきちゃいましたw
機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS
本当は少し様子見をしてからゆっくり買おうかなと思っていたのですが
ガンダム情報の公式サイトになっている「GUNDAM.INFO」にて
かなり卑怯くさい販促動画を流していましてそれを見たおかげで面白そうだなという事で
買って来ちゃいましたよ(´∀`; )

いろいろアップされている動画の中でも実況動画というものがあるのですが
今回自分が見たのが声優の「緑川 光」さんと「子安 武人」さん2人が実際にプレイしながらの
実況動画でファンにはドストライクな動画になってますね(*´∀`*)

使ってる機体もウイングゼロカスタムにトールギスと
自分の役になっている機体を使ってるみたいですねw

まぁ、そんな感じで動画に触発されて買ってきた訳ですが
今作から導入された新システムの「NEXTダッシュ」とやらが
いまいち上手く使えきれてないのでかなり苦戦中です。

とりあえず隠し機体は全て出しましたがどれもこれも癖があって
個人的には使いづらい印象がありますね・・・

今のところベスト機体として自分が特に使っているのは
「∀」、「インパルス」、「エクシア」、「ゼロカスタム」の4機ですかね。
個人的趣味で「デスティニー」と「ノーベル」も使用してますね*+。('∀'*)*+。 

これはオシイなと思ったのが戦闘中に流れる各作品の主題歌について
この作品はこっちが良かった、あれが良かったなどというのが結構あったので
マクロスアルティメットフロンティアの時の様な
「カスタムサウンドトラック」が欲しかったかなと・・・

こういったゲームで作品中のBGMや歌が入っていると
変なオリジナルBGMなどに切り替わるとちょっとテンションが下がるので(´・ω・`)

とりあえず新規の「NEXT PLUSモード」もそれなりには遊べそうなので
時間が空いた時などにチョロチョロと進めていこうかなと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

ちなみに1月14日までという期限付きではありますが
こちらで上の実況動画4種を全て視聴する事が出来ます。

つべ版は第3回までしかないですが一応続きの方に貼っておきます。
見れなくなっていたらドンマイという事でw




続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2009/12/10(木) 20:41 携帯するスペースオペラ日記
変な色でみっくみっくにされたよ
コラボ企画がこれからどんどんオープンになっていく予定の
「ファンタシースターポータブル2」でございます

コラボ企画として本日パスコードがオープンになったのは「初音ミク」コラボアイテムです。
今回は公式の方でパスコードを紹介しているので
→のVOCALOID 初音ミク アイテムパスワードを見に行く事で
全て取得可能になるので楽でいいですねw

そんな訳で↓の写真の様に早速入手して着替えてみましたが
「初音ミク」コラボ
マイキャラのキャラクリ時に服のメインカラーを黒にしていたので
キャストの場合は問答無用で色変更になっちゃってます(´∀`; )

これって前作ではエステの方で自由に変更できたんですけど今回は出来ないんですかね?
一応今まで服の種類によって色を変えたりしてたんで、
もし出来なくなっているんだったら今回最初のガッカリポイントですね(´・ω・`)

まさかエステで「ボディーカラー・体型を変更」という項目で変えるのか?
そうなると色を変えるだけで毎回50万払わないといけないと言う事に・・・orz
そんな金は全然ないぞ((((;゜Д゜))) 

とりあえず個人的に初音ミクドレスは微妙なのでユカタに戻そうと思います。

武器の方はまだDLしてないので攻撃力等は確認してませんが
恐らく今装備している武器よりは弱体化しそうなので
2ndキャラの方で使用しようかなと画策中(ノ∀`)

そんな訳でまたレベル上げ再開しますので今回はこの辺で~(・∀・)ノシ



コメント:0 トラックバック:0

2009/12/09(水) 23:50 携帯するスペースオペラ日記
レベル上げも楽じゃないね
何度も死にかけながらも頑張って敵を殲滅し奮闘中の
「ファンタシースターポータブル2」ですw

ストーリーも第8章に進み一旦そこでストップさせて依頼をこなしながら
レベル上げをしているせいか、ようやく60を超える事が出来ました。

それでもまだフリーミッションのBランクは物によっては
死亡率の高いものがありますね。
地味にスケープドールの在庫も少なくなってきましたよ・・・(´・ω・`)

そんな中ミッションクリアして帰ろうかなと思ったところで怪しげな場所にワープして
「オルガディラン」とかいうボスとの連戦になりましたよ(ili゜Д゜)

Bランクミッションの為かレベルも74という高レベルで出現して死ぬかと思いましたが
なんとかこれを撃破して無事に帰還する事が出来ました。
隠しボス?「オルガディラン」
そんな訳で↑の写真がその「オルガディラン」でございます*+。('∀'*)*+。  

弱くはないかと思いますが落ち着いて動きを見れば分りやすい攻撃方法なので
倒せない相手ではないかと思います。

どうやら同僚は既に2回ほど遭遇していたらしくCランクミッションで出現した為に
強いとか弱いとか感じる前に瞬殺してしまったらしいです(ノ∀`)

一応同僚からの情報だと部位破壊が出来るとの事ですがMHシリーズと違って
部位破壊をしたところで特に何かドロップアイテムが増えるという訳ではないので
無理に狙わなくてもいいかもですねw
まぁ、部位破壊する事で戦闘自体は楽にはなるかとは思いますが(´∀`; )

とりあえず依頼がある程度終了したら所でまたストーリーを進めていきたいなと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2009/12/08(火) 23:40 任天堂HD
面白いけど今は放置状態だ
12月3日に発売され同時購入したゲームで3本目の紹介になるのは
Wiiで発売された「戦国無双3」でございます。
戦国無双3
とりあえず新キャラが多数追加になったり新システム搭載になっている訳ですが
いつもの無双シリーズとほとんど変わらないですね(´∀`; )

まぁ、ある意味安心感のあるゲームでもありますが代わり映えしないのもどうなのかと・・・

なんだかんだで有料DLCである「戦国志モード」は早くもDLしちゃいまして
新武将(エディットキャラ)も例の如く女子キャラで即作成しましたが
エディットパーツの種類少なすぎ・・・ 
真・三国無双5エンパイアに比べると無いに等しいくらいです(´・ω・`)

まぁ他にも不満等を言うならばかなり期待していた「今川義元」に
無双モードがなく他キャラにも確実にあるというものでもないという事ですね。
模擬演舞だけでキャラ強化というのって好きじゃないんですよね・・・・
そういや「濃姫」と「風魔小太郎」も無双モードなくて少しへこみました・・・

今のところ好きなキャラとして「立花千代」と「稲姫」の2人はクリアしまして
続けて「甲斐姫」、「くのいち」、「お市」と女子キャラを中心に
クリアしていこうかなと思っていたのですが今は完全に放置状態となっております(ノ∀`)

今はPSPの方でかなり忙しいので仕方ないかなとw

これもマリオと一緒に時間を見つけて友人と一気にやっていこうかなと思いますw

とりあえず暇を見つけては少しでも進めるという様な感じで
やっていかないとこのまま積んでしまう可能性大なので(ノ∀`)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2009/12/07(月) 22:07 任天堂HD
今も昔も変わらず安心のゲーム
さて発売日に買った次のゲーム紹介という事でWiiで発売された
「New スーパーマリオブラザーズ Wii」でございます。
New スーパーマリオブラザーズ Wii
初日の販売で約42万というのもすごいですが
初週販売数で93万オーバーというのもさすがの人気振りですねw
ただ1本のソフトだけにCMの本数も30本もあるというのもすごい話です(*´∀`*)

これはWiiでは1番の販売数なのではないかと思いますw

それに見合う様にゲーム自体も安心して遊べる内容になってますね。
初の多人数で遊べるという仕様も友人達と一緒にプレイした限りでは
すごく新鮮な感じでかなり盛り上がりますねw

リモコンのみの操作として振ったり傾けたりというアクションが増え
最初は多少戸惑いましたがある程度プレイしていればすぐに慣れますねw

さすがにファミ通の40点満点というのはやりすぎかとは思いますが
どこぞの狩りゲームの3作目よりは長く楽しめそうです*+。('∀'*)*+。

まぁ既に1~8ワールド全てクリアしてしまいましたけど(ノ∀`)

とりあえずスターコインはまだ全部集めてはいないので
当分はそれを収集する事がメインになるかと思います。

多人数プレイに慣れてしまうと黙々とソロプレイするのは少し寂しいですね(´∀`; )

多人数プレイをやるにしても自分の経験上では
2人でやるのが1番バランスがいいかなと思います。
3~4人になってしまうとワイワイ遊べて楽しいですが
やはりゲームを無難にクリアするのには多すぎて邪魔になる可能性大な感じかなと(´・ω・`)

しかしながらもし今後ともWiiを買う予定のある方がいるならば
全然買っても問題ないソフトかと思います・・・というかオススメしたいですねw

今回のマリオのキャッチフレーズなのか
「ひとりでも、みんなでも、誰でもできるWiiのマリオ」
というのは本当に自分でも実感出来ましたよw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2009/12/06(日) 19:42 携帯するスペースオペラ日記
まともにプレイ開始!
ついに待ちに待った「ファンタシースターポータブル2」が発売になりました。

しかしながらここ2、3日はどうやら風邪を引いたらしく熱は出るは
頭痛はヒドイはで散々でしたがようやく治ってきたので少しづつ開始しましたw

発売日には友人と一緒に↓の写真の様に買ったついでに
新しく配布開始した「超進化ガイドブック+PLUS+」も貰ってきましたよw
ファンタシースターポータブル2
前回のガイドブックよりも詳しくゲーム内容やコラボの事等が記載されているので
買うのを迷っている方などがいましたらPV以外にもこれを読んでみるのもいいかと思います。

さてゲーム進攻具合ですが今はストーリーとフリーミッションを並行して行っております。
とりあえずストーリーは第3章が終わったところで追加になったフリーミッションのBランクを
全てクリアしようとレベル上げをしつつ遊んでおります。
レベル上げ中
今現在は↑の写真の様なレベルまで上がりましたが
それでもフリーミッションがキツイですね(ノ∀`)
大型のモンスターなどの攻撃は特に油断していると1撃で100オーバーのダメージを受けて
瞬殺される場合が多々あってスケープドールがいくつあっても足りない感じです(´・ω・`)

MHシリーズのほどに回避行動はいまいち役に立っておりませんね~・・・
回避するよりジャストガード狙った方が早い事の方がありますね。

とりあえずもうちょっと自分を磨かないとオンラインプレイで足手まといになりそうなので
ストーリーを1周クリアしたら行ってみようかなとは思っています。

MHシリーズと違ってメインになるちゃんとしてストーリーがあるので
ソロプレイのオフラインでも充分遊べていますw

ただプレイしてて気になったというかおかしくね?と思ったのは
NPCキャラの「チェルシー」の声が物凄く変になる事があるという事ですかね・・・
なんだろう、音声バグか何かなんでしょうか?
ただでさえあまり好きではなかったキャラだったのに
この変な声のせいですごく気持ち悪いんですけど・・・(ili゜Д゜)

そんな訳で前作とは比べ物にはならない位に楽しく遊んでおりますw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/12/02(水) 23:08 携帯するスペースオペラ日記
ついに明日が発売!
さていよいよ明日が発売となってかなり楽しみな
「ファンタシースターポータブル2」でございますw

そんな訳で発売前日という事で今回はどんなゲームなのかという事の復習の意味も込めて
週刊トロステで放送された動画の紹介ですw

一緒に「とある科学の超電磁砲」も紹介されたらしいですが全く興味が無いので
ファンタシースターポータブル2の紹介動画のみを貼りですw

これに登場している「トロ」と「クロ」もコラボ対象になっているので
早くカードを交換して一緒に連れて戦いたいですw

そんな訳で明日の発売前にもう1度体験版でテンションを上げておこうとプレイしたところ
今まで全然手に入らなかった「ツインフォトンクロー」が手に入りましたヽ(*´∀`)ノ
こんなにデカかったんだっけ?w
個人的には使いやすい武器だと思っているので手に入って嬉しいのですが
欲しいと思って何周もしていた時はさっぱりだったのが
なんとなくやっていてポロっと出てちょっと複雑な気分です(´・ω・`) 

まぁこういう類のゲームには付き物のセンサーでもあるんでしょうねw

明日は自分も友人も休みなので一緒に朝早く店の開店と同時に買いに行く予定です。
友人はこの日の為にしっかりと休みを取ったらしいですが(´∀`; )

そんな訳で体験版のプレイをそこそこに今日は早く寝る事にしますw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2009/12/01(火) 23:03 任天堂HD
フラゲがうらやましい
12月3日に向けて1日1日経つごとに早くやりたいという欲求が
どんどん深まっていく今日この頃です(*´∀`*)

とりあえず欲しいソフトのうちの1つでもある「戦国無双3」ですが
こちらも新キャラ大量追加で使用キャラが多く更に武将作成もあるのでいい感じですw

なんだかんだで「真・三国無双」シリーズよりも「戦国無双」シリーズの方が
好きで使うキャラが多いので長く遊べそうですw

このシリーズは1人でも2人でやっても普通に面白いので友人と遊ぶ予定です。
とりあえず使用キャラは「ガンダム無双2」の時の様に分担していくつもりですw

発売も誓いのですがもうすでに↓の動画の様にフラゲして始めている方もいる様で
かなりうらやましい限りです・・・(´・ω・`)

自分の周りの店ではそういったフライング販売はないので
発売日までおあずけけ状態ですね。

そんな訳で発売日まで大人しく楽しみに待つ事にしますw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0



