ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2010/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2010/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/04/29(木) 20:18 スクエニゲーム日記
途中でいなくなったくせに・・・
ハマリにハマって毎日の様に通っている
「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードⅡ LEGEND」でございます。

先日友人と一緒にゲーセンへ遊びに行ったついでにやってきた時に
運良くSPカードを引き当てまして↓がそのカードになります。
王子キーファの稲妻雷光斬
ドラクエⅦで途中パーティ脱退でお馴染みのキーファ王子でございますw

トドメの一撃で使用した時の演出は↓の動画の通りです。

いやはや相変わらずの派手な演出なうえにゲーム当時に習得した火炎斬りを昇華させて
「真空火炎斬り」なんていう技にしてるとかスゲーなw
てか「魔法のじゅうたん」ってあんなに速く飛べたんですねw
キーファは乗った事なかったはずですけどね・・・(ノ∀`)

とりあえず当てたのはいいですがレジェンドモードを中心に遊んでいるので
全然使う機会のないカードと化しちゃってますけどね(´・ω・`)

一応コレクションとしてはⅦ主人公のアルスのカードも欲しいところです。
使いどころがキーファと同じで無いかもだけどw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/04/28(水) 23:31 スクエニゲーム日記
「モンスターマスター」になろう!
ドラクエ熱が再燃している自分としてはかなり楽しみにしていた
「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」を買ってきましたよ。
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2
ドラクエシリーズと言ってもシリーズ通して
初のモンスターズシリーズに触れるという事で新鮮な気持ちで遊べそうですw

とりあえず最初のエリアである「密林」のボス?である「パラサキス」を倒したところまで進めました。
今のメンバーは下記の通り
---------------------------------------

パーティ
わらいぶくろ:ゲラゲラ/Lv9
スライム:スラフィー/Lv11
きりかぶおばけ:バーム/Lv9

スタンバイ
ドラキー:ラキ/Lv8
マドハンド:ハンディ/Lv7

---------------------------------------
まぁ、さすがにドラクエなので無難に面白いとは面白いと思いますw(´∀`*)

ただ面子も面子なので戦闘が体当たりがメインになってるので
いかんせん地味な戦闘を展開してますね・・・
最近はバトルロードの方をやっていたので余計にそう思っちゃいますねw
まぁこれに関しては今後使えるモンスターに期待したいところです。

あと個人的に戦闘曲がいまいち好きになれない感じですね・・・
他シリーズに比べるとなんか地味かなと(´・ω・`)

どうやらモンスターズシリーズ通してずっと一緒らしいので
モンスターズはこの曲じゃないとダメと思う人もいるかもですが
個人的には↓の様な疾走感があるような盛り上がる感じの曲が良かったなとw


さすがに↓の様な曲までいくと最初からクライマックスになってしまうので
やりすぎになっちゃいますね(ノ∀`)


まぁ曲もやってる内に気にならなくなるとは思いますが(´∀`; )

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/04/27(火) 23:26 フィギュア、グッズなどなど
一番くじで奇妙な冒険をしてみるw
いつから始まったのか分かりませんが友人からのメールにてファミリーマートにて
「一番くじジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風」が始まったという事で
早速くじを引きに行って来ましたよw

そんな訳で全部で2千円を使って4回引いてきた結果が↓の写真になります。
ジョルノ&ゴールド・エクスペリエンス ハードノート&グラス
最初はF賞の「ハードカバーノート&シール」とG賞の「グラス」でしたが
昨日友人と一緒に行って引いてみるとG賞の「グラス」と
A賞の「ジョルノ・ジョバァーナ&ゴールドエクスペリエンス」のフィギュアを
見事に当ててきましたよ*+。('∀'*)*+。  

とは言っても嬉しい事には嬉しかったのですがA賞はすでに友人も当てていたので
かぶっていないB賞の「ディアボロ'sスタンドフィギュア」か
個人的な大本命として狙っていたC賞の「ミスタの弁当箱」が良かったな~
という感じなのでちょこっと微妙な気持ちです・・・(ノ∀`)

友人が当てたというD賞の「アバッキオ'sスタンドクロック」も欲しいですね~w

どっちにしても全種欲しいかなという事ですね(*´∀`*)

景品の詳細については↓の
「一番くじジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風」景品リストを参照下さい。

今のところ第4部、第5部と出ているので
今後も更にジョジョシリーズを出して来て欲しいところです。
再度第4部で康一のエコーズのフィギュアを3タイプ作ってくれないかな~w

そんな訳で余裕があったらあと少し挑戦してみてみようかなと思いますw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2010/04/25(日) 20:21 スクエニゲーム日記
ドラクエ熱、完全再燃中(`・ω・´)
唐突な話しですが少し前から子供に混じって
「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードⅡ LEGEND」
を始めました(`・ω・´) 
ここ数日は仕事帰りにサティやトイザラスなどに寄って遊んでから帰る毎日を送っておりますw

↓はそのPVにまります。

実はWiiに移植されるという話を聞いた時からチョコチョコ調べていたのですが
調べているうちにどんどんテンションが上がってしまい
そのままスターターを購入して現在にいたると・・・(ノ∀`)

かなり前にやっていた時は金銭面の関係もありましてすぐやめたのですが
想像以上にどんどんハマってきている自分がいますw

シンプルな戦闘も普通に面白いというのもありますが各キャラクターの演出も派手で
それを見ているだけでもかなり楽しめますね*+。('∀'*)*+。 

戦闘終了後の記録も録っておける「冒険の書」も購入して
今現在「戦士」のレベル上げをしながらレジェンドモードを楽しんでおりますw
まだ始めたばかりでどのモンスターが強いのかとかが
全然わからないので適当にやってます。

来週にはDSでDQMジョーカー2も発売されますので特典のカードも楽しみな感じw
DQⅨのアルティメットヒッツに「伝説の勇者」というDQⅢの勇者のカードもついてるそうで
それだけの為にDQⅨをもう1本買ってしまいそうな今日この頃です(´∀`; )

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ  

コメント:0 トラックバック:0

2010/04/24(土) 23:22 スパロボ系のお話
相変わらず綺麗だね
夏頃に発売予定となっている「アナザーセンチュリーズ エピソードR」ですが
早速PV第1弾が発表になった様です。

↓がそのPVになります

バックで流れてるのはOP曲になるんですかね?
「島谷ひとみ」さんじゃなくて少し残念ではありますね・・・(´・ω・`)

さすがに機種がPS3という事もあってか前作よりも更にCGムービーの出来はいい感じ。
というか綺麗すぎてスゲーなという感じですがw

まぁいくらPVが良くてもこれは毎シリーズ恒例な事ですが登場する11作品の中から
どのくらいの作品が空気扱いにされるのかな~ (-ω- ?)

とりあえずそういう理由からぶっちゃけ「発売を楽しみにしてます!」とは
全く言えない作品なので様子見したいところです。

そんな訳でその辺の続報を待ちつつ今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

2010/04/22(木) 20:25 PSP (RPG)
「封札師」となって「隠人」を祓う
まだ終わってないゲームもたくさんある中で今日発売になったPSP新作ソフト
「東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 」を買ってまいりましたw
東京鬼祓師
PS2で出ていた「九龍妖魔学園紀」シリーズの新作とあっては
ファンとしては買わなくてはいけないでしょうw

とりあえずDLクエストの配信なんかもあるらしく他にもクエストを自作出来たりと
思っていたよりもやる事があるみたいなので長く遊べそうです。

しかしながら同じアトラスの「世界樹の迷宮Ⅲ」もプレイ中なので
なかなかどちらも進まないかと思われます(ノ∀`)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/04/21(水) 23:54 任天堂HD
まだまだ敵が強いね
未だ1層目をうろうろして踏破にはほど遠い「世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者」です。

マップを自分で作成しながら慎重に進めているつもりだったのですが
それでも見落とすところは多く、3Fで立ち往生な感じです。

先へ行こうと思っても「F.O.E」という特殊な敵を相手に見つかって追い回されて
他のザコ敵なら2~4ターンほどで倒せるのですがレベルがまだまだ低い様で
↓の写真の様に23ターンもかかってもまだ倒せず・・・(´・ω・`) 
「F.O.E」との長引く戦闘
まだこの「怒れる暴君」は状態異常などにはしてこないのでまだ戦えていますが
2Fにいた「貪欲な毒蜥蜴」は毒攻撃が痛すぎて勝てる気がしません・・・(´A`)

第1層目でこんな状態だと先が思いやられる今日この頃です・・・

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

2010/04/19(月) 23:45 任天堂HD
地図作成だけでも四苦八苦
迷宮を踏破する為にギルドデビューした「世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者」でございます。

ウィザードリィ系のRPGなのでバランスが良くなってるとは言え
やはり敵も強くなかなか先へと進めない状態です。
しかも今までやってきたRPGでは地図作成などというのはなかったので
1つ1つ作成していくという過程で結構苦戦しております。
早くも何度か全滅してたりしてますが
作成した地図のデータは引き継げるのでなんとか・・・(´∀`; )

↓は自分のギルドカードになってます。
世界樹の迷宮Ⅲ ギルドカード
まだダンジョン1層目ですがこのレベルでも地味にきつい所もあるので
もう少しレベル上げをしようかと思います。

地下2階から登場してきた「F.O.E」を相手にすると
全然歯が立たず逃げ帰るのが実情なので・・・(´・ω・`)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/04/16(金) 21:27 任天堂HD
世界中のどこにもない、地図をつくれ。
巷で結構な話題?で評価の高い?という噂のダンジョンRPG
「世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者」を購入してまいりましたw
世界樹の迷宮Ⅲ
最近はアクションやらギャルゲーやらばかりだったので
RPGを無性にやりたくなったので何かないかな?
と探してなんとなくやってみようかなと*+。('∀'*)*+。  

↓はPVになりますがなかなか面白そうですねw

しかしながらウィザードリィ系と同じ様なゲームらしいのでかなり難易度は高いんだろうなと・・・

とりあえず今作からいろいろと変更があった様ですが
自分はこのシリーズは初プレイになるのでいろいろ試しながら遊びたいと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2010/04/15(木) 23:08 スクエニゲーム日記
このクオリティでDQを移植して欲しい
ドラクエモンスターズジョーカーに引き続きスクエニからドラクエの新作が発表されました。
今度の新作はアーケードで絶賛稼動中のドラクエのカードゲームが
「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード VICTORY」
としてWiiに移植されるようです。
ドラゴンクエスト モンスターバトルロード VICTORY
結構前にプレイしていた時がありましたが
地味にお金がかかるという事でやめちゃったんですよね(ノ∀`)

でも今度はWiiでプレイし放題のうえ、Wi-fiで通信対戦も出来るらしく
発売日に配信されるDSiウェアのカラーコードスキャナを使う事で
今現在アーケードで収集したカードも使用可能になるらしいので
今までコレクトしていたプレイヤーも安心ですねw

DSのドラクエ?についてきた「バーバラ」のカードも
これで無駄にならずに済むかなと思っていたのですが
自分はDSiを持ってないので結局意味ないですね・・・(´∀`; )

とりあえず結構興味はあるので買うかどうかは迷い中ですw

↓の動画は必殺技?を使用した時に歴代のキャラクター達が飛び出してくる様です。
オリジナルの技とか使ってクオリティ高いし、みんなカッコイイな~*+。('∀'*)*+。
少しやりすぎなところもあるかなと思うけどねw  



しかしながらここまで出来のいいキャラクター表示が出来るのであれば
これらを使用してWiiとかPSP、PS3などで
普通にドラクエシリーズを再移植して欲しいところですね・・・(´・ω・`)

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  

 

コメント:0 トラックバック:0

2010/04/13(火) 20:43 スクエニゲーム日記
店頭でやるのはちょっと・・・
ゴールデンウィーク突入前にやりたいゲームが増えつつある今日この頃ですw

そんな中でも特にジワジワとやってみたいな~という気持ちが高まってきている
「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」でありますが
発売少し前の4月15日から全国の家電量販店などに設置されている
「DSステーション」にて体験版を配信するそうです。

体験版の内容としては、仲間モンスターと一緒に冒険し
道中で敵モンスターを仲間にすることも出来るという事らしいので
このシリーズをやった事のない自分としては少しやってみたいところですが
自分の知っている「DSステーション」が設置してある場所だと
「トイザラス」くらいなのでその中でお子様に交じって
ポツンと1人でやってくるのはちょっと・・・(・ω・`)

こういう「DSステーション」からの体験版とかってWiiでは出来ないんですかね?
もし出来るんであれば誰を気にするでもなくまた~り出来るんですけどねw

あ、そういや今Wiiって本体ごと友人に貸してるんだった・・・orz

仕方ないので子供がいなさそうな夜を狙って
仕事の帰りにでも行ってみようかな思います(´∀`; )

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

2010/04/12(月) 22:41 ギャルゲー日記
「ヤンデレ」終了のお知らせ
ヤンデレ化していた幼馴染の問題を解決したら、またも変貌をとげた
「ときめきメモリアル4」でございますw

長いヤンデレ期間を過ぎたと思ったら今度は一転して「デレデレ」状態に突入。
今までのホラーな雰囲気も完全になくなりなかなかのピンクな世界に・・・(´∀`; )
ここまで来るともう誤解も何もない気がするw
電話しても超恥ずかしがってる感じでデートの誘いも全く断らないし
まだ2年生になって間もないのですがデートの帰りには寄り道イベントも発生し
自ら恋人同士と勘違いされるかもとかなり期待してる模様(*´∀`)

ヤンデレの時と同様に他の女の子の評価や情報は絶対に教えてくれないとの事。
というか前よりも磨きがかかって面と向かってもう教えないと宣言されましたw

とりあえず今までも、これからも都子一筋で進めていくので
他の娘の評価とかどうでもいいレベルではありますが・・・(ノ∀`)

デレデレになってからの弁当イベントも発生し完全に主人公一筋な感じ*+。('∀'*)*+。  
都子やばすぎ、可愛いすぎw
というかここまでの状態で恋人じゃないとかありえないんですけど・・・(´・ω・`)

今の状態でも可愛くていいけど個人的にもう少しヤンデレ状態でも良かったかなとw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/04/11(日) 18:53 PS・PS2・PS3
PS3で全然ゲームやってないや・・・
少し前にPS3本体を買ったのはいいのですが全然やりたいゲームが発売されず
とりあえずやってみたかったゲームを数本買って参りましたw
購入したPS3ソフト その1

購入したPS3ソフト その2
買ってきても1回起動しただけで全然やってないんですけどね(ノ∀`)
ブルーレイも1本も購入してないのでここ最近はずっとDVD再生機になっちゃってるし・・・

今後はニコ動でアップされている↓の紹介動画なども参考にしてみようかなと思いますw


今回は短めにこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/04/09(金) 23:45 スパロボ系のお話
正直、声も欲しかったよ・・・
5月27日にDSで発売が決まっているスパロボシリーズ移植作品である
「魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」ございます。

魔装機の戦闘がメインとなっているPVも第2弾が発表された様です。

前にも書いたのですがどうしても機体デザインが
CGかポリゴンの様に見えるのは気のせいなんですかね?
戦闘デモもスパロボW、Kに比べると思ったよりも動かないかなというのが正直な感想かな・・

結局SFCをそのままベタ移植して話の内容を今のOGシリーズに合わせて
戦闘デモを変えただけで他は何も変わってない感じですね。

このゲームで個人的に嫌いだった側面、背後からの攻撃で
攻撃力、命中率が変わるというシステムもそのまま搭載の様ですので
途中で確実にだれそうです(´・ω・`)

まさかここまでのPVを見せられても自分のテンションが上がらない所をみると
自分の求めていたスパロボではないという事なんでしょうね(´∀`; )

何でDSで出したんだろ・・・PSPとかで出して声も入れて欲しかった・・・orz
正直「ウェンディ」の声が聞いてみたかった・・・(´Д`)


そんな訳で今回はこの辺で~(●´・ω・)(●´_ _)ペコ



コメント:0 トラックバック:0

2010/04/08(木) 23:40 PS・PS2・PS3
今度は面白いんだろうか・・・
PS2の時に完結とうたっていた割に思ったよりもあっさりと復活宣言されたあのシリーズが
「アナザーセンチュリーズ エピソードR」として帰ってくるらしいです。
今度の機種は1段階繰り上げてPS3で夏ごろに発売だそうで
新たに仕切り直しで作りこむらしいですがボリュームが下がるそうです・・・(-ω- ?)

PS2からPS3に上がって出来ることは増えそうな感じもするのですが
前作にあったボーカル曲もなくなって単なるBGMのみになるとかでかなりイミフ(´・ω・`)

とりあえず下記が登場する作品のようです。
-------------------------------------------
超時空世紀オーガス
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士クロスボーン・ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
フルメタル・パニック!
オーバーマン キングゲイナー
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
創聖のアクエリオン
マクロスゼロ
マクロスF
-------------------------------------------

今回は今までと違い寺田Pが中心のスパロボチームがプロデュースしているらしいので
前作よりはストーリーなどはまとも?になってるかと思いますが「A.C.E」よりも
自分のチームでスパロボの新作を作れよと・・・(-ω- )

フルメタが出るというので気になっていたのですが「A.C.E」よりも
早くスパロボに声付きで出してくれる事を祈りつつ今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:1 トラックバック:0

2010/04/07(水) 23:00 PSP (アクション)
メタルギアvsモンスターハンター
体験版をやって操作感覚が微妙だったのでスルーしようと思っていた
「メタルギアソリッド ピースウォーカー」でしたが
こんな↓の様なコラボが発表されたら気になって仕方なくなった今日この頃ですw
夢の対決?実現!!
よく出来たコラ画像ではなく、これはちゃんと発表されたコラボの画像になりますw

そんな訳で発表されたコラボで登場するのは
----------------------------
・ランポス
・リオレウス
・ティガレックス

----------------------------
の3頭の様でアイルーなども登場するようですが
こちらは敵ではなく弾薬の補給などの援護要員の様ですねw

ちゃんと動いている所が見たいと思ったのですが
どうやら早くもしっかりとしたプレイ動画も発表された様でテンション上がりまくりですw

普通にモンスターハンターをやってるみたいで面白そうですw
最後にはスネークの肉焼きまであってちゃんと「大塚明夫」さんの声で収録されていますねw

今後はMHP3の方にも逆にメタルギアとのコラボがあるかもしれないので
これからを楽しみにしたいと思います*+。('∀'*)*+。

とりあえず今更ながらに予約でもしてこようかな(`・ω・´)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/04/05(月) 23:06 ギャルゲー日記
うさぎと鉄パイプ
攻略しようと思っていた娘がヤンデレ化した「ときめきメモリアル4」ですw

ヤンデレ化しただけならまだいざ知らず他の女の子と一緒に何か行動を取るたびに
マスコットだった「うさぎさん」が鉄パイプを片手に襲ってくるようになりました((((;゜Д゜))) 
いけないんだ#12316;。
持っている武器も刃物とかよりも地味に鉄パイプという事でなかなかに恐ろしい演出ですw
そして地味に戦闘に突入し、フルボッコにされて自宅のベッドへ・・・(´・ω・`) 

下校イベント時に都子に会ったところでヤン化も加速している様で
以前よりも「うさぎさん」の包帯が多く巻かれているという何か危険な感じ・・・
包帯が増えた・・・
相変わらずときメモとは思えない発言のオンパレードですがこんな発言を聞いても
個人的に都子への好感度が高まっている自分がいる今日この頃です(´∀`; )

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/04/04(日) 16:21 スクエニゲーム日記
ポケモン的なドラクエって感じ・・・・なのかな?
ちょうどゴールデンウィーク直前にドラクエシリーズ新作である
「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」が発売されますね。

いつの間にかPVも発表されていたみたいです。

ドラクエシリーズは好きで結構やってはいるのですが
このドラクエモンスターズシリーズって1度もやった事が無いので
面白いのかどうかが全然分からないんですよね(ノ∀`)

認識としてはドラクエ版ポケモンみたいな感じでいいのかしら(-ω- ?)

ドラクエⅧにもなんか似たような闘技場があった様な気もしますが
あれと同じ様な感じであれば少し面白そうかなと思いますw

とりあえずこのシリーズは自分の周りでもやった事のある人間がいないので
いきなり買ってみるのは少し恐いのもあるので
発売された後ももう少し様子見をしてみようかなと思います(´∀`; )

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/04/03(土) 21:42 ギャルゲー日記
今までにない娘に変貌した・・・
幼馴染の都子と楽しく学校生活を送っていた「ときめきメモリアル4」ですw

しかしながらギャルゲー特有の主人公の鈍感発言のせいで問題発生。
どうしてこういうゲームの主人公ってイラっとするほどに鈍感なんだよと・・・(-ω- #)

そんな訳で次に会った時には心が病んでしまった模様・・・
病んじゃった・・・
今までの明るい雰囲気は微塵もありませんね(ノ∀`)
これまでのときメモシリーズの中でもこんなに病んじゃう娘はいませんでしたw

大切にしていたというマスコットの「うさぎさん」も包帯でぐるぐると巻かれてるし・・・
包帯してる「うさぎさん」
結構ホラーな言い回しをしちゃってるし
終いには「うさぎさん」が話しかけてくるという幻聴も聞こえ始めちゃってるし・・・

日常イベントとしては前回の弁当イベントと同様なものが発生しましたが
前回と打って変わって主人公の嫌いなものを詰め込んできたスペシャル弁当も用意。
ヤンデレ完成w
特に嫌がらせをしているという訳ではなくこんな状態でも主人公の事は好きな模様。
もう完全に「ヤンデレ」状態突入です*+。('∀'*)*+。 

ただ個人的に「ヤンデレ」が好物な自分としては
この状態になって更にかわいさが上がったかなと(*´∀`*)

1つ問題があるとすればヤンデレ化した事によって
他の女の子の評価、情報が全く聞けなくなった・・・というか
絶対に教えてくれなくなったというのが正しいですね・・・(´・ω・`)

そんな訳で他の娘には目もくれずに都子一筋でいこうかなと思いますw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/04/02(金) 23:50 ギャルゲー日記
王道イベントも発生で順調です
順調に学校生活を送っている「ときめきメモリアル4」ですw

幼馴染である「大倉都子」にしつこく電話をしまくってたらデートに誘えるようになりました。
ときメモ王道である手作り弁当を一緒にイベントも早くも発生ヽ(*´∀`)ノ
早くも弁当イベント発生w
しかしながら他の女の子の評価は聞けるけど都子の評価は聞けないので
好感度がどうなってるのかさっぱり分かりません・・・

ただ一つ言えるのはさすがは幼馴染という設定からなのか
最初から主人公に対してかなりの好意を持っているという事は分かります*+。('∀'*)*+。
本当に都子は超いい娘ですねw

そういや「龍光寺カイ」が顔見せでちょこっと出てきましたが
特に知り合う事無くイベントは終了・・・
今現在ステータスはバランスよく上げているので
何のステータスで出てきたのかさっぱり分からん(´・ω・`)

とりあえず今のところは順調に夏休みが終了したところであります。

このままクリア出来るように頑張っていこうかなと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/04/01(木) 23:07 ギャルゲー日記
久しぶりの「きらめき高校」に入学してみた
買ったはいいけど完全放置で1度も起動すらしてなかった
「ときめきメモリアル4」を始めてみましたw
ときめきメモリアル4
以前にPSNでDLした「ときメモ2」はほとんどプレイせずという感じだったので
こういった育成シュミレーションのギャルゲーは久しぶりになりますねw

まだ始めたばかりですが前作までと微妙に違うところがあって戸惑い気味です。
無難に「野球部」に入部してみましたが運動部の種類が少なくなったなと・・・
部活しながら頑張るぞw
一応見た目だけで選ぶならば幼馴染の「大倉都子」
もしくは武闘派っぽい?娘の「龍光寺カイ」のどちらかでエンディングを迎えたいところです。

ただ幼馴染の「大倉都子」は最初から出てるもののデートには誘えないので
しつこく電話して誘いまくればいいんですかね?
「龍光寺カイ」に至ってはどうやって出会えるのかがさっぱり・・・(´・ω・`)

とりあえず適当にステータス上げをしつつ先へと進めてみようかとは思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0



