ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2010/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/05/30(日) 16:45 PS・PS2・PS3
オラオラオラオラオラオラ・・・って感じ?w
もはや今かと発売を待っている「戦国BASARA3」でございますw
PS3のソフトでここまで欲しいと思ったソフトは初めてかもですねw

今回発表されたOP動画でのバックで流れている石川智晶さんの「逆光」という歌が
また哀愁漂う感じでシリアス感が更に際立っていい感じですね。

いつものハチャメチャではなくこういった方が今回はしっくり来るかなとw

初めて見たPVで完全に惚れた「徳川家康」もカッコ良すぎですね*+。('∀'*)*+。 
↓のプレイ動画で改めて惚れ直した感じですw 

完全に「たぬき」と呼ぶのは失礼というか呼べないほどですけどw
拳の連打では既に「オラオラ」、「無駄無駄」、「アリアリ」など聞こえてきそうです(´∀`; )

今年の夏はこれ1本で安泰かなと思う今日この頃ですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/05/29(土) 21:25 スパロボ系のお話
いまいちテンションが上がらない
amazonで予約注文して発売日にちゃんと届いたものの完全スルーしていた
「スーパーロボット大戦OGサーガ
      魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」
です。
DS版「魔装機神」
毎回同じ様な情報ばかりで本当に追加要素もほとんどなくただの移植で
更にいうなら何故DSに移植?という状況でどんどんテンションダウンと・・・

↓はOPで放置してると流れる戦闘デモです。

さすがに戦闘デモのアニメーションはよくなってる?とは思いますが
戦闘開始と同時に流れる敵との対峙のシーンはぶっちゃけ邪魔としか思えないんですけど・・・

戦闘開始の本当に最初だけならまだ良かったのかもしれませんが
攻守交替の時に毎回発生するので戦闘のテンポが悪く感じますね。
1回1回攻撃するのにいちいちお前ら仕切り直ししてんのかよ!と・・・(-ω- )

マップ上のカーソル移動もいまいちカクカクして流れるように動かないし
なんかそのまま移植?して今の技術的なものを完全無視で手直し的な事をしてない感じ。

音源も微妙な感じでSFCの頃の方が全然良かった様な気もするし
これでまだキャラごとに音声でもあれば誤魔化しようがあった?かもなと・・・

イベントでキャラの全身像の入るCGもありますがそんなものは特にいらないかな。
どうせ設定資料集的なものは販売しないんだからそういうものよりも
「ユニット図鑑」や「キャラクター図鑑」などを搭載してくれた方が嬉しい。

とりあえずまだ少ししかやってないですが中古でも良かったかなと今は後悔しているところです。

やはり携帯機で出すのならPSPにして欲しかったと本気で思う今日この頃です・・・

そんな訳で今回はこの辺で~(●´・ω・)(●´_ _)ペコ


コメント:0 トラックバック:0

2010/05/28(金) 03:14 任天堂HD
スターを探しに銀河をこえて
例の嵐のCMのおかげでテンション上がってそのまま購入にいたった
「スーパーマリオギャラクシー2」でございますw
スーパーマリオギャラクシー2
購入したのはいいのですが初めてのリモコン&ヌンチャクの2つの操作に
かなり不安がありましたが少しやるだけであっさり慣れちゃいましたw

今日は仕事も休みだったので友人宅にて2人プレイをやってみましたが
かなり想像以上に盛り上がりましたw
ステージによっては2P側のサブのプレイもいるのといないとでは全然違いますね*+。('∀'*)*+。  

NEWスーパーマリオの時は1日でクリア出来ちゃいましたが
今回はワールド4に行くので精一杯な感じで結構時間かかりますね。

しかしながらやはり実際にプレイしてみて普通に面白いのでいい感じです。
余裕があればクリアした後にでも前作もやってみたいところです。

今作ではいつになると出てくるのか分かりませんが
64版にあったステージも登場するらしいので
今後も友人との2人プレイで楽しみにしながら遊びたいと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

-オマケのCM集-





コメント:0 トラックバック:0

2010/05/26(水) 19:53 任天堂HD
みんなで大航海してみた(*ノ≧∀)ノ 
第2階層に入っても順調に探索を進めている「世界樹の迷宮? 星海の来訪者」です。

以前にみんなで集まって遊んだ時にこのゲームを気になっていた友人も
引き込む事に成功しましたのでみんなで大航海クエストをやってみましたw
みんなで大航海クエスト
まぁ、大航海クエストと言ってもボス戦のみになるので微妙かなと思っていたのですが
これがなかなか盛り上がりましたね*+。('∀'*)*+。
プレイ感覚はドラクエⅨの時と同じ感じでダンジョン探索だけがごっそり抜けてるだけなので
1人1人の役割をしっかりさせないとヤバイかもですねw

そんな訳でただただやってるのもどうかなという事で全員戦闘力がほとんどない
「ファーマー」だけでいつもの鳥に挑んでみましたw
みんなでファーマー一揆w
やはり最初の相手という事で思ったより楽に倒せました。

もしも後半になってやる事がなくなる事があれば(あるのかな?w)
「ファーマー」を強化してみるのも面白いかもですね(・∀・)

いつの間にか同僚達も世界樹を買うような流れになっているのでギルド増殖中につき
まだまだテンションを持続出来そうなので楽しめそうですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2010/05/25(火) 21:25 アニメ・マンガ・映画等々
発売日前に届いたよ~(*´∀`)/
待ちに待った「ヱヴァンゲリオン新劇場版:破」のBlue-ray、DVDの発売日が
明日に控えていたのですがamazonで予約注文していたら今日届いちゃいましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破2.22
今までいくつか購入してきましたがフライング販売されたのは初めてですねw

まぁ、Blue-ray版を見る為にPS3を購入したわけなのでしっかりと久しぶりに鑑賞するとしますよw

ネタバレ全開のPVもいつの間にか第2弾を流していたみたいです。

一応初回特典で生フィルム?もオマケとして付属していました。
世間一般でもフラゲした人も多く、フィルムに関しては
「当たり」だった人も「ハズレ」だった人も多々いるようですね(´∀`; )
すでにネット上では自分はコレだったよ的にアップしている方もいるようです。

そんな訳で自分も早速何が当たったのか確認してみようかなと・・・



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2010/05/23(日) 20:39 アニメ・マンガ・映画等々
劇場で観たけどかなり楽しみだ*+。('∀'*)*+。
Blue-ray、DVDの発売が近くなってきた
「ヱヴァンゲリオン新劇場版:破」でございます。
↓のPVも発表されてローソンなどを中心にキャンペーンなども展開中。

一応劇場で実際に観て来たとは言えこのPVは見てない人にとっては
ネタバレのオンパレードですね(ノ∀`)

予約も開始と同時にすでにBlue-ray版で完了しているのであとは到着を待つばかりとw
まぁ、この為にPS3を買った様なものですからね(´▽`〃)ヾ

とりあえず中古ではありますがテンションを更に高める為に
先日に「ヱヴァンゲリオン新劇場版:序」のBlue-ray版を購入してきて
到着したらすぐにでも続きを見れるような態勢になっております。

続きの「Q」も早く観たいなと思う今日この頃ですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2010/05/22(土) 22:58 任天堂HD
やばい、本気で欲しくなってきた
最近まで全く買う予定がなかったのですがまたも急に欲しくなってきた
「スーパーマリオギャラクシー2」でございますw

↓がそのPVになります

何というかやはりマリオシリーズは独特の面白そうと思わせる安定感がありますねw

「NEW スーパーマリオブラザーズWii」の時のように「嵐」の二ノ宮君達のプレイCMもある様で
今回もこれにやられて欲しくなっちゃいました

やはり普通にゲーム画面とか見せるよりもこういったゲーマー?に
実際にプレイさせてる映像的なものの方が購買意欲とテンションが高まりますね*+。('∀'*)*+。

前作をやった事がないというかWiiで「ヌンチャク」を未だに使用した事がないので
ちゃんと操作が出来るのか不安だったりしてます(ノ∀`)

一応2人協力プレイも出来る様なので友人達とやってみたいと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/05/19(水) 23:58 任天堂HD
地味にまだまだプレイ中
レベル上げもそこそこに少しづつ進めている「世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者」でございます。

大航海クエストのおかげでレベルも上がり
ようやくF.O.Eとも互角?に戦えるようになってきたわけで
今なら1階層目のボスである「魔魚ナルメル」を倒せるかもという事で挑んで参りましたw
ようやく1階層目を踏破
さすがにボスだけあってHPや攻撃力がが高く、しかもHPが半分になると逃げ出すなど
かなりウザイ敵で更に全滅とまではいかないまでも特殊攻撃の「大地震」などで
死にかける様な事も度々ありましたがなんとか倒す事に成功しましたヽ(*´∀`)ノ

これまでに倒してきた敵の素材などを使って武器・防具を新調し
「俺TUEE」でデビューした第2階層であっさりと手痛い仕打ちを受けて
逃げ帰ってきました・・・orz

今現在平均レベルは20ですが引き続きレベル上げが再開となります・・・(´・ω・`)

しかしながら結構絶妙なバランスをしているので挫折するという様な事にはならないので
それだけこのゲームの出来がよく面白いという事なんでしょうねw

触発されてもう1人の友人も購入したという事なので
近いうちに3人で大航海クエストをやりたいなと。
楽しいかどうかは別として・・・

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2010/05/17(月) 23:48 スクエニゲーム日記
新弾になったのでやってきたw
5月14日から新弾である「魔王の逆襲」に更新となった
「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードⅡ LEGEND」でございます。

今回の弾から新しいSPカードとしてドラクエⅨで1番好きなキャラである
「ラヴィエル」が登場という事でかなりテンション高く早く欲しいなと早速プレイしてきましたw

そんな訳でレジェンドモードで追加になったドラクエⅤのプレイもそこそこに
DSのDQMJ2との連動も狙ってバトルロードを中心にプレイしきてきましたが
乱入してくるのは「闇竜バルボロス」と「堕天使エルギオス」の2体のみと・・・(´・ω・`)

とりあえずレベル上げにはいい経験値稼ぎになりましたが
「魔性の道化師ドルマゲス」が乱入してこなくちゃ意味ないじゃん・・・

そういや「つばぜり合い」のやり方もようやく分かったおかげで
ボス戦もなんとか勝てる見込みが出て参りました(・∀・)

さすがに知ってないともう倒す事が全然出来ないので子供に聞くのもアレだなと思い、
だいたい夜に見かけるかなりベテランそうなおじさんに話しかけて
かなり親切丁寧に教えて頂きましたヽ(*´∀`)ノ

これでレジェンドモードのラスト2章もクリア出来るかな?という感じですw

とりあえず今回のプレイで2枚ほどレアカードを引き当てる事に成功いたしました*+。('∀'*)*+。

新弾になって1発目に引き当てた記念となるレアカードは・・・・



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2010/05/14(金) 22:47 任天堂HD
巨鳥を狩りまくりw
友人が買って冒険を開始したという事で久しぶりに始めた
「世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者」でございます。

そんな訳で友人もプレイ開始したという事でマルチプレイが出来るようになったので
取り急ぎ自分も「大航海クエスト」を出来る様にプレイ再開。

久しぶりに始めて航海に乗り出してようやく船もまともに動かせるようになったおかげで
大灯台に巣くっていた巨鳥「サエーナ鳥」とも戦えるようになりましたw

これがなかなかおいしく、あまり強くないうえに経験値もそれなりに持っているので
レベル上げにはもってこいな相手ですね*+。('∀'*)*+。
大航海クエストでレベル上げ~♪
ただ難点を言えばこの大航海クエストを1人でやった場合
もれなくNPCが何人かパーティに入ってくるという事ですかね・・・(ノ∀`)

まぁそれでも迷宮のザコ敵でレベル上げをするよりは効率よく強くなれるので
その辺は我慢するしかないですかねw

そんな訳で近いうちに友人とマルチプレイをやりたいと思いますw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



-オマケ-
大航海クエスト中のBGMがなかなかカッコいいネ(・∀・)/



コメント:0 トラックバック:0

2010/05/13(木) 23:57 PSP (アクション)
コスタリカにてスニーキング中
発売日を華麗にスルーした「メタルギアソリッド ピースウォーカー」を買っちゃいましたw

ただなんとなく買ったというだけでこれといった理由も何もないんですけどね(ノ∀`)

一応好きなシリーズではあるんですが今回の操作方法が
体験版の時からしっくり来なかったので危惧していたのですが
最初はてんでダメでしたがようやく最近になってまともに?操作できるようになってきましたw

操作タイプは「ハンタータイプ」でプレイ中ですがいまいちMHシリーズとは
やはり操作感が若干違うのでさすがに全く同じという訳にはいきませんね(´∀`; )

とりあえず今現在は第2章目に入ってなんとか戦闘ヘリを倒した所です。

まだマルチプレイはやった事がありませんが動画などを見る限りでは
やはり面白そうなのでこれを買った同僚達と一緒にやってみたいものです。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/05/12(水) 23:30 スクエニゲーム日記
発売日が決まったよ!
今夏にWiiに移植するという話しが出ていた
「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード VICTORY」
の発売日が7月15日に決まったようです*+。('∀'*)*+。
ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリー
↑の画像はDQMBV公式サイトにてDLしてきた壁紙になります。

明後日にはアーケードで最新弾である「逆襲の魔王」がスタートするし
この最新弾ではDSソフトの「DQMJ2」とのすれ違い通信にも対応してるそうなので
どんどん面白くなってきましたよw

家でWiiをやって予習復習しつつアーケードではカードを集めつつ
Wiiで培った技術を試すと言う感じですかねw

とりあえず今夏はこれのおかげで楽しみが1つは出来たので期待して待ちたいと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/05/11(火) 22:23 スクエニゲーム日記
あ、かなり良さそ・・・高っ!!
個人的大流行中の「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードⅡ LEGEND」でございますw

今夏にはWiiにて「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード VICTORY」として
移植されるという事で地味に今か今かと発売を楽しみにしております。

そんな中このゲームの専用コントローラーが発売されるという発表がありましたw
↓がそのイメージデザインだそうです。
DQMBV専用コントローラー
パッと見としてはかなりアーケードに近いデザインで出来が良さそうです*+。('∀'*)*+。
ボタンサイズもアーケードと同じでトドメの一撃を決める為の天空の剣も忠実に再現してるとの事。

普通にいい感じなのでちょっと欲しいなと思い値段を見て驚愕・・・
12800円って高すぎるよ!Σ(゜Д゜;)  
しかもスクエニで作ってるのではなく周辺機器開発で有名なHORIから発売と・・・
なぜ自社開発しないんだろうかと・・・・(-ω- )
詳しくは「VジャンプWEB」にてどうぞ。

とりあえずいくらマイブームと言えど新品で発売日にこれを買う事はないかなと。
そんなに高額商品ならリモコン振ってるだけで充分かな(ノ∀`)

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)


コメント:0 トラックバック:0

2010/05/10(月) 23:27 スクエニゲーム日記
また地方にはキビしい「すれ違わない通信」
久しぶりの更新となる「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」でございますw

もうすぐストーリーも終盤になってきたのか
全ての謎?が解けそうな「遺跡マップ」へ行ける様になりました。

今現在のパーティは下記の通りです。
---------------------------------------

パーティ
まどうスライム:まど/Lv10
キラーアーマー:キラル/Lv13
ドラゴンソルジャー:ドランゴ/Lv11

スタンバイ
スノーム:スノウ/Lv26
アークデーモン:デモン/Lv14
シーメーダ:シーム/Lv17
---------------------------------------
ランクBまでのモンスターは作れるようになってきましたが
それ以上がなかなか作れないですねぇ(-ω- )

地味にDSを持ち歩いて強いモンスターを持ってる人とすれ違って乱入してきたところを
スカウトでもしようかなと甘い考えだったのですがさすがは地方といった所でしょうか・・・

全然すれ違わない・・・・(´・ω・`)
ドラクエⅨの時と同様に完全に「すれ違わない通信」と化してます・・・

この状況、どうしたものかなという感じです。
しかも最近ではウロウロとレベル上げをするのもダルくなってきましたね・・・

このゲームをどのくらい続けられるか少し自信がなくなってきた所で
今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

2010/05/09(日) 23:54 PS・PS2・PS3
バカゲーとは紙一重?
今後の発売予定の中で今のところ欲しいかなと思えたソフトを紹介ですw

PS3とWiiで発売される「戦国BASARA3」です。

↓はそのPVになります。

前作まではヘボヘボで本田忠勝の後ろにいただけだった「徳川家康」が
恐ろしく成長してカッコ良くなっておりますw

一応舞台が「関ヶ原の戦い」という事で前作よりもリストラされたキャラが
それなりにいる様ですがとりあえず好きなキャラとして
「お市」が残っているみたいなのでその辺は構わないかなとw

ストーリーもPVを見る限りでは結構シリアス?な感じなので面白そうです。

今回は今まで出来なかった2人プレイも可能な様なので友人と遊ぼうかなと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 




コメント:0 トラックバック:0

2010/05/06(木) 23:05 ガンダムゲーム類
オンライン版の「ガシャポン戦士」
今後に発売されるゲームで全く欲しいものがない状態なので
久しぶりにオンラインゲームでも始めようかなと思い目をつけているのが
「SDガンダム カプセルファイターオンライン」でございますw

元は韓国あたりで結構前からサービスが始まっていたものらしいのですが
それがようやく日本でサービスを開始するらしいです。
とりあえず公式サイトはこちらへ

そんな訳で今現在はクローズドβテストの参加者を募っている所みたいなので
自分も登録して応募してみましたが当選するのかどうか・・・

当選したらやってみて面白ければ続けてみようかと思いますw


では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2010/05/05(水) 23:31 スクエニゲーム日記
未だに分からない・・・
久しぶりに仕事帰りにチョロっとプレイしてきた
「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードⅡ LEGEND」でございます。
最近ではネットや巷でオススメ度の高い「ナイトリッチ」のカードを手に入れたので
仲間に入れて遊んでおりますがオススメされるだけあって強いですねw

しかしながら自分がヘッポコすぎる為かレジェンドモードで全シリーズ通して
第7章から先へ進めず立ち往生で100円を無駄に消費している今日この頃です・・・(´Д`)

下位職業である「戦士」のレベルも30を超えた辺りから上がりづらくなってきてしまったので
気分転換に「武道家」に切り替えてレジェンドモードを最初から遊んでおりますw

通常のバトルロードモードもプレイしてきましたが魔王の乱入でトドメの一撃を受け敗北・・・orz
一応運良く「ドルマゲス」は倒せたけど
「ラプソーン」と「オルゴデミーラ」には惨敗でしたよ・・・

ゲーム終了後にモリーに
「トドメの一撃を魔王に撃たせない為に「つばぜり合い」をしよう」
と言われましたがチュートリアルでも「つばぜり合い」のやり方を教わってないのですが・・・(´・ω・`)

筐体本体自体にも書いてなかったし攻略wikiなどのQ&Aを調べても書いてない。
↓の動画でやってるけど、どのタイミングで出来るのかさっぱりわからん・・・

これが分からないと多分勝つのは難しいんだろうなと思います。

そんな訳でもう少しネットを中心に研究して再挑戦かなと。

では今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

2010/05/04(火) 23:24 スクエニゲーム日記
神も戦闘に参加するらしい
GW中で友人達がみんな帰ってきて放置気味になってしまった
「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」でございます。

5月3日の午前7時より「世界モンスター選手権」なるものが始まった様です。
一応自分も育てたモンスターを登録して参加してみようかなと思いますが
まだまだ世に出せるほどの強さもないしストーリーも終わってないしなので
もう少し様子を見ようかと思いますw

というかこのゲームで魔王、大魔王なども作り出す事が出来るというのは知ってましたが
まさかDQの世界の中での神にあたるものまで参戦してくるとは思いませんでした・・・(ili゜Д゜)

こんなのが世界選手権にうようよしているのであれば勝つみこみは
ほぼ100%ないかと思いますね・・・(´・ω・`)

いちモンスター同士の小競り合いに神なんか引っ張ってくるなよという話です・・

そんな訳で今回はこの辺で~(●´・ω・)(●´_ _)ペコ


コメント:0 トラックバック:0

2010/05/01(土) 23:50 スクエニゲーム日記
好きなモンスターも使えるようになってきた
ちょこちょこやりつつモンスターのレベル上げと配合を中心に行っている
「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」ですw

密林を抜けて平原に向かい洞窟の中で「キラーピッケル」達を撃破した後
そこでバトルGPが開かれるという事でモンスター達のレベル上げ等を行ったわけですが
↓の様な見た目などが好きなメンバーをそろえて立ち向かいましたw
---------------------------------------

パーティ
いばらドラゴン:ローズ/Lv17
スライムナイト:ピエール/Lv13
ブラウニー:ブラウン/Lv11

スタンバイ
エンゼルスライム:セラフィー/Lv17
ドラゴスライム:ドラえもん/Lv15

---------------------------------------
ここまでモンスター達を育てなくても全然楽勝すぎて相手にもなりませんでした(ノ∀`)

とりあえずバトルGPをEランクまであっさりとクリアし
今は新しく行ける様になった「雪山」をさまよっておりますw

そろそろパーティの2枠を使うモンスターを作るかどうか検討中の今日この頃です。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0



