ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2010/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2010/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/06/30(水) 21:41 PS・PS2・PS3
巨大な騎士に変身!
同僚の1人が面白そうだから買うかどうか迷っているという
「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」です。

もともとアバターのデザインなどは好きなゲームだったので
少し前は気にはなっていたのですがアクション系ではなく
普通にオンラインRPGだという事でスルーしてましたw

PVを見る限りでは確かに面白そうではあるのでこれだけ見る分には
全然買ってもいいかなと思われるのですが一旦どういう感じなのか触ってみたい所です。

かと言って発売日も近いのに今更前作を買うのも気が引けると・・・
しかも今作には前作のストーリーなども完全収録されているという話なので余計に(ノ∀`)

もし同僚が買ったら詳しく聞いてみてから判断したいと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/06/30(水) 00:21 アニメ・マンガ・映画等々
覚醒、そして降臨
最近のアニメネタは完全に「ヱヴァ:破」に関するものになっている今日この頃ですw

ニコ動で見つけた「エヴァ:破」のMAD作品を見たおかげで久しぶりにCDを購入しちゃいましたw
それが↓の「覚醒、そして降臨」です*+。('∀'*)*+。
覚醒、そして降臨
この中でも「arlie-Ray」という方が歌っているエヴァTV版のオープニングになっていた
「残酷な天使のテーゼ」(Eng Ver.)が特に良くMADで見ててハマって購入に至った訳で
他にも「次回予告」や「THE BEASTⅡ」などのアレンジも個人的にはいい感じで
エヴァの中でも好きな曲が満載だったので買っても問題ないなと(´▽`〃)

↓は自分がハマったキッカケになった動画になります。
それなりというかいきなりネタバレを含んでいますので視聴注意ですw


ただこのCDの残念だったのは1番期待していた「残酷な天使のテーゼ」(Eng Ver.)の歌詞が
何故か記載されていないという事ですかね・・・(´・ω・`)

ネット内でいろいろと検索してみましたがどこにも載ってない・・・

仕方ないので↑の動画のコメントで歌詞を入れてくれた方がいるので
面倒ではありますがそこから書き起こすしかないかなと。

しかしながら個人的にヱヴァ劇場版のテーマソングを
「宇多田ヒカル」からこっちに変えて欲しいかなと思う位気に入った1枚ですw
今後は車の中で中心に聴きまくる予定ですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2010/06/26(土) 23:13 携帯するスペースオペラ日記
地味に始めたスペースオペラw
最近特に目立った新作もなくみんなで遊べるゲームはないものかね?
という事で同僚の1人が始めたのをキッカケに「ファンタシースターポータブル2」を始めましたw

ちょうど以前に日記を更新していたのもちょうど3ヶ月ほど前だったという事で
思っていたよりも早く再開したみたいですねw

その頃にはレベルも100以下だったのですが今ではそれを超えるレベルになって
強くはなったのかなとは思いますが敵もそれ以上に強いのでなんだかなと・・・(´∀`; )

本職のスピア系のSランクも今まで手に入ってなかったのが急に手に入り始めて
少しづつテンションアップしております*+。('∀'*)*+。  
スケプ集め
しかしながら地味に始めたのはいいのですがマルチプレイをするには
預けてある「スケープドール」の数が心許ない感じなので
時間がある時に1番簡単なミッションのAランクあたりで
経験値稼ぎのついでに収集しております。

同僚や友人もスケープドールの数が3~40個以上あるらしく
その位は集めたいところですが今自分の手持ちは16個・・・

みんないっぱい持っててすげーなと感心する今日この頃です(´・ω・`)

そんな訳でこれからも少しづつ頑張るという事で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/06/24(木) 19:33 スクエニゲーム日記
スライムって飲めたんだね・・・(´∀`; )
最近は本気でやりに行けていない「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード」です。

しかも8月末には稼動終了という話なのでテンションも下がって余計に行く気力が・・・
せっかくハマり始めてこれからというところだったのに・・・

そんな中Wii版で発売する「DQMB VICTORY」とのコラボ商品が数量限定で発売されるらしいです。
それが↓の写真の「とろとろスライム」だそうですw
とろとろスライム
一応2種類でスライムとスライムベスをモチーフにしている様で
味もホイミサイダーとメラトロピカルと2種類で非炭酸と・・・
サイダーなのに非炭酸とは味だけで気の抜けたサイダーって事・・・か?

とりあえずゲーム中で使えるコードも一緒についているそうなので購入したいところですが
FFのポーションと同じで美味しいんですかね・・・(-ω- ?)

そこに全てかかってる気もしないですがこれ1本でいくらなのかも気になるところです。

コンビニ等で売られるかと思うのでとりあえず見つけたら買ってみようかと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

2010/06/23(水) 23:37 ギャルゲー日記
「彼女」?を買うかどうか迷走中・・・
「ラブプラス+」の発売が明日となった訳ですが未だに買うかどうか迷っています・・・

前作は恋人パートに入ってそこから本番だろうという所から半年以上放置というねw
まぁ、どうしようもない彼氏になった訳ですが・・(ノ∀`)

PVもいつの間にか出てたみたいで見てみるとそれなりには気になるんですよねw

世間一般では「姉ヶ崎寧々」大人気という状態ですが
やるとすれば個人的には特に心情的変化もなく「高嶺愛花」一択ですかねw
何故かあまり人気がないみたいなんですよね愛花・・
普通に可愛いかと思うのですが・・・

まぁ、相変わらず自分の周りでは全く買う人間がいないので
誰が本当に人気なのかさっぱりわかりませんが(´∀`; ) 

とりあえず「ラブプラス+」本編よりも
オマケの「ぱずるだま」の方が気になっている今日この頃w

最近では実際のPV見るよりも
良く出来たMAD作品の方が面白そうに見えるから不思議w

そんな訳で明日は仕事が休みなので買うかどうかゆっくり吟味しようかなとw
もし買いに行って売り切れてたらドンマイという事でやめようと思います。

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2010/06/20(日) 19:19 へたれハンター日記(MHシリーズ)
アドパデビューで役立たず・・・(´・ω・`)
出戻りで始めたMHP2Gで「ハンマー縛り」を実践中の今日この頃・・・

周囲で同僚達はやりたくないという事でプレイしてくれる人間が
友人だけなので休みが合わないとどうしてもソロプレイ中心になりがちで
ただでさえ面白みを未だに感じていない武器なのでテンションも上がらないので
DVD、ブルーレイ再生機と化しているPS3で「アドホックパーティ」をやってみる事にw
アドパデビュー!
顔も見えない何も知らない人達と遊ぶのはMHF以来ではありますが
ソロでやるよりは楽しいですねw

ただあまりにも自分の下手さ加減から全然役に立たず
寄生してるみたい・・・(´・ω・`)

しかも↑の写真でもわかるとおりキークエとは言え
「ドスギアノス」如きに付き合ってもらって申し訳ない感じ・・・

他の刃物系武器に変えたらちゃんと戦えるんだぞと言い訳をしたくなるほど
全く上達しておりません・・・orz

とりあえず手伝ってもらうにしても同等の立場で遊ぶにも
もっとまともな装備を作ってこないとですね・・・
最低でもザザミ装備くらいは着ていこうと思います・・・
せっかくのアドパなのにバトルって・・・(-ω- )

そんな訳で蟹漁に行ってきますw

では今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)


コメント:0 トラックバック:0

2010/06/17(木) 23:33 任天堂HD
クリアに向けて驀進中!
自分が1番最初に始めたのに、いつの間にやら周囲の人間にあっさりと追い抜かれ、
クリアしたやつまで出てきている「世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者」です。

ほとんどの人間が第5階層に入ってレベル上げやら強力な武具の入手に躍起になっているので
これは自分も早く進めないといかんな~という事で第4階層のボスに挑んで参りました。
ちなみに自分は「ショーグン」入手のBルートなので「キリン」になります。
第4階層 Bルート ボス「キリン」
初めて挑んだ時は何の準備もなくイベントが勝手に進行して戦う事になり
ファランクスだけが生き残っての討伐完了という状態になってしまったので
電源をブチっとやってレベル上げを若干行って準備万端で再度挑む事で
全員生き残ってる状態で討伐完了いたしました。

今は他のみんなと同じく第5階層に入り探索を行うも
「F.O.E」が強いのも相変わらずですがザコ敵も状態異常を駆使してくる嫌らしいものが急増・・・

例の如く逃げ帰りました・・・(´・ω・`)

今は第1階層から第4階層までに出てくる「F.O.E」と復活したボスを
狩りながらレベル上げを行っております。

そんな中結構レベルも上がり余裕も出てきたので↓の写真の様に
「キリン」のレアドロップも入手完了いたしましたw
レアドロップもゲットだぜ!
条件が「呪い攻撃で倒す」事だったのですが呪い攻撃なんて出来る奴もパーティにいないし
面倒なので「解剖用水溶液」をぶちまけて楽に手に入れました*+。('∀'*)*+。

このレベルくらいならなんとか探索できそうなので第5階層に再度挑んでみようと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/06/16(水) 20:10 へたれハンター日記(MHシリーズ)
縛りプレイで克服できるか!?
最近PSPのゲームでやるものが飽きてきたりでやるものが無くなって来たので
またMHP2Gに出戻りしてきちゃいましたw

ただ出戻りするのもどうかな?という事で久しぶりに「縛りプレイ」を始めてみました。

今ではほとんどの武器が使えるようになってきた訳ですが
その中でも好んで選ばないというか全然使った事のない武器で挑むことに。

そんな訳で選ばれたその武器は「ハンマー」です!
使い方が全然わからん・・・o
試しに最初のクエである「雪山草」摘みで掴んで来ようかなと思い出発したものの
使い方が全然わからん・・・(´・ω・`) 

今までにも訓練所やMHFなどでも問答無用で使わされた事があり
使ってる人からすれば結構強い武器らしいのですが
自分はそんな事を微塵にも感じた事はないですね・・・(-ω- )

初っ端のギアノスにすら苦戦するほどという始まりでいいんでしょうか?
もうMHシリーズの完全に初心者的な感じですね・・・
がんばれる・・・のかな?
とりあえずは友人や同僚などに使い方をレクチャーしてもらいながら進めたいと思います。

さて自分が上手くなるのが先か、それとも投げ出して無かった事にするのが先か・・・
どちらになるのかこの先楽しみです(´∀`; )

ちなみに自分の予想では8:2で無かった事にするという予想です(ノ∀`)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/06/14(月) 23:47 PSP (アクション)
作業プレイに入りました
最近は「無限バンダナ」や「ステルス迷彩」などを取ってしまって
微妙にやる事がなくなってきた「メタルギアソリッド ピースウォーカー」ですw

一応多人数プレイはもう少しやるつもりなのですが
↓の動画の様な協力兵器に関してはほとんど使った事がないんですよね(´∀`; )

しかしながら多人数プレイの中心がボスクラスの大型兵器やAI兵器ばかりで
若干多人数プレイでも飽き気味なところはありますね。

DLで他にミッション配信でもしてくれればいいのですが
いらない「野戦服」ばかりでしょうもないなという感じ・・・(´・ω・`)

このままでは自分も含め周りの同僚達も今月いっぱい持つかなというのが現状です。
出来ることならボス戦ではなく3人以上で出来る
長距離に亘る潜入ミッションなどを配信してくれると嬉しいですね。

そんな今後の配信内容にに期待しつつ今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

2010/06/13(日) 23:07 ガンダムゲーム類
オープンβテスト始まってた
いつの間にかオープンβテストが始まっていた
「SDガンダム カプセルファイターオンライン」です。

そんな訳で以前にすでに登録をしていたおかげで
まともに参加出来る様になってるので早速ログインして遊んでみました
SDガンダム カプセルファイターオンライン
先行で開始していた韓国版では使えなかったゲームパッドが使える様になっているので
なんとかプレイ出来てはいるのですがまだ少し操作に慣れが必要かもですね・・・
まだ上手く操作出来てないのであっさりと敵に撃破される事があって
他のプレイヤーの方たちに迷惑をかけっぱなしといったところです(´・ω・`)

なんとかコインを集めてカプセルマシンを何度か回してようやく「レッドフレーム」をゲット。
「レッドフレーム」ゲット!
BランクのMSも手にはって戦力はアップしたものの属性になっている
ジャンケンの三すくみのせいでたいして強くもなってない感じか・・・

一応好きなMSなので今現在はメインとして使用中です。
メインとして使用中
強化を1度もしてないせいか難易度がEasyでも結構な堅さをしていて苦戦中です。
ボスクラス?で登場しているアッガイですらなかなか倒せないほどです(ノ∀`)

それなりには面白いとは思うので今後も続けたいところです。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/06/12(土) 23:42 PSP (RPG)
多人数でローグダンジョン・・・?
同僚から聞いてそんなゲームが出るのかと初めて知った事で
とりあえず「バクマツ☆維新伝(レボリューション)」の紹介ですw

とりあえず機種はPSPのゲームになるそうなのですが無料で出来るDLゲームのらしいです。
バクマツ☆維新伝(レボリューション)
ジャンルはRPGという事で↑の写真でも分かるように?
「風来のシレン」などでお馴染みのローグダンジョン系で
しかも4人までの協力プレイ可能・・・というか
ローグダンジョンで協力プレイってどうやるんだろ(-ω- ?)

1ターン、1ターンみんなで1人ずつ動くんですかね?
そうなるとかなりタルそうではありますが・・・

とりあえず無料で6月25日から配信されるらしく
新しいアイテムやシナリオなども随時追加配信などされるみたいなので
面白ければラッキーかなという気持ちでやってみようかなとw

詳しくは公式サイトで確認下さい。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/06/10(木) 09:02 PSP (アクション)
兵士募集中!
1度クリアしてからは少し放置状態にしてたのですが
最近になってまたチョコチョコやり始めている「メタルギアソリッド ピースウォーカー」ですw

周りの同僚達は今でもやっていた様で自分の持っていない武器やアイテムを
ちらほらと持っているので、まずそれらを作成する為にExミッションのクリアと
「人さらい風船」にて人材集めを中心に行っていますw

ネットでリクルートを活用するといいという事と英雄度が25000に近くなると
Sランク兵も少しづつ出てくるというので最近はそちらも行っています。

そんな訳で↓が昨日のリクルートの成果になります*+。('∀'*)*+。
兵士募集中!
1ヶ所でやっていると1回で終わってしまうので少し危険ですが
自分は運転しながら募集をかけておりますw

まぁ誰かに運転してもらいながら助手席等でやるのがベストなんですけどね(´∀`; )

とりあえず仕事の帰りで家までつく間に昨日は合計で38人ほど集まりましたw

運がいいと1回の募集で6人ほど海岸にずらーっと並ぶ場合があるので
それが続けばもっと確保出来るかもですね(・∀・)

マザーベースのレベルもようやく99に近くなってきたので
今後はそれで作れる武器やアイテムの作成に入りたいと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/06/07(月) 20:23 スクエニゲーム日記
マックでWコードカード
最近車を変えたばかりで金欠状態でプレイ自体も危うい
「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードⅡ LEGEND」でございます。

そんな時にマックでキャンペーンなんてやってるのを全く知らなかった訳で
友人の1人がわざわざ自分の為に「ハッピーセット」を注文して
↓のカード貰ってきてくれましたw
Wカード
どうやら土、日だけのキャンペーンだったらしく
折角なので自分も今週末辺り行って来ようかなと思ったのですが
昨日で終わっちゃってました・・・(´・ω・`)
詳しくは→の「Wコードカード」キャンペーンをどうぞ。

たった4日間やっただけで終了というのもなんだかなぁと・・・

とりあえず友人からもらったWカードは両方ともカードで持ってないので
「天空のつるぎ」が手に入ったのはラッキーだったかなw
「スライム」の方はどうなんだろう・・・?

6月11日から「逆襲の魔王」の後期に入るそうなのでそろそろやりに行きたい今日この頃。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2010/06/06(日) 23:11 任天堂HD
引退して修行中
4階層目まで降りてきたもののまだまだ苦戦中の「世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者」です。

「ショーグン」を新規にパーティに参戦させたものの他のメンバーを
全員「引退」させてサブスキルの付け直しを計ったので改めて修行中です。

そんな訳で改めて選んだスキルは下記の通りです。(キャラ名:本職/サブの順で記載)
--------------------------------------
前衛
マキナ:ファランクス/ファーマー
フィリア:プリンセス/ファランクス
クレハ:ショーグン/パイレーツ

後衛
ランファ:モンク/バリスタ
スズカ:シノビ/プリンセス
--------------------------------------
↓の写真は新しくパーティ参戦した「ショーグン」の今現在のステータスですが
以前までパーティに入っていた「バリスタ」を引退させて作成したものです。
「ショーグン」参戦!
二刀流にした場合、あまりにも防御力が低すぎるので
「銃」を二丁装備で後衛から攻撃していたのですが武器自体が弱すぎて
全然役に立っているのかわからない状態だったので死ぬ覚悟で今は前衛に置いています。

いざとなったらファランクスでガードしながら戦うしかないかなと・・・

1人だけ「アンドロ」にした友人がいますが他の同僚や友人も
みんな「ショーグン」になっていますw

とりあえず折角降りてきた4階層目では全員活躍も出来ず修行中です。
出来ればゲートキーパーを倒した時のレベル位まで引き上げたいところです。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/06/05(土) 10:00 PS・PS2・PS3
開けてはだめ…       が来るわ…
もう完全にハマっている「戦国BASARA3」でございます。

発売前から新情報が出るたびにテンションが上がるゲームも久しぶりですw

そんな中新情報というかプレイ動画が発表されました。
どうやら定期的に1人づつ発表されているようですが今回のキャラは
織田残党軍を率いる「お市」になります。

登場シーンからすでに人間の域を超えてる状態ですが
こういった「闇手」での攻撃というのは大好きな部類に入るので全然歓迎モノですねw

更に言うならもう完全に病んでるキャラが大好物になっている自分にとっては 
能登麻美子さんの声の演技のしっぷりも併せて
この「お市」の病みっぷりがサイコ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

もうセリフにも何かヤバそうなノイズが入ったりとかスゲーなとw

とりあえず自分は「徳川家康」と「お市」の2キャラは確実にマイキャラ確定です*+。('∀'*)*+。
2人プレイで遊ぶ予定なので友人にはこの2キャラ以外を使用してもらいましょうw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 
 

コメント:0 トラックバック:0

2010/06/04(金) 22:59 任天堂HD
ようやく将軍に会えるよw
つい2週間ほどくらい前まで2階層目でひいひい言っていた
「世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者」でございますw

そんな事も完全に過去の話になってしまいましたが2階層目も踏破した所で
すでに現在ではゲートキーパーを討ち倒して第3階層目の踏破完了いたしましたヽ(*´∀`)ノ 

3層目に到達した時点で「サブスキル」がつけられるのですが
しっかりと利用させていただきましたよ。
スキルポイントも若干とはいえ入るのでお得ですねw

下記が自分の選んだ組み合わせになります。(キャラ名:本職/サブの順で記載)
--------------------------------------
前衛
マキナ:ファランクス/シノビ
フィリア:プリンセス/モンク

後衛
ランファ:モンク/ファランクス
ブリジット:バリスタ/ウォーリア
スズカ:シノビ/パイレーツ
--------------------------------------
↓がゲートキーパーを倒した時のレベルですが思っていたよりも高いようですw
ゲートキーパー討伐!
さてそんな訳で「将軍」がついに解禁される事でギルドで仲間に入れる事が可能になりました。
「将軍」解禁!
ちゃんと情報を集めずにこのゲームを買ってキャラ作成をしていた時に
最初から「将軍」を選ぶ事が出来ないという事を知った時は衝撃を受けたものです・・・(´・ω・`)

しかしながらその将軍も今は参戦可能になったのでメインに入れて行きますよw

今では友人達以外にも同僚の間でもギルドが発足されたようなので
今後は職場でも大航海クエストに出航する予定ですよw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/06/03(木) 22:10 スクエニゲーム日記
バトルロードは新たな「勝利」を目指す
最近は風邪や熱でぶっ倒れていて、ちょっとアーケード版はご無沙汰になっていますが
テンションはいつでもスーパーハイテンションの
「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード VICTORY」
でございますw

ようやくというか遂に店頭用PVも発表され早くやりたい気持ちでいっぱいですw

というかアーケード版には登場していない「ドラクエⅣの女勇者」のトドメの一撃演出もあるようで
更には「剣神ドラクエ」で完全にディスられていた「ドラクエⅠの勇者」も登場?というか
同様の格好になってのトドメの一撃らしきものまであってかなり楽しみです。

どうやら最後の攻撃演出は竜王の城に行く際に必要になる
「虹のしずく」が元ネタになっているみたいです。

「剣神ドラクエ」ってやった事がなかったので知らなかったのですが
こっちのフローラ姫ってオリジナルより可愛くなってるんですね(*´Д`*)

このトドメの一撃の出せるSPカードもそのうちアーケードでも手に入るんですかね?
これなら他にもドラクエⅢの勇者以外の仲間のカードなんかも出して欲しいところですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0



