ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2010/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/07/30(金) 21:09 PS・PS2・PS3
しゃりしきふぃぐぐ~♪
ストーリーのシリアスさが個人的にいい感じだと思っている「戦国BASARA3」ですw

シナリオがシリアスで湿っぽい感じである事で今回のED曲である
「石川智晶」さんの「逆光」がゲームの雰囲気にぴったりで
個人的神曲にランクインいたしました(*^ー゚)b
そんな訳で↓がその「逆光」のフルバージョンになります。

普通EDなどではショートバージョンだったりで全部は聞けないと思うのですが
まさかのフルで約5分半に亘って聞けると思いませんでしたよ。

ED中にスタートボタンを押せばスキップ出来るのですが
今のところは必ずフルでしっかり聴いてから終了しておりますw

武器に装着出来る「装具」の中に合戦中の曲を「逆光」に変更できるという
神アイテムもある様なので早く素材を全て揃えて装備したい今日この頃*+。('∀'*)*+。

一応T.M.RのOP曲にも変更出来るものもありますがそっちはどうでもいいかなと・・・ 
別に悪い曲ではないですが個人的には全く興味はないので(ノ∀`)

とりあえず8月4日には「逆光」のCDが発売されるらしいのでしっかりと購入したいと思いますw

そんな訳でまたクリア目指しますので今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/29(木) 23:31 PS・PS2・PS3
個人的には買って損はないと思う
今日は仕事が休みだったので朝から「戦国BASARA3」買ってきましたw
戦国BASARA3
早速プレイして今のところ「東軍」筆頭の「徳川家康」と「伊達政宗」の2人はクリアいたしました。
前作までは固有技を付け直したりで2つまでしか付けられなかったのが
今回は4つの技が自動的に任意のコマンド設定で全て使えるので
戦闘中のコンボ組み立ての幅が若干ではありますが増えていい感じですw

本当は友人と一緒に2Pプレイで遊ぼうかと思っていたのですが
夕方くらいから予想外の寝落ちをした模様で起きた時にはもう既に夜中に・・・orz

そんな訳で2Pプレイはもう少し先へお預けという事になってしまったので
それまでに全キャラ出来る限り育てておこうかなと思います。
友人が何を使いたいのか分からんので・・・(´∀`; )

とりあえず今自分の中で「お市」は誰でクリアすれば使えるようになるのか
さっぱり分からないのでヤキモキしております(´・ω・`)
攻略サイト上でもまだ記載されてなかったのでわからない様な感じですね・・・

「徳川家康」でクリアして「鶴姫」、「伊達政宗」でクリアして「前田慶次」が追加になっったところで
個人的にはどうでもいい2人なのでかなり微妙と・・・

一応今後の予定としては「雑賀孫一」「石田三成」の順にプレイする予定です。

早く「お市」を使わせて欲しいと切に願う今日この頃。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/28(水) 23:48 PS・PS2・PS3
シリアス展開多そうでいい感じ
発売が明日でかなり楽しみにしている「戦国BASARA3」でございます。

すでにフラゲしている羨ましい人がいる様でプレイ動画を見させていただきました。
プレイキャラは「真田幸村」の様でストーリー展開も初っ端から鬱展開の
シリアス全開で個人的にはかなりいい感じですねw

このゲーム普通に面白いけど戦略性がないというか、
ただ1本道を進んで奥にいるボス武将倒して終わりという感じで
それに加え武将1人1人の設定がぶっ飛んでいるところがあって
若干引き気味というかなんというか・・・(´∀`; )

でもまぁ、今回は拠点占拠など結構無双シリーズに近い感じのアクションになって
更に同時2人プレイなども出来るようなので前々から言っている通り
友人と一緒に「白騎士」を投げ出して遊びたいと思いますw

とりあえず予約はしてないので朝早くから速攻で買いに行って来ようかなと。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/23(金) 23:33 PS・PS2・PS3
ようやく「古の鼓動」までクリアしたので個人レビュー
発売から早2週間、ようやく前作にあたる「古の鼓動」をクリアした
「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」でございます。

ここまで来るのになかなか長い道のりでしたがこれからは続編である
「光と闇の覚醒」に入れるわけですがここまでの感想というか愚痴というか
そういったもののまとめをしておこうかなと・・・

まずは自分がここまででやってて良かったものを書いていきます。
----------------------------------------------------------------
1.マイキャラ作成が細かいところまで作れていい感じ。
2.自分のマイタウン設定としてジオラマ作成が出来、建物などを自由に作れる。
3.オンラインのジオネットに自身の冒険日誌などをブログ感覚で書いて保存できる。
4.装備が自分の姿に反映される。
----------------------------------------------------------------
といったところですかね。

特にこの中でもジオラマはいい感じにハマりましたw
一昔前にPS2で発売された同じレベル5開発の「ダーククロニクル」
というゲームがあったのですがあれに近い感じで遊べますね。

このゲームは当時もこのジオラマでハマって結構遊びましたw

このジオラマ作成をやる事で店の買い物や冒険者ギルドの利用、
合成などで必要な素材などを採取が出来たりもするのでやっておいて損はないですね。

ジオネットに接続する事で多人数プレイが出来る訳ですが
その中でマイページの冒険日誌に今までにあった事を自由に書き込んで
ブログの様に公開させ自己満足に浸るのもいいし、他の人の日誌を見に行く事も出来るので
この辺も個人的には評価出来ますね*+。('∀'*)*+。  


そんな訳で次のこれはダメだと思った事は続きの方で書いていきます。

(個人で思った事なのでこれが全てとは限りませんのであしからず)



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/20(火) 20:48 スパロボ系のお話
PV詐欺には遭いたくない
発売日ちょうど1ヶ月前にしてようやくPV第2弾が発表になった
「アナザーセンチュリーズ エピソード:R」です。

1弾目の発表から結構な間が空きましたがPV第2弾という事で
空いたその分を埋めるかの様な約12分という長さのPVになってますねw

まぁ、毎回このシリーズのPVは作品機体紹介なども入るので若干長い感じではありますが(´∀`; )

とりあえずPVを見て分かるとおり全く予想だにしていなかった
スパロボOGs組から「ART-1」、「サイバスター」、「アルトアイゼンリーゼ」
3機種が参戦決定という事でちょっと本気で驚きましたw

何故「R-1」ではなく「ART-1」なんだ?という疑問はありますが・・・
「リュウセイ」自体が好きではないのでどうでもいいです(ノ∀`)

今回はどの作品からも空気参戦になるという事がないらしいですが
このシリーズは毎回PVの面白さに惹かれて買って失敗しているという事にプラスして
最近のスパロボチームには個人的にダメフラグが立っているので
スパロボKよろしく、「PV詐欺乙!・・・orz」という事になりたくないので
完全スルーで様子見して情報を集めまくってから面白いという事が
自分の中で確定してから中古で買いたいと思いますw

別に予約特典の「Zガンダム3号機」のプロダクトコードって全然惹かれないし・・・(´・ω・`)
これが「レーヴァテイン」とか「ダイゼンガー」とかだったら確実に買ったかもしれませんがw

とりあえずこの勢いで「フルメタ」のスパロボ声付き参戦を確定して
新作を作って欲しいなと願いつつ今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2010/07/18(日) 15:25 PSP (アクション)
予習・・・にはならないね(´∀`; )
もうすぐ発売日が近くなってきた「戦国BASARA3」の予習の為というか
ぶっちゃけ携帯ゲームでやるものがなくなってきたというのが正直な話で
中古で「戦国BASARA BATTLE HEROES」を買ってきましたw
戦国BASARA BATTLE HEROES
かなり前にPVなどを見てVSシリーズに近いゲームだという事を知ってはいたのですが
本当に操作に関してはそのままな感じなので予習にはさっぱりなりませんね(´∀`; )

とりあえず暇つぶしという感じで買ったので繋ぎになればいいかなと思ったのですが
やはり通常の「戦国BASARA」シリーズとは違うので繋ぎまで遊べているのかどうかと心配です。
初めての「お市」
一応自分の好きな「お市」を筆頭に「豊臣秀吉」、「竹中半兵衛」の3人はクリアしました。
今は再度「お市」を使用して難易度を上げて挑戦中ですが
武器や防具などはいつになったらパワーアップするんだろうかと結構不明点がありますね。

「戦国BASARA3」ではいなくなったり使用できなくなっているキャラもいるので
やはり勿体ない感じもしますね。

もし次にこのシリーズをPSPに出す事があれば今回の様なものではなく
通常のアクションで出して欲しいところです。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/17(土) 21:00 スクエニゲーム日記
結局買ってきた
やはり今までに手に入れたカードが無駄にはしたくないという事で
買ってきた「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード VICTORY」でございます。
DQMBV.jpg
しかしながらカラーコードを読み込むつもりだった携帯が自分の持っている機種では
対象外という事が発覚しまして、かれこれ結構な年を使用しているので
これは近いうちに機種変しないといけないなと・・・

そんな訳で今回は友人のDSiを借りる事にしたのですがDSiポイントを購入しないといけないんんですよね・・・
たった200ポイントだけの為に1000ポイントも買わなきゃいけないってどうなんだろう?
他に引かれるDLゲームも1個もないし金の無駄もいいところです(´・ω・`)

これから友人達と遊ぶ約束もしているのでついでにプレイしてきて
面白ければWii本体を回収、つまらなければそのままソフトごと放置してこようかと思いますw
とりあえず頻繁にロードが入るという話を聞いたのでどうなる事やらと・・・

では今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/15(木) 05:12 スクエニゲーム日記
まだ迷ってる
ついに今日が発売日となった「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード VICTORY」ですが
今までのアーケードのプレイなどを無駄にする訳にもという事で買おうかなと思ったのですが
すでにフラゲした方の情報からするとかなりロードが頻繁に発生するらしく
時間もそれなりに長めでアーケード版に比べるとテンポがかなり悪くなってるそうで
発売日だというのにまたもやどうしたものかな?という状況です・・・

アーケード版に比べるとグラフィックの劣化などについては
すでに各情報誌やPVですでに知らされたところですがさすがに中身までは
発売されたあとじゃないと分かりませんからね~(-ω- ;)

まぁ、それでもPVを見るとテンションが上がるのは事実ではありますね。
いつの間にかPVも第2弾目も発表されてましたw

あと気になるのはカードを読み込ませてWiiに転送させた後
ゲーム中にセーブされるのであれば持っているカードを全て記録させて
用無しになって全部売り払っちゃいそうです(´∀`; )

どっちにしても今現在Wii本体自体が友人宅に置きっぱなしになってるので
今日買ってもプレイ出来ないんですよね(ノ∀`)

そんな訳で今週はとりあえず様子見して情報を集めたいと思います。

では今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  

 

コメント:0 トラックバック:0

2010/07/13(火) 22:46 スクエニゲーム日記
ねぇ・・・・試飲したの?(´・ω・`)
今日の仕事の昼休憩にてミニストップに行った所、今日から発売になった
DQMB VICTORYとのコラボ商品でもある「とろとろスライム」が売っていたので
一応カラーコードが欲しいと思っていたので買って参りましたw
とろとろスライム
とりあず以前にも紹介した通り味はスライムの「ホイミサイダー」と
スライムベスの「メラトロピカル」の2種類あり早速飲んでみた訳ですが
味の方は「ホイミサイダー」はサイダー風味の甘ったるいまとわりつく変な飲み物で
「メラトロピカル」は桃の缶詰の桃汁のみを更に甘くした感じのまとわりつく変な飲み物です・・・

で結果から言うとぶっちゃけ恐ろしく不味いです((((;゜Д゜)))

あまりの不味さに一口でギブアップ・・・orz
残念ながら残りは流しの方へ行かさせていただきました・・・(´・ω・`)

「とろとろ」というので振るファンタの様な感じの飲むゼリー?みたいなのを想像していたのですが
それを超える液体状ではあるが口の中にまとわりついて飲んだ後には最低の後味を残すという・・・

これで値段は1本あたり約300円とかなり高めで
FFのポーションを遥かに超える不味さの為、本気で最低の飲み物に出会ったなという感じです・・・

サントリーは試飲したのか問いたいほどです・・・(-ω- )

何故このスクエニのコラボ飲料はこんなに不味くなるのか不思議で仕方ありませんね。

とりあえずコラボのカラーコード、もしくはインテリアとしてビンだけが欲しいという方以外は
買って飲むのは控えた方がいいかと思います。

今後はこういった怪しい企画はやめて欲しいと願いつつも今回はこの辺で~(●´・ω・)(●´_ _)ペコ


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/12(月) 21:55 スクエニゲーム日記
今更になってどうしよう・・
今週の7月15日にWiiで発売になる
「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード VICTORY」
ですが今更になって買うかどうか迷いが出てきちゃいました。

休みの日や仕事帰りにアーケードに赴いて遊んでいた日が懐かしいほどに
ここ最近は全くやりに行っておりません(ノ∀`)

それもこれもやはり8月末には稼動終了という話を聞いてからというのも
テンションがだだ下がりになってしまいWii版も買っていいものかどうかと・・・

Wii版の方でこの先続けていくという話ですが新しい弾が出るという訳ではなく
有料で新コンテンツを追加していくというタイプらしいのですが
Wiiの場合ネットを介してバージョンアップという事が出来ないかと思われるので
つまりそれってゲーム内のロックされてる部分を金払えば解放してやるよというものですよね?

ロック解除の金額によってですがそれもどうなんだろうなと思いますね。
Wiiという事でか若干グラフィックもアーケードに比べると劣化してるのに・・・

最近は新品じゃなくて中古でもいいかなと考えてる今日この頃です。

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/11(日) 22:31 PS・PS2・PS3
白騎士でオンライン
普通に面白いんじゃないかなと思う
「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」 でございます。

そんな訳で同僚もしっかり買ったようで昨日はオンラインにて協力プレイで遊んでみましたw

最初はなかなかマッチング出来ずどうすればいいのか苦戦しましたが
オンラインIDを教えあってフレ登録をしてなんとか一緒にプレイ出来ました。

しかしながらやはりMHシリーズとは違ってキーボード入力のチャットでしゃべるのに苦戦しまして
いまいちどのタイミングでしゃべっていいものかなと・・・

どうしてもチャット入力中は立ち止まってしまう為、
オートラン(自動で走ってくれる)機能でしゃべる事にしてみましたが
その間に敵に襲われると仲間が戦ってる中でそのまま走り抜けてしまう為
なかなか上手くいかないな~と・・・(´・ω・`)

そんな訳で同僚と遊ぶ時はボイスチャットで遊ぼうかなと思います。
他の人とマッチングする時はどうしようかなと地味に迷い中ですw

とりあえずまだ第1部も終わってないのでストーリーも早く進めんと・・・

では続きに戻りますので今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 




コメント:0 トラックバック:0

2010/07/10(土) 20:51 PSP (アクション)
狩りゲーとはちょっと違う感じか?
少し前に紹介したスクエニから発売される「LORD of ARCANA」ですが
新規にPVが更に発表となりその内容を見てみたのですが
若干有名狩りゲーwとは毛色が違う感じになってきましたね。

とりあえず↓がそのPVになります。

どちらかというと狩りゲーにRPG要素?を組み込んで少し違う感じにしたという所ですかね?

PVを見る分には敵との戦闘もシンボルエンカウントしてから
専用の戦闘フィールドに入ってその中で戦闘という感じ。
マップに関しては狩りゲーくさいですけどねw

他では専用のフィニッシュ技やQTEを駆使したアクションなどもある様で
個人的に狩りゲーとキングダムハーツ系を合わせた感じという印象を受けました。

戦闘において血飛沫等は派手ではありますがヒットストップがない様なので
ゴッドなんちゃらと一緒で攻撃に関しては1発1発が軽そうです・・・(-ω- ;)

マルチプレイ時はこの辺の特殊アクション系でテンポ悪くなったりしないかが心配です。

しかしながらこのPVを見ていて1番気になったのは
このゲーム、街中やギルド内?とかでも
ずっと剣を出しっぱなしにしてるんですよね・・・Σ(゜Д゜;)

納刀、抜刀するシステムとか無いのかよと・・・(-ω- ?)

やる気を見せているのかどうかは知りませんが普通に危ない連中に見えなくもないですねw

とりあえず変なところも気になるゲームではありますが
少しは毛色の違うゲームになってきたので体験版を少し楽しみにしてみようかなと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2010/07/09(金) 15:51 XB360
こんなものまでマルチプレイ対応化
箱○の「Xbox LIVE アーケード」にて「悪魔城ドラキュラ」の新シリーズである
「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair」
8月4日より配信開始となりました!


今作は今流行?のマルチプレイに対応しているという事で最大6人まで同時プレイ可能らしいです。
操作できるキャラクターは今までのシリーズに登場した主役キャラの様で
現在分かっているのは下記の5人ですね。

------------------------------------------
・アルカード/月下の夜想曲

・来栖蒼真/暁月の円舞曲&蒼月の十字架

・ジョナサン・モリスン/ギャラリーオブラビリンス

・シャーロット・オーリン/ギャラリーオブラビリンス

・シャノア/奪われた刻印
------------------------------------------

とりあえず今のところ何故かベルモンド家の人間が全く発表されていないのが
なんとも意外な感じというか出ないとまずいだろうという感じではありますが・・・(ノ∀`)

今までのシリーズ通して結構なキャラが出てるので今後のキャラ発表が楽しみではありますね。

個人的にはシャノア、アルカードの2人参戦でもう充分な感じですけどねw
使用キャラもこの2人のどちらかになるかと思いますが
同僚の方でアルカードを使いたいと言っているのでカブるのもなんなので
自分はシャノアで決まりかと思いますw

ゲーム画面上も2Dのマップ探索型になってるので一安心ですが
あとはkのマルチプレイのごちゃごちゃしてるのが面白いのかどうかといったところですかね。

一応箱○はもう片付けてしまってるので近いうちに封印を解こうかなと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/08(木) 22:14 PS・PS2・PS3
とりあえず買ってみた
同僚にお借りした前作を少しというか完全にオープニングあたりのところまでですが
体験版感覚でやってみてまぁ面白くはなりそうかな?という事で今日発売になった
「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」 を買ってまいりましたw
白騎士物語 -光と闇の覚醒-
なんというかこういった特殊なRPGをやるのは初めてなので結構戸惑っています(´∀`; )

個人的には動きなどはそのままにコマンド選択式ではなく
もう少し自分で操作するアクション要素を入れてくれたら
更に面白くなったんだけどな~というのが正直な感想ですかね・・・(ノ∀`)

あとは自分の今の家ゲー耐性がどこまで復活出来るかにかかってくるんでしょうけどねw

とりあえずオフラインモードでやってある程度慣れてからオンラインに行こうかなと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

↓は第1部オープニングってところですかね。

普通にいい歌ですw


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/07(水) 23:16 任天堂HD
やりやがったな、マーベラス・・・
ファンの人以外にはほとんどどうでもいい話になりますが
DSで発売予定になっていた魔人學園シリーズ完結編となる
「東京魔人學園帝戰帖」発売中止になったそうです・・・(´Д`)

発売中止になった経緯は不明だそうでPSの頃からのファンからすれば
かなりショックな事実ですね・・・

発売中止にするくらいなら最初から発表しない方がマシだったなと・・・(-ω- )

もうこのシリーズは完結せずにこのまま終わりになるんだろうな・・

ショックすぎる事実の為今回はこの辺で~(●´・ω・)(●´_ _)ペコ

詳しくは「オレ的ゲーム速報@刃」さんの記事を参照下さい。


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/06(火) 23:46 PS・PS2・PS3
家ゲー出来なくなってきた・・(´・ω・`)
明後日に発売を控えた「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」ですが
とりあえず同僚が実は前作を持っているという事でお借りしてきましたw
「白騎士」お借りした
先週末辺りから借りていてプレイする期間はそれなりにあったのですが
最近は仕事の方で残業しまくりで地味に忙しかったりとやる暇がなく
借りたまま放置状態だったのですがついに起動させてプレイ開始と。

しかしながら最近は携帯ゲーばかりで家ゲーからかなり離れていた為か
全然集中出来ず、気付いたら寝落ちしている事が多く結局まともにプレイすら出来ていません・・orz

TVに向かってゲームをやるというのが出来なくなってきてる感じですねぇ(-ω- ;)

結局起動してプレイ出来たのがキャラメイクしてストーリー初っ端のムービーまでで
セーブも出来ていないのでまたキャラメイクからというのを繰り返しちゃってるのが現状です(´Д`)

全く面白いかどうかも感じる事も出来ずな状態なので続編を買うかどうか判断しかねる所ですね。

いろいろとユーザーの意見を取り込んで良くした所がかなり多くなった
という話も聞くので期待していいのかな?w

そんな訳で今日、明日にはちゃんとプレイしたいと思いますw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/05(月) 21:59 ギャルゲー日記
喜多方ラーメン LV2
とりあえず先月には買って結局放置状態になっている「ラブプラス+」です。
ラブプラス+
前作を一応引き継ぎを完了させましたが本編の方は全然プレイしてません。
まぁ、何の為に買ったのかよくわからない感じですが・・・(-ω- ;)

引継ぎした特典として出身地の「ご当地キャラ」を貰いましたがなかなか可愛いですね。
これで「ねんぷち」とか作ってくれたら確実に買っちゃいそうですw
喜多方ラーメン Lv2 ご当地キャラ
しかしながら先日DSステーションでカプセルを回しましたが
手に入れてきたものも全く同じものでかぶったものが手に入ると
レベルが上がるみたいでLV2になった様ですが若干ヘコみました・・・(´Д`)

面倒な事になぜかカプセルを回すのにリアル時間で
3時間経たないと再挑戦出来ないというのもイミフ・・・(´・ω・`)

最近では起動すると誕生日を忘れたという事で若干お怒り気味の模様。
というか誕生日がいつなのかも知らないのでどうしようもないですけどね(ノ∀`) 

結局いまいちハマりきれてないゲームになってますが
引継ぎしたにも関わらず最初から始めようかどうか迷っている今日この頃です。

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/04(日) 21:09 ギャルゲー日記
「2」発売決定!!
箱○で発売が決定した「アイドルマスター2」でございますヽ(*´∀`)ノ 
新作PVと一緒に新曲も発表になった様でまた盛り上がりそうですw

前作から1年ほど経過?している様でPSP版で追加登場した
「我那覇 響」、「四条 高音」の2人も登場で他キャラも成長したりと結構な変わりようですね。

というか既存の765プロアイドルのほとんどがイメチェン?していい感じですw
特にその中でも個人的に真、真美に関しては一瞬新キャラか?
とか思っちゃいましたが気付いてからはスゲーの一言ですかねw

亜美はそうでもないのに真美はデカくなって魅力的になったなと・・・
その中でも特に真は超絶女らしくなって
完全に自分の中でドストライクです*+。('∀'*)*+。

あずさ、美希も髪型が変わっただけでも全然いい感じですね~(*´∀`*)
やよいは変わった・・・のか?w

とりあえずこれはもう今回のPV見ただけで確実に買い決定です(`・ω・´)

DLコンテンツでまた金を使いすぎる予感を持ちつつも今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


P.S 雪歩の中の人が「長谷 優里奈(旧:落合 祐里香)」さんから「浅倉 杏美」さんに変わったそうです。


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/02(金) 23:44 PSP (アクション)
またパクリの狩りゲーか・・・
昨日発売のファミ通に掲載されていて少し気になったPSPで発売になる予定の
スクエニが手がける「LORD of ARCANA」です。
ネット内ではすでに前から紹介はされていてスクエニが狩りゲーを出すという話しは
少しは知ってはいましたがファミ通の紹介画像を見てまんまモンハンじゃね?という感じ・・・

↓は戦闘PVになるみたいです。

紹介画像だけを見ていた時は似たようなというかパクリゲー出すにしても
普通に面白いのかな?と気にっていたのですが
同僚からPV出てるという話を聞いたので見てみたら再生した途端に
「ハンターを超え~」とか言っちゃてる時点ですでに萎えるんですけど・・・(´A`) 

周りからパクリ、パクリ言われて実際にパクリだったとしても
自分の会社で出すものにある程度の誇りを持って欲しいというかなんというか・・・
完全に意識しちゃっててカッコ悪って感じですかね(´・ω・`)

そういや少し前にも似たようなキャッチフレーズで出してて
蓋を開けてみたらたいして面白くなかったゲームがあった気がしますね
・・・確か「ゴッドなんちゃら」ってタイトルだったかな(ノ∀`)

とりあえず早くも8月には体験版が配信されるらしいので
やってみるつもりですがどうなる事やらと・・・

パクリではなくPSPのオリジナルの狩りゲーを早くやりたい所ですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0



