ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2010/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2010/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/09/30(木) 20:13 任天堂HD
こういう任天堂のセンスは好きです
10月14日に発売が決定して予約も抜かりない「毛糸のカービィ」でございますw

今までのシリーズで定着していたカービィの基本アクションである
敵を吸い込んで「コピー能力」発動のシステムを撤廃しての新作になりますね。
↓は「ニンテンドーチャンネル」で公開されているもので
「はじめての毛糸のカービィ」的なPVになります。

今までの基礎を撤廃しての新作の開発で次の発想が「毛糸」ってすごいセンスだなと思いますw

今回はしっかりと2人プレイで遊ぶ事も出来るのでいつもの如く友人と遊んでみる予定です。

しかしながらカービィの声と言ったらやはり「大本眞基子」さんというのは
変わらずだったので安心いたしました*+。('∀'*)*+。

戦国無双の「稲姫」などのキリっとした声も好きですがこういう萌え声もいいですねw
個人的にこのカービィの声には毎度癒されるので大好きです(*´Д`*)

シリーズお馴染みの曲も作品にあったアレンジもされていい感じなので発売が楽しみです。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/28(火) 23:33 任天堂HD
寄り道しすぎたから急ぐ予定
ジムリーダー討伐もせずビクティニ道場に通ったり行ってなかった場所への
寄り道ばかりで全然進んでなかった「ポケットモンスター ホワイト」でございますw

そのおかげで自分のメンバーもなかなかに強くなってきましたね。
なかなか強くなったねw
あまりにも個人的に好きになれないデザインのポケモンが多いので
ほとんど面子が変わっていない状態ですねw

あと自分のこだわりというか全部違うタイプのものにしたいというのもあって
タイプもかぶらない様にしているというのも理由の1つでもありますが(´∀`; )

とりあえず友人がすでにバッジを8個揃えたらしいので
そろそろ本格的にジム潰しにかかろうかなと思いますw

とりあえずストーリーの方はホドモエシティで5人目のジムリーダーに戦いを挑み
「ダイケンキ」1匹だけで無双した事であっさり入手出来たので
6番目の町に向かう為にこれから「電気石の洞窟」に乗り込むところです。

相変わらずここまでまともな炎タイプがいないのでどうなんだろうかと・・・
結構出てくるポケモンのタイプが偏りすぎてる気がするのですが気のせいか・・・?

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/24(金) 22:26 スパロボ系のお話
TGSバージョンのPVだ!
11月25日に発売予定になっている「スーパーロボット大戦L」ですが
先日行われた東京ゲームショーverの新PV?が公式サイトにて発表されました。

最初に発表になったPVとほとんど変わりはありませんがバンプレオリジナルなど
前回では収録されてなかった戦闘デモなどが若干追加になってますね。

相変わらずの戦闘デモの力の入り方は異常なほどにどんどんクオリティ上がってるので
あとは本当にシナリオがまともである事を切に願うところではあります・・・(-ω- )

公式サイトの方ではオリジナルキャラとユニットが閲覧できるようになっていますが
ファミ通などで初めて見たときは「ランスロット」か?とか思っちゃいましたけど・・・(ノ∀`)
今はもう見慣れてなかなかいいデザインかなと思っておりますw

とりあえず知らない参戦作品が多いので発売までに見た事ないものから
中途半端に見た事あるものなどをレンタルを中心にアニメを見直している最中ですw

「ダンクーガノヴァ」、「ガイキング」、「鋼鉄神ジーグ」、「神魂合体ゴーダンナー」の
4作品は見終わりましたので次は「鉄のラインバレル」辺りを見ようかなと思っています。
ゲーム中の使用ユニットの参考などにしたいところですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/22(水) 23:36 任天堂HD
道場通いで強くなったよw
久しぶりの寝落ちでストーリー進行がなかった事にされて若干ヘコんだ
「ポケットモンスター ホワイト」でございます。

ライモンシティのジムリーダーである「カミツレ」との戦闘中に寝落ちした様で
起きた時には電源も落ちちゃってました・・・orz

仕方ないので起きてから仕事に行く前まで「ビクティニ道場」に通ってレベル上げを再開いたしましたw
そんな訳で未だに「ビクティニ」捕まえてません・・・というか捕まらん(´・ω・`)
ライモンシティにてアララギ博士から「ハイパーボール」をもらったので
それで捕獲を試みましたがあっさり脱出されてキレ気味にフルボッコにしております。

そんな甲斐もあってか「オタチマル」が最終進化形?の「ダイケンキ」に進化いたしましたw
↓がその「ダイケンキ」の姿になりますが変わりすぎだろΣ(゜Д゜;) 
変わりすぎだろw
先日に友人の「ツタージャ」の最終進化形?を見せていただきましたが
どんどん体が長くなってそのままヘビになった感じですね。
ただ自分の「ダイケンキ」に比べれば変わりすぎという感じはなかったのですけどw

個人的にこの最終進化形?はいい意味で裏切ってくれたのでこのままずっと一緒にいるつもりですw
しかしながらこうなると「ポカプ」のラストも興味が湧いてきますw

さてストーリーの方は「ビクティニ道場」通いの成果も出て
仕事から帰ってきてからライモンジムのジムリーダーである「カミツレ」のポケモン達を
「ドリュウズ」の「あなをほる」と「きりさく」のみで無双いたしました(・∀・)

あ、ちなみに「ドリュウズ」は「モグリュー」がLv31で進化した形態になります。
前回で気になっていた「チュリネ」の進化方法は
友人から「たいようのいし」を使用すれば進化するという情報をいただいたので
無事に「ドレディア」に進化いたしました*+。('∀'*)*+。

ある程度属性ごとに揃ってはきましたが最近は「レパルダス」が戦力外通告を受けたのと
まともな炎タイプポケモンが欲しいなという事で今現在預けるかどうか迷い中です。
前作から引っ張ってこれればすぐにでも「バクフーン」を連れて来る所ですが・・・

友人の話ではもう少し進めれば引っ張ってこれる?らしいので楽しみにしたいと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:1

2010/09/20(月) 21:40 任天堂HD
ジムバッジ3つ目ゲットだぜ!
レベルも上がってかなり強くなってきたかな?と個人的に思っている
「ポケットモンスター ホワイト」でございます。

密かに同僚が1人買っていたので「ビクティニ」を捕まえられたかどうか聞いてみたのですが
「C-GEAR」を貰ったばかりだという事で出会ってすらいませんでした・・・(´・ω・`)

そんな訳で相変わらず捕まえられずにフルボッコの日々が続いていますw
昨日に言っていた「シママ」がようやくLv27で進化したので一安心といったところです。
このまま進化しなかったらどうしようかと若干不安になりましたが・・・
未だ「モグリュー」と「チュリネ」は進化せず・・・そろそろネットで調べてみようかしら(´∀`; )

とりあえずある程度レベルも平均化して強くなってきた?ので
3人目のジムリーダーからバッチを頂いてきましたw

相手はムシタイプだったので「ハトーボー」の「エアカッター」でほぼ瞬殺してきましたw
「イシズマイ」とかいうヤドカリみたいなポケモンにはやられそうになりましたが・・・

↓の写真はその時というか今の自分の手持ちポケモンになります。
見た目重視って感じかなw
詳細は下記のとおり
------------------------------------------
マメ/ハトーボー:Lv24
チュリィ/チュリネ:Lv22
ドリル/モグリュー:Lv24
キリン/ゼブライカ:Lv27
メラルー/レパルダス:Lv20
タチマル/フタチマル:Lv21
------------------------------------------
とりあえず「ハトーボー」に関しては名前を変えたいところですね。
思いっきり見た目がハトで進化してここまでまともになるとは思わなかったので
何も考えずに「マメ」なんていうテキトーな名前をつけちゃったよ(ノ∀`) 
「キリン」と「メラルー」に関しては満足な感じですねw

「ヒウンシティ」には名前を変えてくれる人がどこかにいるらしいので
「バトルカンパニー」を制覇しつつ探してみようかと思います。
まだ見て回ってないところがいろいろあるのでw

そろそろ友人もどの位進んだのか気になるのでちょっと遊びに行って来ます。

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/19(日) 22:49 任天堂HD
「ビクティニ」出てきたけど捕まえられん・・・(´・ω・`) 
思った以上にハマってきている「ポケットモンスター ホワイト」でございますw

ホワイトを始める前にちょこちょこと「ソウルシルバー」をやっていたのですが
それと比べると格段にグラフィック等を中心に良くなっていますね。
背景などを3D表記でキャラは2Dという手法は個人的にかなり好きですねw
DSでもこういった方法をとればいくらでもキレイに見せられるという手本的な感じです。
どこぞの劣化移植されたのFFやSagaの汚いポリゴンと比べると雲泥の差です。


さて話は変わって自分のストーリー進行具合ですが3つめの街である
「ヒウンシティ」まで来たところでジムバッチもようやく2つ集めたというところです。

途中ポケモンのレベル上げなども入ったのであまり進まなかったですね(´∀`;)

出てくるポケモンが完全に新規なのでいつ頃進化するのかが全然分からない状態です・・・
初期の方に捕まえたものはだいたいレベル17くらいで進化しているのですが
「シママ」と「モグリュー」が20を超えても未だ進化せずと・・・まだレベル足りないのか?
もしかして何か特殊な事で進化するポケモンなんですかね?
何かアイテム使用とか通信しないといけないとか・・・それだと面倒だな・・・
一応もう少しレベルを上げてみようかとは思います。

そういや「ヒウンシティ」に着いたという事で期間限定で入手出来る「リバティチケット」を使って
「ビクティニ」とかいう怪しいV字ポケモンと戦うところまではいけたのですが
どんなにボールを投げつけても捕まえられないんですけど・・・(´・ω・`)
捕獲できん・・・
今のところ「フタチマル」の「シェルブレード」の1撃で瀕死に出来るのはいいのですが
そこから「スーパーボール」を10個ほどぶつけても捕まえられる気がしない・・・

まさか「マスターボール」みたいな特殊なボールじゃなきゃ
絶対に捕まえられないとか言うんじゃないよね・・・(-ω- )
まともな火属性ポケモンが今いないので欲しいところなんですけど・・・

とりあえず何度でも戦えるみたいで倒せばそれなりにいい経験値稼ぎになるので
今現在は瞬殺してレベル上げが始まっちゃってますw

捕まえる方法が分かるまで仕方ないので放置しておこうかと思います。

そんな訳で3つ目のジムバッチ目指してまた頑張りますw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/18(土) 23:18 任天堂HD
ポケモントレーナーはじめましたw
ポケモンシリーズ最新作である「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」が今日発売になりました。

そんな訳で予約しておいた「ホワイト」を購入してきましたw
ポケットモンスター ホワイト
友人もしっかりと買えたみたいなので通信プレイなどで一緒に遊べそうですw

とりあえず友人の方は変わらずの「ツタージャ」を選択した様なのでかぶるのも嫌なので
残った火か水のどちらかでという事で以前に「ポカプ」で始めるかなと思っていたのですが
今週発売のファミ通にて進化後のイラストを見てコレはないな・・・という事で
「ミジュマル」に変更して始めました(ノ∀`) 

ハマると進行スピードが友人の場合とてつもなく早いので置いていかれない様に
サクサクいろんなポケモンを捕まえて遊びたいと思いますw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:1

2010/09/16(木) 14:56 へたれハンター日記(MHシリーズ)
新PVでテンション再燃!!(`・ω・´)
発売日も12月1日に決定して更に新PVが発表になって
テンション再燃してきた「モンスターハンターポータブル3rd」でございますw

そんな新PVは↓になります。
東京ゲームショーにて発表になった様ですね。

文章と写真の説明だけになっていた各武器の新モーションなども見れて
更に今までに発表されていなかった「新モンスター」も数匹紹介されていますね*+。('∀'*)*+。

PV後半ではマルチプレイ中?にオトモアイルーを引き連れている姿も確認されているので
4人に満たない場合はアイルーを連れて行けるのかもしれませんねw

少し前までWiiの「MH3」の二の舞になるんじゃないかと
かなりテンションも下がっていたのですがこれを見て再燃いたしました(´▽`〃)ヾ

この分だと今年の冬は友人、同僚達と狩り三昧になるかと思いますw

PS3でのアドパも盛り上がりそうなのですが
今現在PS3のネット環境の調子が悪いので早く直したいところです。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/13(月) 20:46 任天堂HD
マリオ25周年ですよ!!
今日はなんとFC版「スーパーマリオブラザーズ」が発売してから
本日2010年9月13日でちょうど25周年ですよヽ(*´∀`)ノ

↓は今までのマリオシリーズをまとめたものだそうです。

スポーツゲーやパーティゲーを抜かすと思ったよりシリーズ出てないんですねw

以前に話した「スーパーマリオコレクション」がその為にWiiで復刻するみたいです。

しかもサントラや今までの歴史をつづったブックレットとかもついてくるみたいなので
Wii内のバーチャルコンソールで1つ1つ購入するよりは安く済みそうでなかなかお得ですねw

欲を言えば復刻して「NewマリオWii」みたいに同時4人プレイが
出来ればよかったのになぁと思いましたがそこまでは贅沢ですかねw

一応これはこれで購入予定にあるので「毛糸のカービィ」ともども予約しておこうと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/11(土) 23:40 アニメ・マンガ・映画等々
一応見に行く予定
とりあえず友人達と一緒に見に行く事が決まった
「劇場版 機動戦士ガンダム00
-A wakening of the Trailblazer-」
です。
↓はそのPVになります。

本当かどうかは知りませんがどうやらガンダムシリーズ初にして
「人外のもの」と戦うとかいう話らしいですがどうなんでしょうかね?

PVを見る限りでもわかりますが世界滅亡まで1週間とかスケールでか過ぎw

去年の夏に見に行ってきた「ヱヴァ:破」より遥かに期待は全くない作品ですね・・・(ノ∀`)
面白ければ儲けもんって感じですかねw

とりあえずグラハムは変なお面は着けてないくさいので
まともな感じでどれだけ出番があるのかどうかという事だけを気にしたいところです。

地方では公開日が遅れるというイミフな展開らしいので見に行くのは来月になるかと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/10(金) 21:05 任天堂HD
初めて予約したよw
あまりにも気になってきたので予約をしてきた
「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」でございます。
とりあえず「ゼクロム」が欲しいと思ったので「ホワイト」の方を予約しましたw
そういやポケモンを予約して発売日に買うって自分は初めてですねw

新しいPVを見ても昔のポケモンとは違う所が多く久しぶりの自分でも遊べそうですw
以前に買った「ソウルシルバー」からも一応ポケモンの移動が出来るらしいので
少しづつ進めて発売までにはなんとかジムバッジを全部集めたいところです(´∀`; )

ゲームとしては面白そうなのですが問題は最初に選ぶ3匹のポケモンの中に
コレだ!というやつが1匹もいないという事ですかね・・・(´・ω・`)

まぁ絶対に使わなければならないという訳でもないのですぐにクビにしそうですけどw

友人がもし買った時は「ツタージャ」にすると言っていたので
かぶらない様に「ポカプ」か「ミジュマル」のどちらかにしようかなと思います。
どっちもデザイン的にも微妙なので今後の進化した時のデザインに期待したいところです。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/07(火) 20:44 へたれハンター日記(MHシリーズ)
マルチプレイで探検してきたよ
地味にちょこちょこプレイしている「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」です。
一時的に?売り切れ店が続出した事にちょっとビックリな感じです。
今は普通に手に入るようになったのかな?w

さて、ようやく村も大きくなりギルドのランクも上がり
なんとか上位クエストを受けられるようになりました。
というか下位クエはチュートリアル的なものだけなんですね・・・

まぁ、アイルーにしてみれば大型モンスターを相手にするには
全部上位と言ってもおかしくはないですけどね(´∀`; )

そんな中、みんなで探検に行く為の「イモート」も仲間になったので
友人と一緒にマルチプレイで遊んでみましたがなかなか面白いですね(・∀・) 
マルチ探検クエ、なかなか面白いw
最初こそは簡単なものばかりですが少しづつ増えていくクエストは
なかなかに頭を使ってみんなで協力しながらしっかりとやらないと
すぐにアイルー達の「やる気」がなくなってアウトになるなどキツイところもありますが・・・

しかしながらマルチプレイ中は「お疲れ度」が一切減少せず連続してクエストに挑戦出来るので
1番簡単なクックの追い込みで「怪鳥の耳」を多量に手に入れPPに変換すると
1350ほどに変える事が出来るので楽に稼ぐ事が出来ますw
先生でPP稼ぎが楽だね
「ハンター」や「タル投げ師」が多くいると採取などほぼ無視して
瞬殺でもすれば約3~5分程度で1回終われるのでPP稼ぎにはいいかもですねw

とりあえず同僚達は買う予定がない様なので一緒に休憩中などに遊ぶのは絶望的ではありますが
逆に友人達がみんな買ったので仕事終わりや休みの日は一緒にプレイ出来そうです(*´∀`)


そんな訳で今日もマルチプレイの約束をしているので遊びに行ってきますw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/04(土) 21:57 アニメ・マンガ・映画等々
これぞ映画ドラえもん*+。('∀'*)*+。
密かにずっと待っていた「ドラえもん」の映画作品がBOXになり第1弾として
「ドラえもん・ザ・ムービーBOX 1980-1988」
が発売になりましたヽ(*´∀`)ノ
ドラえもん・ザ・ムービーBOX 1980-1988
今回の第1弾で収録しているのは下記の9作品になります。
----------------------------------------------------
・のび太の恐竜
・のび太の宇宙開拓史
・のび太の大魔境
・のび太の海底鬼岩城
・のび太の魔界大魔境
・のび太の宇宙小戦争
・のび太の鉄人兵団
・のび太の竜の騎士
・のび太のパラレル西遊記

----------------------------------------------------
さすがにドラえもん映画作品の第1作からの収録になるので懐かしいものばかりですねw

一応第3弾まで1ヶ月ごとに1BOXずつ発売されるますが全て予約済みで喜んで即買い致しましたw
しかも自分の好きな「大山のぶ代さん版のドラえもん」が全て収録となり
今の「わさびえもん」映画は1本も入ってないうえに
更に最終BOXには同時上映になっていた「ドラえもんズ」も
しっかり収録されているので今後も楽しみです*+。('∀'*)*+。

これからゆっくりじっくりまったりと1本ずつ鑑賞していこうかと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

個人的に好きなドラえもんの主題歌である「ぼくドラえもん」になります。

この歌のリズムとか意味不明な歌詞がかなり気に入っていますw
ちなみに「恐竜」と「宇宙開拓史」のOP曲はこれだったみたいです。



コメント:0 トラックバック:0

2010/09/02(木) 18:33 任天堂HD
Wiiは任天堂ブランドだけでいいかも
最近は面白いゲームが全然発売されないWiiでしたが
ようやく欲しいと思うゲームの発売が決定したようですw

「星のカービィ」の続編にして「毛糸のカービィ」ですw
↓がそのPVになります。

以前に発売された「ペーパーマリオ」的な感じの様なアクションゲームで
更に個人的に好きなカービィシリーズなので確実に買うかと思われます。

まぁストーリーはちょっと子供っぽすぎるのはいつもの事なのでその辺はスルーしておきますw

他にもSFCで発売していた「スーパーマリオコレクション」も
サントラ同梱で復刻されるという事なのでこちらも楽しみですw

しかしながら相変わらずWiiのゲームは任天堂ブランドのゲーム以外は
ほとんどやるものがない感じですね・・・(´∀`; )

今日発売の「METROID Other M」もPVを見る限りではかなり面白そうなのですが
このシリーズはほとんどやった事がないので少し様子見をしてからにしようかなと思っています。

製作はチームニンジャという事もあって難易度が高そうというのが1番の理由ではありますが(ノ∀`)

なんにしても今後のWiiは任天堂ブランドの発表しているゲームは
他機種に移植される心配が全くないので安心して買えるというのは1番の利点でしょうか?w

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/01(水) 22:46 スパロボ系のお話
あとはシナリオとシステムだけ
早くもPV第1弾が発表になった「スーパーロボット大戦L」です。
まぁ発売が11月25日とあと2ヶ月しかないので今後はどんどんPVが出てくるんでしょうね。

PVを見る限りでは戦闘デモアニメに関しては文句のつけようがないほどに頑張ってますねw
無限のフロンティアの時にも感心しましたがDSでも結構動くものですね*+。('∀'*)*+。

最近では声はなくてもいいからしっかり作ってくれれば問題ないなというのが正直な感想です。
エヴァはPVにアスカが出てきていたので「破」まではやるっぽいので
アスカは途中離脱でマリが仲間になるんですかね?

参戦作品にガンダムSEEDとありますがどう見てもカットインなどが種死の時のキラなので
機体だけの参戦という事でストライクの戦闘シーンなんて
わざわざ入れなくていいかと思うのですが・・・(ノ∀`)

あとどう見ても「ダンクーガノヴァ」だけカットインとか
優遇されてるように見えるのは気のせいなんでしょうか?

まぁ何にしても今回はこれだけ素晴らしい戦闘デモを活かせる様な作品になってる事を願います。

Kの二の舞はゴメンという事で自分の周りの人間が買わないと言っているので
人柱を立てての様子見も出来ないので買うしかなさそうです(´・ω・`)

とりあえず買う前に今回のシナリオ担当が誰なのかメールで問い合わせしたいところです。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0



