ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2010/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2010/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/11/28(日) 23:21 スパロボ系のお話
スパロボLプレイ日記開始
スパロボLのプレイ日記の始まりです。

とりあえず初日で第10話まで進めたもののそこからあまりプレイ時間が取れておらず
今は第14話「真夜中の来訪者」までクリアしたところで
2回目の分岐で「JUDAの防衛」ルートを選択し第15話「裏切りの蒼」で
JUDAを裏切った森次さんのヴァーダントと交戦中であります。

今回はストーリーのベースが「鉄のラインバレル」と「マクロスF」の2つでという感じですかね?

今のところここまででメインでラインバレルの「JUDA」メンバー全員のほかに
ガイキング、鋼鉄ジーグは毎回出撃してますね。

エヴァは仲間になったばかりですがこれからも使用していく予定です。

しかしながらガンダムW系で未だにデュオのデスサイズだけが未だに1度も
出てきてないのですがいつ頃出てくるんでしょうかね?
カトル、ノインはまだしもゼクスが先に仲間になるのは珍しいかなと。

とりあえず今回はストーリー上でいい感じにクロスオーバーしているので
空気参戦の超電磁ロボ系やマジンガー達は話に結構参加してくる為
そんなにも空気という感じはしないですね。
まぁ、どっちにしても対する敵がいないという点での空気は変わりませんけどw

今のところ残念だったのはラインバレルの話で衛星軌道上のアルマと戦う話しがされず
そのまま「王政 陸」が死んだという事ですかね。
2回ほど出てきましたがイベントでさっくり逝ったのである意味笑えましたが(´∀`; )

一応順調に進んでおりますがシステム周りの不満は未だに拭えませんね。
今作はまだストーリーが面白いのでやれている感じでしょうか?

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2010/11/26(金) 23:52 スパロボ系のお話
満足と不満が五分五分です
シナリオの出来が気になりつつも予約購入してきた
「スーパーロボット大戦L」でございます。
スーパーロボット大戦L
今回の特典は「オリジナルマルチケース」と完全に使う事のない特典でございました・・・(´・ω・`)

個人的には設定資料集や作品紹介の小冊子の様なものの方が嬉しかったですかね。

そんな訳で昨日に購入して仕事が休みなのをいい事に
家に帰った後は完全引き篭もり状態でプレイして第10話まで終わらせました。

プレイ日記は次に回すという事で今回はスパロボL自体で
個人的にいろいろと気になった事などを書いていきたいと思います。


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2010/11/22(月) 22:53 へたれハンター日記(MHシリーズ)
OPだけでテンション上がったよヽ(´▽`)ノ♪
発売も近くなって来つつも情緒不安定か?というほどに
自分のテンションの上がり下がりがかなり激しい
「モンスターハンターポータブル3rd」でございます。

この土壇場に来てOPムービーが発表になりましたが
ハンターと一緒にオトモアイルーが戦っている姿が大きく紹介されて
個人的に今までのシリーズの中では雰囲気が1番好きかもしれないかなと*+。('∀'*)*+。

このOPを見るだけで新モンスターや温泉、オトモアイルーの追加などが
それなりにはわかる様になっていますねw

この他にも他社コラボなども少しづつ発表され
なんだかんだでMHP2Gとの連動も一応あるみたいですね。

連動引継ぎ特典は下記の通りです。
----------------------------------------------------------------
・特別なアイルーの雇用権
・勲章「?」:『3rd』で『2nd G』のプレイ時間やクエストクリア回数を閲覧できる。
・称号「ポッケ」
・オトモ装備「マフモフシリーズ」
・プーギーの服「マフモフウォーマー」
-----------------------------------------------------------------
MHP2Gのプレイ時間やクリア回数とか見れても誰得なんだろう(-ω- ?)

他にも発売日に同時発売になる「MHP3rd ルーキーズ・ガイド」も発売されるみたいですが
これの為のPVが流されるというのは初めてじゃなかろうか・・・(´∀`; ) 

別に興味なかったけど、これを見てると若干欲しくなってくるから不思議w
とりあえず「豊口めぐみ」さん萌え(*´ω`*)

発売後には友人達と休みを合わせてガッツリ遊びたいなと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2010/11/21(日) 21:31 スパロボ系のお話
戦闘デモと曲がいいのはわかった
発売日も間近に迫ってきている「スーパーロボット大戦L」でございます。

しかしながら早くもフラゲした人がいるみたいで
オープニング戦闘デモ?がアップされておりましたΣ(゜Д゜ノ)ノ 
※音量注意

戦闘デモの出来も若干使いまわしな部分もあるみたいですが
スパロボKの時よりも演出などが上がってパワーアップして
戦闘BGMも個人的に特におかしいものもなく
今回は納得できる選曲になっていたので両方ともいい感じです。
主人公の戦闘が入ってなかったのは少々残念でしたけどねw

とりあえず他の選曲として個人的には「鉄のラインバレル」の挿入歌である
「PROUD」が入ってるとかなり嬉しいですねw

あとはマクロスFの曲もどの位収録されているかも気になるところです。

これで残りは本当にシナリオとシステムの問題だけになったので
こればっかりは実際にプレイしてからじゃないとわからないので
今のところの評価的には期待半分、不安半分といったところですね(´∀`; )

そんな訳で発売日を楽しみに待ちながら今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

 

コメント:0 トラックバック:0

2010/11/16(火) 23:58 PS・PS2・PS3
またもや買い決定*+。('∀'*)*+。
昨日まで全く買う予定になかったゲームだったのですが
今日公開されたある情報の為に完全に買う事を自分の中で決定してしまった
「MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds」でございますw

実は以前も同シリーズで同じ状況に陥ったのですが
個人的にはもうこのキャラが参戦したら確実に買って性能を確かめなきゃいけないという様な
義務感が生まれてきちゃうのでこれはもうしょうがないかなとw

そんな訳で前シリーズ「タツノコvsカプコン」に引き続き参戦が決まった
ロックマンXの「ZERO」でございます*+。('∀'*)*+。

これを知った時は本当にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!って感じでしたけど
このまま主人公の「エックス」も一緒に参戦して
超必殺技なんかで「アルティメットアーマー」辺りを披露してくれると嬉しいですね(*^ー゚)b

とりあえず「ZERO」1人だけで購入というのは言いすぎかもですが
それ以外にも気になっていた新キャラも少なからずはいるんですよね。
個人的に気になっているキャラは下記の通りです。
--------------------------------------------
トリッシュ/デビルメイクライ
ダンテ/デビルメイクライ
アーサー/魔界村
ウェスカー/バイオハザード5
クリス/バイオハザード5
X-25/X-MEN(かな?)
--------------------------------------------
新キャラ以外だとモリガンやトロンなどは前作から使っていたキャラなので
普通にマイキャラ確定な感じではありますがまぁ、ほとんどがカプコン勢ですね(´∀`; )

「X-25」に関してはデザインとデモを見ただけで
一目惚れしただけなので使ってみたいというところですw
ぶっちゃけマーヴル作品ってよく知らないので思い入れは全然ないんですよね(ノ∀`)
実写映画化した「スパイダーマン」や「X-MEN」、「アイアンマン」くらいなら
なんとか知ってますが参戦している敵キャラはほとんどがさっぱりわからん・・・

どっちにしても全シリーズ通してもカプコン勢ばかり使っているので
個人的には問題ないですけどねw

そんな訳で発売を楽しみにしつつ今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 
    


コメント:0 トラックバック:0

2010/11/14(日) 21:12 PS・PS2・PS3
プレイする映画
「戦国BASARA3」以降はまたもやただの「Blu-ray、DVD再生機」と化していたPS3でしたが
最近はちゃんとゲーム機として稼動し始めておりますw

そんな訳で以前に買って少しプレイしたあと放置状態になっていた
「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」のプレイを再開しております。
操作方を若干忘れたところもあったので最初から始めましたw

放置する前にも思っていた事ですが今回再開して改めてこのゲームすげーなと(*´∀`)
プレイする映画とはよく言ったものだなと感心しますねw

通常のゲームだと次のシーンなどに以降したりムービーに入る前などは
だいたいローディングがあるのですがこのゲームはそれが一切ないので
ストレスを感じる事なくプレイ出来るのがいいですね。

ストーリーに関しては洋画などではよくある冒険探索系で
「インディージョーンズ」や「トゥームレイダー」などが
面白いと思う人であればストーリーはハマれるかと思いますw

操作まわりは特に難しいところもないので
アクションが苦手な人でもなんとかなるかと(´∀`; )

気になった人は「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」公式サイト
プレイムービーなども視聴出来ますしPS3では無料体験版も
しっかりと配信されているみたいですので1度DLして遊んでみてはいかがかなと。
個人的にはオススメしたいゲームの1つではありますw

こいつの続編を作っているという話もあるみたいなので楽しみにしたいです。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2010/11/10(水) 22:57 へたれハンター日記(MHシリーズ)
新PVがまたまた発表ましたよ(`・ω・´)
体験版の配信からなんの展開も見せずでテンションが落ちついてきてた
「モンスターハンターポータブル3rd」でございますw

体験版の配信も終わったからもう新PVの発表はないのかなとちょうど同僚と話をしていたところで
なかなかいいタイミングでのPV第3弾発表となってまたテンションアップしちゃいました(*´∀`)

新モンスターやら亜種などが一斉に勢ぞろいなPVになっていますね。
「イビルジョー」や「ジエンモーラン」辺りはもともとMH3から登場していたので
絶対に出てくるとは思っていましたがティガ亜種が来ている中で
ナルガ亜種はないかなと思っていたのでいい意味で裏切られましたw

たぶん「アルバトリオン」も普通にいるでしょうからアカムやウカム的な
初登場の巨大モンスターがいるかどうかが楽しみです。

なんだかんだでMHP2Gに匹敵するほどにモンスターの数は増えてきて
やれることなども多そうなので今の段階ではかなり期待できますね*+。('∀'*)*+。  

ここまでくると本当にWiiのMH3はなんだったんだろうか?という感じです・・・
結局「有料β乙」ということなんですかね?(ノ∀`)

発売まで1ヶ月を切っている中予約出来ていない人もいるみたいですが
自分の周りの人間は全員予約完了状態なのですぐにでも遊べそうです。

とりあえずまた時間を見つけて体験版をやりつつ待つ事にしたいと思います。
ガンランスがないのがかなりイタイですが・・・・(´・ω・`)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2010/11/05(金) 17:20 「神」を喰らうための日記
サクサク遊んでクリア完了です(`・ω・´)
普通にハマりやり続けている「GOD EATER BURST」でございますw

ストーリーのクリアをとりあえずの目標にプレイしてきたのですが
思っていたよりも早くラストバトルに突入しちゃいました*+。('∀'*)*+。
ラストバトル
最終戦は「リンドウ」と2人で「ハンニバル侵食種」との決着になるわけですが
リンドウの装備が旧型のゴッドイーターの為「回復弾」の援護を受けられず
しかも「贖罪の街」の中心にある屋内のみの戦闘になるので狭すぎて
なかなかの乱戦に苦戦気味でしたがなんとか討伐に成功しクリア完了となりましたw

悔やまれるのは今まで1死もせずにここまで進めたのに
この戦闘で初めて「リスボーン」しちゃいましたよ(´・ω・`)

とりあえずストーリークリア後にはチャレンジミッションが追加になって
今後はDLクエストも配信になる予定なのでまだ遊べそうです。
クリアしてないクエストもまだあるのでその辺の消化をしながら配信を待とうかと思います。



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2010/11/02(火) 23:29 アニメ・マンガ・映画等々
最後の最後にまさかの罠・・・(´・ω・`)
実は1番楽しみに待っていた「ドラえもん」の映画作品BOXの最後となる
「ドラえもん・ザ・ムービーBOX 1998-2004+TWO」
が発売で手元に届きましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
ドラえもん・ザ・ムービーBOX 1998-2004+TWO
今回の第3弾で収録しているのは下記の19作品になります。
----------------------------------------------------
・のび太の南海大冒険
・のび太の宇宙漂流記
・のび太の太陽王伝説
・のび太と翼の勇者たち
・のび太とロボット王国
・のび太とふしぎ風使い
・のび太のワンニャン時空伝

・がんばれ!ジャイアン!!
・ぼくの生まれた日
・のび太の結婚前夜
・帰ってきたドラえもん
・ドラミちゃん ミニドラSOS!!!
・ドラミちゃん アララ♥少年山賊団!
・ドラミ&ドラえもんズ 宇宙ランド危機イッパツ!
・ザ☆ドラえもんズ ムシムシぴょんぴょん大作戦!
・ザ☆ドラえもんズ ゴール!ゴール!ゴール!!
・ザ☆ドラえもんズ おかしなお菓子なオカシナナ?
・Pa-Pa-Pa ザ★ムービー パーマン
・Pa-Pa-Pa ザ★ムービー パーマン タコDEポン!アシHAポン!

----------------------------------------------------
今回は長編シリーズが途中で終わる為、併映作品が同時に収録されているわけで
実は長編ドラえもんよりも今回収録されている「ザ☆ドラえもんズ」の方が好きで
1番楽しみにしておりました*+。('∀'*)*+。

↓は「ザ☆ドラえもんズ」の手書きMAD作品になりますがメンバーが全て分かりますw



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:1



