ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2011/01 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2013/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/06/30(日) 20:10 携帯するスペースオペラ日記
ちょっとした個人的達成感のお話
討鬼伝との両立プレイが思った以上にキビシイと感じてる
「ファンタシースターオンライン2」でございますw

とりあえず以前に話していた全クラスLv40という目標が先日達成いたしましたw
ようやく全クラスLv40になったよ
緊急クエストで襲来してくるボスエネミー「ダークファルス」を倒しまくって
経験値を一気に稼いだおかげというのがかなり大きいですね(*´∀`)

他にもクライアントオーダーなども地味にこなしてみたりと
なかなかの作業感はあったもののこれで全難易度に対応して
クエストを受ける事が出来るようになったのでよしとしましょうw

最近ではマイルームいじりとして特に楽器の収集を行っております。
楽器集めに夢中ですw
前回のセッションに誘われた後からコツコツと集めておりましたw

マイショップ利用で現在だと楽器の種類にもよりますが
だいたい3~40万ほどで購入できるのですが金がもったいない。
それにFUNを貯めて1個1個集めていく方が達成感があるかなとw

とりあえず目標Lvに達成したのでこちらのキャラはひとまず置いといて
もうひとキャラの方のLv上げに入ろうかなと画策しております。
Lv差がかなり開いてしまっているので友人とのマルチプレイ時には
今まで紹介していた「オウカ」で合流して遊ぼうと思います。

そんな訳でPSO2のちょっとした近況報告でしたw
では今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

2013/06/29(土) 22:49 PSvita
マルチでの鬼討伐
思った以上に遊べている「討鬼伝」でございます。

さて友人との共闘もちらほら始めたわけですが
さすがにマルチプレイの方になるとストーリーと違って
鬼の耐久値が明らかに上がっていて討伐に時間がかかりますね。
まぁ利点としては死ににくいので部位破壊などはかなりやりやすいです。
友人との共闘開始
部位破壊で全破壊を行うと追加報酬も発生するのでマルチプレイだと
かなり稼ぎはいい感じです。

ただ部位破壊が全て終わった後に鬼の目で残りHPを確認すると
半分以上残ってたりと時間がかかるので若干ダレる感じ。
これが悪い点ですかね?w

↑のSSでも分かるかと思いますが使用武器で「弓」を追加してみましたw
接近戦だとやはり高所の部位破壊などはやりにくいので
弓を使い始めた訳ですが他にも理由があったりしますw

上記理由にかぶるのですがソロプレイ時に連れて行くNPCキャラは
戦い方を見てるとぶっちゃけ武器の特性を
ほとんどちゃんと利用していないんですよね・・・(´・ω・`)

「桜花」、「富岳」辺りは基本突撃しかないのでいいとしても
「初穂」、「速鳥」に関しては武器特性を活かした高所への攻撃を基本行いません。
連れて行く意味として友好度を上げる位しかないんじゃないだろうか?

そういう意味では「那木」はかなりの優秀キャラですね。
弓による攻撃でほぼ全域攻撃と周囲を回復できる陣を張ったりと
サポートとしてソロ、マルチともに毎回入れている状態です。

そんな訳でソロプレイ時には連れて行くのは弓が一番優秀なのでは?
という事で弓を始めた次第ですw

ゴッドイーターの様に人物札(ギルドカードの様なもの)を交換したキャラは
マルチプレイの方で任務に連れて行くことが可能になるので
「那木」以外の弓使いを連れて行けると。

これで自分が「双刀」の時でも部位破壊が更にやりやすくなるかなとw

人物札のキャラを連れて行けば次に一緒に遊ぶときに
素材を少し?入手出来るらしいのでストーリーだけでなく
集団戦の方でも少しづつ遊んでいきたいと思います。

そんな訳でマルチの方のお話でしたw
では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


続きは自分の今の状態をSSでまとめたものになります。
気になる方は続きへどうぞw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/06/29(土) 01:37 PSvita
正式にモノノフの一員へ
体験版を経て製品版への引継ぎを行い始めた
「討鬼伝」でございます。
ヤマダ電機にて予約をして購入してまいりました。
発売から1週間切った頃に予約したけど特典は全部もらえましたw
「討鬼伝」買ってきた
とりあえず特典のDLは後回しにしてデータの引継ぎをしたので
新たな鬼「カゼキリ」の討伐からゲーム開始。
体験版の続きで「カゼキリ」討伐から開始
体験版で結構装備などを強化改良していたので思ったよりも楽に戦えましたw
鬼の目のおかげで破壊できる部位もわかるので
そこを集中的に攻撃しなんとか討伐完了。
「那木」と「富嶽」の2人を同行者に加える事が可能になりました。

ストーリーも進んで今まで受身だったのを止めこちらから討って出る作戦に。
鬼に対しての反抗作戦開始
自分と初穂はこの間、大型の鬼と初戦だったばかりなんですがねぇ・・(ノ∀`)
まぁミフチはアホみたいに倒しまくってはいますがw

とりあえず討って出る前に戦力アップを図りたいので
友人とのマルチプレイに興じて参りましたw



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/06/27(木) 03:11 PSvita
モノノフ体験終了のお知らせ
いつの間にやらプロモアニメなんかも作られてビックリしつつ
本日が発売日になる「討鬼伝」でございますw

PSPの「ゴッドイーター」もプロモアニメ作ってたりしてましたね。
同じ様に体験版からの意見など参考に手直ししたりと
なかなかの力の入れ具合が見受けられます。

さて発売日にはなりましたがまだお店が開いている訳が無い深夜帯なので
自分の体験版プレイの結果などをあげて置こうかと思いますw

↓がそのSSになります。
コメント欄はお気になさらずw
仮面ライダーWでの気に入っているセリフを書いただけなので(*´∀`)
結構やりこんだと思うw
ここで一応の報告としては使用武器を「鎖鎌」から「双刀」へ変えましたw
これは個人的意見ですが双刀」使いやすくて強くね?とw
一応鎖鎌と併用してこの2つを使って進めていくと思いますが
圧倒的に「双刀」がメインになるかと(ノ∀`)

一応体験版では武具の強化段階は+5までが限界らしいので
その限界である+5まで自分で使用する武具は強化しました。
製品版では+9までは強化出来るらしいです。
とりあえずフル強化してみたw
「ミフチ」から作れる防具一式もしっかり作って+5まで強化しましたが
一式装備のスキルが微妙だったというのと見た目がカッコ悪いという理由で
SSで装備している「衛士一式」を装備しております。
防御力は若干落ちるもののスキルも見た目もこっちの方がいいと思うw

少し残念なのはモンハンと比べるとスキルの自由度がなく
防具1つ1つにスキルがついている訳ではないので
一式揃えて全て装備しないとスキルが発動もしない。

他に歴史上の英雄の「ミタマ」装備でスキルを追加できますが
それくらしかいじれないというのが残念なところではあります。

なのでミタマが個人個人で違うとは思いますが
最終的にはみんな同じ防具になるという事ですね。

武具の種類がどのくらいあるかでこの辺をカバー出来るかどうか・・・

まぁとりあえずプレイ時間としては9時間とちょっとみたいですね。
一応このデータを引き継いで製品版を始める予定です。
夜には友人と一緒にプレイする予定なのでそれも後日書こうと思います。

では今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  



コメント:0 トラックバック:0

2013/06/26(水) 22:41 PSvita
モノノフ体験リターン
前回で宣言したとおり女キャラでやり直した
「討鬼伝」体験版でございますw
女で作り直したよw
とりあえずいつも通りの女キャラというのが否めない感じではありますが
やはり個人的には男より女の方がカッコよくみえる気がする・・・(ノ∀`)

とりあえずいろんな歴史が混ざっている世界で半永続的に鬼を討伐する
という事でキャラの名前は「久遠」に決定。
作品も和のテイストなので漢字名で。
和のゲームなのに名前が英語名とかはありえんでしょw

黒髪はデフォと相場は決まっているわけですが
髪型は無意識的にショートカット選ぶ割合高いなw
ポニテやロングも一応は試すけど最終的にショートで落ち着くみたいなw
嫌いじゃないんですけどねぇ、なんとなくそうなるw

選んだ武器は男同様に鎖鎌でスタート。
何度も言うけど男に比べてやはり女の方がしっくりくる。
キャラはやっぱり男より女の方がいいなw
ここまで男微妙と思ったゲームは初かもしれないですw

とりあえず男キャラで始めたところまではすぐに追いつき
「一章 金眼四ツ目の守り人」を開始。
一章 金眼四ツ目の守り人
基本はザコ鬼の討伐がメインでほぼ操作感の慣れの為の様な任務が多いですね。
モンハン等にはない任務としてはフィールドを占拠している鬼を倒して
その場所を解放して行くような一風変わった任務もありました。


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/06/25(火) 20:05 アニメ・マンガ・映画等々
科学と魔術が交差するとき、物語は始まる――!!
本日、とある「Blu-ray BOX」がアマゾンより届きました。
ブログタイトルでわかる人には即わかってしまう
あの厨ニ病がはんぱないアニメですねw

「とある魔術の禁書目録 Blu-ray BOX」
でございますヽ(*´∀`)ノ

↓がそのBOXの表紙、裏表紙の写真です。
とある魔術の禁書目録 Blu-ray BOX (表) とある魔術の禁書目録 Blu-ray BOX (裏)
灰村キヨタカさんの書き下ろしのイラストになりますね。
表面は主人公の上条さんとヒロイン?の禁書目録の2人が。
裏面は左からステイル、神裂、土御門の3人ですね。
魔術サイドって事でこの5キャラなんですかね?
個人的に表面には「御坂美琴」もいてもよかった様な気も・・・
というかいて欲しかった(ノ∀`)

書き下ろしイラストはファン的にうれしい事なんでしょうけど
自分は小説の方は一切読んだことがなくアニメからハマった口なので
このイラストはあまり見慣れないので若干違和感がありますねw
イラストだと「神裂火織」がアニメより若干女の子女の子してるんですね(・∀・)

そのうちこの作品の好きなキャラの話も書きたいと思いますw

写真とってないけどディスクケースは今までに単巻ずつで発売された
DVD、Blu-rayのパッケージをまとめたものになっていました。

ハマったのが放送から結構経った後だったので単巻ずつ買うのもなぁと
地味にBlu-ray BOXになるの待ってた作品でした(´▽`〃)ヾ

続編の「とある魔術の禁書目録Ⅱ Blu-ray BOX」と
スピンオフである「とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX」の2本も
予約済みなので発売日にはしっかり届くかと思われます。

今現在放送中の「とある科学の超電磁砲S」はかかさず視聴してますが
ここまでBOXで揃えるとBlu-ray BOX化してから買いたいところw
いつになるかはわかりませんけどね(ノ∀`)




続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/06/23(日) 22:09 アニメ・マンガ・映画等々
呪われた島の伝説、今再び
地味にずっと待っていた作品がついにブルーレイ化して復活します。
それが
OVA版「ロードス島戦記」
デジタルリマスター Blu-ray BOX
ですヽ(*´∀`)ノ
OVA版「ロードス島戦記」 デジタルリマスター Blu-ray BOX
いやぁ、ホントにこれを知ったときは
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!と叫びましたよw
いや、マジでw即予約ですよw


ガキの頃にダビングしたビデオで何度も何度も見た記憶がありますね。
OP、ED曲ともに今で言うなら神曲だとも個人的に思っていますよw

話数的には13話位だったはずですがかなり見ごたえがある作品ですね。
テンポよく主人公パーンの成長振りがしっかりと見受けられ
1話1話がかなり凝縮されてドキワクしたのがいい思い出ですw

最近みたいに最初から特別な力があるとか
実はエリートの血筋だったとかで
勇者してるとかそういう事もなく
何の変哲もない村の青年から自身の努力や仲間のサポートのおかげで
英雄と呼ばれるまでなったという流れが本当に好きでしたw

当時では普通だったかもしれないけど
今となってはすさまじいスタッフ陣になっているのも見所ですねw

冬馬由美さん演じるハイエルフの「ディードリット」、
玉川紗己子さん演じるダークエルフの「ピロテース」
の2キャラは今でも惚れております(´▽`〃)ヾ

もしかすると自分の人外好きの片鱗はこの作品が始まりなのかもしれないですw

この作品は嫌いになったキャラがいない数少ない作品でもありますね。

ただ続編?のTVシリーズの英雄騎士伝はかなりキライな作品です(♯・∀・)
いまいち内容等覚えていませんが
全く面白くなかったというイメージが残っていますw

とりあえずこのOVA版「ロードス島戦記」は神作品であると
むしろ最近のアニメに慣れてしまってこれを見た事ないという人には
特に見てもらいたいアニメの1つでもあります。

発売日がとても待ち遠しく思いつつ今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


続きにニコ動でPV風に作成したという動画があったのであげておきます。
気になった方はどうぞ続きへ。
個人的に名シーンだらけで気に入っていますw

続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/06/22(土) 21:05 PSvita
体験版でモノノフ体験開始
さて男キャラで始めた「討鬼伝」体験版ですw

開始いきなり前回の体験版でも登場していた
「ゴウエンマ」という鬼とのバトル開始。
なんか敵のHPなどがわかる「鬼の目」の使い方や移動、攻撃などの
チュートリアルが目的なのか攻撃を受けても全然体力ゲージが減りません。
夢の中で戦闘?
どうやら自分が見ている夢の中?らしく
とりあえず片腕をぶった斬ったところで途中で終了。

歴史上の英雄のミタマたちが好き勝手に言って本編スタート。

鬼の府(モノノフ)が守護している「中つ国」のウタカタの里にて
新人のモノノフとして着任。
モノノフは鬼を討伐している集団らしく
モンハンでいうところのハンターですねw
桜花さんカワイイw
モノノフの部隊の中核を担っている「桜花」が自分の指南役になる様です。
とりあえずポリゴンモデルがかなりキリっとしたクールビューティ系の割りに
「左」さんの描いたイラストだと若干かわいい系にw
浅野真澄さんの声もばっちりあっていて最高ですw
正直一目惚れですね*+。('∀'*)*+。

そんな感じで最初のクエストから少しづつプレイして
順調に進めていたのですがやはり男キャラがカッコ悪いのが
どうしても気になってきてしまって途中終了。
初期防具もカッコ悪い・・・
「桜花」を筆頭にしたNPCキャラとの友好度もあるらしいので
このまま男キャラで進めたいところですがキャラを女に変えようと思います。
(恋愛系の要素があるかは不明・・・あったら若干ヘコむw)

まだNPCキャラも「桜花」以外は仲間になっていない位序盤なので
最初からやるなら今だなという事でw

そんな訳で次回以降は女キャラで体験版を進めていきます

では今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)


コメント:0 トラックバック:0

2013/06/20(木) 21:47 PSvita
キャラメイク・・・もう少しなんとか・・・
先日製品版にデータ引継ぎ可能になるという
「討鬼伝」の新しい体験版が配信されました。
そんな訳で自分もとりあえずDLしてプレイしてみました。
討鬼伝 体験版
さっそく始めから開始してマイキャラ作成開始。
前回書いたように今回は男で作ってみようかなとw

↓がそのキャラメイク画面になります。
キャラメイク 男
キャラメイク 女
とりあえず最初にこれを見て思ったのが
「男のスタイルバランスが変じゃね?」ということ。
首が長い?足が短い?
何だろう、うまく言えないけど女の方に比べるとずん胴な感じがする・・・ (´・ω・`)  

モンハンシリーズを参考にしているというだけあってか
キャラメイクもかなり似ているとは思うけど
ここまで似せなくてもよくね?

最近の無双エンパイアーズとか結構いろいろといじって
キャラメイクできるのにそれと比べると適当というか手抜きというか・・・

ヒゲとかもパーツで選ぶとかではなく顔の種類で勝手についてたりと
モンハンより酷いのはインナーの種類も選べないという事。

キャラメイクに関してはガッカリ感が半端ないです。



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/06/18(火) 20:20 携帯するスペースオペラ日記
宇宙の片隅で大合奏♪
先日、個人的に楽しいイベントが発生した
「ファンタシースターオンライン2」でございますw

いつもの様にログインしてオーダー消化などをやろうかと思っていたところ
フレンド登録していた方からあるお誘いがありました。
「これからみんなで大合奏するんですが一緒にやりませんか?」というものw

マイルームに設置した楽器を使ってみんなでセッションしようという事でした。

ちなみにその楽器をそれぞれ演奏するとPSO2挿入歌になっている
「Our Fighting 」を自動的に演奏するようです。
スタンドマイクでは男女ともに熱唱いたしますw
ちゃんと男女別のボーカルが入っているのでキャラの性別によって
歌声はちゃんと違うところが地味に凝ってますねw

ただバージョンは男女ともに
男キャラだと「君のためなら死ねる」や「赤ちゃんはどこからくるの?」の
ボーカルをしている「光吉 猛修」さんになります。
女キャラだとクーナ役の「喜多村 英梨」さんになるので
自キャラの設定している声で歌う訳ではないので
そこはちょっと残念でしたw

↓がその「Our Fighting 」になります。



続きは自分たちのセッションした様子をまとめたものになります(*´∀`)



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/06/17(月) 20:23 PSvita
モノノフたちよ、"鬼”を討て。
無双シリーズ開発で有名な「オメガフォース」の完全新作
ハンティングアクションの「討鬼伝」でございますw
6月27日に発売と発売日も近くなってきております。

最近はこの手のジャンルのゲームが多くなってきているので
そんなに目新しいジャンルでもないかもですw
まぁ、雰囲気が完全に和風なのは初めてですね。
和風好きな自分としてはドストライクなゲームです*+。('∀'*)*+。 

操作性などを確認出来る「アクション体験版」も現在配信されていますが
最初の頃はもっさり感が強く友人と微妙じゃね?と話していましたが
ユーザーアンケートなどを反映され
かなりアクション面が強化され良くなりましたw
討鬼伝「アクション体験版」
発売日も近くなってきたので友人とマルチプレイなども行ってきました。
友人と共闘プレイ
↑のSSで「紅羽」が自分、「朔夜」が友人になりますね。
他2人は連れて行ったNPCになります。

個人的趣味の「槍」が使用出来なかったのが残念でしたが
「鎖鎌」はやっていて一番面白かったのでメインの1つにはなりそうな予感w
「太刀」は無難に扱いやすいですが普通すぎて面白みにかける感じ。
「手甲」は悪くはないけど個人的には使いづらい感じ。
「弓」はかなり強いと噂されているみたい?ですが自分は全然ダメでしたw

「双剣」、「槍」は明日の体験版で使用できる事を期待w

部位破壊で脚やら腕やらを叩き斬って吹っ飛んでいくのはいいですねw
ただ部位破壊終わっても若干残ってる様に見えるのは微妙かなと。
モンハンの剥ぎ取りに当たる浄化はみんなで協力すると早く終わったりなどは
協力してる感があるので個人的にはいい感じ。

ただNPCの動きのバカさ加減などがたまに目立つときがあるので
GEみたいに自分で指示など出来れば更に良かったなとは思うところ。

まぁ、総評的にはこのバージョンアップした体験版をやる限りでは
普通に遊べそうなので大丈夫そうな予感はありますw
バージョンアップ前の状態では絶対にスルーでしたけど(ノ∀`)



後半は個人的な愚痴などになりますw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/06/14(金) 22:11 携帯するスペースオペラ日記
境界を砕く混沌
仕事休みで今日も元気に朝からプレイした
「ファンタシースターオンライン2」でございますw

さて午後から友人との約束があったので午前中だけのプレイでしたが
前回に書いていた「例の迷彩」を狙うためにクエスト開始。

アーケードゲームの「BB UNION」との期間限定コラボクエストである
「境界を砕く混沌」にてボスエネミーとして登場する
「クーガーNX」が登場するのですが
そのドロップアイテムで「D92ジェイナス」という武器迷彩を狙っています。

↓の画像がその「クーガーNX」なのですが
その両手に持っている銃が「D92ジェイナス」になります。
コラボ ボス:クーガーNX
いやぁ、これがなかなかに強いのなんのw
昨日の夜も友人達と3人でPTを組んで行ってみたのですが
なんとか倒したもののかなりの勢いで死にまくり(ノ∀`)

今日の朝もソロで行ってみたら速攻で死亡・・・orz

きっつー(´д`;)

続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/06/13(木) 20:40 携帯するスペースオペラ日記
セガ・スターセレクション
相変わらず毎日のようにログインして遊びまくっている
「ファンタシースターオンライン2」でございますw

さてそんなPSO2ですが昨日の定期メンテナンス終了と同時に
アップデートが行われました。
それが
「『PSO2』1周年記念アップデート」
です*+。('∀'*)*+。

今回のアプデでは「セガ」の人気タイトルとのコラボという事で
下記のタイトルがコラボしております。
----------------------------
・バーチャファイター
・戦場のヴァルキュリア
・ぷよぷよ
・ボーダーブレイクユニオン
・セブンスドラゴン2020-Ⅱ
etc

----------------------------
とりあえず人気タイトルという事ですが最近のゲームが主流になってますね。
一応おなじみのソニックシリーズもロビーのインテリアや
ルームグッズ等としてコラボしております。

さっそく自分のマイルームに全種揃えて飾ってみましたw
服もセルベリアの服を着て決めてみましたw
セガ・スターコレクション?
色が白いのは「セルベリア・レプカ雪」という
白のカラーのものを着ているからです。
このマイキャラの統一カラーとして白で集めているので(*^ー゚)b
肌を褐色にしているので白が一番映えるんですよねw

何気に右上で浮いているのがマグになりますが
進化デバイスでぷよぷよのカーくんにしてみましたw
この「進化デバイス/カーバンクル」が欲しくてACスクラッチを引いたのですが
まぁ、当たるわけもなく散財しました(ノ∀`)
1番いらないと思ってた「アルル・レプカ」がかぶりまくり・・・orz

とりあえず所持メセタが1000万オーバーだったので
マイショップで並んでるのを即買いしちゃいましたw
300万位したけどねw

今回のコラボで欲しいと思えたスクラッチ景品はとりあえず揃えたので
あとはコラボクエストで「例の迷彩」をゲットするだけですw

この例の迷彩に関しては今度という事でw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ



コメント:0 トラックバック:0

2013/06/12(水) 22:10 任天堂HD
WiiUを買うフラグが立ちましたw
ついに新情報が出ました
「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
「大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU」
の2本ですw

発売予定としてこのマルチタイトル発表は知っていましたが
最初の紹介からまさかの新規参戦キャラの発表があったのは驚きでしたw
しかも自分では全て予想外の3キャラでしたよw
↓のPVがキャラ紹介動画になります。

まさかのどうぶつの森から「むらびと」(マイキャラ)と
「ロックマン」の参戦が早くも決定w

スマブラの雰囲気としてはXよりは
こっちのロックマンの方がしっくりくるので個人的には納得w

ロックマンの動きもFC時代の動きなどをモチーフにしてるのか再現率が高いですw
特にダメージの受け方とかジャンプとかねw
むらびともなかなか面白そうなキャラではありますね。
ニコ動のタグの「かかっておいでよどうぶつの森」
というのを見て不覚にも笑ってしまったw
こういうアホなタグ考え付く人はすごいですねw

そして更に新キャラ追加の報がw
それが↓のPVで紹介されている

「Wiiフィットトレーナー」ですw
このマリオ達がWiiフィットやってるのが面白くて好きですねw

↑の桜井さんの紹介映像でも言っていますが
誰も予想されなかったキャラだそうです。
そりゃそうだ(ノ∀`)
健康的な攻撃って何よw

桜井さんのこういう独特なセンスははっきり言って嫌いじゃないですw
むしろ好きな方ですねw

やはりスマブラと一緒にWiiUを買う事になりそうですw
まぁ、今までも任天堂据え置きHDで64、GC、Wiiと全てスマブラと一緒に購入。
というかスマブラの為に購入していると言っても過言ではないので
今回もそうなりそうですw

場合によっては3DS版となにかしらのリンクがある様であれば
両方とも買ってしまおうかと画策中w

そんな訳で今後はスマブラ公式HP
しっかりチェックしつつ新キャラ情報を得たいと思います。

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2013/06/11(火) 21:09 PSvita
Q:さぁ、準備はできただろうか? A:できてないよw
最近は全然新作ゲームを買ってなかったわけですが
いよいよもって欲しいと思えるゲームが発売されそうですw
それが「ドラゴンズクラウン」でございます。

もともとPSvita本体が発売された時から発表されていたタイトルだったのですが
一時期全然音沙汰なくなって開発中止になってたかと思っていたくらいでしたw

とりあえず7月25日発売と決まったわけですがいつの間にか
PSvitaとPS3のマルチタイトルになっていて
しかも↓のシステム紹介でもわかるとおり
セーブデータの共有は出来るみたいです。

ただ注意が必要なのが同じ本体同士じゃないと通信プレイ不可という事。

この問題で自分は若干困っています。
友人達がvitaで買う派とPS3で買う派で分かれてしまっているので
自分はどっちにしようかなとw
個人的にはどこでも遊べるvitaなのですが
家でじっくり大きい画面で遊びたいというのもあるんですよねw
「どっちも買えばいいじゃない」というのはなしの方向でw
そんな2本も買うほど余裕ないですしw

発売まであと1ヶ月と少しあるので早く決めたいと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ



続きに全キャラ紹介動画を貼っておきます。


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/06/10(月) 21:43 携帯するスペースオペラ日記
オーダーの消化メインでプレイ中(*^ー゚)b
新しい要素満載のアップデートが待ち遠しい
「ファンタシースターオンライン2」でございますw

最近はPTプレイをしないでソロプレイに精を出す今日この頃ですw
どうしてもオーダークエスト(NPC依頼クエ)は自分自身が強くなれば
ソロでやる方が効率がいいもの等も多いんですよねw

黙々とやる作業的なものは特にねw

↓の写真で戦っている「トランマイザー」という巨大変形ボスも
武器限定クエストでかなりの回数戦わせられるボスの1体なのですが
昔はソロではキツくてミサイルの雨を受けて即死亡なんて事もざらでしたw
最近はソロでオーダー消化中w
しかしながら今では攻撃の避け方なども大体わかってきて
マイキャラも武器をメインに強化されてきたので
ソロでやるのも結構楽になってきました(*^ー゚)b

連れてきているキャラで「フーリエ」と「ゼノ」は
結構お気に入りのキャラなのでちょこちょこ連れて行ってますねw
「エコー」に関してはただ単に
このボスの弱点属性のPAを使ってくれるから連れてるだけ(ノ∀`)

ちなみに↓の写真は今現在のマイキャラのLv状況ですね。
今のクラス別ステータス
結構バランスよく上げてるつもりですw
とりあえず次の目標は全クラスLv40にする事なので
まだまだ先は長いかもですねw

まぁ、友人達もバランスよく上げてるみたいなのでちょうどいいかもです(*´∀`*)

実はフォースやテクターに関しては全くやるつもりがなかったのですが
サブクラスのおかげでやってもいいかなとLv上げましたw
属性系PA(魔法的なもの)を回復以外ほとんど使わず
ツインマシンガンばっかり撃ってヒャッハー状態で遊んでますw

今はソロメインですがまた近いうちに
知らない人たちともPT組んで遊びたいと思います。

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2013/06/09(日) 20:25 携帯するスペースオペラ日記
新エピソードはテンション上がるでぇw
本日の13:00からニコ生で1周年記念イベントの
ファンタシースター感謝祭2013の模様を放送した様です。
自分は仕事だったので見る事が出来なかったのですが
友人からのメールや帰ってからのニコ動のチェックで
しっかり把握することが出来ました。
こういう事に関して仕事早い人には感謝ですw

そんな訳で↓が今度のバージョンアップする
「ファンタシースターオンライン2 エピソード2」
の詳細PVになります。

-----------------------------------------
☆追加内容☆
新種族:デューマン
新クラス:ブレイバー
新武器カテゴリー:「カタナ」&「バレットボウ」
新惑星:水の惑星ウォパル
サポートパートナー追加  
・・・etc

-----------------------------------------


↓は新種族デューマンのキャラクタークリエイトの紹介動画になります。


デューマンはPSpo2iの方でNPCキャラで登場した
「ナギサ」がメジャーですね(*´∀`*)
オッドアイというのは変わらないですが今回は角が生えてるみたいですw
デューマンと友人から聞いたときはPSpo2iのイメージがあったので
貴族風みたいな感じのキャラかと思ったらこのキャラクリ動画を見る限りでは
思ってた以上に人外系に近い感じで作成出来そうなのでテンションアップですよw

人外大好き人間の自分からすると肌の色を青などに変えられる様になるのは
めちゃくちゃ評価高いですw
これ見てて地味に「リネージュ2」っていうオンラインゲームの
「ダークエルフ」が思い浮かびましたw
リネージュ2 ダークエルフ
こういうキャラはホント大好物です*+。('∀'*)*+。

7月にはこのアップデートが行われるらしいので今からすごく楽しみですw
今後買う予定だったゲームとかやめちゃうかもしれんw

そんな訳で大きく期待を込めて今回はこの辺で~(・∀・)ノシ




コメント:0 トラックバック:0

2013/06/08(土) 20:39 フィギュア、グッズなどなど
全く新しい「騎士ガンダム」伝説の始まり
先日予約注文していたあのカードダスセットが届きましたよ。
それが↓の写真
「新約SDガンダム外伝
救世騎士伝承 二人の皇子編」
です。
新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 二人の皇子編
実はブログに書いてなかっただけで
今までのシリーズ全てしっかり買っていたりします(*´∀`*)

今回から完全新作になるので今まで誰も見た事のないカードで展開します。
キャラクターやMSも今までに登場していなかった
ガンダムシリーズからチョイスされていますね。
収納バインダー&皇子の書 今回から書き下ろしマンガ付きだ
今までの再販シリーズではなかった
書下ろしのマンガも収録されていてテンション上がりまくりw
今までの歴史のおさらいから今回のストーリーと
新キャラの相関などもしっかり収録されていてよく出来てるなとw
ストーリー説明 キャラクター説明
今回から始まった「二人の皇子編」ということですが
主役は2人の新しい「皇騎士ガンダムの兄弟」になります。
「キングガンダムⅢ世」の息子たちという事で結構な年月が経っている様です。

ファンには嬉しい感じで昔の皇騎士ガンダムが
身に着けていた鎧をそれぞれ装着していますw
皇青騎士ガンダム(兄) 皇騎士レッドガンダム(弟)
兄である皇青騎士ガンダムは王家に伝わるフルアーマーと
強化改造を施したヴァトラスの剣を装備。
弟である皇騎士レッドガンダムは流星の騎士団で入手した
剛の鎧(ジーアーマー)を装備しています。

これいつかゲーム化してくれるとかなり嬉しいんですが
そんな事ないんだろうなぁw

でも新シリーズが始まったという事だけでも
ある意味すごい事だとは思いますけどねw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/06/07(金) 13:27 他愛のない雑記や日記など
めんどうな状況になっちゃったよ・・・
唐突な話ではありますが以前から右奥に生えてきていた
親知らずの痛みが頻繁に多発すようになりました(;´Д`)

仕方なく仕事休みで数年ぶりの歯医者に行ったわけですが
診察してもらってすぐ抜歯してもらえるかと思いきや
まさかのここじゃ抜けません発言・・・(((( ;゚Д゚)))

なんか完全に横向きに生えてきちゃってるとかで
地元の共立病院の口腔外科に行かんといけなくなっちゃった・・・orz
めんどうな状況に・・・
そんな訳で薬と紹介状をもらって帰ってきたわけですが
はっきり言ってめんどくさいの一言w

まぁ、どうしようもないんで仕方ないんですけどね。
これから当分医者通いになりそうです。

早く抜いて楽になりたい今日この頃・・・ヾ(。・ω・。)


コメント:0 トラックバック:0

2013/06/06(木) 20:06 携帯するスペースオペラ日記
出戻りスペースオペラw
さて今回から更新していくゲームの1つを紹介ですw
それが↓のゲーム「ファンタシースターオンライン2」です。
PSO2_420x150_応援バナー01
去年にPC用オンラインゲームとしてスタートしたこのゲームですが
今年からはPSvitaでもプレイ可能になりましたヽ(*´∀`)ノ

実はこのゲーム、去年のクローズドβから10鯖で参加してプレイしていたのですが
ゲーム中のオーダー等のあまりの鬼畜さと
他ゲームの浮気が原因で引退しておりましたw
今回のPSvitaで友人たちが始めたという事をきっかけに
早速出戻りした次第です(*´∀`)

さすがに約1年経過した事でかなり遊びやすく調整されまくっていて
鬼畜だったオーダー等はかなり緩和されている様で
嬉しいやら悲しいやら微妙な心情ですw

出戻りして結構な時が過ぎていたにも関わらず
以前のチームメンバーなどに声かけてもらえたりと
結構嬉しいハプニングなどもありました(*´∀`*)

とりあえず出戻りという事もありで心機一転、
以前と同じ10鯖で入隊させてもらった
新チーム「ナイトレイヴン」の方でお世話になっております。
チームルームにてリーダーと記念撮影
今回ブログに書きたいという旨で
チームリーダーと一緒に記念に撮影させていただきましたw

ちなみに右側のちゃっかりポーズをしっかり取っているのが
自分のマイキャラになりますw
今後機会をみてマイキャラの紹介も書きたいと思います。
(チームのみんなの事は許可をもらってからになるので紹介出来ればいいねw)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2013/06/05(水) 20:38 初めて来訪した方へ
りたーん とぅ まいぶろぐw
皆様お久しぶりでございます!
管理人のマー坊です。


この度タイトルにある通りブログ名を
ゲームでもして、まったりしよう!R

と変更して復帰ブログを再開したいと思いますw
(名前が安直過ぎる)

震災から早2年過ぎと時が経つのも早いものです。
当時は急にリアルで忙しくなってしまったのと震災にあいPCが使えなくなっていたという事もあり
更新が途絶え息もしてないような死にブログとなっておりましたが
その間にも少数ではありますが来訪されていた方もいた様でありがたい話ですw
(ただ迷い込んだだけだよ)

以前のように毎日更新とはいかないかもしれませんが
出来うる限りの更新をしていきたいと思いますので
つたないブログではございますが、また今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

それでは最後にあのセリフとともにこの辺で~(・∀・)ノシ

私は、帰ってきたぁ!!!


コメント:0 トラックバック:0



