ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2013/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2013/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/07/31(水) 20:36 他愛のない雑記や日記など
修学旅行以来の京都へ その2
前回に引き続き「京都」へ旅行に行ってきた話でございますw

とりあえず天気の話ですが終始よくてというか良すぎるくらいで
晴れ続きで気温35~6℃とかなり暑く毎日汗だくでしたよw

その頃の地元では大雨で洪水警報なども出ていた様で大変だったみたいw

この時期このくらいの暑さになるのは京都では普通らしいです。
まぁそのおかげで通常より観光旅行者は減るらしいですw
京都は秋、春、冬、夏の順で観光者が多いそうです。

やはり京都は秋の紅葉や銀杏の風景というのがイメージですからねw


そんな訳でとりあえず続きから行って来たところの紹介です。



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/07/29(月) 18:18 他愛のない雑記や日記など
修学旅行以来の京都へ その1
先週の水曜から「京都」へ旅行に行って参りましたw
そのため約1週間ほどブログの更新を休んでおりましたw

さて今回旅行で訪れました「京都」は
実は高校の修学旅行で行った事があるだけで
その時は何も見ずに街中ぶらついてゲーセン行ったりしてたので
有名な観光名所などは全く見てなかったんですよねw

そんな訳で今回はメジャーな観光名所を見てこようと
リフレッシュも兼ねての旅行へ行ってきたわけですw

いろいろ見てきたりしたので何回かに分けて更新したいと思います。


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/07/23(火) 23:50 スパロボ系のお話
2Dじゃないスパロボはどうもね・・・w
PSPとPSvitaで配信がすでに始まっている
「スーパーロボット大戦OE」でございます。
スーパーロボット大戦OE
今回はDL専用ゲームになっているらしくパッケージ版としては出ない様ですね。
それはさておき今作では戦闘はポリゴン戦闘になっていて
マップなども以前に出たWii版のNEOの様な
立体型で動き回るタイプになってるみたいでなんとも・・。

いまいちポリゴン系のスパロボってあまり面白くないというか
戦闘演出がいまいち好きになれないんですよね。

そんな訳で今回は完全スルーにしちゃってるのですが
感想を聞こうにも周りの友人達もスルーしちゃってるので
なんにもわからないのが現状だったりします。

とりえずPVは相変わらず頑張っているので見てる分には面白そうではありますw

好きな作品として「パトレイバー」と「ゾイド」が出てるので
若干気になるところではあります。
今なら期間限定で500円なのでお試しとして買ってみるのも悪くない?w

まぁやるゲームが結構あるので積みゲーになるのがオチかもですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2013/07/22(月) 22:37 携帯するスペースオペラ日記
サポートパートナーの作成
新章「EPISODE2」へと移行して遊び要素が増えた
「ファンタシースターオンライン2」でございます。
ファンタシースターオンライン2 エピソード2
未だ新クラスの「ブレイバー」に手をつけておらず
「カタナ」や「バレットボウ」の使い勝手などは全然わかってない状態です。
とりあえずオーダーなどで獲得出来る経験値などは
全てブレイバーにつぎ込んではいますがw
早くもブレイバーのLvがカンストしそうな人もいるようで
それを見かけるたびにこれが本当の廃人なんだなと実感させられますw

とりあえず自分はゆっくり、まったりやっていこうと思うので
急ぐ必要も無いかなと。


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/07/20(土) 21:12 アニメ・マンガ・映画等々
2人で1人の仮面ライダー
前回に引き続いてBlu-ray BOXの話ですw
今回はアニメではなく特撮のBlu-ray BOXになりますよ。
またもタイトルでわかる人もいるかと思いますが
「仮面ライダーW Blu-ray BOX」でございますヽ(*´∀`)ノ 
仮面ライダーW Blu-ray BOX1
今までもいくつかBOXの紹介などはしてはいましたが
特撮番組のBOXというのは今まで一度も購入したこと無かったですね。
いやぁ、まさか自分が仮面ライダーのBOXを買う日が来ようとは
全く思いもしませんでしたよw

別に特撮が嫌いという訳でも全然ないのですが
別に買うほどではないなぁという事で敬遠してた所がありました。
その中でもこの「仮面ライダーW」は特に好きになりましたw

今まで仮面ライダーで1番好きなのは?と聞かれれば
だいたいその世代という事もあって「Black」か「RX」だったのですが
「W」を友人に薦められてレンタルして見た後から一気にハマっちゃいました。
今では一番好きなライダーになりましたよw

昔ジャンプで連載されていた「ダイの大冒険」の原作者でもある
「三条 陸」さんがメイン脚本をされている様で
主人公2人が探偵をして事件の犯人を探しながら進むストーリーが
かなり熱い話があったりでぶっちゃけ最近のアニメなんかより
全然面白いと思いますよ*+。('∀'*)*+。 

今回はBOX1として届いたのであと残り2本が
今後も2ヶ月おきに届く予定なので楽しみにしたいですね。

↓がOP曲である「W-B-X ~W-Boiled Extreme~」のPVになります。

かなりの神曲でWにピッタリの歌詞にもなっていますのでオススメですw

そんな訳でBOX2が届くのを楽しみにしながら今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/07/19(金) 17:58 アニメ・マンガ・映画等々
とある街の、とある少女たちの物語。
禁書目録に続いて、またまたとある「Blu-ray BOX」がアマゾンより届きましたよ。
「とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX」
でございますヽ(*´∀`)ノ

TVアニメ1期目全話とOVAとサントラ等も収録されているBOXなので
かなりお買い得だったかと思います。

例の如く↓がそのBOXの表紙、裏表紙の写真になります。
とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX(表) とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX(裏)
禁書目録のBOXと違って電撃大王で連載している
漫画版の書き下ろしイラストではないみたい。
こっちはアニメ絵なんですねぇw

とりあえず表面は主人公の御坂美琴と白井黒子の2人。
裏面は初春飾利と佐天涙子の2人になっています。
メインになるキャラクター4人になるのはある程度予想通りでした。

禁書目録のスピンオフ作品になりますが
こちらは科学サイドの話がメインになるので
魔術師関連の人達はほぼ出てきませんね。
一応上条さんとインなんとかさんは出てきますねw

久しぶりに全話視聴いたしましたがやはりなかなか面白い作品ですね。
ただ、今現在放送中の超電磁砲Sも視聴しているのですが
「幻想御手編」の後として見ればそうでもないのですが13話以降の
アニオリの続編として見るとキャラの成長が全然見受けられませんが・・・
という状況に陥るのがネックかなとw

あと個人的な事ですがこのアニメのキャラは
再認識というかやはりサブの方が好きなキャラ多いなとw
メイン4人が嫌いというわけではないのですが
サブキャラ好きの血が騒ぐというかなんというかw
特にそのなかでも下記の4キャラはメインよりも好きです。
---------------------------
・婚后 光子
・木山 春生
・寮監さま
・固法 美偉
---------------------------
アニオリ回はこの4キャラはかなり出張ってくるので気にいっています。
少し前に超電磁砲Sの方で戦闘を行ったアイテムの「麦野 沈利」もいいですね(*´∀`*)
小清水さん補正も入ってはいますがああいう激昂すると
激しい言葉使いになる女子キャラとか好きだったりしますw
実際にいたらドン引くかもですがw
そこはまぁアニメキャラだからという事でw

とりあえずTVアニメ、OVAで使われた主題歌3曲を繋いだ
↓のMAD動画は個人的にかなりオススメです。

超電磁砲の漫画版は本誌では一切読んでおらず
コミックのみで楽しんでいますので
続きが気になるところではありますが
連載が休載したりしなかったりしてると
話を聞いたので早くコミック化されるのを期待したいところです。

超電磁砲Sは一方通行と戦闘に入るかなという所ですが
禁書目録でもやった話でもあるので
ぶっちゃけ若干飽き気味になっているのが実情です(ノ∀`)

それ以降は恐らくアニオリ回になるかと思うので
サブキャラ祭りになるのを期待したい。
寮監さまメインの話とかまた作ってくれると嬉しいw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ  


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/07/17(水) 20:05 携帯するスペースオペラ日記
新章「EPISODE2」始動!
ついに新章「EPISODE2」へと移行した
「ファンタシースターオンライン2」でございます。
ファンタシースターオンライン2 EPISODE2
以前にも紹介したとおり新種族である「デューマン」が追加になった他にも
使用武器として「カタナ」と「バレットボウ」の追加などなど
かなり楽しみ要素満載になっておりますw
↓はその紹介動画になります。

とりあえずサクっと「サポートパートナー」の製作など早くやりたいところですw
「デューマン」の作成についてはやりたいと思っていたのですが
今ここで新キャラ作成をしてしまうと今ままでのキャラを
またもや放置してしまいそうなので少し様子をみたいと思っております。

とりあえず自分はキャスト、ヒューマンの2キャラいるので
「キャラクター作成権」(「作成権」?「作成券」じゃないのか?)が
もらえるはずのなので有料にはならなくて済みそうですw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/07/11(木) 20:01 PSvita
全然面白くない鬼登場
ストーリーを進めながら素材集めに走っている
「討鬼伝」でございます。

ストーリーも四章に入っても三章同様に仲間の過去話がメインの模様
四章 闇夜の道行、天焼く焔
今回は「息吹」、「初穂」、「富嶽」の3人が中心みたい。
過去のトラウマを癒す事で分霊として特定のミタマを入手出来るけど
イメージ的にペルソナのパワーアップに似てる感じw

さて富嶽の敵と目されていた翼を持つ鬼「ダイマエン」が
登場してきた訳ですが今までに出てきたどの鬼よりも強いです。
今までで一番面白くない鬼「ダイマエン」
それと同時にやってて一番面白くない鬼でもあります。
全部位破壊がどうやってもキビシすぎますね。
討伐途中で部位破壊は全て完了させる事は出来ますが
翼が何度でも復活して討伐完了時にちょうどその翼も破壊完了していないと
全部位破壊に値しないという鬼設定。
しかも復活する破壊可能な翼が6枚と鬼畜要素あり。

このゲームに登場する鬼の強さが一定基準を保ってるわけでもなく
かなり波があり強いやつはとことん強く、弱いやつはとことん弱いと
テスト時に何も思わなかったんだろうか?

とりあえず「ダイマエン」を討伐した事によって解放された
「徳川家康」のミタマのおかげで鬼の指揮を執っていると思われる
鬼の存在が判明したのでオオマガトキを防ぐ為の決戦が始まる模様。
もう最終決戦近いの?早くね?
指揮官と目されていた鬼はアクション体験版の時に戦った「ゴウエンマ」らしい。
「ダイマエン」に比べれば全然弱い気がするんだけど
指揮官で前線に出る訳じゃないから弱くていいのか?w

とりあえず思った以上にストーリーは短そうな感じ。
仲間の過去話も唐突に始まって唐突に終わったりと
やっぱり狩ゲーにストーリーをつけてもこんなもんなのかな・・・(´・ω・`)
鬼の種類も予想通りというかなんというかたいして多くなさそうだし。

やればやるほど地味に底が見えてくるゲームな感じになってきてる気がする。
狩りゲーというジャンルに飽き始めているのもあるのかもしれないねw

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  



コメント:0 トラックバック:0

2013/07/10(水) 21:38 アニメ・マンガ・映画等々
今期夏アニメは期待w
今期の夏アニメが早速いろいろと始まっておりますが
いつもだと見たいものがほとんどなくて
微妙~みたいな空気感を出してるのですが
今期は珍しくそこそこに見たいものがあるんですよねw

ちなみに下記が今期見る予定のアニメです。
------------------------------
・銀の匙
・ダンガンロンパ
・化物語セカンドシーズン
・とある科学の超電磁砲S(続き)

-------------------------------

「超電磁砲S」は前期からの続きで見続ける感じですが追加で
3つも増えて視聴予定が全部で4つになるとか
自分的にはかなり多いですねw
個人的にはかなり豊作と言えるかもw

本当は「げんしけん二代目」も見る予定だったのですが
キャストオール変更という事で全く見る気がなくなりました(ノ∀`)

とりあえず先日はその中の1つで友人からのオススメである
「ダンガンロンパ」を視聴しましたが結構面白かったねw
ゲーム版は全くやった事なく完全初見なので最後まで期待したいと思います。
モノクマいいねw
「モノクマ」役の「大山のぶ代」さんも「ドラえもん」まんまでしたが
お前らの言いっぷりがかなりいい感じw

他のキャラとしては「江ノ島楯子」と「朝比奈葵」の2人が
個人的にお気に入りキャラになりますねw

ゲームそのままのシナリオなのかアニメオリジナルでいくのかわかりませんが
PSvitaで1・2同時収録しての発売になるらしいので
アニメが面白ければ買っちゃいそうですw

そんな訳でゲームにアニメにと今年の夏は楽しくなりそうです。

では今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

2013/07/08(月) 20:51 携帯するスペースオペラ日記
演奏会への準備万端!
Lv上げの作業が続いていますがなんだかんだと楽しんでいる
「ファンタシースターオンライン2」でございますw

さてここにご報告です。
ついにマイルームのグッズとして収集していた
楽器類が全種揃いました~ヽ(*´∀`)ノ
楽器が全種類揃いましたよ~
これら全て一周年記念FUNショップの利用でのみ収集いたしました。
毎日のログインボーナスにあわせてフレンドへのイミフコメント付きのグッジョブw
そしてLv上げしながらのソロプレイ時にフレンドパートナーの利用と
なかなかFUNを貯めるのにも骨が折れましたよw

マイルームへの設置も全て完了してボーカルマイクも
しっかり男女用に2つゲットしてあります(*^ー゚)b

近いうちにフレンドの方々へ演奏会のご案内のメール等を
出してみようかと思いますw
緊急クエとか全然来ない様な暇な時間帯を狙って
あまり迷惑にならない様にしないとね。

ぶっちゃけ自己満足中の自己満足なのでw
付き合ってもらえるだけでもありがたいと思わなくては(ノ∀`)

そんな訳で近々また演奏会の事を日記に出来ればと思っております。

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2013/07/06(土) 20:45 携帯するスペースオペラ日記
Burning Hearts ~炎のANGEL~
2キャラ同時に進めるのはかなりキビシイなと感じ始めている
「ファンタシースターオンライン2」でございますw

さて「オウカ」の方のLv上げがひと段落したので最近は
もう片方のキャラである「キャスト」の「リーシュン」のLv上げを始めました。
まぁ冒頭で言ったとおり交互にちょこちょこやってるのですが
武器やユニット、メセタの受け渡しが面倒でなかなかにキツイですなw

とりあえず楽してLv上げをしたいと思い緊急クエストには
時間が合えば必ず出動するようにしております。
ボスエネミーの「ダークファルス」打倒の緊急クエもなかなかにおいしいですが
今現在一緒に発生する「アークスシップの炎渦という緊急クエもなかなかw

期間限定のクエストでPSO2一周年記念のコラボの1つなのか
1998年2月にセガサターンでのみ発売になっている


「バーニングレンジャー」とのコラボクエストになります。
アークスシップの炎渦
アークスシップ内で炎にさらされている一般市民達を
消火活動を行いながら救助するクエストになりますね。

最初やった時はすごく微妙なクエストだなというのが感想でしたが
クリア条件も簡単で12人同時に始まれば10分足らずで終われるし
Lv低くてもなんとかなったりするのでいい経験値稼ぎになっています(´▽`〃)ヾ
レスキューガン
このクエストでほぼ必須になっている武器である「レスキューガン」
調子に乗って最大強化しちゃいましたw
レア度1で簡単に+10まで強化できましたが、まぁ攻撃力等は察しという事でw
リーシュンの方はガンナーのクラスが解放になっていないので
Lv1から装備する分には強い方だとは思います。
すぐ倉庫行きになりそうですが(ノ∀`)


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/07/05(金) 20:33 アニメ・マンガ・映画等々
予定外の購入と予定品の売り切れ
久しぶりに書店へ買い物に行ってみたら揃えているコミックの新刊が
3冊も売っていたので購入してきました(*´∀`)
新刊出てたから買ってきた~
発売日とか全然知らなかったのでちょっとビックリではありましたが
特に「ブレイクブレイド」辺りは新刊が
いつになるのかさっぱりなコミックの1冊なのでw
「ブレイクブレイド」と「夏目友人帳」の2つは再度アニメ化してくれんかなぁとw
両方ともストックもまだないだろうし無理だな(ノ∀`)

まぁ、この3冊は予定外の購入というのが本音だったりしますw

本当は討鬼伝のDLコードが付属しているという
「サムライエース」とかいう雑誌を買いに行ったのですが
聞いた事も見た事も無い雑誌だったので店員に聞いてみましたが
まぁ、予想通りというか売り切れと・・・
実際何冊入荷して売り切れになったのやら(´・ω・`)
仕方ないからアマゾンでと思ったらなんか若干高騰してるし・・・
ナニコレ(,,´д`)

もうちょっとメジャーな雑誌につけてくれればいいのに。
無双シリーズみたいに後から配信とかしてくれるだろうか?

とりあえず新刊コミック買ってきたから早速読みたいと思いますw

今回はただの他愛の無い話でしたw
では今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

2013/07/03(水) 22:42 PSvita
討鬼伝×みんなといっしょ
暇をみつけてはストーリーの方をメインにして
ちょこちょこ進めている「討鬼伝」でございます。

さて今回は少し変わった話を書きたいと思います。
「みんなといっしょ」とコラボしているらしく特定条件を満たすと
特別なミタマをもらえるとの情報を得たのでそちらをやってみましたw

そんな訳で↓のSSのフレンドダンジョンというもので
「トロ鬼伝 体験版」というダンジョンが配信されてるとの事。
詳しくはこちらをクリック+↓のPVでw

戦闘中はフレンド登録した方の名前等などが表示されてしまっているので
SSはダンジョンに潜る前になりますw
みんなといっしょ 「討鬼伝ダンジョン」
さてなんとかダンジョンで出てくるミフチを倒す事が出来ましたので
トロのミタマが解放され討鬼伝での使用する権利がいただけますw

PSNにてDLを完了させるとゲーム内にて↓の様な手紙が届いております。
「トロ」を授けられたよw
かなり簡素な内容ですがしっかりミタマ「トロ」をゲットです(*´∀`)
人間になれるのか?w
どうやらクロのミタマもあるらしいですが「トロ鬼伝 製品版」を購入して
更に進めていかないと入手は出来ないらしいです。
しかも製品版は有料で¥1000ほどかかります・・・(´・ω・`)
クロは好きじゃないしリアルマネーをかけるほどでもないのでいらないかなw
ちなみにトロの入手出来る体験版の方は無料ですw


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/07/02(火) 20:29 アニメ・マンガ・映画等々
ガンダム新作はガンプラアニメだ
今年の10月より放送されるガンダムの新作アニメが発表になった様です。
それが「ガンダムビルドファイターズ」です
ガンダムビルドファイターズ
今回のガンダムのコンセプトは
「ガンプラを通じて、
ガンダムの世界を楽しむこと」

だそうですが実はOVAでこれに似たようなのすでにやってるんですよねw

「模型戦士ガンプラビルダーズビギニングG」と結構長いタイトルで
ガンプラ30周年記念で作成されたOVAですね。

内容としては簡単に言えばマンガの「プラモ狂四郎」の現在版みたいなw
ガンプラシュミレーターで戦うガンダムですが結構面白かったですよ(*´∀`)
パイロットスーツをいちいち着るのはいらん要素でしたが・・・

当時これを見た時には少し前にやっていた「日野」とかいうやつが関わっていた
存在そのものが完全イミフな「AGE」とかいう作品よりも
こっちをTVアニメ化した方が何倍も面白くね?
とよく友人達と話していたほどです。

同じ子供向け的な作品でも全然こっちの方が面白そうです。
地味に楽しみだったりしますw

ぶっちゃけ色々とツッコミ所は満載になるかと思いますが
その辺はプラモだからとかでごまかせそうだし
ストーリーに関してはたいして期待してないのでw

途中で世界の命運がどうしたとか言い出したら見るのやめるかもです(ノ∀`) 
最近はおもちゃを題材にしたものでベーゴマやらカードゲームやらで
そこまでいっちゃうのが多かったりするので
それはかなりドン引くのでやめて欲しいところです。
引くというか一気に冷める体質になってきているのでw

せめて全国大会だとか世界大会くらいまでなら許せる範囲内ですねw
とりあえず見続けるかどうかは別として1話目はしっかりチェックしておきたい。

まぁ、なんにしても久しぶりのアニメガンダムですが期待半分不安半分といった所で
今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  



コメント:0 トラックバック:0

2013/07/01(月) 20:49 PSvita
鬼の強さがマチマチだねぇ
地味にストーリーを少しずつ進めている「討鬼伝」でございます。

三章に入ったところで頭領不在時による鬼の襲撃や仲間の過去話など
結構大きく展開が動き始めたりしてきています。
三章 天破れ、禍来たる
ただ展開的にびっくりしたのが↓のSSの事なんですがw
もう隊長ですか?早くね?
たしかにミタマを複数宿す事が出来るというのはすごい力なのかもですが
新人として着任してそんなに時間が経ってないだろうにオウカを差し置いて
隊長任命はどうなんだろうかと・・・(´・ω・`)

まぁ、それはもうなってしまったのでそれはいいとして
三章の最後に戦う事になった新しい鬼である「タケイクサ」が登場。
「タケイクサ」討伐
4本腕で炎と氷の攻撃をしてくる鬼ですね。
逆立ちしただけか?w
最近は新しい鬼が出ると部位破壊目的と敵の動きの様子見という事で
弓を持って挑む事にしているのですが思った以上に弱かったw

これといった特徴的な事をしてくる感じもなくただただ普通?w
まぁ変異した時の逆立ちにはある意味驚きましたがw
特に苦労も無く部位破壊も全て完了で特に苦労する事もなく討伐。

少し前に戦った「ヒノマガトリ」や「ツチカヅキ」の方がキツかった気がするw

さて三章もこれで終わったわけですがストーリーの展開や
主人公の隊長任命などを考慮した感じからして
もしかして折り返しだったりするんだろうか?
個人的予想では八章くらいまであると踏んでたのですが・・・

特に攻略サイトなど見なくても進めているので
その辺の情報は一切知らんのですよw

まぁ一気に進める事もないのでゆっくりまったりやっていこうと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0



