ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2013/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2013/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/08/28(水) 18:32 PSvita
マヨナカテレビ 再放送
久しぶりの更新で新しく始めたゲームの紹介ですw
タイトルでもわかるかもしれませんが
PSvita専用ソフト「Persona4 The GOLDEN」を始めましたw
Persona4 The GOLDEN
↓はPVになります。


さてさてこのゲームは元々PS2で発売された「ペルソナ4」に追加要素等
その他もろもろを加えたぶっちゃけ後出し完全版といったところです(ノ∀`)

以前に自分はPS2版のプレイ日記を書いてしっかりクリアもした作品になりますが
普通に面白かったのでvita買ったら欲しいとは思ってたゲームの1つでした。
今現在から今後亘ってに特に買う予定のゲームもなく最近は
PSO2でのレベル上げばっかりだったのでここらでやろうと決心して買ってきましたw

そんな訳でゲームスタートで主人公の名前付けから。
以前はデフォ名はなかったので結構迷いましたが今では即決定ですねw
やっぱりこの名前かなw
アニメ放送から約2年も経ってしまっていますがこの名前で落ち着いてる感じですw

PS2の時は自分のプレイをかなり簡潔に文章のみで書いていたのですが
PSvitaではSSを撮る機能が最初からあるのでバンバン撮って
いろいろ名場面?などのSSを交えつつプレイ日記を書いていきたいと思います。
この先、どんな高校生活が待っているのだろう・・・
と次回に続く的なSSを貼って今回はこの辺で終わりにしたいと思いますw

予定としてはアニメも放送して世間的にはネタバレしてると考えて
何もかもネタバレ全開で書いていきますのでよろしくお願いしますw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/08/21(水) 20:07 他愛のない雑記や日記など
思ってたほどでもなかったw
6月からの治療を終え、ようやく今日から親すらずの抜歯が始まりました。

右下奥歯の親知らずの抜歯だけかと思ってたら以前に書いてもらった紹介状に
上奥の左右の親知らずも抜歯しろと書いてあったらしく合計で3本も抜く羽目に・・・

そんな訳で今日は1本目という事で
痛みがあった右下奥歯の親知らずの抜歯をしてもらいました。

いろいろと前情報的に集めていたときに親知らずの抜歯は痛いという話が
ちらほらあったので治療前は若干緊張気味だったのですが
全くそんな事もなく麻酔の注射ですら痛みがほとんどなく
なんの緊張だったのかとちょっと拍子抜けしましたw

治療は約2~30分ほどで終わりましたがその半分以上は
麻酔が効くまでの待機状態でしたw

終わった後は顔右下が麻酔状態でかなりの違和感がありましたが
帰ってから2~3時間ほどで切れてき始めたので
すぐさま痛み止めを飲みました。

明日には腫れがあるかもしれないとの事でしたので
仕事も休みにしてあるので遊びながらゆっくりしたいと思いますw

では今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  





※続きには抜歯した歯の写真を載せてみました。
あまりキレイなものでもないので続きを開かなければ
見なくても大丈夫です。
ある意味グロ注意という事でお願いします(●´・ω・)(●´_ _)ペコ  




続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/08/17(土) 20:08 携帯するスペースオペラ日記
アークス・ミュージアム「激闘」
リアルが若干忙しく疲れちゃってブログの更新が休み続きになっちゃいました。
ゲームもまともにプレイしてなかった日も多くなっちゃってましたが
久しぶりに更新できる様になりました。

新章「EPISODE2」になって今現在いまいち目標を失い気味で
ログインしても特にプレイせずにアウトなんていうのもしばしば・・・

とりあえずキャンペーンのアークス・ミュージアム「激闘」というものに
参加してみようかとさっくりと適当にSSを撮って来ましたw
↓が撮ってきたSSです。
アークス・ミュージアム「激闘」
ボスエネミーと自キャラが写っている事が条件らしいので
難易度ノーマルで行って「カタナコンバット」を決めている所を
撮ろうとしたらまさかの瞬殺という自体に若干焦りましたが
なんとかギリギリ撮れていたので助かりましたw

これをやるだけで「FUN1000獲得チケット」がもらえるので
かなりおいしいかなと思います。
ルームグッズの「感謝のトロフィー(金)」はオマケとして
マイルームに飾っておけばいいかなw

締め切りも近いのでまだ応募してなければ挑戦するのもいいかと思います。
SS撮って送るだけでいいのでオススメかなと。
ちょっとした暇つぶしくらいにもなりますしw

そんな訳で久しぶりの更新でしたが今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  



コメント:0 トラックバック:0

2013/08/03(土) 21:36 他愛のない雑記や日記など
修学旅行以来の京都へ その3
休み休みで書いてきた「京都」へ旅行に行ってきた話も
今回で最後になりますw

まぁ人が行って来た旅行の話などは特に興味のない人からすれば
これほど退屈な話もありませんね(ノ∀`)
個人的な日記的な話で今回で最後になりますのでご容赦をw

とりあえず最後なので京都へ行って来た感想を先に。
普通にいいところでしたヽ(*´∀`)ノ
個人的に住んでみたいとも思いましたw
うまく言えないですが混雑しまくりの東京などに比べれば
観光者が多いだけでゆったりしている京都や
自分が以前住んでいた仙台などの方が個人的に好きかなとw

東京などは遊びに行く分にはいいですけど
現在住んでいる人には悪いですが個人的には住みたいとは思いませんね。
あまりまったり、ゆったりしてない場所ってそんなに好きじゃないんですよね。

とりあえず機会があればまた行ってみたい所です。
行った事ないという方は機会があれば是非行ってみて欲しいですね。


そんな訳で続きから最後の行って来たところの紹介になります。




続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0



