ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2013/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2013/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/11/30(土) 22:44 「神」を喰らうための日記
アップデートが楽しみですヽ(´▽`)ノ
バリバリとアドパでアラガミを喰いまくっている「GOD EATER2」でございます。

前回で難易度10に入ってストーリーが完全に終わらせる事が出来たので
何の気兼ねなくアドパで知らない人達と一緒に討伐に勤しんでおります。

「複合コア」系の作成がかなりのネックになっているので
とりあえず色々なミッションを片っ端からクリアしております。

さて公式発表で12月18日(水)に無料アップデートの配信がついに始まりますね。
「無料アップデート Ver.1.1」の詳しい内容はこちらをクリックして下さい。
updatefree_ttl.gif
今回のアップデートでは追加ミッションやバレットエディットの調整や
他にもアーカイブでキャラエピの閲覧が可能になるといった
アップデート1弾目としてはかなりの充実っぷりですw

特にバレットエディットの調整に関してはぶっちゃけ銃身の選択としては
結局ブラスト一択という状況なのでブラスト以外の上方修正という
調整の仕方はかなり分かってる感じですねw

発売2日で動画サイトに上がったあの有名な通称「メテオ」のおかげで
完全にバランス崩壊したのは明らかだったので仕方ないと言えば仕方ない調整ですねw
結構アドパでも「メテオ×」等の注意文がない部屋などはメテオ連射する人が多くて
一気にゲームが冷めるのでこの調整は個人的にありがたいです。

こういうのは個人で楽しむ分には全然構わないとは思いますけどね・・・(´∀`; )

他にも細かいところで言えば「複合コア」の作成コスト調整に関しても
どこまで調整されるかですが正直ガチでありがたいです。
このゲーム一番のネックと言っても過言ではないと思うので(ノ∀`)

今後も全然遊んでいくと思うのである程度までなら有料DLCでも構わないと思っておりますw
ただ衣装だけで¥500~1000以上とかいうのはやめて欲しいですが(;´Д`)

そんな訳でアップデートを楽しみにしつつ今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2013/11/29(金) 23:48 「神」を喰らうための日記
最後が初見殺しとか・・・
友人とのマルチプレイで一気に難易度10まで進めた「GOD EATER2」でございます。

さて友人とマルチプレイで一緒にストーリーを追っていたのですが
シナリオの完全終結ともいえる言わばラスボス的存在になる「マガツキュウビ」が出現。

キュウビ自体がたいした事なかったから一気にクリアしちゃおうと
軽い気持ちで挑んだらまさかの3死で完全敗北とΣ(゜Д゜;) 
このシリーズで初めて完全敗北になりましたよ・・・orz
原初のアラガミ
複数体出てくるのはいつもの事だったので各個撃破していく感じで対処したのですが
マガツキュウビ特有の攻撃として「殺生石」の設置という謎の攻撃で
範囲内にいるキャラは最大体力をガリガリ削って終いには1になるという初見殺し発動

体力増強剤なんてものは持ち込んだ事がない自分としては対処もクソもない状況。
NPCはもう助ける事が不可能な状況で残った自分と友人はそのまま嬲り殺し・・・

リベンジで回復・体力増強剤全種、ホールドトラップ、スタングレネードと
今まではありえないほどにアイテムを持ち込み万全の体勢で挑んだのですが
今度は上手く事が運びすぎて「殺生石」の設置が1度もなく難なく撃破・・・
マガツキュウビ撃破
気が付いてみれば持ち込んだアイテム類もほとんど使わずにクリア(´・ω・`)

なんにしてもこれで一応メインシナリオが完全に終結いたしました。
しかしながらここまでの強さのアラガミが最後に出てきて
ムービー、イベントの1つもないとかすげーなとか思いましたね。
相変わらずこういうストーリー部分は最後まで残念すぎるゲームでした。

とりあえず今後は高難易度ミッションのクリアや武器の強化に
終わってないキャラエピ等々まだやる事があるので当分遊べそうです。
今後の追加DLCなども楽しみに期待しておきたいですねw

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

2013/11/28(木) 23:14 「神」を喰らうための日記
キュウビの撃破
ストーリーの完全終結へ近づいている「GOD EATER2」でございます。

クレイドルの追っていた新種のアラガミ「キュウビ」が発見された事で
討伐に向かう主人公とクレイドル部隊。
新種アラガミ「キュウビ」
ここで初戦闘になる訳ですが戦闘場所は「黎明の亡都」で結構広い場所なので
観察しやすく思ったよりも変な特殊な行動をしてくるとかでもないので
思ったよりは強くはないです。

イベントで死亡フラグが立ってたバカな部隊が瞬殺されるムービーがあったのですが
それで少しは強いのかなと思っていたのですが特にそんな事もなかったですねw

普通にホールドも効くので動きを止めて出来る限りのフルボッコに。
結構タフだったので瞬殺とはいかないまでも早めには倒せました。
「キュウビ」撃破
戦闘後にとどめをさすムービーが流れたのですが
主人公の最後の攻撃で地味にチャージして攻撃するのですが
装備しているのがショートソードだったので
すごいしょっぱい攻撃に見えて微妙な感じにw

これ以降はまた更に難易度が上に進めるようになりますね。
ただ目的のアラガミも討伐してしまったのでストーリーは
消化試合所の騒ぎじゃない気もするのですが・・・

更に武器の強化も出来る様になったものの相変わらずの
密度コア強化は変わらずなのでまた素材集めに奔走しそうな予感です。

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)



コメント:0 トラックバック:0

2013/11/27(水) 23:12 「神」を喰らうための日記
リンドウの帰還
武器強化したくとも素材が手に入れらず苦戦中の「GOD EATER2」でございます。

さてサブストーリー?を進めたところでようやく前作メンバーで合流していなかった
ソーマとリンドウが合流して同行メンバーとして使用可能になりました。
ようやくリンドウ出てきた
コウタ以外の元第一部隊メンバーはみんな「クレイドル」に配属になってるみたいです。
アラガミ化している右腕は金色のガントレットで隠してるみたい。

リンドウは個人的に気にっているキャラなので合流を地味に待っていましたが
まさかの最後のメンバーとかなり遅かったですね。

ところでリンドウの嫁の「サクヤ」はどこ行っちゃってるんですかね?
ゴッドイーターを引退したんですかね?
前作では回復担当としてかなりお世話になったのですが
今回は全く話にも出てこないんですが・・・(´・ω・`)

まぁそれで言ったらカノン以外のモブキャラ達はこぞっていなくなってますけどね・・・
「ジーナ」とかも結構気に入ってたんだけどねぇ。

さてストーリーの方はリンドウが合流した事で新種のアラガミである
「キュウビ」が出現したという報告が聞けますね。

メインシナリオ終わってから大型のアラガミが一気に解放されたりするので
戦闘も複数がデフォになっていって結構忙しい感じですね。

特に感応種や新型の種類がなかなかに増えてくるのですが
感応種に関しては序盤では主人公が所属しているブラッド以外では
神機が動かなくなってしまって対応出来ないという様な設定だったかと思うのですが
今となっては普通にガンガン戦っちゃってますね(´∀`;)

こいつら感応種に関してはもう少し早めに出していれば
メインシナリオにも上手く絡ませられたんじゃないのかと・・・

他にも前作ではリンドウのMIAに関わっていたヴァジュラの上位種等も
メインシナリオが終わらないと出てこなかったりでアラガミの出現バランスが
なんともやっていて地味に残念すぎますね・・・

やっぱり素材がいいだけにいろいろと勿体無い気がします。

最後はまたも愚痴っぽくなりましたが今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)


コメント:0 トラックバック:0

2013/11/26(火) 21:21 「神」を喰らうための日記
キグルミ≒前作主人公?
クリア後も武器強化に勤しんでいる「GOD EATER2」でございます。

前回ストーリークリアした事でゲーム開始当初から謎の存在だった仲間
「キグルミ」のキャラエピソードが解放されました。

実は初期体験版でもメンバーとしていたのですが
その存在感から結構気に入って使ってましたw
キグルミ:キャラエピソード
同行メンバーに連れて行っても話しかけても一切しゃべりませんw
データベースのプロフィールでも↓のSSの通り全てにおいて謎の存在です。
性別すら不明な状態です。
何もかも謎の存在
ただ分かっている事は相当の腕前のゴッドイーターだという事だけw

友人と自分ではキグルミの中身は前作主人公なのではないのか?
と予想していたのですが結局分からずじまいと・・・
でもこの予想している人はやっぱり結構いるみたいですね(*´∀`*)

ただ自分は前作でも最後にはクマのキグルミ着て遊んでいたので
自分の中では前作主人公と思ってプレイしていますw

キグルミのキャラエピはまだ終わってませんが
なかなかコウタ、エリナ達の掛け合いも面白いので今後も楽しみにしたいです。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/11/25(月) 20:49 「神」を喰らうための日記
全てをひとつに
とりあえず最終決戦に突入しちゃった「GOD EATER2」でございますw

さて前回の戦い後に一旦フライアから撤退した「ブラッド」ですが
再度突入し決着をつける為の準備を始めるもサカキ局長より
メンバー全員と歌姫の「ユノ」とで何の為に戦うのかを
しっかり話し合って決断して欲しいとのお達しが。
何のために戦うのか
なぜにここにきて非戦闘員で一般人の「ユノ」も一緒に話し合いなのか・・・

という訳でこれより先は長々とストーリー最終戦のネタバレ
クリア後の感想を書きまくっているので
クリアした人、ネタバレ上等な人、時間がある人のみどうぞ。



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/11/23(土) 19:53 「神」を喰らうための日記
再び「フライア」へ突撃
予想外にストーリーが終結に向かっている「GOD EATER2」でございます。

前回にフライアで戦った「神機兵」がどこかのアラガミとの戦い放置されて
「赤い雨」の影響だかでアラガミ化したとかで暴走して極東を襲撃しに来ました。
やっぱり「神機兵」が暴走して襲ってきた
まぁ、なんというか予想通り暴走して襲ってきたなぁとw
1回のミッションで次々に湧いて4体まで戦う事になるのですが
属性ダメージほぼ全てに弱いという事とホールド(麻痺)で
フルボッコだったのでそれほど苦戦する事もなく倒せましたw
ぶっちゃけこんなのでよくアラガミを圧倒していたなと疑いたくなるレベル。
オウガテイルとか小型しか相手にしてなかったんじゃないのか?

とりあえずそんな事もあったりでストーリーも進んで再度「フライア」へ突入する事に。
話の展開的にいきなり駆け足になった感が半端ないです。
フライアでの戦い再び
「フライア」に常駐していた全て?の「神機兵」を吸収し取り込んだ
「デミウルゴス」のパワーアップ版みたいなやつが襲ってきましたw
「零號神機兵」とかいう名前だったかと思いますが合ってるかな?(ノ∀`)
デカイ割りに動きが速くてウザイ
動き的には「デミウルゴス」に若干似てはいますが攻撃範囲は広くなり
デカイ割に動きも機敏でマップを走り回らされてスタミナ調整に気を配りまくりでした。
個人的に一番参ったのが全く「ホールド」状態にならないという事。
何の為にこの武器を持って戦いに挑んだのか分からん状態でした。

なんとか倒すも敵の思わぬ事態にハマリ撤退を余儀なくされまたもや脱出に。
とりあえず極東フェンリル支部まで戻って作戦を練り直す事になりましたが
何やらもう最終決戦になる様な話になってきました。

まだ難易度6でしかもソーマやリンドウなどのキャラすら合流してないんですが・・
前作に登場していた大型アラガミも全然出てきてないし・・
難易度7~10は完全にフリーミッションなのかしら?

そんな訳で若干不安を覚えつつ今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  



コメント:0 トラックバック:0

2013/11/22(金) 23:36 「神」を喰らうための日記
良く言えば「王道」、悪く言えば「ベタ」
昨日のアドパのおかげでサクサク進んだ「GOD EATER2」でございます。

そのおかげでストーリーも進み難易度6へと突入。
ストーリー的になんか終盤に入ってきた様に感じるのですが
難易度10で終わりじゃなかったのかな?

さて元ブラッドの基地であった「フライア」でまさかのクーデター発生。
まぁ、まさかもくそもかなりベタベタすぎて先の展開が若干予想出来てきて
いつかは戦うのかなと思っていた「神機兵」とも戦いに突入。
神機兵との戦い
有人機から無人機になった時点で絶対に暴走かもしくは
悪用されて敵対のどっちかはあるかなとは思ってたけど
こうも展開に予想がつくと若干表紙抜け感がありますね。
今となっては完全にストーリーよりももっとキャラエピやらせてくれという感じにw

一応人の手によって作られた「神機兵」ですが戦闘中はオペレーター曰く
完全にアラガミ扱いになっている事にちょっと笑えましたw

前作ではほぼ空気主人公だったのですが今回はムービーや
キャラエピソードのおかげでかなり主人公してますw
神機兵へ一閃
特にムービーなどではかなりの活躍を見せるのでカッコいいです。
キャラエピではみんなの相談役や教官になったりと色々と忙しそうですw

難易度6に入ってキャラエピも少しずつまた進んだのですが
前作で死亡したエリックの妹キャラでもある「エリナ」なのですが
キャラエピを進めたおかげで競争相手から信頼する先輩へ昇格した訳ですが
戦闘に連れて行くと「先輩、先輩、先輩」言ってきて回復、サポートしまくってきて
阿澄佳奈さんの声も相まってめっちゃかわいくなってます(*´∀`*)
これは個人的趣味なのですが年下キャラで「お兄ちゃん」呼びよりも
「先輩」呼びの方がぐっと萌えを感じる人なのでこれにはかなりやられていますw

キャラエピのイベントシーンの再生がなぜか出来ないので
SS撮っておけばよかったと結構後悔してますね。

今後のDLCでもキャラエピの追加などもある?らしいので
一緒にアップデートでキャラエピ再生出来る様になるといいなと期待しつつ
今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2013/11/21(木) 23:49 「神」を喰らうための日記
アドパで初のアラガミ討伐
久しぶりのアドパで遊んでみた「GOD EATER2」でございます。

本当に久しぶりの起動だったのでアップデートしたらまさかのフリーズΣ(゜Д゜;)
少し焦りましたが削除してからの再DLでなんとか起動できたので助かりました。

とりあえずアバターカードもしっかりと交換して一緒にマルチプレイして参りました。
まさかの友人のキャラと名前被りがいきなり発生して
おかしくなったのかと最初は戸惑いましたw
アドパでマルチしてきたよ
一応許可をとった訳ではないのでキャラ名とコードネームは伏せてあります。
被った人はキャラ名だけ見える様にはしてますがw
オンラインゲーの様に検索すれば見つけられるとかではないから
そんなに気にしなくてもいいのかな?
PSNの名前さえ出さなければ大丈夫かな?

友人もそうですが恐らくこういう名前にしたのは
↓のSSの髪型を見て直感的にそうしたんだと思いますw
まぁ、このサイドポニーなら確かに真美っぽいよねw
ちなみに↓が元ネタの「双海真美」ですねw
双海真美
実際はサイドポニーは左右逆だったみたいですが気にしたら負けかなとw

さてこのシリーズでのマルチプレイはだいたいNPCの1~2人がいて
サポートはそちらに任せっきりだったので4人揃ってNPCなしのプレイは初めてでしたw
バーストリンクを渡したり等のサポートはどうしたらいいかと若干迷いましたが
とりあえず貰ったらこちらも渡すみたいな感じで適当にやっておりました。
まぁ一緒だった2人は既にクリア?した後なのか武器等は
最高ランク並みに強化されているものだったのでほぼ無双状態で
2~3分で終了というのがほとんどでしたw

しかしながらストーリーイベント等が発生した時などは他の人は
それが終わるまで待ってなくてはいけないというのがあるので
若干もたつくのが悪く感じたので退出しちゃいました(ノ∀`)

とりあえず今後はストーリーの方がしっかりとクリアしてから
再度アドパに突撃しようかなと思います。
それまでは友人とのマルチで気楽に遊んでようかとw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2013/11/20(水) 22:59 「神」を喰らうための日記
マネーイーター
相変わらずの「GOD EATER2」でございます。

難易度5が解放されてから一気に武器の強化が出来るようになったものの
素材が足りていてもお金が足りないと言う状況なので金稼ぎを始めましたw

そんな貧乏ゴッドイーターにぴったりのミッションが
↓の「ゴールドラッシュ」でございます。
ゴールドラッシュ
「グボロ・グボロ黄金」が無限に沸いて出てくるのですが
制限時間が5分と短いのでマップを走り回って可能な限り殲滅しまくるミッションです。

報酬金額的には4950と少ないですがグボロの殲滅と部位破壊を可能な限り行えば
結構な数の素材品が手に入るはずなのでそれらを入手せず全て売り払えば
少なくても1~2万は一気に稼ぐ事が可能です。
簡単にクリア出来るいい金稼ぎ
テンポよく殲滅と部位破壊が出来た時だと5万以上は稼げたので
かなりおいしいミッションかと思われます。
たまにレア?アラガミの「アバドン」も出てきますが自分はほぼ無視してますw

最初は若干「Fチケットシルバー」等は売り払うのが惜しく感じたのですが
思った以上に報酬で見かけるのでお金がある程度貯まったら
受けなおして手に入れればいいかなとw

ついでにキャラエピを進めたいキャラを同行させれば
お金稼ぎついでに友好度?も上げられるので一石二鳥ですw

ただ「台場カノン」のみは同行させるには微妙なキャラですね。
速攻殲滅を狙う場合には彼女の援護(誤射)は邪魔にしかならないので(♯・∀・) 

逆に「シエル」は連れて行くと瞬殺した場合アラガミの死亡などが
オペレーター等から言われたりするより早くマップで確認できるので
効率的に次々向かえるので個人的にはオススメですかね(*^ー゚)b

とりあえず優先して強化したい武器類が揃ったら先へ進めようかと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 





コメント:0 トラックバック:0

2013/11/19(火) 23:10 「神」を喰らうための日記
隊長就任と因縁の再戦
乱戦続きでひぃひぃ言いながらプレイしている「GOD EATER2」でございます。

なんやかんやあってジュリウスより任命され主人公が隊長に就任しました。
前作同様のスピード出世でございます。
ブラッド部隊「隊長」就任
まぁ、副隊長に任命されていた時から戦闘時に関しては隊の全員に
細かく指示出しまくりだったので今更という感じではありますがw

一応入隊してからそこそこ月日が経過している様なのですが
相変わらずこういうゲームだと時間の経過は全く感じないので
新兵がいきなり隊長かよ!という感想しか出てきません。

そんな中、以前に主人公がブラッドアーツにて左目を奪った感応種型のアラガミ
「マルドゥーク」との再戦に突入。
マルドゥーク再戦
まぁ一応前回のネタバレに書いた事に関連する因縁の相手でもあるので
ブラッド隊だけで討伐する事になりました。

正確には感応種とまともにやりあえるのが今現在ではブラッド隊のみという事なので
極東支部のメンバーは後方で同時多発している
アラガミを抑える後方支援に行ってるという話です。

小型のアラガミの他にもコンゴウ堕天等も乱入してくるので
なかなかの乱戦の泥試合になっちゃってましたがなんとかクリアいたしました。

とりあえずこのイベント戦が難易度5の初期ミッションだった様なので
意図せずしてこれで折り返しになりますね。

武器の強化なども一斉に出来るようになったのでまた素材集め等で忙しくなりそうです。
他にもキャラエピも解放されているのでストーリーはとりあえずお休みかなw

最近はメインストーリーよりキャラエピの方が面白くね?
と本末転倒な感想に至りそうなのである意味危険ですねw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

2013/11/18(月) 23:49 「神」を喰らうための日記
急な難易度上昇を感じる(※一応ガチネタバレあり)
ミッション難易度が4になった途端に急激に難易度が上昇したんじゃね?
と思える「GOD EATER2」でございます。

難易度3までは回復アイテムをほとんど使用する事が少なかったのですが
4になった途端にアラガミの複数襲撃が尋常じゃない感が半端ないです。
感応種という他アラガミを呼び込む設定の新種の場合は仕方ないにしても
普通に大型種と中型、小型種混成で3体以上のミッションが増加中です。

3に比べると回復薬使いまくりな状況でクリア評価もSSSやSSが多かったのに
AAやBばっかとクリア時間も極端に長くなるようになりました。
いまいちNPCに指示を出しても上手く分断も出来ないので乱戦の泥仕合ばっかりと
かなりキツくなってきました。

さてストーリーが進んだ所で無印ゴッドイーターのある意味主人公wだった
ソーマが極東に帰ってきましたが帰ってきただけで部隊に合流はしておりませんw

そんな中イベントにてラケル博士との会話があったのですが
どんどんこの人のラスボス臭がすごいんですけどw
ラスボス臭が・・・
初っ端から友人とプレイしてた時からこいつが怪しすぎるとは話してたのですが
今後の展開に期待したい所ですね。

ちょっと調べて見たところミッション難易度は前作同様に10まである様なので
まだ折り返しにも入ってないところなのでまだまだ先は長そうです。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 




※続きにストーリーに関するガチなネタバレありです。
気にしない方、日記内容に不快を感じない方のみ続きを開いてください。


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/11/17(日) 23:19 「神」を喰らうための日記
個人的にベストメンバーが揃った
相変わらずアラガミ討伐活動に勤しんでいる「GOD EATER2」でございます。

あれから少しストーリーを進めたところでようやくアリサが合流してきました。
正確にはクレイドルとして戦闘していた所に援護に駆けつけたわけですがw
アリサ合流
前作より大人びてかなり落ち着いた感じになっていますね。
他のキャラも言っていたのですが主人公は前作主人公に雰囲気が似ているという事で
最初から好意的で若干デレ入った状態からのスタートですw

前作同様にバーストリンクをガンガン渡してきてもらえるので
援護要員としてかなり優秀ですね。
前へ前へと突撃していくプレイをしている自分としてはこういった
後方援護キャラはかなりありがたい存在です。

今作では同じブラッドのシエルや合流したアリサの2人は
援護、回復ともに役に立ってくれているのでほぼ確実にメンバーとして連れて行ってます。

残り1人のメンバーはキャラの好き嫌いで決めちゃってる部分があるので
エミール、エリナ、ギルバートの3人がほとんどですかねw
特に新キャラのエミールは個人的に群を抜いて好きなキャラになっています(*´∀`)
キャラエピソードで更に好きなキャラに昇格ですw

とりあえずミッション難易度もようやく4に入った所でまだまだ続く感じかな?
高難易度ミッションの方はほとんど手付かずなのでやる事はまだあるので
当分は楽しめそうです。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2013/11/16(土) 22:58 「神」を喰らうための日記
フェンリル極東支部で合流
毎日更新したくなるほどにハマっている「GOD EATER2」でございますw

フェンリル局地化技術開発局「ブラッド」として活動していましたが
ストーリーが進み戦場を前作の舞台であったフェンリル極東支部に移し
通称「アナグラ」にて前作メンバーと合流いたしました。
フェンリル極東支部 第一部隊
と言ってもまだ全員出てきてはいませんがw



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/11/15(金) 23:55 「神」を喰らうための日記
血の覚醒
久しぶりにがっつりとハマっている「GOD EATER2」でございます。

体験版と結構違ってアラガミの強さがいまいち弱く感じる今日この頃。
未だに回復アイテム類を一度も使用していませんw
まぁ序盤で武器の強化もそんなに出来ない今としてはサクサク進む分には
全然かまわないのですがいかんせんミッション数が結構多いですね。

体験版では初陣後にはあっさりと「ブラッドアーツ」を使える様になっていたのですが
全然使えず、ようやく主人公の「血の力」の覚醒イベントの発生により使えるようになりました。
血の覚醒
主人公の「血の力:鼓吹」はまさに主人公らしい力ですね。
「心を通わせた者の真の力を呼び覚ます能力」
他者の意志の力を増幅させる事が可能というものです。
これのおかげでこれからどんどん仲間も「血の力」に覚醒していくといった具合ですねw

なかなかストーリーも前作より力が入っている様でイベント数もかなり多くなって
更にはキャラクターエピソードなるキャラ毎の話もあるらしいので
この先のゲーム進行も楽しみになっております。

ただ難点?としてイベント挿入が多く若干煩わしく感じる事もしばしばw
特にムービー中に歌などが流れたりなどは長く感じますね。
まぁそんなに歌が流れまくるという訳ではないので我慢できる範囲ですがw

進行具合としてはまだ難易度2の途中なのでまだまだ先は長いですね。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2013/11/15(金) 03:09 「神」を喰らうための日記
極めし一撃、神々を討つ
久しぶりにPSvitaで新作ソフトを購入いたしました(・∀・)
発表からかなりの月日が経過してようやく発売に至った
「GOD EATER2」でございます。

実は買う予定がなく様子見のスルーをしようと思ったのですが発売日前日に
友人と体験版のマルチプレイをやってみた所、普通に面白かったので
買っちゃおうかなと決断した訳です(´▽`〃)ヾ

とりあえず結構予約の数が多かったらしく地味に買えなくなってしまうかもしれないと
危惧したので近所のTUTAYA開店と同時に突撃して買ってきましたw
GOD EATER2
相変わらず予約をしなくても思いっきり予約特典が付いてきましたw
でもTUTAYAのDLC特典はロングブレードの「諸刃マインドベイン」らしいのですが
基本的にショートブレードを使用している自分としてはいらない特典ですね(´・ω・`)

前作の「GOD EATER BURST」と「GOD EATER2体験版」の両セーブデータを
しっかりと引き継いでマイキャラ作成。
ちなみに「GOD EATER BURST」のデータ利用で引き継げる武具の数は
自分は6個で友人は7個だった様でした。
今回のマイキャラ
キャラ名は前作と同じで体験版で作っていたのですが
何やら前作主人公の名前がゲーム中に表記されるらしいので
厨二病全開?の別の名前をつけてみましたw

引き継いだ武具もしっかりとゲーム中に反映されていましたが
さすがにバランス崩壊の原因になりかねないのか
整備中という理由で使用できませんでしたorz
引き継いだけどまだ使えなかったorz
初っ端からホールド無双でサクサク進めてやるぜ!という甘い考えはサックリと崩されました。

しかしながら色々とシステム面やアクション面等がパワーアップして
格段に前作より良くなっている部分が多いので前作同様にしっかりと遊べそうです。

アドパにも対応している?様なので気が向いたらちょっと潜って見ようかなw

そんな訳でプレイ日記などもまた書いていきたいと思います。

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


  

コメント:0 トラックバック:0

2013/11/05(火) 16:00 携帯するスペースオペラ日記
とりあえビンゴ終了
相変わらずの不定期更新の「ファンタシースターオンライン2」でございます。

とりあえずぼっちにはつらいアークスビンゴ「裏」がようやく終わりました。
なんとか終了しました
友人に手伝ってもらったり緊急クエストを利用してなんとかという感じですかね。

これにてレア堀とLv上げの作業に戻る事になりそうです。
ストーリーを進めるマターボードも一応埋め終わったので
気が向いたときにでもストーリークエストをやろうかと思います。

以前はプレミアで遊んでいたのですが今は完全に不定期ログインになっているので
無課金で遊んでいますが結構出来なくなる事が多くてまいりますね。

まさか★10武器チケットの交換すらできなくなるとは思いませんでしたよ(´・ω・`)

近々アプデでまたいろいろ追加になるみたいなのでその時にテンションが上がれば
プレミアでまた遊ぼうかと思います。

では今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0



