ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2013/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2014/01


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/12/30(月) 23:48 ガンダムゲーム類
デストロイ無双
たまにしかプレイしなくなってきてる「真・ガンダム無双」です。

思ったよりもプレイステージが少なくガチでやったら
今年中にやる事がなくなるんじゃね?と思い始めてから
かなり意図してペースを落としてプレイしております。

最近はキャラ、機体の強化が面倒になってきているのもあって
かったるくなったら「デストロガンダム」で一掃する様になってきました。
デストロイ無双
難易度ハードだろうが☆MAXだろうが基本の□ボタンの連打攻撃と
たまに○を押してSP攻撃するだけで攻撃を避けるとか防御するとか全くせずとも
かなりのぶっ壊れ性能の機体なので楽にクリアできます。
とりあえずここまで強化出来た
とりあえず勝手に手に入ったSランクプランに合成をしまくって
なんとかステMAXに近い数値には出来たので更に強くなりました。

今となっては他の機体の強化をデストロイで出撃して
「幸運」持ちのラクスでランクの高いプランを取ってきてそれらを合成して
強くなってから自分で使っていこうかなと思っております。

他に「幸運」持ちのキャラが誰なのかわからんのでとりあえずラクス使ってます。
まぁ「ラクシズ」としてはぴったりの機体なのかもしれないので
これはこれである意味楽しんでおります。

今後は当分デストロイ無双になるかと思われ・・・

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

2013/12/26(木) 21:54 ガンダムゲーム類
もう、そのお面取って来い
アルティメットモードで機体強化とキャラのLvアップを行っている
「真・ガンダム無双」でございます。

アルティメットモードはオペレーションという名のいくつかの
ショートストーリーがありますが基本はガンダムキャラによる
原作関係なしのオリジナルストーリーになります。

ボスは固定なのですが周囲を固めている敵キャラは相変わらずランダムなので
ジオンが敵の話でもアムロが平気でこちらを襲ってくるなんてシチュもあったりです。

とりあえずその中でも一番気になると言うか何がしたいのかわからんのが↓のこいつ。
何がしたいのかわからん・・・
ストーリー中ではみんな気を使って?「ミスターブシドー」って名前言ってるのに
ボスだろうが乱入だろうが必ず「グラハム・エーカー」と名乗ってくるのはどうなんだ・・・

どういう考えで収録したのか謎すぎてイミフです。
それならもう最初からグラハムで出て来いと言いたい。
声の収録に関してももう少し戦うときの掛け声的なもの増やせなかったんですかね?
攻撃する際の声が2パターン位しかなくて例えば「こいつー、こいつー、こいつー」や
「消えろ、消えろ、消えろ」などと同じセリフを連発しまくるので地味に耳障り。

ダメージを受けたときでは「卑怯な、卑怯な、卑怯な」と叫びまくる
アスランが特にイラつく対象になってます。

まぁ無理というか絶対ありえないと思いますが声のバリエーションが増えるパッチ
有料DLCでもいいから出してくれんかな~

なんか色々と期待してた割りにどんどん残念気分になっていく今日この頃。

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  




コメント:0 トラックバック:0

2013/12/23(月) 23:42 ガンダムゲーム類
爽快感よりもストレスの方が感じやすい
アルティメットモードを地味に少しづつと進めている
「真・ガンダム無双」でございます。

とりあえずオフィシャルも終わったのでこれからはアルティメットモードでの
ミッションクリア型のステージ攻略が当分メインになっていくかと思われます。
好きなキャラ、MSをメインに育成中
個人的に好きなキャラをメインに育成を始めつつ攻略していますが
選ぶステージ毎のショートストーリーで出てくるキャラと
かぶらせない様にする為か使用キャラを制限されたりするので
地味にストレスですね。

とりあえず今のところ「ロラン」、「ガロード」はそこまで制限されていないので
サクサク使用できるのですが「カガリ」は結構制限されるステージが多くて
全然まともに育成出来ておりません。

とりあえずキャラに関しては金を払えば「パイロット訓練」などを利用して
ある程度の稼ぎは可能ですが「プラン」(MSを強化する設計図みたいなもの)も稼ぐとなると
乗れる機体がキャラ毎に決まってしまっているので
キャラの使用制限をかけられるとMSの強化も出来なくなってしまうので
前作同様にどうなんだろうなと・・・・

敵で出てくるのを待つという方法もありますがほとんど敵はランダムに選ばれるので
出てこないと本当に出てこないのでいまいち上手く稼げてないのが実情です。

キャラゲーなのにキャラ制限かけるってイミフすぎてなんだかなぁと・・・(;´Д`)

やっててつまらなくはないのですがどんどんやっていく間に
色々とこれはどうなの?と粗が目立つゲームではありますね。

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  



コメント:0 トラックバック:0

2013/12/21(土) 23:12 ガンダムゲーム類
今後は原作ストーリーなくていいな
怒涛の勢いでオフィシャルモード全てクリアした「真・ガンダム無双」でございます。

とりあえず無難に難易度をノーマルで全てクリアしてきましたが
強化するための「プラン」がゴミの様なEやDランクしか取れず
全く強化出来ないので早々にアルティメットモードやれという事なんでしょうね・・・
オフィシャルモードクリア完了
というか完全にオフィシャルモードはストーリー目的だけのモードっぽいけど
そのストーリーすらまともに機能してないのはどうなのかなと・・
ぶっちゃけストーリー全体を通して頑張ったのはムービーくらいだったねというのが感想。
ガンダム無双というタイトルとして「機動戦士ガンダム」だけは力入れました感があるくらいに
他はナレーション付きの紙芝居でストーリーが説明される部分が多く適当感がハンパない感じ。


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/12/20(金) 20:21 ガンダムゲーム類
一騎当千で「一年戦争」終結
オフィシャルモードにて一年戦争を終結させた「真・ガンダム無双」でございます。

とりあえず「ガンダム無双2」の頃に比べればステージが増加し
ムービーやアニメ絵などでストーリー内容は補強されていました。
ラスト・シューティング
ムービーに関してはPVでも驚きでしたが無駄にクオリティが高いですw

ストーリーで地味に驚きだったのが成田剣さんのブライトの声に
全く違和感がなかった事ですかねw
ガンダムUCで確認はしてたもののここまでしっくりとくる
声優さんは珍しいですね*+。('∀'*)*+。

一年戦争クリア後にMAのビグザムが使用するステージが追加になってプレイしてみました。
攻撃が当たってはいる様ですがデカくて見ずらいので間合いが取りずらく
レベルが低いからなのか攻撃方法も単調で個人的にはいまいちやってて
期待してたほど面白くないなというのが感想です。
サイコやクィン・マンサになっても同じ感じなんだろうか・・・




続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/12/19(木) 21:37 ガンダムゲーム類
「一騎当千」の前に曲と戦闘中w
PS3かVITAで買うか直前まで迷っておりましたが今後「VITA TV」を買う事を考慮したら
VITAでもいいんじゃね?という事でVITA版で「真・ガンダム無双」買ってまいりましたw
真・ガンダム無双
実はカスタムサントラで曲をいじって出来れば原作にしっかりと合う曲とか
選曲してゲームがしたという事でその調整で時間がかかってしまっていて
まだまともにプレイしてない状態です(ノ∀`)

とりあえず原作ストーリーメインになっている「オフィシャルモード」の
全ステージクリアを目指す感じで進めていく予定です。

「アルティメットモード」のプレイは結構先になるかと思います。
MAの使用はストーリー中じゃさすがに出来ないと思うので
「クィン・マンサ」でのプレイは楽しみにしていきたいところw

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  

続きではカスタムサントラや収録曲の愚痴について少し触れています。

続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/12/19(木) 03:01 スパロボ系のお話
1軍メンバーがそろそろ決まりそう
前回の鬼畜マップのクリアで主人公がようやくまともに操作可能になった
「スーパーロボット大戦MXポータブル」でございますw

クリア後すぐに2度目の分岐ルート選択で戦力がかなり安定してきている
地上ルートへ進む事にいたしました。
今回の分岐終了後は全員揃っての一本道になるので
メインで使用するキャラはだいたい決まってきましたね。

この女性縛りの中でも2軍落ちになるキャラが出てくるのがある意味すごいかなと。
まぁ、だいたいは機体自体が微妙なパイロットですけど・・・w
とりあえず今の所の2軍候補は下記の通りです。
-------------------------
ゲッターQ:ミチル
ブルーガー:マリ
TFO:ひかる(迷い中)
-------------------------
今回の分岐先でヴァーミリオンのエルフィが仲間になったのですが
キャラ能力、機体能力ともに高くいい感じ。
部下が1人も出てこないのが残念・・
武器は2種類しかないけどなかなかの高火力でこの縛りでは1軍決定な感じw
結構戦闘アニメも原作のラーゼフォンに忠実に再現されてるので好きな機体ではあります。
今のスパロボだったら部下の連携攻撃とか増えそうな感じですw
ただ今までのプレイでは参戦が遅すぎるのと火力問題で即2軍落ち確定という状況でした。
キャラもそんなに好きという訳でもなかったのでw
今回こいつも初めてメインで使うキャラの1人ですね(ノ∀`)

とりあえず分岐終了後のメンバー合流時にはナデシコの3人娘のうちの
リョーコ以外の残り2人が仲間になってくるはずなので
合体攻撃の為にもメインで使う予定です。

さて今後はVitaで「真・ガンダム無双」をがっつりプレイする予定なので
こちらの進行度合いはかなり遅くなりそうです。

完全放置にならない程度にちょこちょこは起動して進めてたいと思う今日この頃w

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ  



コメント:0 トラックバック:0

2013/12/18(水) 01:35 スパロボ系のお話
強化してるかしてないかで難易度の差が広がる
タイトル詐欺もいい所のマップで予想外の苦戦で全然先へ進めなかった
「スーパーロボット大戦MXポータブル」でございます。

ようやく主人公の1人であるアクアが戦闘に参加出来る様になって喜んでいたのも束の間、
経験値とPP稼ぎ開始と思いきや、第29話「心を蝕むもの」で
またもNPC操作のデータウェポンのせいで足を引っ張られてゲームオーバーの連続地獄・・・
相変わらずこのシリーズのNPCは邪魔の何物でもないな・・・

更にはようやくクリアしたと思ったらPSP版のみに収録されている
第30話「ゼオライマー、暁に出撃す」のマップで今までで一番の苦戦に突入。
ほとんどゼオライマーの話じゃない・・・
「ゼオライマー」って思いっきりタイトルに出ててるのに戦ってるのは
バンプレオリジナルとドラグナー系で敵がナデシコの「火星の後継者」のみ
という完全にイミフな話でタイトル詐欺もいいところ・・・

しかもゼオライマーは全く出撃してこないうえに味方部隊の増援もなしで
全く強化されていないドラグナー3機とアクアのみで
クリアしないといけなくなってしまった鬼畜マップです。



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/12/16(月) 23:31 スパロボ系のお話
合流した途端にメンバー分散で苦戦
せっかく合流して戦力アップしたと思ったらメンバー分散で苦戦しまくりの
「スーパーロボット大戦MXポータブル」でございます。

このシーン5の初期マップで隠し機体の「ディジェSE-R」の入手判定があったのですが
MSパイロットを女キャラしか使ってなかっただけあり、さすがに手に入りませんでしたw

この後のステージから一時的にメンバーが分散されるので
縛り制限の為にそれぞれのマップで戦闘できるのが
4~6機しかいない状態になるのでそれぞれクリアに時間がかかる。
バイク&戦艦で一斉攻撃ってw
特に第25話「光に導かれし者達」でガトリングボアが堕ちて
ゲームオーバーになったりと予想外の苦戦。
ベガの統率をメインに「熱血」+援護攻撃でなんとかクリア。
通常だとゴッドガンダム、バイカンフー、電童で無双出来るマップなんですけどね・・・

逆に個人的トラウマステージの第27話「猛攻、毒蛇部隊」では
マジンガー女性チームが奮戦したおかげで思った以上に楽にクリアできました。
ダブルバーニングファイヤー
他に第26話「仕組まれた引き金」ではマップ自体は楽なものの
典型的な火力不足の為に「山のバーストン」をどうやっても撃墜できずに
絶対に逃げられる状態と散々な感じでした。

そんなこんなでシーン5「冥王計画」第28話「月下の惨劇」までようやくクリア。
これで主人公のヒューゴがMIAになったのでアクアがメインパイロットとして戦える様に。

ここに来てようやく主人公がメインで戦闘できるようになりました。
現在レベル7とか恐ろしいほどに低くレベル上げをメインに
PP貯めもしないと今後は戦力としてキビしくなってきますね・・・

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2013/12/15(日) 23:56 スパロボ系のお話
ナデシコはやっぱりTV版の方が好きかも
戦力と精神コマンドの充実のおかげで火力不足も解消しつつある
「スーパーロボット大戦MXポータブル」でございますw

ストーリー進行で一番のネックが火力不足だったのですが
宇宙に行っていたメンバーが合流したおかげで半分だった戦力も戻り
レベルが上がってきて先述した通りの精神コマンド「熱血」を
ほとんどのメンバーが覚え始めてきたので少しは楽に進めるようになってきました。

しかしながら、やはりこの縛りでは通常使用しないキャラを
使いまくるので違和感と新鮮さがまだまだありますねw
やっぱりみんなTV版の方が好きだな
その中でも「劇場版ナデシコ」のキャラである「スバル・リョーコ」が
この縛りでは唯一「魂」を覚えるキャラなので積極的にレベル上げをしています。
今回のリョーコとか毎回使わないでスルーするキャラの筆頭でもあるので
「魂」を覚えるとか初めて知りましたよw

ただお気に入り設定にしたとしてもやはりエステバリス1機では
火力的にはまだまだ心もとない感じではありますね。
早くヒカル、イズミの両名と合流して合体攻撃をしたいところです・・

とりあえずシーン4「暗雲」第23話「夢幻回廊」まで終了しましたが
この辺まで来ると参入してくるキャラも減ってきて
だいたい1軍になるメンバーが固定してくるので
今後はその辺を考慮しながらレベル上げなどを行いたいところです。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

  

コメント:0 トラックバック:0

2013/12/13(金) 23:37 スパロボ系のお話
マジンガー系が強いとか思うの久しぶりだな
初の縛りプレイと言いつつも実は初じゃなかったという
「スーパーロボット大戦MXポータブル」でございますw

実は友人よりお前「MHP2G」で「武器縛り」とか色々やった事あっただろと
ツッコミをいただきましてそういやそんな事やってたわ~とか思い
ここで地味に訂正を入れさせていただきましたw

という訳でスパロボでは初の縛りプレイという事でw

さてストーリーは初の分岐でただでさえ少ない女性キャラが更に減るという事態に。
そんな中、地上ルート最初の話でグレンダイザーの「マリア」が参入。
唯一グレンダイザーに乗り換え出来るキャラなので
これでマジンガー系の機体を全て使用する事が出来ますね。
第2のエース参上!
改めてマリアいいわぁと思う今日この頃w
見た目も声もかわいいし普通に能力高いしでいいね(*^ー゚)b

スタータス能力も最近では2軍、3軍キャラばかり見ていたので
マリア強くね?とかいう錯覚にも陥ったりでアホな事考えたなと
気付いたときに1人で笑っちゃいましたw

ただ実際にマジンガー系女性パイロットでは1、2を争うほどの能力ではあります。
さすがに大介さんや甲児、鉄也に比べたら全然ですがw

とりあえずこの分岐ルートでマジンガー系女性パイロット全員と
個人的な本命のアレンビーが仲間に入ったのでかなり戦力アップです。
マジンガー系のパイロット候補は下記の通りです。
-------------------------------------
マジンガーZ:さやか
グレートマジンガー:ジュン
グレンダイザー:マリア
TFO:ひかる
-------------------------------------

分岐が終わればナデシコとMS系が戻ってくるので
戦力がかなり揃ってくると思うので楽しみですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ  



コメント:0 トラックバック:0

2013/12/12(木) 23:27 スパロボ系のお話
エースキャラが早くも決まりそうw
女性キャラ縛りプレイの面白さと難しさを確実に感じ始めている
「スーパーロボット大戦MXポータブル」でございます。

さて現在の進行度はシーン2「巨神達の邂合」の
14話「危機へのCOUNT DOWN」までクリア出来たところです。

思っていたよりもいいペースで進める事が出来ております。
その要因としてエヴァ弐号機のアスカの参入がかなり大きいですw
エースはアスカになりそうだよw
A.T.フィールドでの完全防御に加え安定の命中率と攻撃力の高さは完璧ですねw
この縛りプレイを始める前からかなりのキーキャラの1人に
なるかとは思ってましたが予想以上の活躍ですw

今後は早めにPPを貯めて「アタッカー」を取得出来れば更なる戦力になりますね。
個人的に統率なんかも取得していこうかなと画策中です。
インファイト、ガンファイトに関しては恐らくよっぽどの事がない限り
MAXまで上げる事は出来ないと思うので・・・

ちなみにデータ引継ぎせず最初から始めているので
全キャラ初期値からのスタートになっています。

とりあえずこれからシーン3でシナリオ分岐に入るわけですが
今回は重慶ルートに向かい地上戦を行う予定です。
理由としてステージ確認した所、月ルートへ進んだ場合
女性キャラがほとんどいないうえにHP減少で撤退する敵が多いようなので
火力が足りず強化パーツの入手やLvアップに支障が出そうなので。

地上ルートではマジンガーチームの合流で戦力アップが期待できるので
分岐合流できる頃にはメインメンバーが揃いつつあると思われます。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2013/12/11(水) 21:14 スパロボ系のお話
地味に能力の低さに泣けてくる・・・
縛りプレイと若干の懐かしさでテンション上げてプレイしている
「スーパーロボット大戦MXポータブル」です。

とりあえず現在はシーン1「過去からの警鐘」の
第7把「冥府の王、その名は「天」」までクリアしたところです。

女性キャラ縛りという事で出撃出来る数が少ないのは始めからわかっていた事なのですが
ここまで地味にキツイのかとちょっと思い知らされております。

だいたい好きなキャラ、ユニットしか出さないのは毎度の事なのですが
それでもやはり能力が高い主人公キャラなのでなんとかなってたのですが
通常2軍、3軍落ちになっているキャラばかりなので主役級の機体に乗っても
最初はよかったものの今では全然避けられず被弾しまくり・・・

MSパイロットはプル、プルツー、エル、ルーの4人しか使えないので
乗り変えし放題なのですがエルにいたっては元々の回避能力が低いので
運動性を強化しまくらないと全然避けられない・・・orz

普通ならゴッドガンダム、ドラグナー、電童と
かなりの戦力が集中している状態なのに縛りの為にもうすでに火力不足状態です。
HPが一定値まで減ると逃げてしまう敵など今後撃墜できるかどうか心配です。
ミチルって初めて使ったよw
ゲッターのミチルとか初めて使いましたよw
というか使わないとMSのみになってしまうので使わざるを得ない状況です。

今となってはバイクで無双している電童の「ベガ」頼りになっています。
MSやスーパーロボットが多数配備されてるのに最強がバイクとかw

今は早くマジンガーチームが仲間になって欲しいと初めて思う今日この頃ですw

そんな訳で今回はこの辺で~


コメント:0 トラックバック:0

2013/12/10(火) 23:29 スパロボ系のお話
初の「縛りプレイ」でイグニション!
若干神を喰う事に疲れてきたのでここで一息という事で
すんごい久しぶりに「スーパーロボット大戦MXポータブル」始めましたw

以前にもこのブログでプレイ日記を書いていた事があるのですが
その時はただ普通にプレイしてクリアしただけでした。
しかしながら今回は少しスパイスをという事で縛りプレイをしてみる事にw

縛りプレイとか普通はやらないというか一切意識してやった事はないのですが
そういったプレイ動画とか結構見たりとかしてると面白そうだなと思えてくるので
やってみようかと思い立ったわけですw

とりあえず縛りに関しても初挑戦になるので元々のゲーム難易度も
それほどに高くないスパロボMXではちょうどいいのかなとw

今回の縛り内容は下記の様な内容でやっていきます。
---------------------------------------------
・女性キャラクターのみ使用可。
※複数乗りの場合男キャラが入っていてもメインが女性であれば可。
・ユニット乗り換えに関しての制限なし。
・男性キャラが強制出撃になった場合は即戦艦収納。
・女性キャラが1人もいない場合は来るまで基本攻撃不可。(回避、防御のみ)
※戦わないと仲間が増援として現れない場合は来るまでは戦闘解禁。
---------------------------------------------

という様な感じで結構ゆるいですが初縛りなのでいいかと(´▽`〃)ヾ

とりあえずこの縛りなので各作品の主役キャラはほぼ使用不可能になります。
この時点でやった事がないプレイなので個人的にはこれだけでも新鮮ですw

しかも初めて使うであろうキャラが多々いるので
その辺りも楽しみにしていきたいと思いますw

そんな訳でこの縛りでクリア目指しつつ今回はこの辺で~

続きにはこの縛りの為の準備について書いてます。


続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/12/09(月) 21:31 ガンダムゲーム類
どっちで買おうかな?
VitaTVが気になり始めて未だPS3で買うかVitaで買うか迷い中で
予約に行けていない「真・ガンダム無双」でございます。

公式ページにて参戦機体のプレイ動画も少しづつではありますがあがってきております。

個人的に期待していた「インパルス」は見た感じでは使い勝手よさそうでなによりです。
特に「ソードインパルス」がやはりこのゲームでは一番相性がよさそうですw
MAでは「クィンマンサ」もいい感じに動いてますね。

とりあえずプル、プルツーの声に関しても変更ではなく
原作アニメ通り「本多知恵子」さんを起用してくれているようで安心しましたw
最近亡くなったばかりだったのでもしかしたら声が違う人になってるかもと心配でした。

今のところMA無双に関してはかなりの高火力で一蹴してる感じですが
これって結構な弾幕の雨にさらされてますがやられる事ないんですかね?
動画見てもとくにHPゲージも減ってるように見えないし本当に「無双」なのか?w

早くもDLCで「ウイングゼロカスタム」が発表されましたが
今後どのくらい増えるんですかね?
前みたいにアンロック系DLCであれば本気で勘弁してほしいな・・・
変にMSとキャラ増やすくらいならもともといるキャラの乗機MS位はしっかりと
収録しておいてほしいところです。
前作のセシリーやシュバルツとかイミフ機体に乗ってたので・・・

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)



コメント:0 トラックバック:0

2013/12/07(土) 21:07 「神」を喰らうための日記
素材集め中心に待機中
ほとんどアドパでアラガミを喰いまくっている「GOD EATER2」でございます。

しかしながら最近では素材を集めるだけ集めて武器の強化等は
さっぱりとやってないのが現状です。
アップデートで「密度コア」のコスト調整が入るのでコストが下がってから
一気に作りたいというのがあるので今作るのは勿体無いかなとw
「密度コア」が関係ない強化パーツや制御ユニットは欲しいスキルのものだけ作ってます。

とりあえず2ndキャラの方で難易度8まで進めましたが
ストーリーが完全には終わってないのでそちらをメインに遊んでおります。

現状アバターカードはこんな感じになっております。
両方ともホールド付き武器をメインにしてます。
神威 斗真

姫神 久遠
アドパではこの2キャラを場合に応じて選んでます。
基本的に誰かが作った部屋に乱入して遊ぶのが基本なので
周りの人達に迷惑がかからない様に人選してますw

そのうちアドパだけではなくインフラストラクチャーモードも搭載されるとの事なので
いちいちPS3を起動しなくて済むのはありがたいですが
意思疎通としてチャット周りが気になるところです。
まぁこの辺のアプデはいつになるかはわかりませんけどねw

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)


コメント:0 トラックバック:0

2013/12/05(木) 19:28 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
祝!カプコン30周年記念No.1決定戦
最近は家ゲーの他に外でスマホをちょこちょこいじる機会があるので
今更のようにもしもしゲーに手を出している今日この頃。

そんな中、先月の19日より配信されたもしもしゲーの
「ストリートファイター×オールカプコン」
を少し紹介したいと思いますw

カプコンの30周年記念ゲームという事でネットでちょっと目に留まったのをきっかけに
新しいものから古いものまでカプコンキャラの出演ゲームという事で
結構興味を持ったので始めて見ましたw
↓はそのPVになります。

地味に事前登録などもやっていたのでしっかり登録して配信日からプレイしておりますが
1日に1~2回の起動しかしてないのでそんなに強くはなっておりませんw
ストリートファイター×オールカプコン 出来るだけ好きなキャラでデッキ組んでますw
一切課金しなくてもそれなりには遊べているのでいい暇つぶしになっていますw
一応サークル等に入って適当に遊んでいますw

ログイン率は全然高くないのでサークルも交流が少なめの所に入れさせてもらいましたw

応援タイトルを「ヴァンパイア」、「ブレスオブファイア」、「私立ジャスティス学園」
といろいろと迷ったのですが結局ロックマンに落ち着いた感じですw

しかしながら応援タイトルを「ロックマン」で始めたものの
全然それらのカードが手に入ってないのが現状です。
好きなキャラは基本的に「ロックマンX」の「ZERO」なのですが
どうやらこいつらは課金ガシャの方にいるらしいので
下手すると一生手に入らないかもですね(´・ω・`)

OPムービーで「超鋼戦記キカイオー」がいたのですが今現在では追加されてない模様。
「キカイオー」追加になったらそっちにすぐにいってしまうかもしれないですw

基本的に「ストリートファイター」の応援Pが圧倒的に集まっていて
今後不動の1位の出来レースのようになっていくかと思われるので
応援タイトルは特に気にしなくてもいいかなとw

もし興味をもって始めてみようという方がいらっしゃいましたら
カプトモパス「CAPKHKN1375」を入力してくれるとありがたいですw

そんな訳で最近ちょっと遊んでるもしもしゲーの紹介でしたw

では適当に宣伝もしつつでしたが今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  

続きにゲーム内容紹介ムービーを貼っておきますので
興味のある人は続きをどうぞ~



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/12/03(火) 18:38 ガンダムゲーム類
「真」のガンダム無双
久しぶりに新作ゲームの情報集めをして購入意欲が上がった今日この頃w

その中でも一際早くやりたいと感じた1本が
12月19日発売になる「真・ガンダム無双」でございます。

もともと買う予定でしたが情報集めやPVのチェックなど全然やってなかったので
このPVを見て一気にテンション上がりまくりですw

というか今回イベントムービーの出来と原作再現度がヤバすぎ*+。('∀'*)*+。
武器の強化があったりとかなり色々と遊べそうでかなり期待w

種、種死勢の機体とキャラ参戦がすさまじかったのでなんで?
とか思ってたのですが原作追従のオフィシャルモード復活だからみたいですね。

個人的にストライク、インパルスの追加は正直嬉しいw

しかしながらオフィシャルモードは下記の
--------------------------------------
機動戦士ガンダム
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダムUC
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY

--------------------------------------
6作品のみと途中のZZはなぜかなかった事に・・・・orz
最近のガンダムゲームってZZって結構不遇な扱い受けてますね。

相変わらず他の宇宙世紀系でF91やVガンも地味に不遇。
今回もセシリーはキュベレイMk-Ⅱに乗ってくるんだろうか・・・

パイロットとして参戦してるならその機体も一緒に
ちゃんと出してくれるとありがたいんですがね。

今回の参戦機体は120機以上という事なので
一応その辺も期待しておこうかなと思います。

個人的に初回封入特典は「ベアッガイ」よりも今放映中の
「ガンダムビルドファイターズ」から「ビルドストライクガンダム」の方がよかったなと・・
ネタ機体なら「コマンドガンダム」とか「ガンドランダー」とかねw

とりあえず買う事は決定事項なので
あとはPS3で買うかVitaで買うか検討したいと思います。
Vitaだとステルス兵いっぱいとかだったらイヤだけどw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2013/12/02(月) 21:01 「神」を喰らうための日記
2ndキャラはじめました
武器作成などに素材集めの日々で少し疲れてしまったので
2ndキャラの作成に踏み切った「GOD EATER2」でございます。

アドパでは3人目のキャラも作って最終までいっちゃってる人もいる様なのでw

という訳で1stキャラが男だったので今回は女キャラにしてみました。
本当だったら1stキャラのデータを引き継いでっていうのを考えてたんですが
まさかの同一セーブのみ引継ぎという事だったので勿体無くて
GEバーストのデータのみを引き継いで始めました。
今回はキャラモデリングが前作よりよく結構気に入るキャラが作成出来たので満足ですw
2人目のキャラ作成しました
そんな訳で↑のSSが作成したキャラになります。

結構アドパで一緒にやる人達のキャラは女キャラ率が物凄く高いので
若干男キャラでやってるのが浮いてる感じでした(´∀`; )

声なども女の子って感じのものが多いですね。

自分はクールビューティ系が好みなのでその辺も気にしながらつくってみましたが
そのおかげかあまりかぶる事が無さそうですw

武器も1stとは変えてショートソード系は一切使わない方向でいきたいと思っております。
候補としてはロングかスピアになりそうです。

今後は1stで素材集めしつつ、2ndでストーリー進めという感じで
交互にちょこちょこと遊んでいく予定です。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ  

コメント:0 トラックバック:0

2013/12/01(日) 20:07 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
ゆとり仕様結構じゃないかw
最近は「GOD EATER2」ばかりだったので何か軽いゲームがやりたいなと思っていた所で
「ドラゴンクエストポータルアプリ」で期間限定で
「ドラゴンクエスト」の無料配信があるとの事で暇つぶしにDLしてみました。
スマホ版「ドラゴンクエスト」 懐かしいね
ドラクエⅠってSFC版で1度クリアした事あるだけで
ほとんどやった事ないに近いので少し懐かしい感じですw

なんか結構ゆとり仕様になったという話がちらほら出ている様ですが
別にもしもしゲーなら別にかまわんと思うのは自分だけなのかな?

もしもしゲーでガチで遊ぼうという気も別に起きないので
サクサク遊べる方が個人的には好感持てますね。
むしろFC版そのままとか、もしくは元作品よりも
難易度上昇していますとかの方が逆にひきますね。
もともとドラクエⅠってそんなに難易度高いゲームでもなかったと思うしw

たださすがにスマホでのゲームにやりなれてないせいか
タッチ操作のマップ移動などはやりずらいですね(;´Д`)
ある意味そういう所では難易度上昇してる気もしないでもないw

まぁ期間限定とは言え無料で遊べる分としては十分ありかなと思いますね。
本当だったら通常価格だと¥500位とられるらしいのでw

ちょこちょこ適当に時間がある時に遊んでいこうかなと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)



コメント:0 トラックバック:0



