ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/11/20(火) 10:00 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
矛盾だらけの自己中組織ソレスタルビーイング
昨日の続きで後半戦を書いていきます。

さて無条件降伏を受け入れたソレスタオペレーター側は撤収の準備に入ります。
そこで露出指揮官が中国娘に今回の被害状況について質問するが分からないと。
それを聞いて露出指揮官が犠牲者は500人は下らないと。
被害が出るのは当たり前の話だ・・・
中国娘もそれについて、犠牲者が出るのが承知でソレスタに入ったんだろ?
と逆に質問返し。
露出指揮官、それを聞いてブルーに・・・意味不明だ・・・
何がしたいんだ?この組織。

早速マスコミにモラリアの戦争についての報道が世界中に流されました。
戦争終結の報道
どうやらモラリアでの戦争は5時間もたたずに終結したそうです。
てかバックに映ってるエクシアの写真をよくもまぁあんなにしっかりと撮れたなw

それはさて置き、モラリアの被害の方も報道され
例の指揮官が言ってた通り527名の犠牲者がでているそうで
行方不明者も入れれば更に増えるそうです。
一般人に被害者多数確認
そして軍人以外に流れ弾などの被害で一般市民にも多数の犠牲者が出ているそうで、
特にこれといった反抗声明も出していないので完全にただのテロ扱いに近いですね。

PMCではアリーが部下達と共に無事帰還した模様。
耳寄りな情報が舞い込んできたらしい
指揮官が優秀なおかげで損害がなかったそうですw
確かにアリーほどの腕なら優秀ですねw

そして耳寄りな情報も掴んだらしく、ニュースを見ていれば分かるとの事。



さてここでガンダムマイスター共の視点に移行。
電波少年が前半で行った的に姿を晒したという事でクルツに1発修正を受けていました。
どうやら、ガンダムマイスターの正体は
4機のガンダムに積んである「太陽炉」と同じくSレベルの機密事項のようです。
電波も姿を晒した理由はだんまり状態。
それでソレスタお得意の仲間割れスタートですw
ソレスタお得意の仲間割れ

メガネはいつもの様にぶち切れモード突入。
すかさず電波に銃口を向けお前は危険な存在だ、自分達にも危険が及ぶかもしれないと。

機密事項を破りそうになったくせに
電波はガンダムは降りない、自分はガンダムマイスターだからと・・・
それを聞いて更にメガネがガンダムマイスターである理由を見せてみろと言うと
また電波発言か・・・
「俺の存在そのものが理由だ・・・
俺は生きている、生きているんだ・・・」


・・・・・・・・・・( ゚Д゚)ハァ?

さすがにこれを聞いた自分以外にも他のマイスター3人もポカーンとしちゃいました。

そりゃそうでしょうね、だって意味不明だもん。
相変わらずの電波っぷりですね。
電波迷言その2でしょうか?ん?その3かな?w
ミンナナカヨク、ナカヨク、ワ~!
この意味不明な空気を乱入してきたハロによって一掃ですw
「ミンナ、ナカヨク、ナカヨク、わ~!」
そして海に流されていくハロ・・・w

さてそんなバカな空気が漂うなか東京にいるヘタレ達ラブコメコンビの視点へ。
テロによる爆破事故
そこでヘタレ達の目の前で爆破テロによってバスが爆発。
恐らくこれがアリーの言っていた耳よりな情報の一部かと思われます。
あれ?金髪娘は?逝った?w
↑あれ?金髪娘いなくなってるよ・・・逝った?w
あ、生きてたw
ちょっとした引き画面でも映ってなかったので逝ったのかと思いましたが生きてましたw
ここでさっくり殺してたらある意味絶賛だったんですけど、それは無いようですね。

武器開発のオッサンの口からテロがあった事がマイスター連中の耳に。
どうやらこのテロは主要都市7箇所で同時に行われた爆破テロのようで
人が多く集まる場所を狙われたらしく、100人以上の一般市民が亡くなったそうです。
ソレスタの矛盾している自己中っぷり・・・
このテロはソレスタの連中に向けた反抗声明らしく
武装解除をしなければ、またテロを起こすぞという脅迫も含めたもののようです。
メガネはそんな事でソレスタが武力介入をやめると思ってるのか?と鼻で笑いますw
そんなメガネをみんなで批判します。
「一般人が犠牲になってるのに何とも思わんのか!」

・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)ハァ?

これこそ本当に( ゚Д゚)ハァ?ですね・・・
お前らモラリアの戦争で
どれだけの一般人、犠牲にして来たんだよ!
(♯・∀・)


とりあえずメガネは思わないとバッサリ斬り捨て、
多少の犠牲が出る事に関しても計画の一部に含まれているとの事。
クルツはその態度にぶち切れモードに突入。
↓がメガネとクルツのその時の会話です。
そんなにテロが憎いのですか?(メガネ)
悪いか!(クルツ)
世界から見れば我々も立派なテロリストだ。(メガネ)
テロが憎くて悪いか?

もう噛み合ってすらいませんね・・・・

不本意ではありますが今回はメガネの言っている事は正論ですね。
他の連中が言ってる事は矛盾しています。
自分達の事を棚に上げて何言ってるんでしょうか?
自分達は世界を変える為に戦ってるから
テロやって人殺してもいいとでも思ってるんでしょうか

そんなこんなで仲間割れしている中、電波が割り込みを。
お前が偉そうに語るな・・
脅迫してきた組織は「テロ」という名の紛争を起こしたからその紛争に武力介入するのが
ソレルタルビーイングだから自分達ガンダムマイスターでその組織を潰そうみたいな事を
みんなに向けて話します。

なにやらその強引な物言いに納得したようですが、
結局さっきメガネの言っていた事を柔らかく言っただけじゃない?
「目には目を、歯には歯を、テロにはテロを」
ということでしょうか?


やっぱり軽いティターンズのようなもので力こそ全てだ!って感じですね・・・
1つ言えるのは上も下も全く持って何を考えてるか分からない自己中組織という事です。
そもそも、ガンダムマイスターを誰にするか決めたっていうヴェーダって何なの?
人?コンピュータ?どれにしても人を見る目は全くないね・・・


とりあえず関係ない話だけど
まだびしょびしょやんw
誰かハロ拭いてやれよ、まだびしょびしょじゃん・・・・

あと今回の話ではついに例の中国娘の服装は更新されませんでした。以上!


そんな訳で第7話終了・・・

今回は点数をつける価値があるんでしょうか?
そういうことなんで今回はギリで1点ですね・・・
良かったのはハロのみ、以上。

はっきり言って全く面白くなかった・・・・
今までで一番の最低の話ですね。
矛盾点ばっか話に出してくるんじゃねーよって感じでしょうか。

アニメを見て久しぶりに怒りという感情を持ちましたね。
種死のアークエンジェル連中以来でしょうか。
もうあの自由なニートが「カガリは、今泣いてるんだ!」って言ってたのと同じくらい
意味不明でしたw
何、こいつら、何がしたいの?っていうのが随所に出て参りました。

最後の一般人の犠牲についての話は本気でスタッフは何が言いたいのか分かりません。

そんな訳で今回はこれ以上書く事もないのでこの辺で~(・∀・)ノシ

まだ種死の方が見れるなと思う今日この頃でした・・・

コメント:0 トラックバック:0

全然プレイできてない・・・ 力が全てだ!近づく奴はみんな灰にしてやる!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


