ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2007/11/23(金) 22:25 フィギュア、グッズなどなど
衝動的に買ったけど後悔は全くない!
いつ注文したか、ちと忘れましたが以前に予約注文をしていた
完全な趣味的な商品がついに届きましたw

それはこの↓の写真の商品
「SDガンダム外伝コンプリートBOX VOL.1」
ですw
カードダス20周年記念で復刻したよw

どうやら来年の2008年でカードダス事業が20周年を迎えるそうで
その記念という事でカードダスの歴史とも言えるSDガンダムカードダスの復刻が
決まったようですw
そんな訳でその記念すべき第1弾として「SDガンダムワールド」
自分が買った「SDガンダム外伝」が完全復刻となりました!ヽ(*´∀`)ノ

詳しくは↓の文字をクリックだ!w
SDガンダムカードダス20周年HP

そんな訳で商品をネットで見た瞬間に
「これは懐かしい!絶対に買わねば!」(*≧∇≦)
と速攻で予約注文しましたw

これはもう、自分が本当にガキの頃に集めていて、
全くコンプできずにキラカードばかり欲しくて仕方が無かったものですねw
このSDガンダム外伝に登場する「騎士ガンダム」特に好きでしたねw
当時ファミコンのドラクエ等のRPGが流行っていたので
それにガンダムを合わせてぶつけてくるという斬新なもので完全にやられましたw

こんな話をしている時点で年齢がバレそうな勢いですが気にしません!w

とりあえず中身は↓の写真のようになっています。
中身はこんな感じだよ~
今回のカード全84種のカードを全て収められるカードバインダー、
そして↓の様なストーリー等の説明が入った解説書付きですw
解説書の内容だけど、見えるかな?w

そして今回の復刻に合わせて1枚、
オリジナルで書き起こされた↓の「騎士ガンダム」のカードも封入されていましたw
この為に書き下ろしされたカードです
↑のように「炎の剣」、「霞の鎧」、「力の盾」の3種の神器を同時に装備している姿は
マンガやアニメでは結構出ているのですが
カードのイラストでは今回が初になります!
フル装備の騎士ガンダムはやっぱりカッコイイですねw

当時ではよく分からなかったネタにされているMSやキャラ等も
今となってはガンダムシリーズを見尽くした自分にとっては見てるだけでも笑えますねw
呪文とかも武器の名前だったりして面白いですw
ムービルフイラーとかねw(読み替えるとビームライフルになりますw)

久しぶりにFCかSFCの「騎士ガンダム物語」がやりたくなってきましたw

今回の復刻第1弾では「ラクロアの勇者」、「伝説の巨人」の2種コンプでしたが
来年の2月には第2弾として
「アルガスの騎士団」、「光の騎士」の2種コンプが発売

される予定となっております!

それが↓の商品写真です。
SDガンダム外伝カードダスコンプ2
これはもう自分は予約注文をすでに済ませましたw
早く届いて欲しい物ですw
このままの勢いで「円卓の騎士編」「聖機兵物語編」等まで続いて欲しいですねw

↓の写真のDVD-BOXも本気で欲しかったのですが
我が王国は今、財政難に陥っているのでとりあえずスルーになっています。
機動戦士SDガンダム コレクションBOX
でもそのうちに絶対に手に入れて見せます!
これに収録されているSDガンダム外伝も久しぶりに見たいのでw
「聖機兵物語」も収録されているのでぜひ見たいですねw

このDVDに関しても詳しくは↓をクリックして確認してねw
機動戦士SDガンダムDVD-BOX紹介ページ

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

しっかりしてくれ、エンターブレイン・・・(*´・д・) いつか、こんな日が来ると思ってた・・・
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


