ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/08/25(水) 20:56 スパロボ系のお話
「K」より面白いなら買う
昨日あたりからガセか本当かという事で出回っていた情報でしたが
どうやら確定っぽいという事で「スーパーロボット大戦L」
DSで発売決定だそうです。
↓の写真もコラ画像ではない様で一安心・・・なのかな?w
スパロボL
さて今回の参戦作品はというと下記の一覧になります。
----------------------------------------------
参戦作品
「エヴァンゲリヲン新劇場版」
「戦え!!イクサー1」
「冒険!イクサー3」

「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」
「機動戦士ガンダムSEED」
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
「超電磁ロボ コン・バトラーV」
「超電磁マシーン ボルテスV」
「ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU」
「鋼鉄神ジーグ」
「獣装機攻ダンクーガノヴァ」
「マジンカイザー」
「マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍」
「神魂合体ゴーダンナー!!」
「神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON」
「マクロスF」
「鉄のラインバレル」

----------------------------------------------
とりあえず太字になっている作品が今回の新規参戦作品になっていますが
かなり大丈夫かこのラインナップ・・・と心配ではありますね。
というかコレは!という惹かれる作品がないのもキビしいかなと(´∀`; )
無難なところでガンダム系くらいかな・・・w

個人的に1番心配なのは「エヴァンゲリヲン新劇場版」ですかね・・・
作品自体も2作目まででストーリーも中途半端になっている状態で
「序」までなの?「破」までやる気なの?
どっちにしてもこのタイミングでの参戦はヤバイような気もするのですが・・・
ただいるだけの空気参戦になるのであれば新劇場版ではなくTV版でよかったよと思う。

とりあえず他の新規参戦作品が「マクロスF」以外よく知らないんですよね(ノ∀`)
「イクサー1」、「イクサー3」とか聞いた事ないし、「鉄のラインバレル」は見た事ないし
「ダンクーガノヴァ」に関してはアニマックスでやってたので1~2話くらいは見たことありましたが
OPの「鳥の歌」以外どうでもいい感じだったという認識しかなかったという事しか・・・(´・ω・`)

超電磁シリーズの2体も個人的にはいらないな・・・
今回もゲッターなしのマジンガーありと・・・

まぁなんにしても結論として1つ言える事は
「スパロボK」より面白く作れてるなら買います(`・ω・´)
という事ですかね。

あ、でも最近のスパロボチームの作品はダメくさいのが多いから期待しない方がいいか?
出来ればストーリーを誰が担当したのかを先に教えて欲しいところです。
「小峰 徳司」の名前があったら何があろうと絶対に買いません(♯・∀・)

その理由などはやった事のある人なら分かるとは思いますがやった事のない人は
このページの1番下か自分のスパロボKプレイ日記ラストか、もしくはここを参照下さい。
それだけでわかるかと思います。

とりあえず明日のファミ通にも情報が載るらしいので確認してみて下さい。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:1 トラックバック:0

思っていたよりは遊べます ゲーム欲しさに予約しちゃったよw
コメント一覧
第4のペロリンガ
Kの失敗で何を学んだのかよく理解できない参戦作品だと思いますね。K組の再戦が多い中、W組があんまりいなかったり、K組でもよりによってファフナーを外したりとか。

とりあえずKよりまもとなシナリオであることを期待したいです。話の組み方が下手すぎたり、版権作品への配慮を欠く模写も多かったですし。
URL 【 2010/08/26 02:31 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


