ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/09/19(日) 22:49 任天堂HD
「ビクティニ」出てきたけど捕まえられん・・・(´・ω・`) 
思った以上にハマってきている「ポケットモンスター ホワイト」でございますw

ホワイトを始める前にちょこちょこと「ソウルシルバー」をやっていたのですが
それと比べると格段にグラフィック等を中心に良くなっていますね。
背景などを3D表記でキャラは2Dという手法は個人的にかなり好きですねw
DSでもこういった方法をとればいくらでもキレイに見せられるという手本的な感じです。
どこぞの劣化移植されたのFFやSagaの汚いポリゴンと比べると雲泥の差です。


さて話は変わって自分のストーリー進行具合ですが3つめの街である
「ヒウンシティ」まで来たところでジムバッチもようやく2つ集めたというところです。

途中ポケモンのレベル上げなども入ったのであまり進まなかったですね(´∀`;)

出てくるポケモンが完全に新規なのでいつ頃進化するのかが全然分からない状態です・・・
初期の方に捕まえたものはだいたいレベル17くらいで進化しているのですが
「シママ」と「モグリュー」が20を超えても未だ進化せずと・・・まだレベル足りないのか?
もしかして何か特殊な事で進化するポケモンなんですかね?
何かアイテム使用とか通信しないといけないとか・・・それだと面倒だな・・・
一応もう少しレベルを上げてみようかとは思います。

そういや「ヒウンシティ」に着いたという事で期間限定で入手出来る「リバティチケット」を使って
「ビクティニ」とかいう怪しいV字ポケモンと戦うところまではいけたのですが
どんなにボールを投げつけても捕まえられないんですけど・・・(´・ω・`)
捕獲できん・・・
今のところ「フタチマル」の「シェルブレード」の1撃で瀕死に出来るのはいいのですが
そこから「スーパーボール」を10個ほどぶつけても捕まえられる気がしない・・・

まさか「マスターボール」みたいな特殊なボールじゃなきゃ
絶対に捕まえられないとか言うんじゃないよね・・・(-ω- )
まともな火属性ポケモンが今いないので欲しいところなんですけど・・・

とりあえず何度でも戦えるみたいで倒せばそれなりにいい経験値稼ぎになるので
今現在は瞬殺してレベル上げが始まっちゃってますw

捕まえる方法が分かるまで仕方ないので放置しておこうかと思います。

そんな訳で3つ目のジムバッチ目指してまた頑張りますw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

ジムバッジ3つ目ゲットだぜ! ポケモントレーナーはじめましたw
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


