ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/10/27(水) 22:39 PSP (RPG)
あの「罪」が移植決定ですよ!
PSで発売になっていた「ペルソナ2 罪」がついに移植決定したらしいですヽ(*´∀`)ノ

地味にアーカイブでの配信にもならなかったのでやはりゲーム内容の問題で移植も配信も出来ないのかな?
とか思って若干あきらめ気味だったので移植決定は素直に嬉しいですねw

どうせなら罪と罰の両方を1つにまとめてくれればと思ったのですが
どうやら容量的な問題で1つにしか出来なかったという事らしいので少々残念です。

移植してこれから発売されるという事で今の時代にあった
難易度調整などもするという事らしいのですが個人的にペルソナ2は
そんなに調整するほどキツくはなかったと思うのですが・・・
タロットカード集めは指定枚数が多くて面倒でしたけどね(ノ∀`) 

BGMに関しては「Persona」の時の反省を活かしてなのかコンフィグで
オリジナルかアレンジかを選べる仕様になっているのはいい感じですね。
前回は全く世界観に合わない曲調で個人的に最悪だったのが
戦闘曲までポップな感じの歌に変更されるというダメ仕様だったので選択方式はいいですね。

音声の新規収録無しでオリジナル版をPSP用に再調整するという事なので
フルボイスというのはやはり無理みたいですね。
まぁ「ギンコ」役をやっていた「小西寛子」さんが声優を辞めちゃってるので
仕方ないと言えば仕方ないんですかね(´・ω・`)
デジモンの「高石タケル」やヴァンパイアシリーズの「リリス」とか
結構好きだったので勿体ない感じではありますね・・・

でも全然違う人がギンコの声を当てて最初から最後まで
ヘコみ通しという事になるよりはいいかなとw

「罪」を移植すると決定した今となっては「罰」の移植もそう遠くはないと思うので
劣化移植にだけはならないようにお願いしたいところです。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

ちなみに↓はPSの頃のオープニングになります。

中盤からの曲の盛り上がりは当時からカッコよくて好きでしたw



コメント:0 トラックバック:0

ハイスピードハンティングアクション 「汚名返上」出来るかどうかが問題
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


